FC2ブログ

RAISE A SUILEN 「Heaven and Earth」

「BanG Dream!」。
7月13日・14日の2日間で、RAISE A SUILENの単独ライブが行われた。


RAISE A SUILEN 「Heaven and Earth」

場所は神戸ワールド記念ホール。
このライブは、Day1は全国31ヶ所、Day2は全国23ヶ所の映画館と、両日とも香港・台湾・韓国でもライブビューイングが行われた。

今回はDay1のみ、ライブビューイングで参加した。
地元札幌は、札幌シネマフロンティア。
IMG_7090.jpg


座席数191のスクリーン7。
H列9番、前から8列目の中央よりやや左側の席。



16時58分。
スクリーンに会場の映像が流され始める。
結構大きい会場でびっくりした。
収容人数8,000人って話だ。



17時。
"Are You Ready”の文字から始まり、地球・夜空・荒野・宇宙…と、スクリーンに様々な映像が流れてくる。
続いてメンバー紹介。
キャラやキャストは一切映らず、文字だけだ。

Risa Tsumugi DJ.CHUCHU
Reo Kurachi Key.PAREO
Natsume Dr.MASUKING
Riko Kohara Gt.ROCK
Raychell Ba&Vo.REIYA

映像はサイレンが鳴り響く夜の街へ。
ライブキービジュアルの光景と一緒だ!
そして間もなくメンバーがステージに登場した。


①「A DECLARATION OF ×××」

RAYCHELL「神戸、暴れていこうか!
手拍子で煽るつむつむ。
玲鳳ちゃんは白メッシュを入れたツインテールでパレオっぽく、3台のキーボードを扱い良く動く。
夏芽さんは楽しそうに笑顔で。
りこぴんは足元のモニターに足を掛けて演奏したり。


②「R・I・O・T」

中央にRAYCHELLさん。
ステージ右側にりこぴんが立ち、その後ろがつむつむ。
RAYCHELLさんの後ろ側に夏芽さん。
ステージ左側に玲鳳ちゃんが立ち、キーボードは前・左・左斜め後ろに設置されている。


RAYCHELL「神戸、全然声聞こえないぞー。今日もアンコール無しだから全力でかかってきな


③「UNSTOPPABLE」

相変わらずアクションが凄い。
玲鳳ちゃんは前・左斜め後ろのキーボードに背を向け、それぞれ右手・左手で演奏…つまり鍵盤を見ていない(!?)。
りこぴんは上半身を仰け反らせて。
そしてみんなで頭を振る、ヘドバンヘドバン!


RAYCHELL「改めまして、RAISE A SUILENです。Heaven and Earth、DAY1に来てくれてありがとう。アンコール無しだから全力でかかってきて


ここでメンバー紹介。
紡木「ギター、ロック!
小原「ギター、朝日六花役、小原莉子です。よろしくお願いします
紡木「ドラム、マスキング!
夏芽「ドラム、マスキング役、夏芽です。よろしくお願いします
紡木「キーボード、パレオ!
倉知「キーボード、パレオ役、倉知玲鳳です。よろしくお願いします
紡木「NextMe!Hello, everyone.チュチュ役、紡木吏佐です。and last、ベースボーカル、レイヤ!
RAYCHELL「レイヤ役、RAYCHELLです


④「Don't be afraid!」
⑤「Hey-day狂騒曲」

Glitter*Green、Afterglowのカバーをそれぞれ1曲ずつ披露した。


紡木「皆皆様、盛り上がってますでしょうか。早速次の曲に行きたいのですが、RASとしては初めての試み。バンドリ以外のカバー曲です
RAYCHELL「UVERworldさんで、激動

⑥「激動」

「D.Gray-man」の主題歌。
玲鳳ちゃんのキーボードソロでスタート、つむつむの歌唱有り。
夏芽さんは暑かったのか上着を脱いでいた。
そしてRAYCHELLさんとりこぴんで背中合わせの演奏。
レイヤと六花ちゃんでもいつかこんな光景が見られるのでしょうか。
ともあれ、ラストはりこぴんのギターで〆となった。



スクリーンに映像が流され始める。
Heaven and Earth

Pastel*Palettes

前島亜美

ここでゲストボーカル、あみたの登場だ。

⑦「天下卜ーイツA to Z☆」

前島「こんにちはー!Pastel*Palettesです。応援聞かせてくださーい!


⑧「しゅわりん☆どり~みん」

今回、カメラさんは様々な角度から撮影してくれる。
例えば、夏芽さんの足元とか。
しゅわりんでは印象深い足首タッチの振り付け時に、そこをアップで。
カメラさん良く分かってらっしゃる…!


前島「皆さんこんばんは。Heaven and Earth楽しんでますかー?
前島「Pastel*Palettes、まんまるお山に彩を、ふわふわピンク担当、丸山彩役の前島亜美です!
↑彩ちゃんの名前、噛みそうで噛まなかった。

前島「嬉しいですね。まぁ何と言っても新衣装でーす!私、嬉しい
前島「約2年くらいね、(初期衣装で)しゅわしゅわしてたんですけど。RASさんの新衣装に合わせて2019年のビジュアルになりました。再現度凄くないですか!?
前島「後ろが凄いんですよ。じゃじゃじゃじゃん
と、背中を見せるあみた。
腰に添えられた花々がパスパレのメンバーカラーになっているのだ。

前島「やっぱり新衣装ってるんっ♪てしますね。皆さん予習はバッチリですか?みんなでるんっ♪てしましょう

⑨「Wonderland Girl」

前島「始め、るるるるんっ♪。サビで手を振ってくださいね。行くよー、せーの
\るるるるんっ♪/


前島「皆さん、パスパレちゃんのライブ、るんっ♪てきちゃいましたか?最後まで楽しんでいきましょう
前島「バンド演奏では初お披露目。こんなにたくさんの人にるるるるんっ♪て、日菜ちゃんも喜んでると思います

ガルパでは“夏ノコドウキャンペーン”が開催中で、そのお知らせがされた。


あみたは左のイヤモニを外す。
前島「みんなの声聞きたい!
ということで、
前島「せーの
\あみたー/
前島「はーい
↑手を振って応えるあみた、可愛い。

前島「元気貰ったところで、次は激エモな曲にいきたいと思います。もういちどルミナス

⑩「もういちど ルミナス」

様々なカメラワーク、といえばルミナスも凄かった。
あみたの背中から客席側を映すという、なかなか滅多に見られない光景だったんだもの。


前島「いやー楽しい時間はあっという間で…。次が最後の曲、私も嫌なんですけど
前島「次の曲なんだと思いますか?あ、ちょっとお水飲みます
あみたお水休憩。
前島「ここで新曲を披露したいと思います。この衣装で踊れるの嬉しく思います

⑪「きゅ~まい*flower」

スクリーンに映る彩ちゃんとシンクロするダンス。
そして、
\1・2・3・4/
の掛け声がたまらなく楽しい。
最後はジャンプで〆。


前島「以上、丸山彩役、前島亜美でした。皆さん最後まで楽しんでいってくださーい!

あみたはステージを後にした。
ここで18時4分。



Raychell「RAISE A SUILENの名前を頂いて1年
RAS結成のきっかけは、2017年4月に行われたブシロード10周年ライブ。
Raychell「その時はPoppin'Partyの大塚紗英さんもいたんですけど…
思い出を語り始めたその時、ステージ右側から一人の女性が現れた。
大塚紗英さん…さえチである。

大塚「遊びにきちゃいましたー!神戸広いねー
まさかの事前告知無し、サプライズ登場!
というわけで、ブシロード10周年ライブの再現。

⑫「Are you ready to FIGHT」

Raychellさん、夏芽さん、さえチの3人による演奏。
他のメンバーはステージから降りていた。


大塚「ポピパらしいって何だろう…
曲が終わると、ステージ中央だけが照らされてさえチ=おたえのセリフが聞こえてくる。
大塚「また会える…

⑬「ナカナ イナ カナイ」

さえチ、さらにRaychellさんが加わり、2人による歌唱。
Raychellさんはベースを持っていないため、演奏はさえチのギターのみだ。

大塚「レイ!?
Raychell「ただいま、はなちゃん。行こう!
1番を披露した後、Raychellさんがさえチの手を取りステージを後にした。
これまさしくアニメの再現。
さえチのサプライズ登場にはびっくりしたが、まさかレイヤ・おたえのやり取りまでやってくれるとは泣かせてくれる。

なお、「ナカナ イナ カナイ」2番以降はRASとさえチの6人で最後まで披露された。


⑭「R・I・O・T」

Raychell「スペシャルゲスト、大塚紗英!
こちらもRAS&さえチによるスペシャルバージョン。
演奏中、さえチはステージ上を行ったり来たり。
Raychellさんと背中合わせ・向かい合って演奏する他、玲鳳ちゃん・夏芽さん・つむつむ・りこぴんの側へも。
つむつむは興奮のあまり(?)さえチの頭にポンと手を乗せていた。

Raychell「今日はスペシャルバージョンだよ。紗英が来てくれて嬉しいでしょ?もっと声聞かせて!


大塚「ありがとうございます。10周年ライブからRASのきっかけになった。結成するとは思わなかった。驚いている印象です
大塚「紡木とは初めまして。プライベートでは関わりあるけど仕事では初めまして
大塚「(RASは)過酷な、言葉に出来ない葛藤抱えてるの知ってるんで…。全力で今日は灰になって帰ってください。ありがとうございました
18時25分、さえチはステージを後にした。


⑮「Takin’my Heart」

RASにしてはテンポ遅めの曲。
けれど演奏のアクションは御多分に洩れず激しい。
これがRASだ。


メンバーがステージを後にすると、スクリーンには音楽と共にデジタルでテクノな映像が流され始める。
RAISE A SUILENのロゴ。
次第に曲調が変わっていき、ステージ下部からレーザーライトがあちこちを照らす。



18時35分。
ライブTシャツに着替えたメンバーが登場。
つむつむのDJプレイから始まり、夏芽さんのドラム、肩掛けキーボードの玲鳳ちゃん。
最後は全員でセッション。

Raychell「ウォーオーオーオーオーオ
Raychell「メンバー!
声を掛けられたメンバーが右手を掲げて、
ウォーオーオーオーオーオ
Raychell「全員で!
\ウォーオーオーオーオーオ/
観客も合わせてみんなで声を出していく。

Raychell「今日のために用意した新曲、聴きたいか!?

⑯「DRIVE US CRAZY」

スクリーンが5分割し、それぞれメンバーの顔を映す。
つむつむソロ有り。
りこぴんは土下座するみたいに両膝と頭を突き演奏してみせる。


歌い終わると、Raychellさんはベースを置き、"Invincible Fighter”と書かれたジャケットを羽織る。
そして再びベースを抱え…

⑰「Invincible Fighter」

ライブ初披露にして、RAS初のタオルぶん回し曲。
しかし曲前に告知しなかったため、つむつむがタオルを掲げてアピール。
札幌会場ではタオルぶん回してる人あんまり見られなかったかな…?


Raychell「さて、次で最後の曲になります。神戸、最後までついてこれるか!?思い切り騒げるのか!?全員で遊べ!

⑱「EXPOSE ‘Burn out!!!’」

歌詞に、"Get your gun!Let's shoot!Bang Bang!”とあるため、りこぴんはギターを銃のように構える。
玲鳳ちゃんは演奏パートの無いときにくるくる回転。

Raychell「どうもありがとうございました。また会える日を楽しみにしています!
Raychellさんの言葉で曲が〆られた。


Raychell「ありがとうございました。RAISE A SUILENでした
メンバーが深々と礼をし、ステージ前へ。
Raychell「では本日のゲスト、前島亜美さん、大塚紗英さん、どうぞ!
ここであみた、さえチが再びステージに登場。
Raychell「全員揃ったところで、みんなのところへ挨拶に行きましょう
全員でステージ右へ、左へ。
カメラに気づくと、各々が反応を見せる。
頬を膨らませてみせる玲鳳ちゃん、投げキッスする夏芽さん、両手で♡マークを作るあみた、抱き合うRaychellさんとさえチ。
さらにRaychellさんとさえチが互いの拳を合わせ、これまたレイヤ・おたえの再現。

ステージ中央に横並び。
Raychell「本日は誠に
りがとうございま

全員がステージを去る。
スタッフによる終了の放送の後、
紡木「RAISE A SUILENの歴史はまだ続いていくわ。これからもぶち上がっていくわよ!
と、チュチュの言葉で〆られた。



18時59分。
しかし会場に明かりが点かない。
すると間もなく、スクリーンに控室前の映像が映り、ライブを終えたメンバーが姿を現した。

まずはさえチ・あみた。
さえチは手の汗を拭き拭きしてからあみたと握手を交わす。

続いてRAS。
小原「改めましてRAISE A SUILENでーす
Raychell「これからもRAISE A SUILEN、バンドリ盛り上げていきます。明日もぶっ…ぶち上がっていきましょう!
↑Raychellさんとちった!?

ともあれ、19時3分。
ライブ終了。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ブシロードTV


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード