日曜日視聴番組感想その45

メタルファイトベイブレード 爆
第36話「動き始めた陰謀」

正宗が通っていたダンジョンジムで、まどか、翼、遊はベイのメンテを、銀河、正宗、ケンタはジムの面々と練習に明け暮れていた。

一方、アメリカ代表のゼオは、HDアカデミーに帰還していた。
そこには竜牙が招かれており、ゼオは竜牙とのバトルを指示される。
それは、HDアカデミーの主宰者・Dr.ジグラットが研究の為に、左回転のベイが持つパワーのデータを収集するためのものだった。

実力も実績も無いゼオが何故HDアカデミーにスカウトされたのか・・・?
それは、ゼオが数万人に一人という貴重な“アレンジシステム”の適合者だったから。
そして友人のトビーが最先端の医療を受けていられるのは、ゼオがDr.ジグラットに協力していたからだった。
“アレンジ”を受けてから竜牙と戦えというDr.ジグラットに反発心を抱きながらも、弱みを握られているゼオは渋々ながら竜牙とバトルをすることに・・・。

第33話のラストで竜牙の前に現れたのは、HDアカデミーのジャックだった。
おぉ、声は内山くんじゃねーか!
メイン級のキャラを演じる機会が多かったようだけど、最近はフェアリーテイルのミッドナイトとか、敵役も演じるようになったね。

そしてゼオとHDアカデミーの関係。
ゼオを“アレンジシステム”の研究対象とするHDアカデミー側と、研究されることと引き替えにトビーに最先端の医療を受けさせているゼオ側。
一応はギブアンドテイクって感じの関係なのか。

ゼオが正宗を恨む理由は、銀河と竜牙にあった。
バトルブレーダーズの決勝戦を観た正宗が、No.1になる為に日本に行ってしまったから。
No.1を目指して共に戦うべきは自分だとするゼオは、竜牙相手に全力で立ち向かう・・・。

ゼオのベイ・フレイムビクシスが持つ23mmのトラック。
そしてメタルウィールには4方向に設けられたウェイトがあり、それによって生まれる強い遠心力により無尽蔵のスタミナを誇る。
一方で竜牙のベイ・メテオエルドラゴは、背が低く消耗が激しいアタックタイプ。
ゼオにとって竜牙は相性の良い相手だった。

ゼオが正宗を恨む理由が明かされたね!
それは、正宗が自分のもとを離れてしまったこと。
そしてその原因を作ったのが、銀河くんと竜牙だったこと。
な~んだ、ゼオは正宗のことが好きすぎて、その反動で恨んでしまった・・・ってことじゃないか!

ゼオの戦い方につまらなさを覚える竜牙。
彼にとってベイバトルとは、己の力を最大限発揮し、相手のベイを完膚なきまでに叩きつぶすこと。
ゼオのようにスリープアウトを待つ勝利などもってのほかだった。

自分を雑魚と呼んだ竜牙に自身の力を見せつけるべく、必殺転技を発動するゼオ。
しかし、ビクシスの回転力は徐々に落ちていく・・・。
それはゼオが“アレンジ”を受けなかったためだった。
逆に竜牙は竜皇剛覇翔でビクシスを撃破!

第34話で正宗とバトルしたときといい今回といい、ゼオの必殺転技は発動されないのかよ・・・。
それどころか、必殺転技の名称すら未だ不明なんだよな~。

“アレンジ”とは、Dr.ジグラットらが開発したブレーダー強化システムのこと。
科学的にブレーダーの肉体と精神に直接働きかけ、そのブレーダーが持つ潜在能力を最大限発揮出来るように引き上げる。
同時に、ブレーダーに最も適したベイを開発することで、ベイとブレーダーの能力が完全に一体化した最強の戦士を作り上げることが出来る。
Dr.ジグラットは、ベイが持つ未知なる力を解放することで、軍事・経済・世界の全ての実権を握ることを目論んでいた。

“アレンジ”無しにエルドラゴの能力を最大限に引き出す竜牙に目をつけていたDr.ジグラット。
かつて禁断のベイ・エルドラゴを手に入れるべく、竜牙を古馬村に送り込んだのも彼だったのだ!
当時の竜牙は未熟だったために作戦は失敗したが、Dr.ジグラットはその反省を活かし、科学の力によってベイのパワーを最大限に引き出す“アレンジシステム”を開発した。

“アレンジシステム”をより完璧なものにする為に、竜牙に協力するよう言うDr.ジグラット。
しかし、利用されることを嫌った竜牙はHDアカデミーを破壊し去る。
その強大な力にさらに興味をそそられるDr.ジグラットだった・・・。

なるほど~。
ベイ魂こそが勝利の決め手だと信じる銀河くんらガンガンギャラクシーに対し、科学の力で立ちはだかるのがDr.ジグラット率いるスターブレイカーなわけね。

そして前作からの黒幕が、実はDr.ジグラットだったという・・・。

テーマ : メタルファイト ベイブレード
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード