フェアリーテイル 第214話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第214話「進撃のマカロフ」

ギルドの聖地・天狼島への敵の侵入を知り、FT初代マスター・メイビスの墓に謝罪するマカロフ。
全ては自分の責任、だからこの報いは必ず受ける。
その代わり、ナツたちギルドの面々を守ってくれ・・・と。

一方、ナツとハッピーは、遠くから聞こえた爆発音が気になり、その場所へと向かう。

マカロフ・・・、“この報いは必ず受ける”って・・・。
何か死亡フラグみたいじゃないか!!
ヤ~メ~テ~。

そしてナツ&ハッピーだけども。
エルフマン&エバーグリーンとは別行動をしているのか。
緊急時の集合場所へは一緒に向かっていなかったのかな・・・。

突如現れた悪魔の心臓-グリモアハート-煉獄の七眷属の一人・アズマと対峙するウェンディ、シャルル、パンサーリリー、そしてメスト。
自らが用意していた評議院の戦闘艦が一瞬で爆発させられ驚愕するメストを尻目に、パンサーリリーは勢い良く飛び出す!
アズマの能力は“ブレビー”という爆発する魔法だった。
その爆発を受けたパンサーリリーだったが、それもなんのその、アズマへの一撃を加えた!
しかし、アズマはそれを物ともせず、さらに強力な爆発を起こすのだった。
爆風に吹き飛ばされるシャルルやメスト・・・。

おお、リリーはさすが元軍人といったところか。
この中の誰よりも勇ましい・・・。

大剣・バスターマアムが無く、得意の剣術が出来ないパンサーリリーだったが、ウェンディの魔法・剛腕-アームズ-×瞬足-バーニア-で肉体強化し、さらなる攻撃に出る!
また、ウェンディは作戦があるからと、メストに協力を申し出る。
FTを守りたいと言うウェンディに対し、評議院の人間で、しかも出世の為にFTを潰しにきた自分への申し出に困惑するメスト。
だが、
絶対潰されたりしないから!!!!
というウェンディの迷い無い言葉に心が動く・・・?

へぇ~、ウェンディの強化魔法って二つ同時に出来るんだ。
腕力アップ+素早さアップ・・・、なんて素晴らしい魔法なんだ!

“ミストガンの弟子だった”と騙ったあげく、実は評議院の人間だったメスト。
それらでもう信頼度ガタ落ちなはずなのに、ウェンディはそんな彼にすら力を貸してくれるよう頼み込む。
そりゃあグリモアハートの、しかもトンデモ無く強いアズマを相手にするのには、人数は出来るだけ多い方が良いだろうけどさ。
ウェンディがメストを頼ったのは、彼が悪人ではないと分かっているからだろう。
それはメストが、自分が評議院の人間であることや、出世の為にギルドを潰しにきたのだと、念を押すようなセリフを発したことからも窺い知れるような気がする。
本当に悪い奴や汚い奴って、そんなこと言わないと思うしね。

ウェンディの作戦。
それは、メストの瞬間移動-ダイレクトライン-でアズマの背後に回り込み、ゼロ距離からの天竜の咆哮を打ち込むことだった!
攻撃までの時間は一瞬・・・。
しかし、アズマはその攻撃を読んでいた!?
自らの周りを爆発させる“タワーバースト”で、ウェンディとメストを吹き飛ばすのだった。

パンサーリリーは時間切れで体が縮み、ウェンディとシャルルは気を失ってしまった。
煉獄の七眷属・・・、アズマと同等の魔導士があと六人もいることに恐怖を覚えるメスト。

一方、ナツとハッピーは突如現れた炎の塔(アズマの起こした“タワーバースト”)に気付く。
そんな魔法を使える者はギルドにはいない、よって敵だと判断したナツたちはさらに急ぐ!

ウェンディの作戦は、メストの瞬間移動を利用して敵の背後に一瞬にして回り込むことだった!
この作戦さ、アズマと対峙するあの混乱の中で考えたものだとは思えないんだな。
そうだ、ウェンディは以前、メストの瞬間移動能力を実体験しているはずなんだよね。
天狼島に上陸する際のことだけど。
そのとき、メストからその能力の説明は少なからず受けただろうから、瞬間移動を使う作戦はひっそりと考えていたような気がする。
それこそ、昇格試験でどこかのチームと戦うことになったら提案してみようとか。
(結局、グレイ組と戦った際にはそんなことをする暇もなく敗北したようだが)

つーか、アズマ、てんめぇ~~~!!
ウェンディを傷付けやがって、ただじゃおかねぇぞコノヤロォォォォォ!!
許さん許さん許さん許さん許さん許さん・・・・・・

グリモアハートの飛空挺。
天狼島を間近に控え、残る煉獄の七眷属も戦闘準備を整えていた。
そんな彼らの前に、黒く巨大な影が現れ道を塞ぐ・・・。
それは自らの魔法で巨人と化したマカロフだった。
その姿を目撃しほくそ笑むマスターハデス。
マカロフvsハデスの頂上決戦が幕を上げる・・・!?

・・・って、次回のサブタイが「マカロフvs.ハデス」になっているんですけど!?
マジでいきなり頂上決戦するのかよ!

戦闘用の衣装に身を包むウルティア。
“時魔導士”と呼ばれるだけあって、その衣装にもこだわりを感じる。
腹部のデザインが時計の針っぽい!

そしてウルティアのことを“ウルティアさん”と、さん付けして呼ぶザンクロウ。
何か意外というか、一応年上(?)を敬うような子なんだな。

逆に、ウルティアを“ウル”と呼んでしまい睨まれるメルディ。
何だかメルディの印象が、初登場時から若干変わったような・・・。
最初は感情に乏しい印象だったけど、天狼島を発見したときと、巨人化したマカロフを目撃したときに目を大きく見開いた可愛らしい表情をしている。
この娘、まだまだキャラがつかめそうもないな。

また、“ウル”と呼ばれて機嫌を損ねるウルティア。
母親であるウルを快く思っていないってのは描かれていたはずだけど、こんな表情をするほど嫌っていたのか?
それに、氷の造形魔導士であるウルに対し、失われた魔法-ロストマジック-である“時のアーク”を使うことからも、この人もまだ謎の多いキャラだよな~。
やっぱり今回の戦いでは、グレイとも対峙することになるのだろうか。
(オレはエルザvsウルティア推しだけども)



さて~、アニメ情報ギルドVol.25が掲載されていたよ~。

1月からの新主題歌!
OPは“+Plus”の「Fiesta」。
EDは“w-inds.”の「Be As One」。

おお、+PlusはREBORNのラストEDを歌っていたのか!
記憶に新しい。
w-inds.はさすがのオレも知ってるわ!
こちらもREBORNのEDを担当していたことがあるのか~。



そして書籍情報。

まずは1月17日発売予定の、アニメ完全ガイド!
やっぱりアニメのファンブック的なものは出るよな~。
あと1ヵ月後・・・、楽しみ楽しみ。


来週12月17日発売のコミックス第24巻。
これの特装版に付属するアニメ総集編DVDの詳細が判明した!
収録されるのは、第1話「妖精の尻尾」から第38話「運命-デスティニー-」まで。
・・・って、やけに中途半端だなぁ。
楽園の塔編完結、若しくはBOFT編完結まで・・・とかじゃないのか。

また、音声特典の件。
ナレーションは、グレイ役のゆうきゃん。
さらにオーディオコメンタリーとして、石平監督、ナツ役の柿原くん、ルーシィ役の平野綾ちゃんが!
こ・・・、これは楽しみだ・・・ゴクリ


そしてぇ~~~。
4月15日発売予定のコミックス第26巻でも特装版仕様が決定した!!
こちらにはオリジナルアニメーションDVDが収録されるとのこと。
その内容は、かつてマガジンSPECIALで掲載された番外編「ようこそフェアリーヒルズ!!」を、オリジナルシーンも加えたものになる模様。
キービジュアルには、何故かネコのコスプレをしたルーシィに加え、エルザ、ジュビア、レビィ、ビスカ、そしてウェンディまでも登場している!
このイラスト、めっちゃ美麗じゃないですか~、オレを萌え殺す気ですか~。

マガスペに掲載されたものは不運にも読んでいなかったんだけど、その掲載版も小冊子として付属するようだ。
さらにハッピーストラップなんかも付くようだし。

また、特装版の公式サイトが今日付けでリニューアルされていて、そちらの方にも情報が公開されているぞ~。

しかしこの番外編が掲載された当時は、ウェンディはまだ登場していなかったんじゃないの??
ってことは、女子寮暮らしをしているウェンディのプライベートな姿を拝めるのはこのDVDだけなんじゃね!?
少なくても原作では未だ公開されていないし。

うひょ~ぅ、4月15日(こちらでの発売は1~2日遅れるだろうが)まで生きる望みが出来た~!

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ナツVSアズマのフラグが今日ので立ったかな・・・
もしナツがアズマと戦うならば、グレイはザンクロウと当たりそうな気がする・・・

マカロフとハデスが激突した場合

マカロフはエルザ達から「悪魔の心臓」のハデス達が黒魔導士ゼレフの引き金を引きに天狼島に全面戦争仕掛けて来たのを既に聞いていたから死ぬ気で巨大化してハデス達の乗った飛空挺を迎え撃ったのですね。

マカロフは「消えろ!!」と忠告してもハデスは当然「はい、今すぐ帰ります」と素直に応じて首を縦に振って引き上げる訳無いので、メルディ達は驚いていてもハデスだけは「マカロフ。どうやら、その顔は全部悟った様だな」とニタァと自信満々に笑ってました。

マカロフはバトル・オブ・フェアリーテイルの時にラクサスの氾濫で一度は倒れてますからね。

あの時は敵がラクサスだから良かった物の今回はバラム同盟2つ目「悪魔の心臓」のギルドマスター「ハデス」なので幹部のアズマの知性と魔力の高さからしても戦ったらタダでは済まず酷い殺され方をしますよ。

ハデスもバトル・オブ・フェアリーテイルの時の事等お見通しで簡単に捻り潰せる自信が有るから笑ってたんですよね。

六魔将軍の教訓から学んだ様にバラム同盟が相手なら正規ギルドによる連合軍を結成しないと太刀打ち出来ないのにね。

ハデスはゼロと違って闇雲に破壊するだけの奴とは違って知性も高いから後々の事迄計算済みだから再来週もメルディ達には戦わせず、「ワシ一人でマカロフを殺せる」とサシで勝負します。

ハデスは恐らく実力の10%でマカロフを虐殺しますね。暗闇を熟知しているだけあって魔力と知識もゼロとは桁違いですから。

しかし、マカロフとハデスが激突して酷い殺され方したらフェアリーテイルのメンバー超にナツとエルザが物凄く怒り狂いますね。特にエルザはジェラールの件をウルティアから教えて貰った時はどんなに激怒する事やら。

どの道、ナツは炎は吸収するのでアズマ+ザンクロウとのバトルでは必要不可欠で、カプリコとのバトルでもルーシィは残らないといけないし、エルザはウルティアとのバトルでも必要不可欠です。

マカロフがハデスに殺されたらラクサスも改心して絶対に戻って次のマスターに就任するとしても青い天馬+蛇姫の鱗を始めとした正規ギルドに連合軍要請を出しますよ。この天狼島での闘いは長期戦となるのは確実ですから。

ウルティアは余程母親の事を恨んでいる為にメルディに「ウル」と略称で呼び捨てにされてジロリと本気で睨んでました。

この流れからすると天狼島での戦争終了後はカプリコが必ずルーシィと契約するとしても、メルディがフェアリーテイルに加わりますね。

どの道、メルディは嫌々ながら戦争に参加させられていると言う雰囲気が漂ってますし。

No title

ウェンディの部屋が覗けると
楽しみにしてましたよ(^o^≡^o^)

巨大化って朝七時半で御馴染みの死亡フラグじゃない…?
マスター死んで欲しくないなぁ…

コミックオマケでお財布事情が大変…

Re: No title

>通りすがりの凡人さん
僕もグレイvsザンクロウ派なんですが、グレイのもとにはロキとルーシィ、カナがいますね。
FT4人vsザンクロウ&カプリコなんて感じになるんでしょうか??
全く予想が出来ませんね~。

Re: マカロフとハデスが激突した場合

>アナライザーさん
ナツは炎を吸収・・・ってか食べるんでしたね。
確かに、アズマとは相性が良さそうな気も。

マカロフvsハデスですが、マカロフは勝てなさそうな気がしますね。
それでも、ただでは負けないとは思いますが。

Re: No title

>月さん
DVDの収録時間は、通常のアニメと同じく25分間らしいです。
その時間をたっぷり使って女の子たち・・・特にウェンディの私生活を覗いてみたいですね!
楽しみ楽しみ。

Re: タイトルなし

>Kumakichiさん
「報いは必ず受ける」というセリフで死亡説が、天狼島に初代マスターの墓があるという点から、マカロフもこの島に眠るのでは・・・という疑惑を抱き始めてしまいました。
もちろんマカロフには死んでほしくないですが、いきなりのマスター対決ですし、今後の展開を考えるとマカロフの勝利は有り得無さそうですね・・・。

マカロフがハデスに殺された場合の弔い合戦

マカロフがハデスに殺された場合の弔い合戦としてはフェアリーテイルのナツ・エルザは激怒するにしても、青い天馬+蛇姫の鱗+不死鳥の墓+巨人の鼻等の正規ギルドに応援を要請して連合軍を結成するにしても凄まじく桁違いの戦いになりますよ。

次のマスターが決まるまではエルザが仮のマスターを務めますね。エドラスではルーシィがマスターでしたけど。これではカナもフェアリーテイルを抜け出す考えも撤回せざるを得ません。

Re: マカロフがハデスに殺された場合の弔い合戦

>アナライザーさん
エルザが仮のマスターですか~。
僕的には次期マスターはギルダーツ推しなんですが。

メディアちゃんを天狼島救護係りに採用

悪魔の心臓のハデスと戦えば殺されるだけでは済まなくナツ達にも被害が出ると思うので、この辺で天狼島にも「クイズマジックアカデミー7」の聴診器を付けたナース「メディア」ちゃんを救護班として採用するアイディアはいかがでしょうか?

クイズマジックアカデミー7のメディア
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11455503

声はカナとアクエリアスと同じ喜多村英梨さんなので、この写真ではサツキ先生が患者でもカナが患者なら同じ声なのでどんなトークをするか楽しみです。カナも酒豪だからメディアちゃんの診察中に注意されるでしょうけど、素直に聞く訳無いし、そもそもカナの胃袋はブラックホールかな?あんなに酒を飲んでもちっとも太らないし。

それにメディアちゃんが居ればアズマを撃退して悪魔の心臓の本隊が上陸してウェンディ達が怪我をしても聴診器による快感な診察や手当てで傷の回復も早くなるし、ハデス達とのバトルには必要不可欠です。

グレイが患者なら癖で真っ裸になってメディアちゃんに聴診器を当てられるでしょうけど、ジュビアが影から漆黒の嫉妬オーラを出すし、ルーシィは常識人なのでアタフタしますね。

エルザは無表情で、エルフマンは鼻の下を伸ばしてメディアちゃんの診察を受けるし、ミラジェーンとリサーナはニコニコして、シャルルはウェンディに注意します。フリードは戻って診察を受けても赤面するし、ビッグスローは笑ってます。

マカロフがハデスと戦って大怪我で済むならメディアちゃんに優しく聴診器で介抱されて美味しい思いを味わえますよ。

ともかく敵がバラム同盟2つ目「悪魔の心臓」が相手ならメディアちゃんは必要不可欠です。怪我の手当てと美味しい思いをじっくりと堪能する為にも。メディアちゃん自身も聴診器で心臓の音を聴きながら快感を味わってますし。

Re: メディアちゃんを天狼島救護係りに採用

>アナライザーさん
メディア・・・というと別のキャラを思い出してしまう・・・ってのはこちらの話。

僕はむしろアレですね。
治癒の魔法を使えるウェンディがナースのコスプレをしてくれれば・・・ゴクリ

エルザが診察されているシーンを目撃する度胸

それではウェンディがメディアちゃんのコスプレをして聴診器で診察するネタはいかがでしょうか?

健康診断でもオドオドしながらエルザが相手でも聴診器で心音を聴くでしょうけど、この時にエルザの裸を見た男は無事ではすまなくなります。

ルーシィならトライメンズの例からする様にキックで済みましたが、エルザがウェンディに診察されるシーンを見るには度胸が要りますよ。一夜とトライメンズなら何されるでしょうか?

どうしても見たいなら悪魔の心臓のハデス+幹部7人で無いと無傷でパシャリとデジカメで撮るのも至難の業ですね。

Re: エルザが診察されているシーンを目撃する度胸

>アナライザーさん
いや・・・、エルザは不用意に裸体を見られるなんてことは無いはず!
・・・いやいや、逆に堂々と見られようとするだろうか??
ナツやグレイを入浴に誘っていたシーンとかがあったし。
でも、相手にする男は選びそうですね。

フェアリーテイルの連中はルーシィの家に不法侵入する+星霊の鍵

そう言えばエルザもルーシィの家に勝手にお邪魔してましたね。

フェアリーテイルのメンバーは「御免下さい」と一言も言わず、チャイムも押さないで不法侵入する所が見られます。

最初にナツ+ハッピーがルーシィの家の風呂に勝手に裸で入り込んでルーシィにキックされて壁にベチャッ!!

それ以来、グレイとエルザ迄裸や鎧で勝手にリビングに上がり込んで、最終的にはカナもS級魔導士昇格試験に命を掛ける覚悟で風呂に入ってましたね。

ナツ+ハッピーがルーシィの家に不法侵入する時は必ず「依頼書」をおいて、それには「黄道十二門の鍵」+「優勝賞金」の情報が記載されているのでルーシィは喜びます。

ガルナ島で村長ボボから黄道十二門の鍵を褒美として貰った時もナツ+グレイは「要らない」と断って、ルーシィ1人だけが「要る要る!!」と異様に欲しがってました。

ルーシィ1人位の物ですね。鍵が欲しいと思っているのは。まあ、カレンやエンジェルは星霊魔導士失格だったので鍵を持つ資格も無く、この天狼島の戦いで契約する星霊「カプリコ」もルーシィに自分の鍵を使って貰った方が喜びます。

アリエスも3人目の星霊魔導士ルーシィなら苛められる事も皆無で、ジェミニとスコーピオンもエンジェルには愛想が尽きて、他の星霊とも仲良くなれて目出度いのでカプリコが仲間になったらより一層ルーシィ自身も強くなれますよ。

Re: フェアリーテイルの連中はルーシィの家に不法侵入する+星霊の鍵

>アナライザーさん
毎度毎度不法侵入されるルーシィですが、本人的には心の底から嫌がっているわけではないのではないかと。
そういう、周りから見れば失礼というか横暴なことでも、ナツたちならば許せてしまう・・・、そういう関係なんでしょうね~。
もちろん、親しき仲にもなんとやら~ですが。

悪魔の心臓にファンラックをゼレフと一緒に捕獲された場合

今から20年前に「ヒューマンアカデミー」の表現担当の「笠原弘子先生」(口下手でも、歌が上手で経験豊富)が主演なさった「魔法のエンジェルスイートミント」の動画を発見しました。

魔法のエンジェルスイートミント
http://www.youtube.com/watch?v=ukJ2OLEkPbM&feature=related

それで43話にて「ファンラック」って目つきが悪く、赤い目の紫と白の兎栗鼠が誕生して「幸運を必ず齎す動物」が登場しましてね。

ファンラックは卵の時でも黄金に光っている時は幸運を齎し、灰色に冷めた時は災いが降り注いで下手すると死にますが、悪魔の心臓のメンバーならそれを逆手に取る事も容易。

そこで、その「ファンラック」が黒魔導士ゼレフと同じく天狼島にも生息するネタはいかがでしょうか?

エクシードのハッピーよりも運の良さが上がるし、ナツやフェアリーテイルのメンバーにも可愛がられますよ。

そのファンラックは悪魔の心臓の「ハデス」と煉獄7拳属が黒魔導士ゼレフと同じく絶対に欲しがる動物なので、捕獲されたらバラム同盟の攻略がますます難しくなります。

六魔将軍のギルドマスター「ゼロ」はただ破壊する事しか能が無くても、ハデスは知性が高いからファンラックも悪用しますよ。「返せ!!」と言っても素直に「はい、どうぞ」と返すわけは無いし。

悪魔の心臓ならバラム同盟2つ目だけあって、人間でもスイートミントの魔法の国にだってエバーグリーンと同じく侵入した者は石にされる事を知っていても石化させられる事も無く、数秒で暗闇に包んで侵略する事等容易です。ヨマズの話の通りルール・警備は奴等には一切通用しませんから。

人々に必ず幸運を齎す動物「ファンラック」は戦争が起こっても不思議ではなく、悪魔の心臓に取られたらますますバラム同盟攻略が難しくなってもナツは絶対に諦めませんね。

悪魔の心臓が黒魔導士ゼレフとファンラックを同時に入手した場合は評議会・正規ギルド・マグノリア全体が暗闇に包まれて、ララバイ+デリオラも大量生産されて滅茶苦茶になる事は確実。

Re: 悪魔の心臓にファンラックをゼレフと一緒に捕獲された場合

>アナライザーさん
幸運を必ず齎す動物・・・良いですね~。
可愛ければなお良し。

ま、僕はウェンディが傍にいれば幸せですが。

悪魔の心臓との戦いの予測

悪魔の心臓には炎を使う幹部がアズマ+ザンクロウの2人なのでこいつらと戦う時には絶対にナツは必要不可欠です。

アズマは高身長+コブラ超の読心術(コブラと違って教えてくれない)+冷静+爆発魔法の射程が全範囲だけあって、六魔将軍の方が可愛いからナツが駆けつければウェンディ+パンサーリリーを傷付けられた事を怒ってアズマとのバトルに突入して炎が吸収されると言うナツの属性でアズマも冷静さを失って慌てると思います。

ザンクロウはナツの事を全く知らないから六魔将軍を連合軍を結成したとは言え壊滅させてバラム同盟の均衡を崩した「フェアリーテイル」の事を甘く見て「全部、オレっちが灰にしてやるからよ」と笑ってましたが、天狼島は燃やせてもナツは燃やせませんよ。

ナツはガジル・ウェンディと同じくドラゴン体質の滅竜魔導士の他に敵の炎は吸収して自分の力に変換して回復させる事が出来るので、「ドラゴンクエストシリーズ」の「灼熱の炎」+「煉獄火炎」+「高熱のガス」を吐いたり、「メラゾーマ」+「べギラゴン」を使う敵が立ちはだかっても回復させるし、血の池地獄+火山の底に突き落とされたり、高温のサウナ+熱砂の砂漠+昼の金星+太陽に飛ばされてもますます強くなって戻って来るから地獄の閻魔様も嫌がります。

ザンクロウもナツと戦えば本当の炎の魔法の恐ろしさを思い知るので大見得を切れなくなりますよ。ナツは太陽が爆発して地球が滅んでも1人だけ生き残る事が出来ますからね。

ザンクロウにとってはナツが熱くてキツイお灸を据えた方が良い薬なので、ナツ1人でも十分。

FFでは骸骨+幽霊等のアンデッドは蘇生アイテムや聖の他に炎にも弱いのですが、炎の指輪かフレイムシールドを装備すればそんな弱点も無くなるからFF6の封魔壁の洞窟は火属性のアンデッドの巣になっているからナツには撃退するのは無理。

フェアリーテイルはこれ迄もララバイ+ガルナ島+幽鬼の支配者+楽園の塔+収穫祭+六魔将軍+エドラスと乗り越えて来たのでウェンディがメストに「絶対に潰されませんから!!」と言うのも分かります。

思えばエルフマンの事故で2年前死んだと思われていたリサーナをエドラスから連れ戻すにも多くの困難が有りましたが、ナツは困難が多ければ多い程戦闘力も上昇しますからね。

メストもフェアリーテイルがハデスを撃退して悪魔の心臓を壊滅させる事が出来れば評議会にも「フェアリーテイルを潰さないでくれ」とお願いする事になりますよ。

ウルティアはフェアリーテイルが六魔将軍を壊滅させた事の他にジェラールを唆して、ガルナ島でザルティに化けて手加減したとは言えナツに殴られた経験が有るのでエルザ+ナツとは必ず戦う事を予測して「1つ問題が有ります」とハデスに進言したと思います。

カプリコもルーシィと戦って契約して山羊座の鍵を渡す事を予測して「私はこの時の為に生まれたのだ」とザンクロウに忠告したと思います。

ルーシィもカプリコが星霊なのを知ったら絶対に放置せず、説得してでも黄道十二門の鍵を入手しようとしますし。

Re: 悪魔の心臓との戦いの予測

>アナライザーさん
ナツがアズマと戦うのはほぼ確定っぽいですが、果たしてザンクロウとは戦うのでしょうか・・・?
僕はグレイvsザンクロウ推しですが。
しかしながら、戦いの組み合わせとか、まだまだどうなるか分かりませんね~。

ウルティアは総力戦+駆使する魔法の予測

ウルティアと戦うメンバーを予測してみましたが、ナツ+エルザ+ウェンディ+グレイ+リオンは確実ですね。

ナツはガルナ島の時の借り貸しが有るし、エルザはジェラールを豹変させてシモンを殺害された事で超激怒するし、ウェンディもジェラール逮捕の件が有って、グレイ+リオンは母親のウルをデリオラと相打ちに持ち込む為に氷漬けとなり、海にバラバラになって落ちたウルを憎んで汚して心の傷に泥を塗りますので。

母親のウルはグレイ+リオンの師匠で脱ぎ癖って変な所が有ってもちゃんと人の気持ちの分かる立派な人間でしたが、娘は父親と離婚した為に性格が捻くれて不肖者に成り下がってしまいましたからね。

ウルティアはコスチュームチェンジした所を見ると6人を次の様に撃退した後でハデス前に戦う事になるし、今度はガルナ島の時と違って本気で掛かって来るから総力戦は覚悟しないといけません。

1.アズマ(今、パンサーリリー達と戦闘中でも冷静だからタチが悪い)

2.ザンクロウ(ナツが炎属性の滅竜魔導士と言うのを知らずに侮っている浅はか者)

3.華院ヒカル(魔力は高くても肥満の顔デカで頭は悪そうなブサイク)

4.メルディ(可愛い美少女で本心では戦争したくない様に見える)

5.ラスティローズ(全面戦争の覚悟を決めているイケメン)

6.カプリコ(ヨマズのボスだけあって、光景は星なので当然ルーシィが欲しがっている星霊で敵を侮らないので主力の筈)

六魔将軍はミッドナイトでも幹部はそれぞれ射程が狭いのが弱点で目立ちたがり屋で知性が低い分、詰めが甘く親切に教えてくれましたが、悪魔の心臓は六魔将軍とは桁が違うのでナツ達が余程怒らせない限りは底力を見せません。

レーサーは狭い範囲の敵に「スロウガ」を掛けてスピードダウンさせるのが18番でしたが、ウルティアはレーサーとは桁違いで全範囲が魔法の射程で「スロウガ」+「ヘイスガ」+「リターン」+「クイック」等のFF5の時魔法の他にも下手すると「メテオ」も駆使する気がします。

メテオは隕石を敵に目掛けて無差別にぶつける恐ろしい技で、「メルトン」+「アルテマ」と違って、英雄の盾・フレイムシールド+魔封剣でもガード仕切れない超強烈な魔法なので、ナツ達がウルティアを怒らせると駆使しますよ。僕がウルティアなら必ずやります。

Re: ウルティアは総力戦+駆使する魔法の予測

>アナライザーさん
ウルティアは時のアークの使い手でしたね~。
あれは生物以外の物体の時を操る魔法なので、剣を駆使するエルザには難敵になるかと思います。
ってことで、やはりエルザvsウルティア推しです。

ポータブルギルド2の更新情報

今日,少年マガジンにて「フェアリーテイルポータブルギルド2」についての情報が掲載されてましたが、発売日は来年の春になるそうで、髪型もロングと有りました。

武器が自由自在に選択出来るなら女の子に鞭装備させるとして髪の色が何色になるのかが楽しみです。

登場キャラクターにウェンディが登場しているのを見るとこれは第6章「六魔将軍」のシナリオなので当然ゼロ達も登場しますね。

原作では第8章「悪魔の心臓」で舞台は天狼島で、キャラクター関連はマスターマカロフになりますが、これは六魔将軍と違って攻略が難しくなり,下手するとマカロフの命令で「悪魔の心臓には手を出す出ない!引き上げるぞ!!」と尻尾を巻いてマグノリアに撤退する羽目にもなりますよ。

Re: ポータブルギルド2の更新情報

>アナライザーさん
新作はニルヴァーナ編までのシナリオ・キャラが収録されそうですね。
連合軍や六魔将軍は人数が多いので、前作の比ではないかと。

那波千鶴がハデスにビンタ攻撃したシーンを想定

少年マガジンにてフェアリーテイルと同じく「魔法先生ネギま!」シリーズも好評ですが、それに登場する「那波千鶴」ってプロポーション抜群な女生徒をフェアリーテイルにゲスト出演させるのはいかがでしょうか?

声は小林美佐さんで普段は優しくても地獄耳で「年齢」を非常に気にしているから「小母さん」・「糞婆」・「年寄り」等と言ったり、「紙オムツ」・「杖」・「老眼鏡」等の老人グッズをプレゼントすると例え戦闘用ロボットの「絡繰茶々丸」でもスクラップ確実。

怒った時はワープして両手を合わせて悪口言った相手を恐怖感と同時に叩きのめすし、強敵が相手でも怯まず強烈なビンタを喰らわせますからね。

その那波千鶴がフェアリーテイルの悪魔の心臓のギルドマスター「ハデス」に強烈なビンタ攻撃するかフライパンで頭を殴るネタはいかがでしょうか?

これは幽遊白書の原作第1巻の「雪村蛍子」(声は天野由梨先生)が「元本大介」こと「ダイチャン」って呼ばれている「待機」が大嫌いでナツと同じく喧嘩の強い不良生徒を鞄で殴った事を元にしましたが、ハデスにビンタ攻撃噛ましたら「虎の尾を踏む」のと同じなので那波千鶴も「自分の命が不要」と言っているのと同然。

自分の命を平気で捨てる奴は「アルカイダ」等の「イスラム系組織」か「北朝鮮人」(嘘吐きが18番で例え女神様の前や宇宙一強烈な自白剤を注射したりカスタム隷奴FSEの魔族のナノに尋問されても絶対に秘密を吐かない)しか居ないと思っていたのに那波千鶴なら気丈なので絶対にやりますね。

しかし、ハデスにビンタ攻撃何てカマしたらタダ殺されるだけでは済まず、むしろ気に入られて捕獲されるのは確実ですね。余程の度胸が無いと不可能です。ルパン3世やシティーハンターならヤクザの組長や高圧電流の流れた有刺鉄線も平気ですけどね。

ハデスもフェアリーテイルの先代マスターでマカロフも頭が上がらないから那波千鶴姉さんに対して何をするか分からないし、容易には返却しないでしょうし。

Re: 那波千鶴がハデスにビンタ攻撃したシーンを想定

>アナライザーさん
魔法先生ネギま!の那波千鶴ですか~。
ネギまは最初にアニメ化された際に視聴していましたが、彼女は辛うじて顔が思い浮かぶ程度にしか覚えていないような・・・。
当時は木乃香ちゃん派でした。

ティファニアちゃん

ゼロの使い魔シリーズのティファニアちゃんがフェアリーテイルにゲスト出演させるアイディアも良いと思います。

彼女は人間の父親とエルフの母親の間に生まれた「ハーフエルフ」で、アンリエッタ女王陛下の従姉妹でメストと類似した「忘却」の魔法を使う虚無の属性メイジです。

こちらの再会シーンを御覧になれば一目瞭然ですが、兵士系の敵が苦手で知能は低いので利用価値は有るし、魅力がシエスタとは桁違でイルククゥとも甲乙つけ難いので魔物が喜んで寄って来ますよ。

タップリと味見して堪能して飽きた後に闇取引で売り飛ばすとしても永久に遊んで暮らせる大金が手に入ります。犬の群れにも見せたら「ワンワンワンワンワン!!!!」って叫んでダッシュして来ますし。

ティファニアちゃん再会
http://www.youtube.com/watch?v=qGNWcnBaG8M&translated=1

普通、女の子と言えば美人でも毒が有るから変な物食べて臓器を壊して癌患って手術不可能等と言うアホなオチは願い下げなので十分調査する必要が有りますが、彼女の場合は無毒なので大丈夫です。

ゼロの使い魔と言えばシエスタの声はシャルル役の堀江由衣さんで、最初の頃は彼女も大人しかったのですが、ルイズの家に泊まってからは大胆な性格となって、アンリエッタ女王陛下から才人の正式なメイドとなって力を付け始めてからは強気になりましてね。

 それはそうとティファニアちゃんの「忘却」の魔法と桁違いの魅力は悪魔の心臓のハデスにとっては好都合なので黒魔導士ゼレフと同じ場所に居たら確実に捕獲します。

まあ、悪魔の心臓に一度でも捕獲されたらアイテム・人間に関わらず普通の人間じゃ2度と返して貰えず、奪還するのも至難の業になりますからね。

Re: ティファニアちゃん

>アナライザーさん
ほっちゃんVOICEのキャラって、確か途中参加したんでしたっけ?
うろ覚えで申し訳ないですが。

フェアリーテイルにも身体測定

フェアリーテイルの全キャラクター対象に「身体測定」のイベントを開催するのはいかがでしょうか?

マカロフとラクサスは伸縮自在で、パンサーリリーは時間が有って、ララバイとデリオラは測定不能で除外するとしても、冷静過ぎるアズマ・ガジル・華院=ヒカル・エルフマン・エリゴール・ビックスロー・カプリコ・ガトー・ザトー・メスト・ボラ・ホットアイ・ジュラは結構背丈が高いのでやる価値が有るかと思います。

アズマは高身長で木と同化出来て、全範囲の爆発魔法の使い手で読心術に加えて冷静過ぎるから「キャッ党忍てやんでえ」の「狐塚コーン守」の18番「自爆」や「ゼロの使い魔」の「ルイズ」のお仕置き「爆発魔法」やDQシリーズの爆弾岩の18番「メガンテ」喰らっても平気だし。

悪魔の心臓の幹部の強さを予測してハデス+ウルティアは1・2番なのでともかく、カプリコ>アズマ>ラスティローズ>メルディ>ザンクロウ>華院=ヒカルと言った所でしょうか?

Re: フェアリーテイルにも身体測定

>アナライザーさん
身体測定?
男はいりません。
女性のみ受け付けます。

メルディが正式な仲間に加わる根拠

フェアリーテイルにて敵が仲間になった例は次の通りなので「メルディ」もエンジェルの例と同じく「カプリコ」とルーシィが契約して黄道十二門の鍵を入手する予定と同じく正式な仲間になる気がします。

正式メンバー

第3章の幽鬼の支配者:ジュビア+ガジル

第5章のフェアリーテイル:フリード+エバーグリーン+ビックスロー

第6章の化け猫の宿:ウェンディ+シャルル

第7章のエドラス:パンサーリリー

一時的な味方

第4章:ショウ+ミリアーナ+ウォーリー+シモン(死亡)

第6章:ホットアイ+ジェラール

第8章:メスト(ギルド警察の評議会)

黄道十二門の鍵

ルーシィが最初から所持:タウロス+キャンサー+アクエリアス

エバルーが所持:バルゴ

ガルナ島の村長ボボが所持:サジタリアス

仲間のロキが星霊王に認められて所持:レオ

六魔将軍のエンジェルが所持:アリエス+ジェミニ+スコーピオン

悪魔の心臓のカプリコが所持:カプリコーン

星霊の鍵はこの時点でルーシィが9個所持して、次のカプリコーンも共鳴されるかの如く自分から出向いてくれて合計10個所持する予定となるルーシィで、ライブラ+ピスケスは今の時点では所在不明ですが、恐らく最後のバラム同盟「冥府の門」の幹部とマカロフの息子でラクサスの親父で破門された「イワン」が独自に結成した「レイブンテイル」の幹部が持っている物と考えます。

悪魔の心臓の「メルディ」って実力はバラム同盟の2つ目で六魔将軍より強いとしても、仕草+表情から見ても「本当は優しくて戦争を好まない性格」だと思うので、天狼島の超巨大戦争が終結後に行く当ても無くフェアリーテイルの正式メンバーとなって祝宴決定。

ウェンディの時もゼロ撃破してジェラールが罪滅ぼしに評議会に逮捕された後に元々「化け猫の宿」とギルドマスター「ローバウル」自体がとっくの昔に滅んで消滅して泣いてましたが、仲間思いのエルザ達がフェアリーテイルの正式メンバーとして迎えてくれましたからね。

フェアリーテイルはクエスト毎に必ず「祝宴」が有って、ガルナ島では「チェンジリング」+「ハッピー誕生」で面白く、幽鬼の支配者後にも戦闘にも参加しなかったラクサスが嫌味を言いたい放題言って喧嘩となっても仮設ギルドでメンバーが酒を飲んで、楽園の塔後にはガジルに破壊されたフェアリーテイルも防犯用の棘付きのフェンス+4階建てで最上階にはギルダーツが帰って来た時の合図をする鐘を設置してゲームセンター+プール+マックスの店を付けた新生フェアリーテイルにラクサスが喧嘩仕掛けて身内同士の抗争を始めた終結後にはファンタジアを楽しんで、ワース樹海で六魔将軍をゼロ撃破した後にギルダーツが帰って来てウェンディ+シャルルを正式メンバーとして迎えて、エドラス終結後にはパンサーリリーが「不審者を捕まえた」と言って連れてきたのは2年前「エルフマンの暴走事故」で亡くなって葬式も済ませた筈の「リサーナ」で実は気絶して「ファウスト」の「アニマ」に吸収されてエドラスにワープしただけで死んではいなくて帰って来たのでミラジェーン+エルフマンは最初は幽霊でも見る様な顔付きでしたが、無事に生還してこれたので嬉し涙と同時に新生フェアリーテイルに帰ったらナツ達も嬉しさの余り仕事も休んで飲めや歌えの大祝宴。

この時に天狼島にあの噂の黒魔導士ゼレフが登場したんですよね。

こんな美少年がゼレフとは驚きですが、この悪魔の心臓のクエストが終われば「バラム同盟」は「冥府の門」1つだけで楽になるし、メルディも正式なメンバーとなってくれるとフェアリーテイルのメンバーは大歓迎しますよ。

Re: メルディが正式な仲間に加わる根拠

>アナライザーさん
天狼島の戦いは、これまでになくシリアスな感じになりそうです。
ですが、祝宴があったら良いですね~。
そう願わずにはいられません。

バルゴが両手に鞭2本装備してでの雑魚掃除

悪魔の心臓は傘下のギルドは6つと少ないのに雑魚の数が無数なので、楽園の塔に潜入した時と同じくバルゴを呼び出すのはいかがでしょうか?

無論、ただ呼び出すだけじゃ味気無いのでバルゴがアクエリアスと手を組んで星霊界で鞭の作り方を教えて貰ってバルゴ自身も鞭を作成して両手に装備します。

作成する鞭は「ドラゴンクエストシリーズ」の金属の棘だらけの「鋼の鞭」+「ファイナルファンタジーシリーズ」の「電撃鞭」の2本でラクサスが応援に駆け付けて来る迄の繋ぎで、無表情のままこの2本の鞭を両手に装備して振り回して雑魚掃除すると面白いです。

ルーシィも「やっちゃって」と命令したらバルゴも鞭二刀流で雑魚に攻撃仕掛けてボコボコに出来ますよ。

お仕置きされるのが好きなバルゴが鞭を2本両手に装備して雑魚とは言え敵にお仕置きしたら爽快かもしれません。

Re: バルゴが両手に鞭2本装備してでの雑魚掃除

>アナライザーさん
バルゴが鞭使いになったら、戦い方のバリエーションが増えますね~。
穴を掘る能力と合わせたら、なかなか面白いかも・・・。

ウルティア+黄織涼子の衣装+痛い鞭

「悪魔の心臓」の「煉獄七拳属」のウルティアって黒髪で普段は着物を着ているので、昔のセガサターンの懐かしの格闘ゲーム「制服伝説プリティーファイターX」の鞭使いの大学生「黄織涼子」のコスプレをさせて必殺技も付属するネタはいかがでしょうか?

黄織涼子はプロフィール+動画から見ての通り京都出身の女子大生で、沢城みゆきさんの先輩「佐藤ユリさん」が声を演じて、「チェンジリング」の話ではルーシィとグレイが体が変わった時に決定的なシーンがグレイの体のルーシィによるプロレス技で見れなかったからエルフマン+マカオ+ワカバが興奮するイラストも掲載しておきました。

黄織涼子のプロフィール
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3351/fist/RYOKO.html

黄織涼子(敵)のプレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=EBxzSy-duYE&feature=related

エルフマン+マカオ+ワカバが興奮する黄織涼子
http://miroku.sakura.ne.jp/game/CG/320/310/index.htm

昔の格闘ゲームなので今程凶悪で無く超必殺技も無いのが残念ですが、黄織涼子は鞭大会の追加選手としても最適です。

こう言う何気なく大人しい可愛い女の子がいつも鞭を持ち歩いていると男性の目を引きます。

エルフマン+マカオ+ワカバは第5章の「バトル・オブ・フェアリーテイル」開催前のガジルのド音痴な歌にも魅了されてたし、男なので黄織涼子はモロ好みのタイプですね。

まあ、知能+魔力が桁違いに高く母親に対して憎悪の塊のウルティアが黄織涼子のコスプレして鞭攻撃したら怪我では済みません。

ウルティアはナツ+エルザの相手となりますが、手加減しない所はエルザとそっくりですからね。

Re: ウルティア+黄織涼子の衣装+痛い鞭

>アナライザーさん
ウルティア・・・、でも意外に可愛いところもありますからね~。
そういえばウルティアは、評議院時代の和服姿の方が好みかも。

ウルティアのしぶとさは菌類超

ウルティアって何故そこ迄母親のウルを憎むのでしょうか?母親のウルはそんな態度を一回も取ってないのに。

ウルは本当に立派な人間でグレイとリオンも慕っているのに、娘は不良化してデリオラと氷漬けの相討ちとなって海と化したウルを未だに憎んで「ウル」と略名で呼んだメルディに対して本気でジロリと睨むし。

それは天狼島にて嫌でも判明しますが、他のザンクロウを始めとした「カプリコ」+「メルディ」+「ラスティローズ」+「アズマ」+「華院=ヒカル」を撃退した後になりますね。

エルザとはジェラールとの因縁で確実に初顔合わせとなりますが、美少年の優男ゼレフを騙ってジェラールを洗脳した事を知ったら激怒して、ウルティアも今度は本気なので血の雨が降る超激戦決定。

ナツもザンクロウを始末してグレイと一緒にウルティアの元迄来たら激怒しての総力戦に突入。

ウルティアのしぶとさは菌類超でリオンと同じですね。表向きは死亡となってウルもショックで山に引き篭もり、メストが所属する評議会もエーテリオン発射で崩壊して壁の下敷きになったかと思いきや時魔法を駆使してその隙に逃走して悪魔の心臓の飛空挺に戻って戦場となる天狼島へと侵略するし。

フェアリーテイル「最強」で「妖精女王」の二つ名を持ち激怒した主力の「エルザ」と知性超にしぶとく本気を出した「ウルティア」が激突したらナツ&グレイも手がつけられなりますよ。

Re: ウルティアのしぶとさは菌類超

>アナライザーさん
ウルティアの想いは計りしれません。
が、普段は冷静なウルティアを考えると、彼女の人間らしさが垣間見えてきますね。

ウルティアが母親を憎む訳

ウルティアの母親に対する憎悪は半端な物ではありませんね。母親のウルに対して何か誤解をしている気もします。

母親のウルはグレイとリオンからも慕われ続けて本当に良い人だったのに娘は悪魔の心臓に所属して悪さをするし。似ている所は髪の毛と目の色だけですね。

ヤジマさんも六魔将軍とのシナリオで薄々表面上「死亡」扱いされていたウルティアが生きている事に気付いてました。

ウルティアはゼロの魔力に加えて知能も高いし、何よりもしぶとさが超異常なのでエルザも天狼島で戦う時はミッドナイトよりも長期戦と化しますよ。

蛇姫の鱗のリオンの因縁からしてもジュラさんが連合軍の応援として駆け付けてくれてもウルティアはブレインの様に「頑鉄壁」・「覇王岩砕」をやろうとしても物体を自由自在に操れるからミッドナイトの様に高速で反射させて返り討ちに遭わすだろうし。

ミッドナイトは真っ裸のグレイなら武器魔法を屈折して反射させるのも平気で倒せたとしても「幻覚」の魔法でやられてしまいますが、ウルティアの魔力はミッドナイトとは桁違いです。

ウルティアとの戦いでは魔力+知能が高い超にしぶとさが菌類なので油断禁物。

Re: ウルティアが母親を憎む訳

>アナライザーさん
ウルティアが生きていることについて、当時の評議院の人たちは皆知っていそうなことに気が付きました。
崩壊した建物の瓦礫の下からウルティアの遺体が出てこなかったはずですからね~。

ウルティアがウルを憎む理由は、愛ゆえの裏返しでしょうか。
父親絡みでもあったり。
この辺の事情、グレイはウルから聞かされているのだろうか?

アバターの魔装にアサルトライフルの採用

「フェアリーテイルポータブルギルド2」には「魔導銃」が登場するのは知ってますが、「太平洋戦争」でもアメリカ軍が使っていた「シカゴタイプライター」は「ビスカ」も「幽鬼の支配者」との抗争で両手に装備してゴースト相手に使っていたから、その子供の「アサルトライフル」に魔水晶で改良出来れば面白くなるし、ルーシィの鞭もしっかりとサポート出来ます。

アサルトライフル
http://www.youtube.com/watch?v=6ShIWPEd8J8&feature=related

「アサルトライフル」は動画でアメリカの軍人さんが訓練する様に「連射」+「単発」を「スイッチ」で切り替える事が出来て、「バイオハザードシリーズ」では乱射出来ても、「パラサイトイヴ2」では連射は3発迄しか出来ません。

それでも「バラム同盟」のマスターはともかく雑魚なら一掃出来るし、幹部との戦いも有利にはなりますね。

「アルザック&ビスカ」に銃弾の改良技術でも有れば「魔水晶」を使って特殊な弾を発射して「雷鳴殿」もカウンターを喰らう事無く破壊出来るのにこのアベックは「銃の改造」は出来ませんよね。

アーンスランドではくっつかないのにエドラスではベタベタ。アルザック&ビスカも「銃の改造」+「特殊な銃弾の作成方法」の技術を身に付ければ「バラム同盟」との戦いも楽になりますよ。

「フェアリーテイルポータブルギルド2」の主人公「アバター」の武器として「アサルトライフル」が登場すれば「ゼレフ」の作成した「ララバイ」が大量生産されたとしても遠くから安全に攻撃出来るし、弾切れさえなければ安心です。

「悪魔の心臓」との戦いは奴等も賢く魔法の射程範囲も広いからアサルトライフルを使用するにしても常に動き続けないとマズイです。

ドランバルトの心境の変化

「メスト」こと本名「ドランバルト」は「評議会」で「ラハール」と同じ「警察官」なので、最初は議長の目の上のタンコブ「妖精の尻尾」の「スキャンダル」暴露が目的でスパイとして試験に参加して噂の「黒魔導士ゼレフ」が優男として天狼島にずっと住んでいるから「悪魔の心臓」も戦争を仕掛けて一斉検挙しようとしても考え方が浅はかでそれ位「悪魔の心臓」の「煉獄七眷属」も計算しているから「アズマ」に一撃で爆破されましたが、バトル途中で心境に変化が生じましたね。

「黒魔導士ゼレフ」は噂では「最強最悪の魔導士」となってますが、本人は噂とは裏腹の優男で、戦争を好まず「ウルティア」とも戦う物の痛め付けてボロボロにしたとは言え結局は返り討ちにされて捕獲されてしまって「悪魔の心臓」は「大魔法世界」形成の目的の一つを達成。

「妖精の尻尾」は「評議会」や市民からも「変人集団」として忌み嫌われている正規ギルドですが、「仲間思い」の点が有るから先代マスター「ハデス」が結成した「悪魔の心臓」と一緒にするなと「ドランバルト」が言うのも当然。

「悪魔の心臓」の「煉獄七眷属」の「炎神」の二つ名を持つ「滅神魔導士」の「ザンクロウ」は自分の部下9人を「ナツが物凄く強い」と言っただけで「弱者」と見なして「神の炎」で燃やした奴なので「ラクサス」よりもタチが悪く、怒ったナツに「魔力コントロール」で撃破されました。

今の所、「悪魔の心臓」で「超必殺技」を含むデータが入手出来たのは「炎神」の「ザンクロウ」+「木」と「爆発」の魔法を用いてまだ教えてはくれない冷静な「アズマ」+「想像力」の攻守万全で親切に教えてくれる「ラスティローズ」+亡くなったルーシィの母親「レイラ」が主人で「人間隷属魔法」の使い手とロキが教えてくれた「カプリコ」こと星霊「カプリコーン」だけで、「メルディ」+「華院=ヒカル」の馬鹿+時魔導士「ウルティア」のデータは完全に取れてません。

Re: ドランバルトの心境の変化

>アナライザーさん
評議院はスパイの人選を完全に間違えましたね。
演技の上手でもっと冷静な魔導士にするべきだったかと。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード