フェアリーテイル 第211話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第211話「カワズとヨマズ」

S級魔導士昇格試験の最中、レビィとガジルの前に突如現れたのは闇ギルド・悪魔の心臓-グリモアハート-のメンバーだった。
ガジルは、闇ギルドの登場が試験ではないと理解し、突然のアクシデントを排除出来るのもS級には必要だと前向き。
レビィは逆に、バラム同盟の一角であるグリモアハートと独断で戦うことはマズイと後ろ向き。
一方でグリモアハートの刺客・カワズとヨマズの目的は、ルール無用の戦争・・・、妖精を狩る事だった!

妖精狩り・・・!
何て懐かしい響きよ・・・。
ミストガンは元気かしら。
エドエルザと仲良くやってておくれよ~。

先制攻撃を仕掛けるはヨマズ。
彼の放った“轟”は東洋の固体文字-ソリッドスクリプト-で、その効果は、文字の通り轟音を響かせるものだった!
それにより周囲の音が全く聴こえなくなってしまったガジルは、カワズの背後からの攻撃にも気付けない・・・。
しかし間一髪、背中合わせだったレビィの機転で攻撃をかわすことに成功した。

え~っと・・・、レビィの魔法もソリッドスプリクトだけど、ヨマズのものとは若干違うみたいだね。
レビィは、立体文字と書いてソリッドスプリクト。
基本的に、実体化した文字を相手や対象に投げつけることで効果を発揮するタイプのようだ。
一方のヨマズは、固体文字と書いてソリッドスプリクト。
書いた文字を投げつけるようなことはせず、専ら自分の周囲で効果を発揮させるもののよう。

何とか攻撃をかわしたレビィとガジルだったが、カワズの容赦ない連続攻撃が襲う・・・!
彼の技は、吐き出した卵から腕を出現させるエッグバスター!!
そのパンチによる連続攻撃と、騒音を利用して切りかかるヨマズの攻撃に防戦一方。
しかし、レビィの立体文字で出現させた静寂-サイレント-でヨマズの轟を相殺!
騒音が消えた今こそ、反撃開始!!

カワズのエッグバスターだけど、てっきり卵が爆発するものだと思ったのにぃ。
言うなればそう・・・、タマゴばくだんのような!

反撃に出るレビィとガジル。
だが、レビィの立体文字ではカワズの複数によるエッグバスターを処理しきれず、ガジルの鉄の鱗はヨマズの固体文字で強化した斬撃で傷つけられてしまう。
それどころかガジルは、ヨマズの固体文字“貫”で致命傷を負い、暗黒剣・鳴咬の一太刀で倒されてしまった・・・。

ヨマズめっちゃ強えーじゃねーか!
“斬”で間合いに関係無く斬撃を浴びせられ、“貫”で間合いに関係無く突き刺せる・・・。
刀の間合いの外にいる敵にすら攻撃出来るとか、超侍!!

で、ヨマズの固体文字は基本的に自らの強化のために使用されるようだね。
“轟”は妨害用だったけども。

倒れたガジルだったが、ヨマズの言葉は耳に届いていた。
本隊が上陸する前に全て片づきそうだ
と・・・。
本隊・・・、それがグリモアハートの全部隊だと知ったガジルは驚愕しつつも決断をする。
カワズとヨマズの相手を自分一人で受け持ち、グリモアハートの上陸を皆に知らせるためにレビィをこの場から逃がす・・・。

ガジルの想いを受け取ったレビィは、立体文字による鉄-アイアン-を残し、ただひたすらガジルの無事を願い走りだす・・・。
その鉄を食い立ち上がるガジル。
ギルドを守る・・・、その魂を胸に反撃の刻!!

ガジルかっけぇよぅ~~~!!!

ギルド間の全面戦争というフレーズに、かつてファントムロード時代にFTと潰し合ったことを思い出すガジル。
その時は、ギルドを守るという強い想いを持つナツの前に敗れたガジルだったものの、今は逆にナツの立場になったわけだ。
てめえらも同じ気分を味わえるぜ
というセリフからは、ガジル自身が味わった屈辱の他に、ギルドを守ろうとする気持ちはかつてのナツにも負けない!って感じも受け取れる。
あの時のナツの拳に込められた想いや魂は、今はガジルにも受け継がれたわけだね!!
何か感動した!

そしてぇ~、ガジルさんっガジルさんっ!
あんたさり気なく、「レビィ・・」って呼んだね!?
基本的に相手を名前で呼ばないガジルが(エルザ等は例外だが)、レビィのことを名前で呼んだよっフゥ~!!
だんだんと2人の距離が縮まっていっている感じで、何かニヤニヤしちゃうなぁ~。
(↑ニヤニヤしている場合じゃない!)

ってか、終始緊張感のある話だったのに、レビィが置き土産として残した鉄の文字・・・「IRON」のOの中央の部分がハート型にくり抜かれているところに和んだ。


さ、鉄を食べたガジルならもう負けないだろう。
いや、むしろ負けてしまっては困ります!

そして走りだしたレビィが最初に出会うのは誰か、予想してみる?
いやいや、やめとく。



ところで、立体文字やら固体文字やら、あと同系統の魔法ではフリードの闇の文字-エクリテュール-なんかもあるけどさ。
これらの魔法って、書いた文字の意味が現実化するものなんだよね。
レビィの場合だと、今話のように“FIRE”と書けば卵を焼くことが出来た。
ヨマズの場合は、“轟”で騒音を。
フリードの場合は、“痛み”や“苦しみ”を与えることが出来る。

これ、使い様によっては、治癒系の効果も発揮出来るのではなくて?
フリードの場合なら分かり易いけどさ、例えば“癒し”とか書けば対象は癒されたりとか・・・。

但し、治癒魔法は失われた魔法-ロストマジック-となっていて、現在扱えるのは今のところ天空の滅竜魔導士であるウェンディくらいのもの。
よって、文字魔法での治癒はウェンディには遠く及ばないだろうけど、せいぜい一夜の香り-パルファム-程度の効果なら発揮出来そうじゃない?

使い方の幅が相当広い魔法なのではないかと、ふと思った。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ナツには滅竜奥義があります。でも、ガジルとウェンディにはありません・・・
カワズとヨマズの戦いでガジルの滅竜奥義がでたらいいな~と思います。
でる可能性ってあると思いますか?

No title

そういえば、ウェンディの活躍はいつなんでしょう・・(^o^≡^o^)

悪魔の心臓の本隊が降下した場合の全面戦争

ガジルが何故レビィに皆に知らせて自分が残ったのかも分かります。使い魔のカワズとヨマズは悪魔の心臓の1番下っ端でも強いですからね。

ハデス+ウルティア+ザンクロウ+カプリコ+ラスティローズ+華院・ヒカル+メルディ達が天狼島に降下したらそれこそ阿鼻叫喚の地獄と化し超巨大戦争になって手遅れになるからです。

マスターマカロフはまだ気付いてませんが、シャルルやレビィから悪魔の心臓の進軍を聞いて、黒魔導士ゼレフの引き金を引くのが目的と知ったら絶対に大慌てして正規ギルド全部に緊急召集掛けて、ヒビキ+イブ+レン+一夜+ボブ+リオン+シェリー+ジュラを始めとしたメンバーと「超連合」を結成して迎え撃ち、巨大化してでもハデスと戦うでしょう。

しかし、悪魔の心臓は六魔将軍と違い暗闇を知り尽くしている「知性」が有るからザンクロウ達5人の幹部もハデス+ウルティアと同じく手の内を止めを刺すか怒って本気を出す迄絶対に見せませんよ。

ナツはワクワクしてもエルザは絶対に慌ててウルティアとのバトルではジェラールの洗脳の件で絶対に激怒するでしょうし。

Re: No title

>通りすがりの凡人さん
はじめまして~。

そういえばガジルが単独で戦う機会って無かったですね(リリーは倒すべき相手ではなかった)。
今回は相手が2人ですし、不利な状況を打破するには、やはり滅竜奥義は必要不可欠か!!

ってことで、ガジルの滅竜奥義炸裂に1票です!!

Re: No title

>月さん
ウェンディのそばには何とも怪しいメストがいますし・・・。
ガジルの戦いが終わってからでしょうか?

次回ラスト若しくは次々回あたりになるんでしょうかね??

Re: 悪魔の心臓の本隊が降下した場合の全面戦争

>アナライザーさん
カワズとヨマズですが、先行部隊なのでグリモアハートでも実力のある方なのではないでしょうか??
とはいえ、幹部連中と比べれば実力は下でしょうけどね~。

エルザvsウルティアは実現しそうですね。
幹部5名は、二次試験参加中の5組がそれぞれ戦い、マカロフvsハデスのマスター対決・・・で、数的にはぴったりなんですが・・・。
ここに他のギルドやラクサスらが助っ人として現れるのか、楽しみですね!

先に帰ったフリードとビッグスローがラクサス連れてきて、再び雷神衆を組み戦って欲しいですね…

勿論エバーグリーンもいれ4人で


実際ギルダーツも帰ってきて本気で戦ってくれると心強いんですがね……



ウルティアはグレイと戦う気がしなくもないような…




あともし他のギルドが来るなら
是非、一夜と華院・ヒカルが戦って欲しいですww

悪魔の心臓の不気味で静かな侵入

外見によらず、ヨマズの卵から放つパンチ+カワズの固形スペルによる「ソニックウェーブ」もガジルに手傷を負わせる位なので幹部と比べれば弱いけど、使い魔にしては雑魚よりも強いのは確かです。

六魔将軍の時のワース樹海でも傘下の「ネイキッドマミー」+「ブラックユニコーン」+「レッドフード」等の伏兵が居たので、悪魔の心臓の雑魚数もそれ超なのは確かです。

ガジルも第3章のルーシィのシナリオ「幽鬼の支配者」の時にフェアリーテイルを破壊してレビィ達迄ボコボコにして見せしめに公園の樹に吊るして戦争となった時の事を思い出して今こそその刃を悪魔の心臓に向けるべきだと分かってます。

ウェンディにも知らせた方が良いですね。六魔将軍との闘いでもウェンディは滅竜魔導士でも戦闘力は低く「天竜の咆哮」+「空烈砲」と空気が綺麗な樹海・海浜都市・湖じゃ無いと使えず、逆に工場・廃墟・ゴミ捨て場・トイレ・下水道等の空気が汚いと弱くなりますが、天狼島は南の島と言う事も有り空気も綺麗なので攻撃手段も使えて幹部でも弱いメルディなら対抗出来るし、回復・補助魔法等のサポート力は高いから悪魔の心臓との超巨大戦争でも必要不可欠です。

何せ、今度は幹部としても六魔将軍よりヤバイ力を持った連中揃いですからね。まだ戦って無いからどんな能力を持っているか炎のザンクロウと星霊のカプリコを除いて不明なので侮れません。

メストも悪魔の心臓のスパイか否かはまだ読んで無いから分かりませんが、カナは1%悪魔の心臓の接近に気付いている様ですね。

理由としては4回試験を受けて落ちているのに今迄こんな感じはしなかった事です。

悪魔の心臓も六魔将軍のゼロと同じ闇属性なのでミストガンと同じく気配を消す事が出来てカナのカードセンサーにも引っ掛かりませんが、もしカナ&ルーシィが気付いたら2人とも驚いて超絶バトルとなります。

雑魚ならカナのカード+ルーシィの新しい伸縮自在のレーザーウィップで何とか倒せますが、カプリコには手間取って打ち勝った時に黄道十二門の鍵も入手出来るでしょう。

ゴール地点の墓に居るマカロフも悪魔の心臓のハデスの侵入を知ったらいつもは温和でもすぐに顔色が変わって試験も中止にして悪魔の心臓の迎撃の準備をしますよ。

No title

お久しぶりです

ガジルかっけーww

本隊・・・まだ奴等のほかにいると思うだけで ゾクッ

Re: タイトルなし

>マーブルさん
はじめまして~。

僕としてはむしろ、ピンチに陥った雷神衆の前に颯爽と現れるラクサス・・・!が燃えます!!
ともあれ、ラクサス&雷神衆の4人による連携とか、見てみたいですね!

ウルティアは、グレイとはウル絡みで、エルザとはジェラール絡みで因縁がありますからね~。
これを丸く収めるには、グレイ&エルザvsウルティア・・・とか??

一夜vs華院=ヒカルですか~。
滅多に見られない色もの対決ですなw

Re: 悪魔の心臓の不気味で静かな侵入

>アナライザーさん
悪魔の心臓の飛空挺には、雑魚っぽいのが多数いましたね。
傘下ギルドのやつらなのか、悪魔の心臓のメンバーなのかは定かではありませんが。

ウェンディ!
メストが敵だとすれば危険ですね。
能力も今のところ不明ですし、誰かしら味方が来てくれれば良いんですが・・・。

Re: No title

>ゴンさん
お久しぶりです~。

ガジル格好良かったですね!
漢だ!!

ザンクロウやらラスティローズやら、幹部クラスがいますからね~。
強敵いっぱい ゾクゾクッ

魔法対策アイテム

フェアリーテイルにも「ファイナルファンタジー6」の防具で魔法耐性が極めて高い「フォースシールド」+「フォースアーマー」+最大MPが少し上がる「司祭の帽子」+物理攻撃と魔法攻撃が25%上昇する「ブレイブリング」を天狼島に宝箱として試験官3人+参加者でメストを除く15人が装備出来る様にすれば悪魔の心臓との闘いも大幅に楽になれる筈ですよ。

ハデスは闇の魔力としてもゼロとは桁違いなのは間違い無いので、魔法対策はしといて損はありません。

Re: 魔法対策アイテム

>アナライザーさん
魔法対策アイテムですか~。
そういえばエドラスの兵隊たちはシールド的なものを持っていたような・・・。
効果的なアイテムがあれば心強いですね。

悪魔の心臓との全面戦争は今迄とは桁違い

レビィ+ガジルが「静」のルートを選択出来たのは後にカワズ&ヨマズの奇襲攻撃受けてズタボロにされるのが目に見えていたからですね。ウェンディに治療して貰った方が良いですが、使い魔のヨマズ&カワズがあの滅竜魔導士ガジル1人をボコボコにして追い詰める位だから、ウルティアを含めた7人の幹部はヨマズが自信満々にニヤニヤして「まあ、精々悪魔の心臓の真の闇の恐ろしさを底迄思い知りながら苦しんで死ぬんだな。先に地獄で待ってるぞ、へッヘッヘッ」って言い残して死んだ位なので桁違いにヤバイ連中なのは確実です。

ガジルの過去を見て思い出しましたが、今回の天狼島を舞台にした悪魔の心臓との超巨大全面戦争は「幽鬼の支配者」+「六魔将軍」とは比較になりませんよ。

幹部とハデスのバラム同盟の一角をなすだけあって、桁違いにレベルが高過ぎると見て間違い無いです。六魔将軍と同じく浅く侮ると酷い殺され方をしますからね。こう考えるとガジルはレビィよりも賢明です。

エルザ&ジュビアと運良く出会って訳をヨマズと一緒にレビィが説明出来たからマカロフにも知らせる事が出来て、迎撃準備体勢も試験参加者が整える事が出来たのですから。

心配なのがナツの馬鹿まっしぐらな欠点で悪魔の心臓の飛空挺に居るハデスに何も考えずに向かったら六魔将軍と最初に出会った時の教訓を無にする事になるからハデスに触る事も出来ずに幹部に返り討ちにされるのがオチです。

ハデスが黒魔導士ゼレフ覚醒の引き金を引いたら想像も容易では無い程の凄まじい化け物が生まれますよ。それをナツが最終的にやっつけてハデスもボコボコにしてクエストクリアになりますがね。

思えばガルナ島に旅立ってから全てのクエストが始まり、六魔将軍を壊滅させてバラム同盟の均衡を崩して面白くなりました。ここで悪魔の心臓のハデスを撃退してバラム同盟の二つ目を壊滅させて、黒魔導士ゼレフに制御術をマスターさせれば天狼島のシナリオもクリア出来て全員S級魔導士になれますよ。

試験開始前日にマスターは「1人しかS級魔導士にはなれぬ超難関じゃ」と言いましたが、バラム同盟の中でも知性が高く手の内を見せない「悪魔の心臓」の「ハデス」が敵なら話は別で、全員S級魔導士になれて、カナも「あたし、やはりフェアリーテイルに残るよ。あそこじゃ無いと酒も味がしないから」とルーシィの家で出した結論を撤回します。

Re: 悪魔の心臓との全面戦争は今迄とは桁違い

>アナライザーさん
全員S級魔導士になれるとすれば、敗北してギルドに戻ってしまったフリードが可哀そ過ぎる~~~。
だから戻ってこいよフリード~~~!

ガジルの戦闘不能状態は手痛いですが、そうか、ウェンディの治癒魔法があれば復活出来ますね!
しかし治癒魔法も連続使用が難しいものなので、各所で死闘が繰り広げられるのであれば使いどころの難しいものになっちゃいますね。

不思議なタンバリンを悪魔の心臓との幹部との戦いに役立てるべき

それなら、DQ8よりテンションアップ出来る「不思議なタンバリン」を天狼島にてナツ達が入手するネタはいかがでしょうか?

不思議なタンバリン=髑髏の兜+聖者の灰+魔獣の皮+怒りのタトゥ

宝箱には「髑髏の兜」が入って、登場するモンスターが「魔獣の皮」を持っていて、マグノリアのフェアリーテイル本部からマックスが行商として「魔獣の皮」+「怒りのタトゥ」を新商品として販売して、スーパー錬金釜も持って来るので即完成します。

テンションアップすると攻撃力+魔力も上昇して、100に達成すると信じられない位強い力で敵に超打撃を与えられるので悪魔の心臓との戦い向きで、レビィ+ウェンディのサポート役の少女に持たせるのが得策ですよ。

不思議なタンバリンを合成する前の「太陽の冠」はDQ5の主人公グッズの1つで「メガンテ」さえも完全にガードしてくれるので「キャッ党忍伝てやんでえ」の「コーン守」の「自爆対策」としてカラカラ一族も欲しがりますよ。

DQ8では「太陽の冠」は「不思議なタンバリン」に錬金しないといけないので太陽の冠は諦めるべき。

レビィ+ウェンディが不思議なタンバリンを打ち鳴らしたらDQ5の「闘いのドラム」よりもパワーアップするので煉獄7拳属とのバトルも大分楽になりますよ。

Re: 不思議なタンバリンを悪魔の心臓との幹部との戦いに役立てるべき

>アナライザーさん
不思議なタンバリンがどのようなものかは存じ上げませんが、レビィやウェンディが可愛らしくタンバリンを叩く姿を想像すると・・・ゴクリ
ついでにミラさんやリサーナにも叩いて欲しいですね。

8つの道は何処を選んでもバトル決定

天狼島に入る時は説明直後にフリード&ビックスローが術式で閉じ込めて、レビィ&エバーグリーンが書き換えてカナ&ルーシィがビリで、レビィ&ガジルだけは「静」のルートで皆と違って戦闘無しでしたが、これは第二次試験で悪魔の心臓の使い魔「ヨマズ」+「カワズ」に奇襲攻撃掛けられるから結局は何処を選択しても戦闘に突入します。

その中でも運が悪いのはジュビア&リサーナで、あの敵味方共に手加減しない主力のエルザとぶち当たってボコボコにされて試験は不合格。

運が良いと考えるならグレイ&ロキ+エルフマン&エバーグリーンの二組ですね。

ウェンディは補助役だからともかくメストは評議会とは言え弱かったのですから。

しかし、評議会じゃギルド警察なので後で謝罪しないといけません。

エルフマン&エバーグリーンはミラジェーンと当たってもミラジェーン本人がサタンソウルを発動させても「結婚している」って嘘に怯んでその隙に通過出来ました。

ミリアーナ+ヨマズ+英吉をカトレア姉さんの部屋で飼うネタ

悪魔の心臓の使い魔「ヨマズ」は武者とは言え動物の「山羊」なので、「ウリカーゼ」も猿系を除いた豹・鼠・熊・ライオン・アルマジロ・蝙蝠・猫・犬・豚・馬・狐・狸・海獺・羊・栗鼠・洗い熊・虎・海豹・鯨・海豚・狼・海驢・ハイエナ・鯱・象等の男と猿系以外の哺乳類+魚類+水棲生物+亀+ウィルス+茸+海草+珊瑚達と同じく塩基Cの「尿酸分解酵素」を持っているから「サウナ」+「脱水」+「絶食」しても「痛風」とは無縁で、戦争終了後は「ゼロの使い魔」の「カトレア姉さん」の部屋で飼って貰うのはいかがでしょうか?

カトレア姉さんの部屋
http://www.youtube.com/watch?v=Z68uL33lOMk

カトレア姉さんの部屋は「オアシス」とも言える程の居心地の良い場所で本人も動物大好きで優しいし、犬+猫+山羊も飼っているから空気も綺麗で「セーブポイント」にはピッタリです。

入る時はルイズに嗅ぎ付けられても良い様に「術式」の罠を予め仕掛けて動物の鳴き声対策に「乾燥芋」+「肉」+「菓子」+「魚」+「草」等の餌を予め用意して鳴いたらガボッて食わせる事。

ヨマズもカトレア姉さんの部屋なら気に入りますよ。自分と同じ山羊も居るし、猫も居るから「ミリアーナ」も連れてくれば「猫一色」だから「あーっ、ネコネコだーっ」って大喜びして、犬は「ジュビア」役の「中原麻衣さん」+「エルフマン」役の「安元洋貴さん」が飼っているし、「平賀才人」も「プルー」と同じ「犬」だし、「GTO」の「内山田教頭」の犬「英吉」も鬼塚英吉と同じ名前と顔なので、「教頭先生、英吉って飼い犬を渡してくれますか?」と頼めば「おおっ、君はあの糞犬を引き取ってくれるのか、いやーっ助かるよ」と大喜びして渡してくれますよ。

カトレア姉さんの部屋で飼うペットとしては「ハッピー」+「シャルル」+「パンサーリリー」は「エクシード」でも「ナツ」+「ウェンディ」+「ガジル」が主人なので手放せなくても、「ミリアーナ」+「ヨマズ」+「英吉」の3匹はピッタリです。

ここにいれば大好物も食べ放題だし、カトレア姉さんは地属性の魔導士の割には優しいから永久に居座りたくなります。

Re: ミリアーナ+ヨマズ+英吉をカトレア姉さんの部屋で飼うネタ

>アナライザーさん
永久に居座りたくなる・・・ですか。
僕も犬になりたい・・・。

トビー+ミリアーナ+ヨマズの飼い主として久川綾さんが最適

「カトレア姉さん」の他には動物好きな昔からの声優さんとして「ハートキャッチプリキュア」のプロポーション抜群+文武両道の割に回復力が非常に悪い色白の優等生「月影ゆりさん」役の「久川綾さん」も動物が大好きなので、「トビー」+「ミリアーナ」+「ヨマズ」も飼って貰えば居心地が良い筈です。

「トビー」は「六魔将軍」の戦争時に「連合軍」には加わりませんでしたが、「馬鹿犬」だし、「ミリアーナ」は「顔」+「髪型」+「体型」+「性格」+「声」+「部屋」からしても「猫一色」で「シティーハンター」の「海坊主」からは憑依すると麻痺して気絶するから嫌われて、「らんま1/2」の「早乙女乱馬」は憑依し過ぎると「猫拳モード」が発動して敵味方区別無く暴れ狂うので手が付けられなくなり、「ヨマズ」は武者で「レビィ」と同じ「文字魔法」で東洋の文字を使って騒音を立てる山羊さんなので、3人とも「久川綾さん」が飼ってくれますよ。

「久川綾さん」は「カナ」+「アクエリアス」役の「喜多村英梨さん」と同じく「コーヒー」が大嫌いですが、160cm・44kgと槍の様に細身なので、「ゾンビ」+「幽霊」等の「アンデッド」と同じく「血糖値」+「コレステロール」+「血圧」+「肥満」の「メタボリックシンドローム」による「サイレントキラー」とは「無縁」です。

眼鏡も掛ける事が有って、「永遠の17歳」と呼ばれる気持ちの若い元中学校の国語の教生で声優経験は僕とは桁違いで、コスプレが大好きな「井上喜久子さん」(鬼塚英吉は高校の不良クラスO組の銀蝿トリオの悪質な恐喝にキレて井の頭公園にて仲間の暴走族と一緒に地獄を見せて翌日大人しくさせた)と大の仲良しです。

Re: トビー+ミリアーナ+ヨマズの飼い主として久川綾さんが最適

>アナライザーさん
ではぜひ、シェリーのアンジェリカも飼っていただきましょうか。
ヘリコプターのように空中飛行も出来ますし、移動にはもってこいですよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード