超絶転生!バルカンホルセウス

メタルファイトベイブレード初のPSP用ゲームを買ってきた!


メタルファイトベイブレード 超絶転生!バルカンホルセウス
メタルファイトベイブレードポータブル 超絶転生!バルカンホルセウス


特典である、「バルカンホルセウス145D」もしっかり同梱!
これで既に手に入れていた「フレイムリブラT125ES」とバトルが出来るぜ!
・・・って、肝心のベイスタジアムが無いや。
あとベイランチャーも一つしか無いし。


本当は発売日当日である昨日買おうと思っていたんだけど、なにせ酷い腹痛に襲われて・・・。
寄り道する気力も体力も無く、真っ直ぐ帰宅したのでした。


さてさて、ゲームの内容はというと。
ストーリーはアニメで絶賛放送中のビッグバンブレーダーズ編をベースにしている。
銀河くんが新たに手に入れたベイ・ギャラクシーペガシスの扱いに手間取っているところから始まり、正宗の登場、ビッグバンブレーダーズの日本代表選抜大会の開催まではほぼアニメ通りの展開。

しかしながら、謎の組織「王家の谷」の暗躍が。
さらに、日本代表選抜大会には大きな変化も。
アニメでは、銀河くんは自動的に代表入りが決定していたけど、ゲームでは大会に出場することになるのだ!
しかも最初の相手はまさかの・・・あの男だカニ。
それにアニメでは出場しなかったあの子とも戦えたんだヒョウマ(←何だこの語尾)
他にも、流太郎、宇宙、ベンケイ、ケンタくんと戦い、ベスト4まで進出!

準決勝で正宗と戦い、決勝戦はまさかの宿命のライバルのあのお方とのバトルだったんだキョウヤ(←だから何だこの語尾)

結局、アニメ同様あのお方は代表入りを辞退し、準決勝まで勝ち残った銀河くん、正宗、翼がレギュラー入り。
サブには獲得ポイントが一番多かった遊くんが入り、結果的にはアニメ同様のチームとなった。

・・・ってところまで進めた。


肝心の操作の方。
ベイの操作は基本的にアナログスティックを使用するのだが・・・。
前にも書いたことがあると思うけど、アナログスティックは使い慣れていないためなかなか難しい。
バトルでも、最初のころはスタジアムアウトさせられず、相手のスリープアウト頼みだったからね。

あとは、ボイス。
とりあえずバトル中は何かしら喋ってくれる。
ストーリー進行中も、稀にセリフ有り。
・・・し・か・し・・・。
バトル時の必殺転技発動シーンでは、技名のボイスが無い・・・だと・・・?
ちょ、ここ重要だろ、ここ!!
必殺転技!ペガシス・スタァァァゲイザァァァァァ!!
って、銀河くんと一緒に叫びたかったのに・・・。


ここまでプレイしていて分かった。
ベイには、
①アタックタイプ
②ディフェンスタイプ
③スタミナタイプ
④バランスタイプ
の、4種類が存在しているようなんだけど、オレは断然スタミナタイプが好みなんだろうと!
もうね、スタジアムアウトよりも、相手のスリープアウトを狙う方が楽だわ。

ってことで、「フレイムリブラT125ES」が操作可能になるまで頑張るのだわ。


それにしても・・・

メタルファイトベイブレード 超絶転生!バルカンホルセウス まどかちゃん
ゲーム版でも、まどかちゃんは超絶可愛いカニ。

(;゚ロ゚)ハッ
ゲームではベイのカスタマイズが自由自在らしい。
ってことは、アニメでまどかちゃんが使用していたと思われる「マッドキャンサー145Fメタルフェイス」もカスタマイズ可能なのか??
あと、DS版で使用しているらしい「アースアクアリオ125FS」も作れちゃうかな。

よし、まどかちゃん仕様のベイが出来るまで頑張るカニ。
(某キャラに対抗して語尾に“カニ”をつけてみたけど、やべぇウゼェェェ)

テーマ : メタルファイト ベイブレード
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード