フェアリーテイル 第222話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第222話「具現のアーク」

ウルティアは、ゼレフを手中に収めることに成功した。

一方、エルフマンとエバーグリーンは、ラスティローズとの戦闘を続けていた。
悪魔の心臓-グリモアハート-の目的を知ったエルフマンは、その目的・・・大魔法世界の誕生に伴う魔力を持たない者たちが生きられない魔導士だけの世界が作られること、そして魔法を使えない人間には必要性がないと考えるラスティローズに反発する。
この世界の魔導士は1割、それ以外の魔力を持たない者は9割・・・、しかし、互いに助け合っているからこそこの世界は成立している。
そして、魔導士が力を与え、一般人は報酬を出す、そうした信頼の積み重ねからギルドが生まれたのだと。

新たに判明したFT界の常識。
この世界において、魔導士はたったの1割だということ。
えっと・・・。
我々の世界の人口が69億人くらいだと言われているので、1割にすると・・・6億9千万人?
( ゚ρ゚ )ポカーン
あれ、1割って言うと少ないように感じるけど、具体的な人数を計算すると多く感じる。
とはいえ、FTの世界の人口が何億人なのかは分からないけど。

エルフマンの言い分に耳を貸さないラスティローズ。
何故なら、魔導の深淵にも近づけず、ゼレフの本当の恐怖を知らない者たちは、ゼレフが真の力を見せた時にはただ平伏するしか出来なくなるから。
だが、FTは決して屈しないとするエルフマンは、気合いをこめて突撃!
ラスティローズの“漆黒の剣”をその身に受けながらも、逆にその腕を“接収-テイクオーバー-”することに成功する。
自らの漆黒の剣が接収されたことに驚くラスティローズだったが、エルフマンの攻撃は左腕に出現させた“黄金の盾”で防ぐ。
しかし、エルフマンの攻撃はラスティローズの眼鏡を奪い、エバーグリーンの石化眼-ストーンアイズ-を炸裂させる為の布石だった!

あれ、接収って、相手の身体を乗っ取る魔法なのかと思っていたけど。
今話のエルフマンを見る限り、漆黒の剣はコピーしたかのようだ。

エバーグリーンの起死回生の石化眼は成功した・・・かに思えた。
だが、ラスティローズには効いておらず、隙を突かれたエルフマンとエバーグリーンは逆襲を受ける。
何故、石化眼が効かなかったのか・・・?
疑問に思うエバーグリーン。
それは、エルフマンが奪い破壊したはずの眼鏡が元に戻っていたからだった。

ラスティローズが再び眼鏡をかけていたのは、彼の魔法“具現のアーク”によるもの。
具現のアークはその名の通り、願うものが全て具現化される魔法だった。
具現化することにいくつかの限度と制約があるものの、この魔法は一度も破られたことがないと自信を見せる。
さらに、ラスティローズは“ディンギルの塔”を出現させ、二人への止めを刺そうとする。
最期の刻を感じたのか、涙を見せながらエルフマンに謝罪するエバーグリーン。
自分がパートナーじゃなければエルフマンはS級魔導士になれ、ラスティローズに負けることはなかったかもしれないと。
そんな彼女に、ここまで来られたのはお前がいたからだと、逆に感謝を述べるエルフマン。
いつの間にか芽生えていた絆・・・、それを断ち切るかのように、ラスティローズはディンギルの塔を爆破・崩壊させるのだった・・・。

何だ~。
先週号の予告を見て、“アーク”って付くから具現のアークはウルティアの魔法だと思い込んでいた。
で、ラスティローズの魔法は具現のアーク。
想像力・・・願ったものを全て具現化するものだった。
あぁ、「うえきの法則」好きーとしては、“理想を現実に変える力”的な感じを想い浮かべてしまう。

口喧嘩ばかりだった印象のエルフマンとエバーグリーンだったけど、昇格試験やラスティローズとの戦いの中で確かに絆を紡いでいったようだ。
思えば、BOFT編で戦い合った同士で、その時はエバーグリーンの圧倒だったよな。
だから、エバーグリーンはエルフマンを自分よりも劣る相手として見ていたのかもしれない。
けど、ラスティローズとの戦いの中で見せた意思の強さとか、そういった部分でS級に相応しいと思えるところを感じたのかもしれないな。
エバーグリーンが最後に涙し謝罪したのも、S級になれるかもしれなかったエルフマンを支えきれず、自分の力不足を感じて悔しさが込み上げたのかなと思うんだ。

何だろう。
素直で不器用で肉体派のエルフマンと、計算高くどちらかというと頭脳派っぽいエバーグリーン。
真逆の二人が絆を深めていき、でも引き離されていく感じ、そしてエバーグリーンの涙・・・、見てて辛いなぁ。

ウェンディの治癒が効き、ようやく目を覚ましたナツは、覚えのある匂いを感じ取る。
その主は、ガルナ島で会ったアイツ・・・、ザルティだった。
何故ザルティが天狼島にいるのか?
疑問に思う間もなく、ナツはその匂いを辿り追う。

ナツぅ。
そういえば、黒いマフラーに黒い服はファッションとしてどうなんだとご立腹だったよなw
マフラーの色は変えられないから、服を裏返しに着ていたのか。
言われてみれば確かに、しばらく白い上着で戦ってたよな~。
本編で裏返しに着るシーンが描かれていなかったこともあってか、全然意識して見てなかったな。

そして、ゼレフを巡り(?)、ナツとウルティアが再戦する予感・・・。
幾多の戦いで成長してきたナツと、未だ本気を垣間見せていないウルティア。
そろそろ、ナツとゼレフの関係も見えてきそうな感じだ。



さて~、月曜日にも書いたけど、FTのアニメは4月2日から毎週土曜日、朝10:30~の放送になるんだね。
いやいや本当、3月いっぱいで放送終了するんじゃないかと危惧していたんで、嬉しい情報だ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

いや~エルフマンまで負けるとはなぁ…
それにしても、悪魔の心臓の連中はどうやって倒すんだろ…まだナツしか勝ってないっていう…グレイ達とエルザ&ジュビアは勝てると思うけど、あとは誰が戦うんだろ?
悪魔の心臓編は次の展開が予想できない…

ラスティローズはイマジニスト

「ラスティローズ」は最初に見た時からヤバイ雰囲気が出ていて「馬鹿」では無いと思ってました。

職業としては「ルーシィ」+「エンジェル」の「召喚士」+「リーダス」の「ピクトマンサー」よりもタチの悪い「イマジニスト」(想像者)で、「迅雷」の二つ名を持つ守護聖獣「ベルクーサス」も「ラスティローズ」が頭で思い浮かべて具現化した物だったんですね。

「プロフェッショナル」を「馬鹿」と「過小評価」すると酷い目に遭うし、最悪の場合は死にます。

「ラスティローズ」には「ハートキャッチプリキュア」の「来海えりか」が「花咲つぼみ」と同じく「キュアマリン」に変身して眼鏡を取って掛けたとしても「俺の眼鏡ならいくらでもくれてやる」と言われますね。

「エルフマン」が「接収」の魔法で「ラスティローズ」の「漆黒剣」を「ラーニング」(修得)して「黄金の盾」でガードされて眼鏡を取って破壊して「エバーグリーン」の「石化魔法」で即死させようとしましたが、敵の方が一枚上手でちょっと想像しただけで眼鏡装着しましたからね。

「六魔将軍」の時もそうでしたが、「バラム同盟」の「マスター」+「幹部」は必ず「超必殺技」を持って教えてくれるから「ラスティローズ」も「超必殺技」を見せずに「石化魔法」で即死する訳が無いと思ってました。

大体、「ドラゴンクエストシリーズ」+「ファイナルファンタジーシリーズ」+「美少女戦士セーラームーン」+「ドラゴンボールシリーズ」の「ボス」+「幹部」+「隠しステージの雑魚」+「メタルスライム系」には「即死魔法」の「防御装置」が付属しているので、「ファイナルファンタジーコレクション」の「オーディン」+「大海溝の3つ子の3馬鹿大将」+「ネオエクスデスの獣の部品」+「飛竜草」+「ギルガメッシュ3回目」+「アブダクター」+「エンキドウ」+「プレゼンター」+「魔列車」+「キングベヒーモス復活後」+「ヒドゥン」+「ネラパ」+「アトモス」+「カタストロフィ」+「アルケオエイビス復活後」+「長い腕」+「機械」+「アレクソウル」以外の幹部+ボスには無効。

「美少女戦士セーラームーン」でも「ジェダイト」等の幹部は「プリキュアシリーズ」と違って自分達の手では倒せず、ある程度痛め付けると「オートイベント」が発生して「生死」が決定します。

「ドラゴンボールシリーズ」では映画にしろ「ボス」+「幹部」には必ず「防御装置」が付属しているから、「マシンガン」等で攻撃すると次の瞬間に「強烈なカウンター」をお見舞いされて惨殺決定。

「ドラゴンクエストシリーズ」のボーナス経験値を持つ「メタルスライム系」は魔法+特殊攻撃は「メタル斬り」+「魔神斬り」以外は通用せず、魔法+特殊攻撃をかましても「無駄」に終わって逃走されるのがオチで、ボス+幹部にやっても「無駄」に終わります。

第5章の「バトル・オブ・フェアリーテイル」にて「エバーグリーン」が石化させた中にも眼鏡を掛けた「ラキ」は居ませんでしたからね。

「眼鏡」は「エバーグリーン」の「石化魔法」も防いでくれるから「ルーシィ」も知っていれば「風詠みの眼鏡」を掛けて咄嗟にガードしてましたよ。

「眼鏡」と言えば「ソウルキャリバー3+4」+「カスタム隷奴シリーズ」にも登場しますが、小学校の道徳の授業にて習った物語にて「近眼の少女が大切にしていた眼鏡を悪戯ガキの少年に取られて最終的には踏み潰されて泣いた話」+「ゼノサーガエピソード2」の第2章の始めに「第2ミルチア空港」に向かう途中で戦闘機が揺れて「アレン君」が主人公「シオン」の眼鏡を誤って踏み潰してコスチュームチェンジした話があります。

眼鏡は「100円ショップ」で販売されている「老眼鏡」+「サングラス」+「度無し」以外は「眼鏡屋」で買うとしても高価な物で普通は金が掛かりますが、「ラスティローズ」の場合は「イマジニスト」でちょっと頭で思い浮かべただけで「リーダス」の絵魔法と違って体を全く動かさなくてもパッて「現実化」するのでいくら盗まれて破壊されても「脳味噌」を粉々に破壊しない限りは無限に出現させますよ。

「ラスティローズ」はRPGのキャラクターと違って「武器防具アクセサリー」を購入する為の「軍資金」も不要だし、その気になれば「アサルトライフル」+「原子爆弾」でさえも材料も不要で簡単に作成出来るから「金儲け」も楽勝であっと言う間にマグノリアトップの大金持ちになる事も出来ます。

「ゲゲゲの鬼太郎」の「VXガス」が特技の「鼠男」も「ラスティローズ」の事を知ったら絶対に取り入って「サイドビジネス」で楽に大儲けするに決まってます。

RPGにて「武器防具アクセサリー」等の「軍資金」が不要なのは「ドラゴンクエスト4」の「ピサロ」+「ドラゴンクエスト5」の「勇者の息子」位ですからね。

「聖剣伝説3」でも「武器防具の種」は「ナイトブレード」+「ウルフデビル」+「デスマシン」等の強烈な必殺技を持つ嫌な雑魚が持っていて最後に撃破しないと入手不可能なので苦労しますが、「ラスティローズ」は「イマジニスト」(想像者)なのでそう言う苦労も無くて羨ましいです。

例え「評議会」に一度逮捕されて縄や手錠でグルグル巻きにされてしっかりとベッドに固定されて手足の自由を奪われても「チェーンソー」+「鍵」を思い浮かべて数秒で脱出します。

「ラスティローズ」は「シティーハンター」+「ルパン3世」と同じく例え「電子ロック」で閉められたドアも「カードキー」を思い浮かべる事で出現させて入るので、「不法侵入」も楽勝で、「フェアリーテイル本部」の防犯用の棘のフェンスに「有刺鉄線」を付属して、「ラクサス」と同じ「雷の魔水晶」で「高圧電流」を流したとしても「中和素材」を思い浮かべて「無効化」させて楽々と入れます。

評議会の警察官「メスト」は「悪魔の心臓」の「一斉検挙」しようと「戦闘艦」を予め設置しましたが、敵も「バラム同盟」なので当然「馬鹿」では無く、「アズマ」に「六魔将軍」の「ゼロ」と同じく一瞬で「爆破」されて考え方が「浅はか」だったので、「ラスティローズ」の場合は「ロケットランチャー」をイメージして発射して粉々にしますよ。

「ラスティローズ」は「マックス」と同じく「店を経営」する事も容易で、人はどうやらイメージ不可能で、「武器防具アクセサリー」の装備は完璧ですからね。

「超必殺技」としては「ディンギルの塔」で、地面から巨大塔を出現させて相手を麻痺させて「アズマ」と同じく「大爆発」させる恐ろしい魔法を持ってます。

現時点では「データ不明」なのが「仲間化」しそうな「メルディ」+馬鹿で仲間には不要の「華院=ヒカル」の2人だけです。

「ラスティローズ」は自分の「眼鏡」+「漆黒剣」(正確には漆黒爪)+「黄金の盾」をいくら破壊されても道徳の女の子と違って平気な顔が出来ます。

「ファイナルファンタジーコレクション」+「ドラゴンクエストシリーズ」等のRPGにて「改造コード」を使用すれば楽々と「全種類アイテム」が最初から装備出来て見るのも嫌になるのと同じく「ラスティローズ」も「俺の漆黒剣と黄金の盾と眼鏡ならお前等クズ共に好きなだけプレゼントしてやる」って平気な顔で言えるし、泥棒や詐欺師に自分の所持品を全部盗まれたり騙し取られたとしてもちょっと頭でイメージしただけでパッと現実の物になるから大丈夫で、「ホログラム技術」の「一万円の札束」でさえ「欲望」の塊の「利益人」が「もう金は見るのも嫌だ」と思う位に本物の札束を好きなだけプレゼントしますよ。

欲しいアイテムも全種類揃って金も最大限なら見るのも嫌になるから誰でも「タイガーマスク」の如く弱い貧乏な人達にプレゼントして処分する様になりますから。

「弱点」も暈かして教えてくれたとしても「脳味噌」(バイオハザード4+5の寄生体プラーガが宿ったガナード+マジーニは脳味噌を破壊されても平気でプラーガその物を蜂の巣にしないとダメ)を破壊すれば一撃必殺だと思います。

No title

「○○のアーク」って全部ロストマジックなのかな?
漢のエルフマン&エバが負けるってもう強すぎます・・・

アニメ継続はうれしいですね。放送時間変更は私には影響なさそ

No title

アークってどういう意味なんでしょうね?
Noah's ArkのArkか、弧のArcなのか。ロストマジックからするとノアの箱船に関係してそうですがよくわからん。
他の悪魔たちの魔法もアークとつくのかも?

今週で俺の中ではエバーグリーンがおばさんから脱却しましたwww
少し可愛く見えた

Re: No title

>通りすがりの凡人さん
現S級とS級候補が次々と倒されちゃいましたね。
エルザは負ける気がしませんが、それでも一筋縄でいかないだろうことは想像出来ます。

本当、先の展開が予想出来ませんね~。
でも、逆に言えば毎週読むのが楽しみになるということですね!!

Re: ラスティローズはイマジニスト

>アナライザーさん
願いを想像して具現化出来るなんて、何て素晴らしい魔法なんでしょうか。
限度や制約があるものの、ある程度の欲しいものは何でも手に入りそうですよね。
可能なら、二次元キャラを三次元に具現化出来れば・・・!

Re: No title

>kumakichiさん
S級候補のエルフマンに、それと同等クラスの実力を持つエバーグリーンのコンビでも勝てないとか、七眷属の底は知れませんね。
本当、どうやって倒すんだろう。

アニメ継続、本気で3月いっぱいで終わるんじゃないかと思ってたんで、余計に嬉しいです。

Re: No title

>ほむさん
アークについて調べてみましたが・・・。
「失われたアーク(聖櫃) 」でヒットしました。
何でも・・・
“アークとは約3000年前、シナイ山でモーゼが神から授けられた十戒を刻んだ2枚の石板をしまった箱”だそうな。
関係あるかは分かりませんが、何かしらの意味はあるんでしょうね。

そしてエバーグリーン。
確かに、初期の頃と比べると大分可愛らしくなりましたよね~。
髪をかき上げる仕草とか、なかなか色気があって美人さんでしたw

No title

エバ、美人でした。

フィオーレ王国の人口について

FAIRY TAILの世界、フィオーレ王国は、人口が1700万人
なんで、1割だと170万人ってとこでしょうか。
確かに何の能力もない一般人に比べれば少ないですよね。

Re: No title

>月さん
エバーグリーン、ミスコンに出ただけあって美人さんでしたね~!
僕はメガネっ娘よりも裸眼派なのでさらに・・・!

Re: フィオーレ王国の人口について

>ふじさろうさん
フィオーレ王国の人口が1,700万人・・・、北京市並なんですね。
で、魔導士は、単純計算で170万人ですか~。
都道府県の人口だと、鹿児島県民が全員魔導士って感じか。
(↑良く分からん)

1割ってのはあくまでも登録(?)されている魔導士に限った話だと思うので、実際はもう少し割合は増えそうな感じがします。
でも、それでも少ないですね。

アバターの装備は魔導銃に決定

「フェアリーテイルポータブルギルド2」の特殊な魔装として「槍」+「斧」+「鞭」+「鎌」を予測してましたが、「ガントレット」だったので主人公「アバター」の魔装は「魔導銃」に決定。

「剣」は「エルザ」が持っているし、「ガントレット」は「ナツ」で、「キーロッド」は「ルーシィ」が代わりに「鞭」を所持して、「魔導杖」は「マカロフ」が持ってますからね。

メインメンバーの中では「魔導銃」は風属性の「アルザック」+「ビスカ」の様に所持している奴が居ないのでアバターの装備はこれに決定。

「フェアリーテイルポータブルギルド2」では「ウェンディ」が登場した所を見るとキャラクターはオリジナルの他に「楽園の塔」+「フェアリーテイル」+「六魔将軍」で、来年に発売されると予測する「フェアリーテイルポータブルギルド3」では「エドラス」+「悪魔の心臓」のメンバーが入ると予測します。

アバターの性別は「女」で魔装は「銃」に決定してもどの様な髪型+髪の色+顔にするかが問題です。フェアリーテイルのキャラクターは「ヘアマニキュア」で染めてもいないのに目と合わせても殆どのキャラクターに全色が使われているから紛らわしくならない為に目立たすにしてもどうするか迷います。

Re: アバターの装備は魔導銃に決定

>アナライザーさん
僕は断然、魔法剣派ですよ~。
やっぱり使い易いものが一番かと思います。

魔道士と一般人

単純に比率で計算すると数はいるが、魔道士の多くは「生活スキルが無いか極めて限定的」と言う部分を無視してはいけない。

どれだけ強力な力があっても「食べ物を作る」「着る物を作る」「住む所を作る」。

「衣・食・住」の三要素は力だけで成立しない。

文明的かつ文化的な生活をしたければ「多くの技能所持者」の存在は欠かせない。
原始人みたいな生活で構わないとまでは考えていないだろうが…。

Re: 魔道士と一般人

>shyrookさん
はじめまして~。

確かに、魔導士は農業なり大工なりを生業としていないでしょうから、それらを仕事としている一般人がいなくなったらいずれ生活に困りそうですね。
エルフマンが言った「魔導士が力を与え、一般人は報酬を出す」は逆もまた然りで、「一般人が作り出したものの恩恵は、魔導士も受けている」といった感じでしょうか。
しかし、ハデス側はそこまで考えていない気がしますが。

鬼塚英吉+ナツがタッグを組む

「魔導士」+「一般人」で思い付きましたが、「フェアリーテイル」も他の漫画と特許を取得して共演出来るなら同じ「少年マガジン」の「GTO湘南14DAYS」って「GTO」の第一部~第二部に行く迄の夏休みに湘南の児童擁護施設にて14日過ごした主人公「鬼塚英吉」と「ナツ」がタッグを組むネタはいかがでしょうか?

「鬼塚英吉」は「魔水晶」を使えば「コブラ」と同じ「毒属性」の魔法が使える上に「ナツ」に喧嘩を教える教師としてはピッタリです。

「空手二段」+「豊富な喧嘩経験」+「暴走族」+「替え玉受験」の経歴を持ち、「正直」な性格で人を見下したり狡賢い敵には容赦せずぶちのめす程の腕前なので、「空手三段」にも匹敵します。

又、「鬼塚英吉」は「VXガス」攻撃を「教頭の机」+「冬月梓の女生徒」+「ファックスでクレームを付けに来た生徒達の両親」+野球少年の「里見圭一」にかました事が有る程の毒には強いので、煙草を吸っても病気にはならず、天国の入口からも不死鳥の如く蘇生して、「毒殺」は極めて「無駄」で、「毒殺」しようとすると「村井国夫のゴキブリ」+「魔女っ娘倶楽部の髑髏型クッキー」+「勅使河原優の吹き矢」と同じく必ず自分に返って来ます。

「鬼塚英吉」は診療所の「岬弥生」って女医さんの弟で巨体の不良少年「岬渉」にも慕われている程の「伝説」を持つ男で、身分攻撃は通用せず強敵にも怯まず「おお、上等だよ。鬼塚英吉22歳逃げも隠れもしねーからよ!!」と「上原杏子」+「冴島俊之」(戦友の割に商売の話は危険なので聞いてはダメ)+「菅原桜子の父親」にも叫んで、最初は荒れていた「葛城美姫」が教えて「ホワイトスワン」に殴り込んで来た「菅原桜子の父親」もストレートパンチで撃退して追い払いましたが、奴も反省した様子は無く、力尽くだと又返り討ちに遭うから今度は市長に泣きついて賄賂を渡して連れ戻そうとします。

「ナツ」も喧嘩は極めて大好きなので、「鬼塚英吉」とタッグを組めば天狼島での前半の「S級魔導士昇格試験」を合格出来て、後半の「悪魔の心臓」との戦争も少しは楽になりますよ。

「GTO」はそれぞれの問題児に「過去の回想」+「更正イベント」が存在して、次の様になりますね。

章番号 問題児    更正イベント

第1章 水樹ななこ  壁破壊

第2章 村井国夫   バンジージャンプ

第3章 野村朋子(トロ子) 人形劇オーディション

第4章 太田秀美   ヤクザ太垣(ジュラさん+クロドア役の青山               穣さん)からの救出

第5章 神崎麗美Ⅰ   ダイビング

第6章 飯島冴子+白井知佳子 スイートルーム

第7章 上原杏子    肝試し

第8章 和久井繭    腕相撲+鬼ごっこ

第9章 神崎麗美Ⅱ   ザウスからの救出

第10章 勅使河原優  真夜中の給水塔破壊によるゼロシャワー

第11章 葛城美姫    奴隷市場からの救出

第12章 榊神子     作戦を逆利用した大掛かりなニュース+                玩具ピストルシュート

第13章 現在進行中

第14章 常磐愛     トイレでキス

第15章 相沢雅     屋上からの救出

第16章 渋谷翔     放火された学校から大門美鈴の救出

「鬼塚英吉」に関わった問題児は皆最初の「憎悪」が消失して綺麗サッパリと心が洗い流されているから「フェアリーテイル」に正規加入させて「ナツ」とタッグを組ませる価値は有りますよ。

「悪魔の心臓」は傘下のギルドは「六魔将軍」と違って6つと少なくとも雑魚数が多いですが、ザンクロウに焼却処分された9人は冥福を祈るとしても「カプリコーン」が逃がして、「ハッピー」+「ミラジェーン」+「リサーナ」+「ナツ」+「ルーシィ」+「グレイ」+「ロキ」+「エルザ」+「ジュビア」+「エルフマン」+「エバーグリーン」が撃退したとは言え「鬼塚英吉」が居れば「相撲取り」の様な「中性脂肪の塊」で腹がブヨブヨしているゼリー系以外は時間も無駄にする事が無く一人で「ランボー」と同じくあっと言う間に始末出来ます。

「鬼塚英吉」も人から嫌われたり「喧嘩」は慣れているので「ナツ」とも相性が抜群です。「エルフマン」も「男だ」と認めるから「エルフマン」とタッグを組ませてもOK。

殺して正解の敵

世の中は「あの時殺せば良かった」とか「あの時殺して正解だった」って奴が居ますが、後者の方は次の通りです。

「ファイナルファンタジー4」=「ルゲイエ」(エッジの両親を魔物化)

「ザ・パニッシャー」=「スカリー」(女忍者ミサの旦那)

「アーク・ザ・ラッド1」=「ラマダ大僧正」(サニアの父親の仇)

「フェアリーテイルポータブルギルド2」にしても「前作のセーブデータ」+「体験版のセーブデータ」の2つのセーブデータを所持していればそのまま「コンバート」可能で無駄にならず比較的楽になれますからね。

「アズマ」+「ラスティローズ」も1発で勝っていれば良かったのですが、この2人は「悪魔の心臓」の中でも2・3位をキープしている主力の筈なので、「アズマ」は「3度目の正直」+「ラスティローズ」は今度こそガッタガタにしてリベンジ決めるべき。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード