フェアリーテイル 第50話 感想

第50話「特別依頼。気になる彼に注意せよ!」


珍しく雨の日のマグノリア。
その一画に怪しげな魔法薬の店があり、ジュビアは一人そこを訪れる。
彼女はグレイを振り向かせるため、まじないの薬を手に入れるのだった。
それは熱い視線で見つめてもらうための薬。
しかしそれが、FT崩壊の危機を招くことになるのだが・・・。

魔法薬の店主、諏訪部さんが声を担当していたな!
これは今回もフリードの出番があると思った!!

ナツはしばらく仕事を休むらしく、ルーシィは暇を持て余していた。
ナツとルーシィ・・・、仲の良い2人を見て、ミラはまるで恋人同士のようだと言い出す。
子供っぽいナツに呆れながらも、妙に意識し出してしまうルーシィだった・・・。

ナツとハッピーの踊りって、ファンタジアでマカロフが踊っていたやつかな??

ルーシィにとってのナツって、手のかかる弟って感じ。
いや、ルーシィだけじゃなくエルザも・・・、いやいや、ギルド全体的に見ても弟分って感じだよな。

翌日、意識するあまりナツを避けるルーシィ。
だがそれに構わず、ナツは一方的にルーシィに待ち合わせの約束をする。
“大事な話があるから、今日の夜に南口公園のソラの木まで一人で来てほしい”と、珍しく頬を赤らめるナツの申し出を断ることも出来ず、ルーシィは戸惑いながら帰宅することに・・・。

一方、まじないの薬を手に入れたジュビアは、意を決して行動に出る!
その薬は、瓶の中の液体を少しだけ飛ばして意中の相手に飲ませる・・・、そうすることで自分の熱い想いが届く・・・かも、という代物だった。
しかし、その薬はグレイ以外のギルドの面々に次々と飲まれてしまう・・・。
ようやくグレイに飲ませることに成功したかと思えば、彼は何故かハッピーにライバル宣言!?
それ以外にも、マカオとワカバ、マカロフから酒(?)、エルザから柱(?)、ミラからエルザ・・・、薬を飲んだ面々が次々にライバル宣言をすることに。

実はこの薬、魔法薬の店主が適当に調合したもので、効果など保障出来ないものだった。
そして店主が何故そんな薬を高値で販売したのかというと・・・、夜逃げのための資金作りだった!!

夜逃げとか酷えーw

この薬のはっきりとした効果は明かされなかったけど、薬を飲んだ人が心のどこかで持っているライバル心、若しくは気に入らないものへの感情を表面化させるものだったのだろうか??
マカオとワカバ、ミラさんからエルザへの態度がそう思わせたのだが。
しかしそう考えると、柱を気に入らない態度を取るエルザが可愛い可愛い・・・。

ジュビアの目に映るグレイは相変わらず美形度20%増し・・・。
が、同じ視界の中にいるナツの顔が“へのへのもへじ”になってるし、何か変なポーズだしw
グレイ以外はどうでも良いのかww

そして薬を使う決心をしたジュビアの
今日こそ決行します!
ってセリフが・・・
今日こそ結婚します!
に聞こえたとか・・・、オレの耳はイカレてしまったのか・・・??
ってことで・・・、

ジュビアっ、結婚してくれぇっ!!
(↑えー?)

それにしても、頬を赤らめるナツが可愛いな・・・。
どうしたんだろう、先週といい、最近ナツが可愛くて仕方が無い・・・。

ナツの言う大事な話が告白だと思い込み、気が気じゃないルーシィ。
同じチームだから断らなくては・・・という想いとは裏腹に、いつも以上に気合を入れて可愛い格好に着飾ってしまう。

ちょ、ルーシィの妄想の中のナツが
ベビーは30人だぞ
って言っていたけど、これ、以前ジュビアが妄想の中でグレイに言った人数と同じだよね?
何?“ベビーは30人”って流行ってるのか?w

そして先週に引き続き、何だか酷い扱いのキャンサーw

ギルドはますますカオス状態に。
カナからマカロフへ、雷神衆とシャドウ・ギアまで・・・。
・・・って、フリードの髪、元の長さまで伸びてるしw
流石、諏訪部さんキャラなだけはある・・・。

さらにはエルザをライバル視するミラさんのサタンソウル再び!!
何だ、やっぱりもう自由自在なんだね、サタンソウル。
や~まね~こポ~ン☆

エルザはあまり前を見て歩いていないと言うハッピー。
そういえばガルナ島で落とし穴にはまったときも、前見てなかったよな~。
こういうちょっと抜け目のあるところがエルザの可愛いところ。

結局、ナツとの約束を断ることが出来ず、待ち合わせ場所にやってきたルーシィ。
ドキドキするルーシィを尻目に、ナツはバルゴの呼び出しを要求する。
何でもソラの木の下にはFTの恥ずかしい写真が集められたアルバムが埋まっているようで、固い土を掘るためにバルゴの力が必要だというのだ。
期待と不安・・・、いろいろと裏切られたルーシィはナツを思わず平手打ちしてその場を走り去ってしまうのだった・・・。

翌朝。
薬の効果が切れたのか正気に戻ったギルドの面々。
ハッピーに対抗して空を飛ぶべく海へダイブしていたグレイも、ジュビアが助け出したのだった。
まじないが上手く効かなかったのはグレイに対する想いが足りなかったからだと思い込んだジュビアは、もどかしさのあまり残った薬をグレイに飲ませてしまう・・・。
するとグレイは水平線にライバル宣言をしてしまい、遥かかなた水平線の向こうまで爆走!!
結果、グレイは懐かしのガルナ島へと辿り着き、ジュビアも懲りずに両想いになる呪文探しに没頭するのであった・・・。

終始ツッコミに徹したマックスとウォーレン・・・、お疲れ様でしたー!

今回の見どころは、妄想の末に暴走するルーシィ、そしてジュビアの可愛らしさだろう。
恋に奥手なルーシィと、どこまでも報われないジュビア・・・。
本当、FTの女の子は可愛いなぁ。

でも、そんなジュビアに振り回されるグレイも好きだー!
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎FAIRYTAIL第50話「特別依頼。気になる彼に注...

マグノリアが雨になる。魔法薬の店にジュビアさんがやってくる。ほれ薬を買う。6万ジュエルもした。フェアリーテイル崩壊の危機を招くとナレーションがはいる。ルーシーはナツが休...

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
マガジンは読んでないしアニメは殆ど観れないのですが
今週ようやく久しぶりに観ることができました。

>「今日こそ決行します!」
>ってセリフが・・・
>「今日こそ結婚します!」

正直自分もそう聞こえました。
ジュビアの性格ならそう言って違和感ないですけどね僕は

それにしても今週はやけにルーシィが可愛かったです。
てかキャンサーって黄道十二門っていう超レアなのに
髪切ることしかできないの?って思ったら二巻で戦ってましたね
エバルーの髪を切ったことくらいしか戦果を挙げていませんが(笑)


No title

今回はジュビアの話、アニメオリジナルでしたっけ??
最近アニメのFAIRYTAILは作画崩壊が半端ないというかorz(

ナツが赤くなってるの超可愛いですね///
漫画より、色が付いてたのでさらに可愛くなっている!!←

フリード元に戻ってましたねw
21巻で戻ってましたが流石に今回だと早すぎな気がw

サタンソウルの時のミラさんの声が可愛かったです(

Re: No title

>ZZZさん
お久しぶりですね~。

ジュビアァ・・・、結婚は流石に気が早いぜぇ・・・。
物事には順序ってもんがあるんだぜぇ・・・。

ルーシィ、可愛かったですね!
恋する女の子はやっぱり可愛いんですね!!
って、別に恋をしていたわけではないか。

キャンサーは確か、ララバイ編でも駅で戦っていた記憶があります。
が、やっぱり髪を切ったりヘアメイクしたりする印象の方が強いですねw

Re: No title

>亜里沙さん
作画崩壊ですか~。
僕はあまり気にならないですね~。

今話は、ナツとルーシィの絡みは確かコミックス第10巻に収録されている番外編ですね。
ジュビアが巻き起こした騒動は完全アニメオリジナルってことで。

ナツが頬を赤らめて照れるような表情をするのは本当に珍しく、思わずキュンとなってしまいましたw

フリードは、短髪も良かったですけど、やっぱり普段の長髪の方が好きだと今回改めて思いました。

No title

はじめてコメします。

今回はいろいろと壊れていましたね!!
柱に向かうエルザがおもしろかったです。

それにRAVEで出てきたものがあったので、RAVEが好きな僕としては更ににやにやしていました。

ルーシィのペンダントは、エリーがつけていたハートクロイツ製のもの。
あとルーシィの妄想のナツと腕を組んでいたルーシィがエリーにしか見えませんでした(笑

これからも読ませてもらいます。

Re: No title

>ほむすびさん
はじめまして~。

僕もRAVE好きですよ!
アニメを観ていましたし、今年になってから遅ればせながらコミックスも全巻揃えました。
が、ルーシィのペンダントには気付かなかった・・・orz

エルザ、可愛かったですね。
戦闘時の強さとのギャップが最大の魅力かと。

好き勝手なことを書いちゃっている感想ブログですが、これからもよろしくお願いします!

運の悪いジュビアのストーカー癖

そう言えば、ジュビアって「幽鬼の支配者」に所属していた時も「雨女」の二つ名を持ち、水体質で可愛いのに「巨人の鼻」の「ボラ」からも失恋して、幼少時は同級生から虐められたり人から嫌われたりして運はフェアリーテイル内でも最悪でしたね。

天狼島でも船のフリードの術式からは早く脱出したのにDルートにリサーナと一緒に入ってしまったから主力のエルザとエンカウントしてリサーナ諸共ボコボコにされてしまいましたし。

ジュビアの運の悪さは「水体質」の他に「思い込みが激しく漆黒のオーラを放出する程の嫉妬深さ」点が原因だと考えます。

第4章「楽園の塔」のシナリオが開始されて正規加入する迄は物陰からグレイに対してストーカー行為を繰り返し、フェアリーテイルのギルド工事の時にも特製弁当を作ってグレイが「差出人不明」で気味悪くなってナツに渡して始末させたり、アカネリゾートでもハッピーで大事な所を隠したのをじっくりと木陰から見てました。

これはアカネリゾートでも前もって通信販売で聴診器を購入していたらグレイの宿泊している部屋の壁に当ててグレイの会話を盗聴して内容によっては赤面して自分の胸を片手で揉んで、ルーシィと楽しそうに話していれば漆黒色の嫉妬のオーラを放出してルーシィに寒気が走りますね。

ジュビアは第3章のルーシィシナリオ「幽鬼の支配者」の魔導巨人でグレイと会った時から一目惚れして、勝手に思い込んでルーシィに嫉妬するし、グレイが魔法を使った時に胸揉まれて、救出された後は雨女体質が完治すると同時に「ジュビー!!」って両目がハートマークになりましたからね。

Re: 運の悪いジュビアのストーカー癖

>アナライザーさん
ジュビアはネガティブ思考っぽいので、幸運が逃げていってしまう・・・って感じでしょうか。
可愛いんだから、自信を持ってほしいですね。
いや、自分に自信を持つのは簡単なことではないですが。

「メルディ」の発言にキレた「ジュビア」

「ジュビア」はネガティブで運が最悪の代わりに思い込みと嫉妬心が激しく、「グレイ」に対して「幽鬼の支配者」で戦闘した時から気に入っていたから惚れようも強いから「メルディ」が「私が慕っているウルティアの母親ウルを殺してウルティアの心を傷付けたグレイを八つ裂きにする」と言った時は「ハートキャッチプリキュア」+「侍スピリッツ」+「キャッ党忍伝てやんでえ」でお馴染みの「怒りゲージ」が頂点に達して激怒しましたよ。

「ジュビア」がキレたら凄く強いし、「幽鬼の支配者」で「グレイ」と戦闘した時や「ルーシィ」に嫉妬した時よりも「天狼島」にて「メルディ」と戦う時は激しくなりますよ。

「グレイ」は「ウルティア」が「ゼレフ」を肩掛けして「ハデス」+「ブルーノート」が居る飛空艇に向かっているのを発見して、尾行する事になりますが、幼少の頃に「ウルティア」+「メルディ」とそんな因縁が有ったとは知らないし、「ウルティア」の母親「ウル」は立派な人間で「グレイ」+「リオン」が「デリオラ」を撃破しようとしたのを代わりに「アイスドシェル」の魔法を使って自分の体ごと氷漬けにして「ガルナ島」にて「デリオラ」が動き出した時は相討ちとなり氷ごと海に流れて言ったのにね。

「ウルティア」は自分の母親「ウル」を不快に思っているし、泣く訳が無いから「メルディ」は「ウルティア」に騙されている気がします。

「メルディ」の目を覚ますにはキレた「ジュビア」が超必殺技をお見舞いするのがベストですが、「メルディ」も超必殺技は来週じゃ無いと見せませんからね。

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード