2017年7月 東京旅行

2017年7月22・23日。
「劇場版 生徒会役員共 舞台挨拶」に参加するため、東京に行ってきた。


7月22日。

10時20分発の飛行機で新千歳空港から羽田空港へ。
そこから向かったのは中野。
そして中野ブロードウェイを15分ほど見て回った。

続いて向かったのは阿佐ヶ谷。
夏アニメ「NEW GAME!!」の聖地巡礼を簡単にしようと思って。

CIMG4794.jpg
阿佐ヶ谷駅南口。
青葉ちゃんが毎日の出勤時に通る場所。

CIMG4799.jpg
ニューアド社。
青葉ちゃんが勤務するゲーム制作会社・イーグルジャンプのモデルとなった場所だ。

以上。
アニメのキャラクターたちがどんな場所で生活しているのか、何となく雰囲気が分かればそれで良いんだ。


14時くらいになったので昼食。
JR阿佐ヶ谷駅 南口パールセンター内にある、福しん 阿佐ヶ谷店。
外食する時はだいたい、杏仁豆腐の食べられる中華屋さんを探しているんだ。
CIMG4797.jpg
・マーボー豆腐定食
・杏仁豆腐
を頂いた。


宿泊するホテルがある渋谷に移動。
チェックインする前に向かったのは、渋谷マルイ。
8階イベントスペースでは、「BanG Dream! feat.ガールズ バンドパーティ! in渋谷マルイ」が開催されている。
CIMG4802.jpg
CIMG4803.jpg
CIMG4804.jpg
CIMG4808.jpg
CIMG4811.jpg
CIMG4812.jpg
バンドリ!は沙綾推しだったけど、りみりん推しにもなってきて、今は両者拮抗している感じですね。


続いては近所にある紀伊國屋西武渋谷店へ。
「ダンガンロンパフェア in 紀伊國屋西武渋谷店」が開催されていた。
CIMG4816.jpg
CIMG4824.jpg
CIMG4847.jpg
CIMG4822.jpg
CIMG4846.jpg
七海ちゃん!
最終日間近というだけあって、売り切れとなったグッズが多数。


チェックイン後、新宿に移動。
目的地はバルト9だが、その前に立ち寄ったのは新宿マルイアネックス。
6階イベントスペースでは、「万事屋 銀ちゃん 新宿マルイアネックス店」が開催されている。
CIMG4827.jpg
CIMG4830.jpg
銀さんになりきって、定春に頭を噛んでもらうことが出来る。
ところで銀さんのヅラ・・・もといかつらから何か赤いものが垂れていると思いきや、血なんですね。

CIMG4831.jpg
CIMG4832.jpg
CIMG4833.jpg
CIMG4834.jpg
CIMG4836.jpg


その後はバルト9に移動し、劇場版 生徒会役員共 舞台挨拶に参加した。


20時くらいとなり、夕食タイム。
昼間に聖地巡礼した「NEW GAME!!」にも登場したガスト渋谷駅前店に行こうと画策していたのだけれど、土曜日だけあって順番待ちの列が出来ており入店は断念。
渋谷の街をぶらぶらと歩き、大戸屋 渋谷公園通り店に入った。
CIMG4843.jpg
CIMG4844.jpg
・チキンの味噌かつ煮定食
・マンゴーといちごソースのパフェ
を頂いた。
マンゴーうめぇ。



7月23日。
ホテルで朝食。
CIMG4845.jpg
・ピザトーストセット
朝は基本ごはんなんだけど、ピザ食べたくなったんだ。
あとヨーグルト好き。
野菜サラダも好き。


10時30分過ぎにチェックアウト。
秋葉原に移動してしばらくぶらぶらとしていた。
CIMG4850.jpg
CIMG4851.jpg
CIMG4856.jpg


昼食時。
「劇場版 生徒会役員共」とコラボしているカフェがあることを思い出して、そこへ向かった。
千代田区外神田1-1-10、パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント 2階にある、KING×PASELA CAFE。
前はスタチャカフェだったところだ。
なお、生徒会役員共以外にも複数のアニメ作品とコラボしている。
CIMG4864.jpg
CIMG4866.jpg
CIMG4874.jpg

CIMG4868.jpg
・七条家御用達マロンティーセット
・スズの為の成長促進ドリンク
・フェイト・T・ハラオウン
を頂いた。

フェイト・T・ハラオウンは、公開が始まった劇場版「魔法少女リリカルなのはReflection」に登場するキャラクターであり、彼女の名前がそのままドリンクの名称となっている。

1品注文につき1枚、コースターが貰える。
生徒会役員共は全2種類だったためコンプリート。
リリカルなのはは全6種類で、貰ったのは劇場版キャラクターのキリエですね。
リリカルなのはの劇場版は詳しくチェックしていなかったものの、一目見て佐藤聡美ちゃんが声を担当している子だって分かったぞ!

また、映画チケットの半券を見せると特典が貰える。
生徒会役員共の場合は・・・ポケットティッシュ。
CIMG4875.jpg
これをどうしろと・・・。



ちょっこちょこ遠征してるけど、1泊2日の旅行は結構久しぶりだったかもしれない。
ともあれ、また今週末に行きます!

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード