日曜日視聴番組感想その41

メタルファイトベイブレード 爆
第32話「爆闘!トルネードバトル」

決勝トーナメント第1回戦。
勝ち抜きバトルは、ガンガンギャラクシーの3人目・銀河と、グレイシーズの2人目・セレンの対戦。
果敢に攻め立てる銀河に、セレンは勝ち抜きバトルで負けたことは無いとやけに強気だ。
それもそのはず・・・。
セレンは戦う気など無く、逃げ回って相手のスタミナを奪う得意の戦法を仕掛けて来たのだ。
逃げて逃げて逃げて・・・、そして自らスタジアムアウトする・・・。
銀河はペガシスのスタミナを散々奪われ、グレイシーズの3人目・アイアンと対戦することになった。

セレンはブレーダー界の踊る逃亡者ww
何か格好悪い気もするけど、セレンにとっては誇るべき二つ名なのかもね。

最後、セレンは自らスタジアムアウトしたけど、銀河くんにアタックさせた方がよりスタミナを奪えたのではないか?
・・・と思ったけど、勝ち抜きバトルで“負けない”ことが彼女なりの美学というか、プライド的なものなんだろうな。

ところで、8時38分に画面に現れた観客の中にいるロリータファッションの娘が気になった・・・。

アイアンの登場に、会場内は俄然盛り上がる。
彼が得意とする“トルネードバトル”が観られることに興奮しているのだ。
トルネードバトル・・・、それは、スタジアム中央に設置された窪み“トルネードポイント”の回転を利用して強力なアタックを繰り出すものだった。
厄介なのは、
トルネードポイントの回転力
トルネードポイント内で回転するベイの力
ベイ自身の回転力
以上3つの回転力による攻撃と、一定時間経過しないと起動しないトルネードポイントの回転。
幼少期からトルネードスタジアムを使用してきたアイアンは、その起動する時間を完全に把握していた。
アイアンは、このスタジアムでは銀河は自分に勝つことは出来ないと豪語するのだった・・・。

トルネードだかレモネードだが知らねぇが、レモネードは甘くて好きだぜ!

それにしても、トルネードポイントって第1試合から起動してなかったんじゃね?
アイアンが登場するまで一切注目されていなかったしな。
これはアレか?
ポイントが回転する時間に、ベイがポイント内に存在していないと起動しないとか何とかって感じなのか?

アイアンによる3度ものトルネードアタックにより、ペガシスのスタミナの消費もより激しいものになっていた。
しかし、トルネードアタックは使用ベイへの負担も激しく、その結果回転力が弱まりつつあるアイアンのベイ・トルネードヘラクレオを制して、銀河はトルネードポイントを利用することに成功!
が、アイアンはその対処法も心得ており、上空からのアタックでペガシスのトルネードアタックを防ぐのだった。

アイアンは止めとばかりに再びトルネードアタックを仕掛ける。
だが、アイアンの上空からのアタックがヒントとなり、銀河は必殺転技・スターゲイザーを発動!
苦戦しながらも、見事アイアンを倒すことに成功した。
しかし、その勝利の喜びの隙を突いたグレイシーズ最後の一人・アルゴのシュートによりペガシスはスタジアムアウトしてしまう・・・。
戦況は五分と五分になり、ガンガンギャラクシーの勝利は翼へと託された。

グレイシーズは卑怯だ卑怯だ言われているけど、別にルール上で禁止されていることを行っているわけではないんだよね・・・。
でも、リスペクト精神の欠片も無いし、ブレーダー間のマナーを守れていないから、決して褒められるものでもない。

銀河くんはアルゴの不意打ちでスタジアムアウトしてしまった・・・。
勝ち抜きバトルの性質上、負け・・・ということになってしまうんだけど、結果的にはこれで良かったかもね。
アルゴとまともにやり合って敗北するのは悔しいし。(スタミナの消耗が激しいとはいえ)
アルゴの卑怯さを際立たせるためにも、最良の演出だったのかも。

見事2人抜きした銀河くん以上に、美味しい役割を担うことになった翼。
暗黒の力を制御出来るようになった今の翼なら安心して大将を任せられるね!
・・・って先週書いたけど、アルゴのレイギルは想像以上に強敵のようだ。
りゅうこつ座・・・、つまりドラゴンの骨かぁ。
次回予告を見る限り、また凄まじいバトルになりそう・・・。

テーマ : メタルファイト ベイブレード
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード