フェアリーテイル 第67話 感想

一夜のあらすじ詐欺キターwww



第67話「私がついている」


魔水晶の同時破壊のリミットが来た。
グレイ、ルーシィ、一夜、エルザ、ウェンディは、それぞれ一斉に魔力を解放!

一方の一番魔水晶。
ナツの滅竜奥義・紅蓮爆炎刃vsゼロの最大魔法・ジェネシス・ゼロ。
ジェネシス・ゼロとは対象の魂・記憶・存在を喰いつくす魔法で、紅蓮爆炎刃での攻撃も空しく、ナツはそれに呑み込まれてしまうのだった。
“無の世界”で薄れゆく意識・・・その中でドラゴン・イグニールの声を聞くナツ。
自分の力を信じずにどうする、滅竜魔導士の誇りを忘れるな、そして、この私がついている・・・と。

金色の炎を身に纏い、ジェネシス・ゼロから脱したナツ。
全魔力を解放し、新たな滅竜奥義・“不知火型・紅蓮鳳凰劍”を炸裂させる!
ナツの炎を纏った突撃は、ゼロごと魔水晶を砕く。
こうして、六つの魔水晶は同時に破壊され、連合軍の作戦は成功に終わるのだった。

魂も記憶も、存在そのものが失われようとする中で、イグニールとの記憶は走馬灯のようなものだったのだろうか?
私がついている
今話のサブタイにもなっているけど、こういう言葉は心強いよな~。
自分一人じゃない、いつでも傍にいてくれる存在がいるって。
そして、それがまた力になるんだろうな。
ともあれ、ジェネシス・ゼロを打ち破ったのはジェラールの金色の炎があってこそだった。

ルーシィに変化したジェミニに呼び出されたタウロス。
二人のルーシィに目と心を奪われて、戦意喪失するんじゃないかと思ったw

王道中の王道とも言えるだろうか、皆で一斉に六つの魔水晶を破壊する作戦。
現OPの歌詞にある
気持ち一つにして
がオーバーラップしてくる。

魔力の供給手段、そして支えとなっていた六本の足が破壊されたことで、ニルヴァーナは崩壊を始める。
自力で脱出したグレイ、エルザ、一夜。
星霊・ホロロギウムに守られたルーシィとハッピー。
復活したジュラに助けられつつ脱出したウェンディとシャルル。
そして、ナツとジェラールは同じく復活したリチャードに支えられ無事だった。

皆が集う中で一人佇む青年がジェラールだと知り、驚くルーシィとグレイ。
協力してくれたことに感謝しつつ、これからの動向を問うエルザに対し、ジェラールは記憶が戻ることが怖いと告げる。
例え再び憎しみ合うことになろうとも、今のジェラールは放っておけないというエルザ。
私がついている・・・。

私がついている
再び。
先のイグニールも同じセリフを言っていたけど、あれはエルザのセリフをより印象付けるためのものだったような気がする。
いや、その言葉を受けたジェラールの気持ちをより分かり易くするためのものな気も・・・。
エルザは、ジェラールを支え続けようとしていたのではないだろうか。
例えその先に、憎しみ合う未来が待っていたとしても。
そして気になるのは、一夜の叫びに遮られて最後まで聞けなかったエルザの
私は・・
の後に続くはずだった言葉。
いろいろと想像の余地があるんだけど。

ニルヴァーナから脱出を試みるウェンディの転び方、連合軍集結の際に登場したときと同じじゃねーかw
で、ここぞというときに頼りになるジュラ。

一夜、筋肉隆々になって、いつも以上にウゼェwww
ニルヴァーナから脱出して、エルザを追いかけているときのBGMが場違い過ぎて笑えた。

魔力0のルーシィだったけど、自らの意思で出てきたホロロギウム。
それはルーシィの魔力が高まっているから可能になったのだとか。
さらにホロロギウムは新たな能力を身につけていた!
ホロロギウムの中に入ると、酸欠や虫さされ、肌の荒れ、痒みやシミが治まるらしい。
“シミが治まる”ことに反応を見せるエルザ。
え、シミが気になるお年頃なの??

ニルヴァーナから無事に脱出したナツたちの周りには、いつの間にか術式が施されていた。
驚く面々の前に、大勢の男たちが現れる。
彼らは新生評議院の第四強行検束部隊だった。
その隊長を名乗るラハールは、ナツたちと共にいるリチャードの身柄を求める。
既に改心しているリチャードを庇おうとするジュラだったが、リチャードは潔く応じるのだった。
例え善意に目覚めても過去の悪行は消えない・・・、だが、一からやり直せば弟を見つけたときに堂々と会えるから。
リチャードの想いを受け、代わりに彼の弟を探すと申し出るジュラ。
その弟の名はウォーリー・・・、何を隠そう、楽園の塔で出会った“四角”だった。
弟が無事に生きていることを知り感激したリチャードは、自ら検束部隊のもとへ歩み出す。

新生評議院の第四強行検束部隊の隊長・ラハール、結構若くない?
見た目20代くらいに見えたんだけど。
若くして部隊長とは・・・、相当優秀な人なんだろうか。
(原作を見ると、30代~40代くらいに見えなくもないが)
ってか、ラハール役の速水秀之さんは、ラクサスの幼少期を演じたよね。
そして一夜役の速水奨さんの甥っ子さんでもある・・・って、前にも書いたっけ。

六魔将軍撃破、ニルヴァーナの破壊・・・。
全てが上手くいって安堵していたところに現れた検束部隊。
にも関わらず・・・。
一夜のせいで緊張感が無ぇwww

また、リチャードの回想で、ウォーリーとの思い出が語られる。
あ、一つだけ収穫出来たジャガイモ、あれがジュラ似のやつだったのかぁw
そしてこの思い出は、楽園の塔に行く前の出来事なのか・・・。
そういえば、ウォーリーもリチャードと同じく一条和矢さんが声を担当していたな。
このキャスティングは兄弟だったが故か。

リチャードが連行されることにやるせなさを感じるルーシィたち。
一方で、残りの六魔将軍-オラシオンセイス-はここにはいない・・・、術式の解除を求める一夜。
しかし、検束部隊の本当の目的は六魔将軍ではなかった。
かつて評議院に潜入し破壊、エーテリオンの投下を行った大悪党・ジェラール。
抵抗する場合は抹殺する許可も下りているというラハールは、ジェラールを危険視し、二度とこの世界に放ってはいけないと告げるのだった。

はぁ~、いよいよ緊張してきた・・・。
次回、FTの原作を読んでいて最も泣けたあのシーンが放送されるのだと思うと・・・。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎FAIRYTAIL第67話「私がついている」

前回までのフェアリーテイルは、イチヤさんが活躍する話になってた。ニルバーナをつくったケットシェルターをゼロは潰しにかかる。そして、ナツたちは最後の戦いをする。ナツとゼロ...

コメント

非公開コメント

とりあえずは六魔将軍を壊滅成功

これで「バラム同盟」一つ目「六魔将軍」のマスター「ゼロ」を撃破して「ニルヴァーナ」も同時破壊ミッションも成功して第六章はクリアですね。

ラハールはメストと同じ「評議会」で「ギルド警察官」なので来週はナツ達が抵抗する訳ですが、結局はエルザの一言で収まって「ホットアイ」+「エンジェル」に続き「ジェラール」も逮捕。

ジェラールもウルティアに唆されて罪を重ねた哀れな奴なので、この仇は第8章の「大魔法世界」の舞台「天狼島」でエルザが取らないとね。

第8章は「バラム同盟」の中でも「最強」の「悪魔の心臓」なので、この「六魔将軍」よりも強く、賢く、マスター「ハデス」は「フェアリーテイル」の二代目マスター「プレヒト」で「マカロフ」にマスターの座とギルドを委ねた張本人なので、「アズマ」+「ヨマズ」+「カワズ」の三人が「関係者以外立入禁止」の「天狼島」にスパイとして堂々と潜入出来るのも当然。

「悪魔の心臓」は「ウルティア」を含めた「煉獄七眷属」も黒いシルエットに包まれて、「ハデス」も「六魔将軍」を壊滅させてくれる事を願って「黒魔導士ゼレフ」の「覚醒の鍵」を探して引き金を引くつもりで次の「エドラス」をクリアした後に年に一回の恒例イベント「S級魔導士昇格試験」の最中に戦争を仕掛けて来ます。

「評議会」の「メスト」は「ギルド警察官」で最初は「フェアリーテイル」を粛清する為の「スキャンダル」を掴んで暴露するのが目的で「記憶操作」の魔法を使って潜入しますが、「黒魔導士ゼレフ」が天狼島で生存して、「悪魔の心臓」が戦争を仕掛けて来たから予定変更して「一斉検挙」する物の考えが甘過ぎて、「アズマ」に数秒で戦闘艦を爆破。

「悪魔の心臓」は「六魔将軍」と違って甘くないからもっと苦労しますよ。

「ハデス」は「ゼロ」とは桁違いで「マカロフ」も赤子の手を捻る様に無傷でボコボコに痛め付けた強さと賢さを誇るので、超必殺技も「ゼロ」の「ジェネシスゼロ」とは比較にならず、破壊力も抜群の魔法を誇っているに決まってます。

アニメの方は4月から土曜日に変更されるからそうじゃないと困るし、フェアリーテイルから目を離す訳にはいきませんからね。

「悪魔の心臓」も「カプリコ」は「ルーシィ」とは星霊関係で因縁が有るし、登場時から予測済みだったので黄道十二門の「山羊座の鍵」を所持しているのは確実で、言葉使いからも「山羊なので「ルーシィ」の前に現れるのは当然。

「ルーシィ」も「エンジェル」を「ウラノメトリア」で一撃必殺決めて、「カレン」の仇討ちも出来たし、「アリエス」を取り返し、「ジェミニ」+「スコーピオン」の鍵と合わせて三つを入手した以上は「山羊座の星霊」も出向いてくれると思ってました。

「ジェラール」と因縁が深いのは「エルザ」なので、煉獄七眷属の六人を撃破した後は遭遇して「洗脳」の件を知ったら今迄超に激怒して怒り狂いますよ。

「悪魔の心臓」の「煉獄七眷属」で撃破したのが「ウハハ」の炎神「ザンクロウ」一人だけで、「爆発」の「アズマ」と「想像力」の「ラスティローズ」は返り討ちに遭う物のデータは取れて、「メルディ」+「カプリコ」+「華院=ヒカル」+「ウルティア」の四人はまだ「超必殺技」を見せて無いので魔法は不明。

「ラスティローズ」+「ザンクロウ」は自分の魔法を教えて手の内を見せてくれましたが、「アズマ」は教えず、「華院=ヒカル」+「メルディ」+「カプリコ」+「ウルティア」は手の内を見せて無いので「ヒビキ」の応援が欲しい所です。

Re: とりあえずは六魔将軍を壊滅成功

>アナライザーさん
ニルヴァーナ編、もう一悶着ありますが、とりあえず激闘を終えたナツたちには
「お疲れ様」
の一声をかけたいところですね。

六魔将軍とのバトルでルーシィは最初の鞭をバルゴに没収されて失った

「ニルヴァーナ」破壊ミッションの「六魔将軍」との戦いでは「ルーシィ」も最初のハート型の黒い皮製の鞭も「エンジェル」を「ウラノメトリア」でKOして「ナツ」を筏から救出して滝壺に落ちた時に「バルゴ」に着替えと同時に没収されて失ってしまいましたね。

「フェアリーテイルポータブルギルド2」では体験版をプレイからしてまだ「エンジェル」と戦って無いので「ルーシィ」の最初のハート型の黒い皮製の鞭も「バルゴ」に没収されてませんが、原作+アニメでは「バルゴ」に着替えと同時に没収されて「星霊界の衣装」を着せて貰う物の「ゼロ」に攻撃されてボロボロにされたから「化猫の宿」でコスチュームチェンジ。

「ルーシィ」は「ハッピー」のシナリオで正反対の世界、第7章「エドラス」編が始まって「バイロ」から「ココ」を救出する迄は「手ぶら」で全く武器を持たなく、「星の大河」を「バルゴ」から貰う事になります。

「ルーシィ」も第1章の「エバルー」+第2章のガルナ島での「シェリー」+「雑魚」+第5章「バトル・オブ・フェアリーテイル」の「ビックスロー」+「雷鳴殿」では最初のハート型の黒い皮製の鞭を使って、第6章「六魔将軍」の「ジェミニ」が最初に遭遇した時と「ニルヴァーナ」破壊ミッション時に持っていたのを最後に見れなくなり、第7章「エドラス」編が開始される迄は「手ぶら状態」です。

「黄道十二門の鍵」は9個揃って、第8章「悪魔の心臓」の「カプリコーン」が出向いて戦いに勝って契約する予定としても最初のハート型の黒い皮製の鞭だけが無いのは鞭だけが滝壺に落ちるのはおかしいので「バルゴ」が「鞭の寿命を知った」か「変な趣味に目覚めた」かのどちらかの理由が考えられます。

Re: 六魔将軍とのバトルでルーシィは最初の鞭をバルゴに没収されて失った

>アナライザーさん
バルゴのことですから、変な趣味を持つ男性に対して鞭を使っているような気がしますね。
主に叩く方で使用しているんじゃないかと・・・。

「バルゴ」は無表情でお仕置き+「ルーシィ」が武器屋に新しい鞭を買いに行かなかった理由

確かに「バルゴ」は「後始末」が得意な以上に「Mの外見とは裏腹に無表情で敵にお仕置きする」点が見られるので、「ルーシィ」の影で変な趣味を持つ男性に対して「ルーシィ」からボロボロになった着替えと同時に没収した最初のハートマークの皮製の黒色の鞭を装備して真顔で「ジェミニ」が「バーカ」と「ルーシィ」に鞭を光速で振って攻撃した時と同じく叩いてお仕置きするシーンが想像出来ます。

「ルーシィ」の最初の鞭は皮製でハートマークが付いて原作の楽園の塔のデブの魔法兵士よりは可愛く音は良く癖になりそうで店でも販売されてますが、「エンジェル」の筏から「ナツ」を救出して滝壺に落ちる寸前で「バルゴ」に救出されて着替えと同時に没収されて、「星霊キーホルダー」だけは没収されてませんでしたからね。

当分の間は「ルーシィ」は「ビックスロー」曰く変な趣味が無いので「手ぶら」でマグノリアの武器屋に行って「バルゴ」に没収された最初の鞭の代わりの鞭を買いには行きませんでしたね。

まあ、武器屋で「ドラゴンクエスト2~9」+「ファイナルファンタジーコレクション」+「アーク・ザ・ラッド2」の様に新しい鞭を購入するのに仕事で金を溜めて貯金したとしても「ルーシィ」は後に「エドラス」にて「バイロ」が薬を飲んで大蛸に変身して戦闘に突入して「ココ」を救出する為に「タウロス」+「バルゴ」を召喚した時に「バルゴ」から新しい星霊界の鞭「星の大河」をプレゼントされますからね。

RPGでの武器屋にしても鞭の種類は「皮製」+「金属製」+「火」+「氷」+「雷」+「レア物」等と色々と存在しますが、「ルーシィ」が「六魔将軍」のシナリオで「バルゴ」に没収された最初の鞭の代わりに武器屋に鞭を買いに行かなかったのは「エドラス」で「星の大河」を「バルゴ」からプレゼントされる事を予測していたからでしょうか?

「星霊キーホルダー」はスカートの右側に無事に装着して、最初の鞭もベルトで固定して有るから滝壺に落ちたのは皆無で「バルゴ」一人が救出して治療+着替えをさせた時に一緒に没収して、影で変な趣味を持つ男性にお仕置きする魔が差したのでしょう。

「エドラス」にて「バルゴ」から貰った「星の大河」は「天狼島」にて「ロキ」1人が「カプリコーン」に憑依した「ハートフィリア家」の面汚し使用人「ゾルディオ」を自分の体内から叩き出して消滅させて連絡した時も最初の鞭と同じくスカートの左側に装備してましたが、普通の鞭と違う点はデメリットが無いし、装備する時にパンッと張ったり、戦闘終了後にいちいち丸めて装着する手間が皆無な点が隙も少ないし便利で世界中の鞭使いが欲しがりますよ。

「星の大河」は「星霊界限定の鞭」で現実界+ゲーム界では「非売品」で例え凶悪な魔物でも所持して無いし、懐中電灯と同じく軽くスパッてスカートの左側に装着出来るのが長所です。

そう考えると「ルーシィ」が武器屋に出向いて代わりの鞭を買いに行かなかった理由も頷けます。

「バイロ」を撃破して「ココ」を救出した時はズタボロになりつつもニコリとして「星の大河」を筒状のままに左手でクルクルッて回してましたからね。

Re: 「バルゴ」は無表情でお仕置き+「ルーシィ」が武器屋に新しい鞭を買いに行かなかった理由

>アナライザーさん
ニルヴァーナ編からエドラスに行くまでに多少の日数がありましたから、新しい鞭を買いに行く余裕はありましたよね。
実はバルゴから返してもらった可能性もあるんでしょうか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード