日曜日視聴番組感想その43

メタルファイトベイブレード 爆
第34話「友の名はゼオ」

決勝の相手が決まる試合が行われるアメリカにやってきたガンガンギャラクシー。
試合までの間に練習を・・・と思いつつも、アクイラとリブラは修理中だった。
そこで観光やショッピングを楽しむべく、アメリカに居住経験がある正宗にガイドを頼むが、彼は一人で走り出してしまった。

正宗が訪れたのは病院。
そこは友人・トビーの入院先だったが、今は別の病院に移ってしまったらしい。

正宗を放って観光を楽しんでいた銀河たちは正宗と合流。
彼らはトビーの転院先を探すべく、正宗が通っていたベイのジムを訪れることに。

トビーの病室で眠っていたのは老人だった!
驚きつつも、トビーが苦労したあげく老けてしまったものだと思い込んだ正宗・・・。
どんだけおバカなんやww

ジムでも、トビーの転院先は分からなかった。
それもそのはず、正宗の友人にしてアメリカ代表の一人・ゼオが勝手に行ったことだったからだ。
ゼオはHDアカデミーに引き抜かれてからというもの、一向に連絡をしていないらしい。

正宗にとって、トビーとゼオは兄弟のように仲が良く、共に世界No.1のブレーダーを目指して切磋琢磨していた間柄だった。
だがある日、トビーは原因不明の病気で倒れてしまう。
回復の見込みが無いトビーの為にも、正宗とゼオはNo.1ブレーダーになることを強く誓い合うのだった・・・。

正宗の知るゼオは、弱小ブレーダーだった。
しかし、今やアメリカ代表に選ばれる程の腕前になっていることが気になり、彼を引き抜いたというHDアカデミーに向かおうとする。
が、そこへ渦中のゼオがやってくるのだった・・・。

正宗がNo.1であることにこだわる理由。
それは、アメリカ時代の友人・トビーとゼオとの約束だった!
自分の為ってよりも、友人の為に戦い続けていたのか~。
失礼かもしれないけど、ちょっと意外だなぁ~。

正宗は銀河くんを追って日本に帰ってきて、その流れで日本代表になった。
だけど、アメリカで参加しても良かったという正宗・・・。
あれ、国籍的には日本人だろうから、アメリカ代表にはなれないんじゃないの??

正宗のベイの師匠・スティール。
目はクリクリしていて人柄が良さそうな反面、左手にはさり気なく竹刀が・・・。
・・・アメリカで竹刀ってどうなんだ??
日本好きなのか??

再会の記念に、正宗とゼオのバトルが始まった。
ゼオのベイ・フレイムビクシスは異様に長いトラックが特徴。
そのために得意の連続アタックでも効果が無い正宗だったが、ウィールへの集中攻撃でバトルも五分五分へ。
さらに必殺転技同士のぶつかり合いとなるが、決着は決勝戦、トビーの前で付けるべくおあずけに・・・。

決勝戦でのバトルを誓い合う正宗とゼオ。
しかし、ゼオは陰ながら正宗を恨んでいた・・・!?

ゼオって、本名は“ゼオアビス”なのか~。

しかし、フレイムビクシスってすっげぃバランス悪そうなんだがw
それに、相手の攻撃を受け付けない反面、自らの攻撃もまともに当たらないんじゃないの??
これ、実際に製品化して販売されるのか!?

今回、まどかちゃんのセリフが印象的だった。
まるでユニコルノは、ビクシスという巨大な風車に立ち向かうドン・キホーテのようだわ!
とか、
友達の情報のアップデートくらいしときなさいよ!
とか。
特に“アップデート”という単語を使ったのは、何ともまどかちゃんらしいw

テーマ : メタルファイト ベイブレード
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ベイブレード懐かしいです(^ω^)

Re: No title

>ガロードさん
お久しぶりですね~。

ベイブレードが懐かしい、というと、爆転シュート直撃世代でしたかな?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード