フェアリーテイル 第52話 感想

第52話「連合軍、集結!」


元評議員のヤジマが開店したレストラン「8island」でバイト中の最強チーム。
ジェラールとウルティアの裏切りで崩壊した評議会は、新たに組織されようとしていた。
ヤジマはナツとグレイに、自分が評議員を辞めたことにより、FTを弁護する者がいなくなるのだということを強く言い聞かせるのだった。

評議会崩壊の張本人・ウルティアは、以前から属していた闇ギルド・悪魔の心臓-グリモアハート-で暗躍していた。
闇ギルドの一つ・六魔将軍-オラシオンセイス-の活動を察知したグリモアハートは、六魔将軍が表立って行動しているその隙に、ゼレフの封印を解く鍵を見つけようとしているのだった。

ヤジマさんは、ウルティアが生きていることを知っていたのか・・・。
崩壊する建物の下敷きになって死亡したように見せかけたウルティアの行動を見抜いていたってことなのか?
さすが元評議員・・・、ただ者ではないな。

しかしヤジマさん・・・、随分と胸元の開いたウェイトレスの制服だね。
それはあんたの趣味なのかね?

そしてパンツ一丁で蝶ネクタイのグレイ・・・やっぱ変態だーww
さらにノリノリでウェイトレスを楽しむエルザさんが何かエロいっすww

・・・
ズラールじゃない、桂だァァァ!!
あ、間違えた、ジェラールだ。
(↑これ言いたかった・・・)

最近活性化し始めた闇ギルドの活動を危惧し、改めて闇ギルドの勢力図を確認するFTの面々。
その大きさに驚くルーシィたち。
そこにマカロフが現れ、闇ギルドの最大勢力であるバラム同盟の一つ・六魔将軍を討つことになったと告げる。
六魔将軍の最近の動きは定例会でも話題になり、無視することも出来ないため、どこかのギルドが討伐しなければならなくなったのだ。

六魔将軍はたった6人のギルドながら、バラム同盟の最大勢力の一つを担っている。
そこで、その強大な六魔将軍を討つべく、FTを含む4つのギルドで連合軍を組織することになったのだ。

何だろう、今回ジュビアが妙に可愛らしい喋り方をしていたなぁ。

闇ギルドの最大勢力・バラム同盟。
それを構成する3つのギルドが、今回登場の六魔将軍、ウルティアが所属するグリモアハート、そして未だ謎に包まれている冥府の門-タルタロス-
さらに、バラム同盟に属さず独立しているのが、マカロフの子でありラクサスの父でもあるマスターイワンが組織する大鴉の尻尾-レイブンテイル-である。
今後FTと全面戦争を起こしそうな闇ギルドがワラワラとおりますな。

マカロフの人選で、FTからは最強チームが連合軍に参加することになった。
戦闘が得意な魔導士はガジルやジュビアもいるが、他のギルドとの初の合同作戦だということもあり、まずは同じギルド内で連携が取れることを重要視したのだ。

連合軍の集合場所は、青い天馬-ブルーペガサス-のマスターボブの別荘。
そこには既に、連合軍参加ギルドの一つ・ブルーペガサスに属する魔導士たちが集っていた。
百夜のヒビキ、聖夜のイヴ、空夜のレン・・・、まるでホストのような振る舞いをする彼らは、エルザとルーシィにだけ優しい・・・。
そしてもう一人、甘い声の魔導士が・・・。
その名も・・・、一夜!!

一夜役に速水奨様キターwwwww
予想通りすぎて吹いたw
だって、速水さん以上に良い声の声優さんなんて知らないもん。

トライメンズ。
ヒビキが思ったよりも高めの声だったな。
年上のエルザに“可愛い”発言をするイヴ・・・。
おめぇいい度胸してんじゃねーか。
っつか、ツンデレなレンウゼェwww

それにしてもルーシィ、良かったね。
こういう美味しい展開の時って必ず蔑ろにされるからなぁこの娘は。
イケメンに優しくされて何より。

しかしあのエルザが顔に出すほど苦手なものがあったとは・・・。
そりゃあまぁ・・・、気持ちは大いに分かるけどねw

連合軍参加ギルドの3つ目は蛇姫の鱗-ラミアスケイル-
かつてガルナ島で戦ったこともあるグレイの兄弟子リオンと、彼の仲間のシェリー。
そしてラミアスケイルのエースであり聖十大魔道の一人・ジュラ。

連合軍参加の最後のギルド、化猫の宿-ケットシェルター-
そこからの参加者は、ウェンディと名乗る女の子ただ一人!?

ウェンディキター!!

そして盛大にコケたーwww

まるで天使のように愛らしい声だー!

今回は自己紹介だけだったけど、次回はもっと喋ってくれるんだよね?
わはは、楽しみ楽しみ。

しかし、シェリーは随分と美人さんになったなぁ。
前のゴスロリツインテールの頃より好きだ。



ささ、今回初登場となる新キャラの声優さんチェックだ。
既にマガジンで発表されていたキャラを除いて、六魔将軍の面々だね。

ブレイン役に稲田徹さん。
今回喋った六魔将軍の中で唯一、声を聴いただけで声優さんの名前が分かった。

レーサー役に間島淳司さん。
第49話「運命の出会いの日」に出てきた旅の青年役だったね。

ホットアイ役に一条和矢さん。
楽園の塔編に登場したウォーリーを演じられていた方。

コブラの愛蛇・キュベリオス役に笹本菜津枝さん。
FTではこれまでに名前の無い役をいくつか演じられていたようだけど、キュベリオスは笹本さんにとって初めての名前のある役なんだそうで。

・・・あれ?
エンジェル役は??
今回、喋っていたよね、エンジェルちゃん・・・。
誰か他のキャラを演じている方の兼ね役なんだろうか。
誰だろう・・・、大浦さんかな??
その内分かるかもしれないから、気長に待つか。

それと、ラミアスケイルのエースにして聖十大魔道の一人・ジュラ役に青山穣さん。
FTには初参加のようだけど、印象的な役としては、銀魂の岡田似蔵とか、NARUTO疾風伝のサソリとか。


あ、一夜役の速水奨さんといえば。
ラクサスの幼少期を演じた速水秀之さんは、奨さんの甥っ子さんらしいですね。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎FAIRYTAIL第52話「連合軍、集結!」

ルーシーさんがエロイ格好で、ウエイトレスをする。ナツもウエイターをさせられてた。魔法料理の店だったため魔道士をやっとってた。そして、グレイもやってたが、裸に蝶ネクタイだ...

コメント

非公開コメント

六魔将軍の壊滅

エンジェル役はイブ役の大浦冬華さんなのでキャストに掲載されず、残虐なミッドナイト役は176cm・53kgの新人「内山昴輝さん」に決定。

ウェンディはナツとガジルと同じくドラゴン体質の滅竜魔導士ですが、気弱で小柄で戦闘は苦手でも回復と補助魔法が得意な女の子です。

悪魔の心臓とは六魔将軍を壊滅させてバラム同盟の均衡を崩した後に必ず大激突をするのでとりあえずは六魔将軍のゼロを撃退するのが優先。悪魔の心臓は六魔将軍よりもヤバイ連中揃いで知能も高いのでいずれはウルティア&ハデスとも大戦争になります。

Re: 六魔将軍の壊滅

>アナライザーさん
ミッドナイト役に内山くんキター!?
新人といいながらも、「ソウルイーター」やら「屍鬼」やら、ことごとく主役を演じていますし、演技力もなかなかのもの、期待出来ますね!
また、エンジェル役は大浦さんだったんですか~。
情報がお早いですね。

セイントテールVSエルザ&ミッドナイト

速水奨さんは175cmと背も高く格好良いのでまさかイケメントリオ「トライメンズ」リーダーであんなブサイクな「一夜」を演じるとは思いませんでした。

その速水奨さんは昔、「怪盗セイントテール」に出演してましたよ。

そこで、エルザと六魔将軍のミッドナイトを見て思い付きましたが、セイントテールVSエルザ&ミッドナイトのバトルも面白そうです。

セイントテールのイリュージョンスティックによる手品魔法「イッツショータイム」は幻覚の魔法ですが、エルザには右目が再生しているとは言え義眼なので無効で、フェアリーテイルの主力なので手加減無用で強いし、ミッドナイトは1範囲とは言え「屈折」の魔法の使い手で素手以外は無効で、超必殺技は巨大化を見せる幻覚の魔法で、性格も優しくなく相手の苦しむ顔と声を見るのを好む残忍ですし、セイントテーにはこの2人の相手は重荷になりますがね。

Re: セイントテールVSエルザ&ミッドナイト

>アナライザーさん
セイントテールですか~。
名前とビジュアルくらいなら辛うじて存じておりました。

95~96年はまともにアニメも観てませんでしたからね~。
少女向けなら尚更・・・。

バラム同盟の攻略が優先

マカロフの息子で破門されたイワンが経営する闇ギルド「レイブンテイル」とのバトルは「バラム同盟」を3つ破壊した後ですね。

レイブンテイルも独立しているとは言え巨大なギルドの一つですからね。

まずはアニメにてバラム同盟の1番弱い「六魔将軍」をワース樹海にて、「スロウガ+自爆」の「レーサー」、「人任せ」の「エンジェル」、「異常聴覚」の「コブラ」、「司令塔で表面」の「ブレイン」、連合軍の「味方」となってくれる「天眼」の「ホットアイ」、「屈折+反射+残忍」な「ミッドナイト」の5人を撃退して、ブレインが覚醒した「破壊」のマスター「ゼロ」を倒して壊滅させないと。

壊滅させて均衡を崩す事でカレンの弔い合戦もルーシィが出来て、ご褒美にアリエス+ジェミニ+スコーピオンの黄道十二門の鍵が入手出来ます。

次は原作の「天狼島」にてバラム同盟の二つ目「悪魔の心臓」ですが、「冥府の門」が全く動いて無いのでハッキリとした事は言えなくても1番強いか中間なのは確かですね。

「悪魔の心臓」はマスター「ハデス」+秘書の「ウルティア」+「メルディ」を始めとした「煉獄7属」と力だけで無く知性も賢く死んだヨマズがニヤニヤして教えた程のヤバイ連中で、六魔将軍とワース樹海で戦って、アニマに飲み込まれてエドラスに旅立っている間にも常に闇に隠れて黒魔導士ゼレフ覚醒の鍵を探していたので六魔将軍よりタチが悪く原作本としても3巻分は容量を使う超巨大全面戦争は確実で、レビィが悪魔の心臓との戦争に巻き込まれている事をジェット+トロイが知ったら真っ先に急行しますよ。

それにバラム同盟ならルーシィの揃っていない黄道十二門の鍵の1つ「カプリコーン」を「カプリコ」が持っているのは確実だし、「冥府の門」は「悪魔の心臓」を壊滅させた後に必ず戦う事になりますが、こちらも敵の幹部が必ず「ライブラ」か「ピスケス」のどちらか1つの鍵を持ってます。

「バラム同盟」を3つともフェアリーテイルが正規ギルド同士の連合軍を結成して木っ端微塵にしたらマカロフの息子のイワンが経営するギルド「レイブンテイル」と戦うと見て間違い有りません。

独立しているとは言え闇ギルド最大勢力の1つなので「レイブンテイル」の幹部も「ライブラ」か「ピスケス」を持っていると推測します。

ルーシィは鞭を装備していても通常は怯えますが、黄道十二門の鍵が入手出来る事を知ったら絶対に欲しがりますからね。

ガルナ島の村長からのお礼として「サジタリアス」の鍵を出された時は大喜びして得してましたから。

それにしても「フェアリーテイル」が正規ギルド同士の「連合」を結成したとしても残り二つの闇ギルド「悪魔の心臓」+「冥府の門」を壊滅させて、「バラム同盟」を完全に消滅させたら本当に新生評議院も問題児ギルドとして粛清するにも手が出せなくなりますね。

Re: バラム同盟の攻略が優先

>アナライザーさん
ジェット、ドロイ・・・。
おまえら戦力になるのかw
いや、駆け付けてくれればレビィは嬉しいか。

カプリコ=磨羯宮の星霊説は確定でしょうかね。
ルーシィがいかに仲間に加えるか・・・見ものですね。

中華料理のウェイトレス

ナツ達がヤジマさんの経営するレストランでアルバイトしているのとワース樹海でエンジェル戦後にバルゴがルーシィの最初の鞭と服を没収して新しい星霊界のドレスにしたのを見て思い付きましたが、フェアリーテイル本部にルーシィ・エルザ・ウェンディ・ジュビア・ラキ・ビスカ・ミラジェーン・リサーナ・レビィ・カナ等の女の子達がこちらの「朴刀」を装備してチャイナドレスでウェイトレスを務めるネタはいかがでしょうか?

朴刀は戦闘用としてはパンチ1発で粉々になるから向かなくても176cmと人よりも高く軽くて細いからチャイナドレスを着込んでウェイトレスとなった女の子達にはピッタリ似合いますよ。

女の子達に装備させる176cmの「朴刀」
http://www.gaopu.com/buen/005.html

フェアリーテイルもシナリオ終了後には必ず祝宴が有るので、中華料理を食べると言うのも面白いかと思います。

ヤジマさんも評議会を辞退したのでフェアリーテイルを目の敵にしている評議会が第8章のマカロフのシナリオにて天狼島に「メスト」をスパイとして送り込んでスキャンダルを暴露して合法的に粛正するとしても先代マスター「ハデス」率いる「悪魔の心臓」が黒魔導士ゼレフの捕獲と覚醒の引き金を引く事を狙いに来ているのを知ってメストも気変りしましたがね。

ともかく、女の子のチャイナドレス+朴刀の中華料理のウェイトレスはフェアリーテイルでも大ヒットしそうです。朴刀なら戦闘力の弱いウェンディでも装備できますしね。

Re: 中華料理のウェイトレス

>アナライザーさん
そうですね~、チャイナ服良いですよね~。
セクシー系よりも、赤地に黄色いラインの可愛い系が好みです。
ウェンディやレビィならば、可愛い系のチャイナ服が似合うかも。
ウェンディは髪をお団子にして。

喧嘩好きのナツがプレイモアの格闘ゲームに参戦

喧嘩大好きなナツがゲームセンターの格闘ゲームにゲスト出演するネタはいかがでしょうか?

「カプコン」の「ヴァンパイアダークストーカーズコレクション」は「列車」のステージが最後から2番目に必ず有るから乗り物酔いするナツにはクリア不可能ですが、「プレイモア」の「KOF2002UM」には今迄のKOFシリーズのキャラクターがバージョン違いを含めて66人と揃った満足作品で、「KOF11」も新しいシステムでお勧めです。

KOFシリーズのキャラクターは身長+体重が難易度と同じく桁違いに高いし、強いですよ。

KOFシリーズのキャラクター
http://kofaniv.snkplaymore.co.jp/character/index.php

フェアリーテイルにも「ララバイ」や「ポータブルギルド」の様に約9メートルの身長を誇る「巨大な化け物」があの美少年の黒魔導士ゼレフが生み出した物とは言え登場するのでナツもプレイモアの格闘ゲームの世界で自分の腕を磨いた方が良いと思います。

ナツはエドラスの「ヒューズ」が管理する「城内の遊園地」でも「ジェットコースター」に乗せられたら2秒で「オプッ」と乗り物酔いする程乗り物が大嫌いで唯一の弱点ですが、ハッピー以外の乗り物(仲間のグレイ・ルーシィも含む)の上でなければ喧嘩も強く大丈夫なので格闘ゲームにゲスト出演するのも向いてますよ。

しかも、KOFシリーズではヴァンパイアダークストーカーズコレクションと同じく火を使うキャラクターが多いので、炎を吸収するナツにとっては絶好のチャンスにもなりますよ。

ナツは火葬場に生きたまま放り込んだり、灼熱の火山の溶岩に蹴り落としたり、砂漠に置き去りにしたり、龍の炎のブレスの盾代わりにしても死ぬ所か逆に強力になりますからね。

まあ、KOF11だと組み合わせは自由に作れると言ってもアートギャラリーコンプリートからして決まっているのでKOF2002UMで無関係なキャラクターと男子1人+女子1人で組むのが最適ですが、「チャレンジモード」は別名「制限バトルモード」と呼ぶ程の一番大嫌いな物で改造コードを使わないと手に負えませんが、駆使してゲーム大会と同じ設定も可能で嗜む事が出来ます。

ナツなら戦闘力も高いし、炎を吸収して決して諦めないから凶悪な難易度を誇る最近の格闘ゲームでもノーミスクリアでいけますよ。

Re: 喧嘩好きのナツがプレイモアの格闘ゲームに参戦

>アナライザーさん
ゲーセンの格闘ゲームですか~。
僕は関わり浅い代物ですが・・・。
むしろ、FTの格闘ゲームとか・・・出ないですかね。

バラム同盟編から後半入り

アニメではこの話から「バラム同盟」との戦争が始まって後半に入ったと言う事ですね。

最初は「ゼロ」の統括する「六魔将軍」が「ニルヴァーナ」入手の為に傘下の闇ギルドに上納金を値上げして表立って不穏な動きをしているからまずは六魔将軍を壊滅させるとして、悪魔の心臓は六魔将軍と自分が先代マスターで所属していたフェアリーテイルを相討ちで始末してくれる事を期待して放置してましたが、悪魔の心臓とは第8章のマカロフシナリオの「天狼島」で戦争する事になるので、メルディ+カプリコ+ザンクロウ+ラスティローズ+華院=ヒカルの5人も暗闇のシルエットで隠されてました。

イワンはマカロフの息子でラクサスに雷の魔水晶を体内に埋め込んで虚弱体質を直したラクサスの父親ですが問題ばかり起こしてマカロフから破門されて「大鴉の尻尾」を結成したので天狼島の位置は知りませんが、ハデスは破門されて無いしフェアリーテイルの先代マスターでマカロフに座を委ねて旅に出た張本人なので天狼島の位置所か全土を知り尽くしているから「フェアリーロウ」の魔法も当然知り尽くして応用して「グリモアロウ」を編み出すし、バトル・オブ・フェアリーテイルのボス「ラクサス」とは一味違って「心の甘さ」が無く知性も高いのでナツが天狼島で戦う時は長期戦は確実でも打ち勝てば念願のS級魔導士にもなれるからカナもギルド脱会の考えも撤回します。

天狼島の第2次試験の初代マスター「メイビス」の墓はマカロフがハデスと差し違えてでも侵略を止める為に覚悟した風景からして最上階だと思いますが、悪魔の心臓のハデス達が喧嘩売って侵入したとなれば嫌でもメイビスの墓を見付けられます。

しかし、第8章で悪魔の心臓に勝たないとS級魔導士は愚か最後の冥府の門も相手にしてくれないし、イワンも嘲笑して竜にも会えないし、星霊の鍵も3つ空きのままゲームオーバーなので天狼島の戦争ではナツ達が正規ギルド連合軍を再結成してハデスを撃退してくれるのを信じてます。

ナツは六魔将軍のマスター「ゼロ」でさえも「青い天馬」+「蛇姫の鱗」+「化猫の宿」(大昔にローバウルも亡くなっているし、ギルド自体も消滅)+ジェラールの力を借りたとは言え打ち勝ってバラム同盟の一角を壊滅させたので悪魔の心臓も放置する訳が無く、ハデスを撃退すればマカロフを凌ぐ超S級魔導士でフェアリーテイル最強の魔導士となれてギルダーツでさえ失敗した100年クエストにも行けて成功しますよ。

イワンが独自に結成した「大鴉の尻尾」との戦争は「バラム同盟」を壊滅させた後になりそうですが、所在地はガジルが二重スパイで掴んでいるから悪魔の心臓の様に暗闇や空から奇襲攻撃掛けられる事も皆無。

シェリーも一度はアンデッド化したら

シェリーはガルナ島ではツインテールでしたが、髪の毛を変えてイメチェンして連合軍になりました。

あのシェリーもガルナ島の村で「私、カロリーの高い物を食べると体重が」とプロポーションと生活習慣病を気にしていたので、「アンガールズ」の体と交換出来れば良いと思いました。

「アンガールズ」は僕が「人間白骨」と呼ぶだけ有って、「幽霊」+「骸骨」等のアンデッド系よりも痩せて「アナ・カロリナ・レストン」って172cmのブラジル人モデルの様に過激なダイエットして「拒食症による感染症」で死ななく、食べても太らないのが不思議で羨ましいのでシェリーが「チェンジリング」の魔法を使うなら顔は不細工でも体は抜群なのでナツと同じく馬鹿無茶食い出来るし、大食い大会でもギャル曽根の如く優勝確実。

アナ・カロリナ・レストンはこちらの写真の方ですが、5年前に21才の若さで亡くなりました。

アナ・カロリナ・レストン
http://www.afpbb.com/index.php?module=Feature&action=Index&feature_id=54

原因は男性スタッフのセクハラ発言になりますが、「デブ」と言われてヤケ起こして7年前に「トマト」+「林檎」+「下剤」による過激なダイエット始めて母親の言う事も聞かずにそれがエスカレートして40kg迄体重を落として亡くなりました。

それからファッションモデル業界も決まりを厳しくして背丈が高くても痩せ過ぎのモデルさんは出場禁止になりました。

アンデッド系なら「肥満」+「糖尿病」+「心筋梗塞」+「高血圧」は予防出来て、「FF5」+「FF6」の「神竜」+「女神」との戦いでは「ボーンメイル」+「アイスシールド」+「英雄の盾」+「珊瑚の指輪」+「死者の指輪」等を装備する事で役に立っても、実際に普通の人がやり過ぎると死にます。

あの痩せ過ぎて153cm・26kgになっても運良く死ななかった女性ファッションモデルの体を見たらスマートと言うよりは「ボーンメイル」でした。

その点、「アンガールズ」はアンデッド系よりも痩せているし、拒食症にもならないのでシェリー・ブレンディとチェンジするなら本人も喜ぶだろうし、汚い顔はエステに行くなりして始末すればOK。

シェリーも体重を気にするなら「ゾンビ」・「ゴースト」・「ネクロマンサー」・「スケルトン」等の「アンデッド」化してみてはいかがでしょうか?

Re: シェリーも一度はアンデッド化したら

>アナライザーさn
シェリーが体重を気にするのは、女性ゆえ・・・でしょうか。
いや、僕は女じゃないので良く分かりませんが。

可愛い動物の世話役について

ウェンディ+シャルル+ハッピーを見て思ったのですが、動物って本当に可愛くて大好きです。

昔のアニメ「少年アシベ」の「ゴマちゃん」は可愛い反面,ポニーテール+煙草+酒+ツインテール+犬+猫(ミリアーナ)+鼠+豆腐+武器+防具+金属+刺+アクセサリーが嫌いなので、女性はポニーテール+ツインテール用の輪ゴム・ヘアピン等を外す事ですね。

シェリーはイメチェンしたから良いとしてもミラジェーン+ルーシィは輪ゴムを一度外して髪の毛を下ろすのが正解。

ゴマちゃん
http://ameblo.jp/goma116386/image-10776264889-10998574111.html

ゴマちゃんもそうですが、動物の基本的な育て方としては「忍者ハットリ君3巻で夢子ちゃんのポメラニアンに触って指を噛まれたケムマキ」+「ママレードボーイのカリヨン牧場にて子馬を触ろうとして親に敵と見なされた小石川美希」の様にならない様にまずは「居合い斬り」と同じく「刀ならぬ手を鞘ならぬポケットに収めて名前を呼ぶか口笛を吹いく」→「ポケットから手を出して餌を上げる」→「馬なら耳・犬なら尻尾の位置を見て、両耳や尻尾が横になったのを確認して触る」→「餌を上げる」の繰り返しですよ。

これは「アーク・ザ・ラッド2」にて「バーンズさんの犬探し」の仕事で「リーザ・フローラ・メルノ」から教わったのを応用した物になりますが、ゴマちゃんや犬も「ウリカーゼ」って便利な酵素を持っているし「代替ボディ」としてもなるし、目の毒になる食べ物の誘惑を断ち切る始末役としては使えます。

「純ちゃん」って昔の漫画で「ポチ」と言う犬を飼っている女の子がポチがお菓子を欲しがっていたのにも関わらず独り占めして虫歯になって歯医者に行く羽目になったって経験を見たので、僕は独占が大嫌いになりました。

金正日じゃあるまいし、食べ過ぎると「メタボリックシンドローム」になるから嫌です。

それにゴマちゃん・犬・馬・山羊等の食べ方って超面白くて病み付きになります。

手懐けておけばイザと言う時に助けてくれるし,「虐待」+「殺害」+「詐欺」+「絶食」さえしなければ警察に逮捕される事も皆無ですから。

まあ、虐待等の「乱暴」で「軽率」な考えは「猿」しか持っていませんし。

 ところで、動物で思い出しましたが、「ディズニーシー」限定の熊のぬいぐるみ「ダッフィー」+「シェリーメイ」って可愛くフカフカな感じがたまらないので思わず誘い込まれるかの如く購入したくなります。

これは去年に妹から紹介される迄は全く知らずぬいぐるみには興味を持たなかったのですが、一度見たら不思議と「可愛い」と思えて購入しました。

ディズニーシー限定の熊のぬいぐるみ「ダッフィー」+「シェリーメイ」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/index.html

シャルルも服を着ていたし,ハッピーも惚れてましたからね。ハッピーも服を着れば良いのに。

「ダッフィー」+「シェリーメイ」のコスチュームは色々と調査しましたが、Mサイズ用のコスチュームがメインで、「プティルウ」って店は「ぬいぐるみバッジ」サイズとなってます。

これは声優の短気でゲーム+コスプレ好きな「田中理恵さん」+レズで酒とゲームとコスプレとプロレス好きで酒乱癖で女の子にキスしたり胸を揉んだり梟役の小山力也さんに膝蹴りかました不動産のお嬢様「伊藤静さん」も大好きで所持してます。

Mサイズ用のコスチューム1
http://item.rakuten.co.jp/auc-us-bears/bb021/

可愛い動物の世話役について2

Mサイズ用のコスチューム2
http://shop.disney-bear.com/?mode=cate&cbid=868954&csid=0

Mサイズ用のコスチューム3
http://item.rakuten.co.jp/teddybear-alice/c/0000000178/

ぬいぐるみバッジ用のコスチューム
http://www.ptl.co.jp/

ダッフィーのLサイズは一万円で一種類しかおいてなく、「雫」ってこちらの店にしかコスチュームは販売されてなく、「不思議な国のアリス」のLサイズ用のコスチュームはオークションで入手するか「先生のお時間」の「関譲治」の様に自分で作るしかありませんね。

Lサイズ用のコスチューム販売店「雫」
http://nana.ocnk.net/product-list/9

こちらの店のコスチュームは可愛いですが、「花柄」なので黄色・黒と同じく「蜂の的」になって危険なので他のコスチュームを買った方が良いですよ。

ゴマちゃんやダッフィー・シェリーメイもナツ・ザンクロウの炎使いや男性は触らない方が良く、グレイならゴマちゃんに触っても大丈夫。

ゴマちゃんは冷気を吸収するし水が大好きなのでジュビアでもOK。

女性でもエルザは鎧からして「金属」だし、「手加減」が全く出来ないから動物には縫い包みも含めて触らせない方が無難。

他にもしぶとい「ウルティア」は憎悪の塊なので託す訳にもいかないし。

ハッピーも折角生まれたからにはシャルルと同じく服でも着用した方が良いと思います。

リサーナなら「ゴマちゃん」+「ダッフィー」+「シェリーメイ」を預けても安心ですね。

Re: 可愛い動物の世話役について2

>アナライザーさん
え~、ゴマちゃんって、そんなに苦手なものがあったんですね~。
アニメは観ていたけど、全く記憶が無い・・・。

バラム同盟と声優さんの交友関係

「バラム同盟」は今回壊滅させて均衡を崩した「六魔将軍」+「煉獄七眷属」が居てフェアリーテイルとも因縁が深い「悪魔の心臓」+データ不明で未だ動かない「冥府の門」の3つで構成された闇ギルド最大勢力ですが、これって「声優さんの交友関係」に似てませんかね?

「病気」でも今話題の「メタボリックシンドローム」を始めとした「癌」+「サイレントキラー」+「認知症」は暴力団や女の子同士で大の仲良しで合併するし、煙草は原子爆弾で酒と炭酸ジュースはガソリンだから手が出せません。

「声優さんの交友関係」と言えば4日掛けて調査した結果、「フェアリーテイル」でも「ハッピー」役の「釘宮理恵さん」+「レン」役の「松風雅也さん」+「シャルル」役の「堀江由衣さん」+「ウルティア」と「バルゴ」役の「沢城みゆきさん」+「ラクサス」役の「小西克幸さん」+「グレイ」役の「中村悠一さん」+「カナ」と「アクエリアス」役の「喜多村英梨さん」+「レーサー」役の「間島淳司さん」+「ルーシィ」役の「平野綾さん」もアニメには未登場の「池澤春菜さん」+「ささきのぞみさん」+「茅原実里さん」+「水樹奈々さん」+「今野宏美さん」+「石毛佐和さん」+「宮村優子さん」+「櫻井孝宏さん」と同じく交友関係が広いから「バラム同盟」と同じく合併したと言っても良い位です。

「バラム同盟」はフェアリーテイルが3つとも連合を組んで壊滅させなければならない闇ギルド最大勢力ですが、これらを叩き潰せば二度と評議会も文句を言えません。

Re: バラム同盟と声優さんの交友関係

>アナライザーさん
好きな声優さんばかりなので、彼らがバラム同盟的なものを結成したら、ぜひファンクラブにでも入りたいですね。

大鴉の尻尾を結成したイワンの実力

「フェアリーテイル」の「マカロフ」の息子で「ラクサス」の父親の「イワン」は仲間の命を脅かす存在として破門されましたが、実力は有りますね。

「バラム同盟」には属さず独自に結成した「大鴉の尻尾」で復讐の為に戦争資金を集めている最中としても傘下のギルドは1つも持たず大きくなってますからね。

「バラム同盟」は「六魔将軍」+「悪魔の心臓」+「冥府の門」で、「六魔将軍」は「ナツ」がマスター「ゼロ」を撃破して「ニルヴァーナ」も破壊させて、「エンジェル」+「ホットアイ」+「ジェラール」も「評議会」に逮捕された事で壊滅して均衡が崩れて「悪魔の心臓」とは原作で「天狼島」にて「煉獄七眷属」と交戦中で、オリジナルストーリー「ダフネ」+第7章「エドラス」が集結した後にアニメでも戦争開始。

「悪魔の心臓」から見れば「六魔将軍」の事はマスター「ゼロ」が「破壊」するだけの乱暴者だったので眼中にも無くむしろ「ハデス」+「ウルティア」も壊滅しようが知った事では無くまんまと利用された物ですね。

「イワン」率いる「大鴉の尻尾」とはいずれ戦う事になりますが、「冥府の門」が先かは現時点では不明。

「冥府の門」は現時点では全く動きを見せてませんが、「悪魔の心臓」を「六魔将軍」の様に壊滅させれば謎に包まれた闇ギルド「冥府の門」も嫌でも動き出しますよ。

「冥府の門」は傘下のギルドにしても「六魔将軍」の18+「悪魔の心臓」の6よりも多い22で、今度は「連合軍」が使えるでしょう。

「六魔将軍」は「バラム同盟」の中でも最弱で傘下のギルド「裸の包帯男」は「ルーシィ」に「ラブ&ラッキー」で撃退されて「ガトー」に逆さ吊りにされて太い棒でお仕置きされた「アニキ」が居る「猿顔集団」で「エリゴール」も「鉄の森」壊滅後に「ブレイン」に泣きついて用心棒として入れて貰い、「黒い一角獣」は「学生集団」で「レン」に酸欠状態にさせられて、「イヴ」を挑発して雪魔法で冷やされて「失礼しました」、「レッドフード」は絵魔法集団で「ゴブリン」+「ワイバーン」を召喚して生き物の命を粗末にした事で「ジュラさん」の怒りを買って、「ハルピュイア」は「レーサー」直属のギルドで「レーサー」が死んでカンカンになって鉄パイプ片手にパラリラパラリラと鳴らして突撃する物の「ナツ」に居合い切りの如く粉砕して、「悪魔の心臓」は無数の割に「ザンクロウ」に焼却処分された9人は可愛そうで後は仲間と星霊「カプリコーン」が始末。

「冥府の門」も雑魚数も凄い多いと見ますが、「フェアリーテイル」とも因縁が深い「悪魔の心臓」を壊滅させれば判明します。

「六魔将軍」は負けず嫌いで超必殺技は「1人1殺」で、「レーサー」の「爆弾」+「エンジェル」の「カエルム」による「波動砲」+「コブラ」の異常聴覚」による止め+「ブレイン」の「ニルヴァーナ」に仕掛けた「爆弾トラップ」+「ミッドナイト」の「幻覚」+「ゼロ」の「ジェネシスゼロ」と来て、「悪魔の心臓」は超必殺技を繰り出す時に自分の魔法を教えてくれて「ファイナルアタック」は有りません。

煉獄七眷属の判明しているメンバーの超必殺技

「ウハハ」の「炎神」の「ザンクロウ」=「炎神の晩餐」(神の炎の檻)

「ヨマズ」のボス「カプリコ」=「ヒューマレイズ」(星霊カプリコーンに憑依していたゾルディオがロキに憑依する)

「攻守万全」で「想像力」の「ラスティローズ」=「ディンギルの塔」(地面から麻痺する巨大塔を召喚して大爆発させる)

「馬鹿力自慢」の「華院=ヒカル」=「シャイニングどどすこーい」(自分とリンクしている人形の材質を光源体に変化させて通常の張り手に光を含んで相手に攻撃する怪力技)

この4人は「自己紹介」と「超必殺技」を教えてくれましたが、「ウルティア」は「ゼレフ」にボロボロにされつつもまだしぶとく余力を残しているし、「木」と「爆発魔法」の「アズマ」は「コブラ」の「異常聴覚」も備えている割に自己紹介と超必殺技は見せてくれないし、「メルディ」も通常魔法「エレメンタルブレード」だけで自己紹介と超必殺技も見せてくれません。

「バラム同盟」とは独立した闇ギルド「大鴉の尻尾」も傘下のギルドを全く持たずに闇世界の中でも権力を誇っている所を見ると「イワン」も「フェアリーテイル」の「不利益情報」を持っているだけで無く魔法の実力もかなりあり、「ラクサス」に「雷の魔水晶」を装備させて病弱な体を治してそれが高値で売れる事も判明して狙っています。

普通は会社設立するにしても資金が必要で「バラム同盟」と同じく合併しないとなりたちませんが、「イワン」が独自に結成した「大鴉の尻尾」は一人でよく闇世界を牛耳るギルドになりましたね。

いずれは戦争になりますが、傘下のギルドを持たないとは言え、先代マスターが結成した「悪魔の心臓」を壊滅させた後に戦います。

「評議会」からのスパイで警察官の「メスト」こと「ドランバルト」も最初は「フェアリーテイル」の「スキャンダル暴露」が目的だったけど、「悪魔の心臓」の「アズマ」が登場した事で「一斉検挙」して「悪魔の心臓」を握り潰そうと軍艦を嗾ける物の考えが浅くそれ位「煉獄七眷属」も計算済みで爆破されましたからね。

「大鴉の尻尾」は「バラム同盟」の中でも「最強」を誇る「悪魔の心臓」よりも強いと予測します。

Re: 大鴉の尻尾を結成したイワンの実力

>アナライザーさん
大鴉の尻尾ですが、冥府の門を傘下に加えるんじゃないかな~と思ったり思わなかったり。
六魔将軍<悪魔の心臓<大鴉の尻尾(+冥府の門)って感じで相手も強力になっていくのではないかと。

「ナツ」+「ルフィ」がタッグを組む

「フェアリーテイル」の「ナツ」+「ワンピース」の172cmの主人公でゴム人間「ルフィ」がタッグを組むネタはいかがでしょうか?

この二人は主人公で「仲間思い」+「せっかち」+「人の話を全く聞かない」+「喧嘩が強い」+「ギブアップしない」+「非常識」+「世界や神様が相手でも怯まず手を挙げる強靱さ」の点は共通して違った点は「乗り物に弱い」+「能力者全員は海に弱い」って点だけでも気が合います。

「ナツ」は「エルザ」が模擬逮捕された時に「エルザ」のコスプレして評議会に殴り込んで留置所に一泊させられた経験もありますからね。

「ナツ」+「ルフィ」がタッグを組めばそれだけでも「バラム同盟」の「悪魔の心臓」+「冥府の門」攻略は違った物になります。

Re: 「ナツ」+「ルフィ」がタッグを組む

>アナライザーさん
いけない!
フェアリーテイルとワンピースの組み合わせはいけない!

いや、両作品とも好きですけどね。

敵の研究について予想外の事も存在する

「バラム同盟」の最弱ギルド「六魔将軍」は最初から定例会でも評判だったから「ヒビキ」が予め情報を仕入れて「ボブ」の別荘で作戦会議が出来ましたが、「エンジェル」が「ジェミニ」を使って盗聴したから「ブレイン」にも筒抜けで最初に「ワース樹海」で遭遇した時に「レーサー」にボコボコにされましたね。

普通は「ファイナルファンタジーコレクション」から学べる様に「敵のデータ」を把握しておけば敵はコンピュータだから例え超ボスでも作戦を立てられて攻略するのは容易くても、人間が敵だとそれ超の予想外のケースが有るので「六魔将軍」も「エンジェル」から情報を得て「ブレイン」も作戦を立てた事になります。

「天狼島」で戦争となる「悪魔の心臓」は先代マスター「ハデス」が結成したギルドだから当然「連合軍」も使えず「敵のデータ」も不鮮明なので実際に戦って「超必殺技」を見極めるしか無いんですよね。

「悪魔の心臓」の「煉獄七眷属」は「一人一殺」の相討ち攻撃が無い代わりに「ゼロ」が使う「超必殺技」を持って止めの時に自己紹介して使って来ますからね。

Re: 敵の研究について予想外の事も存在する

>アナライザーさん
ジェミニを通してエンジェルに知られたのは、確かクリスティーナを使った爆撃作戦だったような・・・。
それでクリスティーナを破壊されて、連合軍は出鼻をくじかれたってわけですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード