日曜日視聴番組感想その48

メタルファイトベイブレード 爆
第39話「地獄の番犬-ケルベクス-

スターブレイカーvsエクスカリバー。
第一試合でゲオルグが敗北し、もう後が無いエクスカリバーだが、続けて二勝すれば良いと互いを鼓舞し合う。
彼らはAブロック決勝でガンガンギャラクシーに敗れ、自信と誇りを失った・・・。
それ以来、特訓に次ぐ特訓・・・、心から驕りや油断を取り除くために過酷な日々を過ごしてきた。
それはシーザーも例外ではなく、決して他人には自分の努力を見せなかった彼もプライドを捨て汗にまみれ、寝る間も惜しんで特訓をした・・・。
そして圧倒的な力と技を身につけ、再び大会へと戻ってきた・・・、失った誇りを取り戻すために!

負けることが良いことなのか悪いことなのかは分からない。
でも、シーザーたちは負けたことで、それを糧にして成長した。
シーザーが自分の努力する姿を見せるようになったことで、エクスカリバー内の距離感が縮まって、結束もより固くなったのではないだろうか。

続く第二試合。
スターブレイカーからはダミアンが、エクスカリバーからはシーザーが出場することに。
ダミアンは、シーザーのベイ・グラビティペルセウスが左右両回転することに興味を示し、三本勝負を提案する。
左右どちらかのうち、一度でも自らのベイ・ヘルケルベクスに勝つことが出来たら世界最強だと認めてやる・・・、完全に見下した態度で挑発してくるダミアンに、シーザーは腹を立てつつも提案を受けるのだった。

一本目開始。
シーザーは右回転で挑む。
銀河は、シーザーが以前自分と戦った頃からは比べものにならない程にレベルアップしたことを感じていた。
しかし、シーザーの攻撃・グラビティブレイブはダミアンには一切効かず、逆にペルセウスはスリープアウトさせられるのだった・・・。

高い防御力を誇るペルセウスのディフェンスモードから一転、カウンターモードで積極的に攻撃に出るシーザー。
重力を操るメデューサの眼すら破ったダミアンに対し、
そうでなくては面白くない
って言ったね。
何か・・・、変わった??
以前のベイに対する考え方は、世界を手に入れるための手段だったけど、何だかベイバトルを楽しんでいるような感じに思えた。

負けられない・・・。
学問、芸術、スポーツ・・・、全てにおいて常にトップであり続けることがシーザー家に生まれた者の宿命でありプライド。
そのプライドもたった一度、銀河に敗北したことで失った。
シーザーは、失われたプライドを取り戻すため、ダミアンに一度負けた屈辱も甘んじて受けるのだった・・・。

続く二本目。
ペルセウスの左回転で激しく攻め立てるシーザーは、グラビティブレイブ、そして必殺転技・ブラックエクスカリバーで怒涛の攻撃を仕掛ける!
が、それらの攻撃もダミアンには通用しなかった。
真の力・ブーストモード・・・、ケルベクスはウィールとトラックを一体化することで防御力を上げ、必殺転技を防いだのだ。

必殺転技を破られても諦めないシーザー。
しかし、まるで嬲るようなダミアンの容赦無い攻撃の前に、自信が、誇りが失われていく・・・。
そんなシーザーを見かね、ウェルズとソフィが乱入!
これ以上、シーザーを晒しものにさせないために!!

お、お前らぁ~~~。゚(゚ノД`゚)゚。
勝負を捨ててまでも、シーザーを守るなんてぇ・・・。
何か感動したっ!

さっきも書いたけど、エクスカリバー内の距離感の件。
以前は、少なくてもウェルズとソフィは、シーザーに対して尊敬の念が強かったと思うんだ。
でも、一度負けて、シーザーが自ら努力する姿を見せることで、尊敬から・・・、こう、友情というか、そういう要素が強くなったような気がする。
何て書けば良いのか・・・、シーザーを筆頭にしているのは今も変わらないんだけど・・・う~ん・・・、年の離れた兄弟から、年の近い兄弟になった感じ?
(↑全然分かんねーよ)
今回、シーザーの試合に乱入してきたのは以前からは考えられない行為だと思う。

もはや勝負を捨て、ダミアン相手に三人で必殺転技を繰り出すシーザーたち。
だが、それすら楽しむような表情を見せるダミアンは、ついに本気を垣間見せる。
ヘルズゲート・・・、開かれた地獄の門に現れた番犬は、ペルセウスとケトスタッグを同時に沈めるのだった。

二度目の敗北・・・、しかも圧倒的な。
自信も誇りも粉砕され、シーザーは放心状態で膝を突くのだった・・・。

酷ぇ・・・、酷い酷い酷過ぎるぅ~~~・・・。
朝っぱらからすっげぃ気分悪くなったわ~。
しかもダミアン、シーザーに対して
私は・・・何?
って、おめぇドSかよw
ごめん、このシーンだけ笑えた。

っつか、シーザーとか、プライドなんて最早ズタズタで、ほぼ廃人確定じゃあねーかぁ。
本当、観てて辛かった。

いや、先週の次回予告の時点で三本勝負になることは分かっていたので、一本目くらいはシーザーが勝てるだろうとか甘いこと考えていたけど・・・、全然そんなことなかった!

テーマ : メタルファイト ベイブレード
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

こんにちわ!


俺も一本くらいはシーザーにわざと勝たせる展開があるとおもってたんですが、見事にドSダミアンのストレート勝ちでしたねww

シーザー…お前…完全に壊れたか…


今回はなんかグロい話でした、個人的にはあんま好きな話ではなかったです、ベイブレードらしさが無いっていうか…


ではこの辺で

Re: タイトルなし

>りゅーがさん
確かに、あまり良い気持ちで観られる内容ではなかったですね~。
しかし!、ここまで本格的に描いたからこそ、ダミアンを打ち破る銀河くんのヒーロー性が際立ってくるのでは!?
シーザーの仇は、銀河くんがとってくれると信じましょう!!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード