日曜日視聴番組感想その52

メタルファイトベイブレード 爆
第43話「魂のラストバトル」

ガンガンギャラクシーvsスターブレイカーの決勝戦。
第1戦はゼオ、第2戦は竜牙の勝利となり、勝敗は第3戦の銀河vsダミアン次第となった。

銀河は、竜牙がHDアカデミーと対立していることを感じ、彼が自分たちの知らない何かを知っているのではないかと考えるのだった。
そこへ、HDアカデミーについて独自に調査をしていた流星とヒカルがやってくる。
明かされたHDアカデミーの実態・・・、それは優秀なブレーダーばかりではなく、ゼオやジャック等、無名のブレーダーを多数引き抜きしていたしていたことだった。
そしてその無名のブレーダーの大半はHDアカデミーに所属して数週間で見違えるほどの力をつけたのだという。
それは全て、Dr.ジグラットによるものだった。
ジグラットは、エネルギー工学の権威にして、世界屈指の脳神経科の名医でもあった。
だが、数年前に所属する全ての学会・連盟から脱退し、自ら“ハデスインク”という会社を設立した。
そして、彼はベイを通じて、自らの研究の成果を証明しようとしているのだ。

ジグラット、脳神経科の医者だったのかよ。
危ねーよ、こんな奴に治療とかしてほしくねーよ!

ジャックはかつて、無名で実績の無いブレーダーだったらしい。
何だ、派手なのは見かけだけだったのかw

ところで、“ハデス”って聞くとさ。
“覇-DEATH”って変換しちゃうんだけどさ。
何が言いたいかっていうと、死神的なイメージがあるんだよね。

ジグラットは何らかの人為的操作でブレーダーの潜在能力を引き出しているのではないか。
それは努力無しで強くなるということ。
ルール違反とは言い難いものの、危険を伴っていることに変わりはない。
実際、HDアカデミーのブレーダーの多くは、急激な変化に耐えられず精神的・肉体的にダメージを受けてブレーダー生命を奪われている・・・。

また、ゼオはトビーのために実験台になったのだとようやく理解した正宗。
友を想う気持ちや実験の成果を証明するためにベイの大会を利用していることに怒りを抑えられない銀河たち。
さらに、暗黒星雲-ダークネビュラ-を影で操っていたのがジグラットだと知り、かつてダークネビュラの計画を阻止した銀河への復讐も兼ねているのではないかと危惧する。
そして対戦相手となるダミアンは、銀河を倒すために強化された可能性が高いとも・・・。

正宗は、ゼオに対する複雑な想いを少しは軽減出来たかな?
でも、トビーを大切に想う気持ちを利用されたことを知って、別の複雑な感情を抱いてしまった様子。
この感情・怒りがジグラットに向けられるのだろうか。
その先にある絶望が見えてしまって仕方が無いんだけれども。

ついに始まる銀河vsダミアン。
銀河は、仲間やこれまでベイ魂をぶつけ合ったライバルたちのためにも絶対に負けられないと気合十分。

先制は銀河のペガシス。
しかし、吹っ飛ばされたのはケルベクスではなくペガシスだった。
ケルベクスはシーザー戦で見せたブーストモード・・・、防御力とスタミナを兼ね揃えた状態。
銀河の鬼気迫る連続アタック、だが、ケルベクスには一向にダメージを与えられない・・・。
逆にケルベクスの容赦無いアタックに、銀河は防戦一方になってしまう。

アレンジによる潜在能力の引き上げ、そしてブレーダーと完全にシンクロするベイ・ケルベクスの開発・・・。
人から与えられた力を使って楽しいのかと問う銀河に、ダミアンは答える。
自分がベイをするために選ばれたから・・・。
アレンジは誰もが耐えられるものではない・・・、つまり自分は神に・・・、いや、悪魔に選ばれし者なのだと。
ダミアンは、その証拠に銀河を地獄に案内するべく、ヘルズドライブを発動!
スタジアムはまるで地獄の釜になったかのように、激しい炎に包まれる・・・。

ジグラットの真の計画は、銀河くんとペガシスの力を100%引き出すことにあるらしい。
ってことは、目的は銀河くんへの復讐ではないということですね。

ベイバトル、珍しく次週に続く展開になったわけだけれども。
次回が決着になるようだ。
え・・・、あと2ヵ月、どんな話になるんだろうか。
ジグラットによる計画の実行、正宗とゼオの和解、グレイシーズの復讐(?)、翼と遊くん復活、銀河くんvs竜牙・・・。
考えるとこんな感じ。
うん、十分に楽しめそうだ。

テーマ : メタルファイト ベイブレード
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード