ウェンディ・マーベル

今日発売のはずの週刊少年マガジンを読むことが出来ず、軽くふてくされなう。
何だろう・・・、月マガは店頭に置いてあったんだけどな~。

それにサンデーも置いてないとか、どういうこと??



で、時間潰しと言わんばかりに、フェアリーテイル新OP・EDを何度も観返しているうち、EDのウェンディのあまりの可愛らしさにニヤニヤしまくってたわコノヤロー。
(もちろんOPの方も超絶可愛いが)


フェアリーテイル 5thED①
フェアリーテイル 5thED②

フェアリーテイル 5thED③

しかしシャルルも可愛いな。
正直、原作登場当初は、目つきのキツさと口調のキツさが相まってあまり良い印象が無かったんだよね。
その辺がアニメの方でも意識されたのか、デザインは原作と比べて可愛らしくなっている様子。

ウェンディも、原作の方ではややつり目の印象だったんだけど、アニメの方では丸っこくなっているようだ。
これ、アニメだと描く人によっては目つきがキツくなって可愛らしさが低下する恐れがあるとか、そんな感じなのかな??
性格が表情に出易いようなデザインなんだろうか。

いずれにせよ、原作そのままのデザインを望んでいたわけではないので(もちろん、原作そのままのデザインならそれに越したことは無いけど)、原作は原作、アニメはアニメの可愛らしさをそれぞれ堪能すれば良いよね。
それに、見た目が変わっても中身が変わるわけではないし。


ところでこのブログ、フェアリーテイルの話題を頻繁に取り上げるようになってからというもの、それ絡みのワードで検索してくる人が多くなってきたんだけど、最近は特にウェンディ絡みが増えてきた。
でもね・・・、未だに“ウェンディー”とかで検索する人がいるんだよね、あと“ルーシー”とか・・・。

オレの本名も苗字の読み方が難しいので、特に学生時代は間違えて呼ばれたことが結構あった。
それゆえに名前が間違えられることに関しては敏感で、且つ馴れているせいか寛容でもあるんだけど。

ともあれちょっと気になったので、今回のタイトルをウェンディのフルネームにしてみた次第。
ウェンディですよっ、ウェンディ・マーベル!!
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

こんな素晴らしい記事があったとは・・・
ウェンディ可愛いですよねぇー アニメver.は若干気に食わんけどw
でも原作は・・・ヒロ君サイコー!!素晴らしぃぃぃーたまらんねww
特に好きなのはエド編のツインテールですね。
そういえば前にシロさんの作った画像即保存してましたww
でも大人ver.も好きで確か一回扉絵で大きく載ってた奴があったのですけどなぜか単行本には無かって・・・発狂しましたww
エルザ&ウェンディについて語ると止まらないんでこの辺にしときますw

Re: No title

>ゴンさん
アニメ版ウェンディは、可愛いという人と、原作と比べて違和感がある人に意見割れしているようですね。
ウェンディを本格的に好きになったのはエドラス編からだったので、僕もツインテウェンディに惚れたのかもしれませんw

僕が前に作った画像・・・って、「私を好きにしてください!」ってやつですか!?
あれはもうその場の勢いで作ったものでしたが、気にいってもらえていたのなら幸いですw

ウェンディ+自信を付けて変化させる

ウェンディは滅竜魔導士なのに小柄で気弱な性格が災いして回復魔法は得意でも戦闘力は低いですね。

気弱と言えば「爆裂ハンター」って漫画の単行本6巻の「女王様のレストラン」って話に登場する「苺飯店」の店主「麗々」って自信が皆無で気弱で泣き虫で最初は何度も自殺しようと考えていた内気な美少女が居ましたが、ティラが料理大会で高笑いと同時に紬糸でスパスパッて材料を切って優勝して自信を付けたらすっかり変わってしまって仮面+ボンデージファッション+ブーツ+鞭のSM女王様となり、高笑いしながらお客様も急に雪崩れ込む様になったので、ウェンディも自信を付けた方が良いと思います。

爆裂ハンターの単行本をルーシィにプレゼントしたら「あたし、そこ迄凄くないから」と言い張っても、ウェンディに読ませれば少しは自信が付くと思います。

ルーシィってビックスローに「コスプレ女王様」と鞭装備している事から挑発されてましたが、実際に高笑いしながらSM女王様の格好はしてませんし。

Re: ウェンディ+自信を付けて変化させる

>アナライザーさん
いやいや~、ウェンディは今のままで十分良いですよウヘヘ(←こら)

ニルヴァーナ編以降、様々な戦いや経験を経ていますし、これからも少しずつ自信をつけていけば良いのですよ!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード