日曜日視聴番組感想その46

メタルファイトベイブレード 爆
第37話「運命の羅針盤-ビクシス-

HDアカデミーで“アレンジ”を受けるゼオ。
アレンジには苦痛が伴い、その中でゼオはトビーや正宗と過ごした記憶を思い出していた・・・。
また、アメリカチーム三人目・ダミアンのアレンジは順調に進んでいた。

一方の銀河たち。
アクイラとリブラの修理が終わり、イーストサイド陸上競技場で調整を行うべく出発した。

ゼオ、正宗、トビーで誓い合ったのは「三人でNo.1になる」ことだった。
しかし、トビーは病に倒れ、正宗は単身日本へ・・・。
何だろう・・・、ゼオは一人取り残されたように思ったのだろうか。

陸上競技場に辿り着き、久しぶりにベイを扱えることで喜ぶ遊と翼。
そんな中、正宗はゼオの姿を見かけ跡を追い、銀河も追いかける。
ゼオの向かう先には竜牙がいた。
正宗は、竜牙がゼオを襲っているものと思い、竜牙とのバトルを申し出る。
しかし実際はゼオが竜牙を追いかけており、任務の邪魔をされたゼオは腹を立て正宗に勝負を仕掛けるのだった。

その頃、HDアカデミーではダミアンがアレンジから目覚める。
Dr.ジグラットはダミアンに竜牙の追撃を指示するのだった。

正宗は竜牙に言ったな。
ゼオはこのオレと世界一をかけて戦う大事な試合の前なんだ!
と・・・。
“世界一をかけて戦い合う”ってところに違和感を覚えていたけど、その正体がようやく分かったような気がする。
それはこの後で・・・。

そしてダミアン役は朴さんだった!

正宗とゼオのバトル。
ゼオの実力は、前回対戦したときから明らかに上がっていた。
それがアレンジの影響だと知っている竜牙は、
アメリカチームには気をつけろ
と銀河に助言して去るのだった。

不利な戦況の正宗に加勢する銀河。
しかし、ゼオの圧倒に変わりはなかった。
それどころか、ゼオはビクシスの本当の力を見せつける。
それはまるで相手のベイを操るかのようなもので、ペガシスとユニコルノは仲間同士でぶつかり合ってしまう・・・。

アレンジの効果は凄まじかった。
前回、正宗とゼオがバトルしたときは互角だったのに、今回は銀河くんが加勢しても好転しないというね。
それに加え、ビクシスには特有の能力もあるなんて・・・。
相手のベイを操る(?)ような能力は、必殺転技じゃないんだよな?

ゼオは正宗に対し、自らの恨みを語る。
正宗が日本に旅立った直後にトビーの容体が急変したこと。
トビーの病は町の病院では直せないと分かったときには、正宗が日本代表になっていたこと・・・。
そんな中ゼオは、Dr.ジグラットからスカウトされる。
トビーに最新の治療を受けさせることを条件に、Dr.ジグラットの研究に協力することに・・・。

ゼオは“三人でNo.1になる”ことを。
正宗は“世界一をかけて戦う”ことを。
つまり、ゼオは仲間として、正宗はライバルとして互いを見ていた。
二人のすれ違いはここにあったんだな。

もちろん、正宗はゼオやトビーを裏切って一人だけNo.1になろうとしていたわけではない。
だけど、ゼオは・・・、自分の実力がトビーや正宗に及ばないことを自覚していただろうから、一人だけ取り残されたように思い不安になったんじゃないか。
それが悪い方向に、逆恨みのような感じになっちゃったのかな。

一方、調整中の翼や遊たちの前に、ダミアンが現れた。
彼は竜牙不在を知り、自らのベイ・ヘルケルベクスの調整に翼たちを選ぶのだった。

ダミアンの到着を知ったゼオは勝負を預け去る。
翼たちのもとに向かった銀河は、倒れた翼と遊、そして無残にも破壊されたアクイラとリブラを目撃するのだった。
アメリカチームには気をつけろ
竜牙の言葉を思い出した銀河は、悔しさのあまり叫ぶ・・・!

オイィィィィィ!?
アクイラとリブラ、復活したばかりなのにま~た壊されちゃって・・・。

そして次回は、スターブレイカーvsエクスカリバーか!
・・・って、エクスカリバーの存在をすっかり忘れていたよorz
もう、ガンガンギャラクシーvsスターブレイカーのことしか頭に無かったし。

ところで、今回からOPが若干変更になったけども。
エクスカリバーのメンバーは、ゼオ、ダミアン、ジャックの他に、もう一人いそうだな。
決勝戦も4vs4のフルバトルになるんだろうか。

テーマ : メタルファイト ベイブレード
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード