フェアリーテイル 第205話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第205話「ナツvs.ギルダーツ」

S級魔導士昇格一次試験。
ついに3人の現役S級魔導士の戦闘が始まった!
ジュビア&リサーナの前にはエルザが。
エルフマン&エバーグリーンの前にはミラジェーンが。
そしてナツ&ハッピーの前にはギルダーツが。
乗り越えるべき壁を前に、それぞれが持てる力の全てをぶつける・・・!

なん・・・だと・・・?
まさかエルザに当たってしまうのがジュビア組だなんて・・・。
しかも何だよエルザ・・・。
“海王の鎧”なんて身につけて、手加減する気が全く無いように見えるんですけどー!
・・・ってか、今までに“炎帝の鎧”とか“雷帝の鎧”とかが出てきていたので、対水属性魔法用の鎧は“水帝の鎧”になるかと思っていたのに。
でも、“海王”って名前も強そうだな、“界王様”みたいで(←え?)

ところで、水の体を持つジュビアには物理攻撃は効かないと思っていたけど、エルザの攻撃で吹っ飛んでいるな。
何だろう、海王の鎧には水の体にも効果を発揮する攻撃能力でもあるのか??

いずれにせよ、ジュビアに課せられた試練は、エルザを倒すことである。
ジュビアもファントムロード時代はS級魔導士だったけど、エルザとは実力差があるように思えるな~。
今回はエルザが対水属性用の海王の鎧を身につけているため、相性的に不利にもなっているだろうが。
例えS級クラスの実力を持っている者同士であったとしても、その間には差が生まれてしまうのか・・・。
(そういえば「絶対可憐チルドレン」でも、レベル7のエスパーが最高ランクなんだけど、同じレベル7でも実力差が生じるとか何とかって言われていたよなぁ)
・・・って、良く考えたらエルザって、聖十大魔道にも匹敵するほどの実力がある(ジェラール談)とかって言われてたっけ。

もう一人の元(?)S級魔導士・ミラさんのもとには、実弟のエルフマンが!
ふぅ・・・、ようやくオレの予想が的中したぜ!!
でも、自由自在にサタンソウルの力を発揮出来るようになったミラさんの前じゃあ、結果は見え見えだねw
エルフマン、ご愁傷さまー!!

ギルダーツと対峙するナツ。
手を抜くことが苦手だというギルダーツは落ち着くよう促すが、ナツは聞く耳を持たずに先制攻撃!
が、ナツの拳を余裕で受け止めたギルダーツはその瞬間、“粉砕-クラッシュ-”を発動させてしまう。
“粉砕”とは、触れたものを全て粉々に砕いてしまう強力な魔法。
まともに喰らえばナツの体も例外なく粉々になってしまう・・・。
しかし、間一髪避けたナツは、ここぞとばかりに猛攻を仕掛ける!
だが、その攻撃をことごとく受け止め、いなし、逆に攻撃をするギルダーツは強い・・・。

ギルダーツ、近接戦闘じゃ無敵じゃねーか!!

明らかに実力が上のギルダーツを相手に、ナツは真剣ながらまるで笑っているような顔をしているようだ。
初期の頃にエルザと戦ったこともあったけど、それ以来は命がけの死闘ばかりだったからな~。
何より、ギルダーツが不在だった数年の間に自分がどれだけ強くなったかを確かめられるから、喜びもあるのだろう、きっと。

ナツは起死回生の火竜の咆哮を放つ!
しかし、その炎すら粉々にしてしまうギルダーツ。
それどころか、ナツの成長に喜びを覚えた彼は力を抜く事を忘れ、ナツごと粉々にしてしまうのだった・・・。
ナツの死を予感し、涙ぐむハッピー。
だが、今ギルダーツが放ったのは“分解”する魔法だった。
それを受けたナツはまさしく分解されたように体がミニサイズ化し、増殖!!
もはや戦闘不能だと判断したギルダーツは、ナツを不合格とする・・・が、ナツはまだ諦めていなかった!
体は小さくても、自分が複数いればギルダーツにも勝てると考えたナツ。
一斉に突撃開始!!

・・・って、体が分裂したってことは、力も分裂したんじゃないの?
つまり、一人単位での力は弱体化しているはず・・・。
でも、ウザさは変わらないようで、増殖したことでやかましさはむしろアップしている!!
(↑こらこら)
まぁ正攻法で勝てないのは目に見えているので、こういう予想外の展開が勝利に結び付くんだろうね。

ところで、ミニマムナツ可愛いなぁ。
ちょっと1体だけお持ち帰りして良いかなっ?
・・・と思ったけど、何か本当にやかましそうなんで止めとく。

(;゚ロ゚)ハッ
そうだ!!
この“分解”の魔法をウェンディ相手に使えば良いんじゃね!?
今よりもちっちゃ可愛いウェンディが数え切れないほどに増えて・・・。
・・・うん、全部お持ち帰りするー。


さて~、3週連続、一次試験の組み合わせを考え直してみたよ。
今話で、S級魔導士と戦うメンバーが確定したことを踏まえて・・・。

①:ナツ&ハッピー(vsギルダーツ)
②:メスト&ウェンディ(vsレビィ組)
③:レビィ&ガジル(vsメスト組)
④:ジュビア&リサーナ(vsエルザ)
⑤:グレイ&ロキ(戦闘無し)
⑥:フリード&ビックスロー(vsカナ組)
⑦:カナ&ルーシィ(vsフリード組)
⑧:エルフマン&エバーグリーン(vsミラジェーン)

前回の予想から変更になったのは、レビィ組とジュビア組のみ。
一次試験突破組は変わらず。

また、未だ明らかになっていないのは、メスト組、レビィ組、グレイ組なので、今回の予想が的中する確率は3分の1・・・ってことかな?



アニメの話。
テレビ東京・あにてれ FAIRY TAIL」のホームページを見てみると・・・

「クライマックスシリーズ」放送のため、10月25日の放送は休止の場合があります。

・・・とか何とか書かれているんですけどー!?

誰かジュビアを連れてきてー!!!
雨降らせてー!!!
ついでにラクサスも連れてきてー!!!
雷を落とすんだぁー!!!


もしも雨天中止にならないのであれば、24日までにリーグ優勝が決まれば良いんだよね!?
えっと・・・、中日vs巨人で、今日現在で中日が2勝(内1勝はアドバンテージ)、巨人が0勝なのか・・・。
ってことは、24日までの4試合の中で、中日が2勝してしまえば良いんだね!
(若しくは巨人が4連勝するか)

よーし、今日から24日まで、にわか中日ファンになるぞー!
(↑え~)

ちなみに北海道在住なので、普段は地元チームである日本ハムファイターズを陰ながら応援しています。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

CSが名古屋ドームでやっているので雨とか雷でも中止にはならないのでは。心配なさらずとも中日ドラゴンズがぱっぱと3連勝して日本シリーズに出場してくれると思います。

Re: No title

>なのはさん
あ~、やっぱりドームでの開催なんですね。
ならば雨天中止は諦めて・・・。

中日、今日で3勝目ですよ!
本当に連勝してくれそうな雰囲気ですね!!

No title

ギルダーツ強し・・・
まぁヒロ君はナツを不合格にはしないだろうねww

おいらもウェンディ欲しいですww

Re: No title

>ゴンさん
ギルダーツ、強いっすね。
ナツは主人公なのでここで負けないでしょうけど、いかにしてギルダーツに勝つかが見ものですね~。

ミニマムウェンディ、誰かイラスト描いてくれないかな~。
若しくは、ぬいぐるみでも可。

No title

次のFT(206話)のナツが凄く子供っぽくみえます…
凄い震えて、泣いてww


自分も思いましたよ。雷帝の鎧、炎帝の鎧ってきてるから…
水帝の鎧かと思ったのに
海王の鎧なんですねw
水帝の鎧は、どこかに潜んでいるとか…w

No title

ウェンディ、お持ち帰りしたいです☆
影からこっそりと…w
そして、家に持ち帰りウェンディとお話をする!

とりあえずFAIRY TAILの世界にいってみたいですね。

Re: No title

>月さん
おや、早くも第206話がネタバレになっているんですか!?
水曜日発売だというのに、何と早いことか・・・。

FAIRY TAILの世界に行ってみたいのは、激しく同意!!
ぜひFTに入って、ウェンディとチームを組みたいですね!!
そのためには、魔法を覚えなくては・・・!

手加減しないエルザ+ウルティア戦のメンバー予測

やはりエルザはギルダーツ超にフェアリーテイルの主力だけあって敵味方とも手加減しませんね。

ナツはEルートに入ればエルザが居ると思い込んで立ち入ったらギルダーツでエルザはジュビア+リサーナ組が入ったDルートでしたから。

メストについては「ラハール」と同じ「評議会」だからギルド全体の警察官なので強弱についてはグレイ+ロキ組も覚えが無い筈でアズマの爆発攻撃の闇討ちから瞬間移動でウェンディを救出してくれました。

喧嘩好きなナツがジュビア+リサーナ組のDルートに立ち入ったら絶対にエルザにボコボコにされて不合格決定。

エルザは握力としても約95なので遊園地やアイドルの握手会でも軽く握ったつもりが力が入り過ぎて骨折させるし、激怒した時は凄まじいのでヨマズもエルザの前では素直に吐くしかありません。

又、エルザが歯医者になってエアタービン装備するとしても虫歯だけで無く全部の歯を機械が粉々になる迄徹底的に地獄の治療してやりますからね。

ヨマズは最初は「フンッ、誰が貴様等何かに目的を教えるか」と強情張ってましたが、エルザにゴンッと拳骨されてベラベラ喋ってくれました。

ルーシィの最初の鞭がワース樹海でバルゴに没収されずそのまま残ってルーシィと遭遇してヨマズが素直に吐かなければ「ルーシィ、お前のその鞭を貸してくれ」と頼んで酷い拷問に掛けてましたね。

エルザの拷問は厳しいし、ウルティアもコスチュームチェンジからして今度はガルナ島のお遊びと違って本気で来るからジェラールを唆した事を知った時の顔は想像も付かない程の恐ろしい物となります。

ウルティアと戦うメンバーの予測としては6人撃退した後に戦うとしても「ナツ」+「グレイ」+「エルザ」+「メスト」+「リオン」+「シェリー」の6人で決定。

母親のウルは良い人で出来た人間でしたが、娘は不肖で母親を馬鹿にして憎んでいるし、ジェラールを悪の道へと唆して、評議会を壊滅させて、ガルナ島でも手加減したとは言えナツに殴られてジェラールの分身「ジークレイン」の前で恥書いて、デリオラの恨みも有りますからね。

ウルティア戦ではエルザだけで無くグレイも激怒しますよ。六魔将軍時のジュラさんが教えてくれた通り、バラム同盟には連合軍を結成して大人数で戦うのが効果的。

まあ、ウルティアと戦うなら長期戦は確実だし、物限定とは言え時間を自由自在に操れるし知能もそれなりに高いからミッドナイトとも桁違いと見て間違い有りませんがね。

Re: 手加減しないエルザ+ウルティア戦のメンバー予測

>アナライザーさん
ウルティアですか。
真っ先にゼレフと邂逅することになるのか、それとも・・・?

僕としては、エルザvsウルティア推しですが。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード