フェアリーテイル 第58話 感想

第58話「星霊合戦」


ジェラールが起動させたニルヴァーナ。
そこへ急ぐ途中で、ナツは倒れているグレイを発見する。
目覚めるグレイ・・・、しかし彼の様子はおかしく、ナツを弱点である乗り物(イカダ)に乗せ、あげく殺害を試みるのだった。
ナツのピンチはルーシィたちが駆け付け救ったが、グレイはルーシィへと姿を変える。

ルーシィがもともと出していたサジタリウスを操る変身ルーシィ。
その変身ルーシィの正体は、星霊・双子宮のジェミニだった。

揺れてる→確かに・・・吹いたww

ジェラールが気になるものの、目の前で倒れているグレイを放っておけないナツ。
そして目覚めたグレイに対して一瞬だけ見せたナツの安堵の表情にキュンとした(←え~)
だって、普段だったら絶対グレイには見せない表情だったんだもの。

で、ジェミニは地味~~~にイカダ作りしていたんだねw
真面目で働き者なんだな~ジェミニは。

ジェミニの所有者は、六魔将軍-オラシオンセイス-の一人・エンジェル。
彼女は星霊の鍵を欲し、ルーシィを狙うのだった。
エンジェルは星霊同士の関係を熟知しており、ルーシィが持つ最強の星霊・アクエリアスを、彼女の彼氏である天蠍宮のスコーピオンで戦意喪失させる。
ルーシィは続いてロキを呼び出すが、エンジェルはロキと因縁深い星霊魔導士・カレンが持っていたはずの星霊・白羊宮のアリエスを呼び出すのだった。

三年前に、カレンを殺害したのはエンジェルだった。
その事実を知ったヒビキは心が揺れる。
ヒビキにとって、カレンは恋人だったのだ。
芽生える憎しみの心を振り払おうと、ヒビキは苦しむ・・・。

何と、かつてロキやアリエスを苦しめた星霊魔導士・カレンの恋人だったというヒビキ。
星霊に対して酷い扱いをしていたカレンだったけど、ヒビキは彼女のことを愛していた様子。
ヒビキとカレン・・・、ぶっちゃけ釣り合わないように思えるんだけど、当の本人方が相思相愛だったのならば・・・。

いやいや待てよ。
ロキの回想で描かれたカレンは、彼女のごく一部分でしかないんだよな。
あれがカレンの全てではなかった・・・ってことは頭に入れておかなければ。

逆に現在進行形の仲だったのは、アクエリアスとスコーピオンw
アクエリアス、キャラ変わり過ぎだからww
あれか、いわゆるヤンデレみたいなものか。
デレ過ぎだけどw
いや、デレたアクエリアスは可愛らしかったゾw

ってかスコーピオンはだいさくさんが兼ね役なのか。
それより、彩色が紅白だったのは予想外だったわ。

友人であろうとも、主の為に戦うのが星霊の誇りだというロキとアリエスは戦闘開始。
その二人の戦いに、エンジェルはもう一体の星霊・彫刻座のカエルムを呼び出し、アリエスもろともロキを消滅させるのだった。

エンジェルのやり方に怒りを覚えるルーシィ。
星霊を友として見ているルーシィにとって、星霊を道具のように扱うエンジェルは許せないのだ。
そんなルーシィだったが、立て続けに星霊を呼び出したことによって魔力が尽きようとしていた・・・。

今回はルーシィ(ジェミニ)のお色気回だね!
しかし、本人以上に、ジェミニが扮するルーシィの方がお色気度が上なのは気のせいだろうかw

ところで、相手が戦闘用星霊のロキだったから分が悪かったけど、アリエスも結構近接戦闘が出来るのね。
可愛い女の子が戦うのって好きよ。

アリエスの解放を望むルーシィ。
エンジェルはそれをルーシィの命と引き換えにしようと、ジェミニに止めを刺させようとする。
しかし、ルーシィに変身しているジェミニには、ルーシィがいかに星霊を大切に想っているかが身に染みて分かってしまった。
ルーシィを傷付けることは出来ないというジェミニを強制閉門させるエンジェル。
だが、一難去ったルーシィの背後には、ニルヴァーナに支配されたヒビキが迫る・・・!?

泣けたー!!!
ルーシィが星霊を大切に想っていることは今までも描かれていたし、説得力がしっかりあるシーンだった。
そんな彼女の想いを知り、涙を流すジェミニ。
思えばジェミニにとっては不思議な感覚だよな~。
何せ、変身しているルーシィの感情が直に伝わり、同時にその想いに衝撃を受けるなんて・・・。
また、愛されていることに良い意味でショックを受けていた様子だし、もしかしたら今まで良い星霊魔導士とは巡り会えていなかったのかもね。

ヒビキは辛うじてニルヴァーナの支配を免れていた。
ルーシィと星霊との絆が光となり、彼を闇から救い出したのだ。

ヒビキは古文書-アーカイブ-により、ルーシィに一度きりの超魔法の知識を与える。
その魔法・ウラノ・メトリアの威力は凄まじく、エンジェルを一撃で撃破するのだった・・・。

ウラノ・メトリアって、星を司るような魔法なんだろうか??
星霊魔導士であるルーシィだからこそ、何とか使えた魔法だったのかな。
でも超魔法って・・・、残り少なかったはずのルーシィの魔力でも扱える代物だったのか?
魔力の大小には関係の無い魔法なんだろうか。

ところで、ヒビキの魔法は情報を圧縮させて伝達させるアーカイブだけど。
これって結構便利だよな~。
例えば、魔法を覚える一つの方法は魔導書のようなものを熟読して覚えることだと思うんだけど、アーカイブを用いれば数秒(若しくは数分)で魔法を覚えられるわけだろ。
勉強嫌いな人にオススメだ!

そういえば、第56話の感想で気になっていた部分を書いていた。
それは、ナツが辿り着くまでエルザは自分が守ると意気込んだルーシィに対し、何故か微笑んだヒビキについて。
これさ・・・、ルーシィと同じ星霊魔導士だったカレンのことを少なからず思い出していたのではないかと思うんだ。


さて、今回出番が無かったウェンディ。
しかし、次回はついにジェラールとの過去が明かされる様子。
短髪幼女なウェンディの登場ですね!

そしてエルザとジェラールの再会も待っている・・・。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎FAIRYTAIL第58話「星霊合戦」

ジェラールは、ニルバーナの封印を解いてしまう。そして、ゼシカ似のシェリーさんが悪に、カクカクの金のホットアイは正義になってしまう。ナツの場合は、悪になっても正義になって...

コメント

非公開コメント

エンジェルの最大の敗因+ウラノ・メトリア

エンジェルって何でも人任せで楽して勝とうとするからルーシィに一撃で負けました。

自分から攻撃する事はルーシィにかましたキック1発だけですが、カレンも無理な強制開門を行って麻痺した所を狙って心臓にキック御見舞いして殺してアリエスの鍵を楽に入手したのでしょう。

ルーシィがアクエリアスを召喚して、スコーピオンを召喚して、「スコーピオンの前で余計な事言ったら再起不能じゃ済まない」と脅してましたが、30話の最初に一晩中棘付きの乗馬用の長鞭で尻を叩かれた事を言ったらスコーピオンは「君って凄い事するねえ」と大して気にしなくてもアクエリアスは激怒して敵味方皆殺しにしますからね、命知らずな北朝鮮やアルカイダでも無い限りは言えません。

エンジェルもルーシィの命を奪えば星霊の鍵全部も入手する事も楽勝ですが、ジェミニも葛藤が見られてルーシィの心の琴線に触れて止めを刺す事は出来ず、ヒビキがニルヴァーナで闇に落ちたと思い込んで油断して隙が出来たのが敗因で、「ウラノ・メトリア」でアルティメイトフィニッシュ!!!

ヒビキがルーシィに全魔力を与えて発動させた1回限りの超必殺技「ウラノ・メトリア」はあの聖闘士星矢のサガの究極の必殺技「ギャラクシアンエクスプロージョン」その物でこれなら例えどんな敵でも撃退可能。

バラム同盟2つ目「悪魔の心臓」との幹部との戦いでもヒビキ無しでもこの超必殺技をお見舞い出来ればルーシィも自信が付きますよ。

Re: エンジェルの最大の敗因+ウラノ・メトリア

>アナライザーさん
確かに、エンジェルが極力自らの手を汚さないようにしていたのは気になりました。
星霊と一緒に戦うことが信条のルーシィとは真逆でしたね。
そして何より、星霊に対する愛情。
勝敗を分けたのは、力ではなく、心・・・、絆だったわけですね。

ルーシィは鞭と同時にキック力も鍛えて応用して新必殺技を編み出すのがベスト

ジェミニ(黒いパンツがジェミーで声が藤井ゆきよさんで、オレンジのパンツがミニーで声が佐藤奏美さん)がルーシィに化けて上着を脱いで筏に乗って酔ったナツが「揺れてる」と呟いて、ヒビキ+サジタリアスが納得して、ルーシィが泣きながら「上手い事言うなーっ!!!」って馬の後蹴りを2人にお見舞いしたシーンを元に新しい必殺技を考えました。

それはルーシィが最初の「黒い鞭」か今の伸縮自在の鞭「エトワールフルーグ」で敵の首に巻き付けて自分の方に引き寄せて、「ストリートファイターシリーズ」の「春麗」の超必殺技「千烈脚」(1秒間に千発キックをお見舞いする必殺技)を敵にお見舞いする物です。

ルーシィって最初に不法侵入したナツ+ハッピーにもキックお見舞いしたり、コブラのペット「キュベリオス」の遅効性の猛毒でエルザが猛毒に侵された時にスカートのベルトをエルザに貸してパンツ丸見えになって、トライメンズに見られた時も「見るなーっ!!!」ってキックして3人とも吹き飛ばしたり、のアカリファの商業ギルド「ラブ&ラッキー」にルーシィの父親よりも急行して猿顔集団「裸の包帯男」のリーダー「アニキ」に対して「ルーシィキック」を御見舞いして撃退してましたからね。

ルーシィって鞭の扱いよりもキックの方が上手なので、「アーク・ザ・ラッドⅡ」(3迄データコンバート可能)の「トライシューター」+「スケールレッグ」を合成して作成したトゲトゲの靴「ニードルシューズ」を履いて鞭と組み合わせる必殺技を編み出した方がバラム同盟との戦闘も楽になると思います。

鞭を敵の首に巻き付けてトゲトゲの靴で敵を踏みつける女王様技は「KOFシリーズ」の「ウィップ」と「ゼロの使い魔」の「ルイズ」で見たので、ここは斬新に鞭で引き寄せて連続キックを敵にお見舞いする必殺技の方が効果的ですよ。

鞭と言えば「セーラームーンシリーズ」の「カラベラス」の様に敵の首に巻き付けてギリギリと首を絞めたり、「FF5後のOVA」の「ルージュ」と同じく敵の首に巻き付けて首の骨を折ったり、「幽遊白書」の「蔵馬」と同じく「ローズウィップ」で敵の首ごと斬り飛ばしたり、「ワンピース」の「カリファ」と同じく鋼の鞭で捕獲の為に敵の体に巻き付けるのを見ましたが、キックが得意なルーシィにとってはキックを駆使した方が良いです。

他にも「オヤマ菊之介」の単行本2+3巻に登場する男嫌いのレズで紛らわしい名前をした女生徒「竜南武蔵」から教わりましたが、鞭を敵の体に巻き付けて駒回しするのを見て、ルーシィの場合はこの駒回しの直後に「ルーシィキック」をお見舞いするか「春麗」の「千烈脚」をお見舞いするのが面白いです。

キック力については「ワンピース」の「サンジ君」(女性には弱く、敵が女性の時に連れていると混乱しているのと同じく最大の邪魔になる)か「シティーハンター」の「野上冴子」(172cmでルーシィと胸のサイズは一緒でマシンガン+ナイフ+誘惑が得意で隠しダンジョンの雑魚・メタル系・ボス系以外は有効)か「タイムクライシス3+4」の「ワイルドファング」にでも弟子入りして教われば馬でも後から楽に蹴り飛ばせる程の凄まじい破壊力が身に付きます。

そうすればナツやロキ無しでも強敵にだって勝てます。今迄見て来ましたが、鞭よりもキックの方が馬並みなので鍛えれば馬よりも強くなれますよ。

それにしてもルーシィが鞭技を極めると同時にキック技も極めたら今度と言う今度はナツ達も勝手にルーシィの家に不法侵入も出来なくなるし、悪魔の心臓+冥府の門の幹部との戦いもかなり楽になりますからね。

Re: ルーシィは鞭と同時にキック力も鍛えて応用して新必殺技を編み出すのがベスト

>アナライザーさん
ルーシィの蹴りが披露されるのは基本的にギャグのシーンだけですね。
その手の暴力的な行動って、ルーシィは苦手かもしれません。
だからこその武器(鞭)なのではないでしょうか??
鞭なら、攻撃以外にも拘束等、使い方いろいろですし。

星霊について

この話を見ていると「聖闘士星矢」の「十二宮編」の事を思い出しますね。

特に「キャンサー」の「デスマスク」は外道で何の罪も無い人を殺害しておいて全く反省もしないから春麗を滝に落としてキレた紫龍にボコボコにされて最終的には裸の勝負で地獄にヒューン!!!

こんな奴が私と同じ蟹座の守護者だと思うと恥ですよ。ルーシィもデスマスクの行いを見たら同じ事を言って、理髪師の海老キャンサーの方が得と思います。聖闘士星矢のハーデス編の「ミーノス」の声はエリゴールと同じ「遠近孝一さん」ですけどね。

ミノタウロスことタウラスは斧を持った怪力ですが、色気に弱いのでジェミニが化けたルーシィに誘惑されてカエルム(波動砲にもなる)の剣でズバッ!!

ルーシィが「ギャラクシアンエクスプロージョン」こと「ウラノ・メトリア」でエンジェルを1発で仕留めた「アルティメイトフィニッシュ」で、ジェミニ+スコーピオン+アリエスもルーシィの仲間になったのも同然。

ジェミニは正反対の世界「エドラス」でも役に立ちますからね。エドラスには死んで葬式も済ませた筈のリサーナが待っているのでゼロを撃退してニルヴァーナを破壊して、このシナリオをクリアしないと。

Re: 星霊について

>アナライザーさん
僕も蟹座なんですが・・・。
FTの黄道十二門の星霊を見ていると、乙女座や牡羊座に憧れちゃいますね。
バルゴやアリエス、可愛いですし。

双子の建物

ジェミニを見て思いましたが、「双子」って「人」の他にも「建物」が有りますね。

現実では「海浜幕張」の「幕張メッセ」側の「ワールドビジネスガーデン」+「幕張本郷」側の「テクノガーデン」が有って、ゲームでは「ドラゴンクエスト2」の「ドラゴンの角」+「ドラゴンクエスト6」の「月鏡の塔」+「ファイナルファンタジー5」の「フォークタワー」が有ります。

ワールドビジネスガーデン
http://www.wbg35.com/

テクノガーデン
http://www.mtg-bld.co.jp/

「ドラゴンの角」は「風のマント」が無いとルプガナには行けないし、北側の塔を無視しがちですが、3階の階段付近に「雨露の糸」が有るので隈無く調べましょう。

「月鏡の塔」はその名の通り鏡となっていて、ボスの「ポイズンゾンビ」は1階で始末して、紫の玉を鏡の前から消して宙に浮いている小部屋を落とせばOKですが、「ドラゴンクエストモンスターズ1&2」でもお馴染みの「悪魔の鏡」には姿形を真似されるから注意して下さい。まあ、即死系の「急所突き」に弱いのが唯一の弱点ですがね。

「フォークタワー」は右の「力の塔」は「デュエルナイト」以外は反撃もせず、デュエルナイトに間違って魔法を掛けて「カウンター」を4回喰らう事になっても親切に教えてくれるし軽い怪我で済み、ボスの「ミノタウロス」も最初からミュートが掛かっているから魔法は一切使えず、「エーテル」をワザワザ与えてMP回復させるヘマさえしなければ問題無し。

ただ、問題は左の「魔の塔」でボスの「全てを知る者」は「プロテス」+「シェル」+「リジェネ」が掛かっていて、「バーサク」は力強く危険なので「魔法剣サイレス」で戦えば反撃の「リターン」も問題無く楽勝ですが、雑魚の方が意地悪で何も対策を立てずに拳骨等の直接攻撃すると「フレアー」はボカボカボカン*2の問答無用の即死打撃+「タイニーメイジ」は「サークル」でスポンッ+「ディムマスター」は「メテオ」で致命傷を負わせられる事になるから人の話を最後迄聞かないナツはフォークタワーの左の魔の塔では敵を殴って怒らせて死ぬ事は皆無としてもボコボコにされるのは確実。

Re: 双子の建物

>アナライザーさん
双子の建物ですか~。
何だろう、思いつかない。
双子の武器なら分かりますが。
二丁拳銃とか。

ルーシィの誘惑+SMショー

ジェミニがタウロスを誘惑しているのと昔の漫画で「松浦せいじ先生」のショートシニョンの女性が真っ裸で緊張する男性客をベッドに寝かせて「そんなに緊張しないで。今、お姉さんが優しくしてあげ・・・」とリラックスさせときながら「ない!!」と叫んで自分が緊張して右手に鞭+左手に蝋燭を装備したのを見て考え付きましたが、「バラム同盟」の雑魚に対して「誘惑」+「鞭」+「蝋燭」をルーシィが狭い所に誘い込んで雪崩れ込んで来た雑魚を星霊バルゴを使って拘束して1人ずつストレス解消に鞭で叩いてナツがザンクロウを撃破した時に覚えた「竜神の炎」で点火した蝋燭をポタポタ敵に垂らすのはいかがでしょうか?

バルゴなら掃除が得意なので雑魚を拘束するのも楽勝だし、どの道この後はルーシィの最初の鞭もバルゴに没収されるのでその前に見たかったです。

まさに「飴と鞭」で、「誘惑」で誘い込んで、「鞭」で叩いて、蝋燭を垂らす昔のプレイになりますが、ナツの竜神の炎製の蝋燭は超高温ですからね。

これも雑魚や「華院=ヒカル」の馬鹿やスケベな奴のみ有効で、カプリコには無効です。

カプリコは油断しないし、サングラスを掛けているか実戦経験が豊富で強いのかはハッキリと分かりませんが、女性の誘惑は色気に関わらず引っ掛かりません。

Re: ルーシィの誘惑+SMショー

>アナライザーさん
ギャグ漫画なら有りですかね。
少年誌には載せられな・・・あ、マガジンなら大丈夫だろうか。

ルーシィが野上冴子から本格的なキック術を学ぶと

「ルーシィ」はこの「エンジェル」との戦いで「黄道12門の鍵」を3つ入手する代償として最初の鞭を「バルゴ」に没収されて失いますが、ここで「ルーシィ」が今迄「キック」した総計をあげてみます。

「ナツ」=前回し蹴り+ドロップキック

「ハッピー」=前回し蹴り

「グレイ」=延髄切り

「裸の包帯男」のチーフ「アニキ」=「ルーシィキック」

「ヒビキ」=飛び蹴り+馬蹴り

「イブ」=飛び蹴り

「レン」=飛び蹴り

「サジタリアス」=馬蹴り

「アニキ」以外は味方で、最初は風呂上りの「ルーシィ」がリビングに来たら「ナツ」+「ハッピー」が不法侵入して「何であんた達が居るのよ!!」と「トライメンズ」に対しては「ワース樹海」で「エルザ」が「キュベリオス」の遅効性の猛毒に冒されてベルトを貸した時にスカートがスルリッと脱げてパンツ丸見えで「見るなー!!!」と「グレイ」に対しては「不法侵入!!しかも人の家で服脱ぐなーっ!!!」と筋トレして2回も不法侵入した「ナツ」+「ハッピー」に対して「汗臭いーっ!!」と「エンジェル」が登場する前に「ジェミニ」が「ルーシィ」に化けて上着を脱いで「ヒビキ」+「サジタリアス」が魅せられて「ナツ」が筏に乗り物酔いしたとは言えタイミング良く「揺れてる」とツッコミ入れて「なるほど」と頷いた時は「美味い事言うなーっ!!」と父親よりも一足先に向かった商業ギルド「ラブ&ラッキー」では凄い技を使うかと組員を期待させておきながら「裸の包帯男」の雑魚チーフ「アニキ」に対して止めの突進蹴り炸裂。

「ルーシィ」は味方にキック攻撃する時は白目になるか両目を瞑ってやりますが、キックの才能が有るので「シティーハンター3」にて女子大生「鷹野瞳」(声:渕崎ゆり子さん)を手懐けた172cmの女刑事「野上冴子」(声:麻上洋子さん)に弟子入りして「本格的な護身術」を教わるのはいかがでしょうか?

「野上冴子」に弟子入りした「鷹野瞳」
http://www.youtube.com/watch?v=eoeeDK41v3Q

 手懐けたと言えば「トゥハート2」のメイドロボット「イルファ」も武士家計の金持ち屋敷の向坂家に下積み生活を始めた時は165cmの優等生で「向坂雄二」の姉の「向坂環」にしっかりと手懐けられてました。

「向坂環」は文武両道な優等生で「タマ姉」と呼ばれてますが、中でも今年春にも格闘ゲーム化してアーケードに参戦する必殺技「アイアンクロー」は女性にしては握力も高く約60以上で下手するとケイン小杉と同じく林檎をも片手で握り潰してジュースにする事も容易です。

握力は一般人の男性で50としてもゴリラは200だし、機械は500と予測して、「向坂環」も約60以上は有るから弟の顔をガシッと掴んだ時も「割れる割れる」ってジタバタさせてました。

 話を元に戻しますが、もし「ルーシィ」が「野上冴子」に本格的なキック術を学ぶ為に弟子入りするなら「アーク・ザ・ラッド2」の「トライシューター」+「スケールレッグ」を合成させた「ニードルシューズ」を履くのもグッド。

「ニードルシューズ」は靴底に刺が沢山付属しているので敵に攻撃した時も威力は強いし、「ルーシィ」も履けば戦闘も有利に進められますよ。

「エドラス」での「ルーシィ・アシュレイ」は短気で好戦的な性格しているから「ニードルシューズ」を履かせたら「ビックスロー」が挑発する「女王様」にもなりますけどね。

「ルーシィ」も「野上冴子」から本格的なキック術を「ニードルシューズ」を履いて学べば「タイムクライシスシリーズ」の「ワイルドファング」や「ワンピース」の「サンジ君」には及ばなくても動物の馬並みの脚力が付いて歴代プリキュアと同じ強さにもなれます。

手っ取り早い自爆技

「六魔将軍」の「エンジェル」は超必殺技「ウラノ・メトリア」でノックアウト出来ましたが、「自爆技」として手っ取り早くやる方法も有ります。

それは「アクエリアス」の行いを「スコーピオン」に特ダネ発表する事ですが、台詞としてはこうなります。

「ねえねえ、聞いてよ。アクエリアスったら酷いのよ。幽鬼の支配者のジュビアに浚われて星霊の鍵を落として抗争が終わった後にあたしのお尻を棘付きの乗馬用の長鞭で落とすなって言ったよな、あーって一晩中お仕置きしてヒリヒリさせたんだから」

この事を「スコーピオン」に言うと「スコーピオン」は「アクエリアス」に対して「ウィーアー、君って随分大胆で攻撃的だね。でも、そんな所も可愛いよ」と笑って気にせず許してくれますが、「アクエリアス」が激怒して「再起不能」じゃ済ませないから次の瞬間どうなるでしょうか?

何しろ「アクエリアス」は「エルザ」に引けを取らない位敵味方無差別に攻撃する危険性も有るし短気で激怒し易く必要超にお仕置きする所がありますからね。

Re: 手っ取り早い自爆技

>アナライザーさん
スコーピオンは許容範囲が広そうですね~。
アクエリアスももっと素を出してお付き合いすれば良いのに~とか思ったり。

ルーシィに有り難い魔水晶+星霊を愛する正式な魔導士はルーシィだけ

フェアリーテイルにもルーシィ向けに「黄道十二門の鍵の場所と持ち主を探索するレーダーの魔水晶」をマックスが販売するネタはいかがでしょうか?

他のナツやグレイ達は欲しがらないとしてもルーシィだけは絶対に買いますよ。

黄道十二門の鍵は「ルーシィ」+「エバルー」+「モカ」+「ロキ」+「エンジェル」+「ゾルディオ」が持って原作ではルーシィが10個揃えた状態でも残りの天秤宮の鍵「ライブラ」+双魚宮の鍵「ピスケス」が何処に有って誰が持っているかは不明なのでレーダー用の魔水晶をルーシィがマックスから購入して装備していれば残り2つの鍵が近付いた時に光ったり鳴ったりして反応するからより一層探し易くなるし、「冥府の門」の幹部が「ライブラ」か「ピスケス」のどちらか1つは所持しているのは分かっているので「悪魔の心臓」を壊滅させた後に冥府の門も大鴉の尻尾と共同したりして必ず動くし、全部揃えた時はルーシィにどんな変化が起きるか楽しみです。

それにしてもルーシィは正当な星霊魔導士だから腕力が弱い分は鞭とキックと鍵で補うにしても、最初から所持していた「キャンサー」+「アクエリアス」を始めとして、牧場で「タウロス」を色気でスカウトして、美的感覚が正反対の「エバルー」を最初の鞭で地面に叩き付けてキャンサーとのコンビネーションプレイで撃退して「バルゴ」をハッピーから受け取って、ガルナ島の村長から「サジタリアス」を褒美として貰い、フェアリーテイルの仲間「ロキ」を星霊王に手持ちの星霊を全部使って懇願する事で許しを得て救って、人任せな「エンジェル」が止めを刺そうとした時に星霊を愛する本心が「ジェミニ」の琴線に触れて改心させて、「ニルヴァーナ破壊ミッション」達成して、「化け猫の宿」にて同時に「アリエス」+「スコーピオン」とも正式に契約して、天狼島では「ロキ」に任せて体内の「ゾルディオ」を叩き出して消滅させたとは言え、「カプリコーン」も飛空挺の中からルーシィの星霊を愛する心をずっと認めてくれて黄道十二門の鍵は合計10個となったのでやりますね。

もう10個集めた以上は「ライブラ」+「ピスケス」も「悪魔の心臓」を壊滅させた後で「冥府の門」+「大鴉の尻尾」から幹部と一緒に必ず出向いて来るから魔水晶を購入して装備しておけばより便利ですよ。

Re: ルーシィに有り難い魔水晶+星霊を愛する正式な魔導士はルーシィだけ

>アナライザーさん
そうか~、もう10個も集めたんでしたね。

でもどうなんでしょうね。
ルーシィは、積極的に黄道十二門の鍵を集めようとはしていないような気もするので。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード