フェアリーテイル 第544話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第544話「You're the king」


氷の船に落下し、隙の出来たアクノロギアに向け発動したフェアリースフィア。
その魔力は球となり、アクノロギアを包んでいく・・・。
が、
効かぬわ!
単純な話、フェアリースフィアを形成した皆の魔力よりアクノロギアの力が勝ったのだ。
魔力が・・・足りなかった・・・
膝から崩れ落ちるルーシィ。
このままフェアリースフィアが破られるのを見ることしか・・・。
と絶望しかけたその時、突如として彼女の右腕が輝き出した。
だったら大陸中から集めましょ!
絶対的危機の中ハルジオンに現れたのは、しばらく戦場から姿を消していたメルディ。
彼女は、人と人を繋ぐ魔法・マギルティ=センスを応用し、大陸中の魔導士の魔力が集まるよう奔走していたのだ。
すごい・・・魔力が・・・集まってくる!
大陸中の魔導士の全魔力。
結集したそれと想いを一つに、今一度フェアリースフィアが発動した。

時の狭間。
自身の肉体と呼応するように、精神体・アクノロギアは暴走を始めていた。
もっとドラゴンの血を我に浴びセヨ!
終われねェんだよな、自分じゃ
ナツはここで決着をつけるべく飛び出す。
応戦すべく右腕を構えるアクノロギア。
ところが、封じられた肉体の影響を受け、精神体である彼も体を動かすことが出来なくなっていた。
ならばと左腕で咄嗟の防御を試みるが・・・。
そこはイグニールとの決戦で噛み千切られ、今や存在していなかった。
これで終わりだァーっ!
ナツは7人の滅竜魔導士の魔力を合わせ、強大となったそれを右腕に纏う。
そうして出来た巨大な炎の拳。
全身全霊をかけて振り下ろされたそれは、アクノロギアを大きく殴り飛ばすのだった。


あああああメルディだあああああああ。
その存在を長らく目にすることが出来ず、果たしてどこに消えてしまったのかと思いきや。
こんな形で活躍するとは思わなかったぞ。
良い仕事し過ぎ。
ところで、ルーシィたちの右腕に浮かび上がった紋章からすると、これはメルディの感覚共有・マギルティ=センスだと思うんだけど。
感覚や感情を共有したり、信じ合える者同士の力を何倍にもしたりと、早い話が人と人とを繋げる魔法だったんだね。
そしてついには大陸中の魔導士たちの魔力を一つにしてしまった。
いや~良い魔法だわ。

このメルディの活躍によって、懐かしいキャラがちらほらと顔を見せてくれた。
ガルナ島の悪魔たち、元ファントムロードのエレメント4の3人、ショウとウォーリー、エクシードたち・・・。
凄い、これ凄く最終回っぽい!

アクノロギアへのトドメとなった、ナツの巨大な右腕。
巨人の腕みたいって思ったけど、ドラゴンの腕みたいって言った方が良いのか。
ともかく、7人の滅竜魔導士の力だけでは勝てなかったのかもしれない。
ルーシィたちがフェアリースフィアで肉体の動きを止め、そのおかげでアクノロギアは攻撃出来ず。
イグニールが決死の覚悟で噛み千切った左腕は、アクノロギアの咄嗟の防御を無効にした。
あのイグニールの戦いもここで活きたんだって分かったら何か感動したね。

「(血が・・・破壊が・・・涙が足りぬ・・・)」
全てを破壊し、全てを手に入れようと願ったアクノロギア。
だが、全てなど手に入るはずがない。
だから手に入れたものを大切にするんだ。よくばるな、オレは仲間がいれば他に何もいらねえよ
まるでアクノロギアの気持ちに気づいたように、ナツは自らの考えを口にする。
そうか・・・
辿り着けなかったその答え・・・アクノロギアはそれに納得したのか、
うぬこそが王にふさわしい
そう呟き、そしてその体を崩壊させていくのだった。
王になんかなりたくねえよ

同時刻、ハルジオン。
フェアリースフィアに閉じ込められたアクノロギアもまた、その体を砕け散らせていた。
やったんだよ!
ナツたちが勝ったんだ!
長く苦しい戦いの終わり。
それを感じた一同は大いに沸き立つのだった。

やがて空が割れ、時の狭間からナツたち滅竜魔導士が帰還した。
ただいま
おかえり
“もう一度ここでナツに会うんだ!”
ルーシィの想いはこうして無事に果たされるのだった。

黒魔導士ゼレフ、魔竜アクノロギア。
魔法界に君臨した二人の存在の消滅は、一つの時代の終わりを告げた。
だがそれは新しい時代の始まりでもあった。


結局、アクノロギアの本当のところの想いは分からず終いだったのかな。
血も破壊も涙も足りない足りない、全てを破壊して全てを手にしたい。
って、何だか満たされない想いは感じたのだが。
でも家族や少女を守れなかった過去があり、それを今でも気に病んでいるようだから、何となく想像の余地はあるのだけれど。
ともあれ、憎しみのままではなく、穏やかそうな表情で消えていったアクノロギア。
何かしら救いがあったのならそれで良いと思う。



次回のサブタイ。
第545話「かけがえのない仲間たち

最終回のサブタイ。
どんなのが来るかな~と、ちょっと前から考えてたんだ。
原作第1話が漢字で「妖精の尻尾」だったから、アルファベットで「FAIRY TAIL」とか。
旅立ちENDになりそうなことから、ギルドの名前の由来になった「永遠の冒険」とか。
後者は“ZERO”の最終話のサブタイになっていたことに後で気づいたのだが・・・。

そんなわけで次回、11年の連載に幕。
けれど、
・複製原画、応募者全員に無料でプレゼント
・ルーシィ役・平野綾さん参戦の特別企画
・歴史振り返り記事
・初出し情報
などなど何やら企画盛りだくさん。

また、明日21日には真島先生のツイッターで(?)何かしらの発表が予定されているらしいですよ。

コメント

非公開コメント

メルディが大陸中の皆から魔力を繋げたお陰でアクノロギアを閉じ込められましたね。ジュラ達やフレアにブランディッシュにウルティアもいましたね。にしてもエクシードの中にニチヤはいつの間に戻ってますね。結局アクノロギアはよくわからないままでしたね。アクノロギアがどうしてああなったかは明かされないままなんですかね?
来週で遂に最終回ですね。永遠のなんとかだとRAVEの最終回のサブタイと重なりますからね。かけがえのない仲間達はフェアリーテイルらしくていいと思いますね。なにかしらの発表とはアニメの新シリーズ?
最新刊62は9月ですね。最終63巻は10月か11月ですかね?その辺りなら劇場版DVD同梱してもおかしくなさそうですね。

ファイナルシーズン決定

フェアリーテイル3期が決定しましたね。もうやらないかと思っていた3期ですがアルバレス帝国のキャラたちの声優も決まりますね。実は僕考えてみました。
ゴッドセレナ:神谷浩史/ディマリア:水樹奈々
オーガスト:大塚芳忠/ジェイコブ:梁田清之
ラーケイド:福山潤/アジィール:檜山修之
アイリーン:佐藤利奈/マリン:野島健児
ブラッドマン:高橋広樹/ワール:阿部敦
カリーム:三木眞一郎/ヤジール:千葉繫
ジュリエット:高垣彩陽/ハイネ:嶋村侑
と考えたんですがどうでしょうか?後やはりナツはルーシィと結婚なんかせず再び旅に出るという終わり方でしょうね。


No title

ついにアクノロギアを倒しましたね。
来年にアニメ3期決定しましたね、おめでとうございます。
来週でいよいよ最終回ですね。
ちょうど7/26(ナツルーの日)に完結ですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
メルディ。
大陸中を駆け回っていたようですが、こうなることを予期していたんでしょうか。
何にしても素晴らしいお仕事しましたね。

コミックス最終巻に劇場版DVD付き、あるかもですね。
買います。

Re: ファイナルシーズン決定

>ナツルーさん
アニメ第3シリーズにして最終章!
ラーケイドが登場するちょっと前くらいに、アヴァタールやアルバレスのキャラの声優予想・・・というか、妄想的なことをブログの記事にしていたのですが。
ラーケイドは小野賢章さんのイメージで読んでました。
あとサトリナさんや奈々ちゃん好きです、ファンです。

Re: No title

>イーブイくんさん
やーやーやー。
原作最終回ですけど、来年はアニメ新シリーズ・最終章が始まるということで。
全然終わった気がしませんね!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード