フェアリーテイル 第65話 感想

第65話「天馬から妖精たちへ」


ニルヴァーナを止めるべく駆けるウェンディとシャルルは、ようやくジェラールとエルザに合流した。
やはり自分のことを覚えていないようなジェラールに少なからずショックを隠せないウェンディだったが、彼が記憶喪失であることを知る。
記憶が混乱している・・・、それはつまりニルヴァーナの止め方すら忘れているのではないかと動揺するシャルル。
ジェラールは、ニルヴァーナを止める方法である自律崩壊魔法陣が破られた今、これ以上打つ手が無いと謝罪する。
意気消沈する一同・・・。

その時、ニルヴァーナが揺れる。
目の前に見えてきた化猫の宿-ケットシェルター-を狙い、今まさにニルヴァーナが発射されるところだったのだ。
絶望に叫ぶウェンディをよそに、ニルヴァーナは発射された・・・。

ジェラールとの再会を果たしたウェンディの、安堵したかのような表情。
これは嫉妬せざるを得ないね!

それにしても。
シャルルの怒り方が可愛いと思えてきた。
あの、片手を上げるところが。
(ハッピーも同じ感じだったっけ)
肉球プニプニしたい!

ニルヴァーナに恐怖するケットシェルターの面々に対し、潔く受けようとするマスターローバウル。
彼は、自分たちの運命・・・、重い罪の制裁だと考えていた。
自分たちの一族が造り出したニルヴァーナに攻撃されるなんて、何て残酷な話よ。
しかもそれで戦争をさせられるなんて・・・。

発射されたニルヴァーナ。
しかし、上空から閃光が降り注ぎ、その軌道は外れる。
その閃光は、青い天馬-ブルーペガサス-の魔導爆撃艇・クリスティーナによるものだった。
六魔将軍-オラシオンセイス-に撃墜されたはずのクリスティーナだったが、リオンの氷の造形魔法で片翼を補い、バラバラになった船体はシェリーの人形撃とレンの空気魔法で繋ぎとめていた。
そして先ほどの閃光はイヴの雪魔法。
ヒビキは古文書-アーカイブ-の中からニルヴァーナを止める方法を発見し、念話で連合軍全員に語りかける。

ニルヴァーナに足のようなものが六本ある。
それは大地から魔力を吸収するパイプのような役割を担っており、その魔力供給を制御する魔水晶が六本の足の付け根付近にそれぞれ存在する。
その別々の場所にある魔水晶を同時に破壊することで、ニルヴァーナの全機能は停止するのだ。

ヒビキのアーカイブ、画面上に表示されるデフォルメされたエルザやウェンディやシャルルが可愛い!!
ただし一夜、お前はダメだ。

クリスティーナ、派手に撃墜された印象があったけど、意外に原型を留めていたように見える。
ところで、エンジェル&ジェミニに倒されたと思われたジュラといい、六魔に撃墜されたと思われたクリスティーナといい。
絶体絶命のピンチに駆け付けるのは、やはり王道的で燃えますね!
さらに、クリスティーナに乗り込んだ魔導士たちがそれぞれの力を最大限活かせる展開になっているとか何て素敵。
それぞれに課せられた役割があるって良いよね~。

ニルヴァーナが魔力を装填するまで20分。
が、ヒビキの念話に、ゼロが割り込んでくる。
全てのものを破壊するという彼は、手始めにナツ、グレイ、ルーシィ、ハッピーを破壊したことを告げる。
そして今、六つの魔水晶のどれか一つの前にいることを。

六つの魔水晶を同時に破壊するには、皆で手分けするしかない・・・。
しかし、魔水晶を破壊出来る魔導士は六人もいない!?
破壊の魔法が使えないウェンディを除き、今動ける魔導士はエルザ、ジェラール、そして一夜の三人。
クリスティーナの魔導士たちは魔力が尽き始め、もはや船体を維持することも困難になっていた。
彼らは、ゼロに倒されたナツたちが再び立ち上がることに賭ける・・・!
それに応えるかのようにナツたちは立ち上がり、六つの魔水晶を破壊するべく六人の魔導士が揃った!!

うわあぁぁぁぁぁ!!
ナツたちが立ち上がるまでの一連のシーン、格好良いじゃないかぁ!
何て言うの、静かに熱いって言うの??
特に、リオンがグレイに語りかけるところが。
あぁ~、グレイ、リオン、ウルの関係が好きやぁ~~~!

そして、最後の最後まで力を振り絞ったシェリーを褒めるレン。
そんな彼に頬を赤らめるシェリーって・・・。
何かさり気なくフラグ立ちなすったー!!

ヒビキが割り振った各魔水晶1~6の番号のうち、4を選んだ一夜。
それは、4が一番近いからと香り-パルファム-が教えているからだと。
しかし、教えているのは地図だと、エルザのマジツッコミキターwww
容赦無いツッコミをするエルザと、マジツッコミにうろたえる一夜のシーン、笑えたなぁw
ってか一夜、4は不吉な番号なんじゃないか??

破壊の魔法が使えないことを告げるウェンディ。
謝るウェンディの表情を見ると、何だか心苦しい。
ケットシェルターを守りたいという強い意思があるものの、ここぞというときに力になれない歯がゆさを感じる。

ナツ、グレイ、ルーシィ、一夜、エルザ、ジェラール・・・。
それぞれが各魔水晶へと向かい始める。

魔水晶に真っ先に辿り着いたのはナツ。
だが、その魔水晶の前にはゼロが立ち塞がっていた・・・。
自分とゼロ、壊れるのはどちらか?
ナツの闘争心に火が付いた!

エルザは、ナツが鼻の良さを活かし、ゼロのもとへ向かっているだろうことを予感していた。
加勢に行くべきだと主張するウェンディを制し、エルザはナツに対し絶対の信頼を寄せる。
そんな中、“ナツ”の名前を聞き、記憶に揺らぎが生じるジェラール。

ゼロの放つ常闇奇想曲-ダークカプリチオ-はブレインのそれ以上の力だったが、ナツは火竜の鉄拳で辛うじて止める。
初戦よりも善戦するナツ。
が、別方向からナツへの攻撃が・・・。
その攻撃の主は、記憶が戻ったジェラール!?

ゼロと再戦するナツといい、六つの魔水晶を同時に破壊する作戦といい、これもまた王道全開で燃えますね!

しかしながら、6番の魔水晶に向かったはずのジェラールがナツの1番の魔水晶のもとにやってきたことと、エンジェル戦で魔力が0になっているはずのルーシィ。
六つの魔水晶を同時に破壊する作戦には暗雲が立ち込める・・・。





さて~、DSソフト「激突!カルディア大聖堂」のCMが新たなものになっていたね!
で、キャラクター選択画面的なものがちらっと見えたのだが・・・。
リ・・・、リサーナがいるぅ~~~!?
あれ、前作には登場していなかったんだよな、きっと。
これは嬉しい誤算。


そして、コミックス第25巻のCMも登場!
表紙にナツとゼレフが描かれるのは予想していたけど、ガジルvsヨマズ&カワズもいたな。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎FAIRYTAIL第65話「天馬から妖精たちへ」

オラシオンセイスを全滅させるが、ブレインの別人格マスターゼロが解放される。ウエンディがジェラールとエルザを見つける。ジェラールは記憶をなくしてると教える。ジェラールはニ...

コメント

非公開コメント

乱暴者のゼロとのバトル開始

いよいよ「ニルヴァーナ破壊ミッション」が開始されて「20分以内にゼロを倒し、六つの魔水晶を同時に破壊せよ」と大詰めになりましたね。

ナツは嗅覚が鋭く喧嘩大好きだからゼロの居る1番魔水晶に行って、バトル開始。

ゼロはただ「破壊」するだけの「乱暴者」で言い方も「てめえ」で、射程は狭くて「バラム同盟」の中では「最弱」ですが、こいつに勝たないと「悪魔の心臓」の「ハデス」も顔を見せてくれないし、ハデスは知性も高く先代マスターだからもっと強いですからね。

ゼロに勝てれば「ギルダーツ」も復帰して、「エドラス」のシナリオも開始されて「リサーナ」とも会えるし、リサーナが復帰するのはエドラスにて「ファウスト」の操縦する「ドロマ・アニム」を破壊してからです。

「ハデス」は第8章の「S級魔導士昇格試験」の舞台「天狼島」で戦争する事になりますが、恐らく「ブレイン」が「二重人格」で、「ゼロ」が「破壊」するだけの「乱暴者」なのは知っているし、「六魔将軍」とは桁違いの強さを誇ってます。

Re: 乱暴者のゼロとのバトル開始

>アナライザーさん
ゼロにはブレインの知識も備わっているでしょうから、敵としてはなかなか厄介な存在ですね~。

黒板を破壊出来る奴

「ゼロ」の「破壊」で思い出しましたが、「桑島法子さん」が主演した「神風怪盗ジャンヌ」の「日下部まろんちゃん」が友人で「シャルル」と同じく口が悪く意地っ張りだが根は良い女生徒で刑事の娘「東大寺都」の為に小学校の教室で黒板にパンチして破壊してました。

黒板をパンチで破壊する「日下部まろんちゃん」
http://www.youtube.com/watch?v=sBKB6hJH770

普通、黒板を破壊するにしても「バイオハザードシリーズ」の「巨人系モンスター」+「ゴリラ」+「ギガンテス」+「トロル」+「象」でも無い限りは「ハンマー」+「モーニングスター」+「斧」+「ロケットランチャー」を駆使しない限りは破壊出来ず、銃弾でも「アサルトライフル」を使って乱射しても黒板に弾かれて弾の方が壊れますが、ナツなら日下部まろんちゃんのパンチ力に加えて炎属性も付加するので黒板を破壊して溶かす事も可能だし、エルザでも主力だからギルダーツと同じく破壊出来るし、「ラスティローズ」の「漆黒爪」でも引っ掻けば傷跡は違っても大抵の物なら「エクスカリバー」と同じく切り裂けます。

バラム同盟のマスター「ゼロ」なら闇魔法で黒板を粉々にする事も楽しむし、マカロフも巨大化すればパンチで黒板を破壊して、ハデスも魔法やパンチでも黒板を破壊する事は可能です。

日下部まろんちゃんと同じ傷跡を黒板に付けるなら「エルザ」+「マカロフ」+「ゼロ」+「ハデス」+「ラスティローズの守護精霊」+「エルフマン」+「ミラジェーン」+「ギルダーツ」+「巨人系」って所でしょうか。

ドラゴンクエストシリーズの「ギガンテス」+「トロル」は動きは遅く頭は馬鹿でも怪力が凄まじいので、金棒でゴンッと殴れば黒板も破壊出来るし、猿集団ギルド「裸の包帯男」の「アニキ」を「ガトー」と同じくお仕置きするとしても顔がもっと変形させる事も容易です。

「ガトー」も「ラブ&ラッキー」にて「ルーシィ」がいち早く乗り込んで「星霊」+「キック」で撃退されて仕事に失敗した「アニキ」を本部の地下室にて縄で逆さ吊りにして太い棒でバシーン*2とそれ以前にも殴って「金はどうした?」と聞いて「す、すびばせん。正規ギルドに邪魔されて手に入れる事が出来ませんでしたー。た、助けて下さいっ!!」と命乞いした「アニキ」に対して「金はどうした?」と同じ事を二回も聞いて太い棒で突っついて「ザトー」が制止しなければもっとお仕置きしてましたよ。

「アニキ」の顔の腫れ具合からすると「ガトー」も相当怒って縄で逆さ吊りにした後、太い棒で必要超にバシーンと何回も殴ってお仕置きして「金はどうした?」と同じ事を何回も聞いてましたね。

Re: 黒板を破壊出来る奴

>アナライザーさん
黒板を破壊するですって!?
公共物の破損になりそうなのでお勧めはしませんが、FTの登場人物はほとんどやれそうな気がしますね~。

悪魔の心臓との戦争に正規ギルドの連合軍要請

来月に映画で「プリキュアオールスターズDX3」が放送されて「初代」+「スプラッシュスター」+「YES」+「フレッシュ」+「ハートキャッチ」迄の歴代プリキュア19人と手を組む「北条響」+「南野奏」の2人の主人公を含めて総勢21人ですが、敵も「歴代雑魚」+「歴代幹部」の次は「歴代映画ボス」なので面白くなりそうです。

特に「シャドゥ」には「ダークドリーム」を殺害された因縁が有るから再び戦えるとは嬉しい限りです。「サラマンダー男爵」も去年「花咲つぼみ」達が撃破した筈なのに。

「プリキュアシリーズ」は「クリスマス」迄は自由行動で、「雑魚」+「幹部」は撃破可能でも、ラストボスは長期戦と化すので、歴代映画ボスを復活させたオリジナルボスは「フュージョン」+「ボトム」とは桁違いの実力を持つ奴ですね。

しかし、プリキュアもこれ迄実戦経験を積んで力を合わせて2~4段階の「クラスチェンジ」を経て「北条響」+「南野奏」の2人以外の19人は全員「最強」となっているし、敵も随分と撃退して手間取らせたからそう簡単にはくたばらないし、ただでさえ強い歴代プリキュアが21人全員1つに集結したら無限大にもなりますよ。

その内、来年には気の早い話ですが、「プリキュアオールスターズDX4」にて「ジャアクキング」+「ゴーヤーン」+「カワリーノ」+「エターナル館長」+「メビウス」+「デューン」が登場する気がします。

「フェアリーテイル」もこの時は「青い天馬」+「蛇姫の鱗」+「化猫の宿」の「トライメンズ」+「一夜」+「リオン」+「シェリー」+「ジュラさん」+「ウェンディ」+「シャルル」と手を組んで「ジェラール」+「ホットアイ」も一時的に力を貸して、「正規ギルド連合軍」を結成してナツが来週で「六魔将軍」のマスター「ゼロ」を撃破して「バラム同盟」一つ目を潰せますが、第8章「大魔法世界」のマカロフのシナリオでは「化猫の宿」は消滅済みだから妖精の尻尾にウェンディ+シャルルが入っていても、「青い天馬」+「蛇姫の鱗」の他に「四つ首の番犬」+「不死鳥の墓」+「巨人の鼻」からも「精鋭魔導士」が舞台「天狼島」に応援に来ないと「悪魔の心臓」のマスター「ハデス」を撃破する事は愚か「煉獄七拳属」にも後6人残っているので勝てません。

しかし、正規ギルドに救援に行った「メスト」が「評議会」に駆け込んで、試験でワザと降参した「ビックスロー」+「フリード」が気付いて「フェアリーテイル」本部に戻り、正規ギルドのマスター「ボブ+「ゴールドマイン」達に事情を話せば即「トライメンズ」+「一夜」+「リオン」+「シェリー」+「ジュラさん」を始めとした「精鋭魔導士」を派遣して「正規ギルド連合軍」を「再結成」して、破門された「ラクサス」も駆け付けて「ジェラール」と同じく助力して最終的には復帰出来ます。

「プリキュアオールスターズDX3」の例から見ての通り人間は集結すると「奇跡」を起こすから「悪魔の心臓」が「バラム同盟」の中でも「最強」なら尚更「精鋭魔導士」+「ラクサス」の助力は必要不可欠でもう一人はフェアリーテイルの仲間が撃破して欲しい所です。

「ウルティア」は最後なので後5人撃破しないと姿を見る事もまかりならないし、「精鋭魔導士」の「連合軍」+「ラクサス」が来れば「大魔法世界」が「混沌と闇に支配された恐怖の世界」だとしても今度は「六魔将軍」の「エンジェル」は逮捕されて「ジェミニ」も「ルーシィ」が所持しているから盗聴される事も皆無だし、「ハデス」が「ゼロ」とは桁違いに強く、マカロフにギルドとマスターの座を委ねたフェアリーテイルの先代マスター「プレヒト」じゃ「戦闘力」+「魔力」ともに高過ぎるから「作戦会議」も重要で、「ヒビキ」なら「煉獄七拳属」の事も調査してくれると思います。

Re: 悪魔の心臓との戦争に正規ギルドの連合軍要請

>アナライザーさん
プリキュアオールスターズは今回で最後とかって聞きましたけども・・・。
スイートプリキュアは、プリキュアに変身する人数が歴代最多になりそうな噂もありますし、もしオールスターになったら画面がものすごいことに・・・。
って、今さらか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード