視聴感想 20170731

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第141話「ストライダーズvsハイメフラワーズ」

準決勝2戦目を戦うストライダーズとハイメフラワーズ。
クミの仲間への感謝とヴァンガードへの想いを込めたファイトがタイヨウを追い詰める。

ヴァンガードG 第141話1
タイヨウvsクミちゃん。
クミちゃんはドライブチェックで驚異のトリプルクリティカル!!!
やっぱきやがった・・・!
というクロノの反応が面白いよ。
その可能性を少なからず考えてたってことでしょ、クミちゃんは一体今まで何度やらかしてきたんだ・・・?
クミちゃんの引きの良さを存分に感じることが出来る。

ヴァンガードG 第141話2
そしてこのU20を通して抱いたタイヨウの新しい目標。
それは、次のU20にも出場し、ライバルとしてクロノと戦うことだった。
タイヨウはもうすっかり頼りがいのある子になったよなぁ。
きっとリーダーとしてチームメイトを引っ張っていくんじゃないだろうか。

ところで。
ヴァンガードGシリーズは秋以降続くのかって不安だったのだけれど。
10月から新シリーズ「ヴァンガードG Z」として、U20決着のその後が描かれることが発表された。
ありがとう!ありがとう!



アイカツスターズ!
第66話「エールを送ろう」

盛り上がりを見せる世界的アイドルイベント『ヴィーナスウェーブ』。
四ツ星学園・桜庭ローラのステージを見終え闘志を燃やすのは、ヴィーナスアークの花園きらら。
そんな中、会場の一角で、ゆめ・ローラ・きららファンの少女達が喧嘩を始めてしまい・・・。

アイカツスターズ! 第66話1
アイカツスターズ! 第66話2
きららとそのファンのやり取りに宗教じみたものを垣間見て僕は恐怖を感じた・・・。

アイカツスターズ! 第66話3
アイカツスターズ! 第66話4
ともあれ世界的アイドルイベント・ヴィーナスウェーブは、ゆめ・きららの一騎打ちになるだろうという下馬評を覆し、星のツバサを出現させたローラちゃんが優勝するのだった。
おめでとう!おめでとうローラちゃん!
一方で今回もまた星のツバサ未出現となったゆめちゃん。
その時はきっとまた何かドラマがあるのだろう、楽しみにしている。



魔法陣グルグル
第3話「対決!ノコギリ山!」

グルグルのことをもっと知るため、再び魔法オババの元へと戻ってきたニケとククリ。
オババにもっとグルグルについて教えて欲しいと頼むククリだったが、グルグルの教典にもククリが知っている以上のことは書かれてはいなかった。
キタの町にグルグルがあったように、他の場所にもグルグルがあるかもしれないと、オババはジミナ村に古くから伝わる村の守り神=グルグル様の像の元に、二ケとククリを連れていく。

魔法陣グルグル 第3話1
魔法陣グルグル 第3話3
観始めた夏アニメの数少ない一つ。
ククリがひたすらに可愛いです。

魔法陣グルグル 第3話2
魔法陣グルグルは昔アニメ化していたのは知っていたのだけれど。
今回で3度目のテレビシリーズになるんですね!びっくりした。
ちなみに今回は原作の連載25周年記念になるらしい。
今シリーズはだいぶ速いテンポで展開しているらしいけど、それが凄くギャグアニメっぽくて嫌いじゃない。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第17話「サラダ、走る!!」

母・サクラにかわり、サラダが入院中の女の子にお気に入りのぬいぐるみを届けることになった。
ところがうっかりして、“雷車”の中にぬいぐるみの包みを忘れてしまい慌てて追いかけることに。
雷車の座席ではなく屋根に乗って移動するボルトたちをバカにしていたにもかかわらず、自分自身が雷車の屋根に登ったりぬいぐるみを追いかけて必死で里の中を駆け回るハメになるサラダ。
そんなサラダを見かけたチョウチョウの助言で遺失物センターを訪れたサラダは、無事に包みを受け取るのだが・・・。

BORUTO 第17話1
BORUTO 第17話2
サラダ回。
この子は気が強くて、お母さんへの態度もちょっと素っ気無い感じなんだけどさ。
自分が急いでいるにも関わらず、困っているお婆さんを助けてあげるなど心根の優しさが良く分かる話だった。
良い子良い子。
そしてそのお母さんとなったサクラちゃんは、いい感じに若々しいままだったな。
姉妹だと言われても驚かん。
でもやっぱりチョウチョウ推し。



遊戯王VRAINS
第11話「轟く弾倉 ヴァレルロード」

リボルバーの明かした真実に困惑するPlaymakerは、リボルバーのエースモンスター「ヴァレルロード・ドラゴン」の強烈な一撃を受けて倒れ込む。
意識が遠のいていく最中、脳裏に響いた謎の声で目を覚まし、Playmakerは立ち上がる。
その瞳には揺るぎない闘志が宿っていた。

遊戯王VRAINS 第11話3
幼き日の遊作。
何も無い真っ白な部屋で何かをしていたのだが。
実験、或いは何かの開発に関わらされていたのだろうか?って印象を受けたが。
いずれにせよ遊作の記憶が失われているのだから今はまだ真実を知ることは出来ない。

遊戯王VRAINS 第11話1
遊戯王VRAINS 第11話4
劣勢の戦況を覆す遊作の切り札、ファイアウォール・ドラゴン!
いきなりコントロール奪われたり、破壊しちゃったりでどうなっちゃうかと思ったが。
とにかく次回決着?
どんな結末になるのか見届けなくては。

コメント

非公開コメント

グルグルは3回目のアニメ化ですが最初はアニオリ混ぜたてので2回目は途中からの原作の続きって感じでやってましたね。どちらも原作がまだ連載時だったから途中で終わってましたね。今回のは3話目でもうもう原作進みましたね。次回はもう新たな大陸に行きそうですしね。
BORUTOはサラダ回だけあってサラダが主役でしたね。ミツキはいないのが珍しかったですね。次回は映画の円盤の初回限定に収録されたナルトが火影になった話をアニオリ混ぜてやるようですね。その次はいよいよサラダ編ですね。
VRAINSはヴァレルロードドラゴンの攻撃時のリボルバーの閃光防御が笑えました。ファイヤーウォールドラゴンようやく出ましたね。登場回でさんざんでしたが次回いよいよ決着つきますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
グルグルはもう原作終わってるんですか?
なら今のアニメは良い感じに最終回を迎えられる?

BORUTO。
そういえば久しぶりにミツキが出てきませんでしたね。
とても馴染んできたので、登場しないのは何だか変な感じがする。

グルグルはオンラインの方で2が連載してますね。原作からの新たな話ですね。今のアニメはかなりはしょって終わりまでやるんじゃないでしょうか?その好評次第でその2がアニメ化するとか?とりあえず前のが終わらないとその後の話がアニメ化は難しいからやってるとか?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
連載開始から25年、未だに続いているなんて凄いすね。
とりあえず原作の第1シリーズ(?)が終了しているなら、アニメでも最後まで放送してくれそうですね。
すっきりする。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード