フェアリーテイル 第55話 感想

第55話「少女と亡霊」


棺桶の中で眠るジェラール。
彼が楽園の塔で行った悪事を知るハッピーは驚愕する。
しかし、ウェンディにとっては恩人であり、彼の悪いを噂を知っていつつも、それを信じられない様子だった。
ジェラール復活を強要するブレインに対し、ウェンディは5分間の猶予を得る・・・。

・・・
それでも私・・・・この人に助けられた・・。大好きだった・・
・・・(゚Д゚)エ?
大好きだった・・
・・・(゚Д゚)エェ??
大好きだった・・
・・・聞こえない、何も聞こえないよ~。

ブレインから5分間の猶予を得たウェンディ。
ジェラールの悪い噂は信じられない・・・、いや、信じたくないけど真実かもしれない・・・。
少しだけでも時間が欲しいってのは、ウェンディの中に迷いがあったからなんだろうな。

ナツとグレイ、シャルルの前に現れた闇ギルド・裸の包帯男-ネイキッドマミー-
ギルド一つ分を相手に苦戦しながらも全滅させたナツとグレイの前にさらに、かつて戦ったことのあるエリゴールが登場!
所属していた鉄の森-アイゼンヴァルト-無き後、六魔将軍-オラシオンセイス-傘下のギルドで用心棒として活動し、ナツたちに復讐する時を待っていたのだ。

再び対峙するナツとエリゴール。
エリゴールは復讐の為、魔力を高める修行をしていた。
だが、今となってはアイゼンヴァルトも六魔将軍も関係無いというエリゴールは、一人の魔導士として勝つ!と真っ向勝負を挑む。
ナツとエリゴール、持てる力をぶつけ合った結果、紅蓮火竜拳でナツの勝利となった。

他の連合軍のもとにも闇ギルドが立ち塞がっていた。
しかし、圧倒的多数の敵を相手に引けを取らない戦いぶり・・・ただ一人、一夜を除いては・・・。

キタキタキタ、エリゴール再登場キター!!!
結局、特に良いところも無くまたナツに負けてしまったけど、最後は復讐ではなく、魔導士としてのプライドで戦ったのは何か嬉しかったかも。

それと、ネイキッドマミーのアニキ、声高過ぎワロタw
アニキ役の下山吉光さんって、アルザックやキャンサーも担当していたのか~。
幅広ぇ~。

連合軍の面々もついにそれぞれの魔法を披露。
レンは、空気魔法で相手の周りの酸素濃度を低くして行動を制限。
イヴは、雪魔法で相手の視界を奪い、その身を凍て付かせた。
そして一夜は・・・、相変わらずの扱いの酷さww
つか、一夜の年齢、29歳とかマジかw

リオンたち蛇姫の鱗-ラミアスケイル-の前に現れた闇ギルド・レッドフードは、絵画魔法-ビクトマジック-でゴブリンを呼び出す!
ちょ、このゴブリン・・・、めっちゃ可愛いんだけど。
しかも声は新井里美とか・・・。

六魔将軍のアジトを目前にしたナツたちの前に、レーサーが立ち塞がる!
グレイが足止めを引き受け、ハッピーとウェンディのもとに駆け付けるナツとシャルル。
が、目の前の光景に息を飲むことに。
そこに立っていたのは、ジェラールだった・・・。

思いも寄らない事態に戸惑いつつジェラールに殴りかかるナツだったが、一撃で吹き飛ばされてしまう。
さらにブレインにまでも攻撃を仕掛けたジェラールは、何も言わず立ち去るのだった。
ブレインは、ジェラールがニルヴァーナを独占するものと思い込み、コブラに追跡をさせる・・・。

今回出番の少なかったルーシィ組。
しかしながら、毒に苦しむエルザの表情アップからジェラールの姿に切り替わる流れが何か好きだ。
運命的な再会を控えつつも、今はお互いが近い場所にいることを知る由もなく・・・。
これぞ、運命のいたずらというやつか!

消耗の激しい治癒魔法を使い倒れたウェンディ。
ジェラールのことが気になりつつもエルザの解毒を優先させたナツは、ウェンディを抱え急ぐ!

一方のジェラールは、
エルザ・・
と呟く。
彼の胸に去来する想いとは・・・?

あああああ、ナツに倒されたうえに、ジェラールに身ぐるみ剥ぎ取られるとか・・・、エリゴール無残すぎるwww
何だこの扱い、酷えぇーwww

それにしても・・・。
ここは死んでも通さねェ!!!!
グレイマジかっけぇよぅ~!!
“死んでも通さない”ってのに、エルザへの想いが見え隠れするのは気のせいかな。

そして次回はグレイ&リオンvsレーサーですね!
ちょお久々にグレイの見せ場ktkr!!

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎FAIRYTAIL第55話「少女と亡霊」

ナツたちはネイキッドマミーのザトーガトーに囲まれる。魔道散弾銃をナツにあてるが通じない。ウェンディーはジェラールみて驚く。ハピがエルザたちを殺そうとしたと怒る。しかし、...

コメント

非公開コメント

No title

フェアリーテイルは見たこと無いですね~^^

感想

あのエリゴールは行方不明になったと思ってたら六魔将軍の手下の用心棒としてララバイ時のナツへの復讐の為に魔力を高めてましたが、ナツはあれからガルナ島+幽鬼の支配者+楽園の塔+フェアリーテイルと戦って死線を乗り越えて来たのでエリゴールとは当然桁違いで勝者はナツに決定。

ウェンディは自分を助けたのはエドラスのジェラールこと「ミストガン」なのに顔が同じだから楽園の塔のマスター「ジェラール」を回復して助けましたが、これは味方になってくれるからOK。

ジェラールもエーテリオンの影響で記憶喪失となりましたが、六魔将軍を5人撃退して全滅させた後に覚醒するブレインの裏人格でギルドマスター「ゼロ」と戦う時には必要不可欠な存在ですからね。本人も罪悪感は有るし、悪いのはウルティアだからエドラスをクリアした後に行く天狼島でエルザは借りを絶対に返す為に激怒して全力で戦うから。

最初はレーサーで、グレイにスロウガの魔法を掛けて戦いを挑み、来週はリオンとも戦って最後はコーン守と同じくヤケになって自爆して、ホットアイが改心して味方となり、残忍なミッドナイト(真っ裸となって素手で戦うのが一番)が目覚めて敵討ちに闇ギルド「ハルピュイア」が連合に挑みますが、結果は連合の勝ち。

まあレーサーさえ倒せれば楽になり、次はカレンの弔い合戦のエンジェル、3番目は異常聴覚のコブラ、4人目は司令塔のブレイン、5人目の屈折反射のミッドナイト迄撃退すればいよいよブレインが「破壊」を好む「ゼロ」へと覚醒するから魔水晶1番でナツとの大決戦。

ブレインは褐色で6本の線が顔に書かれてますが、仲間が死ぬか気絶すると1本ずつ消えてゼロに覚醒した時は褐色から色白になるのかな。

どの道、ゼロは言葉遣いも「俺」で凶悪ですが、こいつに勝てない様では天狼島で戦う悪魔の心臓のギルドマスター「ハデス」にはとても勝てませんからね。恐らくハデスの強さはゼロとは桁違いなのは間違い無いです。そう考えるとゼロの方が可愛いです。ハデスやウルティアの様に手の内を簡単に見せない敵の方がむしろ恐いから。

ハデス+ウルティア+メルディ+カプリコ+ザンクロウ+ラスティローズ+華院・ヒカルなら「キャッ党忍伝てやんでえ」にゲスト出演してもカラカラ一族やコーン守と違って浅はかでは無く知能が高いのでヤッ太郎達の正体と基地も一発で見抜き、「猫目スラッシュ」も暗闇に飲み込んで消失させるか倍増させて闇をタップリ込めて倍返しする筈です。

Re: No title

>ガロードさん
そうですか~。
視聴は強くお勧めしませんが、機会があれば・・・。

Re: 感想

>アナライザーさん
エリゴールがどのように過ごしてきたのか具体的には描かれていませんでしたが、確かにナツはジェラールやラクサス等の格上と戦ってきましたからね~。
勝敗の分かれ目はやはりそこなのか~。

これでエリゴールも蝿とは2度と馬鹿に出来ない

エリゴールは「死神」の二つ名を持ち、風属性で「鉄の森」のギルドマスターで、カゲヤマ達と同じく正規ギルド「フェアリーテイル」の事を「妖精」では無く、「蝿」と馬鹿にしてましたね。

ガジルもルーシィのシナリオ「幽鬼の支配者」でも「フェアリーテイル」の事を「蝿」と馬鹿にしてました。

しかし、エリゴールが「蝿」に復讐するする為にブレイン達に拾われて力を付けたとしても、ガルナ島+幽鬼の支配者+楽園の塔+フェアリーテイル迄グレイ+ルーシィ+エルザ+ラクサスのシナリオを経験したナツには勝てなかったので、これで「フェアリーテイル」の事を2度と「蝿」と馬鹿に出来ないでしょう。

今のフェアリーテイルは幽鬼の支配者との抗争以来守備が要塞と化したので、悪魔の心臓以外は侵入不可能。

アズマなら爆発魔法の射程が全範囲なのでコブラ+ミッドナイトよりも恐いからフェアリーテイルの要塞級の警備も楽々と破壊出来ますけど。

ハデスもスーッと新生フェアリーテイルの中に潜り込む事も容易ですし。何しろアズマも結界とは無関係で木と同化する事も出来るからヨマズの言う通り悪魔の心臓は馬鹿に出来ませんよ。

Re: これでエリゴールも蝿とは2度と馬鹿に出来ない

>アナライザーさん
そうですねぇ。
エリゴールにはもうFTへの復讐心は無いでしょうね。
ナツと全力で戦い合いましたし、ぜひ更生してまともな人生を歩んでほしいです。

猫体質の人間

「ジェラール」は「楽園の塔」マスターで、仲間としてはエルザの同僚に「猫一色」の「ミリアーナ」も居ますが、現実界にも「夢色パティシエール」にて「鮎川ようこ」を演じた「猫体質」の「ささきのぞみさん」も居ます。

「ささきのぞみさん」は元OLで、「ルーシィ」+「シェリー」+「エンジェル」役の「平野綾さん」+「井口裕香さん」+「大浦冬華さん」とも大の仲良しで、「葱」+「玉葱」を食べると胃が痛くなるので、猫と同じだから「ミリアーナ」も「葱」+「玉葱」を食べると胃が痛くなる体質ですね。

猫体質のささきのぞみさん
http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/woman/12268.html

体質と言えば「ナツ」+「ガジル」+「ウェンディ」の「滅竜魔導士」と「ラクサス」+「コブラ」の市販品の「魔水晶」による「人工魔導士」の持つ「ドラゴン」や「ファイナルファンタジーシリーズ」でお馴染みの「アンデッド」が有りますが、現実界の人間で「猫体質」なのは珍しいです。

「ブルーブレイカー」の176cm・60kgの女盗賊「ヤーム」(声は山本美由紀さん)は前向きで細かい事を気にせず大雑把で風属性で盗みが上手で出会った時は所持金半分取られますが、それは手付金として差し上げます。

ヤームは「宝箱トラップ」により「猫」になったから口癖でも「フニャーン」と言って、戦闘中にも「猫変身」してバリバリと「リサーナ」と同じく爪で引っ掻く事が出来るし、「ハッピー」や「猫一色」の「ミリアーナ」と出会ったら「ネコネコなのーっ」と一秒で仲良くなれます。

「シャルル」は「生まれた時からエドラスの記憶付き」の為に素直じゃ無いのが玉に瑕のひねくれ者でヤームも溶け込ませるには苦労しますね。

犬は馬鹿で「麻痺爪」の「トビー」一人と星霊の「プルー」だけですが、天狼島では「連合軍」として「蛇姫の鱗」から来てくれるかな?

 話を元に戻しますが、猫体質と言えば「ささきのぞみさん」+「ハッピー」+「シャルル」+「パンサーリリー」+「ミリアーナ」+「ヤーム」の他にも「ドラえもん」+「ニャンキー」+「猫拳発動時の早乙女乱馬」+「ファイナルファンタジーシリーズ」の「リカオン」+「ドラゴンクエストシリーズ」の「ベロニャーゴ」+「キャットフライ」+「ゲゲゲの鬼太郎」+「トムとジェリー」の「トム」+「麻雀セーラーウォーズ」の「プリンセスアルテナル」が居ますからね。

猫体質は「シティーハンター」の「伊集院隼人」こと「海坊主」が大嫌いな動物で懐かれ易く体に触られると気絶します。

猫は人の家の庭に勝手に侵入してトイレ代わりに糞して近付くと血統書付き+飼い猫以外は逃げるし、「ストリートファイターシリーズ」の「キャミィ」は大好きな動物ですけどね。

ミリアーナは「沈黙」+「麻痺」の効果を持つ「ネ拘束チューブ」を使えますが、猫が大好きなので「少年アシベ」の「完治君」とも近付けます。

完治君は八百屋の息子で短気で人間に対しては怖いけど、猫等の動物に対しては優しいので会う時は動物が必要となるので、リサーナ+ミリアーナ+ハッピーは打って付け。

猫は犬と違って好き嫌いも激しいし、犬と同じく酒も少量なら飲めます。

ハッピーは翼の生えた猫「エクシード」の割に雑魚なら楽勝ですね。

「幽鬼の支配者」との抗争でも「魚」+「果物」等の「食料」を餌にして大勢の雑魚をぶちのめして、天狼島に侵入した雑魚も誘導して岩にガツンッと叩き付けるし、幹部やマスターが相手じゃなければ大丈夫。

 最後に「悪魔の心臓」の「メルディ」の声は「ささきのぞみさん」に決定する気がします。

「夢色パティシエール」の「鮎川ようこ」から予測しますが、「生活習慣病と同じく気配を持たない」+「影の様に機敏」+「手先が器用」+「物静かで手の内を見せない」4つの点から上げてメルディも共通点が有るんですよね。

メルディもまだ「ザンクロウ」+「アズマ」と違って手の内を見せて無いのでこう言う点とルーシィ+シェリー+エンジェル役の声優さんと大の仲良しな点からして「ささきのぞみさん」に決定すると予測します。

Re: 猫体質の人間

>アナライザーさん
猫体質といえば、ネコ娘ですね!
いや、あれは猫の妖怪・・・化け猫なのか。
あとはアレですね、魔法少女系のアニメにもマスコットキャラとして猫がいますよ。
新番組のスイートプリキュアが良い例ですが。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード