日曜日視聴番組感想その49

メタルファイトベイブレード 爆
第40話「白熱のDJバトル!?」

スターブレイカーとの決勝戦を間近に控え、改めて翼と遊が欠場せざるを得ない状況を考える銀河たち。
本部長・流星から発案のあった追加メンバーのことが話題になり、銀河はキョウヤの協力があれば心強いだろうと思う。
そんな中、ケンタは自らの出場をアピール。
しかしそこに、中国代表・王虎衆の面々も駆け付ける・・・。

王虎衆キター!!
本当、さり気なく出番多いよね、彼ら。
好きだから良いけども。

ってか、メイメイの
たくさん食べて現金出すネ
吹いたw
朝から堂々とたかってんじゃねーよwww
確かに、現金と元気は言葉だけなら似ているけど。

ダーシァンの提案で、ガンガンギャラクシーの追加メンバーの座を賭けてバトルすることになったケンタと王虎衆の四人。
いつもは団結している王虎衆の面々も、今回だけは全員が敵だと全力でぶつかり合う。
また、唯一世界戦に参加していないケンタも、負けず劣らずの奮闘ぶり。
だが、観戦していた正宗と銀河もバトルに加わり、もはや収拾のつかない状態に・・・。
そこに現れたのは、バーンフェニックスを操る不死身のフェニックス!?
一方、アメリカには日本からブレーダーDJが到着した・・・。

思えば王虎衆ってさ。
敗者復活し、エクスカリバーに敗れたんだよね。
そしてそのエクスカリバーはスターブレイカーに成す術なく敗北した・・・。
描かれてはいなかったけど、その悔しさもあったんだろうな~。

不死身のフェニックスこと流星は、追加メンバーが既に決まっていると言い放つ。
それは・・・、流星自身!?
しかし、ヒカルから追加メンバーの条件が告げられる。
大会運営に従事する関係者及び大人の代役を認めない。
また、予選・本戦を問わず、一度でも大会に参加したものも認めない。
これらの規定に引っ掛かってしまった流星、ケンタ、王虎衆。
やはり決勝戦は、銀河と正宗の二人で挑むしかない!?

そこへ、ブレーダーDJとアメリカDJが参上!
彼らは決勝戦の実況を賭けてバトルをすることに・・・。

バトルの実況はDJ自身が担当するため、その迫力はいつも以上!
が、普段は実況ばかりだったためか、ブレーダーとしての実力は両者とも問題外!?

DJバトル、バカバカしくて笑ったw
ってか、早口言葉対決とか、さすがプロですね(中の人的に)。

それにしても、追加メンバーは予選に参加したブレーダーも除外されるとか・・・。
結構厳しいんだね。
大方の実力者は予選に参加しているだろうから、世界に通用するブレーダーはそうそう見つからないんじゃないの?

そして、不死身のフェニックスこと流星・・・。
るでメなッさんの日本代表ですねw

DJ同士のバトルは激闘(?)の末、引き分けに終わった。
だが、お互いに心が通じあったのか、決勝戦は二人で実況するということで話は丸く収まったのだった。

追加メンバーの件は結局決まらなかったが、銀河と正宗は二人だけでも勝つという決意は固い。
スターブレイカーとの決勝戦まであとわずか・・・。

お前ら~!!
予選にも参加していない強力なブレーダーがいるじゃあねーかぁ!
水地とか水地とか水地とか・・・。
あ、ごめん、氷魔もいるよ。


今回の話、実はあまり期待していなかったんだけど(本筋とは無関係な話になると思っていたからか)、思いのほか面白かったな。
もしかしたらメタベイの場合、バトルメインの話よりも、この手のバカバカしい話の方が好きなのかもしれない。
いや、熱いバトルも大好きなんだけどさ。

テーマ : メタルファイト ベイブレード
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード