fc2ブログ

視聴感想 20171204

カードファイト!!ヴァンガードG Z
第159話「百害女王グレドーラ」

カオスブレイカーの支配から解放されたノアと再会を果たしたアラタとマコト。
だが、カオスブレイカーを追うグレドーラとダークフェイスが3人に襲い掛かる。

ヴァンガードG 第159話2
ヴァンガードG 第159話5
かき氷食べたりバイク乗ったり。
グレドーラ様は何やっても可愛いんだけどどうしよう。
この人本当好き。

ヴァンガードG 第159話8
ヴァンガードG 第159話23
待ちに待ったグレドーラ様の初ファイト。
そんな彼女が操るゼロスドラゴンもまた、とんでもないスキルを持っていた。
死苑のゼロスドラゴン ゾーア。
自分のリアガードのパワーを99999にし、そのユニットが相手ヴァンガードにダメージを与えたときに勝利する。
つまりは特殊勝利ってやつね。
今回のアラタとのファイトではこのスキルによる勝利とならなかったわけだけど。
次か?
次はカムイくんとのファイトになるっぽいが、連戦連勝になるのか?



アイカツスターズ!
第84話「夢は一緒に」

きららは、アイカツランキングの順位を上げるため、ポイントの高いユニットイベントに四ツ星学園の早乙女あこと一緒に出場することに。
相変わらず、「大好きなエルザ様のためにアイカツを頑張る!」と張り切るきらら。
だがそんな彼女に対し、エルザが思いがけない言葉を口にする・・・!

アイカツスターズ! 第84話5
アイカツスターズ! 第84話6
あことユニットイベントに出場し、優勝を勝ち取ったきらら。
ファンのためのアイカツの楽しさを知ったことでエルザ離れが進みそうだ。
一方でそのエルザはまるで覇気が感じられない。
出現の条件を満たしたはずの太陽のドレスが未だに現れないからだろう。
その理由にいつ、どのように気がつくのか!?っていうのが今後のお話になるのか。



魔法使いの嫁
第8話「Let sleeping dogs lie.」

アリスは変貌したエリアスを見て、直感する。
これは、けしてヒトには為り得ぬものだと。
レンフレッドとアリスを操り、黒妖犬を手に入れようとしていた魔術師カルタフィルス。
彼の「作品」にチセを傷つけられたエリアスは、今までとは違う異様な姿と力の片鱗を見せる。
エリアスを知る魔術師たちは彼をこう呼ぶ。
裂き食らう城、と。

魔法使いの嫁 第8話1
魔法使いの嫁 第8話2
魔法使いの嫁。
この作品の面白さはまだまだ、まだまだ分かっていないと思うのだけれど。
でも何でか回を重ねるごとに目が離せないものになってきた。
深夜アニメでは珍しい?2クールぶっ通しで放送するみたいなので、じっくりと世界観に浸っていきたいよね。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第35話「三者面談・・・!!」

卒業試験前に、それぞれの進路を確認する三者面談が行われることになった。
だが“忍術科”で成績優秀なボルトは、授業で苦労したこともなく、“忍者”になることに特にこだわりもなく過ごして来たことに気づく。
そんな中、卒業試験を控えたアカデミー生たちを取材しているというフリージャーナリスト・スケアと出会ったボルトは彼に協力することになるが、スケアは、ボルト自身が、“忍者”としての将来についてどこか気楽に構えていることに危うさを感じ、ある忠告をする。

BORUTO 第35話4
BORUTO 第35話5
BORUTO 第35話6
アカデミー卒業後の進路あれこれ。
中学卒業と同等くらいなのかな?
夢とか、将来なりたいものとか、ある人って今思うと羨ましい。
だからそういったものを持っていないボルトに何だかちょっとだけ共感出来てしまう。

フリージャーナリスト・スケア。
カカシ先生の素顔が明らかになる回にも登場した、彼の変装した姿である。
見た目がその頃と変わらないのは、変装しているので年取らないってことなのかもしれないけどさ。
でもカカシ先生も本当老けないよねこの人。



遊戯王VRAINS
第29話「クサナギ・リポート」

「ハノイの騎士」の魔の手は「LINK VRAINS」だけにとどまらず、現実世界にまで広がった。
迫りくる脅威に危機を感じた草薙は、「ハノイの騎士」と「ロスト事件」の関係、そして「Den City」で起こった「アナザー」事件の真相を記録に残し始める・・・。

遊戯王VRAINS 第29話1
遊戯王VRAINS 第29話2
遊戯王VRAINS 第29話3
毎度お馴染みの総集編。
もう3回目くらい?
けれどそれももう終わりだろうか。
リボルバーのセリフからすると、ここからが最終決戦になりそうな予感。
考えてみれば1年目も残り1クールちょっとだ。
これはもう1年目最終回まで止まらないぞ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BORUTOは大蛇丸がミツキの保護者として三者面談に出るのが一番笑えますね。出来ればその辺り台詞あったら面白かったです。どういう会話してるのか気になりすぎです。カカシ先生の変装スケアも登場して卒業試験にはカカシ先生が出てきますね。これボルト達が勝てるイメージがまるで見えないですね。チームワークあればどうにかなるかもですが。
VRAINSはまた総集編。なんか草薙さんの遺書みたいでフラグありすぎですね。リボルバーも再び現れますね。次回北村さんがまだ無事でしたね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
三者面談でどんな会話したんでしょうね。
怖い、でも気になる・・・。

北村さん、でもあれもうダメそうですね。
時間の問題ですよあれ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中番組

遊戯王ゴーラッシュ!!
わんだふるぷりきゅあ
逃走中グレートミッション
黙示録の四騎士
シャングリラ・フロンティア
キャプテン翼2
メタリックルージュ
スナックバス江
SHAMAN KING FLOWERS
ケロロ軍曹
バーンブレイバーン
ダンジョン飯
BEYBLADE X
ポケットモンスター
ヴァンガード Divinez
名探偵コナン
宇宙よりも遠い場所
ぶっちぎり?!
僕の心のヤバイやつ2
魔法少女にあこがれて

爆上戦隊ブンブンジャー
おはスタ
月曜から夜ふかし
バンドリTVLIVE
アニシャド応援部2


聴取中ラジオ

水樹奈々スマイルギャング
バンドリ!Dreamer's Tunes
オールスタァラジオ
ガルフレ♪ラジオ
プリコネR
堀江由衣の天使のたまご
堀江由衣浅野真澄とれとれ
A&G TR エジソン
田村ゆかりの乙女心症候群

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (10)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード