フェアリーテイル 第213話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第213話「七眷属の一人」

エルザが打ち上げたのは、敵の襲撃を知らせる赤い信号弾。
その敵が悪魔の心臓-グリモアハート-、しかも本隊の進撃だということを未だ知らないナツは返り討ちにしてやると気合い満タン。
また、今度こそS級魔導士になるべく挑んでいたカナは試験の中止に憤りを覚えるが、合流したグレイとロキが落ち着かせ、ルーシィと共に緊急時の集合場所へと移動を開始するのだった。

負傷したガジルをキャンプまで連れて行くレビィと別れ、意識のあるヨマズにグリモアハートの目的を吐かせるエルザ。
グリモアハートの目的は、この島にいる伝説の黒魔導士ゼレフだった。
そしてゼレフが目を覚ました時、この世界は完全なる闇に染まるとも・・・。
400年前もの人間が未だ生きていることに驚きを隠せないエルザとジュビア。

ゼレフに関しては、エルザには因縁がある。
楽園の塔でジェラールが行おうとしていたこと。
それがゼレフを蘇らせることだった。
だけど、実はゼレフが生き続けていたとなれば、ジェラール、それにシモンらエルザの友人たちの人生がまるで否定されたような感じだよな。
驚きや信じられない気持ちと共に、エルザの中には複雑な思いも芽生えたことだろう。

赤い信号弾の意味が分からず立ち止まっていたウェンディとメストのもとに、シャルルとパンサーリリーが駆け付ける。
パンサーリリーが、“ミストガンの弟子”だというメストに抱いていた疑惑は、メストと接点を持つ者の名が挙がらないこと、信号弾の意味を知らないことから、確信に変わっていた。
パンサーリリーに問い詰められたメストは、瞬間移動の末に無防備なウェンディに手を掛ける・・・。
が、彼の真意は別にあった。
第三者からの攻撃からウェンディを守ったのである。

第三者・・・、それはグリモアハート・煉獄の七眷属の一人・アズマだった。
事態の急激な変化に戸惑うパンサーリリーに、メストはついに自分の正体を明かす。
自分が評議院の人間であること、そしてFTを潰すためのネタをつかむ為に潜入していたこと・・・。

メストの正体が評議院の人間・・・だと・・・!?
グリモアハートからのスパイ説を推していたオレだけど、一応第三勢力説も考えていたんだよね。
だけど、第三勢力=大鴉の尻尾-レイヴンテイル-からのスパイだとしか考えていなかった。
だから評議院の人間だとか完全に予想外なんだぜ!

評議院の人間が問題のあるギルドを潰す為に潜入するってのは、警察で言うところの潜入捜査みたいなものか。
しかし・・・、魔法界全体の秩序を守る為とはいえ、ギルドの面々の記憶を操作するなんてことして、これは許されることなのか??

また、メストの能力が記憶操作、瞬間移動ってのはオレも予想していたけどさ。
実際に記憶操作を行っているシーンは描かれていないので本当に彼の能力なのかを決めつけるのは早いけど、もしも記憶操作+瞬間移動がメストの持つ能力ならば、彼は二種類の魔法を使えるってことだよね。
別系統且つ複数の魔法を使える魔導士ってのは結構珍しいんじゃね。

黒魔導士ゼレフとグリモアハート。
全く予想外な展開ながらも、これを機に出世することも夢ではないと喜ぶメスト。
彼は万が一に備えて、評議院強行検束部隊の本隊である戦闘艦を近海に配備していた。
これを使えば、所在地不明のグリモアハートを一斉検挙出来ると自信満々なメストだったが、戦闘艦は爆破されてしまうのだった。
思わぬ強敵の出現に、パンサーリリーが立ち向かう・・・。

煉獄の七眷属の一人・アズマは、リリー、ウェンディ、シャルル、そして成り行きからメストも共闘することになりそう。
リリーはガジルと同等の力を持っているし、ウェンディは彼をサポート出来る魔法が使える。
シャルルは・・・、誰か一人を抱えて飛ぶくらいしか出来ないから戦力外か・・・。
そしてメストだが・・・。
出世出来ると喜ぶところや、戦闘艦を爆破されて驚くところ等、どうしても小者臭しかしないんだよな~。
もし記憶操作+瞬間移動が彼の能力だとしたら、正直あまり戦闘向けではないよな・・・。
瞬間移動は相手を翻弄+攻撃の回避に使えるけど、記憶操作は・・・。
いや、記憶操作自体の力は凄いと思うよ。
悪用すれば世界征服だって出来るだろうさ。
でも何かしら限定条件のようなものはありそうな気がする。

また、メストが評議院の人間であると分かったことで、納得した部分がありつつも、新たに謎が生まれた。
納得した部分といえば、評議院が積極的にFTを潰しに掛かっていること。
そして第209話「黒魔導士」で、ゼレフの出現を察知した(と思われる)際の
奴が・・・・この島にいるのか?
というセリフ。
当時は彼がグリモアハートのスパイだと思い込んでいたから、グリモアハートの人間としての喜び溢れるセリフ・表情だと考えていたけども。
実際は、黒魔導士ゼレフという“でけェヤマ”を自らの手柄にすることで出世出来るだろうと瞬時に閃いたものだったのだろう。

しかし、新たな謎。
楽園の塔編当時のウルティアを除く評議院の面々は、ゼレフが既に死んでいるものだと思い込んでいたよな。
だけどメストは、ゼレフが現れたことに驚いてはいたけど、未だ存命であることには驚いていなかったよね。
ってことは、メストはゼレフが存命であることを知っていたと思われる。
当時の評議院のトップは、議長を含めて10人。
その内、ウルティアを除いた9人が、ゼレフの存命なんて知らなかった。
(楽園の塔へのエーテリオン射出時に欠席していた議長に関しては何とも言えないが)
出世を望むメストは、当時の評議員たちよりも格下の地位だろう。
そんな彼が何故、世間一般的には既に死者であるゼレフの存命を知っていたのか?
それはひとつの謎謎謎・・・。


ともあれ、仲間がやられて孤立無援状態になったメストが、リリーらと共闘することでFTへの見かたを変えてくれると良いね。
特にウェンディは良い子だから、心変わりしてもらいたいね。
・・・といっても、アズマの攻撃からウェンディを守ってくれたので、悪い人ではないんだが。


・・・って、今回はほとんどメストのことしか書いてないじゃねーか。
う~ん・・・、久しぶりにウェンディが出てきたね!
そしてFTの少数精鋭vsグリモアハートの本隊になるだけに、ウェンディも間違いなく活躍してくれるはず!!
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

まさか・・・メストが評議員なんて・・・
そして、リリーが立ち向かう姿が勇ましく見えた

マカロフの判断

メストは悪魔の心臓の煉獄の七眷属の一人かと思ってましたが、味方で評議会でしたね。あの目は綺麗だったので、悪魔の心臓かと思ってみればウェンディを庇ってくれたのを見て味方と判明しました。

評議会もヤジマさんも辞職して、今度と言う今度は変人集団のフェアリーテイルを粛清しようとメストをスパイとして送り込んでスキャンダルを掴もうとしてましたが、バラム同盟の二つ目「悪魔の心臓」が侵入して戦争しかけて来た事で事情が変わって悪魔の心臓を一斉検挙する事に変更。

ヨマズが先週言っていた吹き出しに隠れた奴は木の中を自由自在に移動する煉獄の七眷属の「アズマ」で、メストとはどうもコスチュームが合わないと思ってました。

メストは最初はフェアリーテイルのスキャンダルを掴んで逮捕しようと用意した戦闘艦を事情が変わって悪魔の心臓を逮捕しようとしても、アズマには最初からお見通しで見事に爆破されました。

六魔将軍のエンジェルは人任せで甘かったので目立って逮捕されてジェミニはスコーピオンとアリエスと共にルーシィの味方なのでスパイを送り込む事は出来なくても、悪魔の心臓は六魔将軍より知能が高くタチが悪いからメストの浅はかな考えも最初からお見通しで、事前にレーサーと同じ爆弾魔水晶を戦闘艦の中に仕掛けたかアズマが魔法で爆破させたから冷静でしたね。

使い魔のヨマズも死んだかと思えばしぶとく生きていて、最初は強情張ってましたが、エルザにゴンッて拳骨喰らって目的を素直に吐いて煉獄の七眷属の恐ろしさも教えてくれました。

煉獄の七眷属はウルティアは時魔導士なのはガルナ島にてザルティに化けた時で承知済みで、ヨマズ達のボスで星霊「カプリコ」とアイスクリームを舐めていた頭の悪そうな「華院・ヒカル」と炎使いの「ザンクロウ」は能力も少し分かってますが、残りのラスティローズ+メルディはデータ不足なので来週以降判明します。

ヨマズの話は本当なのでどんな強力な結界の張っている天狼島でも悪魔の心臓のハデス達には闇から簡単に侵入する事が出来るので警備等極めて無意味。

エルザ+ジュビア+レビィ+ガジルも緊急召集掛けてキャンプにてマカロフを含めてヨマズから聞いた話を元に迎撃用の作戦会議を開きますが、問題なのが人の話を最後迄聞かないせっかちなナツです。

ナツは「誰だか知らねえが、返り討ちにしてやる!」と張り切ってましたが、又、六魔将軍の時と同じく馬鹿まっしぐらに悪魔の心臓の飛空挺に1人で向かってケチョンケチョンにされますよ。

あの時、ナツは六魔将軍に1人で挑んで返り討ちにされた教訓を忘れたか。

来週は「進撃のマカロフ」って話ですが、キャンプにてエルザが「マスター、敵はバラム同盟二つ目悪魔の心臓で、ハデスと煉獄の七眷属の目的はこの島に居るあの伝説の黒魔導士ゼレフ覚醒で、まもなく飛空挺でこの天狼島に到着します」と言います。

そこで、フェアリーテイルのマスター「マカロフ」がどんな行動に出るでしょうか?

六魔将軍の時は評議会でも行動が目立っていたので直に分かりましたが、今回の悪魔の心臓は突然闇から天狼島に奇襲攻撃仕掛けて来ましたからね。

予想としてはマカロフは平静ではいられず、絶対に大慌てして、至急フリード達にも連絡して「青い天馬」+「蛇姫の鱗」の他に正規ギルドから援軍を要請して「六魔将軍」との戦いよりも数が多い、「超連合」を結成させますよ。

幽鬼の支配者はジョゼを撃破した時点で壊滅して、化け猫の宿はゼロが破壊する前にギルドマスター「ローバウル」は既に肉体は無く、元々ギルドその物が昔に消滅したのでもう援軍要請は出来ず、後は「巨人の鼻」+「不死鳥の墓」等の他の正規ギルドから援軍要請するしかありません。

そうなると六魔将軍の時の「トライメンズ」+「一夜」+「リオン」+「シェリー」+「ジュラ」にも再び再会出来ますね。

それだけで無く、マスター「ボブ」+「ゴールドマイン」等も恐らく天狼島に来ますよ。ラクサスもそろそろ改心して援軍として駆けつけてくれれば名誉挽回出来る大チャンスなんですけどね。

今回はミラジェーン・ギルダーツが居ても六魔将軍よりも強い悪魔の心臓にはフェアリーテイルだけでは厳しいから連合軍の数も前よりも凄く多くなりますよ。

Re: No title

>通りすがりの凡人さん
メストの正体が評議員だなんて、全くの予想外でしたね~。
本気で驚きました!

そしてリリー・・・漢だ!

Re: マカロフの判断

>アナライザーさん
メストは、とりあえず闇ギルドであるグリモアハートの検挙を優先させた感じでしょうね。
この戦いが終わって、FTへの見かたを変えてくれれば良いのですが・・・。

連合軍ですが、リオンやヒビキらが出るとニルヴァーナ編と被ってしまいそうなので、ここは助っ人としてラクサス登場を推しておきます!

敵に対して非情なラクサスが改心した場合

ラクサスはバトル・オブ・フェアリーテイルではジェラールと同じボスでイワンが魔水晶を埋め込んだ人工ドラゴンスレイヤーで、雷の魔法を使う奴で性格的には嫌われ者でしたが、悪魔の心臓が相手なら敵も六魔将軍より凶悪なのでそろそろ改心して応援に来てくれると信じてます。

ああ言う奴でも味方となった時はゼロ戦時のジェラールと同じく心強いですからね。

 さて、昔のアニメ「ドラゴンクエストアベル伝説」はご存知でしょうか?

ドラゴンクエスト3の時代でしたが、その作品に登場する魔物で「ルドルフ将軍」って「炎の爪」を武器として使って、「メラゾーマ」+「ザキ」の魔法を使うからまともに戦うと勝てませんが、致命的な弱点が有ります。

その弱点とは「喉元」でそこを武器で突き刺すと簡単に仕留められます。

1回目はネザーの街の氷の大聖堂でアベルが「吹雪の剣」で喉元を斬り付けて氷漬けにしましたが、それでも懲りずに青き珠の神殿で挑んで来たので今度は氷漬けでは済まさず、アベルが「稲妻の剣」を喉元に投げ付けてクシューッとヒットさせてからヤナックの「ギガデイン」でバチバッチチンバチバッチンチンって高圧電流を流して仕留めました。

もし、私がルドルフ将軍と戦うなら「DQモンスターズ1&2」で研究を重ねて作成した魔物を使ってでもヤナックの「ギガデイン」は浅はかで生温いからDQ8にてお世話になった「デーモンスピア」を喉元に投げ付けて猛毒を注入して「ジゴスパーク」を御見舞いします。

ラクサスも性格から考えると良い方に雷の魔水晶の能力を使えば敵に対して最高の雷の魔法で徹底的に魂の奥底迄フェアリーテイルの恐ろしさを思い知らせられるのに。

ラクサスがルドルフ将軍の相手をするなら私が先程申した通りの事をしますね。

No title

ウェンディが戦闘するシーン(?)
待っていました!!
やっと、久々にウェンディが戦うところが見れますよ(^ω^)ww

Re: 敵に対して非情なラクサスが改心した場合

>アナライザーさん
ラクサスは何気にファンが多いですし、僕も好きなキャラの一人なので、再登場してくれると嬉しいですね!
しかし、あの離れ小島に、どういった理由をつけてやって来させるのか・・・。

Re: No title

>月さん
リリー&ウェンディ&シャルル+メストの4人だけで勝てるかは微妙ですが、対峙してしまった以上はウェンディも戦闘せざるを得ないでしょうね~。
もしもメストに攻撃系の魔法が無かったら、ウェンディも攻撃に回る可能性が・・・。

No title

やっぱ、今回もナツは複数の敵と戦うのだろうか・・・
前例をみてみると・・・
鉄人の森・・・カゲヤマとエリゴール
ガルナ島・・・トビー、ユウカ、ザルティ
ファントム・・・兎兎丸、ガジル
楽園の塔・・・ウォーリー、ミリアーナ、フクロウ、ジェラール
BOFTはラクサス一人のみでした
六魔将軍・・・コブラ、ゼロ
エドラス・・・ヒューズ、ドロマ・アニム(エドラス王)

てことは、今回もナツは複数の敵と戦うことになると思います

Re: No title

>通りすがりの凡人さん
最近(楽園の塔編以降)の流れだと、ナツはジェラール、ラクサス、ゼロ、ドロマ・アニム・・・と、ボスとの対戦をしているんですね~。
ってことはグリモアハートとは、七眷属の一人+マスターハデスとの戦いになる・・・のか!?

エルザ+魔法剣か鞭装備させるアイディア

ジュビア+リサーナを試験で撃退した主力のエルザに「ダイの大冒険」+「ファイナルファンタジー5」で御馴染みの「魔法剣」を付けるアイディアはいかがでしょうか?

俗に言う「ユニゾンレイド」で、グレイの冷気・ナツの炎・ジュビアの水・ウェンディの風の魔法を掛けてエルザのメイン武器の剣に属性を付加します。

ダイの大冒険
http://www.youtube.com/watch?v=pRstfC0ekDs

又、「完装」の魔法でも武器チェンジが有りますが、エルザにDQシリーズの「鋼の鞭」かFF5の「タダの鞭」(鞭の音がパチンッと言う良い音で癖になるから鞭系はレナに装備させてます)を装備させたら、ルーシィと違って手加減無しの分、どんな弱い鞭でも凄まじい威力を発揮しますよ。

試しにルーシィがエドラス以前に装備していた最初の鞭をエルザにプレゼントしたらルーシィも怯えて鞭の方が耐え切れずに壊れてしまいますね。

ヨマズがゴンッて殴られても素直に白状しない場合は「ルーシィ、お前が最初に使っていた鞭を貸して欲しいんだが」と頼んでルーシィは新しい鞭「エトワールフルーグ」が有るから最初の鞭は不要なのでくれますが、エルザが鞭を装備してヨマズを尋問したらどうなるでしょうか?

何せエルザはフェアリーテイルの主力で手加減出来ないし拷問は凄まじいですからね。

エルザがルーシィの最初の鞭でヨマズを拷問するシーンも見たかったです。きっとヨマズは嫌でも白状する事になりますがね。

Re: エルザ+魔法剣か鞭装備させるアイディア

>アナライザーさん
エルザが鞭で拷問か~。
確かに、ヨマズが拳骨でも白状しなかった場合、そんな展開も有りかもw
ルーシィがそこに居合わせなくて良かった!
いや、ヨマズが簡単に白状したから良かったのか。

アズマはコブラとは桁違い

六魔将軍のコブラはちゃんと異常聴覚なのを教えてくれたのに悪魔の心臓のアズマは教えず、六魔将軍とは違って木に隠れるし魔法範囲が全体的なので恐い存在ですね。

態度が落ち着いていられるのもウェンディ+メスト達の作戦を読んでいたから超必殺技「タワーバースト」でチュドーン!!!と撃破。

アズマを始めとした悪魔の心臓の幹部には六魔将軍と違って小細工の通用する相手ではありません。

メストが用意した戦艦も一瞬で爆破しちゃって、コブラとは比較にならないのでナツがコブラを参らせた時に使った「雄叫び」も通用しませんよ。

Re: アズマはコブラとは桁違い

>アナライザーさん
アズマとはナツが戦いそうですね。
コブラとは弱点も違いますし、実際態度も落ち着いているので強敵になりそう。

天狼島をハデスが占拠した時の奪還シュミレーションとしての参考例

悪魔の心臓が天狼島に雪崩れ込んで滅茶苦茶に占領して自分達の館を作って黒魔導士ゼレフを捕獲して悪用して引き金を引いた時に天狼島を連合軍で取り戻す事を想定して「ゼロの使い魔」の時に使ったネタで、ルイズの実家にFF4~FF7の魔物がシェフィールドに統率されて雪崩れ込んで来た時のネタを挙げました。

ルイズの実家ヴァリエール邸って豪邸や城と言うよりも巨大ダンジョンなので地図とコンパスが必要になり、魔物が住み着くにはピッタリですよ。

ヴァリエール家にFF4~FF7の魔物の軍隊を統率して占拠して内部をエクスデス城以上の不気味な城に改造工事してカウンターの魔法も建物全体に掛けた上に宝箱も全て魔物達が奪い取ってトラップ完備で鍵が無いと開かない扉とナンバーロック・パスワードロックの扉も盛り沢山で両親とメイドと使用人は全員魔物の奴隷にされて魔物の城と化したヴァリエール家をルイズ・エレオノール姉さん・カトレア姉さん・才人・アニエス・ジュリオ・アンリエッタ姫・マリコルヌ・レイナール・ベアトリス・エーコ・ビーコ・ギムリ・ティファニアちゃん・シエスタ・イルククゥ・キュルケ・タバサ・ギーシュ・モンモランシー・コルベール先生・オスマン学院長・シュブルーズ先生で乗り込んで奪還するイベントはいかがでしょうか?

才人も貴族に昇格してガンダールブの力も取り戻した事だし、ヴァリエール邸の中身も知りたかったから「ヴァリエール邸を魔物から奪還せよ!!」のイベントは絶対に捨てられないし、これは両親とエレオノール姉さんにルイズと才人の交際を認めて貰うビッグチャンスでもあります。

FF4~5の魔物
http://hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html

FF6の魔物(赤い欄以外の魔物)
http://silgon.s31.xrea.com/ff6mon/hpf6mo19.htm

FF7のポーランサリタ
http://www12.plala.or.jp/sinsin/TOP/illust/ff/jpg/0710poransarita.jpg

シェフィールドの部屋はヴァリエール家の外から見て中央の一番最上階の部屋で中に居るシェフィールドを撃退すれば魔物は全員逃走しますが、ボス・イベント以外の雑魚の中でも精鋭部隊なのでヴァリエール家奪還は苦労しますよ。

才人がルイズにキスした小船の有る中庭の湖を占領した魔物(水地帯)

雷魚・ギガースゲイター・アビスウォーム・ミスリーダ・マグマントータス・デスタネット・スティングレイ・アンモナ・海蠍・シーデビル・アーモン・コラル・グラストートス・ジェルウォーター・ラジエーター・スラグ・アクロフィーズ・サンダーアネモン・モーグリイーター・ディルル・マンドレイク・オケアノス・リーチフロッグ・キャンサー・シーフラワー・ムーンフォルム・カルタグラ・海底警備兵・ダイバーネスト

ルイズ達が翌日食事したテラスを占領した魔物(飛行地帯)

ブラッディレッド・サイレントビー・水晶竜・巨大鳥・ドラゴンエイビス・魔神竜・ガリュプデス・カラドリウス・ルク・ランドグリヨン・ブレインシュガー・ゼウェアク・プラチナドラゴン・リルフサック

ヴァリエール伯爵から才人がルイズを奪還した中庭を占領した魔物(サバイバル地帯)

ランドクローラー・グルームウィドウ・スピズナー・木人・アンクヘッグ・ムルフシュ・バジリスク・グランインセクト・ティラノサウルス・ブラキオレイドス・スラッグクロウラ・スプリンター・フィガロリザード・ボナゴン・ルリダン・スコーピオン・マンホール

エレオノール姉さんの部屋を占領した魔物(悪戯地帯)

ツインスネーク・サタナジュニア・ファルファレッロ・マグニティス・タイニーメイジ・ドリッピー・パイソン・デフイーター・ポルターガイスト・ガルキマセラ・チキンメデューサ・ネイショリズム・メタルヒットマン・ウロボロス・パラサイト・アウトサイダー・ムーバ・ネックハンター・マンホール・クリストファー

カトレア姉さんの部屋を占領した魔物(アニマル地帯で全部魔物を撃退すると拠点になります)

ヘルニードル・ナッツイーター・バンダースナッチ・サンドベア・アイアンドレス・ブリザード・イステリトス・フェアリーオーク・ヘッジホッグ・マジックドラゴン・アレイジ・ブラインドウルフ・ベクタリトス・ツインリザード・キュアローター・リカオン・チャーミーライド・ノーティ・ディープアイ・ベルゼキュー・ボギー・ワイルドラット・ルガヴィ・ソラト・ガルム

ルイズ達が食事したダイニングルームを占領した魔物(ハングリー地帯)

ブラッドフラワー・バーサオーガ・ミステレグ・ドリームエビル・モスフングス・コジャ・クリーチャー・イルルカンカシュ・バルーンビスト・グランベヒーモス・オチュー・ハードアタッカー

カトレア姉さんがルイズ達を迎えたエントランスホールを占領した魔物(マシン地帯)

プロトタイプ・レベルチェッカー・デスマシーン・アーマーベース・イノセント・アームドウェポン・トライアライド・ジャンク・ムードスード・ガンキャリアー・クレイジーソウ・シャドウメーカー

ヴァリエール邸1F~2Fの小部屋と廊下を占領した魔物(アンデッド地帯)

スカルジャー・ルナウィルス・プロカリョーテ・エビルヘッド・サウルスゾンビー・ブラックプリン・デスディーラー・マーキュリーバット・ボーンドラゴン・ホワイトフレイム・ボールドマニー・オルカト・プレランタール・コープス・モルボルグレート・サイコ・リビングデッド・ポーカー・ウォーロック・アンテサンサン・ゴースト・エナジーデーモン・マーハディーバ・サタン・ダイダロス・ブドゥレアサンプル

ヴァリエール邸3F~4Fの小部屋と廊下を占領した魔物(エレガント地帯)

ミスバンパイア・マリード・霊騎士・月の女神・サーチャー・サタナイト・石像・アイスソルジャー・ラメイジ・シング・ソードダンサー・チャムキュビア・ベルフェゴール・ドルイド・フォールガード・シェリー・ミュカレ・ナイル・ゼファーゾーン・フレアー・スローニン・リフレクドメイジ・フューリー・クリュメヌス・ルナティス・バールゼフォン・コマンダー・ヴァージニティ・悪魔の騎士・ポーランサリタ

女医+ナースの写真集

同じ様なネタですが、悪魔の心臓との戦いの時にフェアリーテイルの女子が全員女医さん+ナースにコスプレした時の為に女医集とナース集の写真を発見しましたので御覧下さい。

想像はお任せいたします。ジュビアはグレイ相手なら自分が逆に診察中にドキドキしますけどね。

女医集
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%8F%97%88%E3++%92%AE%90f%8A%ED

ナース集
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%83i%81%5B%83X+%92%AE%90f%8A%ED

Re: 女医+ナースの写真集

>アナライザーさん
想像はお任せされました!

ではこれらをもとにウェンディのナースコスをば・・・ゴクリ

エルザの握力

ウェンディがナースコスプレして眼鏡と聴診器を装備して「クイズマジックアカデミー7」のメディアちゃんと同じ事してくれれば悪魔の心臓とのバトルも回復力が高められるので楽になります。

それからずっと気になってましたが、主力のエルザの「握力」って0~100の内のどれ位でしょうか?

「トゥハート2」にて女の子とプロレスと酒好きな不動産のお嬢様「伊藤静さん」が声を演じている「向坂環」って165cmのお姉さんも弟の台詞とOVA1話からしてメイドロボット「イルファ」を要領で手懐ける事も簡単だし、それ超に女子としては異常で、握力が約60~70は有ります。

トゥハート2の向坂環の握力
http://www.veoh.com/collection/ToHeart2tv/watch/v635606rRh4MWTf

ケイン小杉は刃物は不要で握力が片手だけで78は有るので林檎位は簡単に潰せるし、大関の相撲取り「塊王」も年齢を外せばハンマー投げの室伏広司(首筋はギロチンや斧でも一刀両断不可能な程太い)でも90有るし、「アーク・ザ・ラッド」シリーズの凄腕のハンター忍者「シュウ」も約85と言う所で、ちょこちゃんも無邪気で可愛い外見に反して体が魔族王の娘なので手加減を知らないし、ファイナルファンタジーシリーズの超ボスや「ドクタースランプ」のロボット「則巻アラレちゃん」や「燃えるお兄さん」の「国宝憲一」(知性は0の馬鹿でも挑発したり騙して怒らせると酷い殺され方されますが、食べ物や玩具をプレゼントすれば大丈夫)や「ドラゴンクエスト」シリーズの「ギガンテス」+「ボストロール」・バイオハザードシリーズの巨人系等の手加減出来ない化け物は100を超越してます。

バトル・オブ・フェアリーテイルのシナリオからずっと思ってましたが、フェアリーテイルにも「体力測定」を付加してみてはいかがでしょうか?

女子の中ではエルザが主力なので「背筋力」+「握力」にしても測定器具を破壊する事等簡単で1番は確実。

何しろエルザは全く手加減が出来ないので、普通のアイドル歌手とサイン会にて握手する時も自分は軽く握っているつもりでも相手からしたら桁違いで下手すると2度と手が使えなくなりますよ。

ルーシィの星霊「アクエリアス」も要領が良くても短気で手加減せずバイオハザードのタイラントと同じく敵味方も巻き込んで危険人物ですし、棘付きの乗馬用の長鞭で1日中ルーシィの尻を容赦無く叩き続けて折檻しましたからね。

ヨマズも素直に吐かなければ今頃はエルザと腕相撲するか握手されてもっと酷い拷問を受けて2度と両手が使い物にならなくなってましたね。


Re: エルザの握力

>アナライザーさん
エルザはあれだけ自在に剣を振り回すので、握力は相当ありそうですね~。
他に握力の強そうな女性キャラといえば・・・、やはり初登場時のバルゴでしょうかw

フェアリーテイルポータブルギルドは新作がドンドン発売されます

来年発売される「フェアリーテイルポータブルギルド2」は主人公がオリジナルキャラクターですが、どの様なデザインにするか迷ってます。

フェアリーテイルポータブルギルドでもルーシィのパートナーはビスカと組んだ事が全く無いので組ませるのも良いです。

鞭とライフルは爪+ナイフ+剣と同じく相性が最高だし、女性同士なので痴漢は一切適用されないのもグッド。

その内に「フェアリーテイルポータブルギルド3+4」も発売するでしょうけど、「悪魔の心臓」のカプリコは必ずルーシィと契約するから良いとして、メルディも戦争を好まず嫌々ながら参加させられている気がするのでホットアイと同じく一時的では無く、天狼島のシナリオが終了次第フェアリーテイルの正式メンバーに加わりそうな気がしますし。

バラム同盟の2つ目「悪魔の心臓」を潰せば残り1つの「冥府の門」も攻略するのは楽勝だし、最後はマカロフの息子の「イワン」が組織した「レイブンテイル」を潰せばルーシィの黄道十二門の鍵も全部揃って本人も満足出来ますからね。

今回もメストはスパイとは言え「評議会」の一員でギルド全体の「警視庁」なので処分する訳にもいかないし。アズマは恐らく悪魔の心臓の幹部の中でも最弱でもコブラの読心術+射程が全範囲+冷静なのが六魔将軍よりタチが悪いし。

Re: フェアリーテイルポータブルギルドは新作がドンドン発売されます

>アナライザーさん
ポータブルギルド2は、発売前まで時間がありますし、それまでにシステム等いろいろと公開されていくでしょう。
どのようなデザイン・能力にするかを考える時間は沢山ありますよ!

ナツの弱点「乗り物」

ナツはワース樹海の「ニルヴァーナ」を始めとした乗り物には弱いので、悪魔の心臓の連中も六魔将軍のエンジェルと同じく突き止めている筈なので、ハデスとの闘いでは飛空挺になるのかな?

ナツって喧嘩が大好きで強いのに列車・ハッピー以外の仲間・筏・馬車・飛行機・船・戦車・ジェットコースター・魔導4輪・エレベータ・エスカレータ・魔導2輪・トロッコ等の乗り物は唯一の弱点で、これには例え敵が弱くても「オプッ」と酔ってしまいますね。

ウェンディの「トロイア」もほんの時間稼ぎでしか無く、時間切れになると「オプッ」で、これも楽園の塔のフクロウは研究済み。

もし、ハデスとの戦闘が飛空挺ならナツに勝ち目は有りませんね。ザンクロウ+アズマなら炎吸収のナツは平気ですけど。

メストはギルド全体の警察官なので今回限りは助力してくれます。

Re: ナツの弱点「乗り物」

>アナライザーさん
グリモアハートの飛空挺ですが、マカロフの攻撃で墜落しそうな気がしますね。
今回はこれまで以上にシリアスな展開になりそうですし、ナツの乗り物酔いネタは果たしてあるでしょうか?

女性アバターは鞭がメイン

フェアリーテイルポータブルギルド2はまだ情報が少な過ぎるので何とも言えませんが、アバターは登場するキャラクターは敵味方合わせて殆どの色を使っているので髪形と髪の色をどの様にするか迷います。

作成するとしたら「ソウルキャリバー4」と同じく女性の方が少ないので、バランスを取る為に女性を作って、武器はルーシィと同じ「鞭」にしますね。

ルーシィはスカートの右腰に星霊の鍵9個(この闘いが終わればカプリコが加わって10個になる)を装備して、左腰には「エトワールフルーグ」って鞭を装備して、攻撃方法は星霊の鍵が殆どでギャグ時にキックを使用して、鞭はエバルー・ビックスロー・エドラスしか使わなかったので、アバターは常にルーシィが最初に装備していた鞭を使える様にして欲しいです。

今度のフェアリーテイルポータブルギルド2ではアバターが主人公なので、ルーシィがエドラスにてバルゴから貰った「エトワールフルーグ」って普段は筒状で戦闘時にはエドルーシィと同じく伸縮自在の光線で敵を切り裂く刃になるからルーシィのお下がりをアバターが貰うのも悪くないです。

Re: 女性アバターは鞭がメイン

>アナライザーさん
確かにまだ情報少ないっすね~。
僕が女性主人公を作るのであれば・・・、通常技は打撃系、魔法は炎が良いですね~。
そして髪型はお団子のチャイナ系で。
って、好きなキャラそのままだった~。

エルザ+刺の鞭

ヨマズがエルザの拳骨で目的を素直に吐かなかった場合はエルザもルーシィの鞭はどうやらエンジェル戦の後にバルゴにコスチュームと同じく没収されてエドラスにて「エトワール・フルーグ」って筒状のレーザーウィップに変わったから貸してくれないにしても、「デススマイルズ」に登場するアメリカ人の160cmの長女「ローザ」が使用している薔薇の蔓で作成した「刺の鞭」を使っての「尋問」はいかがでしょうか?

刺の鞭
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6764998

構える時はゼロの使い魔のルイズが才人をお仕置きする為にワザワザ購入した新しい「刺の鞭」を装備したが如くこの様に構えます。

ルイズが刺の鞭を装備したシーン
http://www.youtube.com/watch?v=bMQWW4NoGX8&feature=related

そして、鞭でヨマズを拷問する時はこちらの女子生徒の様に妖しい目付きで睨んで鞭を振り上げて拷問開始。

妖しい目付きでお仕置きする女子生徒
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15230508

まあ、エルザは鞭の強弱に関わらず手加減不可能なのでヨマズも強情を張ると酷い事されてましたよ。

顔の形が変わるし、体にも引っ掻き傷等が沢山付いて血も吹き出てましたからね。

Re: エルザ+刺の鞭

>アナライザーさん
鞭を使った尋問・・・ってか拷問なら、ぜひともエンジェルちゃんに・・・(って何言ってんだ)

アズマとルイズの爆発魔法の比較

爆発魔法を見て考えましたが、アズマVS「ゼロの使い魔」の「ルイズ」とのバトルはいかがでしょうか?

こちらの動画を御覧になると一目瞭然ですが、ルイズは二つ名が六魔将軍のギルドマスターと同じ「ゼロ」で魔法力0+魅力0+我慢0と外見からしてみれば欠陥だらけでも不思議と憎めないんですよね。

ルイズの爆発魔法(失敗)
http://www.youtube.com/watch?v=bEN8TzpZOI0&translated=1

ゼロの使い魔のトリステイン学院では爆発は失敗の魔法でもアズマならルイズの爆発魔法も平気で真の爆発魔法の恐怖を教えますよ。

悪魔の心臓のメンバーってザンクロウ+華院・ヒカル(力自慢の馬鹿は怒ると怖い)+雑魚以外は冷静で攻撃範囲が広く知能が高く敵には一切容赦しないから六魔将軍よりも強くタチが悪いです。

ルイズも使い魔がアズマでお仕置きとして爆発魔法を食らわせたらアズマは無傷で次の瞬間にFF5のオメガと同じく強烈なカウンターを喰らって秒殺決定。

アズマは攻撃範囲が全体+木と同化してでの潜伏が得意+冷静過ぎる性格+コブラ超の読心術で教えてくれない+魔力も桁違い+隙が全く無いですからね。

Re: アズマとルイズの爆発魔法の比較

>アナライザーさん
別作品の同属性を持つキャラ同士のバトル的なことは面白そうですね。
僕も炎使いで好きなキャラがいるので、ぜひナツと戦わせてみたいものです。

ゼレフが本能のままに暴れ狂った時の想像+悪魔の心臓による天狼島の増築工事

六魔将軍とのワース樹海での戦争は「ニルヴァーナ」って歩行型の巨大都市が出現して発射して化け猫の宿を破壊しようとする「ゼロ」を20分以内に倒すミッションでしたが、今回のミッションは敵がゼレフを捕獲して覚醒させるのでどうなるか楽しみです。

シャルルの予言ではゼレフが悪魔の心臓のハデス達に覚醒の引き金を引かれた姿が浮かんでましたが、もしゼレフがハデス達に捕獲されて覚醒の引き金を引かれて本能のままに暴走したら天狼島から巨大な禁呪魔法の塊が出て六魔将軍とは桁違いのミッションになりますね。

六魔将軍は自分の実力に自信を持っていたとは言え知能は低く教えてくれたし、ニルヴァーナ+ワース樹海に何の細工もしなかったので親切で良かったのですが、悪魔の心臓は自分の実力に自信が有るだけで無く知能も高く禁呪魔法を平気で使うし、ギルドマスターがマカロフにマスターの座を譲ってギルドを委ねた張本人の先代マスターだから当然天狼島の事は全部知り尽くしているので、フェアリーテイルが煉獄七拳属にボコボコにされて撤退した後も占領した天狼島に罠の仕掛けをして要塞も増築しますよ。

天狼島の増築工事も悪魔の心臓のハデス達に掛かれば魔法でやるにしても六魔将軍の「破壊」専門の「ゼロ」と違うから1分内で完成させます。

悪魔の心臓が増築工事した天狼島に連合軍を再結成して作戦立てて出直すフェアリーテイルも罠が有るんじゃ長期戦確実。

しかし、ここで悪魔の心臓を壊滅させないと「冥府の門」も当然動かないし「バラム同盟」を完全に壊滅させる事は出来ませんからね。

「S級魔導士昇格試験」がまさか「悪魔の心臓」との戦争になるとは予想もしてませんでした。ゼレフ覚醒の引き金を引く為に試験の真っ最中に喧嘩を仕掛けて来たりして。

Re: ゼレフが本能のままに暴れ狂った時の想像+悪魔の心臓による天狼島の増築工事

>アナライザーさん
シャルルが見た予言のゼレフは、本編では未だ見せないような険しい感じの表情をしていましたね。
あれはやはり覚醒後の姿だったのか・・・。

ゼレフが暴走した時の対処方法

ハデスの狙いはゼレフ覚醒の引き金を引く事なので混乱させて暴れ狂わせて天狼島を始めとしたアーンスランド全体を暗闇地獄へと変える事ですが、シャルルの予言通りゼレフが覚醒して本能のままに暴れ狂った時の事を想像してみました。

これは昔のラブコメアニメ「とんでぶーりん」に似てますが、このアニメも「バラム同盟」やギルドマスターにはすぐバレバレで、レベルも1~3迄有ってレベル2は「リボンソードを始めとしたアイテム編」で、レベル3は天体観測山の石版から始まった「魔物編」になります。

とんでぶーりん
http://www.nippon-animation.co.jp/work/aitoyuki_tonde_boorin.html

魔物は「力」+「技」+「魔法」の内の「力」が桁違いに強いし、「魔法」もメタル系同様「完全防御」なので下手な攻撃は無駄で、「技」が有効なので「剣」を始めとした「封印斬」(丸の中にハート印の魔法陣斬)が最適。

魔物の世界では綺麗な割に背筋が凍り付く差な妖気が漂って、前進している限りは問題有りませんが、一度でも背後を振り向くとエンカウントして魔物とのバトルに突入します。

撃退すれば真珠の数も多いし、制圧された地域には「マヌケ花」って両目と木の実が付いた花が咲き、その花の実を食べると魔物に憑依されて巨大化して化け物となり力が桁違いに強くなる代償に理性を失ってしまいます。

魔物は物質にも憑依しますが、マヌケ花の実を食べた人間にも憑依してより強化します。それに魔物は「誘惑」等の騙し技も使いますからね。

魔物の世界自体が人間のマイナスエネルギーで構成されて卑弥呼ちゃんを始めとした歴代ぶーりんが封印してきた為に7つの封印が全部解かれたらこの世は暗闇に閉ざされて魔物に支配されてゲームオーバー。

魔物の封印場所としては「ぶーりん伝説」に関係する所が中心ですが、金持ちの家を始めとした次の場所で仲間の担当も次の通りになります。

封印場所          仲間

黒羽邸            黒羽競子

学校の体育館地下室   水野光一

田楽の祠入口の女神像  柏木広海

天体観測山の石版     日高薫+ジミー松本

ハワイのリーブーの森の底無し沼のトーテムポール  マイク

武者小路邸         武者小路琢磨

トンコロリン遺跡       山川真実

7人の紹介を簡単にすると豪快な手口で登場する英語は5の黒羽競子は琢磨先輩が大好きで琢磨先輩からは嫌われて、琢磨先輩が主人公の果林が嫌がっているにも関わらずストーカー行為を働くと必ず登場して無理矢理拉致します。

水野光一はサッカー少年で果林に好かれているにも気付かず本人は美的感覚がズレている為に「ぶーりんマニア」で、寿司屋の息子の柏木浩海は水野光一の相棒で日高薫ちゃんが好きですが、薫ちゃんは人気も高いし最終的にはジミー松本と結ばれて桜のイベントでも大泣きする事になります。

日高薫ちゃんは柏木広海からも好かれて、遊園地では果林とも仲良くなれて、清楚可憐で水野光一が好きですが、気付いて貰えず魔物に憑依されて化け物と化した時は恐ろしさの余り気絶しました。

最初は算盤昇級試験問題を読まずズレて落ちた事がトラウマで自信喪失して自殺しようとしていたジミー松本も桜のイベントで日高薫るちゃんに惚れるし、柏木広海の祖母と出会って会話した後は「ぶーりんの正体」を突き止めようとありとあらゆる手を駆使してきます。

山川真実は背丈が低くプロポーションは最低ですが、人付き合いが18番で機転もよく利き、臨機応変に対応できる柔軟性も兼ね備えているから内定率も100%ですね。

7人の紹介を簡単にさせて貰いましたが、煉獄七眷属も七人ですからね。

魔物の力を入手しようとマヌケ花の実を食べると常人なら理性を失った化け物になるのがオチですが、悪魔の心臓のハデス達はそれ超の魔力と知性を備えているので理性を失わずゼロとは比較にならない位に凶悪化しますよ。

又、煉獄七眷属って曜日の他には先日も紹介した「ゼルダの伝説神々のトライフォース」ってゲームの後半の闇の世界の幹部と同じく7人なので1人だけでも撃退すればハデスの顔色も変化しますよ。

どの道、ゼレフがハデスに捕獲されて覚醒の引き金を引かれて本能のままに暴走したら「ララバイ」+「デリオラ」が大量生産されてウジャウジャ湧き出て天狼島は滅茶苦茶になるから残っている正規ギルド「青い天馬」+「蛇姫の鱗」+「不死鳥の墓」+「4つ首の番犬」の魔導士に応援頼んで「六魔将軍」攻略よりも精鋭の数も増やした「超連合軍」を結成する事になります。

そうなるとトライメンズ+一夜+リオン+シェリー+ジュラとも再会するばかりでなく、トビー+ユウカも加わって、ラクサスも復帰して、マスターはボブ+ゴールドマインが来るとして、評議会からはメストがラハール達を連れて、外の世界を旅しているショウ+ミリアーナ+ウォーリーもジェラールの因縁から加わるとしてもゼレフの暴走を止めて、悪魔の心臓の煉獄7眷属+ハデスとの超巨大戦争も楽になるから援軍は呼べるだけ呼んだ方が得策です。

Re: ゼレフが暴走した時の対処方法

>アナライザーさん
援軍というと、やはりメストの動向が気になりますね~。
他のギルドの面々はともかくとして、ラクサスの復活は有り得そうです。

強引な性格のエルザの無断行動

ギルダーツと未覚醒状態の黒魔導師ゼレフは自分の魔力を制御出来ないからともかく、エルザって最初の時から思ってましたが、結構一方的で強引な性格してますね。

第1章「鉄の森」の禁呪魔法「ララバイ」との戦いの時にも駅で駅員に無断で列車を緊急停止させるし、即答出来ない駅員を虱潰しに攻撃したり、列車内で乗り物が弱点のナツを抱擁してゴンッと殴って気絶させたり、ルーシィの家にもナツ+ハッピー+グレイと一緒に不法侵入した位ですから。

天狼島の前半のS級魔導士昇格試験の時もDルートに入ったジュビア&リサーナを味方であっても容赦無くボコボコにして、この二人は本当に籤運が悪かったです。

だからヨマズも強引なエルザの前では素直に白状せざるを得ません。

もし、強情張ったりスッ惚けたらどんな酷い拷問を受けるか想像も付きませんからね。

しかし、あれでもエルザはフェアリーテイルの主力なのでバラム同盟との戦争には必要不可欠だし、喧嘩好きで強いナツとグレイが恐れて、ハッピー2号になるし、昔は乱暴者だったミラジェーンと張り合ってました。

エルザとデートして遊園地に連れて行ったり、アイドルのサイン会に連れて行ったら握手するにしても相手の手を強い握力で真面目な顔のまま潰して骨折させて「済まんな、うっかり力を入れ過ぎてしまった」と謝罪して治療費と慰謝料を請求書をフェアリーテイルに送付される事も十分考えられます。

病院に連れて行けばナースステーションに勝手に上がり込んで聴診器・注射器・メス等も場合によっては無断で強引に借りるし、歯医者でも先生に無断でエアタービンを使用しますよ。

Re: 強引な性格のエルザの無断行動

>アナライザーさん
エルザ、可愛いですよね。
僕も、鎧を装着したエルザに抱擁されてみたいです。

数秒で泣かしたり破壊する奴

僕の久留里小学校の時の経験で「君津商業高校」を卒業して今は眼鏡を掛けて結婚してパン屋を経営している同級生の男子生徒が、チビで馬鹿で生意気でしつこくて嫌な奴「古い兼を守る」(ニックネーム)を「10秒で泣かしてやるぜ」と宣告した直後に本当に10秒で泣かせてしまいましたよ。

僕も暴力は苦手ですが、口喧嘩なら10秒以内で泣かせる自信が有ります。

喧嘩と言えばナツも大好きで強いから雑魚ならエルザよりは遅くとも3秒以内で泣かせますが、乗り物は唯一の弱点なので乗るとハッピー以外は3秒で「オプッ」と酔ってしまいますね。

他にも聞いた話では知り合いの先生が昔「木更津第一中学校」を担当した時は不良生徒集団で車も「ストリートファイターⅡ」の「ボーナスステージ」にされた酷い経験も有ります。

ナツも敵の魔導4輪をストリートファイターⅡのボーナスステージの様に数秒にしてボコボコに破壊するとしても運転手がエンジン掛けて動き出したら「オプッ」とダウン。

「六魔将軍」の「ゼロ」+「悪魔の心臓」の「ハデス」の手に掛かれば魔導4輪の破壊位は1秒で出来ますね。

ヨマズもエルザは手加減出来ないし怖いから2秒で「黒魔導士ゼレフ」+「煉獄七眷属」の事も素直に吐きました。

数秒で片付けると言えば「煉獄七眷属」の「アズマ」もメストが用意した「評議会の戦闘艦」を次の瞬間1秒で爆破して、「タワーバースト」で4人一度に始末してしまいましたからね。

アズマは冷静過ぎるし喧嘩するとしても並大抵の人間じゃ1秒で粉々に爆破されますよ。

「フェアリーテイルポータブルギルド2」でも「KOFシリーズ」+「フェイトアンリミテッドコード」+「ドラゴンクエスト9」の様な特殊なミッションが有って「数秒で敵を殲滅せよ」ってミッションが有るのかな?

Re: 数秒で泣かしたり破壊する奴

>アナライザーさん
僕は暴力も口喧嘩も苦手ですね~。

ヨマズの剣道の腕前は初段~3段

そう言えば「悪魔の心臓」の使い魔「ヨマズ」の剣道の腕は何段でしょうか?

カワズとタッグを組んだとは言えガジルをボコボコに痛め付けた程の腕前なので鎧からしても「居合い斬り」の免許は持っているし、「楽園の塔」の京都弁の「斑鳩」よりも達人だし、剣道の腕前は初段~三段って所でしょうか?

しかし、そのヨマズもエルザの前では強情張る事は出来ず、拳骨で泥を吐く事になって、「煉獄の七眷属」+「大魔法世界」の事を教えざるを得ませんでしたね。

ヨマズから見ればエルザは「ドラゴンボールシリーズ」の「フリーザ」と同じ恐ろしさを持っているから素直に吐くしか無いんですよね。

「煉獄の七眷属」については「連合軍」を再結成しないと手に負えない位賢過ぎるし強過ぎるからヨマズも笑ってました。

Re: ヨマズの剣道の腕前は初段~3段

>アナライザーさん
単体なら、ヨマズより斑鳩の方が強いと信じたい・・・!

悪魔は刺激しない方が安全

使い魔のヨマズが教えてくれた事は全部真実で「悪魔」等の「魔物」は「舐めない」方が良いですね。

ヨマズも「煉獄の七眷属」を甘く見ない方が良いと笑って教えてくれたから「悪魔の心臓」は「悪魔」と同じく「強力」だけで無く「計算高く狡猾」なんですよね。

「カスタム隷奴FSE」の主人公「ブバルディア・ナノちゃん」からしても「魔族」は「プライド」+「強情」+「根性」+「努力」等の臭い台詞を言う「偽善者」を嫌って、「素直」に泥を吐くのが一番なので、ヨマズはエルザの前では素直に吐いて正解。

もし、素直に泥を吐かなかったら今頃は予想もしなかった酷い拷問されてしまいますからね。

「悪魔」は「力」が全部で「ガルナ島」の島民の例からしても「約束」だけはきちんと守ってくれて外見だけで判断して変な意地張ったり下手な真似したり、思わせ振りな態度で裏切ると「報復」が怖いですよ。

昔話の「笠地蔵」でもお地蔵さんも「律儀」なので雪から守るのに売れ残りの「笠」をかぶせて救ってくれたお爺さんには後で「食料」を提供しましたが、もし「ハンマー」等で「破壊」すれば今頃は家が凄い崩壊の仕方をしてました。

昨日も言った「かりあげクン」も何気ない顔で人に悪戯したり手先が非常に器用で外見とは裏腹の賢さを持ち合わせて地獄耳でもありますが、自分を馬鹿にしたり攻撃されたら必ず「強烈な反撃」をかまして証拠も残さず罠を仕掛けて仕返しするから知っている奴は目も合わせません。

床屋でも茶髪の若い兄ちゃんが「あいつ女にモテ無いんじゃねーの」と馬鹿にしてかりあげクンが自分の刈り上げをポリポリ掻いて反撃のサインを出して「よし、行くか」とネクタイを整えて床屋から出て、いつの間にか自分を馬鹿にした男性客の椅子のボルトを抜いて男性客も笑うと同時に床に頭をゴンッと打って、かりあげクンは外で引っこ抜いた椅子のボルトをポイッとしてましたからね。

他にも取引先の課長に煙草の煙を吹き掛けられて嫌味を言われて「ライター」の噴出量を最大限迄引き上げて取引先の課長を黒焦げにするし、歯医者で先生を挑発してエアタービンで歯を手加減無しに削られたらエアタービンでチーズに自分の名前を彫って「はい、チーズ」と洒落て、ペンチで抜歯されれば待合室の椅子に腰掛けてめり込んだからそのペンチで部品を抜き取って破壊するし、「ファイナルファンタジー5」の超ボス「オメガ」と同じく「反撃」が一番恐ろしいです。

「暴力団」+「暴走族」も「反撃」が凄いけど、「かりあげクン」には勝てません。何しろ「悪戯とトラップのプロフェッショナル」ですからね。

「妖精の尻尾」に「涼宮ハルヒ」と同じく「悪魔」よりも怖い「変人」なので「正規加入」させれば即戦力ともなれて、平野綾さんはルーシィと1人2役ですが、2人とも手先も器用で賢くて素早いから「魔水晶」の改良位は容易です。

「悪魔」には「注意」して変な刺激を与えないのが一番で、よく現実でも両親が「心配」と称して「就職試験」に落ちたり、「解雇」されて心に傷を負った子供に「嫌味」を言って虐めて逆切れした子供が殺害する事件も後を絶ちませんが、それは「心配」と言うよりも「心の傷に泥を塗る弱い者に対する虐め」なので「暗闇」を深めて嫌な過去を思い出させて「憎悪」が蘇るから当然「報復」しますよ。

特に「小学校の教師」は最も大嫌いな存在で人を「悪魔」のレッテル張って見下して「暗闇」に幽閉して何の罪悪感も感じず光の中で良い子ぶっている「偽善者」なので、「悪魔の心臓」の「ハデス」の気持ちも僅かですが分かります。

「ハデス」から見れば「小学校の先生」は最も嫌いだし、そんな真似したら絶対に予想もしなかった酷い事されて「暗闇」の恐ろしさを嫌でも教えられますよ。

最初に「煉獄の七眷属」を初めて見た時も僕は「うわーっ、ヤバそうな連中揃いだ」と思っていたので、「ザンクロウ」も「馬鹿」かと思ってみれば違って「魔力コントロール」をしない限りは奴の黒い「神の炎」も食えないし、「ラスティローズ」もタダのイケメンだけで無く、「ルーシィ」+「エンジェル」の召喚士の弱点の接近戦を計算高く「漆黒爪」でしっかりと補って「エバーグリーン」の「石化魔法」も「眼鏡」でガードして攻守万全で教えてくれる所は良いですが、「アズマ」は「コブラ」の「読心術」+「冷静な性格」で計算高い上に全く教えてくれず「タワーバースト」の様な「返し技」を繰り出しますからね。

「悪魔」は「魔物」の中でも「龍」の次に強く恐ろしく「暗闇」を好むので「シティーハンター」+「ルパン三世」でも無い限りは手を出さない方が得策です。

下手に刺激を与えると反撃に何をされるか分かりませんからね。

Re: 悪魔は刺激しない方が安全

>アナライザーさん
え、かりあげクンってすっげぃダークキャラw
あの顔で報復するのか~、興味深い・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード