視聴中アニメ20101023

秋新番の視聴アニメが確定した。


日曜日
メタルファイトベイブレード爆
ハートキャッチプリキュア
ドラゴンボール改
ワンピース
ドラゴンボールZ(再)
STAR DRIVER 輝きのタクト
屍鬼
ぬらりひょんの孫

月曜日
よりぬき銀魂さん
フェアリーテイル

火曜日
BLEACH
探偵オペラ ミルキィホームズ

水曜日
遊戯王5D's
神のみぞ知るセカイ

木曜日
ソウルイーターリピートショー
ポケットモンスター ベストウイッシュ
NARUTO-ナルト-疾風伝

金曜日
荒川アンダー ザ ブリッジ*2
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

土曜日
遊戯王デュエルモンスターズGX(再)
ケロロ軍曹
バクマン。
名探偵コナン
テガミバチ REVERSE


6月18日にも同様の記事を書いたけど、1作品増えて24作品になったった。
内、秋新番が10作品。


今楽しみにして観ているのは、相も変わらずフェアリーテイルとベイブレ。
両作品とも、次回・次々回から新章突入だね。
しかしベイブレ・・・。
世界戦は残り2チームとの対戦だけだろ?
あと約半年どうなるのかな。


秋新番は、だいたい第2話~第3話まで視聴した。
今日観た荒川・俺妹の第3話、立て続けにグッときたなぁw
特に俺妹!
あんなお兄ちゃんが欲しいよ!!
まだ始まったばかりなので何とも言えないけど、どの女の子よりも男性キャラへの好感が高い作品は珍しい・・・。

それにしても、ゆうきゃんの演じるキャラは好きになりやすいのか。
好きなキャラを最も多く演じた男性声優はゆうきゃんだと思うんだ。
グレイ・フルバスター(フェアリーテイル)
皆本光一(絶対可憐チルドレン)
グラハム・エーカー(機動戦士ガンダム00)
ラストサムライ(荒川アンダー ザ ブリッジ)
高坂京介(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
・・・好きにも差があるけど、たぶんこんなところ。


また、関東圏他から遅れて始まった屍鬼。
この手のホラー系アニメは嫌いじゃないけど、あまり観る機会がなかった。
続きが気になる・・・が、第2話の放送が半月後とか・・・。
って、良く考えたら1週休みなだけか。


そういえば視聴が止まっている作品もあったなぁ。
魔法少女リリカルなのはStrikerS
とある科学の超電磁砲
・・・これらは暇が出来て、且つ観る気力があるときに続きを視聴する。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

フェアリーテイル
ミルキィホームズ
神のみぞ知るセカイ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
は管理人さんと同じです。

その他に
ToLoveる
そらのおとしもの
百花繚乱 サムライガールズ
えむえむ
ヨスガノソラ
FORTUNE ARTERIAL
とある魔術の禁書目録Ⅱ
イカ娘
くらいですね今期は個人的には豊作です。

とある科学の超電磁砲は12話単位で確実に面白いです
1クールごとの終盤での歌の挿入は見事といっていいです。
歌のタイトルからして作品のテーマにあわせてるのが何より素晴らしい。まさか『only my railgun』が伏線になっていたとは・・・

おお、俺妹視聴されてますか!
よくある妹モノかと思ったら、ガチの感動作で吹きましたw
3話は涙なしには見られない…
全てのオタクに見て欲しいアニメです。

中村悠一は、熱い男キャラが本当に合いますよね。
桐乃のために親父にキレるシーンの演技は、
魂がこもりまくってました。

No title

私の場合は、
・ポケモンBW ※常に一週遅れ
・フェアリーテイル(A) ※常に一週遅れ
・とある魔術の禁書目録Ⅱ()※最速放送
・仮面ライダーOOO
・バクマン&コナンの二刀流。
・テガミバチreverse() ※11月17日から
・リボーン() ※1年くらいの遅れ

)はAT-Xでいうことです。
私の地域ではテレ東とフジ系がないため、AT-Xさまさまです。

今期の視聴アニメ数が最多です。

Re: No title

>ZZZさん
“管理人さん”と呼ばれたのは初めてで何かドキドキ・・・。

とある科学の超電磁砲は第1話を観たっきりなんですが、とある魔術の禁書目録から観た方が良いのかと思ってもいるんですよね~。
そういう気持ちもあってか、なかなか続きを観る決心がつかないと言うか・・・。

ZZZさんが視聴されている番組のなかでは最近、イカ娘が気になっています。

Re: タイトルなし

>ロマンサーさん
僕も兄妹間のラブコメ的なものだと思っていたんですが、良い意味で裏切られた感じです。
本当、第3話のあのシーンは思わず引き込まれましたw

態度はそっけないですが、特に仲が良いわけではなかった妹のために、父親に殴られてまでも想いを貫き通す・・・、あんな兄が欲しいですよ、本当。

Re: No title

>kumakichiさん
テレ東系が無いってのはキツイですね~。
幼少期からアニメといえばテレ東系(テレビ北海道)だったので、この局が無いのは考えられません・・・!

kumakichiさんが視聴されている番組だと、とある魔術の禁書目録は未だ観ていないですが、超電磁砲ともども気になっている作品でもあります。
ぜひ観てみたいですね。

ハートキャッチプリキュアの分析

ハートキャッチプリキュアには歴代プリキュアと違って「怒りゲージ」+「戦闘中に己自信で身に付ける通常技」+「敵の挑発」+「雑魚」+「生活習慣病対策のEDのダンス」が有るから面白いです。

能力値を纏めると次の様になりますが、リーダーは敵の挑発等で怒った時に強い花咲つぼみですね。今迄はやられた後に立ち上がって逆転のケースが多いのが普通でも今作は「怒りゲージ」が有るので敵も安易に挑発すると必ず返り討ちになります。

頭脳=月影ゆりさん>明堂院いつき>花咲つぼみ>来海えりか

運動神経=月影ゆりさん>明堂院いつき>来海えりか>花咲つぼみ(体育だけは1)

回復力(成長スピード)=来海えりか>明堂院いつき>花咲つぼみ>月影ゆりさん

プロポーション=月影ゆりさん>明堂院いつき>花咲つぼみ>来海えりか

怒りゲージが頂点に達して爆発した時の強さ(潜在能力)=花咲つぼみ>来海えりか>明堂院いつき>月影ゆりさん

こうしてみると月影ゆりさんはキュアムーンライトだけあって成績優秀+運動神経抜群で通知表もオール5でも素直じゃ無いのが玉に傷で回復力が極度に遅く、明堂院いつきはファンシーな物が大好きなテレ屋さんで合気道仕込みなので格好良く通知表もオール4でこの2人は敵の挑発で怒りゲージが頂点に達して爆発したとしても冷静でいられます。

反対に花咲つぼみと来海えりかは敵が挑発して怒りゲージが頂点に達すると感情的になる為に前の二人と比べれば能力的にも劣る子供ですね。

それなので花咲つぼみだけは皆や歴代プリキュアと違って最初は運動音痴+内気な性格が災いしてプリキュアの力に振り回されっぱなしで「最弱」と呼ばれてましたが、怒りゲージが爆発した時は信じられない程の強さを発揮したので「最強」になれる素質があります。

映画ではフランスに行きましたが、どうせなら「ディズニーシー」でも舞台にしてくれれば「ダッフィー&シェリーメイ」って可愛い熊のぬいぐるみが名物なので絶対に明堂院いつきだけはバッジ用とMサイズ用をインターネットで購入して、Lサイズ用の服まで「不思議の国のアリス」の水色のドレスをえりかに作らせるか自分で作ったりしても徹底的に買い占めるは100%です。

Re: ハートキャッチプリキュアの分析

>アナライザーさん
マリンっマリンっヾ(*゚∀゚*)ノ

プリキュアシリーズは今回のハトプリが初めてでしたが、歴代プリキュアには「敵の挑発」やら「雑魚」やらは存在していなかったんですね~。
これは軽く驚き・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード