視聴感想 20170814

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第143話「神崎との特訓」

クロノとタイヨウは、決意を固め特訓を提案したカズマをとある山奥へと連れていく。
そこに居たのは最強のシャドウパラディン使い神崎ユウイチロウだった。

ヴァンガードG 第143話1
ヴァンガードG 第143話2
ヴァンガードG 第143話3
まさかの神崎再び。
ずっと山に引きこもってるのか・・・。
ヴァンガードの大人たちもキャラ濃いよなぁ、中でもこの人は格別だが。
そんな彼の下へやってきたクロノたちと時を同じくして、行方不明となっていたノアが接触。
神崎をもディフライダーにしようとしていたのだ・・・!
ところで、ノアを追っていた櫂くんがもう一つ気になる情報を得たと言っていた。
何だ何だ。

そういえば、今シリーズではU20が決着するだけで、ディフライダーとの件は新シリーズに持ち越されるっぽい。
神崎は精神力だけでディフライドを拒否したけど、他にもユニットが憑依してしまったファイターがいるんじゃない?
それが新シリーズで敵として登場する可能性もあるんじゃないだろうか。
櫂くんの気になる情報の件も持ち越しになるのかな?



アイカツスターズ!
第68話「ヴィーナスアークのこわ~いウワサ!」

ヴィーナスアークで実施される学力テスト。
留学中のゆめ達も当然受けることになるのだが、きらら曰く、テストに合格しないと地下にある『あかずの間』に閉じ込められてしまうという。
その『あかずの間』には、なんとオバケがいるという噂で・・・!?

アイカツスターズ! 第68話5
アイカツスターズ! 第68話6
アイカツスターズ! 第68話8
アイカツスターズ! 第68話9
テストを間近に控えたゆめちゃんたちは。
それぞれ国語・数学・英語が苦手だったことから、それらを得意とするアイドルを先生役とし、勉強に励むのだった。
テスト勉強もまたアイカツだった。
この、何でもかんでもアイカツにしてしまうものの考え方、好きなんだよなぁ。
きっと楽しいぞ。



ポケットモンスター サン&ムーン
第37話「イワンコといのちの遺跡の守り神!」

ライチとの大試練を終え、アーカラ島での課外授業も残すところあと少しとなったある夜。
サトシのイワンコが姿を消してしまう。
慌てて探しにでたサトシだったが、結局その夜、イワンコを見つけることはできなかった。
翌朝、イワンコの捜索を続けるサトシたち、するとそこへ、あのポケモンが現れた!!

ポケモンSM 第37話1
ポケモンSM 第37話3
イワンコ、ついに進化の時。
イワンコちゃん可愛くて好きなんだけど、進化したルガルガンも格好良くて好きなんだ。
で、ルガルガンには“まひるのすがた”と“まよなかのすがた”の2種類の姿がある。
サトシのイワンコはどちらに進化するんだろうなぁ・・・と思っていたら。
まさかの・・・いや、“たそがれのすがた”という第3の進化を見せるのだった。
この子、ゲームでは新しいシリーズで登場するのか、配信されるって噂もあるが。
ともかく手持ちに加えたいですね、好き。

ポケモンSM 第37話2
そしてグラジオの再登場と共に姿を現した、タイプ:ヌル。
今後のストーリーに大きく関わってくるのだろう。
あ~楽しみ楽しみ。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第19話「うちはサラダ」

“火影岩”にイタズラし、父親に追い掛け回されるボルトを見てあきれるサラダ。
しかしそんなボルトを見てサラダは、物心ついたときから会ったことのない父・サスケのことを思い寂しくなる。
母のサクラに話を聞いても何も答えてもらえずつい反抗的な態度をとってしまうのだが、そんな中、父・サスケと写るメガネをかけた若い女性の写真を見たサラダは、ある疑惑に駆られ真相を確かめてみたくなる。

BORUTO 第19話1
BORUTO 第19話2
火影岩に落書きとは、ボルトはまんま子供時代のナルトだわ。
お父さんに構ってほしいのかぁうんうん可愛いやつめ。
でもボルトがこんなに目立つイタズラをするのって何か意外だった気がする。
もう少し思慮分別のある子だと思ってた。

BORUTO 第19話3
BORUTO 第19話5
サラダ・うちは一家フィーチャー回がきた。
サラダはちょっと冷めている感じというか、同年代と比べると大人びた雰囲気のある子だったが。
でも両親・家族のことで不安になって泣いてしまうなど、年相応な感じもあるんだ。



遊戯王VRAINS
第13話「激闘の記録」

リボルバーとの激闘を終えた遊作は、草薙と共にイグニスについての情報を分析する。
一方LINK VRAINSでは、Playmakerを目撃したという謎のデュエリスト、ゴーストガールが取材に応じていた。
彼女はこれまでに起きた「ハノイの騎士」の襲撃、そしてPlaymakerの闘いについて語るのだった。

遊戯王VRAINS 第13話1
1クール終了で早くも総集編的な内容となったが。
そんな中で、遊戯王VRAINSの真のヒロイン・ロボッピとAiとの関係が気になりますね。
ロボッピちゃんは一体どんな魔改造をされてしまうのか・・・。

遊戯王VRAINS 第13話2
あと気になるといえばゴーストガールの年齢ですね。
彼女が以前ブルーエンジェルに変装した際、「おばさん臭かった?」なんて自虐的?な言い方をしていたんだけど。
今話では、草薙さんからは“あの子”って呼ばれていたぞ。
20代なのだろうが。

コメント

非公開コメント

BORUTOはうちはサラダ編が始まりましたね。にしてもチョウジとカルイが結婚した理由やメタルの母は誰なのかがいまだに謎ですね。サラダ編はアニオリ展開ありますかね?そういえば大蛇丸達も出るんでしたね。この後にミツキ編入るとか?
VRAINSは早くも総集編ですね。ゴーストガールっていくつなんですかね?草薙さんから見てあの子って年なんでしょうかね?にしてもオチはギャグになるのはVRAINSで初めてですね。次回はゴーストガールとのデュエルですね。

No title

サトシのイワンコが第3の姿(たそがれのすがた)のルガルガンに進化するとは思いませんでした。
11月に出るUSUMが楽しみですね。
グラジオのタイプ:ヌルは原作同様エーテル財団が関わってそうですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
チョウジとカルイの馴れ初めはともかく、リー家に関してはいずれ描かれそうな気がしますね。
明らかに情報が欠けている部分なので。
期待したい。

オチがギャグになるのが珍しいVRAINS。
主人公がクール系なので、そうなっちゃいますよね。
でも好きです。

Re: No title

>イーブイくんさん
ゲームでは、タイプ:ヌル周りで残された謎があったんでしたっけ?
ポケモンはアニメもゲームも今後の展開が楽しみです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード