フェアリーテイル 第217話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第217話「失われた魔法-ロストマジック-

FTの先代マスタープレヒトことハデスの前に成す術なく倒れたマカロフ・・・。
そんな状況は知らず、ナツたちは悪魔の心臓-グリモアハート-の魔導士たちと戦いを繰り広げていた。
中でもナツは、相手の繰り出した炎を食べ、一度に大勢の敵を撃破するなど絶好調!

だが、ナツの前に一人の魔導士が現れる。
煉獄の七眷属の一人・ザンクロウ。
彼はグリモアハートこそが最強のギルドだと豪語し、何と仲間を自らの炎の魔法で燃やしつくすのだった。
その炎は黒く、ナツですら食べることが出来ない・・・。
ザンクロウの魔法は“神殺し”、そして彼は“滅神魔導士-ゴッドスレイヤー-”だった!

何かわけのわからない魔導士キター!!
何だって?神殺しの滅神魔導士だって!?
ちょ、ちょ、ちょっと待って!
昨日のアニメでコブラが言っていたけど、滅竜魔法はもともと竜のみが修得していて、その竜から魔法を教わった者が滅竜魔導士と呼ばれるんだよね。
ってことは、滅神魔導士は神から滅神魔法を教わった者のことを言うのか??
いやいや。
この世界では竜は存在していて、既に絶滅しているってのが一般常識らしい。
つまり竜は実在していたということだ。
でも神は・・・?
神なんてこの世界でも存在していないだろう、きっと?

だから、神を殺すってのも定義が曖昧じゃあないですか~??
存在する竜を滅する滅竜魔法と、存在しないであろう神を殺す滅神魔法・・・、比べようがないような気がしてきた。

いずれにせよ、ザンクロウが炎使いだってのは大方の予想通りか。
でも、ナツがその炎を食べられないとは・・・。
一筋縄ではいかなさそうだ。

ナツ以外のFTの面々のもとにも、煉獄の七眷属が現れる。
カナ&ルーシィ、グレイ&ロキの前にはカプリコが。
エルザ、ジュビアの前にはメルディが。
エルフマン&エバーグリーンの前にはラスティローズが。
ミラジェーン、リサーナの前にはアズマが。
そんな中で、ウルティアはただ一人ゼレフを求めていた・・・。

一方、余裕の表情を見せるハデス。
それもそのはず、煉獄の七眷属は彼が何年もかけて育てた大魔道。
そして何より、皆が魔道の根源に最も近い魔法・・・、失われた魔法-ロストマジック-の使い手たちだったから・・・!

あ、ごめ~ん、一人忘れていたわ。
華院=ヒカルね。
もうこいつダメだろ、全然強そうに見えないw

しかしながら、ハデスの言う通り、七眷属は皆がロストマジックの使い手なんだとか。
ロストマジック=強い・・・とは限らないだろうけど、それぞれが特殊な魔法を使うのは間違いないか。


さてさて、FTと七眷属の対決の組み合わせがはっきりしたね!

①ナツvsザンクロウ
炎対決。
だけど、ナツが食べられない炎を繰り出すザンクロウは滅神魔導士だった!

②カナ&ルーシィ+グレイ&ロキvsカプリコ
って、カプリコ一人で四人の相手するの??
それはともかく、ロキが意味ありげな反応をしていたのを見るに、やはりカプリコ=黄道十二門の星霊か。
しかし・・・、星霊がロストマジックの使い手ってマジか!

③エルザ+ジュビアvsメルディ
ジュビアvsメルディは予想していたけど、まさかエルザが加わるとは・・・。
これは・・・、あのエルザが手こずるほど強い、若しくは特殊な魔法を使うんだろうなぁ、メルディは。

④エルフマン&エバーグリーンvsラスティローズ
不思議な言動をするラスティローズを、早速“バカ”呼ばわりする我らがエバさん。
それにしてもエルフマンは、“郒”なんて滅多に使わないような漢字を良く知っていましたね。

⑤ミラさん&リサーナvsアズマ
爆発の魔法を使うことが判明しているアズマ。
それがロストマジックなんだろうか?
それとも、木と同化していたようなアレがロストマジックか?
サタンソウルのミラさんがいることだし、案外良い勝負が出来そうな気もするんだけど。
一見戦闘向きでは無さそうなリサーナがどう戦うかも見もの。

⑥華院=ヒカル
あれ、戦う相手いねーよ。
カプリコに一組み譲ってもらいな。

⑦ウルティア
戦うことは眼中に無く、ただゼレフを求め島を行く。


それにしても、ロストマジックかぁ~。
その威力や術者への副作用から使用者が限られていき、利用が禁じられ、次第に失われていった古代の魔法」。
そして現在判明しているのは、
・滅竜魔法
・時のアーク
・治癒魔法
ってところか。
七眷属がそれぞれどんな魔法を使うのか楽しみだね!



アニメ情報ギルドVol.27。
今回は、クライマックスを迎えるニルヴァーナ編の美術設定。
そして3月に放送されるであろうオリジナルストーリーの新キャラが公開。

そうですね、ニルヴァーナ編は恐らく2月いっぱいで終了して、3月の4回分の放送が、第19話「チェンジリング」以来の完全オリジナルになるんですね。
しかも、“4話分をかけた”って書かれているので、4話で一つの話になりそうだ。

しかし・・・、その内容は原作にはない“ナツの過去&大ピンチ”になるんだとか。
え、ナツの過去とか、大丈夫かな。
3月いっぱいでアニメ終了とか無いよね??
そこら辺がちょっと心配になってきたんだけど。

だけど、ニルヴァーナ編のあとならウェンディも登場するだろうし、早速オリジナルストーリーで活躍するウェンディを観られるのは嬉しい。



続いて、3月10日(木)に発売が決定した、ポータブルギルド2の最新情報ですね。
今回は、主人公であるアバターが使用可能な武器“魔装”の五種類のうち、三種類が公開!
・ガントレット
・キーロッド
・魔導銃

この手のゲームだと肉弾戦でガンガンやるのが好みなんだけど・・・。
デザイン的にはキーロッドが良いかも。
いや、鍵型の武器って何か好きなんだ。

魔装の残り二種類は杖と剣らしい。
それならば剣を選びますね。

あと、前作のセーブデータがあれば、特別な魔装が入手可能らしい。


それと、ゲームを予約すると、特典として「別冊(週刊)ソーサラー」PG号なるものがもらえるとか。
良し、アニメイトで予約しておくか。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

作戦立てて出直すしか手が無い

煉獄の七眷属の「華院=ヒカル」だけは馬鹿だから問題無いとしても、ハデスが落ち着いて言える程の「禁呪魔法専門の大魔導士」とはね。

これなら「幽鬼の支配者」の「アビスブレイク」+「六魔将軍」の「ニルヴァーナ」+「ファウスト」の「ドロマ・アニム」も通常技として簡単に連発するのも容易く「バラム同盟」の中で「最強」で、「六魔将軍」の破壊専門の乱暴者のギルドマスター「ゼロ」超の敵が7人居ると言う事になります。

雑魚は無数でも大した事は無く「ルーシィ」の「星の大河」+「カナ」の「カード」+「ハッピー」の「誘導」+「エルザ」の「キック」+「ジュビア」の「水」+「グレイ」の「パンチ」+「リサーナ」の「猫変身」+「ミラジェーン」の「丸太」+「ナツ」の「炎」等で何とか撃退出来ましたが、ついに煉獄の七眷属の5人とのバトル開始。

カプリコは予想通りルーシィ+ロキ+グレイ+カナの4人が戦う事になって、ロキは星霊なのを知っているからあんな表情をするにしてもルーシィは「ヤギ」と驚いてました。

又、カプリコは「時間の無駄」だから雑魚達を魔法でワープさせて逃がしてくれるのがまだ優しい方で勝てばルーシィと契約して「山羊座の鍵」も入手出来ます。

それに比べて予想通りナツと戦う事になるザンクロウは「こいつ強くてザンクロウ様でも手間取りますよ」と縫いぐるみを来た部下が教えてくれたのに対して余計な事を言った事で激怒して漆黒の炎で「ギャーッ!!!!」の悲鳴と共に灰にすると言うエグイ事をしたからナツも激怒しました。

ザンクロウは昔のラクサスと同じく「強さ」に拘り過ぎてタダの自信家の馬鹿で同じ炎使いなら滅竜魔導士のナツが居るから吸収出来て大丈夫と思ったのですが、僕もナツと同じく判断が浅過ぎました。

普通炎は赤いのですが、ザンクロウの炎は漆黒でナツも吸収出来ない「神の炎」で本人も「滅神魔導士」と初めて教えてくれたのでこれはタチが悪過ぎます。

神と竜ではレベルも桁違いで温度もザンクロウの炎は摂氏300,000度と見て間違い有りません。

神様でさえ殺せるのではタダの自信家の馬鹿では無いのも頷けます。

これだと「ファイナルファンタジーコレクション」の「フレイムシールド」+「炎の指輪」+「英雄の盾」でも耐えきれずに破壊されてしまいます。

まるで、「ワンピース」の「赤犬のマグマ」VS「エースの火」、「幽遊白書」の「飛影の魔界の炎」VS「人間界の火遊び用の炎」で、「大人」と「子供」の違いですよ。

どうりでヨマズも自信満々に「煉獄の七眷属を甘く見ない方が良いぞ」と言える訳ですよ。

ザンクロウの声は雰囲気からして「ワンピース」の「ウソップ」+「キャッ党忍伝てやんでえ」の「ヤッ太郎」+「らんま1/2」の「早乙女乱馬」役でお馴染みの「山口勝平先生」が最適です。

ウルティアは相変わらず黒魔導士ゼレフを探して、冷静なアズマはミラジェーン+リサーナと遭遇してミラジェーンはS級魔導士なので「タワーバースト」の魔法も察しているから「危険人物」と判断して、ラスティローズはエルフマン+エバーグリーンと遭遇して役者ポーズを決めていたけど、エルフマンはしんみりしてエバーグリーンは馬鹿にして、メルディは主力のエルザ+ジュビアと遭遇してジュビアは侮っていたけど、エルザは不気味な魔力を感じると言ってました。

ハデスが独り言で教えてくれましたが、煉獄の七眷属は昔フェアリーテイルのマスターの座をマカロフに譲って旅に出て美少年の優男「黒魔導士ゼレフ」と逢って豹変した時にどこからか見付けて長年掛けて育てた大魔導士だから当然フェアリーテイルとは強さも桁違いで勝てないと言ってました。

それに天狼島に自分のギルド「悪魔の心臓」の旗を立てていたのを見ると次回からはフェアリーテイル全メンバーも撤退して正規ギルド全部に応援を要請して六魔将軍の時よりも戦いは厳しいから作戦を立てて出直す羽目になりますね。

六魔将軍とワース樹海で遭遇した時も「スロウ」の魔法の使い手「レーサー」にボコボコにされたから今回はその時よりも酷くやられるので「青い天馬」の「トライメンズ」を始めとした正規ギルド全体に応援を要請して、リサーナの例も有ってラクサスも復帰すれば「連合軍」に入れるのが得策。

メストはアズマに「タワーバースト」でやられた後に「瞬間移動」の魔法で逃走したと思いますが、評議会にでも戻って応援を要請しに行ったのでしょう。

最初は「スキャンダル暴露」が目的だったのに「悪魔の心臓」の「ハデス」が「黒魔導士ゼレフ捕獲+覚醒」の目的で天狼島に侵入して喧嘩仕掛けて来たから一斉検挙しようとしてアズマに一瞬で戦闘艦も爆破されてしまいましたからね。

マカロフも先週のハデスのレーザーで殺されたと思いますので放送で知らされてナツがザンクロウとの戦闘中に激怒するけど、今はどの道撤退して再度連合軍を結成して作戦を立てて出直すのが得策。

ここで撤退すればハデス達も笑って見逃してくれるし油断も生じるから良いのですが、天狼島は忽ち「悪魔の心臓」の「本拠地」として改造工事されて要塞が増築されて地獄島と化します。

何せハデスはフェアリーテイルの先代マスターで幹部の煉獄七眷属もナツ達の大先輩と言う事になるので、本当に連合軍を再結成しないと絶対に勝てませんよ。

No title

ザンクロウ・・・まさか滅神魔導師だとは・・・ナツVSザンクロウはかなりおもしろくなる予感がする。
カプリコに4人=それほど強い相手なのか・・・ロキの顔みると、やっぱ星霊っぽいですね・・・
メルディの魔法も気になるしな~~

最後に・・・華院・ヒカルはネタのために登場したのだろうか?

負け戦

今回の闘い、マジで妖精軍団負けちゃうんじゃなかろうか?

全然勝てそうな気がしない…

Re: 作戦立てて出直すしか手が無い

>アナライザーさん
姿を消したメストの行方が気になるところですね。
天狼島に上陸する際に瞬間移動を用いた例があるので、この能力を使って大陸へ→増援を呼ぶという可能性も・・・?
連合軍・・・とまで行くかはわかりませんが、ラクサスが駆け付ける可能性も否定出来なくなってきたような。

ところで、ザンクロウの声ですが。
僕は今話で、保志総一朗さんを思い浮かべました。

Re: No title

>通りすがりの凡人さん
同じ属性同士の戦いだと、グレイvsリオンやルーシィvsエンジェル戦以来ですかね。
ナツはザンクロウの炎を食べられないですし、これまでの戦いとはまた違った形になりそうです。
(傍にはウェンディがいるので回復は可能かとは思いますが)

華院=ヒカルですが、あれでもグリモアハートの七眷属の一人で、ロストマジックの使い手ですから、そこらの雑魚よりは強い・・・はずなんですが。
そういえば、この手の敵キャラって真島センセ的には珍しいかも・・・?

Re: 負け戦

>SUMMERさん
はじめまして~。

今回は、FTとグリモアハートの戦いに加え、ゼレフの存在もありますし、もしかしたら完全に決着がつかないような展開があるかもしれません。

いずれにせよ、シャルルが予言で見た通り、苦々しい結末が待っていそうな気がしてなりませんね。

ザンクロウと戦うメンバーはナツ+イヴ+ラクサスの3人で決定

ザンクロウとはナツが炎対決するのは予想してましたが、奴の漆黒の炎が「神」の為に「竜」のナツには吸収出来ないのは計算外でした。

ザンクロウは「バトル・オブ・フェアリーテイル」の時のラクサスと全く同じで「最強」に拘り過ぎているので、ここはラクサスの応援が必要になります。

正規ギルドによる連合軍を再結成するとしても、ザンクロウと戦うメンバーとしては「ナツ」+「ラクサス」+「イヴ」が最適ですね。

ナツの「竜の炎」だけでは到底勝てないなら、「ラクサス」の「雷」+「イヴ」の「雪」を混合させれば「一本では折れる矢も3本集まれば折れない」と同じく3色属性魔法となり、ザンクロウの漆黒の神の炎にも対抗出来ますよ。

この時にラクサスとザンクロウの会話も見物となりますね。2人とも「最強」に拘って「弱い奴等はこのギルドには必要ねえ」と言う理屈は同じだったので、ラクサスも改心して今迄の罪滅ぼしをする為にもザンクロウをナツ+イヴと一緒に倒します。

ラクサスも昔から嫌な奴ですが、自分の部下を平気で燃やして灰にするザンクロウに比べればマシな方で奴を倒すにはどうしてもラクサスの助けがイヴと同時に必要不可欠となります。

この天狼島にて悪魔の心臓との戦争では長期戦は確実なので、正規ギルドの連合軍だけで無く、ラクサスの救援が無いと厳しいです。

六魔将軍の時はジェラールも味方となって助けてくれましたが、今は投獄されてミストガンも「アニマ」が閉門して二度と戻れない「エドラス」に残ってしまったので応援要請は出来ないからリサーナの例からしてラクサスの復帰を連合軍と同時に願います。

敵の悪魔の心臓が「禁断魔法のプロフェッショナル」じゃ尚更「連合軍」の数を増やすだけで無く、ラクサスの力が必要となりますから。

No title

神キターww

見た目、ザンクロウって神って感じがしませんな・・。
そういう問題じゃないですねw


どういう、戦いになるか楽しみです

Re: ザンクロウと戦うメンバーはナツ+イヴ+ラクサスの3人で決定

>アナライザーさん
この面子だと、イヴは微妙ですね~。
明らかに浮いている感じが・・・。

そういえばラクサスも、「弱い奴等はこのギルドには必要ねえ」的なことを言ってましたね。
これは・・・、ラクサス参戦の可能性がさらに増したか。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

>月さん
ザンクロウは神を倒す側なので、悪魔とかでしょうか。
悪魔の心臓~グリモアハートですしね。

星霊カプリコ

カプリコが星霊かどうかはロキの反応以外にも他の星霊を使っても判明しますよ。恐らく他の星霊も知っている筈。

「バラム同盟」2つ目「悪魔の心臓」の「煉獄の七眷属」で有る以上はタダの間違いで終わる筈は無いし、「山羊の顔」+「メエ」と言う言葉遣い+「部下思いの性格」+「ワープ魔法」+「運命」からして100%星霊ですね。

今迄ルーシィが収集した星霊は最初からルーシィが持っていた「タウロス」+「キャンサー」+「アクエリアス」の他に「エバルー」+「ガルナ島村長」+「ロキ」+「エンジェル」が持っていた鍵で「バルゴ」+「サジタリアス」+「レオ」+「アリエス」+「ジェミニ」+「スコーピオン」で合計9個になるから、黄道十二門の鍵は共鳴しているし、「バラム同盟」の幹部が1つは必ず持っている物と予測していたので、「悪魔の心臓」の「山羊座の鍵」が「カプリコ」として自分から引き寄せられる様にルーシィの元に来ましたね。

しかし、使い魔のヨマズが教えてくれた通りカプリコは自分のボスだけ有るからして強さも桁違いと見て間違い有りません。

あのヨマズでさえもガジルに負けたとは言えボロボロに痛め付けた程の腕前なのでカプリコはもっと強いですよ。

あのヨマズがニヤニヤして自信満々に言う位ですからね。

そもそも何でフェアリーテイルの関係者以外には聖なる結界で見る事さえも不可能な天狼島に「煉獄の七眷属」の1人で冷静な「アズマ」と使い魔「ヨマズ」+「カワズ」が入れて、「ハデス」も飛空邸で到着したと言えば、ハデス本人がマカロフにギルドとマスターの座を託した張本人で先代マスターだからだったんですね。

「悪魔の心臓」にとっては天狼島は自宅も同然なので、ハデスは当然天狼島の全土を知り尽くして第2次試験の本題「メイビスの墓の場所」も把握してます。

それにしてもまさか「S級魔導師昇格試験」が「バラム同盟」2つ目「悪魔の心臓」との戦争の舞台になるとは思いませんでした。

試験の真っ最中に黒魔導師ゼレフの捕獲の為に悪魔の心臓が妖精の尻尾に喧嘩売って来ましたからね。

雑魚ラッシュの時はエルザ+ジュビア+ミラジェーン+リサーナは自分達でボコボコにして撃退して、ザンクロウは「ナツが物凄く強い」と言った9人を漆黒色の「神の炎」で焼却処分して、カプリコは「時間の無駄」と別の場所に逃がしてあげてルーシィもその前は星の大河でワンシーンだけですが、雑魚を叩いて攻撃してました。

カプリコが星霊なら六魔将軍の逮捕されたエンジェルと同じく「相関図」も当然知り尽くしている筈です。

アズマの例からしても教えてくれないのが曲者ですがね。

六魔将軍は自信満々の割に死んだレーサーが「速い遅い」+逮捕されたエンジェルが「星霊相関図」+ブレインに射殺されたコブラが「異常聴覚」+ブレインが「魔法管理局の勤務経験」+一時的に味方となって逮捕されたホットアイが「金銭は弟探し」+残虐なミッドナイトが「屈折」と「幻覚」の魔法を教えてくれたし、傘下のギルドも別々に出てくれたからまだ親切で良かったのですが、悪魔の心臓は六魔将軍とは桁違いの実力者揃いですから余程追いつめて怒らせない限りは教えてくれないのも当然です。

ルーシィは最初の鞭をエンジェル戦後にバルゴに着替えと同時に没収されてエドラスで星の大河を貰っているからカプリコともそれで戦う筈ですが、カプリコもザンクロウの神の炎の例からして一筋縄ではいきませんよ。

星の大河も消費MPが0で切断+焼却+蛇に変化される危険性も無いし、伸縮自在だから星霊を頻繁に使うルーシィには最適な鞭ですけどね。

Re: 星霊カプリコ

>アナライザーさん
やっぱり実力的には六魔将軍よりもグリモアハートの方が上なんですね~。
マスターの実力が最たる例ですが、七眷属それぞれがロストマジックの使い手ですからね。
でも、六魔将軍にはコブラがいたんだーっ!!

足が長いカプリコはスポーツ万能

山羊はシュレッダー代わりに紙を食べさせると腹を壊すので禁止になりました。

又、山羊はジャンプ力も高く羊の上に乗る事も出来るし、草の他に菓子やお茶の葉も食べるし、ゼロの使い魔のヴァリエール家のオアシス「カトレア姉さん」が犬+猫と一緒に飼ってますが、僕も昔マザー牧場で山羊を手懐けた事が有ります。

最初は羊+山羊の牧場に近寄った時は敵が来た物だと驚いて山 羊と羊も逃げましたが、72番の山羊だけは逃げなかったのでアーク・ザ・ラッド2のリーザからバーンズさんの犬の世話で教わった事を元にして草を食べさせて撫でていたらそれ迄逃げていた羊と山羊達も僕が味方なのを理解して近寄ってくれました。

山羊や羊の骨って結構硬いから虐待何かしたら逮捕される前に自分の拳の方が逆に砕けてしまうからしません。

それに山羊座と言えば声優さんではお酒嫌いで猫を2匹飼って姉も居る「豊嶋真千子さん」+日本ナレーション学院の京都出身の「天野由梨先生」が居ます。

聖闘士星矢の「シュラ」は後々紫龍にプレゼントする「エクスカリバー」でどんな物でも切り裂ける刃物を使って、「爆裂ハンター」のアニメ版の「バルバラ執事」もガリガリに痩せた体の割りに手強く操り糸で吊られている間は強くて、「エクスカリバー」を駆使して物を切り裂く事が出来ます。

 さて、ここからが本題となりますが、カプリコって星霊中最も背丈が高くタウロスよりも足も長くて羨ましいですね。

足の長い奴と言えば「幽遊白書」の第3章のボスで三重人格の「仙水忍」がその例ですが、カプリコも身長は200cm~220cmって所でしょうか?

雑魚掃除は無数の割にザンクロウに焼殺された9人の部下は可愛そうでしたが、その他は仲間が気絶させたのとカプリコが「時間の無駄」だからと逃がしてくれたから比較的早く済みましたが、煉獄七眷属とのバトルは六魔将軍よりも手強いので長期戦は必須ですね。

カプリコはまだ本気を出していないので魔法も使わずキックだけでルーシィ+カナ+グレイ+ロキの4人を吹き飛ばしましたが、自信満々に教えてくれたヨマズのボスだけあって強いです。

それに健康診断では「ウリカーゼ」は山羊だから持っているとしても身長測定だと平気な顔でパスも可能になります。

カプリコの足の長さは「ドラゴンクエストモンスターズ1&2」の「スカルスパイダー」って虫系の王様と同じく長いし、海の「プリン体」+「コレステロール」の塊の「烏賊」と同じく長いからサッカーも得意な筈ですよ。

キック力に自信の有るキャラクターとしては動物の馬の他に「タイムクライシスシリーズ」の中ボス「ワイルドファング」+「ワンピース」のヘビースモーカーで女性モンスターと戦うには非常に邪魔となる調理師「サンジ君」+魅力と知能が高く「利用術」+「誘惑」+「護身術」(鷹野瞳にも教えた)+「銃撃」(マシンガン専門)+「ナイフ」が得意な172cmのプロポーション抜群な女刑事「野上冴子」+「GTO」の空手2段で暴走族教師「鬼塚英吉」+「アーク・ザ・ラッドシリーズ」の「イーガ師範」と「魔族王の娘ちょこちゃん」と「フェニックス」+「ぼのぼの」の「アライグマ」+「Dr.リアンが診てあげる」の短気な「岡崎美果」の8人が思い当たりますが、カプリコも強いから本気を出せば馬でも長い足であの世迄蹴り飛ばす事も容易ですね。

アズマも背丈は200cm以上は有って冷静ですが、カプリコはそれ超に冷静で先の事迄深く考えてます。

暴力団と喧嘩するにしてもカプリコは長い足を駆使して地獄迄全員とも無傷で蹴り飛ばせますよ。

昔の「ボンボン」コミックスの「神谷たかひろ」先生作の「Dr.天災」ってヤブチビスケベ下品馬鹿の面白い漫画でハワイに行った時に「西崎光一郎」って演歌専門の父親を持つお金持ちの坊ちゃんと比較されてプロポーションは天災の方が最悪で西崎光一郎君の方がプレイモアのキャラクターに比べれば遥かに難易度・足の長さも劣るとしても「爽やかな髪」+「長い足」+「ハンサム」でウィンドサーフィンをやった時もザーッて綺麗でしたが、カプリコはそれ超に格好良くて足も長いですね。

他にも足の長い人と言えば「怪盗セイントテール」のE組のレディースリーダー「鈴代まみ」って女生徒が廊下でワザとクラスメイトに足掛けして「あーら、ごめんなさい足が長くて」と言って手下の「夏樹」にデザイン画を盗ませたのを覚えてますが、その程度の足の長さなら僕でも十分に勝てます。

カプリコのキック力が強いのは蜘蛛や烏賊よりも足が長いから何ですね。

戦闘力から見る限りはスポーツも万能でサッカー選手にしたら自殺点等のドジは皆無としても、ボールが破けるか相手のゴール迄軽いキックだけでPKでも光速で蹴り飛ばせるし、バレーボール・バスケットボールの選手にしてもロングシュートを決められるし、ゴルフでもあの174cm・68kgの石川遼君とは比較にならない程の一打で「ワンオンショット」を決める事も容易で、雑魚をばら撒く時に使ったハングライダーも優勝決定でスポーツ界ではオリンピック金メダルも夢では無く出場したら優勝賞金とメダルも独占出来ますよ。

最初に対面した時にロキが驚いたのは星霊だとしてももうハートフィリア邸は第5章の「バトル・オブ・フェアリーテイル」が終了した直後に事業の失敗で差し押さえられて貧乏になったので元令嬢のルーシィも家賃を稼ぐ為にもカプリコに勝って契約すれば脱出の他にもスポーツ大会にも出場させる事も出来るから金稼ぎも容易で家賃も払えます。

「バラム同盟」は無意味な奴は皆無なのでエンジェルの例からしてもカプリコは100%星霊だし、ルーシィ+カナ+グレイ+ロキの4人が打ち勝てば黄道十二門の鍵も渡してくれます。

このカプリコはザンクロウに「敵を侮るべからず」とアドバイスした通り戦闘経験も豊富だからタウロスとは違って女性の誘惑は無効だし、この先のハデスや最後のバラム同盟「冥府の門」との戦いにも即戦力となれます。

Re: 足が長いカプリコはスポーツ万能

>アナライザーさん
キック力に自信のあるキャラクター、やはりサッカー選手は皆無なんですね。
あと、キックボクサーとか。

華院=ヒカルVS一夜の不細工同士のバトル

煉獄の七眷属の「華院=ヒカル」の馬鹿の相手はナツがザンクロウを撃退した後に援軍として来て再度「連合軍」を結成する「青い天馬」の「一夜」がピッタリですね。

2人とも立派な名前の割には似合わず不細工ですからね。一夜は嗅覚がナツ程敏感で無くても鋭く香臭マニアでカプリコと同じ様な「メエーン」と言う鳴き声を出すので「アロマテラピー検定」を受けたら1級合格も楽勝。

華院=ヒカルの馬鹿は「どうして誰もいないのでありますか?ウーウェ!!」とか吠えていたし着地も顔ベシャッと無様だったので一夜一人だけで十分です。

一夜も六魔将軍とのワース樹海における戦争では雑魚に捕まって狸縛りされて4番魔水晶を破壊してニルヴァーナを止めたのは良いとしても見せ場としては華院=ヒカルとの不細工同士のバトルが最適で見物になりますね。

青い天馬はマスターボブと一夜はオカマと不細工でトライメンズと組員はイケメンなのに、一夜はあれでも不思議とトライメンズに慕われてますからね。

一夜もボブの別荘でグレイに「帰って良いよ、男は」と言ってグレイを怒らせて喧嘩になろうとしていた位なので、華院=ヒカルに対しても同じ事を言って面白くなります。

Re: 華院=ヒカルVS一夜の不細工同士のバトル

>アナライザーさん
ギャグキャラ対決か~。
お互いに実力者同士なのにも関わらずw

研究成果の提供

3月10日に「フェアリーテイルポータブルギルド2」が発売されて、「フェアリーテイルポータブルギルド1」のセーブデータが有れば「コンバート」+「特殊な魔装」が入手出来るシステムを聞いて大神シロさんに伺いますが、携帯・パソコン・PS3・PSP等で使用する「SDHC」・「MICROSDHC」・「メモリースティック」等の「記録メディア」はお持ちでしょうか?

もし、お持ちでなく欲しいと言うならばこちらの店が「2000円以上は送料無料」なのでお勧めですよ。

記録メディアがお買い得な店
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/sdcard/index.html

実は僕は今迄「フェアリーテイルポータブルギルド1」のセーブデータを始めとして、パソコンゲーム+ウィー+ニンテンドーDS+PS3+PS1+PS2+PSPのありとあらゆるゲームのセーブデータを改造コードを駆使して最高のセーブデータを作ったり、インターネット上にて気に入った女の子の絵やコスプレ写真をコスプレ衣装作成時に使う為に採用したり、ディズニーベア「ダッフィー」+「シェリーメイ」のコスプレ写真を集めて、今迄に熱中したゲームの研究をした成果もエクセル文書+ワード文書として保存して、ストレスが溜まった時に発散する女医さん+ナースビデオ・写真をDVD用のデータとして取っているし、最近話題の「生活習慣病攻略」のファイルや人生体験日記の他に今ではオークションでも入手するのは至難の業の懐かしのアイドルの歌を始めとした音楽ファイルもハードディスク+記録メモリに収めて、僕は金正日と違って独占が大嫌いなので色々な人に知って貰わないと困るので相談に乗っていただいた大神シロさんにも「研究成果」を「コピー」+「貼り付け」の作業でプレゼントしようと思いますが、いかがいたしましょうか?

ちなみにこれはUSBメモリやPSPでプレイするなら「上海問屋」の「メモリースティックアダプタ」を購入して一度は「フォーマット」しないといけないし、市販のカードリーダが無いとPS3やパソコンで使用出来ないし、YOUチューブにてダウンロードした「動画」については「リアルプレイヤー」が無いと動かないし、ウィルスは何度もチェックした結果「0」なので「情報漏洩」や「パソコンが破壊」等のトラブルは皆無なので御安心下さい。

マカロフの台詞ではありませんが、これはあくまでも「道標」で六魔将軍のブレインが好む「知識」で僕がこの12年間「大金」+「時間」を掛けて「魂」を込めて作成した物で、16GB以上の記録メディアさえ事務所にお送りしていただければ即刻コピーして送り返しますが、いかがいたしましょうか?

別に無理にしろと強制するつもりはありませんが、チャンスは祖父の様に無駄にしない方が良いですし、僕としても祖父の悲劇はもう我慢出来ないし、世の中は「知らなかった」では済まない事も沢山なので知っておいた方が得策だし、最近のゲームは凶悪で持っていれば最近の凶悪なゲームで嫌な敵に遭遇して行き詰まったり、折角苦心したデータが消えてしまった「アクシデント」に遭っても安心出来ます。

お気に召さず「嫌」と仰るなら謝罪致しますが、気が変わったら借りている事務所の住所を教えますのでそこ迄封筒でご送付下さいね。

ゲームのセーブデータ設定としては細かく言うとキリが無いので省略致しますが、「ファイナルファンタジー2」+「ドラゴンクエストシリーズ」以外のRPGや「KOFネオウエイブ」・「KOFネスツ編」以外の格闘ゲームや「マジカルドロップ」以外のパズルゲーム以外は、「隠し要素全開」でゲームセンターの「格闘ゲーム大会」と同じ設定で練習出来るし、「ゲームオーバー」になってイライラして周りに当たり散らして事件発生って最低最悪トラブルも完全に予防出来て、熱中し過ぎる事も無く、「嗜む事」が出来て「時間が無い時」にはとても役に立ち、「ホラーゲーム」をクリアする時は「改造コード」が無いと難しく、PS3では改造コードは一切使用不可能なのでこの「研究成果」を持っているのと持っていないのとでは大違いです。

なお、この研究成果はプレミア物で僕からしか入手不可能ですが、少なくとも「悪い物」では有りませんので御安心下さい。どうしても「嫌」と仰るなら残念ですが、気が変わった時にでもお送りくださればOKで、僕は事務所には「少年マガジン」を閲覧する為に「毎週水曜日」に必ず行きます。

何しろ今は「フェアリーテイル」から目を離す訳にはいかない物でしてね。

Re: 研究成果の提供

>アナライザーさん
すみません、改造コードはちょっと・・・。
ゲームは地味~にプレイするのが好きなので。

コンピュータよりも人間の方がタチが悪い

そうですか、大神シロさんが地道にゲームプレイするならそれでも良いでしょう。

昔、「改造コード」を駆使してSFC版「ドラゴンクエスト5」にて「はぐれメタル3匹」を仲間にした同級生の話を聞いてあの時は気付かない大ミスだったので「コミケ」にて「エアリス復活」の話を聞いて勧めたのですが、残念です。

 さて、改造コードを使わず地道にゲームを勧めるのに上手い人材と言えば「セーラームーン」のIQ300の超天才少女「水野亜美ちゃん」(ドラゴンクエストモンスターズ1&2にて改造コードを駆使して配合結婚させて作った魔物じゃないと勝てないし、親は魔物しか選べませんからね)+「GTO」の「鬼塚英吉」(暴走族教師で替え玉を使って大検に合格して空手2段+喧嘩経験で大綾真理先生に及ぶ)の2人しか居ませんよ。

改造コードも使える限度が有るし、バグってエラーが出たりフリーズするのも中には有るからそう言う時はこの2人に頼るのが1番。

特にゲームセンターでの格闘ゲーム大会等は改造コードを使うと反則になるし、ホラーゲームと言っても改造コードを使っても手に負えない場面ではこの2人に力を貸して貰うしかありません。

3月10日に発売される「フェアリーテイルポータブルギルド2」では第4章「楽園の塔」~第6章「ニルヴァーナ編」迄収録するにしても巨大モンスターが出て難易度も凶悪になっているからもし改造コードが使えなかった時は2人に力を貸して貰うのが一番。

現実でもゲームセンターの格闘ゲーム大会で優勝する人と言えば「何気ない男子大学生」が多いです。

一見何の変哲も無く大人しいのにゲームの腕前は凄いし、他にも昔僕もイトーヨーカドー姉ヶ崎店の屋上にて「ストリートファイター2’」で大人しそうな小さい男の子に勝負を挑みましたが、強過ぎて見事にナメられた経験が有ります。

この時はまだ「昇竜拳」のコマンドを「ワールドヒーローズ」にて修得していなかったから苦手でしたが、今は完全にマスター出来たとしても人間が相手じゃ何するか分からずコンピュータよりもタチが悪いですからね。

昔のゲームは「悪魔城伝説」+「ロックマン1」+「リンクの冒険」に登場する「ドッペルゲンガー」って自分自身に化ける敵が登場して力が強く下手な小細工は通用しませんが、所詮はコンピュータで「格闘ゲーム」+「パズルゲーム」以外なら「ワンパターン」なので見切って簡単な罠を仕掛ければ簡単に勝てます。

ただ、対戦格闘でも人間が相手だと何をしでかすか分からないし、KOFシリーズの格闘ゲーム大会に向けて隠し要素全開の設定で練習しても大会出場選手は桁違いに強く、コマンドの連続技の応用も出来ます。

「ロックンゲームボーイ」って昔の「ボンボン」雑誌に連載されていた漫画でも見ましたが、コンピュータは機械で血液が無いから病気・疲労・怪我は皆無でも「ワンパターン」の上に電撃・破壊されたらアウト。

「鉄腕アトム」でも赤服の敵の博士がロボット象を作って悪さをしたけど、最終的には他の象にリンチされて粉々にされて再起不能になりました。

Re: コンピュータよりも人間の方がタチが悪い

>アナライザーさん
え~、亜美ちゃんってIQ300もあったんですか!!
金田一くん以上、ココロちゃん未満ってことか~。

星の大河は自分の意志を備えている最高の鞭

ルーシィの「星の大河」はまだ「バイロ」+「天狼島の雑魚ラッシュ」しか使ってないので潜在能力は不明ですが、「デメリット0」+「伸縮自在」+「消費MP0」(FF6のライトブリンガー+ラグナロクは最強の破壊力を持ってクリティカル攻撃を出せる反面、消費MPも多いのが欠点)の他に「形状変化」+「魔法武器」+「乱れ撃ち」+「鞭文字」+「ペンライト」にもなりそうですね。

この内の「乱れ撃ち」は第6章「六魔将軍」とワース樹海での最初の戦闘で人任せの「エンジェル」が仕掛けた「ジェミニ」がルーシィと同時に「ナツ!!グレイ!!!」と叫んで「ハッ!!!」って驚いた後に「バーカ!!」とジェミニがルーシィに鞭の光速振りして痛め付けてルーシィも「何、これ?!あたし?!あたし?!えーっ!!!」ってやられてましたが、エンジェルに「ウラノ・メトリア」をかまして撃退して滝壺から救出したバルゴに最初の鞭を服と同時に奪われてしまいましたが、「エドラス」で貰える新しい鞭「星の大河」ならこちらの味方となった「ジェミニ」超に「乱れ撃ち」が出来そうな気がします。

「星の大河」はゲーム・アニメに登場する普通の鞭とは違って星霊界に一つしか存在しない分、「自分の意志」を持ち、頭も賢く「鞭の教本」を一度読ませただけで「初段」の腕前に昇格して、多種多彩な必殺技をも披露する気がします。

バルゴはルーシィに「星の大河」を渡した時は「役に立たないかも知れませんが」と表面上は無表情で否定してましたが、僕にはそうは思えず、ルーシィ1人だけの専用アイテムで、命令しなくても勝手に鞭技を披露して敵と戦ってくれますね。

ルーシィも運は良く他のゲーム+アニメの鞭使いの女性が見たら「星の大河」を羨ましいと思いますよ。

本当に良い物をバルゴから貰えたルーシィは鞭の中でも気に入っているし、鞭職人に頼んで「整備」して貰ったり、自分でも鞭を作成する必要もありませんからね。

カプリコも強いし、星霊だから「星の大河も」何かしら反応を示す気がします。

Re: 星の大河は自分の意志を備えている最高の鞭

>アナライザーさん
人工知能・AI的なものが備わっているってことですか。
そいつぁ便利ですね。

星の大河はまだまだ真価を秘めている

そうそう、人工知能さえ備わっていれば使用者の腕や意思とは関わらず「姉と鞭」の「九条愛」の様に鞭を振り回す事で傘代わりに出来たり、「スケバン刑事」の「海槌麗巳」の様に「ハイジャンプ」+「プロペラの如く振り回して敵の武器を奪い取り滅多打ち」する事も容易ですからね。

普通の鞭は「素材で加工」したり「油」等で「手入れ」したり、ベルトから外してパンッて張る「手間」や「拳銃で武器破壊」+「切断」+「焼却」+「投げ返し」+「毒蛇変化」+「耐久力」+「振った時の隙が大きい」+「慣れない内は自分に当たる」(僕は鞭を持ってますが、イスラム教の考え方を参考にして右手で持つのは嫌なので左手に装備して、振っても自分に当たった事は皆無です)等の「デメリット」が有りますが、「星の大河」は「バルゴ」が「エドラス」にてプレゼントしてくれた「星霊界の鞭」だけあってそう言うデメリットを0にして人工知能も備えているからルーシィ・ハートフィリアもエドラスのルーシィ・アシュレイと同じ光線状の鞭と一緒の物を持っていると言う事になります。

又,海に落としたり敵の毒・炎・聖・氷・雷・水・地・風等の「ブレス」を受けても普通の鞭なら壊れてしまいますが、星の大河は壊れる所か逆に自分の力に吸収して「魔法武器」にする気がします。

この時は雑魚ラッシュの時もワンシーンしか見てないので何とも言えませんが、「エドラス」にて「バイロ」から「ココ」を救出する際に戦った時もルーシィの意志とは無関係に星の大河がバイロの蛸足に形状を変えて輪の様にしがみ付いて普通の鞭なら耐久力切れか敵に刃物で切断されたりして落とし穴に落ちますが、星の大河はそう言う心配も無く,バルゴがくれた星霊界独自の鞭なので鞭使いの女性の中では最高品になります。

敵の中にも猿集団ギルド「裸の包帯男」の「アニキ」の様に銃使いも居ますが、星の大河なら例え「太平洋戦争」で使用されたアメリカ製のサブマシンガン「M1A1」こと「シカゴタイプライター」の子供で「M4A1」の「アサルトライフル」(ピストル+マシンガン機能を備えて切り替え可能)を使う敵が相手で乱射して来たとしてもプロペラの様にブルブルブルブルブルと旋回して盾となり、「ザ・パニッシャー」の女忍者の日本刀よりもキンキンキンキンキンッて無限にガードして敵が弾切れする迄は高速回転もやめないから盾も不要ですね。

普通なら武器装備するからには「評議会」も使っている「盾」も必要となりますが、エルザには「義眼」が有るから「盾」も不要だし、ルーシィも戦闘力は弱い方の割に「星の大河」が有ればそれが盾代わりになってくれる気もするので盾も不要と考えました。

今週の水曜日には「アズマ」か「メルディ」のどちらかと戦って「カプリコ」との戦いはまだ先ですが、「星の大河」の真価が判明する気がします。

これも「闘神伝」の「ソフィア」から取ったネタですが、星の大河を使えば「ヘリコプター」代わりにプロペラの様に振り回しルーシィ1人なら飛行出来るのではないでしょうか?

星の大河をヘリコプター代わりにするとしても乗れるのは1人だけでもナツだけは乗り物酔いします。

Re: 星の大河はまだまだ真価を秘めている

>アナライザーさん
そういえば、星霊にもカエルムのような機械的なやつがいましたね。
カエルムには自分の意思や感情があったので、星の大河にもそれっぽいものがある可能性も無きにしも非ずですかね。

ルーシィVSストーカーの鞭対決+双子の塔「フォークタワー」

ルーシィの「星の大河」は「ドラえもん」の「タケコプター」+「ハイスクール奇面組」の「一堂零」が「ヌンチャク」を使ったのと同じく、普通の鞭はブルンブルンと上でプロペラの如く振り回して飛行するにしても手も疲れて最悪の場合は触覚を失ってしまいますが、「星の大河」はそう言うデメリットも無く自分の意志を持っているから便利ですよね。

ガルナ島でシェリー・ブレンディが乗っていた水色の巨大鼠「アンジェリカ」の尻尾と同じく自動的に飛行出来るし、ガソリンも不要だから便利です。

カプリコと遭遇したのは偶然では無く、「山羊座の鍵」と星霊魔導士の因縁なので「星の大河」ももっと駆使して欲しいですね。

これを使えばカプリコのキックもプロペラの如く高速回転させてアンジェリカよりも長期に飛べるし、他にも使い道が色々とありますから。

 ところで、ルーシィも「ファイナルファンタジー5」の「孤島の神殿」のボス「ストーカー」と対決するのはいかがでしょうか?

ストーカーは外見の割に装備しているのは「刺付きの金棒」で無く、「竜の髭」と言う鞭を使って麻痺効果はありませんが、青魔法「マインドブラスト」を使って、全体攻撃すると偽者3人が「ブレイズ」で反撃します。

こいつは「タダの女子供」と馬鹿にしたので、「あんま今のガキナメてっと後悔すんぜ、おっさんよお!!」と言い返して、合わせて次の様な装備と魔法で対策を立てました。

僕は「ファイナルファンタジーコレクション」については「研究」しているのでナツの様にやたら滅多に攻撃するのは危険だし軽率ですからね。

鞭使いの「ストーカー」+双子の塔「フォークタワー」
http://www.youtube.com/watch?v=n-D5DuWq_Q4

ストーカー

装備:竜の髭+炎の指輪 青魔法:フラッシュ 時魔法:スロウ 黒魔法:スリプル

ルーシィが星の大河をバルゴから貰える迄の間にストーカーと同じ武器と研究した魔法を唱えて鞭対決したら面白くなりますね。

鞭使いの雑魚は「ドラゴンクエスト5」の「魔物使い」って弱いデブが居ますが、4コマ漫画で主人公の「チェーンクロス」と奴の「茨の鞭」で対決していたのを元に考えました。

ルーシィは読書家で当然研究もするので、ストーカーと同じ条件で対決するにしても楽々と勝てますが、竜の髭を使ってでのバトルは一度は見たいです。

ストーカーを撃退すると「双子の塔」の「フォークタワー」に行けますが、右の塔は馬鹿の「ミノタウロス」を含めて「デュエルナイト」の反撃も軽い怪我で済むから良いとしても、左の塔はボス「全てを知る者」より雑魚の方が何も知らずに直接攻撃仕掛けると「ギャッ!!!」と叫んで問答無用で殺害されますから。

ナツが左の塔に登ったら死ぬ事は皆無としても喧嘩っ早く雑魚をボカッと殴るので一撃で始末出来るならともかく、中途半端にダメージを与えると致命傷を負います。

全てを知る者

装備:リフレクトリング 魔法剣:サイレス 白魔法:ディスペル

青魔法:フラッシュ+エアロ系

Re: ルーシィVSストーカーの鞭対決+双子の塔「フォークタワー」

>アナライザーさん
星の大河が自我を持っているかどうかは分かりませんが。
そしてアンジェリカ、ガソリンが不要な代わりに、食事代がバカにならなさそうですねw

煉獄の七眷属に勝つ毎にパワーアップする

天狼島での「悪魔の心臓」の「煉獄の七眷属」との戦いはS級魔導士にクラスチェンジ出来る為の物かも知れません。

ナツはザンクロウとの戦いで、「魔力コントロール」を覚えて、「炎神の怒号」を「学習技」として修得出来たので、1人ずつ撃破していけばフェアリーテイルの試験参加者全員も「新しい技」を覚えて最終的にはマカロフも「S級魔導士は全員じゃ」と認めますよ。

残りは6人で交戦中のは「ルーシィ」+「カナ」+「グレイ」+「ロキ」が星霊「カプリコ」、「エルフマン」+「エバーグリーン」が「ラスティローズ」、「エルザ」+「ジュビア」が「メルディ」なので、「ミラジェーン」は「リタイア」して「リサーナ」を「アズマ」の「時限爆弾」から庇って致命傷を負って、エルフマンが知ったら激怒するにしても、「カプリコ」+「ラスティローズ」+「メルディ」の3人に勝てれば、「カプリコ」はルーシィと100%契約して「黄道十二門の鍵」を渡すとしても、メルディも「六魔将軍」の「ホットアイ」の例からして今度は正規加入してくれるかもしれません。

バラム同盟の幹部の中には味方になってくれる奴も居るし、ナツの例からしても「煉獄の七眷属」の一人勝つ毎に新しい魔法を修得出来ますね。

正規ギルドの「連合軍」が来るのは二人目を撃破してからでしょうか?どの道、残り六人は連合軍の力が必要となります。

この天狼島での「悪魔の心臓」との戦争は「クラスチェンジの糧」でもありますね。

Re: 煉獄の七眷属に勝つ毎にパワーアップする

>アナライザーさん
連合軍登場となるかは分かりませんが。
ギルドの危機となれば、FTの面々が駆け付けてくれそうな気はしますね。
メストの行動次第か・・・?

属性付加アイテム

「聖剣伝説2+3」の「セイバー魔法」を元にしましたが、フェアリーテイルにも属性付加の「爪」+「コイン」+「鱗」と「ボス戦」で必要な消費アイテムを入れてはいかがでしょうか?

聖剣伝説2+3の攻略法
http://i-njoy.net/index.html

「商業都市バイゼル」の真夜中に開店する「ブラックマーケット」や「カーミラ」+「ブラッディウルフ」等の雑魚が持っている「レアアイテム」も有りますが、「コイン」は敵に使うと魔法が炸裂して、「鱗」は自分の攻撃力+防御力を高めて、「爪」は自分の武器に「属性」を付加するのでボス戦では弱点を突けるし有利ですよ。

ナツは「サラマンダーの爪」+「火のコイン」は不要ですが、対極の「ポセイドンの爪」を使っても大丈夫です。

エルザ+マカロフ+アバターは全属性だからよいとしても、ルーシィがワース樹海でエンジェル戦後にバルゴに最初の鞭を没収されなかったら爪を使って、聖剣伝説3のポロン系と同じく鞭でピシリンピシリンって敵に攻撃した時に「ムーンセイバー」+「リーフセイバー」等でも自分の「体力」+「魔力」を回復させるのも見たかったですが、エドラスでバルゴから貰った新しい鞭「星の大河」なら爪の全属性を付加して永久に効果が消滅する事も無く、状況に合わせて属性が変化すると思います。

ルーシィは今はカプリコと交戦中ですが、星の大河も使えば真価も分かります。

何せ星霊界しか存在しない鞭で「超特選品」だからカプリコとの戦いでは星の大河が物語ってくれる筈です。

Re: 属性付加アイテム

>アナライザーさん
カプリコ戦は、ルーシィの疑似的な二体同時開門に加えて、星の大河の活躍もありそうですかね。
近接戦闘タイプなロキをサポートするにはうってつけか。

星の大河はライブラクロスよりも優れ物

「星の大河」って「伸縮自在」+「デメリット0」+「形状変化」が出来るから「聖闘士星矢」の「ライブラクロス」として使える気がします。

聖闘士星矢のライブラクロス
http://www.geocities.co.jp/playtown-Dice/4403/bantaka/taikei/gold7.html

丁度、ルーシィ役の「平野綾さん」も「井上喜久子さん」+「若本規夫さん」+「アルカナハートシリーズ」のスペシャルボス「パラセ・ルシア」+「プリキュア」の「美墨なぎさ」+「侍スピリッツ」の「ナコルル」+「KOFシリーズ」の「ゼロ両者」+「イグニス」+「椎拳崇」と同じ「天秤座」なので使う資格は十分有ります。

「ライブラクロス」も「ポセイドン編」にて「柱破壊」の為に大活躍しましたが、攻撃した時は星が飛び散って綺麗で「海闘士七将軍」を一人撃破する毎に使いました。

そう言う理由も踏まえて、「星の大河」は「エルザの鎧」と同じく色々な武器に変化する上に重さも無いから非力な星霊魔導士「ルーシィ」でも扱えるし、「ライブラクロス」と同じく攻撃する度に星も飛び散りますね。

「バルゴ」が「エドラス」で渡した新しい鞭「星の大河」も1つで「ライブラクロス」の役割を果たし、色々な武器に変化出来るからルーシィにはこれ一本で十分足りますし、大魔法世界が誕生してからの「カプリコ」との戦いでも使えば本質も判明します。

ルーシィが聖闘士星矢の世界に入ったら「ライブラクロス」の代わりに「星の大河」で星矢達が撃破した「海闘士七将軍」の後に柱を破壊出来ます。

何しろ今迄の鞭には無い機能が備わってますからね。手入れと消費魔力は0で、パンッと張る手間も無く、敵に破壊される事も皆無だし、色々と形状も変化しますからね。

カプリコが星霊で強敵ならルーシィは迷わず星の大河を使うべき。

Re: 星の大河はライブラクロスよりも優れ物

>アナライザーさん
星の大河は、今のところ“伸縮自在”としか言われていませんがね。
そしてその伸縮自在性をどう活かすかがルーシィの見せ所でしょうか。

星の大河を装備した今のルーシィならアルゴスの戦士の超難関場所のクリアも容易

ルーシィがバルゴから貰った「星の大河」を役に立てるのに相応しいゲームが有ります。

「アルゴスの戦士」って昔の「テクモ」の「ファミコンゲーム」をリアルに「プレイステーション2」用にアレンジした物で、「クロノス」がラストボスで「エキドナ」が「母親」で「メインヒロイン」を救出する物で、武器は盾代わりにもなる「ヨーヨー」ですが、ルーシィなら「星の大河」を装備している事だし、「ゼロ」の様に物を破壊したり、運動神経も抜群だから「星の大河」で主人公「ゼーン」と同じく「綱渡り」も可能なのでピッタリですよ。

ルーシィが星の大河を役に立てられるゲーム「アルゴスの戦士」
http://www.tecmo.co.jp/product/argus/

しかも、「秘石」を「星の大河」に装備すれば「武器強化」出来るし、「星の大河」自体が普通の鞭とは全然違った星霊界限定の光線状の鞭なので、ルーシィなら「ポセイドニア神殿」は僕と同じく気に入るにしても、「レジェンディアモード」(難易度が最高)では他のモードと違って「落とし穴」に落ちても許してやり直し出来ずに容赦無く「死亡」となり「ゲームオーバー」になるから「ラストダンジョン」である「アルカディア」への途中の雷がなる岩だけの浮島が超難関の場所でここは「改造コード」に関わらず挫折するから「美少女戦士セーラームーン」の天才少女「水野亜美ちゃん」か「GTO」の「鬼塚英吉先生」じゃないと手に負え無いし、何しろ「超高所」だから常人ではあっという間に地獄行き決定で、僕もここが嫌で売り飛ばしました。

一番大好きで「天国」とも言える「ポセイドニア神殿」
http://www.youtube.com/watch?v=Eb1keHfd1P4&feature=related

レジェンディアモードで超難関の「アルカディアへ途中の道」
http://www.youtube.com/watch?v=R_ItT0iQc_4&feature=related

しかし、ルーシィなら最初の鞭なら超難関の「アルカディアへ途中の道」の「レジェンディアモード」に立ち入ったとしても鞭が耐え切れずにブチッて切断されてヒューンとあっという間に地獄行き決定でも「エドラス」にて「バイロ」との戦いで「バルゴ」から貰った「星の大河」ならどんな強敵が現れて切断しようとしてもそう言う心配も皆無なので、例えどんな急断崖絶壁+滝に落ちたとしても「自分の意志」を持っているのか星霊界限定の伸縮自在の光線状の鞭なので伸びて地獄行きにもならず、ポイント箇所に巻き付いて固定して「ターザン」と同じく「木渡り」も出来て格好良く簡単にクリア出来て「アルカディア」にも行けます。

「星の大河」はそこらのRPG+格闘+アクション+ホラーに登場する鞭とは全然違うから「アルゴスの戦士」の世界では本当に便利です。

ルーシィも「星の大河」が有れば「悪魔の心臓」の「カプリコ」に魔法で麻痺させられて長い足による強力なキックで断崖絶壁に蹴り落とされたとしても「星の大河」が伸びて地形の良い場所に巻き付いて助かりますよ。

そう言う自体も予測して「バルゴ」は「六魔将軍」の「エンジェル」を撃破した直後に滝壺に落ちる前にルーシィ達を救出して「コスチュームチェンジ」させて最初の鞭も「自分がプライベートで楽しみたい」理由も踏まえて没収したと思います。

例え鞭の腕前が「初段」の「プロフェッショナル」で「ファイナルファンタジーシリーズ」+「ドラゴンクエストシリーズ」+「グランディアシリーズ」等の最強の鞭や「KOFのアラミド繊維製のウッドドゥ」を装備した者でも鞭自体は「皮」+「金属」で構成されているから敵に「魔法を掛けられて猛毒蛇に変化」+「炎で焼却」+「氷漬け」+「銃弾命中」+「刃物で切断」等の「寿命」が有るから「武器破壊」+「外した時の隙は大きい」+「戦闘時には外してパンッと構える」+「油等で手入れする」+「手が疲れて最悪の場合は麻痺して体から地面に落ちる」等の問題が有りますが、「星の大河」はそう言う心配も皆無だから「アルゴスの戦士」の「レジェンジィアモード」の「アルカディアへの岩の浮島で出来た雷の鳴り響く超問題の道」もクリアするのに最適な鞭なんですよね。

他にも「星の大河」の使い方としては「プロペラの様に回して空をヘリコプターの如く飛行」+「竜等のブレスを扇風機の如く高速回転して属性を付ける」+「扇風機の如く高速回転させた鞭で敵に特攻してミンチ肉にする」+「傘代わりに雨を防ぐ」+「フック付きロープの代わり」にもなると言う様々な利点が有ります。

ルーシィは本当に運が良く、「バルゴ」からも没収された最初の鞭の代わりに最高の星霊界の鞭を貰えましたね。

Re: 星の大河を装備した今のルーシィならアルゴスの戦士の超難関場所のクリアも容易

>アナライザーさん
星の大河で空を飛ぶ・・・ですか~。
絵としては想像出来ますが、どうなんでしょうか??

ナツをマッスルパークのサスケに参加

正月特番の「筋肉番付」の「マッスルパーク」の「サスケ」は「毎年のリトライ」は自由でも、「制限時間」が短いし、「第3次試験」迄有り、「超過酷」なので、例え「金メダリスト」や「運動神経抜群」な「達人」でも「クリア不可能」で、「ルパン三世」+「シティーハンター」でも無い限りは手に負えず、クリアすると豪華賞品が貰えますが、「ハッピー」の様に空を飛べるのは当然参加不可能で、道具の使用も出来ず、水に落ちたらその場で即失格となりますが、「ナツ」を参加させるのはいかがでしょうか?

ナツは「強敵との対戦」+「難関」が大好きで運動神経も良いですからね。

ただ、問題は金属棒を渡り歩く時に揺れるから「乗り物」にならなければ良いのですが。

ルーシィの「星の大河」なら「サスケ」の第3次試験も突破出来ますが、道具の使用禁止じゃ駄目だし。

ナツも水は対極なので、落ちない様に注意するべきですね。

Re: ナツをマッスルパークのサスケに参加

>アナライザーさん
あぁ~、ナツはダメですねw
施設を壊して、弁償する羽目になりそう・・・。

オアシスはカトレア姉さん

「フェアリーテイル」のキャラクターが「ゼロの使い魔」の「ヴァリエール家」にゲスト出演するネタも面白いと思います。

「釘宮理恵さん」は「ルイズ」+「ハッピー」、「堀江由衣さん」は最近力を付けて強気になった「シエスタ」+「シャルル」と「1人2役」ですが、経験が有るから大丈夫。

「ヴァリエール家」は「ファイナルファンタジーシリーズ」の魔物達が住む「居城」としては最適な程の「巨大ダンジョン」で、家族としては高慢でプライドの高い人達ばかりですが、「カトレア姉さん」だけは他と違って虚弱体質なので優しく「動物好き」なので、「犬」+「猫」+「山羊」を飼っているから「トビー」+「ハッピー」+「ミリアーナ」+「シャルル」+「パンサーリリー」+「カプリコ」は人間にしても可愛がってくれます。

「カトレア姉さん」の部屋は居心地は最高で「セーブポイント」としても使えるし、動物が居るから夜中に侵入する時には「肉」+「乾燥芋」+「魚」+「草」を予め用意して、騒いだ動物の口にガボッて詰めて喰わせる事ですね。

動物は「虐待」+「殺害」+「絶食」+「盗難」+「覚醒剤」+「詐欺」さえしなければ警察に逮捕される事も皆無だし、餌を与えれば静かになりますから。

「トビー」はガルナ島でも馬鹿力を自慢してましたが、外見の「犬」からして「馬鹿」で自滅して、「ミリアーナ」は「楽園の塔」の時も「猫一色」だから「カトレア姉さん」の部屋に入ったら「あーっ、ネコネコなのーっ!!」って猫をスリスリ頬摺りして、「ハッピー」は犬に怯えても猫には「魚」を上げて、「シャルル」は「プイッ」、「カプリコ」は山羊にしては背丈も高く足も長く強く怖いので動物が怯えなければ良いのですが、「カトレア姉さん」には可愛がって貰えますよ。

「ゼロの使い魔」のヴァリエール家の唯一のオアシス「カトレア姉さん」
http://www.zero-tsukaima.com/chara_staff/05.html

「カトレア姉さん」は「魔力」が高く、「読心術」も可能で、昔の「ラクサス」と同じく「虚弱体質」なので「魔水晶」を装備させたら「健康」になれますね。

「カトレア姉さん」の部屋に入って「フリード」が「術式」でも掛けるか「スタンガン」で高圧電流でも流すか「電子ロック」でも仕掛けておけば「平賀才人」も「ルイズ」に嗅ぎ付けられて連れ戻されてお仕置きされそうになっても安心。

華院=ヒカルは情け容赦無く苛めるべき

「カプリコーン」は「パワーダウン」の魔法を使う為に「ロキ」一人に任せたので、「ルーシィ」が「華院=ヒカル」の馬鹿と遭遇したら奴を「キック」+「星の大河」で情け容赦無く苛めて「ビックスロー」曰く「女王様」になって欲しいです。

「カプリコーン」は「ロキ」一人に手柄を取られて「ルーシィ」はその場を立ち去って「エンジェル」と違って戦ってないので因縁は後で知る事になりましたが、「華院=ヒカル」なら仲間としては不要だし馬鹿で不細工だから日頃のストレス解消にも苛めちゃって良いです。

「エドラス」の「ルーシィ・アシュレイ」なら「華院=ヒカル」と遭遇したら「星の大河」と似た光線状の鞭で「オラオラーッ!!!」って必要超に苛めますよ。

「華院=ヒカル」は名前と図体の割には馬鹿で不細工だから敵の中でも苛められ役としてはピッタリで何の問題も無いから「カナ」+「ルーシィ」+「グレイ」が遭遇したら「星の大河」+「キック」の女王様遊びをして1400万画素の「デジカメ」で撮影すると言うのもいかがでしょうか?

「華院=ヒカル」を「ルーシィ」+「グレイ」+「カナ」が苛めるシーンを1400万画素のデジカメで撮影したシーンは戦争終結後にマックスの店でマグノリア国民に売り飛ばすとしても面白く大人気が出て特に日頃から精神的ストレスが蓄積されている人に対しては高値で売れますよ。

大体、名前と顔が似合いませんからね。何でこんな奴が「煉獄七眷属」に居るのか不思議です。「カプリコーン」は後になるかと思えば非力な「ゾルディオ」が憑依していた為に二人目に戦って仲間にしてくれましたが、「華院=ヒカル」は放浪中でまだ戦ってませんからね。

Re: 華院=ヒカルは情け容赦無く苛めるべき

>アナライザーさん
華院=ヒカルが例え馬鹿だったとしても、彼がロストマジックの使い手であり、ハデスに育てられたことに変わりはありませんからね。
煉獄の七眷属の一人になるのには、それなりの理由があるんじゃないかと。

華院=ヒカルと向坂環の握力は?

そう言えば人形使いで馬鹿力自慢の「華院=ヒカル」の「握力」+「背筋力」っていくつなのでしょうか?

自分の言い方を「自分」と言って、言葉に「ーっス」を付けてIQは犬よりも悪いとしてもその分馬鹿力だけは凄まじく短足で「ルーシィ」に蹴り入れて頭を握り潰そうとしてましたが、「握力」は90~100で、「背筋力」は200かな?

こいつは人形無しでも怪力だし、勝つには「操り人形」+「ルーシィの体」が最大の鍵ですね。

 さて、握力が強いと言えば「アーク・ザ・ラッド」の「シュウ」の他には「トゥハート2」の「タマ姉」こと優等生の「向坂環」が代表的で必殺技の「アイアンクロー」は女性にしては強く60~80でいつも弟の雄二に喰らわせているから「アクアパッツァ」って格闘ゲームにも参戦を決められました。

向坂環の握力技「アイアンクロー」
http://www.famitsu.com/news/201101/images/00039715/aynJ8WeZ6667vjTOGjFZ5Ovyru7qz5U5.html

詳細はゲームプレイすれば判明しますが、「ケイン小杉」と同じくその気になれば片手で林檎を潰す事は朝飯前で弟も「割れる割れる」とジタバタ藻掻いているので強いのは確実ですね。

「華院=ヒカル」も体力測定なら確実にトップを取れますよ。こいつの体は意外にスライム並に柔軟で怪力ですからね。

魔法と言うよりは力技ですが、バーベル10トンでさえ持ち上げる事も出来るし、「どどすこーい」でゲームセンターのパンチングマシンもパンチ力1000は出せて機械ごと破壊する事も楽勝で、「背筋力」もちょっと持ち上げただけで鎖の位置に関わらず200は出せて、「握力」も下手すると100を超越して握力計その物を破壊しちゃいます。

頭が悪いのに桁違いの怪力を誇るのは「燃えるお兄さん」の「国宝憲一」や「ドラゴンクエストシリーズ」の「ギガンテス」+「ボストロール」位しか無いのに「華院=ヒカル」はそいつらよりも強いですね。

それにしても「華院=ヒカル」と「向坂環」が対面するネタも見たいですね。

「向坂環」は武士家系の子孫で文武両道な優等生で女性にしては握力も強いし、頭も良いからメイドロボット「イルファ」を手懐けた様に「華院=ヒカル」でも楽勝に手懐けられますよ。

「華院=ヒカル」はプロレス技+鉄棒技「飛行機飛び」+「ナツ」の「火竜の鉄拳」+「ハッピー」の「マックススピードアタック」を応用した「ルーシィファイア」って捨て身の炎を纏った強烈なキックで撃破出来ましたが、これも「ルーシィ」が普段からギャク時にキックを使っていたのがトレーニングとなって良かったです。

「ルーシィ」が敵にキックしたのは「華院=ヒカル」の他には「ラブ&ラッキー」にて「裸の包帯男」の雑魚チーフ「アニキ」だけで、殆どは「ナツ」+「ハッピー」+「グレイ」+「トライメンズ」+「サジタリアス」ですからね。

Re: 華院=ヒカルと向坂環の握力は?

>アナライザーさん
頭が悪いのに怪力ってキャラは結構いそうですけど、ぱっと出てこないですね。
誰だろう、某ガキ大将とかかな。

自分のMPをワザと0にするサイヤ人ならではの学習技を習得したナツ

ナツってダフネが操縦するドラゴノイドにMPを吸収された経験が有りますが、ザンクロウ戦にて自分のMPを0にするサイヤ人ならではの学習技を身に付けられたなら例えダフネの様なMPを吸収して自分の物とする敵が登場しても平気ですね。

普通は「ドラゴンクエスト5」の「パルプンテ」って呪文には運が悪いと敵味方全員のMPが0になって魔法が使えなくなりますが、ナツの場合は自分から自分のMPを0にする学習技をザンクロウ戦で身に付けて特殊な炎の器を作れたのがサイヤ人並みで驚きました。

ミラジェーンもアズマとの戦闘では試験にてエルフマン&エバーグリーンにMPを消費して少なかったから降参しましたが、ナツは自分のMPを0にする事で特殊な炎の器を作ってザンクロウの神の炎も食べれたから凄くて他の奴等には真似が出来ませんよ。

Re: 自分のMPをワザと0にするサイヤ人ならではの学習技を習得したナツ

>アナライザーさん
自分のMPを0にするサイヤ人って何でしたっけ。
ドラゴンボールは何度か観てましたが、全く記憶にないす・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード