フェアリーテイル 第220話 感想

フェアリーテイル、今週は巻頭カラーですね。
最強チームに加え、ウェンディ&シャルル、ガジル&リリーはもう当たり前になってきている気がするけども。
この面子にジュビアが加わっているのが、ファンとしては嬉しい。
そしてデフォルメされてもツインテウェンディは可愛い!



(ネタバレ注意報発令)


第220話「妖精姉妹」

神の炎を取り込んで放たれた、ナツの“竜神の煌炎”。
結果、煉獄の七眷属の一人・ザンクロウは倒された。

勝ち目が無いから逃げるよう促したマカロフに対し、ナツはFTを敵にした悪魔の心臓-グリモアハート-に全身全霊をかけたギルドの力を思い知らせるべく、ギルド間の全面対決を望む。
引かなければならない時もあるのは分かるが、今はその時ではないからと。
しかし、ナツは激戦の疲れが出たのか倒れてしまうのだった。

ちょ、ザンクロウはマジでこれで終わりかよw
まともに攻撃を受けたのは、竜神の煌炎だけじゃないのか?
そりゃあまぁ、竜の炎と、自分自身の神の炎を同時に喰らったわけだけども。
あ、マカロフに握り潰されそうにもなっていたっけ。

FTの簡易ベース。
ミラジェーンとリサーナは、アズマと対峙していた。
子供や女ばかりでは力が出せないと言うアズマだったが、ミラジェーンが“魔人”であることを知り、彼女との本気の戦いを願う。
そう何度も使える魔法ではないサタンソウルでの戦闘を渋るミラジェーンに、アズマは不本意ながらもリサーナを人質に取るのだった。
それは、三分後に大爆発を起こす樹木による拘束。
タイムリミットは三分・・・、リサーナを救うため、ミラジェーンは残り少ない魔力で戦闘を試みる。

アズマは戦い大好きっ子なんだ~。
そして、相手に本気を出させる為なら、人質を取るなどの卑怯な手を使うことも厭わないときた。

ところで、リサーナが拘束から抜け出す方法を思いついたよ!
それは・・・
アニマルソウルで何らかの小動物になることだぁ!
いや、この樹木には拘束した者の魔力を封じる力があるのかも知れないけどさ。

ミラジェーンのサタンソウル・・・、その力に高揚感を覚えたアズマは戦いを楽しむ。
二人の実力は互角・・・。
しかし、人質にされたリサーナの安否を気遣うミラジェーンは戦いに集中出来ずにいた。

爆発まで二十秒を切る。
全快ではない今の魔力ではアズマを倒すことはかなわないと判断したミラジェーンは、戦いを止め、リサーナを抱きしめる・・・。
今の自分にはアズマを倒せるだけの魔力は残っていない・・・、けれど、倒せる者がギルドに必ずいることを信じる・・・。
仲間への信頼と強さに賭けたミラジェーンの出した答えは降参。
だが、リサーナだけは二度と死なせないと、彼女を爆発から守りきる。
その結果、ミラジェーンはリサーナを抱きしめたまま倒れるのだった・・・。

う・・・、うわあぁぁぁぁぁ・・・!!
悔しい・・・、悔しい悔しい悔しい・・・!
ミラさんがうわぁぁぁぁぁ。

ま、まぁ、実力で負けたわけではないからな。
それに、魔力が全快ならアズマを倒せていたような口ぶりだったし。
何より、普段とのギャップもあってか、サタンソウルでの戦闘は格好良い!
でも、アズマもまだ全力を出していないような気がするな~。

それにしても・・・。
アズマめぇ・・・、ウェンディに続いてミラさんとリサーナを傷付けるとは許せんな。
誰か仇とってぇ~~~、と言いたいところだけど、アズマを満足させられる魔導士はギルドに存在するのだろうか。
ミラさんのサタンソウルと同等以上の実力の持ち主は・・・、同じS級のエルザやギルダーツか。
姉妹の仇ってことでエルフマンか。
個人的にはグレイやフリードあたりに戦ってほしい気もするけど。
特にフリード!
ミラさんに負け、カナ&ルーシィにも負けて(これはわざとだったけど)・・・、そろそろ勝利シーンを見たいんだ。

一方、ゼレフを探すウルティア。
ゼレフまでの道は遠かったと感慨にふけるウルティアだったが、今日ようやく自分の理想-ゆめ-が叶うのだと呟く。
ゼレフが手に入れば、自分は救われるのだと・・・。
そんな彼女の前に、渦中の人・ゼレフが現れる。
求めていた者の出現に思わず涙ぐむウルティア。
しかし、ゼレフの感情は真逆のもの。
争いの種であるウルティアたちに対し、怒りを露わにしていた・・・。

おぉ~、意外に早かったなぁ、ウルティアとゼレフの邂逅。

ゼレフは、どうやら戦いを好まない性格のようだね。
そんな彼が何故“黒魔導士”と呼ばれるようになったのか、いよいよ気になってきた。
その他にも、ナツとの関係性もあるしな~、気になるところがたくさん!

で、ウルティア。
ゼレフが手に入れば自分は救われる・・・か~。
何かこういう弱い部分を見せるのって初めてだよな~。
ゼレフを求めるウルティアにはハデスとは別の、個人的な思惑があるように思える。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

アズマは3度目の正直+ゼレフが怒りで覚醒

ザンクロウは六魔将軍と違ってファイナルアタックはやらず一人目を撃破して、二人目はアズマで「木」の属性を持ち、射程は六魔将軍と違い広範囲で、爆発させる魔法を身に付けた冷静でコブラと違って教えてくれませんが、データは取れました。

冷静なアズマの魔法

ブレビー=通常の爆発 タワーバースト=自分の周囲に爆発させる

時限爆弾=3分以内にアズマを撃破しないと大爆発

木と同化して隠れる魔法 

チェインバースト=木の枝で縛り付けて爆発させる

バーストクロウ=木の枝で攻撃する

あの冷静なアズマがミラジェーンが「魔人」と言う事を知っていたとは思いもしませんでした。

六魔将軍は教えてくれたのに悪魔の心臓は意地悪で教えないんだから。

アズマがリサーナを時限爆弾で人質にした時は「アーク・ザ・ラッド2」にて「アンデル」の手下「ネクロマンサー」によって洗脳された「紋字」が「ダウンタウン」にて母親を子供の目の前で「トッシュ」が本気になる様に殺害しました。

この時はトッシュもヤケになってやられましたが、とりあえずはこちらが「紋字」のBGMになります。

紋字のBGM
http://www.youtube.com/watch?v=3oW7LT_GtH4&playnext=1&list=PL71A1317B7EB00B39

紋字と戦う時には敵は所詮モンスターなので、防具は装備出来ないし、ステータス迄は真似も出来ないから「クラヴィスの本+4」+「ドラゴンスケイル」+「エルソード」を装備して改造コードでフルパワーにしておけば楽勝。

それにしてもリサーナは一度「エルフマンの事故」で気絶してあの時は「エドラス」の「アニマ」に運良く飲み込まれたから良かったけど、今度は二度とラストチャンスは無いので、ミラジェーンも二度と辛い思いをしたくないから時限爆弾から庇って致命傷を負ってアズマも失望しました。

これを「ラスティローズ」と交戦中の「エルフマン」が知ったら「よくも姉ちゃんをー!!!漢として絶対に許せねー!!」って激怒してラスティローズを始末後にアズマに「ビーストソウル」で挑みますが、アズマも爆発魔法を使うので、ザンクロウから「魔力コントロール」+「特殊な炎の器の作成」の学習技を習得したナツと組みます。

ナツが居ればアズマの爆発魔法が特殊な炎だとしてもザンクロウの魔力「神の炎」を身に付けて「竜神の炎」へとクラスチェンジ出来たから大丈夫です。

ウルティアは黒魔導士ゼレフを探してましたが、悪魔の心臓が天狼島に戦争を嫌うゼレフ捕獲の為に戦争を仕掛けたりするから優男のゼレフが完全に怒ってシャルルの予言よりも激しく目が渦巻きになって覚醒しちゃいましたね。

これは「おとぎ銃士赤ずきん」にて沢城みゆきさんが演じていた「イバラ姫」と同じですが、「寝起きが悪く、怒りで目が覚める」って事ですね。一度、ウルティアとイバラ姫を対決させたら同じ声なので見物ですけどね。

置き換えてみればゼレフはフェアリーテイルの味方になりますね。ザンクロウに焼却処分された9人の雑魚は可愛そうでしたが、後はカプリコがワープで何処かへ逃がしてくれたし、ゼレフとウルティアとのバトルは来週が本当に楽しみです。

ウルティアは母親のウルと違って出来た人間では無く、知性や魔力より超にしぶといし、ゼレフが自分から出向いてくれたと言う事はハデスも黙っている訳が無いのでゼレフとウルティアが交戦したら絶対に嗅ぎ付けて洗脳を施しますね。

ウルティアとはナツ+グレイ+エルザに因縁が有って残り5人を撃破した後に戦うからゼレフがある程度痛め付けてくれるのを期待してます。

「六魔将軍」のギルドマスター「ゼロ」は「楽園の塔」に来たのもジェラールがウルティアに洗脳された後なので事情は知らず、「破壊」だけが大好きな「乱暴者」だったので、「悪魔の心臓」の「ハデス」の部下って事になりますね。

ゼレフもウルティアとの交戦は噂の黒魔導士なので見物ですし、2人目の煉獄の七眷属は誰かな?

ザンクロウは最初から手の内を見せて「ウハハ」とニタニタ笑っていたし、アズマとは2回戦ってミラジェーンもリタイアして致命傷を負ったから絶対に後になりますからね。

No title

来た、ミラさんの妹思いのシーン!
なんといい姉(ミラ)なんでしょう・・・。

リサーナからこっそりと、ミラさんを貰って行きましょうかな(イソイソ

No title

ミラさんが倒れた・・・からリサーナがブチぎれたりしてww
なんかゼレフVSウルティアになりそうだけど・・・ウルティアが簡単に負けたら、なんか物語が進まないような気がしなくもない・・・
ゼレフには死の捕食があるから、ウルティアは何か対策してないと即死するかと・・・
いずれにしても、どのバトルも燃えるな~

Re: アズマは3度目の正直+ゼレフが怒りで覚醒

>アナライザーさん
“魔人ミラジェーン”の通り名は、“妖精女王(ティターニア)”のエルザと同じくらい有名なんじゃないでしょうか。
むしろ、グラビアをやっているミラさんの方が名前的には有名かもしれませんね。
(ミラさん=魔人だと知らない人も多そうですが)

Re: No title

>月さん
むぅ、ではミラさんはお譲りします。
僕はウェンディを・・・コソコソ

Re: No title

>通りすがりの凡人さん
ウルティアは例えゼレフが敵意を示しても、戦う気は無いような感じですね。
で、ウルティアのピンチにハデスが現れる・・・かな??

No title

勿論、ウェンディも貰っちゃいますが←

癌になったときに、直してもらいたいものですね!(

Re: No title

>月さん
何ですって!?
ならばギルダーツの“分解”の魔法で、分けあいましょうかw

魔法と属性の魔法の影響を受ける曜日

フェアリーテイルにも「聖剣伝説3」と同じく「曜日によって魔法と敵が強くなれるシステム」を付属してはいかがでしょうか?

日曜日は「無」属性で何も影響を受けませんが、その他の曜日は影響を受けて、魔法が強くなれるキャラクターは次の様になります。

月曜日=月の属性の代わりに「星」の属性で、ルーシィ+
      カナ+エンジェル+カプリコが強くなる

火曜日=ナツ+兎兎丸+ザンクロウが強くなれる

水曜日=グレイ+リオン+ジュビア+アクエリアス+ヴィダルダス       鷹が強くなれる

木曜日=ラキ+シェリー+ミストガン+アリエス+コブラ+リサーナ      +アズマが強くなれる

金曜日=金の属性の代わりに「風」の属性で、ハッピー+ワカバ+      シャルル+エリゴール+アリア+梟+ウォーレン+ラクサ      ス+ウェンディ+レーサー+パンサーリリー+アンジェリカ      が強くなれる

土曜日=土の属性の代わりに「地」で、エルフマン+エバルー+バ      ルゴ+ソル+エバーグリーン+マックス+ジュラさん+ホ      ットアイ+タウロス+スコーピオン+ギルダーツが強くな       れる

その他にも昼間と夜が存在して、昼間は「光」が強くなって、真夜中は「闇」が強くなります。

昼間=ロキ+ビックスロー+アルザック+ビスカが強くなれる

真夜中=ミラジェーン+フリード+ミッドナイト+ゼロ+ハデス+ゼレ      フが強くなれる

エルザ+ジェラール+マカロフは「喚装」の「鎧」+「ギルドマスター」で全属性に変化する事が出来るので「ファイナルファンタジーシリーズ」の「バリアチンジ」と違って弱点は皆無だからどの曜日でもOKですがね。

属性と言えば「ファイナルファンタジー」+「聖剣伝説」+「ブルーブレイカー」等のRPGの敵味方にも有りますが、「ゼロの使い魔」の「ルイズ」は「魔水晶」を用いても「爆発」が起こるし、嫉妬深い性格ですから。

煉獄の七眷属の「メルディ」+「ラスティローズ」+「華院=ヒカルの馬鹿」3人はデータ不明ですが、それぞれの属性を必ず持っていると考えます。

とりあえずはザンクロウ+アズマは属性も「火」+「木」で2人のデータは採取完了して、ザンクロウはナツが「魔力コントロール」で撃破して、ゼレフとウルティアとのバトルに突入して面白くなって来たので、残り3人のデータも採取したいです。

敵のデータを持っていればゲームの世界では楽勝となって、格闘ゲーム大会で人間が相手じゃなければOK。

特に「ファイナルファンタジーコレクション」では「敵の研究」が重要ですから。

それで、曜日による魔法の影響は「対極」も有るので、「水曜日」だと「火属性」の「ナツ」は弱くなるので、「煉獄の七眷属」を始めとした「バラム同盟」とは曜日のシステムを上手に活用すればOK。

Re: 魔法と属性の魔法の影響を受ける曜日

>アナライザーさん
この手のネタはゲーム向けですね~。
しかしアレですね、エバルーは星霊魔導士でもあるので、土曜日に加え月曜日も有利になりそうですね。

ウルティアとゼレフの因縁

ウルティアは以前楽園の塔で「六魔将軍」の破壊するだけの乱暴者「ゼロ」も知らない所で優男「ゼレフ」の名前を騙って「ジェラール」を洗脳した事が有るから雑魚達が探す迄も無く、喧嘩嫌いなゼレフが怒って出向いて来ましたね。

ザンクロウは部下に「オメーらはゼレフを探しに行きな」って命令しても部下がナツを「強い」と言ったばかりに9人を神の炎で「ウハハ」の笑いと同時に殺しちゃったし、カプリコは星霊でルーシィとの出会いを想定していたから部下も何処かに逃がしてゼレフは探す迄もありませんでしたね。

楽園の塔でウルティアがジェラールを洗脳する位だから本物のゼレフは眠っているかもっと恐ろしい顔した奴かと思えばあんな美少年だったし、楽園の塔の因縁からしてゼレフが悪魔の心臓に天誅を下しに来たとしか思えませんが、ここでウルティアを殺してはエルザの怒りが見れないので少しは痛め付けてくれる事を祈ってます。

ウルティアは母親の「ウル」と違って不肖の娘なので狡賢くしぶといからそう簡単には死なずエルザ+ナツ+グレイの総力戦で後5人「アズマ」+「カプリコ」+「華院=ヒカル」+「ラスティローズ」+「メルディ」を撃破した後に戦う事になるからゼレフの底力も見せて欲しいし、置き換えればゼレフはナツ達の味方になる可能性も有ります。

エルザもジュビアと一緒にメルディに打ち勝って仲間にでもしたらウルティアとの戦いではジェラール洗脳の真実を知って凄く怒り狂いますよ。

ハデスとの戦いではナツ+エルザ+ラクサス+ゼレフがメンバーとして予測します。

ウルティアはゼレフに惚れているのかな?母親の事はデリオラと相討ちで氷と化して海に流れても恨んでいるし、仲間のメルディに「ウル」と略称で呼び捨てにされた時も本気で睨んでましたからね。

それにしてもフェアリーテイル年に一度の大イベント「S級魔導士昇格試験」の舞台「天狼島」がまさか「バラム同盟」の2つ目「悪魔の心臓」との戦争になるとは誰も考え付きませんでしたね。

応援を要請するにしても「化猫の宿」はとっくに消滅してフェアリーテイルの正式メンバーとなってますが、「青い天馬」+「蛇姫の鱗」+「不死鳥の墓」+「4つ首の番犬」の「連合」が欲しい所です。

「悪魔の心臓」は傘下のギルドは6つと少なく無数の雑魚もザンクロウに焼却された9人は可愛そうでも後は仲間とカプリコが掃除してくれたから「六魔将軍」と比べたら「連合軍」が来るにしても「良く頑張ったね」と褒めて「煉獄七眷属」とも戦えるし、ウルティアとの戦いでは「ジュラさん」も加わってくれれば面白くなります。

ジュラさんは「六魔将軍」の「ブレイン」を「岩鉄壁」で防いで「覇王岩砕」でサンドイッチにしたので、ウルティアとの戦いではジェラール洗脳の件で冷静さを欠いて怒り狂うエルザのサポート役としてはピッタリです。

Re: ウルティアとゼレフの因縁

>アナライザーさん
ゼレフが怒っているのは、穏やかだったはずの島に争いをもたらした存在が目の前に現れたからでしょうね。
楽園の塔での出来事は知る由もないのではないかと。

大魔法世界は誕生する

「ウルティア」って本当に強く狡賢い超に「しぶとい」からゼレフが怒ったとは言え「未覚醒状態」でズタボロになりつつも「煉獄の七眷属の長をなめんじゃないわよ」と「ドラえもん」にて「ジャイアン」が10円を拾った時に税金鳥に見付かって断ったら「払わなければ差し押さえします」と電撃攻撃喰らって「やりやがったな!!!」とバットを装備してボカスカとズタボロになりつつも腕まくりして税金鳥を破壊した状況と同じです。

戦争を好まないゼレフは「この島から出て行け」と断ってウルティアはそれに怯えつつもかなり手間取った挙げ句結局はゼレフ捕獲に成功して来週ハデスの元に連行して覚醒の引き金を引いて禁呪魔法で第8章のテーマ「大魔法世界」が誕生します。

ヨマズも「ゼレフが目覚める時この世は完全なる闇に支配される」と言ったのは「大魔法世界」について教えてくれたんですね。

ゼレフがいくらかはウルティアを痛め付けてくれた事は感謝してますが、これは僕がPS1ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ1&2」の「海の世界」にて「大王烏賊」(コレステロール+プリン体の塊)と戦った時とも同じで長期戦となりましたよ。

大王烏賊も本当にしぶとくて悪戦苦闘の末に倒して仲間になってくれましたが、僕をここ迄手間取らせる活きの良い奴は強いので気に入りました。

「ドラゴンクエストシリーズ」でも敵に回すと嫌だけど、味方にすると心強い魔物は多いので、強いのを採用します。

ウルティアもゼレフの事は随分とボロボロになる迄手間取ったとは言え強さからして気に入ったので早速ハデスの元迄連れて行きますね。

最初から判明していた事ですが、ウルティアとは残りの5人を撃破した後に戦う事になりますが、禁呪魔法「大魔法世界」は「六魔将軍」の「ニルヴァーナ」と同じだからゼレフが覚醒の引き金をハデスに引かれて暴れ狂って発動したら「青い天馬」+「蛇姫の鱗」+「不死鳥の墓」+「四つ首の番犬」から精鋭魔導士が応援に来て「連合軍」を再結成する事になります。

ザンクロウは辛うじて「魔力コントロール」を修得したナツが「竜神の煌炎」でノックアウトしましたが、「悪魔の心臓」は「六魔将軍」の「ゼロ」と違って仲間が一人やられても全然平気なのでタチが悪く、妖精の尻尾だけじゃ本当に敵いませんよ。

連合軍さえ来てくれれば六魔将軍と同じく勝つ確率も高くなります。ウルティアは最後に戦うからゼレフが痛め付けてくれたとは言えナツ+グレイ+エルザ+リオン+シェリー+ジュラの見せ場も残してくれないと面白くありません。

何しろウルティアは表向きは「死亡」と言う事になってますが、ゴキブリ+菌類よりもしぶといし、母親のウルと違って立派な人間ではありませんからね。

「大魔法世界」は「ラスティローズ」も「理想郷」と言っていた様に「ニルヴァーナ」とは桁違いで天狼島その物が「暗闇と混沌と魔力のみが存在するエゴイズムな世界」と化します。

Re: 大魔法世界は誕生する

>アナライザーさん
大魔法世界が誕生しちゃったら、魔法を使えない人たちが消滅しちゃいますね~。
うわぁ、大変だ~。

でも漫画的には誕生しそうですよね~。
もう展開が読めない・・・。

ラスティローズは攻守万全+親切

「ラスティローズ」は初めて見た時からエルフマン+エバーグリーンは馬鹿にしてましたが、僕は「プロフェッショナル」と直感で分かりました。何せヤバイ雰囲気が漂ってましたからね。

ラスティローズはルーシィ+エンジェルとは違って「眼鏡」で「ラキ」と違ってエバーグリーンの「石化無効」にするだけでなく、「漆黒の剣」と称して「右手の爪」で接近戦にも強くズバーッと斬り付けましたからね。

「アズマ」の例からしても「悪魔の心臓」はあのしぶとい「ウルティア」が長だけあって手強いだけで無く「知能も高い」から「ラスティローズ」もタダの気取り屋のナルシストでは無く、小細工も計算出来ていたと言う訳ですよ。

「六魔将軍」の「エンジェル」なら「アハハ」と笑って油断するし、何でも「ジェミニ」+「カエルム」等の人任せでアニメで見せた「キック」以外は何の攻撃手段も持ちませんでしたが、ラスティローズはエンジェルとは一味違います。

ただ、ラスティローズは「ウハハ」の「ザンクロウ」と同じく教えてくれる分は親切ですね。

ラスティローズ自身の魔法にも「副作用」が有ると言う事は「弱点」も有ると言う事で、「ゼレフ捕獲すれば自分達の大魔法世界が誕生する」と言うエゴイズムな思想を持ち、人を「クズ」・「ゴミ」と見下している所は気に入りませんが、アズマに比べれば新設です。

女医さんの格好で血圧測定を行うジュビア

ジュビアがこちらの女医さんの白衣と聴診器を装備して、グレイの血圧測定するとジュビアの方が高血圧になりますね。

血圧を測る女医さん
http://www.paylessimages.jp/detail_af0100000802.html

血圧は高いと病気攻略が難しくなって手遅れの場合は頭から血が噴水の様に吹き出る「クモ膜化出血」を起こすし、「塩」(銃弾等の武器に変えた方が良い)+「酒」+「煙草」+「肥満」+「寒さ」が原因なので、「ゾンビ」+「幽霊」等の「アンデッド系モンスター」なら無縁。

ジュビアが紹介した美人女医さんの真似して「血圧測定」を行うと相手が「グレイ」ならジュビアの方が体が蒸発して両目がハートマークと化し、心臓の鼓動も激しくなって自分の片手で自分の胸を揉みますが、相手がルーシィだと漆黒色の「嫉妬オーラ」を放出して「怒り」で自分の体が蒸発してポンプも必要超にシュッシュッやってルーシィの腕を引きちぎれる程痛め付けてルーシィが悲鳴を上げますよ。

ジュビアは思い込みと妄想心が激しく人の話もナツ程で無くても聞かないし、ネガティブだから籤運も最悪です。

アズマがリサーナを爆殺した時のナツの激怒

「ミラジェーン」は1度「エルフマンの暴走事故」で「気絶」した後に「エドラス」に「アニマ」でワープした「リサーナ」が死んだと思い込んで墓場迄作った位だから生還した時は嬉しく今度はもうチャンスが無いので庇って「アズマ」の「時限爆弾」から身を守ってくれましたが、もし「アズマ」が「時限爆弾」で「リサーナ」を木っ端微塵にして爆殺したら「ナツ」も滅茶苦茶怒り狂って「六魔将軍」のマスター「ゼロ」超に三度目に「アズマ」とバトルした時に必要超の攻撃を加えますね。

「KOF」シリーズの「山崎竜二」って192cm・96kgの「闇ブローカー」は沖縄県の施設を脱走して歓楽街を彷徨いてヤクザのボス「反町」に拾われて可愛がられて「喧嘩は相手を殺せ」と教えて貰って反町が抗争で殺害された時は敵のヤクザのボスに地獄超の恐怖を見せると同時に必要超の攻撃を加えて惨殺した位なので、ナツもリサーナをアズマに殺されたとしたら山崎竜二と同じ事を必ずやりますよ。

死亡した筈のリサーナがエドラスクリア後に実は生存してフェアリーテイルに復帰した時はナツも超嬉しくて大喜びして仕事もせずに飲めや歌えや食えやの祝宴してはしゃいでましたからね。

思えば「リサーナ」が復帰する間の二年の間に「鉄の森」の「ララバイ」+グレイのシナリオの「ガルナ島」での「蛇姫の鱗」+ルーシィのシナリオの「幽鬼の支配者」+エルザのシナリオの「楽園の塔」+収穫祭での身内同士での抗争の「フェアリーテイル」+ウェンディのシナリオの「バラム同盟」1つ目「六魔将軍」と苦労を重ねて来たのでその事も「リサーナ」に説明したと思います。

そして、今は第8章にて年に一度の大イベント「S級魔導士昇格試験」ですが、これが「バラム同盟」2つ目で「フェアリーテイル」の先代マスターが結成した「悪魔の心臓」が噂の黒魔導士「ゼレフ」を捕獲して「天狼島」を占領する「大魔法世界」のシナリオに突入するとは思いませんでした。

Re: アズマがリサーナを爆殺した時のナツの激怒

>アナライザーさん
リサーナ以外でも、仲間が殺されれば哀しみ怒り、我を忘れて相手を叩きのめそうとするでしょうね。
そんな悲しい展開は嫌ですが。

煉獄七眷属の現時点での強さ

「煉獄七眷属」は「ナツ」が「魔力コントロール」で「炎神」の「ザンクロウ」を撃破して雑魚9人の仇を取って、「ロキ」が憑依する「ゾルディオ」から「カプリコーン」を救って憑依先の無くなった「ゾルディオ」も消滅して、星霊として「黄道十二門の鍵」も10個目となり、「ウルティア」以外の残り4人を撃破すれば「ハデス」の顔色も変わって慌てて「黒魔導士ゼレフ」の覚醒の引き金を引いて「大魔法世界」が誕生すると予測します。

「アズマ」+「ラスティローズ」にはタップリと利子付けて借りを返さないといけませんが、恐らくこの2人は「悪魔の心臓」の中でも主力で2・3位の方かと思います。

「カプリコーン」は6番目に戦うかと思いきや「ザンクロウ」の次だったので元凶「ゾルディオ」本人は人・魔物・星霊に超必殺魔法「ヒューマレイズ」で寄生しないと即死する程に弱く非力だったので、次は「綻び」のテーマからして「メルディ」に決定。

現時点では「煉獄七眷属」の強さを並べると次の通りですね。

ウルティア>アズマ>ラスティローズ>華院=ヒカル>メルディ>カプリコ>ザンクロウ

Re: 煉獄七眷属の現時点での強さ

>アナライザーさん
おや、華院=ヒカルが意外に上位w

「パラセ・ルシア」について

「ミラジェーン」役の「小野涼子さん」は「プリキュアスプラッシュスター」の「伊東仁美」で知りましたが、元OLで親父さんは180cmで兄貴も背丈が高く一家揃っての高身長で本人は女性だから168.5cmが限界で「アルカナハート2」にてノーミスクリアが条件で戦えるCPU専用のラストボス「パラセ・ルシア」に抜擢されるだけはあります。

「アルカナハート2」のラストボス「パラセ・ルシア」
http://www.examu.co.jp/sugokana2/chara_21.html

「パラセ・ルシア」は一度死んだ人間だから「アルカナ」となり、医師の免許も持った錬金術師で「プロポーション抜群」+「頭脳明晰」だけで無く、戦闘時の強さは反則的に凶悪で「自動回復」も備えているし、動画の通りレベル1なら勝ててもレベル8だと運良く会えたとしてもあっと言う間にボコボコにされますよ。

「パラセ・ルシア」の凶悪な強さ
http://www.youtube.com/watch?v=jUjxmiq7HuQ&feature=related

背丈も176cmで体重が48kgと言う「ストリートファイターシリーズ」の伸縮自在でノロマのヨガ僧「ダルシム」(ターボからテレポートを覚えてザンギエフのバニシングフラットで飛び道具を消すのと同じく厄介な存在となった)と同じ体型とは思えず女性なら嫉妬します。

ただ、喧嘩を売る時は強さも凶悪だから相当の腕と知識が無いとダメですよ。

「ナツ」は「パラセ・ルシア」と遭遇したらワクワクして喧嘩を仕掛けると思いますが、逆に「六魔将軍」と最初に出会った時と同じくボコボコにされるのがオチ。

「ミラジェーン」と「パラセ・ルシア」は同じ「小野涼子さん」なので対決させてみるのも面白いかも知れません。

Re: 「パラセ・ルシア」について

>アナライザーさん
おぉ、小野涼子さんは背が高いんですね!

そういえば小野さんは、フェアリーテイルWEBラジオの次回配信分のゲストですよ。
本人のトークを聴くのは初めてになるので、楽しみです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード