日曜日視聴番組感想その44

メタルファイトベイブレード 爆
第35話「合言葉はNO.1」

友人・トビーが入院している病院へやってきたガンガンギャラクシー。
正宗とトビーは、久しぶりの再会に喜び合うのだった。

翼の目、いつもより大きくなかった?
表情も可愛らしかったし・・・。
どうでも良いところなんだけど、妙に気になっちゃった。

正宗はアメリカに来たばかりの頃を思い出していた。
言葉や味覚・・・、様々なことに慣れない中で、偶然見つけたベイブレードのジム。
このジムに入会することになった正宗は、そこで出会ったトビーやゼオと仲良くなり、共にNo.1を目指すべく切磋琢磨し合うのだった。

正宗の回想で3度ほど登場したお菓子は、ゼリービーンズだろうか?
最初に購入したときには甘過ぎて口に合わず、2度目はゼオに勧められるが拒絶、しかし3度目は味に慣れてきたと呟いていた。
これらのシーン、本筋には全然関係ないんだけど、描かれることによって正宗がアメリカの生活に馴染んできたことが表現されているようだ。

初めてジムにやってきた正宗を道場破りだと勘違いしたゼオたち。
そんな正宗に対しゼオが勝負を挑むのだが・・・。
勝敗は正宗の圧倒だった。
・・・周りの反応を見るに、ジムの中でもゼオは弱小クラスだということが伺える。
にも関わらず、ゼオに道場破りの相手をさせ(ゼオ自らが勝負を挑んだとはいえ)、ゼオに勝った正宗が強いと褒め称えるとか・・・。
いやいや、正宗のたった一撃で彼が強いと分かるなんて・・・、ジムのやつら、なかなか見る目があるな!

ある日、隣町に出来たベイパークを訪れた正宗たち。
そこは公共の施設ながら、この町にあるゴールドバンクジムの面々が牛耳っている状態だった。
腹を立てた正宗とゼオはバトルを挑むが苦戦・・・。
そこでトビーは、三人一組が参加条件のベイパークオープン記念大会で勝負して決着をつけようと提案する。

ゼオの話だと、ゴールドバンクの面々よりもトビーの方が実力が上らしい。
それならばわざわざ大会で決着をつけなくても、その場でトビーが打ち負かせば良かったのでは・・・?と思った。
でもそれをしない・・・、一人で決着をつけようとしないところに、トビーの人間性が見え隠れするような・・・。
協調性の高い良い子じゃないか~、トビーは。

大会当日。
正宗たちはこの日の為に特訓を重ね、見事決勝まで勝ち進んだ。
決勝の相手は別ブロックで勝ち上がってきたゴールドバンクの面々。
1回戦はトビーの勝利、2回戦はゼオが敗北し、決着は3回戦の正宗の勝利にかかっていた。
正宗の相手・ビンスは、ゴールドバンクジムのトップで実力は正宗よりも上。
苦戦する正宗・・・。
しかし、ベイバトルに大切なのはテクニックやパワーだけでなく、ベイにかける熱いハートだと言うトビーは、互いを繋ぐ合言葉「No.1」を叫ぶ。
アメリカで出来た初めての友達、そしてベイブレードが繋いでくれた仲間の為に・・・、正宗の渾身の一撃が勝負を決めた!

正宗といいゼオといい髪の色は単色だったのに、現在は一部染まっているのだが・・・。
正宗の過去より何より、そっちの方が気になるわw
そういえば無印に登場した大道寺も正宗と同じような髪だったよな~。
爆開始当初は正宗と大道寺の関係が気になっていたけど、ここまで来ると何もなさそうだな・・・。

正宗とゼオが世界一を争う実力をつけたことが嬉しい半面、どちらを応援するべきか悩むトビー。
そんな彼に、好きな方を応援し、そして勝者に挑戦すれば良いと励ます正宗。

一方で、ゼオの急激なレベルアップをいぶかしむ銀河たち。
ゼオが所属するHDアカデミーとは一体何なのか?

ちょ、え・・・、ビンスの声が桜塚やっくんって・・・、マジで!?
どういう経緯での出演なの??
ってか、全然違和感なく聴けたんだけど。

テーマ : メタルファイト ベイブレード
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード