フェアリーテイル 第209話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第209話「黒魔導士」

謎の少年が発した黒い波動は、辺り一面の木々を一瞬にして枯れさせていた。
ナツに会いたかったと呟く少年の異様さに思わず殴りかかるナツ。
その一撃で殴り飛ばされた少年は、“ナツはまだ自分を壊せない”、“止められるのはナツしかいないのに”と絶望したかのよう。

少年からまたもや黒い波動が発せられた。
一人逃げ遅れたように見えたナツも何とか無事だったが、イグニールから譲り受けたマフラーは、何故か黒に染まっていたのだった・・・。

謎の少年にいきなり殴りかかったナツの頬には汗が・・・。
不気味なニオイを感じたことに加え、何故か自分の名前を知っている。
明らかにヤバそうな雰囲気を少年から感じ取っているのだろうか。
さすが野性的ですね、ナツ。

ナツがいつも肌身離さず持っていた、イグニールからもらったというマフラー。
黒く染まったのは、少年が発した黒い波動を吸収したからなのだろうか。
これ、ナツのトレードマークだし、元の色に戻るんだよね??

ところ変わって、闇ギルド・悪魔の心臓-グリモアハート-の飛空艇。
その一員であるウルティアは、探し続けていたものをついに見つけた。
“その男、古の地に降り立ち、黒き魔術を極め、数万の悪魔を生み出し、世界を混沌へと陥れた”
魔法界の歴史において最強最悪の男・・・、その名も、黒魔導士ゼレフ!!
ナツたちの前に現れた少年こそ、ゼレフだったのである!
飛空艇の進路を天狼島に変え、グリモアハートが迫る・・・。

黒魔導士ゼレフゥゥゥゥゥ!?
まさかまさかまさか~~~っだよ。
いやいやホント、まさかこの少年がゼレフだったとは・・・。

ゼレフって何となくだけど、エドラス王ファウストのように髭を蓄えた老齢のお爺さんで、狂気に満ちたイメージだったんだけれども。
それが全くの真逆で、薄幸の美男子だったとは・・・。

そしてついに登場したグリモアハートの面々。
マスターハデスとウルティアを除くと、5名の新キャラたちが。
こいつら幹部クラスかな?
ってか、右側のおにゃのこが割と好みなんですが。
ニーソっ、ニーソっヾ(*´∀`*)ノ゛


さて~、ゼレフのことはひとまず置いといて、彼の出現に喜んだような表情を見せるメスト。
メストとは一体何者なのか?

どうやらゼレフが存命であったことを知っている様子。
でも、一般的にはゼレフは既に死亡しているとされているはず。
ゼレフの存在をどこで知ったのか?
また、リリーの疑念通りにメストがFTの人間ではないとすれば、一体何なのか?

ってことで、グリモアハートからのスパイ説が妥当かと。
だとしたら彼の目的は恐らく、ゼレフの封印を解く鍵ではないか?
(ウェンディに話した“FTの重大な秘密”ってのは、彼女を欺くための嘘)
その鍵が天狼島にあることを突き止めたグリモアハートは、FTの昇格試験開催を待ちメストをスパイとして送り込んだ。
(天狼島は普段は隠されているのに、鍵をどうやって見つけたのか?という疑問が生じるが)
メストがスパイに選ばれたのは、彼が記憶操作系の魔法を使えるからかな。
計画通り天狼島に潜入したメストは、自由に行動するために一次試験でわざと敗北。
そしてウェンディをパートナーにしたのは、戦闘では非力で(強い魔導士だと一次試験を突破しかねない)、人を疑うことを知らない純粋さを利用出来ると思ったから。
あまり考えたくないけど、第207話のラストでヤバい表情をしていたことから察して、ウェンディを殺害した後に一人で行動するつもりだったという可能性も・・・。

本来の目的は、ゼレフの封印を解く鍵。
しかし、偶然にもゼレフはこの島にいた。
鍵とゼレフが奇跡的に同じ場所に出現したことで、昇格試験はやがてゼレフを巡り、FTとグリモアハートの激突になりそうな予感・・・。
試験参加中の5組に加え、エルザやジュビアの活躍も期待出来そう。
逆に、強力な魔導士であるギルダーツやフリード、ビックスローがいち早くギルドに戻ったのは、戦闘になった際にFT側が不利になるようにするための演出か?

・・・ってのが、オレの推察ね。

しかし・・・、今回の喜んだような表情といい、第207話ラストの悪人面といい・・・、何だかメストが小者っぽく思えてきちゃったw


さてさて、ゼレフについて。
これまで彼の名前は頻繁に登場していたね。
呪歌-ララバイ-やグレイと因縁の深かったデリオラを生み出し、エルザとジェラールの運命を大きく変えたRシステム(楽園の塔)の建設はゼレフを蘇らせるためのものだった。
また、ゼレフが生きていたとされるのは何百年も前(コミックス3巻のマスターボブのセリフから)なので、ゼレフは不老不死である可能性も考えられる。

そして、自分を止められるのはナツしかいないというゼレフ。
不老不死(?)の彼を“壊す”にはナツの力が必要で、しかし、ナツはまだその力を手に入れていない。
・・・何故ナツじゃなければならないのか?
これはナツが滅竜魔導士であることと関係あるかもしれないな。

しかしながら、最強最悪とされているゼレフだけど、彼の挙動を見るに、どうも彼自身が望んで黒魔導士となったわけではなさそうな気がするなぁ。
ゼレフの力に目をつけた何者かがそれを利用し、結果的にゼレフの名前が世界中に知れ渡るようになった・・・とか?

それと、ゼレフの封印を解く鍵だけど、コミックス第13巻でウルティアと会話をするマスターハデス(?)のセリフから察するに、鍵は複数あるものと思われる。

それにしても、ウルティアはゼレフについて
眠っているみたい
と言っていたな。
“眠っている”ってのが、ゼレフの力が封印されており、まだ元々の力を発揮出来ない状態・・・つまり半覚醒状態だとするのであれば、覚醒へと促すのが封印を解く鍵だと思われるのだが。
そう考えると、未だ封印を解く鍵がそろっていない(と思われる)現状で、このウルティアのセリフは明らかにおかしいんだよなぁ。
ってことは、封印を解く鍵の用途は力の覚醒ではなく、他に目的がある・・・ってことか??


黒魔導士ゼレフは、物語の核心部分の一つ。
昇格試験編・・・ならぬ、“ゼレフ編”にでもなるのかな。
とにかく、これはまた面白くなりそうな予感・・・。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

このイケメン君が ゼレフには驚きました(^ω^)
にしても、メストはサルみたいな顔してるな(笑

黒魔導士ゼレフが完全に覚醒した場合

黒魔導士ゼレフがあんな美少年だったとは意外でした。もっと恐ろしい力を持った恐い顔の人と思っていたのに。

ナツの事を知っているのは最初にララバイを撃退して、ウルがデリオラを氷漬けにして殺したからだと思います。

今は未覚醒の黒魔導士ゼレフでも、悪魔の心臓が横取りして覚醒させて悪用したらこれ迄とは違った禁呪魔法を発射して世界を滅茶苦茶にしますね。

フェアリーテイルには必ず仲間に関係する事と禁呪魔法と対立するギルドが有るので。

フェアリーテイルのギルドマスター「マカロフ」が悪魔の心臓のギルドマスター「ハデス」の接近に気付いたらもう昇格試験では無くなり大慌てするのが目に見えてます。

ウルティアにしてもガルナ島でザルティに化けていた時はほんの10%しか力を発揮していなかったし、母親のウルとは違って魔力と知能も桁違いと見て間違い無し。

六魔将軍は魔法にしても狭い範囲しか「スロウガ」・「リフレクター」を掛けられなかったり、油断したり異常聴覚の為に雄叫びで負けて射殺されたり、ギルドマスター「ゼロ」は破壊を好む乱暴な奴で闇属性の魔法を使うだけでしたが、悪魔の心臓は六魔将軍よりもヤバイ連中揃いなので強いのは確かです。

Re: No title

>月さん
謎の少年に関しては、イグニールの人間態だとか、ギルダーツが遭遇した黒いドラゴンから滅竜魔法を教わった滅竜魔導士じゃないかとか、いろいろ推測していた方々を見てきましたが。
実際、僕も滅竜魔導士説に傾きかけていました。
が、彼がゼレフだと考えた人が果たして存在するのか・・・。

メストがサルのように見えるのは、髪型のせいでしょうかねw

Re: 黒魔導士ゼレフが完全に覚醒した場合

>アナライザーさん
ゼレフはナツに対し「大きくなったね」と呟いているので、ナツが幼少期の頃に一度逢っているのではないでしょうか?
一方のナツは当時幼かったため、ゼレフの事は覚えていないのではないかと。

マカロフとハデスの、ギルドマスター同士の対決もあるんですかね。
これは楽しみだ。

クエスト分析

これ迄のフェアリーテイルの構成を纏めると次の様になります。フェアリーテイルのシナリオは仲間に関係する物と敵が悪用する魔法とボスがありますからね。

クエスト  シナリオ       仲間       禁呪魔法       ボス

第一章   鉄の森        ララバイ       ゼレフ書の悪魔

第二章   ガルナ島       グレイ      ムーンドリップ    リオン

第三章   幽鬼の支配者     ルーシィ     アビスブレイク    ジョゼ

第四章   楽園の塔       エルザ      エーテリオン     ジェラール

第五章   フェアリーテイル   雷神集      雷鳴殿        ラクサス

第六章   六魔将軍       ウェンディ    ニルヴァーナ     ゼロ

第七章   エドラス       ハッピー     アニマ        ファウスト

第八章   悪魔の心臓     ナツ   ゼレフ        ハデス

Re: クエスト分析

>アナライザーさん
ほう、大きく分類すると今は第8章になるんですね~。
ララバイ編は特に仲間的な話は無かった気もしますが、思えばグレイやエルザのキャラを確立させるための要素もあった気がしますね。

しかし、昇格試験編はカナがフィーチャーされる内容になるかと思いきや、ナツが重要になりそうですね。

それにしても、こうして見ると第1章、第2章、第4章、第6章、第8章と、ゼレフに関係のある話が8つ中5つもあるとは・・・。

No title

今更だけどさ、一ページ目のカラーのカナと今週のグラビアの杉原の最後のページの赤い水着のやつと似てません?

まさかのゼレフ・・・
この島は普段は強力な魔法で隠してあると言ってたけど、まさか初代マスターが命を懸けてこの島にゼレフを封印してそれを歴代のFTのマスターが守ってきたのかな?
けどメストの魔法でマカロフに一時忘れさせて会場をここにしてしまったとか・・?
そういえばイワンが知ってるFTの情報ってまさか・・・

Re: No title

>ゴンさん
前髪の分け方と、ウェーブのかかった髪の毛が・・・ってことですか?
そう言われると確かに。

ゼレフはこの島に封印されていた・・・!
それは面白い予想ですね!
そしてその事実をイワンが知っていて・・・ってことは、メストはレイヴンテイルからのスパイである可能性もやはり捨て切れない!!

悪魔の心臓のメンバーの顔写真

六魔将軍の出現時に考えましたが、悪魔の心臓も幹部の写真を掲載して撃退すると1枚ずつ顔写真が消えて撃退した幹部の能力を入手するロックマン形式のネタはいかがでしょうか?

六魔将軍ではブレインの顔に6本の生命リンク魔法が掛けられて幹部が死んだり気絶すると1本ずつその線が消えて全部消えるとブレインがギルドマスター「ゼロ」へと覚醒しましたが、悪魔の心臓のギルドマスター「ハデス」はそれとは違うのでロックマン形式を取ると面白いかもしれませんよ。

アニメでははっきりと見えませんでしたが、原作を読んで5人ともヤバイ連中なのは間違い無く、順番からしてもメストが悪魔の心臓のスパイなら5人の悪魔の心臓のヤバそうな幹部→メスト→ウルティア→ハデスの順番に戦うと見ます。

それに黒魔導士ゼレフも未覚醒状態とは言えジェラールと同じく罪悪感も有るのでハデスを倒す為に一時的に味方となるか第8章クリア後にフェアリーテイルに所属となるかもしれませんね。

今迄一時的とは言えフェアリーテイルに協力した仲間としてリオン・シェリー・シモン・ショウ・ミリアーナ・ウォーリー・ジェラール・ホットアイの8人が居て、ジュビア・ガジル・ウェンディ・シャルル・リリーはクリア後に正式にフェアリーテイルに加わって、死んだと思っていたリサーナもエドラスクリア後に復帰してミストガンはエドラスに置き去りと言う形で失ったけど、フリードの言う事が本当ならまもなくラクサスも心を入れ替えて復帰する筈なのを踏まえて言いました。

それにしても黒魔導士ゼレフ迄が完全に覚醒して天狼島クリア後にフェアリーテイルの一員として仲間に加わってくれたらもう評議会も問題児ギルドとは言えなくなるし、心強い味方となってくれる事は確実です。

フェアリーテイルは他のギルドに比べて変人集団ですが、非常に仲間思いなので1番良いギルドです。

Re: 悪魔の心臓のメンバーの顔写真

>アナライザーさん
ロックマンシリーズのゲームも未プレイなんです。
アニメ版のロックマンエグゼは視聴していましたが。

ゼレフが仲間に加わるのは面白いですが、ゼレフの能力や過去の行いもあるので、評議会はより一層危険視しそうな気がしますけどね。

桁違いの強さを持つのは誰でも放置しない

人間って凄い強力な人や物は利益か危険かは別としても放置しない生物ですね。

利益と言えばガス田+油田等の資源の有る尖閣諸島が今日本と中国と台湾の間で取り合い問題となってます。

これも日本が中国に自慢して折角の大チャンスを自ら潰すから中国も「何、尖閣諸島に資源?!何としても横取りして我等の物にするんだ!!!」と船を急発進させて横取りして「尖閣諸島はウチの領土だ!!!」と強気で言い張ってますから。

危険人物の黒魔導士ゼレフも罪悪感が有り根っからの悪では無く今は不完全な未覚醒状態でも魔力が六魔将軍のマスター「ゼロ」よりも桁違いに凶悪なので、悪魔の心臓のハデスが捕獲して悪用すれば桁違いに恐ろしい化け物へと進化を遂げて天狼島だけで無くマグノリア全体を巻き込んでの超巨大戦争へと突入しますからね。

これは「大運動会」ってゲームアニメ化された作品で一度は3月7日に36歳の若さで亡くなった9月23日生まれの天秤座で173cmの「御堂巴」って伝説のアスリートと同一です。

御堂巴も主人公の神埼あかりの母親だけあってネリリクイーンから簡単に蘇生させて洗脳装置の鉢巻を付けられたとは言えその実力は黒魔導士ゼレフと同じく桁違いです。

何しろスタミナが無限なので疲れないし、運動神経+体力測定にしても天然を通り越して化け物ですからね。下手な小細工は通用しないし、能力的にフルパワーで強過ぎて歯が立ちません。

黒魔導士ゼレフもFF4のイベントアイテム「クリスタル」って所ですね。

クリスタルはただの宝石でなく凄い桁違いの力を持ち悪用すれば恐ろしい事になります。アーク・ザ・ラッド3の超エネルギーことラストボス「闇黒の支配者」も同じであれは大災害の元凶そのもの。

それなので余りにも力が強過ぎるとかえってコントロールが出来なくなり危険なんですよね。

例えて言うならDQシリーズの「死神の首飾り」+「破壊の剣」+「悪魔の鎧」+「死神の盾」(DQ8~9では聖者の灰が使えるので保存する事)+「諸刃の剣」(DQ8では聖者の灰が使えるので保存する事)+「嘆きの盾」+「般若の面」+「邪神の面」+「皆殺しの剣」(ピサロに装備させる事)+「破滅の盾」(DQ8~9では聖者の灰が使えるので保存する事)+「魔神の金槌」+「悪魔の鞭」」(DQ8~9では聖者の灰が使えるので保存する事)+「悪魔のタトゥ」+「悪夢の衣」(聖者の灰が使えるので保存する事)等は一度装備するとマイナスメリットを受けるだけで無くピサロやDQ5~DQ6・DQ8の主人公以外は外せなくなります。

FFシリーズでは「アヴェンジャー」+「血塗られた盾」(FF6にてリボン+ミラクルシューズを装備して戦闘に255回勝って英雄の盾に変化させる迄は我慢する事)+「茨の冠」+「ボーンメイル」(神竜と戦う時はFF6の対女神戦用の死者の指輪と同じく必要不可欠)+「呪いの指輪」が有ります。

Re: 桁違いの強さを持つのは誰でも放置しない

>アナライザーさん
大運動会!!
作品名とビジュアルは存じておりました。
アニメは知っていましたが、ゲームもあったんですね~。

黒魔導士ゼレフのモテ度+仲間に加えればギルドは安泰

この弱そうな美少年があの噂の最強最悪の「黒魔導士ゼレフ」と言うのは驚きました。

ナツの事を知っているので私はイグニールが人間に化けたのかなと思ってましたが、第4章の楽園の塔クリア後のウルティアとハデスとの会話で「眠っている」とか「見付けた」って話を聞いたからこの美少年がゼレフと言うのに気付きました。

黒魔導士ゼレフもバレンタインデーには多くの女の子から優しい性格+美形+強大過ぎる魔力でモテモテで本命チョコレートも無量大数はプレゼントされまくりで、「爆裂ハンター」ってアニメにて死んだ「プリエラタウン」の領主「オイブラード家」の一人娘「バルバラ」も石化の魔法を掛けて地下室に石像として飾りますよ。

ただ、黒魔導士ゼレフは今の時点では未完成でコントロール不可能な状態なので「僕に近付くな!!」と警告して立ち去りますね。

この天狼島の悪魔の心臓との全面戦争に打ち勝てば黒魔導士ゼレフも自分を制御する術を完全に身に付けてフェアリーテイルに正規加入しますよ。

あの最強最悪の「黒魔導士ゼレフ」を「変人集団ギルド」と他人から忌み嫌われている「フェアリーテイル」に正規加入させれば「滅竜魔導士3人」に加えてもう評議会やバラム同盟3つ目「冥府の門」と言えども問題児扱い出来なくなり、フェアリーテイルはマグノリアで最強のギルドに進化して完全に安泰ですよ。

Re: 黒魔導士ゼレフのモテ度+仲間に加えればギルドは安泰

>アナライザーさん
ゼレフ=イグニールの人間形態説を考えた方は数人見かけました。
また、ゼレフは確かに女性人気が高そうですが、彼自身が寄せ付けないでしょうね~。

ゼレフが自らを制御する術を身につけてFT入りすれば心強いですが、評議院側から見ると、ギルド間のパワーバランスが崩れることは危惧するべき状態なのではないかと。
問題児としては見られなくなっても、より危険視されそうな気はしますね。

未完成状態のゼレフが日常生活した場合

バトル・オブ・フェアリーテイルのシナリオ時にエルザがエバーグリーンに騙されて男湯に入ったのを見て思いつきましたが、ゼレフがウッカリ女湯+女子トイレ+女子更衣室に入っても「キャーッ、痴漢!!!」とか騒がれて警察・評議会に逮捕される事は皆無ですね。

ゼレフは美形なのでそこらの女子も放っておかないし、評議会にも突き出す事はしませんが、現時点では下手に刺激を与えない方が安全。

仮に警察・評議会が掛け付けてゼレフを逮捕しようとしたり、チンピラがカツアゲ仕掛けたら制御不可能なゼレフの即死魔法で全員秒殺されてあの世行き決定。

又、聴診器+白衣+眼鏡の美人内科医による健康診断でゼレフが患者ならその女医さんもポーッと惚れて時間を掛けて聴診器でゼレフの心臓の音を聴き続けたり色々な所に当てまくって、逆に美人歯科医でもゼレフが患者ならエアタービンを装備してもフットスイッチは踏めずそのままポーッと惚れてストップしたままになりますよ。

ヤクザ+ホステスのアベックに声を掛けてホステスが「まあっ、良い男」と惚れて、ヤクザが激怒して「てめえ、人の女に手を出すんじゃねー!!!」って殴り掛かろうとしてもヤクザの方が返り討ちになりますよ。

ゼレフが街の中に現れて店に入って本名を名乗ったとしても「お客さん、冗談を仰って値切ろうたってそうはいきませんよ」とはぐらかされますね。

Re: 未完成状態のゼレフが日常生活した場合

>アナライザーさん
女性が男湯に入るならともかく、男性が女湯・女子トイレ・女子更衣室に入ったらそりゃあもう騒ぎになりますね!
僕も小学生時代に似たような経験が・・・(←え!?)
もちろん事故ですが、不可抗力ですが。

悪魔の心臓>目立ちたがり屋のお嬢様

悪魔の心臓のギルドマスター「ハデス」がフェアリーテイルに全面戦争仕掛ける前に「奴等は真の暗闇を全く知らん」と言ってましたが、悪魔の心臓は闇属性なので「YAWARA」の「本阿弥さやか」の様に光のみを求め続ける目立ちたがり屋で高慢で強情なお嬢様には倒せませんね。

光の中で目立つ事ばかり考えていると内面が隙だらけになるから内面をも熟知している悪魔の心臓には弱点を突かれて秒殺されるのがオチ。

暗闇は光を飲み込むし、光から暗闇は全く見えなくても、暗闇から光は鮮明に見えますからね。

Re: 悪魔の心臓>目立ちたがり屋のお嬢様

>アナライザーさん
光と闇は対の存在ですね。
最初は闇が優勢だけど、最後は光が逆転勝ちする・・・というのが一般的なアニメ等のイメージでしょうか。

セーラームーンのほたるちゃんとベルチェを思い出しました

黒魔導士ゼレフを見ていると昔の「美少女戦士セーラームーン」の「土萌ほたるちゃん」を思い出します。

土萌ほたるちゃんもゼレフと同じく「ミストレス9」+「セーラーサターン」の二重人格で自分をコントロール出来ず苦しんでましたが、月野うさぎ達のお陰でミストレス9に打ち勝ちましたからね。

ミストレス9の時は目が赤く光って声があやふやになり、セーラーサターンの時は目がピンクに光って睨んだ敵を麻痺させてくれます。

これも経験を積んだからですね。ゼレフも経験さえ積めば自分の魔力をコントロール出来る様になりますが、それにはハデスが引き金を引いて覚醒させたのをナツ達が止める必要が有ります。

それからセーラームーンにて「ベルチェ」って水属性の幹部は優しい顔で普段は落ち着いてますが、チェスタワーにて都合が悪くなった2人の姉から仲間外れにされた時は涙流してキレて自分諸共氷漬けにして自害しようとして妹のコーアンを連れて来たのが正解で何とか助かりました。

コーアンも一度はルベウスにポイ捨てされて自害して楽になろうとしたのにセーラームーン達が止めて生き恥かかせたからキレて暴れ狂って大変でしたよ。

もし、コーアンを連れてこなかったら今頃ベルチェはウルの様に氷と化して粉々になって海に落ちてましたよ。

ウルもデリオラと氷漬けになる事で心中しましたからね。ベルチェがウルの様にならなくて良かったです。

ガルナ島での回想時のウルを見ているとベルチェの事も思い出します。ウルティアは娘にも関わらず氷漬けになって海に落ちた母親の事を未だに恨んでますけどね。

Re: セーラームーンのほたるちゃんとベルチェを思い出しました

>アナライザーさん
セーラームーンシリーズ・・・、微妙に観ていました。

ウルとウルティア・・・、いや、ウルティアからウルに対しては何か誤解があるような気がしますね~。

ナツの普段のパンチ力+乗り物に乗った時のパンチ力

ナツが黒魔導士ゼレフの事を全く知らず「誰だ、てめーは!!!」ってボカッと殴ったのを見て思い付きましたが、「幽遊白書」の幻海の審査「ゲームセンター」でも御馴染みの「パンチングマシン」はいかがでしょうか?

幽遊白書では「魔力」の事を「妖気」+「霊気」と言いまして、魔力がある程度無ければ合格点は絶対に出ないので、ナツには向いてますよ。

合格点を出せるのはギルドマスター全員はともかく、結構居ますね。噂の黒魔導士ゼレフ・ギルドマスター・ギルダーツ・エルザ・ミラジェーン・星霊・煉獄7拳属・ヨマズ・六魔将軍・トライメンズ・パンサーリリー・グレイ・ナツ・冥府の門・ジェラール・ラクサス・イワン・ミストガン・ファウスト・リオン・ジュラ・エリゴール・イグニール・メタリカーナ・グランディーネ等それなりに魔力も有りますからね。

フェアリーテイルでは市販品の魔水晶で誰でも人工滅竜魔導士にもなれて後は戦闘力が物を言いますからね。

 さて、ナツ達魔導士全員が新生ギルドに全属性吸収性能を備えて破壊不可能な「パンチングマシン」を仕入れてハイスコアを競ったらナツ・エルザ・ギルダーツ・ミラジェーン・エルフマン・マカロフはハイスコア確実。

ナツはゲームセンターのパンチングマシン「ソニックブラストマン」でも一発に付きパンチ力「999」を出して、最終面の「隕石」をもクリアするのは楽勝ですが、新幹線・豪華客船でプレイすると弱体化してクリア不可能。

ウェンディの「トロイア」が効いている間はハイスコアが出せても時間切れとなると乗り物上で有る以上は「オプッ」と酔ってバタン。

エドラスのナツと違って普段はパンチ力に自信の有るナツも本当に乗り物には弱いですね。

Re: ナツの普段のパンチ力+乗り物に乗った時のパンチ力

>アナライザーさん
幽遊白書とは懐かしい。
再放送で何度か観てますよ。

しかし、幻海の審査とか、全然覚えていないなぁ~・・・。

ナツに発癌性物質を食べさせると超強力になる

第8章の「悪魔の心臓」は「マカロフ」のシナリオとしても前から思ってましたが、ナツってドラゴン体質で火属性なので火葬場に放り込んで火葬したとしても炎を吸収して蘇生する奴なので、癌を患う事も皆無で「タバコ」・「ダイナマイト」・「ガソリン」・「原子爆弾」・「焦げタップリの動物油肉」・「アルコール」・「アスベスト」・「蕨」・「油」・「塩」・「脂肪」・「ウランによる放射能」・「ドクツルタケ」(死の天使の2つ名を持つ真っ白で細く背の高い茸で一口でも食べると癌を患って酷い死に方をする)等の「超発癌性物質」を食事として食べさせるのはいかがでしょうか?

常人や仲間なら「即死」は確実ですが,ナツなら「即死」する所か逆に魔力+戦闘力+体力が増強して悪魔の心臓とのバトルも楽になれるし、物騒な危険物質を始末させるには十分使えます。

ナツが発癌性物質を食べたら「うめえ!!!」と叫んでますます強くなります。

ナツは簡単に死なないし、例え死んでも火葬場に放り込めば蘇生するし、発癌性物質も自分の力へと変換可能ですからね。

それに発癌性物質を食べた時の「火竜の咆哮」の破壊力は凄まじいかと思います。

Re: ナツに発癌性物質を食べさせると超強力になる

>アナライザーさん
ナツは生きる廃棄物処理機・・・ということですか!

ところで、いくらナツでも死んでしまったら炎を食べることが出来なくなってしまうのでは~。

外見で判断しない事

外見で判断出来ない奴って結構居ますね。

「聖剣伝説3」の「シャドウゼロ」と「マジカルドロップシリーズ」の「ブラックピエロ」が良い例で、外見は可愛くて弱そうでもシャドウゼロは「リベンジボイス」でこちらの全部の能力をダウンさせるし、姿形を真似するだけで無く必殺技迄平気で使ってくるし、ブラックピエロも馬鹿にすると「バチューバチューバチュー!!!」の台詞と同時にドロップが急降下してベヂャーッと秒殺。

黒魔導士ゼレフが街でヤクザに絡まれて自分の名前を名乗ったとしてもヤクザは信じず爆笑して「へーっ、こんなのが黒魔導士ゼレフだとよ。笑わせるぜ、ヤベエモンスターならともかくこんな弱そうなのが。全く笑っちまうぜ、ブヒャーッヒャーッヒャーッヒャッ!!!」と馬鹿にして「やっちまえ!!!」とワーッて一気に畳もうと飛び掛かったりマシンガンを発射したら次の瞬間ヤクザ達も「バイオハザード2」にて下水道で「G」と化した「ウィリアム・バーキン」に殺される「アンブレラ本社の幹部が派遣したスパイ」と同じ恐怖を味わって酷い死に方しますよ。

美少女戦士セーラームーンSの原作でも土萌ほたるちゃんが下級生に靴で筆箱を踏まれてからかわれた時も病弱とは思えない程の握力で鉄の筆箱をバキッと握り潰しましたから。

そう考えると土萌ほたるちゃんの握力は約85って所でしょうか?

ゼレフは現時点ではコントロール不可能なので体力測定させるにしても背筋力も200超+握力も100超なので軽く握っただけで六魔将軍のゼロと同じく簡単に破壊出来ますよ。

とにかく「触らぬ神に祟り無し」の諺通り、今は黒魔導士ゼレフに変な刺激を与えなければ病気・ヤクザと同じく大丈夫です。

しかし、悪魔の心臓は黒魔導士ゼレフを捕獲して変な刺激を与えて混乱させる事で覚醒の引き金を引こうと企んでいるんですよね。

もし、ゼレフがウルティア達に捕まってハデスに覚醒の引き金を引かれて暴走したら天狼島が地獄と化しますよ。

もうララバイ+デリオラが大量生産されて攻略が難しくなるし、グレイも冷静ではいられなくなります。

しかし、それでもナツは喧嘩好きな性格からして闘志を燃やして張り切る事だと思います。

Re: 外見で判断しない事

>アナライザーさん
外見で判断出来ない奴の筆頭格といえば、華院=ヒカルではないですか!?
頭悪そうではありますが、あれでも煉獄の七眷属の一人ですからね~。

似合わない名前と力自慢の馬鹿が1度でも怒ると怖い

確かに華院・ヒカルは格好良くて上品で金持ちそうな名前の割に頭が悪くて着地の仕方も無様ですが、煉獄の七眷属になれる事を考慮したら戦闘力と体力としては六魔将軍よりも強いのは確実ですからね。

似合わない名前と言えば「シティーハンター」の戦闘向きの大柄な傭兵なのに大の猫嫌いな「海坊主」も本名は「伊集院隼人」で、「美少女戦士セーラームーン」に登場する「妖魔七人集」の一人「レッドバトラー」も名前は素敵で家系の良いのにブサイクでデブ猫ですからね。

華院・ヒカルの名前は「FF4」の「カイン」+「魔法騎士レイアース」の「獅堂光」って小柄な女の子2人の名前を合わせて真島ヒロ先生が作成したと思いますが、立派な名前の割には肥満でブサイクで馬鹿なので全く似合いません。

しかし、「ファイナルファイトのアビゲイル」+「聖剣伝説2のミノタウロス&ゴーゴンタウロス」+「ドラエモンのジャイアン」+「天才バカボンのパパ」+「燃えるお兄さんの国宝憲一」+「地獄先生ぬーべーの鬼の手の覇鬼」の見たからこそ言えますが、「1度でも力自慢の馬鹿が怒って暴走すると怖い」のは確実です。

評議会のスパイのメストが猿顔なのを聞いて思い出しましたが、ルーシィがアカリファの商業ギルド「ラブ&ラッキー」で痛め付けた「アニキ」が所属している闇ギルド「裸の包帯男」もガトー&ザトーを始めとして全員猿顔でナツは「ウホッ、猿だ、猿がいっぱい居るぞ」と喧嘩に自信が有るから挑発してましたが、もし華院・ヒカルと戦う場合になっても挑発して怒らせそうですね。

Re: 似合わない名前と力自慢の馬鹿が1度でも怒ると怖い

>アナライザーさん
華院=ヒカルの名前の由来は何とも言えませんが・・・、本当、彼は誰と戦うんでしょうね。
本当に力自慢キャラなら、やはりエルフマンとか??

爆裂ハンターのバルバラの生前の悪行

前にも言った「爆裂ハンター」に登場する「バルバラ」って「可愛い花は毒その物」のコスプレした方を発見しました。

ルーシィもコスプレ経験が有りますが、「バニーガール」+「鞭」の「DQ6~DQ9」でもやれる物になります。

爆裂ハンターの「バルバラ」コスプレ
http://yaplog.jp/13past13/daily/200708/22/

バルバラは生前は「美少年は石、不細工は鞭で虐める」って趣味を持っていて、「黒魔導士ゼレフ」も美少年の優男なので、石にしようと狙ってましたが、狙ってたら逆に即死決定。

黒魔導士ゼレフも天狼島で無くマグノリアに来てたら女の子が惚れて寄り付いて「キャーッ!!!」の叫び声と共に死体と化します。

「悪魔の心臓」の「華院=ヒカル」ならもう遠慮無く虐めてもOK。バルバラの執事はアニメだと「黄金聖闘士」の「シャカ」+「シュラ」の特殊能力を糸で吊られている間は無敵状態のまま持ち、ガリガリの体に反して、「エクスカリバー」を駆使してきました。

No title

ゼレフって意外といいやつのような気がする

Re: No title

>名無しさん
そうですね~。
過去のことはまだ描かれていないので何とも言えませんが、少なくても今は争いを望んでいないようですし。
ナツを求めるあの雰囲気も、悪だとは思えませんね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード