日曜日視聴番組感想その55

メタルファイトベイブレード 爆
第46話「突入!ハデスシティ」

打倒ジグラットに向け一致団結した銀河たち。
しかし、流星は彼らの行動に賛同しなかった。
スパイラルフォースの危険性を考えると、子供たちを関わらせることは出来ないのだ。
それでも食い下がる銀河たちに、ブレーダーでもあるヒカルが手を貸す。
ハデスインクは表向きにはエネルギー開発を目的とした普通の企業であり、今のところ違法な行為をしているわけではない・・・、つまり、WBBAでも止めることは出来ない。
だが、ブレーダーとしてはベイが間違ったことに使われることを見過ごせない。
ハデスインクの本拠地・ハデスシティ、その中心にそびえるハデスタワーにスパイラルコアとファウスト(トビー)がいると読んだヒカルの助言を受け、銀河たちの勢いはもう止めようもなくなった。
そこへ、エクスカリバーのウェルズとソフィ、ゲオルグも現れ、シーザーに誇りを取り戻すべく協力し合うことに。

銀河たちの想いについに折れた流星は、彼らを送り出す。
そんな中、まどかだけは居残るのだった。
まどかにはやることがあるという。

ヒカル、立場的にめっちゃ美味しいじゃねーか。
こんな美味しいポジションになるなんて、誰が予想しただろうか。

アメリカWBBA支局を出発する銀河くんたち。
って、何横一列に整列して歩いてるんだw
何か絵的にかなり面白いことになってるんだけどw

スパイラルコアに立つトビーに呼び掛けるゼオ。
しかし、トビーはその名を否定し、自分はファウストだと告げる。
また、ジグラットはトビーこそ数万人に一人のアレンジ適合者の中でも特別な存在であったことを語り、煩わしい存在となったゼオを拘束するのだった。

ハデスシティ目前に辿り着いた銀河たち。
だが、彼らの行動を予想していたグレイシーズやHDアカデミーのブレーダーたちが待ち構えていた。
突然の奇襲に散り散りにされ、銀河とケンタ、ヒカルはアルゴと、ワイルドファングの4人はアイアンと、正宗とエクスカリバーの3人はセレンと、王虎衆の4人はエンソと、それぞれぶつかり合うことに・・・。

銀河くんたち、ここまで横一列に整列したまま歩いて来たのかよw
だから絵的に面白いことになってるんだって。
ってかお前らもっと急げよw

ジグラットは、始めからトビーにアレンジすることが目的だった!
ってことは、ゼオはジグラットの手のひらの上で踊らされていただけじゃあねーかぁ。
そしてトビーを自分好みに染めやがってぇ・・・(←違ぇ)
酷ぇジグラットめ、この鬼畜!変態!

各々がバトルする中、大地が揺れ出す。
ハデスシティが動き出し、飛行を始めたのだ。
残された時間はわずか・・・、そこでワイルドファングはキョウヤを、ゲオルグは正宗とウェルズ、ソフィを、王虎衆はダーシァンを、ハデスシティへと向かわせ、残党処理を買って出る。
また、銀河を急がせる為ケンタとヒカルも足止めをするが、アルゴの執拗な追跡で先へ進めない・・・。
だが、そこへ聞き覚えのある声、見覚えのあるベイが現れ、アルゴの撃退に成功する。
その主は怪我から復活した翼と遊。
まどかは彼らのベイのメンテの為に居残っていたのだ。
ブレーダーDJの助力もあり、銀河、まどか、翼、遊もハデスシティに乗り込むことに成功!
ジグラットは彼らの侵攻を阻止すべく、ダミアンとジャック、シーザーを向かわせる・・・。

翼~、遊く~ん!!
ここで復活かぁ~、待たせやがってぇ~。

今話では、“ここは俺に任せて先に行け!”的な王道展開があったわけだが。
ゲオルグ好き過ぎるw
なぁに、新たな限界突破に挑戦するだけだb
って・・・。
何でこいつ、こんなに格好良いんだよww

そして、銀河くんたちがハデスシティに乗り込むことに成功したのは、翼の力があってこそ。
この子、何故かシティボーイ風なイメージがあるんだけど、そうだったよ、ワイルドでアウトドア派だったんだよなw
初登場~暗黒星雲-ダークネビュラ-にスパイに入っていた頃をふと思い出した。

ところで、ハデスシティに乗り込んだ子たちを数えてみよう。
銀河くん、正宗、まどかちゃん、翼、遊くん、キョウヤさん、ダーシァン、ウェルズ、ソフィ。
9人だよね。
でも、ジグラット側のオペレーターのお姉さんは“8名”って言っていたような・・・。
あれか、まどかちゃんは頭数に入っていないのか!


さて~、予告を観る限り、次回はダーシァンvsシーザーになりそうな雰囲気。
え、何この組み合わせ・・・、めちゃくちゃ燃えるんですけど!
思えば、チームとして対戦したことはあったけど、その時は2戦で決着になったから大将戦が無かったんだよな~。

で、そうなると・・・。
翼&遊くんvsジャック、キョウヤさんvsダミアンになるのが妥当なところだろうか?
最近出番が無かった分、ぜひ活躍してほしいところ。

テーマ : メタルファイト ベイブレード
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード