FC2ブログ

2ndスタァライブ”Starry Desert” 江別LV

2018年7月にテレビアニメ化がされた、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」。
原作はミュージカルであり、2017年9月・2018年1月・10月に舞台を公演。
また、単独ライブは2018年6月23日に開催している。

12月22日、その2度目のライブが行われた。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト
2ndスタァライブ”Starry Desert”



場所は、パシフィコ横浜。
昼の部と夜の部の2回公演。
夜の部では全国21館のイオンシネマ限定でライブビューイングが実施。
地元・北海道ではイオンシネマ江別が会場。
チケットが取れたので参加してきた。


CIMG6455.jpg
映画館でのグッズ販売は、
・ペンライト
・マフラータオル
・ボディバッグ
が取り扱いされていた。
15時過ぎ時点でペンライトが売り切れ。
その後、開場前にマフラータオルも売り切れていた。



17時40分頃に会場入り。
シアター2、座席はF列6番。
中央通路側だった。





17時59分。
スクリーンに会場の映像が流れ始める。
そして間もなく現れたのは、オープニングアクトを務める、

雪代晶役:野本ほたる
鳳ミチル役:尾崎由香
リュウ・メイファン役:竹内夢
鶴姫やちよ役:工藤晴香
夢大路栞役:遠野ひかる

シークフェルト音楽学院のメンバーだ。


野本「雪代晶
尾崎「鳳ミチル
竹内「リュウ・メイファン
工藤「鶴姫やちよ
遠野「夢大路栞
野本「入ります

彼女らは「プラチナ・フォルテ」のジャケットイラストでもお馴染みの衣装で揃える。


野本「今日はオープニングアクトということで、2月27日発売の「プラチナ・フォルテ」をフルで聴いていただきたいと思います

1.「プラチナ・フォルテ」

公式youtubeで視聴動画が公開されているが、フルで聴けるのは今日が初めて。
それぞれ振り付けもばっちり。
また、終始にこやかな表情を見せていた。
そんな表情をばっちり見られるくらい、映像がめちゃくちゃ綺麗だった。


2.「ディスカバリー!」

九九組の曲の、シークフェルト音楽学院バージョンだ。
「向かい風のふもとで」の歌詞の部分で、電車ごっこみたいに前の人の肩に手を乗せる振り付けが可愛い。


野本「ありがとうございました
工藤「はいはーい、ありがとねー
尾崎「九九組のライブ楽しんでねー
遠野「ありがとうございました
竹内「ありがとうございました


シークフェルトは2曲を披露して退場。
キャラクターとしてファンの前に登場するのは今回が初めてだったのかな?
めちゃくちゃ楽しみにしてたんだ。
観られて良かった。
栞ちゃん好き。





18時11分。

1.「星摘みの歌」

歌い出しはひかりちゃんソロで。
次第に歌うキャラクターが増えていく。
但し姿は見せない。

曲が終わると、幕が上がることを告げるブザーが鳴った。


2.「星のダイアローグ」

全員がステージに登場。
香子→真矢様が何かイチャイチャしているのが印象に残った。


小山「みなさんこんばんはー!少女歌劇 レヴュースタァライト 2ndスタァライブ”Starry Desert” へようこそー!


ステージの作り。
ステージは2段。
中央には階段があり、左右に分かれるようになっている。
階段の奥には出入り口があった。


ここで自己紹介。

小山「はい、愛城華恋役の小山百代です。パシフィコ横浜、ライブビューイング、盛り上がっていきましょう!
三森「神楽ひかり役の三森すずこです。みなさんこんばんは、こんなにたくさんの方が来てくれて嬉しいです。今日はスタァライトしちゃいましょう!
富田「天堂真矢役の富田麻帆です。楽しんでいってください
↑富田さんは気の抜けた赤ちゃんみたいな喋り方をする、可愛い。
佐藤「星見純那役の佐藤日向です。1階、元気ですかー!?2階、元気ですかー!?3階、元気ですかー!?ライブビューイングも負けずに声出してくださいよー
岩田「露崎まひる役の岩田陽葵です。会場のみなさん、ライブビューイングのみなさん、今日は一緒に最高のライブにしましょう!
小泉「大場なな役の小泉萌香です。盛り上がる準備出来てますか!?今年一番の思い出を作りましょう
相羽「西條クロディーヌ役の相羽あいなでーす!Bonsoir?今日は最高の一日にしましょう
生田「石動双葉役の生田輝です。たくさん汗かいて、たくさん声出して、楽しみましょう
伊藤「花柳香子役の伊藤彩沙です。世界中で一番楽しい時間を作りまひょかー


3.「よろしく九九組」
4.「舞台プレパレーション」

「よろしく九九組」は自己紹介曲みたいな。
ばななの「みんなが大好き大場ななna~」が好き。
また、「舞台プレパレーション」ではアンサンブルキャストである、甚古萌さん、馬場莉乃さん、西迫真紘さん、酒井美於さん、澤地映里奈さん、山本道子さんが登場。
それぞれが椅子を持ってきて、さらにトンカチとか刷毛とか台本とか持ってる。


小山「九九組の新曲でした
岩田「A組とB組の曲です
小山「アンサンブルチームにも参加していただきましたー!


小山「続いて、何とブルーレイ特典メドレーを披露したいと思います

・「恋は太陽」(小山・岩田・生田・伊藤)
・「Arrie」(相羽)
・「劇場のゴースト」(三森・富田・小泉・佐藤)

小山「どうですか?
生田・伊藤「恋の歌だからねー
とハモる2人。
伊藤「2人だとちょっとドキドキするけど
生田「恋の歌を情熱的に歌いたいと思います

5.「恋は太陽」
6.「Arrie」
7.「劇場のゴースト」

「Arrie」ではアンサンブルチームも加わった。


8.「Fly Me to the Star」

アニメのエンディング曲。
歌い出しは小山さん・岩田さんから始まり、富田さん・あいあい、みもりん、生田さん・彩沙ちゃん、小泉さん・佐藤さんの順番で登場した。


小山「ありがとうございまーす。エンディングは何と全員バージョンでした。いかがでしたでしょうかー?
三森「でも私のパート少ないんだー
岩田「この歌、みもさん好きなんですよ
ということで、みもりんがセンターになるよう抜擢されたという。
三森「黙ってセンターにいました


ここで観客の元気を確かめるべく声出し。
相羽「おいみんなー!
と、いきなりドスの効いた声を張り上げるあいあい。
富田「うちのクロはそんなこと言わない
相羽「みんなのキラめき、私たちにくれますかー?
富田「私たちのキラめき、届いてますかー!?

富田「じゃ、彩ちゃん
伊藤「バブー
声掛けを振られた彩沙ちゃん、突然の赤ちゃん化。
伊藤「みなさん、えと・・・楽しいですかー?

富田「締まらなかったんでいい感じで・・・
と最後に声掛けを振られたのは小泉さんだったが・・・。
小泉「あっあっあっ・・・あのオリオン座目指してみんなで飛んでいくぞー!
右手を斜めに掲げ、オリオン座(?)を指差す。
頑張って捻り出したオリオン座ネタ可愛い。


9.「ロマンティッククルージン」
10.「ディスカバリー!」

2曲とも全員で。
シークフェルトも披露した「ディスカバリー!」では、同じく電車ごっこ(?)も健在。
さらに人間跳び箱やバク転など、ダイナミックなものまで!


小山「みなさん、もちろん“スタリラ”プレイしてくれてますよね?シークフェルトさんとはまた違う感じで良かったでしょ?
小山「他の学校もありますからね、そのバージョンも・・・
佐藤「そりゃ期待しちゃうねぇ


続いては。
小山「ばななんと!?アニメのレヴュー曲、全曲やっちゃいます!
小山「ここは劇場になります。みなさん座ってお楽しみください

19時3分。
ステージの準備のため、一旦の休憩となった。



キリン「それではオーディション1日目、情熱のレヴューの開演です

11.「世界を灰にするまで」
(小山・三森・佐藤)

ひかりvs純那。
ステージ上のスクリーンではアニメ第1話のレヴューシーンが流れ、それと同じような殺陣が繰り広げられる。
ライブで殺陣までやってしまうのがレヴュースタァライトなんだなぁ、凄いぞ、格好良いぞ。


キリン「それではオーディション2日目、渇望のレヴューの開演です

12.「The Star Knows」
(小山・佐藤)


13.「誇りと驕り」
(小山・富田)


キリン「それではオーディション4日目、嫉妬のレヴューの開演です

14.「恋の魔球」
(小山・岩田)

岩田「華恋ちゃん、今日はバッティング対決だよ!
ということで、両者バットを手に取り、ボールを客席に打っていく。
岩田さんは通称“まひる棒”に持ち替えるも、空振り連発で笑いが起きる。
その一方で、まひる棒をバトンのようにくるくる回し、空中に投げてから見事にキャッチして見せた。


キリン「それではオーディション5日目、約束のレヴューの開演です

15.「花咲か唄」
(生田・伊藤)


キリン「それではオーディション6日目、孤独のレヴューの開演です

16.「RE:CREATE」
(三森・小泉)


キリン「それではオーディション7日目、絆のレヴューの開演です

17.「星々の絆」
(小山・小泉)

曲が終わると、スクリーンにアニメ第9話のラスト、ばななと純那ちゃんのシーンが流れた。


キリン「それではオーディション最終日、運命のレヴューの開演です

18.「-Star Divine- フィナーレ」
(小山・三森・富田・相羽)

華恋・ひかりvs真矢・クロディーヌ。
曲が終わると、スクリーンにアニメ第10話、「天堂真矢は負けてない!」のシーンが流れる。
真矢・クロのライバル関係いいよね、いい・・・。


19.「舞台少女心得 幕間」
(小山・岩田・佐藤・生田・伊藤・小泉・富田・相羽)

歌い出しは小山さん・岩田さん・佐藤さん。
それぞれ客席から登場。
続いてステージで生田さん・彩沙ちゃんが歌う。
小泉さんも客席からステージへ。
富田さん・あいあいはステージに登場。
小山「舞台で待ってて
で〆。


20.「スタァライト」
(小山・三森)

21.「星のダイアローグ」
(全員)


小山「本日は本当に、ありがとうございました!
りがとうた!

全員で挨拶してステージを後にした。



20時3分。
間もなく客席からアンコールの声が挙がる。



20時8分。
ライブTシャツを着て登場。

22.「願いは光になって」


小山「ありがとうございます!そして改めまして、アンコールありがとうございます!
小山「レヴュー曲のとき、歓声響いてきましたよ・・・!


お知らせ。
・ブルーレイ順次発売
・スタリラ配信中
・ライブブルーレイ、4月17日発売
・1月19日、ディレイビューイング決定
・3月31日、オーケストラライブ開催


お知らせは以上。
続いては、
伊藤「1月9日発売の曲を初披露したいと思います
小山「聴いてください。約束タワー

23.「約束タワー」

左手にマイクを、右手には先端に☆のついたスティックを持って歌う。
スティックはライトつきで、暗くなるとペンライトのように光っていた。
また、階段の段差と9本のスティックを上手いこと使ってタワーを作り出していた。

小山「約束タワー、いかがでしたでしょうか?



それぞれから一言ずつ。

伊藤「みなさーん、花柳香子役の伊藤彩沙です。今日はありがとうございました!まさかレヴュー曲全部やっちゃう!?って、サプライズでした。12話のリハーサル観てみんな泣いてました。みんなスタァライト大好きなんですよ。気持ち届いたらとても嬉しいです。ということでおおきにー

生田「石動双葉役の生田輝です。本日は本当にこの場所に来るという決断をしていただいて・・・
佐藤「重いな!
生田「(披露した曲)半分以上初めて観たでしょ!?課題一つずつ乗り越えて、たくさんの人に支えられて・・・みなさんが私たちの支えです

相羽「西條クロディーヌ役の相羽あいなでーす!今日はご来場いただきありがとうございました。いやーヤバない?
伊藤「ヤバいね
相羽「もう感情迷子じゃない?“あの頃には戻れない、何も知らなかった日々、胸を刺す衝撃を浴びてしまったから♪”、まさにその通りなのよ!

小泉「大場なな役の小泉萌香です。楽しんでくれましたかー?・・・ばなナイス♪
佐藤「(ばなナイスと言うように)指示が入ったからね
小泉「指示が入りました、満足でしょうか?
と、偉い人?スタッフ?に聞く小泉さん。
小泉「あまり盛り上がれなかった映画館があると聞いたんですが・・・。隣の人と友達になりましょう!はい、10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・・・
と突然の友達作りタイム。
小泉「2019年の目標、スタァライトの輪を広げたいです

岩田「露崎まひる役の岩田陽葵です。楽しかったですか?まさかレヴューをやるなんて・・・恋の魔球、バッティングをするなんて・・・。本当は(ボール)3階まで飛ばしたかった。みんなで楽しい時間を共有したいです、ついてきてください!

佐藤「人には運命の星がある。綺羅星、明け星、流れ星。己の星は見えずとも、見上げる私は今日限り。99期生、星見純那。掴んでみせます、自分星!
と突然の名乗り。
佐藤「学級委員長らしからぬところで噛んでしまったんで、成功したって記録残したかったんです
本番では噛んでしまっていた・・・らしい、気づかなかったが。
佐藤「10代最後のライブ。レヴュー曲最初から出て、自分にバトン繋いで負けて・・・。生でレヴューやれて楽しかったです

富田「天堂真矢役の富田麻帆です。やーみんなが言った通りにねー、レヴュー曲。誇りと驕りやりましたよ、ちゃっちゃっちゃ♪
佐藤「本当に歌った人ですか!?
やはり気の抜けた赤ちゃんみたいになって、佐藤さんからツッコミが入る。
富田「アニメの順番でレヴュー曲。(真矢→まひるは落差が激しく)まひるちゃんの曲、私あれ出たいです!ボール取る役でいいんで・・・新しい夢出来ました!

三森「神楽ひかり役の三森すずこです。まずは本当に来てくださったみなさん、ありがとうございました。今回はアニメ、#2からのライブ、曲いっぱい増えました。レヴュー曲全部って大きい依頼来たなーって胃が痛くなりました。でもみんなのレヴュー曲を観たい!って気持ちが勝ちました
三森「私、気づいたんです。九九組一人ひとりがお互いのファンなんだなって。伸ばし合えるって素敵でしょ?これからもたくさんの人をスタァライト出来たらと思います

小山「愛城華恋役の小山百代です。もうね、本当にレヴュー曲やると決まったのは#2のリハーサル中だったんですよ。衝撃的で、でも私頑張りました!
ここで全員、インタビュアーのようにマイクを小山さんに向ける。
圧が凄い・・・。
小山「みんなが寄り添ってくれるんですよ
小山「華恋と真矢バチバチにやり合ってたのに、真帆さん、舞台少女心得で微笑んでくれた
小山「これからもみんなをスタァライトしちゃいます!


最後の曲。

24.「スタァライトシアター」


小山「本日は本当に、ありがとうございました!
りがとうた!

ステージ中央で挨拶。
そして階段を上り、改めて、

小山「本日は本当に本当に本当に、ありがとうございました!
りがとうた!


20時41分。
ライブ終了となった。


本当、アニメの展開をなぞっていくレヴュー曲全部盛りはびっくり。
曲だけでなく、殺陣やセリフもあったりで、見応えがあった。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ブシロードTV


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード