フェアリーテイル 第216話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第216話「魔道の真髄」

天狼島への侵攻を開始した悪魔の心臓-グリモアハート-のマスターハデスが、かつてのFT二代目マスタープレヒトだったことを知り驚愕するマカロフ。
それでも、容赦なく攻撃を開始するハデスに対し、マカロフも応戦することに。
しかし、ハデスの力は凄まじく、マカロフは防戦一方。

ハデスの魔法は、“天照”と言うらしい。
その中に、二十八式と百式があるようだ。
そして数字が大きいほど、威力も大きいということか。
それとは別に、手元から鎖の様なものを噴射する魔法も持っている様子。
この鎖、たった2本で巨大化したマカロフを投げ飛ばす程の威力がある!

また、ハデスとマカロフの実力差がもろに出たのが、ハデスの“天照百式”vsマカロフの“最大防御魔法陣・三柱神”。
マカロフの魔法の中で最も防御力の高いであろう三柱神を持ってしても、彼に傷を与えてしまえる攻撃力を持つ魔法をハデスは繰り出せるということだ!
ってか、島の4分の1~5分の1くらいは破壊したんじゃね?

連続攻撃を辛うじて防ぎ続けるマカロフを、自分の見込んだ男だと褒め称えるハデス。
だが、老体、しかも全力で魔力を消費し続けたマカロフは、ハデスの一撃で倒れる・・・。

かつては立派なマスターで、“和”を説き、ギルドを正しい道へと導いたプレヒト(ハデス)が、今は闇ギルドのマスターである。
一体何があったのかと問うマカロフに、ハデスは語る・・・。
魔法は闇の中で生まれ、その力は虐げられ、恐れられてきたこと。
やがて魔法は日常化し、人々の文化とも言える時代になったこと。
しかし、魔法の根源をたどり、ゼレフに行き着いた時、魔道の真髄を見たというのだ。

魔法は闇から生まれた・・・か。
確かに、魔法やら魔術やらって、闇のイメージがあるよね。

そしてハデスは、魔法の歴史を過去へ遡って調べていく中でゼレフに行き着いた・・・ということか。
うん?
ゼレフが魔法を生み出した・・・ってことか??
いやいや、そしたら魔法の歴史が400年ほどしか無いってことになるのか。
400年・・・、長いのか短いのか、微妙な年数だな。

違う違う。
魔法の歴史はもっと長いはず。
ゼレフの存在は魔法界にとってはかなり重要なものだから、魔法の根源を辿っていく途中で必然的に行き着く場所なんだろうな。
また、ハデスが闇ギルドのマスターになったのも、ゼレフの存在が大きいような気がする。
ゼレフが見せた魔道の真髄が、ハデスを闇に誘った・・・って感じか。
ゼレフの魔法は闇属性だから、多々ある魔法の中でもより純粋なものなんだろう。
その純粋さに魅せられて・・・?

去って行くハデスの隙を突き、背後からの攻撃を試みるマカロフ。
しかし、逆に攻撃され、その一撃はマカロフの身体を貫くのだった。

薄れゆく意識の中、まだ終われないと、自分の跡を継ぐ者に想いを馳せるマカロフ。
その者とは、マカロフの実の孫であるラクサス!?
FTを破門され一人放浪するラクサスは、妙な胸騒ぎを感じるのだった・・・。

ラクサス出たー!!

ところで。
自分の跡を継ぐ者=次期マスターってわけでは無さそうだな。
いや、初見ではそう思ったんだけども。
重要なのは、第215話の冒頭でも語られていたように、“仲間を愛して信じる精神”なんだろうな。
そしてその精神を継ぐ者がギルドの子供たち(マカロフ流に言うとガキども)であり、彼らに託したわけだ。

その子供たちの中には、孫とはいえギルドを破門したラクサスも含まれていたんだろう。
ラクサスが起こした行動にはけじめをつけつつも、それでも精神を受け継いでいてくれると信じているんだろうな、マカロフは。


さて、今後のお話について二つほど。
①マカロフの安否は?
②ラクサスの参戦は有り得るか?

①について・・・。
これがマカロフの最期だとしたらさ、ちょっとあっさり過ぎない?
いや、このあっさり感がFTらしいといえばらしい気もするんだけど。
正直もの足りなさを感じる。

しかしながら、マカロフの死に一票。
第210話で、二次試験の課題である初代マスターメイビスの墓の場所を、ルーシィが見当をつけたよね。
これ、試験自体の存続が難しい状況になるにも関わらず、作者側はあえてルーシィに気付かせる話を作ったってことなんだよ。
だから、ルーシィが墓の場所を見つけたことが、あとあとの話に繋がっていくと思うんだ。
例えば・・・。
マカロフの死→埋葬する場所をどうするか?→ルーシィの発案で初代マスターの墓の場所に埋める・・・みたいな感じで。
ってことで、ルーシィが墓の場所に見当をつけたのは、マカロフの死への伏線的な感じなんじゃないかと思っている次第で。

ハデスに一方的に負けてしまったのは無念だし悔しい。
だけど、マカロフの跡を継ぐ子供たちが仇をとってくれれば・・・!


②について。
どうなんだろう・・・?
天狼島に来て参戦!ってのは、ちょっと唐突過ぎる気もするんだよな~。
胸騒ぎを感じたとはいえ、まさか破門されたギルドを訪ねるのか?
そして天狼島に行くのか?
胸騒ぎの原因がマカロフであることも、天狼島にグリモアハートが攻めて来ていることも、島にいる面々以外は知る由もないぞ。

でも、天狼島にいる面々の中で、ハデスに敵う魔導士がいるのか?っていうと、いないんだよな。
だって、マカロフでさえまるで歯が立たなかったんだよ?
それでも、マカロフの仇をとるのはやはりナツか!?と思うんだけど、それなら、マカロフが想いを馳せた跡を継ぐ者はナツになると思うんだ。
それがラクサスだったってことは・・・、ラクサスvsハデス・・・になるのか?

・・・と、いろいろ考えてみたけれど。
ラクサスは参戦しないに一票。

むしろラクサスの場合、放浪の最中に誰かと出会うエピソードがありそうな気がするわ。
(誰かって誰だろう・・・)


そしてハデスだが。
FTの魔導士たちが仇討ちで倒す展開にはならない気がする。
ゼレフとの邂逅の末、なんやかんやで消滅する未来が見える・・・。
(↑お前に予知能力なんて無いだろ、ってか、なんやかんやって何だよ)



さて~、アニメ情報ギルドVol.26。

まずは、今月下旬から登場するクレーンゲーム用のプライズ情報。
バスタオルが2種類に、スマートフォンカバーが3種。
懐中時計は2月発売予定だとか。

えっと・・・、バスタオルなんだけどさ、もっとこう、バスルームに適した格好でさ・・・ゲフンゲフン
ウェンディのイラストがあればなお良しなんだけどさ。
それと、懐中時計の方。
あにてれのフェアリーテイルのサイトに画像が載っていて、どうやら2種類あるようだ。
そしてその2種類の内1種にウェンディの姿がひゃほ~い!

しかしクレーンゲームかぁ~。
10年以上前はたま~にプレイしていたけど、ここ数年はご無沙汰だな。
ってか、ゲーセンとか全然行かないし。
この機会にちょっと行ってみるか。


また、4月21日に発売が決定した、DS用ゲーム。
その名も
「Original story from FAIRY TAIL 激突!カルディア大聖堂」

タイトルの通り、BOFT編をフィーチャーした感じになるんだろうけど、注目したいのが“オリジナルストーリー”となっている部分。
その“オリジナル”が示す通り、パッケージイラストにはウェンディ&シャルルの姿が!
つまり、ウェンディたちの登場はBOFT編以降になるんだけど、ゲームのオリジナル要素として登場してくれるってことだ!

DSの対戦格闘ものはクオリティーが低いってイメージがあって、ちょっと敬遠気味だったんだ。
だから、FTのDSゲームも購入していなかったんだけども・・・。
ウェンディが出るならこれ買うぅ!!
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ハデスが変わった原因+天狼島から撤退しての奪還作戦

プレヒトは昔はフェアリーテイルの先代マスターとして良い人でしたが、あの美少年ゼレフと出会ってから「幽遊白書」の「仙水」と同じく「魔法の真髄」を見て変わって「ハデス」と名乗って「バラム同盟」の2つ目「悪魔の心臓」を結成して旅先で煉獄七拳属を見付けたと思います。

マカロフもハデスに比べれば若いのに幽鬼の支配者+バトル・オブ・フェアリーテイルの時も無茶して倒れているのでそれらが回ったと思います。

ハデスは「天照式」+「鎖」の魔法を使って踊っても笑みからしてまだ余裕で10%しか実力を使っていないし、六魔将軍のギルドマスターで破壊専門の「ゼロ」とは知性が高い分魔力も桁違いです。

最初にハデスがマカロフを見て笑っていたのは数秒で始末する自信が有るからで、ハデスと戦えば無事では済みませんからね。

ラクサスについては今更フェアリーテイルに戻ってもコミュニケーションを取るのが難しく参戦して欲しくない気持ちなのは分かりますが、このままだと天狼島から撤退する事にもなりますよ。

来週の少年マガジンにもハデスが「聞け、フェアリーテイルの小僧共よ!マカロフは私が始末した!!よってこの島は我々の物になったから速やかに出ていくが良い!!」と放送してナツが激怒して喧嘩を挑もうとしますが、仲間に止められるか六魔将軍と最初に出会った時と同じくボコボコにされるから一度は天狼島から脱出して、マグノリアに帰還して正規ギルドに応援を頼んで再び「連合軍」を結成しますね。

どの道現時点では妖精の尻尾は悪魔の心臓には絶対に勝てず雑魚掃除する前に天狼島から撤退して作戦を立てて出直すしかありません。

連合軍を再び決定するなら「青い天馬」の「一夜」+「トライメンズ」、「蛇姫の鱗」の「リオン」+「シェリー」+「ジュラ」の他に、「巨人の鼻」+「不死鳥の墓」にも援軍を要請して、「ラクサス」も復帰すれば即戦力となり、天狼島の奪還作戦も立てられます。

このままフェアリーテイルの先代マスター「ハデス」の「マカロフ始末放送」でナツ達が天狼島から脱出したら六魔将軍とは桁違いの魔力を持つ悪魔の心臓なので雑魚達も天狼島に「要塞」を築いて、罠も至る所に仕掛けて改造しますよ。

連合軍+雷神集+ラクサスが揃ってこそ天狼島の奪還も巧くいきます。

その時にもラクサスはガジルよりも皆とコミュニケーションを取るのは「幽鬼の支配者の戦争に不参加のまま嫌味を言い続けた事」+「バトル・オブ・フェアリーテイル開催」+「普段から嫌な奴だった事」の3つの理由が有っていくら仲間思いのフェアリーテイルでも難しいと思いますが、この天狼島の戦争終結後には少しずつ仲良くなれますね。

ラクサスはトライメンズの「空気魔法」を操り、「色黒の魔水晶」を装備した「レン」と「蛇姫の鱗」の「シェリー」と仲良くなれます。

問題は悪魔の心臓が六魔将軍と違って「知性が高い」+「魔力も桁違い」+「射程が全体」の分、タチが悪い天ですが、連合軍+ラクサスなら勝てると信じてます

No title

もし、ラクサスVSプレヒトがやっても、普通に敗北すると思う・・・
ラクサス参戦なら、ナツ&ラクサスってな感じになるとおもいます
自分的には、ギルダーツVSプレヒトで対決すると思います。

マスターマカロフがあっけなく死ぬなんて…
RAVEの時みたいな別れがあると思います(思いたい!)

マカロフ死→ナツの暴走のコンボはvsビルダーツの経験で潰されてますね。

ゲームは3DS対応で画質UPがあれば、期待できそう。3Dの必要性はないけどw

Re: ハデスが変わった原因+天狼島から撤退しての奪還作戦

>アナライザーさん
マカロフはBOFT編で描かれていましたが、薬を服用していましたからね~。
(ミラさんいわく、いつものお薬)

そうか、ラクサスと合流するなら、島から撤退してからの方が自然ですね。

Re: No title

>通りすがりの凡人さん
ナツ&ラクサスvsハデスですか。
良いですね、新旧滅竜魔導士コンビ!

ギルダーツがハデスと戦うのであれば・・・。
早く戻ってこい、ギルダーツ!!

Re: タイトルなし

>kumakichiさん
RAVEの時みたいな別れっていうと・・・シバですか?
いずれにせよ、これで永遠の別れになってしまうのなら、寂しいですね。

ハデスVSニャンキー=結果は見え見え

マカロフはファントムロードのジョゼ+フェアリーテイルのラクサスの戦いで2度倒れて居るのでハデスには赤子の手を捻る様にやられましたが、ハデスはマカロフより高齢なのに余力を十分に残して自信満々で僅か10%の力しか出して無く手加減してましたね。

ハデスはゼロの強大な魔力に加えて知識も豊富なので魔法による「破壊」だけで無く魔法と「踊る」事が可能なので、結果は見え見えですが、「キャッ党忍伝てやんでえ」のニャンキー達と戦わせたくなりました。

こちらの「ニャンキートリプルアタック」はカラ丸の虚無僧テクターは破壊出来てもハデス+ウルティアに仕掛けると確実に弾き返されて「シティーハンター」の「槙村香」のお仕置き用の新兵器「こんぺいとう」(常人なら即死)で攻撃された冴場遼よりも酷い目に遭って最悪の場合は殺されるだけじゃ済まなくなります。

ニャンキートリプルアタック
http://www.youtube.com/watch?v=r4nkVK76GBU&feature=related

ハデスに「ニャンキートリプルアタック」を仕掛けるのは超ボスに拳骨攻撃をして次の瞬間に強烈な反撃で返り討ちにされる物ですから。

六魔将軍のゼロは破壊専門で荒っぽい奴でしたが、ハデスはゼロの強大で凶悪な魔力に加えて知識+冷静さも兼ね備えているし、何よりもフェアリーテイルの先代マスターなので撃破するのは難しい。

シティーハンターの槙村香の棘付きの巨大鉄球鎖鎌「こんぺいとう」炸裂(ハンマーをガードするか回避すると来る時間差攻撃)
http://www.youtube.com/watch?v=RfNw2mgwh5w

ウルティアは「リターン」の魔法を使えるから一旦「ニャンキートリプルアタック」を「六魔将軍」の「ミッドナイト」と同じく自分の目前で制止した後に跳ね返すとして、ハデスはそれに光線状の鎖を付けて鎖鎌を振り回す様にして3人に弾き返します。

又、「キャッ党忍伝てやんでえ」の自爆オカマ「狐塚コーン守」と付き合うなら「アズマ」+「ウルティア」+「ハデス」+「リオン」+「グレイ」+「ナツ」+「ザンクロウ」じゃないと無傷で戻ってこれませんよ。

アズマはコブラと違って背丈は高いし、木と同化出来たり読心術が有る上に意地悪で冷静過ぎて爆発魔法を全範囲に攻撃が18番で、自分の周囲にも「タワーバースト」で敵を全滅させたり自分を守る事が出来て、ウルティアは時間を止めて逃走出来るし、ハデスは天照28式で狐塚コーン守を封じ込めて、グレイ+リオンは「氷の盾」で防ぎ、ナツ+ザンクロウは2人ともアズマと同じ火属性なので狐塚コーン守の自爆の炎も吸収して自分の力に変化させる事が出来るからOK。

フェアリーテイルポータブルギルド2の販売を祝して

フェアリーテイルのアニメも3月で終了すれば「クレームの嵐」が来るからそれだと僕も困るから皆無ですね。

まだ、ルーシィの黄道十二門の鍵もカプリコを含めて3つ揃ってないし、「悪魔の心臓」+「冥府の門」+「大鴉の尻尾」のバトルも決着が付かないし、噂の黒魔導士ゼレフの優男にも天狼島で会って無いし、「イグニール」+「メタリカーナ」+「グランディーネ」とも逢って無いので「夢色パティシエール」と同じくここで打ち切りにされたら一溜まりも無いと言う物です。

何せ原作でも折角面白くなって来たのに「ちゅうかなぱいぱい第5話」の「柴田理恵」の様にゲスな水を差されたら逆にストレスが溜まってしまいますからね。

3月10日に発売される「フェアリーテイルポータブルギルド2」は前作のセーブデータがコンバート出来るので「なぎやんさん」のサイトで「fairy tail」とパスワードを入力して最強データをダウンロードして入手して大正解でしたよ。

武器としては「ガントレット」+「巨大な鍵」+「2丁拳銃」の3つが判明して、コンバートすると合計6つの武器が入手可能なそうですが、2丁拳銃はアルザック&ビスカの代わりにもなり「バイオハザードコードシリーズ」の173cm・68kgの父親に裏切られて母親を殺された「スティーブ・バーンサイト」の「ゴールドルガー」を思い出させます。

僕はルーシィと同じ「鞭」を期待してましたが、「2丁拳銃」ならこれも又一興で安全な場所から敵を蜂の巣にするのも面白く、鞭はこの時点だとエドラス編のシナリオも始まって無いのでルーシィも最初の黒いハート型の鞭を装備してサポートしてくれるからOK。

このままアニメが終了せず続行して第8章の天狼島の超巨大戦争のシナリオも始まれば「エドラス」+「悪魔の心臓」の話を含めた「フェアリーテイルポータブルギルド3」も確実に発売されますよ。

今回の「フェアリーテイルポータブルギルド2」の武器は6つと言う事ですが、残り3つの武器も楽しみです。今度はバグ問題も大幅に解除されていると思います。

Re: フェアリーテイルポータブルギルド2の販売を祝して

>アナライザーさん
気になっているのは、アニメのファンブック的なものが間もなく発売されることと、フェアリーヒルズの話がOVA的な感じでコミックスに付属されることです。
どうにも、アニメが終わるのか・・・と思えて仕方がないですが、4月以降も続くことは強く願っています。

プロレスイベント開催

現時点ではフェアリーテイルは大人気なので、「ファンブック」+「フェアリーヒルズ」もOVAで発売されますよ。

何しろフェアリーテイルは「ワンピース」に次ぐ「仲間思いギルド」の大人気作品で第8章の天狼島における「悪魔の心臓編」が原作でスタートしたとは言え、200話を越えてあの噂の「ゼレフ」が美少年の優男として登場して、3月10日に「フェアリーテイルポータブルギルド2」が発売されるし、2年間も続いているのでここでアニメ打ち切りじゃ僕も困るし、ファンも激怒してクレームじゃ済まなくなりますから絶対に続行します。

 ところで、「フェアリーテイルポータブルギルド2」の「アバター」+発売元の「コナミ」の「ランブルローズXX」から思い付いたのですが、「フェアリーテイル」の女性魔導士にも「プロレス」はいかがでしょうか?

ランブルローズXXはPS2で発売された「ランブルローズ」のバージョンアップ判で「ラムダ」って田村ゆかりさんが声を演じる「オリジナルキャラクター」を自由自在に作れて、いつでも姿形能力を変化させる事が出来ます。

ランブルローズXX
http://www.konami.jp/gs/game/rumbleroses/xbox360/index.html

それに「ランブルローズ」では「メリケンサック」+「バット」+「擽り棒」(Hムーブの決め手になる)+「乗馬用の鞭」(XXではオール)と場外の角4隅に「凶器」が設置されている程の「ルール無用のデスマッチ」なので、「どんな手を使っても勝てば良い。負けた奴が悪い」がルールとなっているので、ナツ+エルザにはお薦めと思います。

実際にエルザ役の「大原さやかさん」は一度ビスカ役の新井里美さんに腕相撲で負けたとは言え、リベンジ決めて借りを返した程の腕っ節は強いし、エルザも敵味方無関係で手加減しませんからね。

攻略法としてはこちらになりますが、販売されるコスチュームはマックスの店でも一般的に仕入れられる物ですよ。

攻略法
http://www.psychelia2.com/rumblerosesxx_index2.html

喧嘩が強くて大好きなナツは大喜びして参戦して乗り物の上で無ければ大丈夫だし、エルザが参戦したら優勝確実でナツもやられてしまいます。

又、悪魔の心臓の使い魔「ヨマズ」が素直に白状しなかった場合はエルザがプロレス技で拷問するのも見物となってました。

Re: プロレスイベント開催

>アナライザーさん
打ち切りってか、原作のストックが無くなってしまえば続くものも続かないでしょうね。
僕もアニメが続くことは希望していますが。

メルディはエルザの妹かな?

来週では「妖精姉妹」って題名ですが、「煉獄の七眷属」の「メルディ」が「妖精」だと考えると「エルザ」の「幼い頃に生き別れた妹」って所でしょうか?

ジェラールと同じく一時的に連合軍の味方となってくれた「六魔将軍」の「ホットアイ」も「楽園の塔」の「ダンディスクエア」こと「ウォーリー・ブギャナン」と「幼い頃に生き別れた兄貴」でしたからね。

メルディが悪魔の心臓の飛空艇で悄気ていたのはフェアリーテイルに「幼い頃に生き別れた姉」が居て戦うのが嫌だと思えて仕方が無いので、関係する者と言えば二つ名「妖精女王」を持つ主力「エルザ」しか考えられないし、メルディも髪の毛の両脇に「妖精の羽根付きの髪飾り」を装備しているのでエルザの妹で、エルザがショウ達と違って肉親なので忘れていると思います。

森で雑魚掃除をした後にジュビアと遭遇するのは予測してましたが、エルザと当たったのは因縁があるとしか思えません。

ナツがザンクロウを撃破したので、連合軍が来る迄の繋ぎとしてメルディもエルザ&ジュビアが戦う展開となりましたが、エルザは一緒にいて大正解ですね。

メルディはまだ「データ不足」なのでハッキリした事は言えませんが、恐らく「エルザの実の妹」の筈で真実は戦えば判明します。

もし、メルディがエルザの生き別れた実の妹だとしたら「リサーナ復帰」の例からしてもこの戦争終結後に星霊カプリコと同じくフェアリーテイルに正規加入してくれますね。

今迄もフェアリーテイルは「ジュビア」+「ガジル」+「雷神集」+「ウェンディ」+「シャルル」+「リサーナ」+「パンサーリリー」と復帰したのを含めて敵の幹部を仲間に加えて来たのでメルディもカプリコと同じく正規加入する気がしてなりません。

飛空艇でウルティアに対して「ウル」と母親の名前で呼んだ時は「私をウルと呼ぶな!!」と本気でジロリと睨まれて怯えていたので本当は優しい心を持つ少女ではないでしょうか?

「六魔将軍」は「定例会」+「評議会」でも「前科」が明確になっていたから「エンジェル」+「ホットアイ」も「ジェラール」同様「逮捕」されましたが、「悪魔の心臓」は評議会に潜入していた「ウルティア」+メストが用意した評議会本隊の戦闘艦を1秒で爆破した「アズマ」+仲間を焼却処分した「ザンクロウ」の3人以外は前科が無いので逮捕出来ないので、「カプリコ」は顔+魔法+性格+言葉遣い+名前からしても確実に「星霊」でルーシィと契約して10個目の「黄道十二門の鍵」を入手出来るとしてもメルディだけは他の6人と違って本心では戦争嫌いの様なので仲間に加わる気がします。

六魔将軍のコブラはナツの雄叫びで耳を痛めてその後にブレインにバキュンと射殺されてしまいましたが、仲間の処刑は既にザンクロウが「熊の着ぐるみ」+「ロン毛のジャンバー」含めた10人を漆黒色の神の炎で燃やしたからメルディは煉獄の七眷属の5人やハデスに処刑される事は皆無でしょう。

もし、メルディを殺したりすればナツ・ルーシィ・グレイ・エルザ・マカロフ達がどれだけ怒り狂うか?

ウルティアが最終的にエルザ&ジュビアに負けたメルディを処刑しそうな気がしますが、「ジェラール洗脳」の真実と合わせてエルザが知ったら今迄超に怒り狂いますよ。

未だエルザはウルティアと遭遇してないので「ウルティアがジェラールを洗脳した張本人」と言う真実を知りませんが、残りの「メルディ」+「アズマ」+「ラスティローズ」+「カプリコ」+「華院=ヒカル」の5人を撃退したら嫌でもバトルと化すのでウルティアから真実を知らされてナツ&グレイが今迄見た事の無い「エルザの超激怒」に怯えるのが頭に鮮明に思い浮かびます。

Re: メルディはエルザの妹かな?

>アナライザーさん
FTはたまにトンデモ設定が来ることがあるので、エルザとメルディが姉妹だってのは絶対無いとは言い難いですかね?
僕はFT=妖精だと思ったので、姉妹=ミラさん&リサーナかと。

ハデスとの激闘の音楽は「呪術師」に決定

「悪魔の心臓」のギルドマスター「ハデス」との激闘のBGMとしては聖剣伝説2の「ダークリッチ」戦に使用されているBGM「呪術師」はいかがでしょうか?

ハデスは「ゼロ」と同じく属性は「闇」で「知性」も高く、「フェアリーテイル」2代目のギルドマスターだけあって、「マカロフ」をも赤子の手を捻るかの如くボコボコにされてしまいましたからね。

逆鱗に触れたナツが「魔力コントロール」を覚えて「ザンクロウ」の「神の炎」を自分の魔力に変化させて混合させて「竜神の煌炎」で撃退して残り6人なので、そいつらを撃退した後はナツも連合軍と一緒にハデスと戦います。

聖剣伝説2の「ダークリッチ」戦に使用されているBGM「呪術師」
http://www.youtube.com/watch?v=VYj475qU6F4

「ダークリッチ」は「永遠の命」を得る為に魔界に魂を売り渡した「古の魔法使い」で、「タナトス」と名乗り、普通の人に乗り移ると爆発するから遺跡に人を集めて代替ボディーとして「闇の血」を持つ「ディラック」に目を付けて同化しますが、自害されて正体を現して戦闘開始。

ハデスも「ロストマジック」を教えたプロフェッショナルなので、「呪術師」の曲はピッタリだと思います。

ルーシィが聖剣伝説3のシャルロットの衣装を着る

ルーシィも元財閥のお嬢様でフェアリーテイル唯一の鞭使いなので、「聖剣伝説3」の「ハーフエルフ」の「シャルロット」のコスプレしてみてはいかがでしょうか?

聖剣伝説3のシャルロット
http://a-cafe.com/comic/ot/12.html

シャルロットはハーフエルフの為に小柄で「死を喰らう男」(水が弱点)からも「チビ助」と馬鹿にされてますが、コスチューム自体はルーシィ用に採寸し直すと丁度良く、「インド」では「カースト制度」が有り、シャルロットは頂点に立つ存在なので美味しい思いが出来ますよ。

「カースト制度」はそれぞれ「僧侶・教皇・法皇」>「王族・騎士」>「平民」>「奴隷」となってますが、「聖剣伝説3」で言えば「シャルロット」が「僧侶・教皇・法皇」で、「デュラン」+「リース」+「アンジェラ」が「王族・騎士」で、「ケヴィン」+「ホークアイ」が「奴隷」に当たります。

フェアリーテイルで言えば主力の「エルザ」+「パンサーリリー」が「王族・騎士」なので、インドでは二番目に偉く優遇もされますね。

ルーシィがシャルロットのコスプレして最初の鞭はバルゴに没収されたからともかく「星の大河」で戦う姿も結構いけるし、インドでも美味しい思いが出来ますよ。

Re: ルーシィが聖剣伝説3のシャルロットの衣装を着る

>アナライザーさん
うっ、シャルロットといえば今話題の、まどか★マギカのキャラを思い出してしまう・・・。
うっうっ、マミさん、うっうえっ・・・。

アバターの作成時の見分け+特殊魔装

3月10日に発売される「フェアリーテイルポータブルギルド2」では第4章「楽園の塔」~第6章「ニルヴァーナ」のシナリオのキャラクターの他に別のオリジナルキャラクターも登場しますが、「アバター」の作成だけは本当に迷います。

「ソウルキャリバー3+4」の様に途中で性別以外の姿形を変更出来るなら良いですが、変更不可能だと女の子にしてもどんな可愛い子にしようか迷います。

美人に対する免疫は僕はゲーム+アニメで十分付けて来たので「女性の誘惑」は「無効」ですが、「アバター」を作成する時は「見分け」が付く様にしないといけないし、殆どの髪色のキャラクターが男女とも登場済みなのでどうしようか迷います。

コンバートした時の魔装が「鞭」なら迷わず決めて、違ったら「銃」にして「鞭」はエンジェル戦後迄は「ルーシィ」も「バルゴ」に没収されて無いから使って我慢しますが、特殊な魔装も楽しみです。

Re: アバターの作成時の見分け+特殊魔装

>アナライザーさん
まぁまぁ、それはゲームを購入して、アバター作成画面で散々悩めば良いのです。
僕はまぁ・・・、アバター作成画面で気にいったものを組み合わせていくような感じでしょうか。

敵の研究は最重要

ハデスは別荘の天狼島に飛空艇で侵入して自分が元居たギルドに戦争を仕掛ける時に「奴等は本当の闇を知らん」と言っていたのと冷静な「アズマ」の「読心術」から悟りましたが、恐らくは「アルカイダ」と同じく名の通った強豪のデータを入手して研究しているから「アズマ」の「タワーバースト」+「ザンクロウ」の「神の炎」+「ラスティローズ」の「漆黒爪」の様な「弱点克服の反撃」が出来るんですよね。

「研究」と言えば最近のゲームは本当に「凶悪」なのでやたらに手を出したら反撃で殺されます。

「ファイナルファンタジーコレクション」が良い例ですが、これは魔物の方が当然力が強いので何も知らずに拳骨して中途半端にダメージ与えて怒らせると次の瞬間超強烈な「反撃」で「ギャーッ!!!」。

しかし、「魔物」+「アイテム」+「ミニイベント」+「改造コード」の「研究」さえしておけば「対処法」も立てられるのでどんな凶悪な魔物でも怖くは有りません。

「美少女戦士セーラームーンシリーズ」で「SS」迄のキャラクターで勉強は水野亜美ちゃん程では無くても出来るし、悪気は全然無いのに「人付き合いの気配り」が欠けて「コミュニケーション」を重要視する「就職」は難しくなる「海野ぐりお」が「勉強何て所詮はゲームですよ」と台詞に最初は自信から来る物なのかと考えていたら違って今の凶悪なゲーム研究をしている内に理解出来ました。

「海野ぐりお」も恐らくは今の凶悪なゲームの研究を、「魔物」+「アイテム」+「ミニイベント」+「改造コード」と総合的に「研究」しているから自信満々に言えるんですよね。

ゲーム大好きな声優さんで、「田中理恵さん」+「喜多村英梨さん」+「安元洋貴さん」+「中村悠一さん」+「中原麻衣さん」+「吉田小南美先生」+「斉藤千和さん」+「間島淳司さん」+「小西克幸さん」+「植田佳奈さん」+「水樹奈々さん」+「福井裕佳梨さん」なら「ファイナルファンタジーコレクション」を始めとした「最近の凶悪なゲーム研究」を絶対に徹底的にやります。

「悪魔の心臓」も馬鹿では無いから最近の凶悪なゲームをプレイする時は、「魔物」+「アイテム」+「ミニイベント」+「改造コード」等隅々迄「研究」して「対処法」を練ります。

「強敵との戦争」は敵の情報が多い方が有利だし、「六魔将軍」は「ゼロ」達の事を「ヒビキ」達が「アーカイブ」で事前に調査してくれたから「作戦会議」も出来ましたが、「悪魔の心臓」はギルド自体が「飛空艇」なので警察官「メスト」曰く「所在地不明」で、「煉獄の七眷属」についても「データ不明」だから実際に戦って確認するしか無く「対処法」も立てられずに苦労してますが、「ハデス」は「フェアリーテイル」の「先代マスター」だけ有って全部知り尽くして「研究」を重ねて居るからこの戦争は長期戦決定。

これは「アーク・ザ・ラッド3」の「カルカド忍者十人集」にも言えますが、奴等も主人公「アレク」達の「戦闘データ」を収集して研究しているから「アレク?ほう最近評判のハンターだな。お前達は我々には絶対に勝てん!!」と「ベルニカ村」で、「マーシア」→「テオ」→「シェリル」→「アレク」→「ルッツ」→「ヴェルハルト」の順に「射程の広範囲」の実力を持つ仲間から倒して行って、「ヴェルハルト」も仲間が立てた作戦に「読みが甘いな!!奴等もそれ位考える」と言って「広い場所」では当然勝てないので、「狭い場所」である「アストーニ橋」で、「ミニゲーム」を行う事になって、7人撃破すればOKで、出来なければ失敗に終わります。

現時点で「悪魔の心臓」の「戦闘データ」が判明しているのは「ナツ」が「魔力コントロール」で撃破した「ウハハ」の「ザンクロウ」+3度目は絶対に借りは返す「アズマ」+親切に教えてくれる「ラスティローズ」の3人だけですね。

ゲーム研究をしておけばゲームセンターで開催される「格闘ゲーム大会」以外は大丈夫です。

「格闘ゲーム大会」は「コンピュータ」では無く「人間」だから全く「データ研究」も出来ないし、何をしでかすか分からないから怖く、コンピュータよりもタチが悪いから。

Re: 敵の研究は最重要

>アナライザーさん
グリモアハートには、時の魔導士の二つ名を持つウルティアがロストマジック・時のアークを。
マスターハデスが、天照シリーズを使いこなしましたね。

ところで、ゲーム大好きな声優さん。
何気にFTに出演している方がいますね。
カナ、エルフマン、グレイ、ジュビア、レーサー、ラクサス・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード