フェアリーテイル コミックス第24巻&総集編DVD

買ってきた。
フェアリーテイルのコミックス第24巻特装版を。

ちょっと思うところがあるので、軽く感想を。



まず、コミックスの方。
本編はマガジンを読んでいるので良いとして。

問題は、カバーを外したところに現れた・・・!

S級魔導士昇格試験編の展開のネタが書かれたもので、もちろん、最終決定前のもの。
とりあえず、一つひとつ見ていってみよう。

まずは一次試験の対戦。
ナツはギルダーツの他、グレイ組と戦う可能性もあったようだ。
また、メスト組はレビィ組と戦い、勝利するシナリオも考えられていたらしい。
そして、エルフマン組vsミラさんは本編そのままだったけど、勝者はミラさんになっていたりして。
逆に構想に変化が無かったのが、ジュビア組vsエルザ。


対戦の組み合わせも良いとして。
他に気になる記述が一つ。
それは・・・
島をさかさにする
と書かれていた部分。
これ、良く分からなかったんだけど、もしかしたら二次試験の課題である、FT初代マスター・メイビスの墓の場所を示すヒントなのではないか??
・・・と思って、本編見開きで島全体が描かれたページを逆さにして見てみたんだけど・・・、ダメだ、全然分からない・・・。


また、メストの正体について。
彼は評議院の人間だったんだけど、その他に、グリモアハートやタルタロスという闇ギルドの一員説に加え、FTの一員になる可能性もあったようだ。


それから、本編でまさかの登場を果たした、黒魔導士ゼレフ。
どうやら彼は、最初からゼレフだったわけではないようだ。
キャラ名は少なくとも4つ考えられていた模様。
トウマ、マフユ、インベル、フユキ・・・。
何だろう、(インベルは良く分からないが)冬を連想させる名前ばかりだね。
真島センセの作品の主人公って、季節を模した名前になっているんだよな。
FTならナツ=夏、RAVEならハル=春、モンスターソウルならアキ=秋、モンスターハンターオラージュならシキ=四季・・・ってな感じで。
で、ゼレフですよ。
ゼレフは間違いなく今作の中でも最重要キャラなわけだけれども、例え天狼島に現れた彼がゼレフとならなかった場合でも、冬を模した名前になっていたとしたら主人公クラスの重要キャラになった可能性が高いと思うんだな。


あとは・・・。
忘れかけていたんだけど、グレイとロキがパートナーになった理由。
二人の交わした約束が今後描かれそうな感じだ。


そ・し・て・・・。
最大級の戦い!!!!マカロフが命をおとす
とか書かれているんですけども!?
いや、命をおとすって部分は黒く塗りつぶされているから、現実のものになるかは分からないけども。
少なくとも、ネタとしては考えられていたってことだよな~。
あぁ怖い怖い・・・。


こういう最終決定前の、構想の段階のネタ帳的なものを見るのは楽しいね。
誰と誰が戦う~とか、メストの正体~とかさ、様々な可能性があったんだな~と思うと何故か楽しくなる。



総集編DVDの方。
とりあえず、ナレーションバージョンとオーディオコメンタリーバージョンの二種類を視聴してみた。
で、感想としては・・・。

うん・・・、柿原くん、グダグダ過ぎw
そして、しっかりツッコミ役を担う平野綾ちゃんと、ペースを乱さない石平監督という・・・。
何かもう、バランスが良いのか悪いのか良く分からない感じw


ところで、オーディオコメンタリーの方で気になる発言が三つほど・・・。
一つひとつ挙げていってみよう。

①アニメにもギルダーツが登場!?
まぁね、ニルヴァーナ編が終わればすぐ出てくるキャラなんで、ちょっと考えればアニメに登場するのも分かることなんだけどさ。
でも、実際に“登場する”って話を聴くと嬉しくなるね。


②小野友樹さん大好評
今回の総集編DVDには出番がないんだけど、アニメ第49話「運命の出会いの日」に登場した週刊ソーサラーの記者・ジェイソンを演じた小野さんの話題になったんだけども・・・。
何かすっげぃ持ち上げられていて吹いたw


③ナツの新たなキャラソン!?
何かナツの新しいキャラソンが出るとか出ないとか・・・。
恐らく、コミックス第26巻特装版に付属するDVDのPVで流れている曲だと思うんだけども。
曲名は「Eternal Fellows」。
直訳すると・・・、“永遠の仲間”とかかな??

これさぁ、主人公とはいえナツだけが特別扱いだとは思えないんだよね。
だから、他のメイン級のキャラも合わせてキャラソン出るんじゃないかと思うんだ。
キャラソンアルバムとかだったら良いな。
既に一度発売しているナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイに加え、新たにエルザ、ウェンディ、シャルル、ガジル・・・とか?
発売する時期によっては、ミラさんとリサーナのデュエットとかも良いかもね。
ガジルはシュビドゥバで頼むw

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ウェンディが可愛くて生きるのが辛いでござる。
気付けば24巻発売してたか、買いに行かねば……!

Re: No title

>Zさん
同じく、ウェンディが可愛くて気が狂っています。
(↑軽く病気)

今日書店に立ち寄ってみましたが、コミックス第24巻特装版は辛うじて店頭に残っていましたよ~。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード