フェアリーテイル 第221話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第221話「大魔法世界」

天狼島の森の中。
ウェンディは傷付き倒れたナツとマカロフの治癒を行っていた。
しかし、二人には治癒の魔法が上手く効かない。
マカロフは傷の深さが原因だったが、ナツの方は不明・・・。
目覚めたマカロフは、黒く染まったナツのマフラーに染みついた邪気が治癒を邪魔していると見抜いた。
そこでウェンディは、マフラーをもとに戻すべく奮闘!

一方、目の前に現れたゼレフに膝を突くウルティア。
ウルティアの目的が自分の存在全てだと知ったゼレフは怒りをあらわにし、島への攻撃を止めて出ていくことを強要する。
この時代において何かを成すつもりもなく、争いも人が死ぬのも見たくないと。

ウェンディのポニテ、何気に本編初登場じゃないだろうか。
ナツを治癒するウェンディ、何かエロくね!?
(↑何言ってんだお前ェェェェェ!!)
あ、ごめんごめん、何か妙に色っぽくね?

ゼレフのセリフで、
この時代で何かを成すつもりはない
ってのがある。
“この時代”=別の時代があったわけで、それはニルヴァーナ誕生のちょっと前くらいなんだろうか。
ニルヴァーナは戦争を止めるために造られた。
そして“何か”ってのは、その戦争を引き起こしてしまったことなのではないかと。
自らの意思だったかどうかは不明だけど、それがきっかけなのか、ゼレフは自分の力を恐れている感じだね。

煉獄の七眷属の一人・ラスティローズと戦闘に入ったエルフマンとエバーグリーン。
二人は、ラスティローズが使役する守護星獣・“迅雷のベルクーサス”に苦戦していた。
ベルクーサスにはエバーグリーンの妖精機銃レブラホーンも効かず、エルフマンのビーストソウルでも攻撃を受け止めるので精いっぱい。
エバーグリーンは攻撃の対象をラスティローズに絞り、攻撃を試みる。
ルーシィと同じ召喚系の魔導士ならば、本体は弱いと判断したのだ。
だが、ラスティローズには死角が無かった・・・。
その腕はまるで獣の爪のように変化し、近づいたエバーグリーンを仕留める。
ラスティローズいわく、この魔法は魔道の深淵に近づきすぎたもので、強力な副作用があるのだという。

ラスティローズの失われた魔法-ロストマジック-は自らの身体を変化させるもののようだ。
ってことは、もともとの(?)魔法は“守護星獣魔導士”ってところなんだろうか。
“星”の名を持つ、新たな存在の出現でありますね。

ラスティローズは、悪魔の心臓-グリモアハート-の目的を語る。
今この島にいるゼレフを手に入れたときに誕生する“大魔法世界”!
それは混沌と闇が支配する魔法本来の世界であり、魔法を持たない者は生きられない・・・、生きられたとしても地獄の世界だった。

ゼレフがこの世界の王となる時、大魔法世界は完成する。
魔導士だけの理想郷・・・それこそがグリモアハートの目的だったのである。

当のゼレフは、ウルティアにより打ちのめされていた。
伝説の黒魔導士と呼ばれる存在ではあっても、“眠っている状態”では七眷属の長であるウルティアには太刀打ち出来なかったのだ。
目の前に倒れるゼレフ、そして彼を起こす鍵を手中に収めている今、目的達成はもう目の前・・・。
ウルティアは興奮を抑えられず叫ぶ。
私はゼレフを手に入れた・・・と。

やっぱりゼレフの“眠っている状態”ってのは、魔力が抑えられていることなんだろうか。
まさかこんなにあっさり倒されるとは思わなかったわ~。

しかしアレですね。
ウルティアがゼレフを手に入れたことで、FTと七眷属の戦闘は一旦終了しそうな感じですかね。
で、グリモアハートの目的を防ぐため、改めて仕切り直しになりそうな気がするけど・・・、どうだろう。
いよいよ先の展開が読めなくなってきた。

ところで、“大魔法世界”完成のためにハデスを頭にして結束しているような姿が見えてきたグリモアハート。
しかしながら、ウルティアを見ているとどうも個人的な思惑があるように思えてならない。
(って、先週も書いたか)
だけど、ウルティアの
私は救われる
発言といい、今話のラスティローズの
この時をずっと待っていた
発言といい、彼らの心には大きな闇がありそうな雰囲気。

それにしても。
混沌と闇が支配する魔導士だけの理想郷を作って、彼らは何をしようというのだろうか。
自分の持つ強大な力を振い、弱者を蹂躙しようとでもいうのだろうか。
世界の王はゼレフだけど、実質的な支配権は握るつもりだとか、そんな単純なことでもないような気はするけどね。



さて~、ポータブルギルド2の最新情報。
今回は物語の鍵を握るオリジナルキャラクターと、魔装の2種類の公開。
オリキャラは全員で4名。
謎の本を手にした少女・ソフィア。
その本を狙う闇ギルド“バジリスク”のシュラ、バモー、デイジー。
ゲーム中でアニメーションが再生されるのだろうか、公開された画像はアニメ風で美麗だ。

そして魔装は、「魔導杖」と「魔法剣」。
おぉう、オレは魔法剣で決まりだな。

って、発売まであと1ヵ月かよ~。
アニメイトに行って予約しなくては。



アニメ情報ギルドVol.28。
2月下旬から登場するクレーンゲームのプライズ。
FTの懐中時計!!
って、未だにバスタオルやらスマートフォンカバーやらを見つけられないんだけども。
懐中時計を手に入れられるかどうかも不安になってきたぁ。



コミックス第26巻特装版情報。
とりあえず新規情報としては・・・
①カバーイラストが真島センセ描き下ろし
②新たなキャストに、寮母・ヒルダ役に麻生美代子さん
③OPの作画監督に芝美奈子さん
④EDの絵コンテ・作画に渡辺明夫さん

おぉう、芝美奈子さんといえば、ツバサクロニクルのキャラデザってイメージが。
あ、テガミバチのキャラデザも担当していたのか~。
そして渡辺明夫さんといえば、化物語のキャラデザの印象が強い。
最近だと、神のみのキャラデザも担当していたっけ。

しかし、渡辺明夫氏の描くFTキャラか~。
何だろう、イメージが湧くようで湧かないような・・・。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ウルティアの生命力の強さ

リオンがレーサーの爆弾処理してグレイから「しぶといんだ、こいつは」「貴様等程では無い」と会話していたのを思い出しましたが、煉獄の七眷属の長で5人撃破した後に戦う「ウルティア」の生命力を見たらリオンとは桁違いにしぶといから驚いて戦う時はどんな会話するかも楽しみです。

まあ、ナツはガルナ島で顔をぶっ飛ばしているし、鋭い嗅覚でウルティアが「ザルティ」に化けてあの時は手加減していた事が分かるからともかく、グレイとエルザの2人はウルティアと会うのは初対面ですね。

「ジェラール洗脳」の件は「攻守万全」な「爪」の「ラスティローズ」と同じく嫌でも教えてくれますが、知った時のエルザは今迄超に怒り狂って確実に血の雨が降ります。

「六魔将軍」の「ゼロ」は「破壊」が「18番」の「軽率」な「乱暴者」ですが、「ハデス」と比べたらハデスの方が「フェアリーテイル」の先代マスター「プレヒト」だけあって桁違いに強く、「ゼロ」の「破壊」の「ジェネシスゼロ」でさえハデスに発射すれば踊らされて投げ返されるのがオチ。

それにしても「ウルティア」の「生命力」には「バイオハザードシリーズ」の「巨人系モンスター」+「ゴキブリ」+「菌類」でも「感心」しますよ。

巨人系モンスターは力が桁違いでも「ロケットランチャー」の様に「特殊武器」を使えば一撃で粉々になるし、「ゴキブリ」+「菌類」も火炙りにしてグシャグシャに踏み潰して粉一つ残さない様にすれば「虫」と同じく「抵抗体」も作れずに死にますが、ウルティアはそいつらとは比較になりません。

母親の「ウル」は娘の「ウルティア」が死んだと思ってましたが、実は「悪魔の心臓」の「ハデス」に拾われてちゃんと生存してますからね。

煉獄の七眷属を後5人撃破して総力戦となったらエルザは怒り狂って、ナツ+グレイ+リオン+ジュラさんも戦う事になりますが、「生命力の強さ」だけは驚きますよ。

未覚醒状態のゼレフと激戦してボロボロになりつつも腕捲りして悪戦苦闘の末に勝ちましたからね。

母親のウルの事を馬鹿にしてもグレイ+リオンも怒るでしょうけど、ジュラさんに止められます。

ジュラさんは怒っても冷静さを失わないからブレインも「覇王岩砕」でサンドイッチに出来ましたが、ウルティアは「物体の時間を操る」から一筋縄ではいかず長期戦は必須。

ルーシィとはカプリコと違って全く因縁が無いから戦いませんが、ウルティアなら例え刑務所に投獄されたり高圧電流の有刺鉄線に触れたり、病院で透析になっても絶対に「生命力の強さ」で「完治」しますよ。

母親のウルは娘のウルティアについては一言も話してくれませんでしたが、娘のウルティアと違って立派な人間でした。

ウルティアのしぶとい遺伝子を研究すれば不老不死も夢ではない

僕は今迄もしぶとい善悪役キャラクターを見てきましたが、ウルティアのしぶとさはそいつらも驚きますよ。例え「拘束具+重りで雁字搦めにして海に蹴り落とし」しても平気だし、「手錠」+「刑務所」なら時魔法で「壁」+「高圧電流の有刺鉄線」をも脆くして簡単に破壊して脱獄もしますからね。

プレイモアでは何回殺されても必ず何度でも蘇生するのが当然で、「ギース・ハワード」+「ルガール・バーンシュタイン」+「ナコルル」+「天草四郎時貞」+「水無月斬紅郎」+「羅生神ミズキ」+「クリザリッド」+「ゼロ」+「イグニス」+「ゲーニッツ」+「マチュア」+「バイス」が良い例ですね。

ゲームでは「スーパーマリオブラザーズ」の「クッパ」+「ゼルダの伝説」の「ガノン」+「ロックマンシリーズ」の「アルバート・ワイリー」+「ドラゴンクエストシリーズ」の「歴代ボス」+「プリキュアシリーズ」の「歴代雑魚+歴代幹部+歴代ボス」が良い例で主人公が生きている限りは何度でも蘇生して挑んで来ますよ。

その中の「プリキュアシリーズ」は歴代の敵と映画では総力戦を繰り出しますが、プリキュアも予想超に強くスイートにバトンタッチして「北条響」+「南野奏」を採用しても一筋縄ではやられませんからね。

ただでさえ強いプリキュアが集団になると桁違いの力も発揮します。

しぶとい奴で「正義の味方」と言えば「シティーハンター」の「冴場遼」+「ルパン三世」の「ルパン」+「銭形警部」+「ワンピース」の「麦藁海賊団」も居ます。

「冴場遼」は「女好き」だけど喧嘩が無茶苦茶強く「早撃ちのプロ」で、「手錠」を繋いでも鍵無しで簡単に外すし、どんな「セキュリティロック」の掛かった刑務所でも脱獄出来るし、「高圧電流の有刺鉄線」に触れても槙村香の「ハンマー」+「棘付きの巨大鉄球こんぺいとう」で鍛えられているから絶対に死なないし、「槙村香」に「縄」や「巨大な手錠」でベッドにグルグル巻きにされても必ず抜け出すから拘束具は強さに関わらず無駄。

ホテルの厳重な「オートロック」も煙の様に侵入されるから無意味だし、敵が色気を餌にして深い落とし穴に落としても必ず簡単に脱出します。

「ルパン三世」の「銭形警部」は「警視総監」になれる素質も十分有るのに本人は「ルパン逮捕」に「命と魂全部」を注ぎ込んでいるから簡単には死なず、ルパン逮捕の為ならヤミ金も驚愕する程「地の果て」迄追い駆け続けます。

「ルパン」を逮捕する事は出来てもすぐに逃げられるのがオチです。「ドラマスペシャル」でも「銭形警部」はルパンを一度逮捕して自転車に乗せて酒場の地下室のベッドに「身体検査」は厳重に済ませて「所持品」は全部没収して手足一つ微動だに出来ない様に徹底的に縄でグルグル巻にしても、酒場のマスターから電話連絡を受けてコードが届かない為に仕方なく酒場のマスターに見張りをまかせて電話してルパンからちょっとでも目を離した隙にまるで「魂交換」したかの如く「ルパン」と「酒場のマスター」が体を入れ替わってルパンに簡単に逃げられてしまいました。

銭形警部もルパンとは「長い付き合い」なので「手口」+「変装」等も一目で見抜けますが、逮捕してセキュリティを「最大限」に引き上げた「刑務所」に投獄したとしても簡単に逃げられます。

ルパンがワザと素直に捕まって「刑務所」に入るのは必ず訳有りで「刑務所に居る重要人物から金庫の暗号を聞き出す」のが目的です。

それにルパンが盗むのは「聖剣伝説3」の「ホークアイ」+「怪盗セイントテール」と同じく「悪どい儲け方をする奴」からなので何の罪も無い人からは盗みません。

同じ「少年マガジン」の「GTO湘南14DAYS」の非常勤講師で「空手二段」+「暴走族」+「喧嘩経験豊富」+「ヘビースモーカー」の主人公「鬼塚英吉」も「シティーハンター」+「ルパン」と同じく例え一度死んで天国の入口に来ても不死鳥の如く蘇るし、「毒」を「無効化」出来るから「毒殺」は極めて無駄で、仕掛けると必ず自分に返って来ます。

「村井国夫」の「ゴキブリ」+「魔女倶楽部」の「毒入りクッキー」+「勅使河原優」の「毒吹き矢」もレベルに関わらず仕掛けようとすると必ず自滅して来たのを見ました。

教頭の「内山田ひろし」は「鬼塚英吉」にバスで「冬月梓先生」に「痴漢行為」をしている所を発見されて「頭突き攻撃」されてから対立が始まって、「鬼塚英吉」の事を忌み嫌ってますが、痴漢行為では婦人警官に逮捕される寸前で警官の前で犬の如く逃走して鬼塚英吉に警察官から荷物を取り替えさせて貰って「逮捕されない分だけ有り難いと思え!!」と借りも有るのに考え方が「子供」で「すぐ人のせいにする点」も見られて口で言うのは得意でも実際に「殺害」は出来ません。

あれでも昔は「筑波大学卒業」+「書道二段」で本当に良い先生だったのに急に「教頭」に出世してから豹変して、「剣道10級」だから犬の「えいきち」(鬼塚英吉と同じ名前+同じ顔)にも馬鹿にされて、「ゴルフクラブ」をブンブン振り回して攻撃すればヒョイヒョイと回避されてます。

内山田家でも一番偉い「大主人」が「奥さん」+二番目に偉い「主人」が「娘」の「好子ちゃん」で、三番目に「自分」が来て、最後は「内山田教頭」ですからね。

これじゃあ「フェアリーテイル」の「ビスカ」+「ゴブリン」役の「新井里美さん」+「ジュビア」役の「中原麻衣さん」+「ヤミと帽子と本の旅人」の乗馬用の鞭使い「リリス」+「サクラ対戦」の二代目主人公「ジェミニ・サンライズ」+「ハートキャッチプリキュア」第16話で「高岸梓」の指導にブチ切れた演劇部員を演じた「小林沙苗さん」の方がまだマシですね。

この3人は「剣道初段」で「内山田教頭」よりも字が上手だし、犬のえいきちに竹刀+木刀を一発でヒットさせる事も容易です。

「白鳥あやめ」も学生時代は「剣道部」所属でヤクザの家にも「木刀一本」で殴り込みをする腕っ節なので「剣道」は「初段」以上と見て間違いありません。

内山田教頭も「筑波大学卒業」+「書道二段」は認めますが、「剣道10級」じゃ犬に馬鹿にされて当然。
まあ、「沢木郁也先生」+元機動隊の「若本規夫さん」の2人は「まじかるタルるート君」の「大綾真理先生」の欠片「剣道3段」で、「聖闘士星矢」の「辰巳徳丸」(小宇宙が全ての世界なので剣道3段も無意味)とも同じ腕前をしているので「中原麻衣さん」+「新井里美さん」+「小林沙苗さん」の3人よりも「木刀」+「竹刀」を装備させても命中率+破壊力は高くて、犬も仕留める事が出来ますがね。

 話を元に戻しますが、「病院」も「ウルティア」の「遺伝子」を入手して「研究」すれば「戦闘力強化」+「魔力強化」+「知性強化」する超に「生活習慣病」も「完治」させる事が出来る上に「不老不死」にもなれるんじゃないのと思います。

「ウルティア」は母親の「ウル」の娘とは信じがたい位「生命力の桁違いの高さ」を持っているし、例え「水素爆弾」を投下して命中させたとしても時魔法で止めて簡単に脱出出来るから無駄だし、「ウル」と違って母親の事を海水になっても恨み続けて悪さするし、賢さも桁違いに秀でてますからね。

「アニメ三銃士」の「ミレディー」は最後は島で「自爆」して亡くなりましたが、女性で「非力」の割に「狡猾」で「投げ飛ばし」+「ガシッと女性の手を掴む」+「動物操り」+「トラップ」+「催眠術」+「老婆に変装」して手口は判明しているのに「証拠は一切皆無」で、「小細工」も通用しないから油断出来ない「魔女」でした。

「ウルティア」は「ミレディー」よりも凄いですよ。「バイオハザード」+「パラサイトイヴ」+「ディノクライシス」等の「ホラーサバイバルゲーム」の世界に「タイムトリップ」しても「改造コード無し」で楽々とクリアして生還しますよ。

母親の「ウル」から受け継いだ遺伝子と言えば「黒髪」+「黒目」だけで、「性格」は「父親」に似たのか「狡猾」+「憎悪の塊」です。

「プレイモア」の格闘ゲームのラスボス「ギース・ハワード」の息子「ロック・ハワード」は父親から突き放されて育てられて母親の「メアリー」が病気を患って助けを求めたのに冷たく追い返されて母親も亡くなって父親を恨んでいるから「体格」+「必殺技」は「父親似」+「性格」は「母親似」で「正義」で、「ルガール・バーンシュタイン」も2人「子供」が居て、「息子」の「アーデルハイド・バーンシュタイン」は「体格」+「必殺技」は「父親似」、「性格」は「母親似」でイケメンで「分別の有る立派な大人」ですが、「娘」の「ローズ・バーンシュタイン」は「真逆」で、「高慢チキ」で「ラスティローズ」と同じく「人を見下す」から「母親似」なのは「容姿」だけで、「性格」は「負けると自爆して相手を道連れにする」所は「父親似」となってます。

プレイモアではラストボスの息子は必ず親に似ず、立派な人間なのに「フェアリーテイル」の「ウルティア」は母親の「ウル」には一つも似ずに悪行ばかり働くし、女性とは思えない程の「しぶとさ」を持ち合わせてますからね。

噂の黒魔導士でイケメンの優男「ゼレフ」も「未覚醒状態」にも関わらず悪戦苦闘した挙げ句ボロボロになりつつも腕捲りして勝って捕獲して大喜びするし、本当に「バイオハザード」シリーズの「Gウィルス」を超越した「特効薬」か「魔水晶」でも「ラクサス」+「コブラ」と同じく「体内に装備」しているんじゃないかと思います。

ゴキブリ+菌類は火炙りにして粉々に粉砕すれば完全に死滅しますが、ウルティアは「癌細胞」よりも「耐久力」+「しぶとさ」+「生命力」は桁違いに高いからナツ+グレイ+エルザ+リオン+ジュラさんも総力戦と化して、「イラク戦争」の「フセインの息子」と戦った「6時間の長期戦」程度じゃ済みませんよ。

No title

エルフマンVSラスティローズは最初、猛獣VS猛獣になるのかと思ってたけど、ラスティローズ本体が戦うっぽいですね・・・変な刃?みたいなもの振り回すのかな~

Re: ウルティアの生命力の強さ

>アナライザーさん
エルザはウルティアの名前と顔くらいは知っていそうな気はしますね。
何せジークレインと同じく、元評議院の人間ですからね~。

Re: No title

>通りすがりの凡人さん
ラスティローズは、エルフマンのようなテイクオーバー使いなんでしょうかね~。
片腕の変化は、エルフマンの“黒牛”や“鉄牛”のようにも思えました。

二つ名について

「ラスティローズ」は使い魔「ベルクーサス」からして「風属性」だから自分の右腕を爪に変えて切断する事が得意と教えてくれましたね。

「ベルクーサス」がエルフマンよりも巨大な魔物で「迅雷」の二つ名を持っている事で思い出しましたが、「ゼロの使い魔」のPS2ソフト「第2作」のオリジナルキャラクターで今は「スイートプリキュア」の「北条響」を演じているコスプレイヤー+ゲーマー+乱視+神社の娘「小清水亜美さん」が演じていた「クリスティナ」って風属性のメイジ(魔導士)も登場しますが、クリスティナはベルクーサスと同じく魔法よりも直接攻撃を好むからいつも日本刀を所持してます。

「迅雷」の二つ名を持つ風属性の侍「クリスティナ」
http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/zero2/index.html

ラスティローズも馬鹿では無く「フェアリーテイル」の事は先代マスター「ハデス」(プレヒト)からメンバーについても聞かされているから召喚士の弱点の体力の打たれ弱さも克服する為に「漆黒爪」も用意して、エバーグリーンの「石化」の魔法も知っているから眼鏡も付けてます。

僕が「ファイナルファンタジーコレクション」等のゲーム研究するのと同じく「悪魔の心臓」も予め「ハデス」が「ウルティア」を始めとした幹部に先代マスターだった事とフェアリーテイルの現在のメンバーについても教えているから狼狽えず余力を十分に残して「マカロフ」とニタついていられると思います。

「アズマ」が冷静な性格で「タワーバースト」で「ウェンディ」達を燃やして、ミラジェーンも「時限爆弾」で「リサーナ」を人質にしたのも「ウハハ」の「ザンクロウ」を含めて「ハデス」から名前の通った「ナツ」+「グレイ」+「エルザ」についての「情報」を闇で集めて「研究」を重ねて「テロリスト」と同じく「対処法」も考えている筈です。

ところで、「眼鏡」と言えば「ハートキャッチプリキュア」にて「来海えりか」が運動音痴の「花咲つぼみ」を自分の家に強引に連れ込んで眼鏡を取って掛けて正気に戻ったつぼみに「いい加減にして下さい!!」と取り替えされましたが、来海えりかは花咲つぼみと違ってスポーツは万能でも「月影ゆりさん」(成績は優秀だが、立ち直りと回復力が極度に遅い)+ラスティローズから眼鏡を取る事は不可能で逆に爪で切られるのがオチ。

ラスティローズの眼鏡を取ってエバーグリーンの「石化魔法」を決めて一撃必殺を狙おうとしても「ルーシィ」+「エンジェル」とは違って油断しないから無駄。

 話を元に戻しますが、二つ名と言えば「フェアリーテイル」にもナツを始めとした「滅竜魔導士」+ラクサスとコブラの「人工魔導士」も居ますが、次の通りです。

ナツ=火竜 ガジル=鉄竜 ウェンディ=天竜+天空の巫女 ラクサス=雷竜

コブラ=毒竜 エルザ=妖精女王 ミラジェーン=魔人 エルフマン=ビーストアーム

ジュビア=大海 フリード=暗黒 ミキィ=鬼姫 兎兎丸=大火 ソル=大地

アリア=大空 ヒビキ=白夜 イヴ=聖夜 レン=空夜 リオン=零帝

ジュラ=岩鉄 ブレイン=脳 ゼロ=破壊 エンジェル=天使 ホットアイ=天眼

エリゴール=死神 ザトー=クレイジー・モンキー ボラ=紅天 ザンクロウ=炎神

エルザ・ナイトウォーカー=妖精狩り ナツ・ドラギオン=ファイアボール

フェアリーテイルにて「二つ名」を持っているキャラクターは今の所はこれが全部で、「聖剣伝説3」では「地名」として「大地の裂け目」が「宝石の谷」と言う二つ名を持っているし、KOFでは次のキャラクターが居ます。

テリー・ボガード=サウスタウンヒーロー クラウザー=闇の帝王 ゲーニッツ=荒風

クリス=炎定 七枷社=乾燥 シェルミー=稲光 マチュア=風舞 ベガ=格闘王

モリガン=夜女王 クーラ=アイシクル・ドール ネームレス=ジェープライム

笑龍=龍哭万里 バイス=荒野 山崎竜二=曇闇

後は「ファイナルファンタジー5」の剣+ナイフで次の様になります。

エクスカリバー=聖剣 ラグナロク=神々の黄昏 

マンイーター(踊り子グッズ)=人喰い剣

現実の武器では「村正」って「日本刀」が「妖刀」と言う二つ名を持っているし、「ゼロの使い魔」では殆どのキャラクターが二つ名を持ってますよ。

まあ、「ルイズ」は「魔水晶」を装備しても「爆発」しか起こさないから「0」と言う二つ名も持てないと馬鹿にされてます。

キュルケ=微熱 モンモランシー=香水 ギーシュ=青銅 クリスティナ=迅雷

タバサ=雪風 フーケ=土塊 シュブルーズ先生=赤土 マリコルヌ=風上

ケティ=燠火 コルベール先生=炎蛇 メルヌヴィル=白炎 ギトー=疾風

カリーヌ=烈風 ワルド=閃光 アニエス=メイジ殺し モット伯爵=波濤

平賀才人=ガンダールヴ ジュリオ=ヴィンダールヴ ジョゼフ=無能王

シェフィールド=ミョズニトニルン イルククゥ=微風

こんな物ですね。僕が今迄で知っているのは。

Re: 二つ名について

>アナライザーさん
ベルクーサスって風属性だったんですね。
“迅雷”って言うくらいだから、雷属性なのかと思っていました。

えりかちゃんはぜひともマリンになって、僕の眼鏡を取りに来てほしいです。
(↑何言ってんだ)

ラスティローズの必殺技

昔の名前は忘れましたが、黒髪のショートヘアーの眼鏡女性が怪人に襲われて自分の髪の毛を切られて「よくも、私の髪を」と静かにキレて、「パンッパンッパンッ!!!」と「ビンタトリプルコンボ」を喰らわせて「薔薇の花」を投げる必殺技「舞花輪」で怪人を仕留めたのと「聖剣伝説3」の「ホークアイ」の「ワンダラー」+「ビル&ベン」+「忍者マスター」の必殺技「影潜り」+「ナイトブレード」の突然襲撃する痛い必殺技「分身斬」を応用して「悪魔の心臓」の「ラスティローズ」の必殺技を考えてみました。

「聖剣伝説3」の「ビル&ベン」+「忍者マスター」の必殺技「影潜り」
http://www.youtube.com/watch?v=y6yHD7MSkVA&feature=related

ラスティローズは名前からしても「薔薇」がメインで、召喚魔導士の接近戦の弱点を「漆黒爪」で補っているから、敵に「薔薇の花束」を投げ付けて光速で迫って敵の前に突然現れたと同時に砂煙を巻き起こして漆黒爪で何度も切り刻む「闇薔薇舞花潜り」はいかがでしょうか?

しかも、この必殺技は「悪魔の心臓」は「バラム同盟」二つ目で、知性と魔力共に「六魔将軍」とは桁違いなので射程も全範囲で、切り刻むのが大好きなラスティローズ自身を敵の数に応じて分身させて黒い薔薇を敵に渡したと同時に麻痺させて光速で迫って敵の前に現れて黒い薔薇と同時に漆黒爪で砂煙を巻き起こして敵を徹底的に無数に切り刻んでポーズを決める恐ろしくも鮮やかな必殺技となります。

ラスティローズなら花を使って敵全体を麻痺させて漆黒爪で切り刻んでミンチ肉にして格好付ける鮮やかな必殺技も容易ですよ。

Re: ラスティローズの必殺技

>アナライザーさん
薔薇ですか~。
ラスティローズが僕好みのイケメンさんだったなら・・・。

ラスティローズの漆黒爪VSエレオノール姉さんの鞭2本の眼鏡同士のバトル

「ゼロの使い魔」の寝起きの悪い「エレオノール姉さん」と「ラスティローズ」を戦わせるネタはいかがでしょうか?

エレオノール姉さんは性格も超短気で怒りっぽく人を見下して周囲から嫌われて恐れられてますが、中でも1番の恐ろしい所は「寝起きの悪さ」で、眠りを妨げると怒って鞭2本装備して、眼鏡を青白く光らせて髪の毛を「メデューサ」の様に上から下へとウネウネと不気味に動かして相手を麻痺させて鞭で叩いてお仕置きしますが、「平賀才人」で無く「ラスティローズ」が起こしたらどうなるでしょうか?

エレオノール姉さんの寝起きの悪さ
http://www.youtube.com/watch?v=PMfboiQ69R4&feature=related

「ラスティローズ」は同じ眼鏡を掛けている「ラキ」と違って「エバーグリーン」の「石化魔法」も無効だし、召喚士の死角を「漆黒爪」でしっかりとガード固めて攻守万全で隙も無いし、「ナルシスト」とは言えゼレフには劣るとしても美形のイケメンですからね。

エレオノール姉さんを起こして怒らせても麻痺せず、鞭で攻撃してきたら「ルパン3世」の蒟蒻以外は切れる「斬鉄剣」と同じく2本ともスパスパってミンチにして鞭を破壊する事も容易。

「ラスティローズ」は「俺の腕は全てを斬る漆黒の剣」と言ってましたが、「ルーシィ」の「星の大河」迄は切れないし、エレオノール姉さんとは「風」属性+「眼鏡」同士でむしろ面白いかも知れません。

「ラスティローズ」の「漆黒爪」VS「エレオノール姉さん」の「鞭2本」のバトルは見物です。

「ラスティローズ」も「エバーグリーン」の「石化魔法」で「即死」しては「煉獄七眷属」は「失格」でそれでは雑魚と変わりませんからね。

No title

ウェンディに、マフラーの邪気をはらう力があるなんて・・・・
流石。


次週(今週か)、エバとエルフマンがーーーーーーw
次週(今週か)のエバ、何気に可愛いんだけれども。


ストーンアイズが効いたと思ったら、また壊れた眼鏡が・・・!

Re: ラスティローズの漆黒爪VSエレオノール姉さんの鞭2本の眼鏡同士のバトル

>アナライザーさん
エバの石化魔法、眼鏡をかけていれば無効化出来るのなら、ラキも可能ですかね。
しかし、木の造形魔法ではエバの攻撃は防ぎきれないかも・・・。

Re: No title

>月さん
ウェンディの魔法でナツのマフラーが元通りになるのだとしたら、それはつまり、シャルルが予言で見た未来が近付いているということでしょうか。

今週号ではエルフマン&エバvsラスティローズの続きがあるんですね。
これは・・・、ギリギリでネタバレになっていないか。

ナツはウルティアにズタボロにされる

「ナツ」は異常嗅覚なので、「ウルティア」が「ガルナ島」で「ザルティ」に変身して手加減していたのも臭いで分かりますが、「ウルティア」もゴキブリ+菌類も感心する超しぶとくて生命力も高くゼレフに痛め付けられてズタボロになりつつも捕獲してゼレフを抱擁してましたからね。

ナツとウルティアは対決になりますが、まだ「ザンクロウ」1人しか撃破して無く、後4人「カプリコ」+「アズマ」+「ラスティローズ」+「メルディ」が残っているし、ウルティアも今度は手加減せず本気で来るから絶対に返り討ち決定。

ウルティアがジェラールを楽園の塔でゼロ達が来る前に洗脳を施した事を知ったらナツも怒りますが、それよりもエルザがメルディを撃破して駆け付けて知ったらエルザの方がどれだけ怒り狂うか想像しただけでも恐ろしいです。

ウルティアはグレイの師匠で立派な人間「ウル」の娘とは思えない程性根は腐っているし、似ている所は「黒髪」+「黒目」だけで「評議会」では「雪女」のコスプレをした狡賢くも生命力が桁違いですからね。

煉獄七賢属を撃破したいなら正規ギルドの「連合軍」+「ラクサス」が復帰しないと手に負えませんよ。

Re: ナツはウルティアにズタボロにされる

>アナライザーさん
煉獄の七眷属、あと一人、華院=ヒカルをお忘れですよ~~~w
ってかもう、存在自体忘れられてそうな勢い。

メルディは水魔法の使い手と予測

「煉獄七眷属」はまだ遭遇していない馬鹿の「華院=ヒカル」は地属性でも問題無いとして、「メルディ」は「水」魔法を使うのでは無いでしょうか?

「ジュビア」と遭遇した以上は「水」に関する魔法を使う気がするし、「エルザ」が居て大正解で、負ける事は無いとしてもいざバトルに突入したら「水」を使う気がします。

「煉獄七眷属」は「六魔将軍」と違ってハッキリとした情報が無いから実戦で教えて貰うしか手が無く、それぞれ属性を持ってますからね。

「ザンクロウ」=「火」 「アズマ」=「木」 「ラスティローズ」=「風」

「カプリコ」=「星」

この四人は判明しましたが、まだ3人が不明で「華院=ヒカル」の馬鹿は「地」と予測しても、「メルディ」は「水」と予測します。

「水」関係が無ければ「水体質」の「ジュビア」と遭遇する筈が無いし、「油断防止」の為に「エルザ」も居る筈がありませんからね。

まあ、「カプリコ」が亡くなったルーシィの母親「レイラ」が主人で因縁が有り黄道十二門の鍵もバトルに勝って契約して10個となる以上は「メルディ」も「大魔法世界」のシナリオ終結後に正規加入する気がします。

「六魔将軍」の「ホットアイ」は「ダンディスクエア」の「ウォーリー」の兄貴で、「ニルヴァーナ」で一時的に味方となりつつも前科が有るからエンジェルと同じく評議会に逮捕されてしまいましたが、「悪魔の心臓」の「メルディ」は前科が無いから逮捕される事は皆無で、フェアリーテイルに正規加入する気がします。

本心では戦争を嫌がっている様ですし、「ウルティア」の事を母親の名前で「ウル」と呼んで本気でジロリと睨まれてましたからね。

Re: メルディは水魔法の使い手と予測

>アナライザーさん
メルディは逮捕されても、釈放は早いかもしれませんね。
そしてメルディが仲間になるかどうかは、彼女の過去や心に抱える闇次第でしょうか。

ゼレフ=ダークドレアム

「悪魔の心臓」の「ウルティア」に捕獲された噂の「黒魔導士ゼレフ」は現時点ではまだ「ハデス」の元迄連行して覚醒の引き金は引かれてませんが、「煉獄七眷属」を6人撃破すれば連行して覚醒の引き金を引いて「大魔法世界」が誕生しますが、「悪魔の心臓」+「評議会」からすれば「黒魔導士ゼレフ」は「ドラゴンクエスト6」の隠しボス「ダークドレアム」と同じ存在ですね。

「ダークドレアム」は褐色肌+深緑の肩当て+紅蓮のマント+漆黒の兜+巨大剣+漆黒の膝当てが特徴で、「破壊と殺戮の神」の二つ名を持ち、「強者」以外の命令には従わず、「グレイス城」を一日で壊滅させて国王を含めた国民に無限地獄を見せてますが、「ドラゴンクエストモンスターズ」でも作成は可能で改造コードを駆使するとしても3日は掛かる「ボス系」の魔物で作成出来た時は即戦力となります。

ダークドレアム(男)=デュラン+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+キングスライム+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+ゴートドン+プテラノドン+スライムファング+ゴーレム+暴れ牛鳥+グレムリン+ミステリードール+ミミック+ダンジョン海老+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+バルザック+ホーンビートル+レイギガース+切り裂きピエロ+クラブマン+ラザマナス+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+海豚提灯+スカルゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+氷河魔人+溶岩魔人+オリハルゴン+魔王の使い+グレイトドラゴン+マーマン+キラーパンサー+ウィングスネーク+スカイドラゴン+シルバーデビル+ウイングアサシン+猫魔道+デビルアーマー+スカルライダー+キメラ+スカルサーペント+リザードマン+羽スライム+オーガー+お化けキャンドル+スライムナイト+井戸魔人+エグドラシル+ベルザブル+大木槌+<ベビーサタン>+アルミラージ+大イグアナ+蛸壺小僧+ピクシー+スライム+ブラシ小僧+ナイトウイプス+キラースコップ+デスソーサー+切り株お化け+大鶏+鶏冠蛇+アクアマリンホーク+大王烏賊+はぐれメタル+へルビースト+冬虫夏草+ダックカイト+火竜草+ローズバトラー+デュラン+ダークホーン+死霊の騎士+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+氷河魔人+溶岩魔人+キラーウェーブ+爆弾岩+軍隊蟻+マッドプラント+アクアパラソル+ドラゴン+シーホース+軍隊蟹+オリハルゴン+ミノーン+ドラゴンキッズ+ピッキー+アニマルゾンビ+シャドー+アンクルホーン+ドーク+スカルガルー+エビルポスト+トロピカルスライム+サボテンボール+バブルデーモン+ダゴン+ランプの魔王+ゴールデンスライム+ダークマター

ダークドレアムの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+黒い霧+ジゴスパーク+メラゾーマ+五月雨剣+グランドクロス(ゲームオリジナル版)

Re: ゼレフ=ダークドレアム

>アナライザーさん
大魔法世界の誕生・・・。
デリオラの例もあるので、誕生に至らない気もしますけどね。
果たしてどうなることやら。

常盤愛が学校を女性限定に制圧した場合

「想像力」の「ラスティローズ」が「大魔法世界」の事を教えてくれた事で思い出しましたが、これは同じ少年マガジンに連載されていた「GTO」に登場する「常盤愛」が男を憎んで危害を加えて粛正して女性ばかりの「ハーレム」を作ろうとしていた事に似てます。

コスプレイヤーから見ても「常盤愛」は昔信じていた男に体育館で裏切られて酷い目にあわされてから男性を憎む様になり、「大門美鈴」から「KOFシリーズ」の「キム・カッファン」譲りの「テコンドー」を教わって達人となって男子生徒に危害を加えて自分は被害者を被ってました。

GTOの「常盤愛」のコスプレイヤー
http://album.blog.yam.com/show.php?a=jellykurage&f=3801811&i=304520&p=8

「神崎麗美」の例を見ているので僕も最初から何か裏が有ると見てました。

基本的に「ファイナルファンタジーコレクション」の「トーディウィッチ」+「月の女神」+「コムサベラ」+「シェリー」+「チャムキュビア」+「アルキュミア」+「ヴァージニティ」+「チャーミーライド」や「聖剣伝説シリーズ」の「カーミラクイーン」や「ドラゴンクエスト8」の「吹雪の魔女」等の「女性モンスター」なら狙われる事はありません。

戦闘時は「金属バット」+「ハンマー」+「鞭」等の殴る武器は反撃が来るので使わず、戦うなら「剣」+「槍」+「斧」+「爪」等の切断する武器が有効で中でも「DQシリーズ」の「刃の鎧」は「有刺鉄線」の役割もするので自分を攻撃した敵に鎧に装着している棘が刺さって1/4ダメージを返してくれるから応用技として「抱擁」をやればなお効果的。

DQシリーズの「刃の鎧」
http://ameblo.jp/ms06ms14/image-10487943825-10461399185.html

「フェアリーテイル」でも「エルザ」+「ルーシィ」+「ジュビア」+「カナ」+「ラキ」+「エンジェル」+「ココ」+「ミリアーナ」+「ビスカ」+「ウルティア」+「メルディ」+「斑鳩」+「シェリー」+「ミラジェーン」+「リサーナ」+「ポーリュシカ」+「グランディーネ」+「エバーグリーン」+「ウェンディ」+「シャルル」+「ズー」は全員女性だから狙われる事は皆無です。

もし、「常盤愛」が学校を占領して女性限定のハーレムに変えたとしたら男性は無理矢理「女装」させられてました。

「ラスティローズ」は「想像力」を駆使しての「攻守万全」で詰めも甘くないから「常盤愛」の攻撃も「漆黒の剣」(エルフマンも修得した漆黒の爪)で返したり、「黄金の盾」でしっかりとガードしますよ。

Re: 常盤愛が学校を女性限定に制圧した場合

>アナライザーさん
ハーレムですか。
その楽園の主となって、一夫多妻制を楽しみたいですね。

今迄仲間にしたキャラクター

「フェアリーテイル」は他のギルドには無い「仲間思い」の点が有るので、「マカロフ」も仲間の生命を脅かす息子「イワン」は破門にしてその後は「イワン」も「バラム同盟」からは独立した闇ギルド「大鴉の尻尾」を結成しましたが、今迄の戦争で正式な仲間になった人と言えば次の通りですね。

「幽鬼の支配者」=「ジュビア」(楽園の塔)+「ガジル」(収穫祭)

「フェアリーテイル」=「フリード」+「エバーグリーン」+「ビックスロー」

「化猫の宿」=「ウェンディ」+「シャルル」(ニルヴァーナ崩壊後)

「エドラス」=「パンサーリリー」(ドロマ・アニム撃破)+「リサーナ」

そして、一時的な仲間になった人は次の通りです。

「楽園の塔」=「シモン」(死亡)+「ショウ」+「ミリアーナ」+「ウォーリー」(独立)

「六魔将軍」=「ホットアイ」+「ジェラール」(逮捕)

戦争の途中で「ルーシィ」が契約した星霊は「アリエス」+「ジェミニ」+「バルゴ」+「スコーピオン」+「カプリコーン」の5人だから「バラム同盟」には必ず味方が1人~2人は居ますね。

そうなると「メルディ」には「エルザ」+「ジュビア」が居れば勝てますが、戦争終結後には他の幹部に殺害されたり評議会に逮捕される事も無く、「ジェラール」の穴埋めとして正式な仲間となって欲しいです。

「バラム同盟」とは独立した「大鴉の尻尾」の「イワン」との戦争は「ガジル」が「マカロフ」の命令で居場所を突き止めて二重スパイとして潜入しているので戦うのはこの「悪魔の心臓」のマスターで先代のフェアリーテイルのギルドマスターでもある「ハデス」を撃破して壊滅させて最後の「冥府の門」を叩き潰して「バラム同盟」を崩壊させてからになりますね。

「悪魔の心臓」が「バラム同盟」の中でも最強を誇るなら「冥府の門」は最弱の「六魔将軍」との中間だから今度は「連合軍」も組めます。

Re: 今迄仲間にしたキャラクター

>アナライザーさん
メルディが仲間に加わるかどうかは、彼女次第ですね。
でも、確かにメルディをこの戦いで終わらせてしまうのは勿体無い。
あんなに可愛い子を・・・。

ウルティアとの因縁対決は長期戦

「ナツ」が臭いを嗅ぎ付けて葉の反りで滑り落ちて「おぷ」っと乗り物酔いした(六魔将軍の時もレーサーからウェンディを救出してグレイの氷魔法の滑り台を滑った時も酔ってました)先に居た「ウルティア」は「ガルナ島」での「ナツ」にやられた借りを覚えていて、姓名も「ミルコビッチ」と判明しましたね。

「グレイ」が来れば「ウル」の娘と一目瞭然で「カナ」+「ルーシィ」と別れた「グレイ」とはただならぬ因縁で対決しますが、魔法としても未来を想像して水晶を分裂させて攻撃を仕掛ける「フラッシュ」からして属性は予測通り「六魔将軍」の「ミッドナイト」と同じ「光」ですね。

「ゼレフ」もこの技にやられたんですね。今度は二度と手加減してくれないし、「ゼレフ」がある程度痛め付けてズタボロにさせたとは言えまだ余力を残してますからね。

「ナツ」だけでは勝てないし、「グレイ」が応援に来れば多少は違って師匠「ウル」の娘とは思えない程に「ウル」を馬鹿にした態度に怒るでしょうけど、それでも現時点では勝てず、「エルザ」が「ジュビア」と一緒に「魔法刃」の「メルディ」を撃退するか仲間にして応援に来て3人揃って「アズマ」+「ラスティローズ」も作戦を立て直して再挑戦して、「華院=ヒカル」を「ルーシィ」が目覚めて戦って始末すれば勝てます。

「ウルティア」と最初に出会ったのは「ガルナ島」での「ザルティ」に化けていた時の因縁からして「ナツ」で、次は「グレイ」が「ウル」の娘と言う理由で駆け付けて、最後は「エルザ」が「楽園の塔」の因縁からして駆け付けて来ますが、「ウルティア」が「ジェラール洗脳の真実」を打ち明けたら「エルザ」は怒り狂います。

どうしたらあの立派な人間「ウル」からこんな悪い娘が誕生するのでしょうか?性格も母親に似れば良かったのですが、受け継いだ所は髪の色と目の色だけで悪く育ってしまいましたからね。

母親の「ウル」が生存していた娘の「ウルティア」を見たらどんな顔するでしょうか?

Re: ウルティアとの因縁対決は長期戦

>アナライザーさん
まぁまぁ、人格の形成は後天的なものでしょうから、問題は育ちにあったんでしょうね、ウルティアの場合。

ところで・・・、そうか、グレイがナツに合流するって展開は有りですね!
僕としてはグレイとアズマの戦闘を予想していましたが。

「メルディ」+「ジュビア」の共通点

「ジュビア」+「メルディ」が遭遇したのは2人とも「嫉妬深さ」+「執念深さ」と言う「思い込みが極端」+「ネガティブ」な共通点が遭ったからですね。

「メルディ」は最初に見た時から可愛い顔してヤバそうな雰囲気を漂わせて本心では戦争が嫌いなのかなと思いましたが、どうも誤解しているから「グレイ八つ裂き宣言」して「グレイ」に超ベタ惚れの「ジュビア」を怒らせちゃってこれは2人共超必殺技の激突で血の雨が降る事を「ウェンディ」も黒雲を見て察してました。

「グレイ」は「ウルティア」が「ゼレフ」を肩掛けしているのを見掛けて尾行してましたが、遭遇したら「グレイ」も「ウルティア」が「ウル」を馬鹿にして「ウルを馬鹿にしやがって、てめーはよー!!」とか怒るとしても「エルザ」が「楽園の塔」にて「ブレイン」も知らない所で「ウルティア」が「ジェラール」を洗脳して玩具にした事を知ったら想像するのも恐ろしい位「エルザ」が怒り狂って「ナツ」にも手が付けられなくなります。

「メルディ」は「ガルナ島」での「リオン」とも共通してますが、「リオン」には「ウルティア」との戦闘で「ジュラさん」+「シェリー」と一緒に救援に来れば「落ち着け、グレイ」とアドバイスしますね。

Re: 「メルディ」+「ジュビア」の共通点

>アナライザーさん
グレイが氷の造形魔法を披露すれば、ウルティアは彼がウルの弟子だと気が付くでしょうか。
そしてウルティアの横顔にウルの面影を見たグレイ・・・。
あぁ何て運命なんでしょう。

ラスティローズの相手は雷神集

ラスティローズの相手はフリード+ビックスロー+エルフマン+エバーグリーンだと思います。

雷神集も一人では勝てないけど、3人集まれば「バトルオブフェアリーテイル」のフリードの実力からしても「想像力禁止」の術式にさえ填めてしまえばもうラスティローズも眼鏡+漆黒の剣+黄金の盾も再生出来ないし、超必殺技「ディンギルの塔」でやられたリベンジも出来ます。

ギルダーツが助けに戻って来てくれた事はフリード+ビックスローも救援として来る筈なので、雷神集が3人揃う事になりラスティローズが頭脳明晰で攻守万全なナルシストでもしっかりと借りを返せます。

まずは化け物の副司令ブルーノートをギルダーツに任せてナツ+ルーシィ+ウェンディ+ハッピー+シャルル+カナは避難して、ラスティローズ+アズマを撃破する為にもキャンプに戻って作戦を立てないとね。

Re: ラスティローズの相手は雷神集

>アナライザーさん
エルフマンとエバーグリーンは、未だに療養中ですね。
復活してくれれば心強いですが・・・。

ナツが黒龍と化して暴れ狂ったゼレフを体内封印する

ウルティアはブルーノート+ラスティローズを撃破した後に騙されたフリして尻尾を掴んだグレイと戦う事になりますが、ある程度ゼレフが痛め付けてボロボロにした物のまだ余力を残してます。

先制攻撃はグレイがクリーンヒットで決めたから来週が楽しみですが、ゼレフ覚醒の引き金をハデスかウルティアが引く方法としてもそれは「アベル伝説」の「バラモス」が伝説の龍をイベントアイテム「聖剣」で首に斬り付けてイベントアイテム「聖杯」で血を飲んで永遠の命を得ようとしたのに失敗して怒り狂って巨大化して本能のままに暴れ狂ってコントロールが不可能になって「ドラゴンクエスト6」の「グレイス王」が隠しボスでモンスターズ1&2でも完成に時間が掛かる「ダークドレアム」に殺害されたのと同じく別の毒を齎す気がします。

「アベル伝説」にて伝説の龍が暴れ狂ったシーン
http://www.youtube.com/watch?v=eXyphkXk3LA&feature=related

ゼレフは眠っている状態でも噂の最強最悪の魔導師だけあって制御不可能で危険な魔力を放出してたし、人を傷付けたくない優しさと臆病さも有るから人と関わりたがらないし、この美少年がハデスかウルティアに下手な刺激を与えられて覚醒の引き金を引かれたらきっとダフネ+ギルダーツが目撃した巨大な「黒龍」と化して本能のままに暴れ狂ってハデス+ウルティアにも手に負えなくなって世界中を滅茶苦茶にする気がします。

ナツはゼレフを知らなくても、ゼレフがナツを知っている事から推測してもゼレフは恐らく髪の色と目の色からしても黒なので「黒龍」の筈で覚醒した時にギルダーツも「こいつが俺の見た黒龍だ」と言いますね。

「アベル伝説」でも主人公「アベル」が「バラモス」に傷付けられて怒り狂った伝説の龍を鎮めるのにヒロイン「ティアラ」の赤き玉と青き玉をコツンッと当てたらそれ迄本能のままに暴れ狂っていた伝説の龍がアベルとティアラに向かって大爆発の後にアベルが最終形態「大勇者」に変身を遂げて、大勇者グッズ(DQ1+2のロトグッズをモチーフにした物で、9でもコスプレ用として装備出来る)を装備してバラモスとの最終決戦になりました。

だからゼレフがハデスかウルティアに覚醒の引き金を引き金を引かれて巨大な黒龍と化し本能のままに暴れ狂ったら未覚醒状態のゼレフの「ナツはまだ僕を壊せないのか?」と言う台詞からしてもナツがグレイ+エルザ+ラクサスの他に「守り」のチームから応援に来たガジル+ウェンディの滅竜魔導士の力を合わせてゼレフを鎮めると同時に自分の体内にゼレフの体と魔力ごと封印してクラスチェンジしてハデスと最終決戦に挑むのではないかと思います。

ハデスはゼロやマカロフよりも強くて狡賢くフェアリーテイルの2代目のマスターですが、ゼレフその物をナツが体内に封印して最終形態へと進化を遂げればジェラールがくれた「咎の炎」とは桁違いの力を得られて勝って悪魔の心臓も壊滅させる事が出来ますよ。

アベルも最終形態「大勇者」に進化を遂げてフルパワーじゃなければ負けてゲームオーバーとなっているし、ナツもゼレフを体内封印してもフルパワーでなく負けたら完全にゲームオーバーですからね。

Re: ナツが黒龍と化して暴れ狂ったゼレフを体内封印する

>アナライザーさん
なるほど、ナツがハデスを倒す方法としては、ゼレフの力を自分のものにするという方法があるのか!
確かに、ゼレフの力が絡んで来ないとハデスを倒せないような気はしますね。

フェアリーテイルの非常識な変人集団は神業を編み出す

ナツは人の話を全く聞かないのと乗り物に極端に弱いのは短所ですが、辞書に「諦め」と言う文字は無いからギルダーツに分散された状態でも戦えるし、ザンクロウ戦でも土壇場とは言え自らのMPを0にして特殊な炎用の器を作り出して超必殺技「竜神の煌炎」を編み出した位なので、ゼレフの制御不可能な魔力も暴走時に何とか鎮めて自分の物にする奇跡的な神業が出来てもおかしくありません。

ゼレフの制御不可能な魔力を自分の物にしてハデスを撃破して悪魔の心臓を壊滅させればもう評議院も文句を言えないし、一般大衆もフェアリーテイルを二度と馬鹿に出来なくなります。

フェアリーテイルは表向きは「非常識な変人集団」として一般人からは忌み嫌われてますが、噂や恥は気にしないし、強さや金にも執着せず、心に傷を持つも者同士が助け合っているし、仲間思いで手を出されたら確実に反撃して邪魔者には容赦せず極端な行動に出るし、チャンスは絶対に潰さず、命を大切にしてどんな強敵をも恐れず困難を乗り越えて行くのが他のギルドでは絶対に真似出来ない唯一の長所だからダフネも驚いて歪んだ性格も直った時と同じくハデスも先代のマスターとは言え、フェアリーテイルに喧嘩を売った事を後悔しますよ。

Re: フェアリーテイルの非常識な変人集団は神業を編み出す

>アナライザーさん
ハデス戦では、第3の滅竜奥義が発動されるかもってことで良いですかね。
ラクサス戦、ゼロ戦と止めの一撃になっているので、もし使われたら今回もハデスを倒す技になるのかも。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード