フェアリーテイル 第224話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第224話「ゾルディオの野望」

ロキvsカプリコーン。
カプリコーンは、ロキの主がレイラの娘・ルーシィであることを知り、彼女の抹殺を試みる。
しかし、ロキはカプリコーンが追手として召喚した複数の人間を撃破!

ロキは、カプリコーンの事情を聞き出すため、まずは星霊・クルックスから得た自分の知る情報を語り出す。
カプリコーンが、20年前にレイラの星霊として契約していたこと。
人間界でどのような取り決めがあったかは不明だが、今の主がレイラの娘であるルーシィであること。
何があったのかと問うロキに、自分が禁忌を犯したのだと告白するカプリコーン。
魔法にはそれぞれ犯してはならないルールがあり、それを破ったというのだ。

へぇ~、どんな魔法も自由に使って良いわけではなく、してはならないこと・・・つまり禁忌があるってことか。
ナツの炎の滅竜魔法然り、グレイの氷の造形魔法然り、エルザの換装然り・・・。

そして、やはりレイラは星霊魔導士だったのか~。
ってか、既にカプリコーンがルーシィと契約した星霊だったとは。
えっと・・・、アクエリアス、キャンサー、タウロス、バルゴ、サジタリウス、レオ、ジェミニ、アリエス、スコーピオン、カプリコーン・・・。
黄道十二門のうち、十個もの鍵を所持しているってことか・・・。
すっげぇ~ぜ。

カプリコーンが禁忌を犯した結果、その体はヤギになってしまった・・・。
何の話をしているのか分からず戸惑うロキに対し、カプリコーンは人間隷属魔法“ヒューマレイズ”を仕掛ける。
星霊である自分にはその魔法は効かないというロキだったが、これこそが禁忌だった。
この魔法を人間以外の者に使うこと。
そしてそれを破った者は、その者と融合してしまう・・・。

カプリコーンの正体が、彼と融合した人間であると理解したロキ。
決死の一撃を加えるが時すでに遅く、発動された“ヒューマレイズ”により体を乗っ取られてしまうのだった。

ロキの体を乗っ取った(元)カプリコーンは、完璧な人間になるべく主であるルーシィを殺すことを画策する。
だが、背後からの突然の攻撃。
それは、先ほどのロキの一撃で倒れたはずのカプリコーンによるものだった。
(元)カプリコーン・ゾルディオは、その一撃でロキの体から分離する。
ロキは、ゾルディオに融合される直前に、カプリコーンに王の光-レグルス-を受け渡していたのだ。
融合が解除され、元の体を取り戻したゾルディオ。
しかし、その体は消滅するのだった。

人間隷属魔法は、人間以外に使うとその対象と融合してしまう・・・。
だけどその魔法は継続して使用可能で、再び禁忌を犯すことで星霊であるロキと融合した。
そうか、もともとこの魔法は人間を支配するものであって、人間と融合出来るものではないんだな。
だからゾルディオはカプリコーンと融合した後に、自分の体と融合して元の体に戻ることが出来なかったわけか。
理解した。
そして、ロキの主であるルーシィを殺害することで契約関係が無くなり、人間と変わらない体を持つロキと融合したことで、まさしく完璧な人間になれる・・・というわけか。

戦いが終わり、真実を語るカプリコーン。
20年前、体を壊したレイラは魔導士を引退。
彼女が所有していたカプリコーン、アクエリアス、キャンサーは、それぞれ三人の使用人に受け継がれた。
その一人・ゾルディオがカプリコーンの鍵を受け取ったのだという。
しかし、カプリコーンはレイラともう一つの契約をしていた。
それは、未来永劫レイラの家族を守るという約束。
将来、レイラの子孫が魔の道を進むときが来たならば、そのときは力になると・・・。
ゾルディオもその契約を承諾していたものの、やがて魔道の闇の部分に触れてしまい、現在に至る・・・ということだった。

自分の力は既にルーシィのもの・・・、ようやく主の元に帰ることが出来ると安堵するカプリコーン。
また、ロキも体力を回復させるべく星霊界に戻ることに。
一方、ロキが勝利し、カプリコーンが仲間になったと知り喜ぶルーシィたち。
パートナーであるロキが不在になり焦り出すグレイ。
それでもS級は諦めた訳ではないというグレイの言葉に、カナはS級への想いがよぎるのだった。

ちょっと簡単に整理してみよう。
星霊魔導士であったレイラは、黄道十二門の星霊の鍵・カプリコーン、アクエリアス、キャンサーを所持していた。
20年前、体を壊したレイラは魔導士を引退、三つの鍵はそれぞれハートフィリア家の使用人に受け継がれた。
(ってことは、三人の使用人も星霊魔導士か?)
その使用人の一人がゾルディオ。
彼はレイラの子(後に誕生するルーシィ)が星霊魔導士になった場合、カプリコーンがその子に力を貸す、つまり契約することを承諾していた。
しかし17年前、魔が差したのか何なのか、ゾルディオは自身が持つ魔法“人間隷属魔法”の禁忌を犯した。
召喚したカプリコーンに対してその魔法を使用し、その結果、カプリコーンと融合。
その後自暴自棄にでもなったのだろうか、魔道の闇の部分に触れ、やがて闇ギルド・悪魔の心臓-グリモアハート-に加入、さらに煉獄の七眷属の一人にまでなった・・・ってことか。
また、星霊であるカプリコーンを呼び出して顕現させ続けるには主であるゾルディオの魔力が消費されるけど、融合したことでその必要が無くなったんだろうな。

グリモアハートのマスターハデスは、ゾルディオの事情を知ったのだろうか。
黄道十二門の星霊の体を持ち、さらに“人間隷属魔法”(←これが失われた魔法-ロストマジック-だろうか)を使える。
その存在は極めて貴重なものだったんじゃないだろうか。
それに目をつけたハデスはゾルディオを育て上げた・・・って感じなのかな。

あと、前話でロキがルーシィを逃がしたのは、カプリコーンがレイラの元契約星霊だから・・・、そして今はルーシィと契約していることになっている星霊だったからか。
星霊を心から愛しているルーシィにとって、それらの事情を持つカプリコーンとの戦いは辛いものになるだろうと判断したんだろうな。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ゾルディオは寄生人間で非力

星霊「カプリコーン」が2番目に戦う敵で、「ルーシィ」が「レイラ」の娘と知って珍しく大慌てしていたのは「ルーシィ」が誕生する前に「ハートフィリア家」に仕えていた使用人「ゾルディオ」に憑依されて操られていたからですね。

「ゾルディオ」本人は性根が腐っているハートフィリア家の面汚しで、戦闘力としては弱いから「煉獄七眷属」の中でも2番目に戦う事になり、超必殺魔法「ヒューマレイズ」を使用してレイラが病死した後に星霊「カプリコーン」に憑依して操って、生への執着心が強い所は「聖剣伝説2」の準ボス「ダークリッチ」とそっくりで、「ダイの大冒険」の「ミストバーン」とは違ってエレメント系では無いから物理攻撃は有効で、「ロキ」に憑依して「ルーシィ」達を騙まし討ちにするか隷属させて遊ぼうとしたけど、「ロキ」が憑依寸前に「ゾルディオ」本人に手遅れの攻撃を仕掛けたと見せ掛けて咄嗟に「カプリコーン」に魔力を与えた事を見抜けなかったのは誤算でしたね。

これは「六魔将軍」の「エンジェル」と同じく最後に必ず油断して隙が生じて、「エンジェル」は「ヒビキ」が「ルーシィ」の首を絞めたのを見て「ニルヴァーナ」で闇に落ちたと思い込んで大笑いして超必殺魔法「ウラノメトリア」でKO。

「六魔将軍」は「1人1殺」をモットーにしているから必ず「ファイナルアタック」で相討ちを狙って来ましたが、「悪魔の心臓」にはそれが無く「カプリコーン」に憑依して操り人形にした元凶「ゾルディオ」も即消滅したからマシです。

そして、「RPG伝説ヘポイ」の「ミステリーキャッスル」(バトルキャッスルに憑依して流星ボンバーが超必殺技)+「ドラゴンボールGT」の「ベビー」+「七星龍」+「聖剣伝説2」の「ダークリッチ」よりは比較にならない程弱く禁忌魔法「ヒューマレイズ」は「星霊」+「人間」+「魔物」+「エルフ」等に憑依して操り人形に出来る代償として叩き出されて憑依する体が無いと即消滅する欠点が有るから「元の体に戻れた」と糠喜びした直後に消滅して「何だ、これは?よせっ、消えたくない!!」と叫んで消滅。

「ゾルディオ」は「人面相」と同じく宿主が居ないとその場で消滅する事は「悪魔の心臓」のマスター「ハデス」も知って星霊「カプリコーン」の能力を買って「煉獄七眷属」として採用したのでしょう。

聖剣伝説2の準ボス「ダークリッチ」
http://www.youtube.com/watch?v=fu-WW33NPQ8&feature=related

「カプリコーン」が「煉獄七眷属」として「ルーシィ」達の前に登場したのは本人の意思と「ゾルディオ」に操られていて、「六魔将軍」の「レーサー」が「スピードダウン」の魔法に対して「パワーダウン」+「人間隷属召喚」魔法も使われて「ロキ」が「ルーシィ」を危険に晒したくないから「カプリコーン」に憑依した「ゾルディオ」を撃破する為に自分に憑依される前に機転を利かせて「カプリコーン」に魔力を与えて星霊2人で協力して元凶「ゾルディオ」を消滅成功。

「ルーシィ」は最初から「カプリコ」が母親の星霊「カプリコーン」とは気付いてなく、「ロキ」も「ハートフィリア家」の使用人「ゾルディオ」に憑依されて操り人形になっていた事も超必殺魔法「ヒューマレイズ」を使う迄は気付きませんでしたね。

「ゾルディオ」との戦いは最初は星霊「ロキ」が憑依された「カプリコーン」と戦って、超必殺魔法「ヒューマレイズ」を使用される咄嗟に「カプリコーン」に「王の光」って魔力を与えて「ロキ」に憑依されて「ルーシィ」達の所に行って滅茶苦茶にしようとして正気に戻った「カプリコーン」に背中からパンチされて「ゾルディオ」本人を叩き出して床にベチャッと叩き付けて「元の体に戻れた」と束の間の喜びの後に「ヒューマレイズ」の副作用で消滅。

「ルーシィ」は昔の「ハートフィリア家」の使用人「ゾルディオ」が母親の形見の星霊「カプリコーン」に憑依されて操り人形にされていた事は後で「ロキ」から説明して今回は「エンジェル」と違って「ロキ」一人の手柄でしたが、彼が「カプリコーン」を仲間に入れる事に成功して「契約」完了して「黄道十二門の鍵」も10個入手出来て良かったです。

今回は「ルーシィ」も「ロキ」のお陰で「ハートフィリア家」の面汚しの使用人「ゾルディオ」を叩き出して「カプリコーン」を救ってあげられたのだから感謝しないとね。

もし、「ロキ」が機転を利かせて咄嗟に「カプリコーン」に魔力を与えなかったら今頃は「ロキ」に憑依した「ゾルディオ」に騙されて玩具にされて最後は殺害されてましたよ。

「ゾルディオ」本人も「カプリコーン」は「山羊」だから嫌で、人間の体が欲しくなったので「ロキ」に目を付けて超必殺魔法「ヒューマレイズ」を繰り出して「ロキ」の体に憑依して操り人形にして「ルーシィ」に信用されているのを良い事に騙まし討ちしようとした位ですから。

「星霊魔導士」は美的感覚のズレている「エバルー」+乱暴者の「カレン」+人任せで楽して勝とうとする冷酷な「エンジェル」とロクな奴が居なかったので「カプリコーン」も「ゾルディオ」に憑依される事を予め悟って契約者を「ルーシィ」としてずっと見ていてくれたんですね。

「黄道十二門の鍵」の星霊も「ルーシィ」が最初から所持している「タウロス」+「キャンサー」+「アクエリアス」(高飛車で言う事を聞かず反抗的で敵味方区別無く攻撃する)と「ガルナ島の村長モカ」から追加報酬として貰った「サジタリアス」+仲間の「ロキ」こと「レオ」+敵から入手した「バルゴ」+「アリエス」+「ジェミニ」+「スコーピオン」も「ルーシィ」と一緒の方が気分が良いから「ゾルディオ」に憑依されて操り人形にされていた「カプリコーン」も「ルーシィ」が生まれるのを予測して「レイラ」と予め契約して飛空挺でも「メエはこの日の為に生まれたのだ」と言って、「ロキ」との話でも「メエの主は最初からルーシィ」と認めてくれました。

まあ、「ハートフィリア家」の面汚しの使用人「ゾルディオ」に母親の形見「カプリコーン」を好き勝手に使われたら一溜りも無いし、これで「ナツ」が「魔力コントロール」で撃退した「炎神」の「ザンクロウ」に加えて「ゾルディオ」から救った「カプリコーン」が予想よりも早く「ロキ」が仲間に加えて契約して「ルーシィ」の「黄道十二門の鍵」が10個揃って「ルーシィ」も大喜びした所で後の残りの「煉獄七眷属」は「ウルティア」+「アズマ」+「ラスティローズ」+「華院=ヒカル」+「メルディ」の5人で、「ウルティア」は4人撃退しないと顔を見せて「エルザの激怒シーン」も見れませんが、「カプリコーン」を「ゾルディオ」から救った事で「悪魔の心臓」との戦争も少しは楽になれますよ。

「評議会」の「メスト」こと「ドランバルト」が「通信用魔水晶」で本部に連絡する事で「青い天馬」+「蛇姫の鱗」+「巨人の鼻」+「不死鳥の墓」+「4つ首の番犬」から「連合軍」が来てくれれば「トライメンズ」も「よく、たった一つのギルドだけで煉獄七眷属を2人撃破出来たね。後は僕達に任せて」と褒めてくれますよ。

こちらにフェアリーテイルのキャラクターの顔写真が英語で掲載されています。

フェアリーテイルのキャラクターの顔写真
http://fairytail.wikia.com/wiki/Category:Characters

Re: ゾルディオは寄生人間で非力

>アナライザーさん
ゾルディオはもともとは良い方の人間だったんじゃないでしょうかね。
そうでなければ、レイラから星霊の鍵を譲り受けることもなかったでしょう。

ゾルディオが闇に堕ちたのは、カプリコーンと融合して自暴自棄になったのか、はたまた元の体に戻るための方法を調べているうちに魔道の闇に触れてしまったのか・・・。

ゾルディオが気に入るロキの体

「ゾルディオ」の詳細は「ルーシィ」が誕生する前なので分かりませんが、「ロキ」は「ルーシィ」が「フェアリーテイル」に初めて来て正規加入する初日にも女の子からモテモテで人気も有りましたね。

「ロキ」は「週間ソーサラー」にも掲載される位だから「バレンタイン」でも女の子から「キャーキャー」騒がれてチョコレートの数も結構貰えます。

「ゾルディオ」は背丈も高く足長でスポーツ万能で人間を操り「パワーダウン」させる「カプリコ」こと星霊「カプリコーン」に憑依して「シェリー」と同じく操り人形にしていたのに「カプリコーン」の体よりも「ロキ」の体を気に入って超必殺技「ヒュージレイズ」の魔法を使って憑依しました。

もし、ここで「ルーシィ」が居たら「エンジェル」の時よりも辛く「ロキ」を人質に取られているのと同じだから足手まといになるのが目に見えていたから「ゾルディオ」は「カプリコーン」と2人で撃退する為に「ルーシィ」の出番は無く安全な所に逃がしたのでしょう。

そうなると「ルーシィ」は病死した母親の因縁の「ゾルディオ」と戦って「カプリコーン」も「ロキ」1人に手柄を取られたから「煉獄七眷属」とは誰と戦うのでしょうか?

それに「ゾルディオ」が即消滅せず「ロキ」に憑依したまま「マグノリア」の街に出たら女の子達をナンパして凄い事をして遊んでましたよ。

No title

来週は、あの手の正体が
わかりますよ~


そこに、アイツがいるなんて
びっくりでした(^ω^)

Re: ゾルディオが気に入るロキの体

>アナライザーさん
ルーシィの戦う相手ですか。
今フリーの奴といえば、アズマと華院=ヒカルだけですね。
なのでそのどちらか・・・でしょうか。

Re: No title

>月さん
手???
何かありましたっけ。

そしてアイツとは。
そろそろ華院=ヒカルが出てきそうな気はするんですが。

No title

シャルルの予言した
手ですよw

悪魔の心臓との戦争では体力配分が肝心

「天狼島」での「悪魔の心臓」との戦争では現時点では「トライメンズ」+「一夜」+「リオン」+「シェリー」+「ジュラ」の「六魔将軍」との戦争で共に戦った正規ギルドの「連合軍」も「天狼島」が「フェアリーテイル」以外の関係者は立入禁止の為か結界が張って来れないとしたら「フェアリーテイル」だけで「煉獄七眷属」を撃破して先代マスター「ハデス」を倒して「悪魔の心臓」を壊滅させないとならないので「ロキ」が「カプリコーン」(ゾルディオ)は「僕に任せて」と言ったのも頷けます。

この戦争では「体力配分」が鍵で、「グレイ」は師の因縁からして「ウルティア」と戦わなければならないから温存しておいた方が懸命ですね。

「煉獄七眷属」は「ナツ」が土壇場で「魔力コントロール」を修得して「神の炎」の器を作成して「ザンクロウ」を撃破して、部下9人の仇も討てて、「ロキ」が自分の体内に寄生した「ゾルディオ」を寸前に魔力を送って「カプリコーン」を救って「黄道12門の鍵」を入手してくれたので、残り5人だとしても「ウルティア」は手下の「アズマ」+「ラスティローズ」+「メルディ」+「華院=ヒカル」の4人をボコボコにするか仲間にしないと姿を現してくれないからまずは「エルザ」+「ジュビア」が「メルディ」をボコボコにするか仲間にするかして、「アズマ」+「ラスティローズ」には借りを利子付けて返済するとして、「華院=ヒカル」の馬鹿は問題無く時間の無駄なのでチャッチャとお掃除して欲しいです。

「六魔将軍」の「ブレイン」は自分の体に「ラクサス」の「カウンター雷鳴殿」とは異なる「生体リンク魔法」を施して、自分や手下が気絶したり死ぬと一本ずつ黒い線が消えてその度に痛みが走って全部消滅するとマスター「ゼロ」が覚醒しますが、「ハデス」は「ブレイン」とは違うので、「煉獄七眷属」を一人撃破して二人目を仲間にした程度では慌てず冷静さを保ってます。

まあ、「ウルティア」迄撃破されたら流石の「ハデス」も大慌てして「ゼレフ」の覚醒の引き金を引くでしょうけどね。

「ウルティア」も母親の「ウル」と違って立派な人間では無く「楽園の塔」の「ブレイン」が見ていない所で、「ジェラール」を洗脳した件で母親の「ウル」を馬鹿にして「グレイ」が怒るよりも「エルザ」の方が激怒して怒り狂いますよ。

Re: No title

>月さん
あああああ、シャルルの予言!
ありましたね!
ついに核心に迫っていく・・・って感じでしょうか。
楽しみです。

Re: 悪魔の心臓との戦争では体力配分が肝心

>アナライザーさん
アズマは強い男性魔導士との戦闘を望んでいるようなので、現在フリーのグレイとのバトルの可能性が高いかと思いますね。
しかし、やはりグレイはウルティアとの邂逅も・・・。

メルディが音楽魔法の使い手なら音痴が必要

「カプリコーン」は超必殺技「ヒューマレイズ」で「ゾルディオ」が正体を現して「ロキ」の体内に入り込む時が最大のチャンスで何とか「ゾルディオ」を消滅させて「煉獄七眷属」の2人目は「ロキ」一人のお陰としても次に戦うかもしれない「メルディ」は名前からして音楽の「メロディ」と一文字違いで「音楽魔法」を駆使する気がします。

「音楽魔法」は「聖闘士星矢」の「ソレント」+「オルフェ」の得意技で敵の脳に直接響かせますが、「ラダマンティス」や「おそ松君」の「大声泥棒」や「ゲゲゲの鬼太郎」の「VXガス」が18番の「鼠男」「平成天才バカボン」の「パパ」や「ドラえもん」の「ジャイアン」や「ドラゴンクエスト8」の「ドン・モグーラ」や現実界の「奈良県平群町」の「騒音婆」は「音痴」なので全く無効です。

「メルディ」が「音楽魔法」を駆使して敵の頭脳に直接攻撃する能力を持っているなら耳栓は無駄なので「音痴」を一人連れて来た方が良いと思います。

「音痴」は元々音楽の成績は1だし、風流な耳も持ち合わせていないからどんな曲を聴かせても眠るか平気な顔するか怪獣を超越した凄まじい歌で弾き返しますよ。

ただ、音痴の凄まじい歌を発動させる時は巻き添えを喰っては敵わないので耳栓をする事です。しないと最悪の場合は「ベートベン」と同じく「トラホーム」で聴覚を失う事にもなります。

「音楽」と言えば「スイートプリキュア」のテーマで「北条響」の家系が音楽家ですが、本人は音楽嫌いな音痴なのでそれでも「音楽魔法」を使う敵の相手は務まりますね。

歌手は志望動機としては皆「歌が好き」になりますが、オーディションはレベルが桁違いなので化け物級の旨さが無いとその場で不合格にされるし、「ジャイアン」の歌は「ホゲー」と一瞬の内に気絶するし、「ドン・モグーラ」の最初に繰り出す「芸術スペシャル」も敵味方混乱して、「バカボンのパパ」の「バイオリン」は凄まじく「喉自慢」で披露して司会者や客に騒音凶器攻撃をかまして怒らせたり、真夜中に家で演奏してママに叩き出されて外で引くと町中を騒がせて火山が噴火して画面がパリンッ。

「おそ松君」の「大声泥棒」は強風でも吹き飛ばせない位発声力が桁違いに高く、「ワーッ!!!」って騒いで自分を追って来たパトカーを粉々に崩壊させたり、警察官や一般人を発声力で追い払って手に負えませんでしたが、耳が遠い煙草店の婆が箒を装備して向かって迫って攻撃して逮捕する事が出来ました。

現実界の奈良県平群町の騒音婆も怨みが聴覚を超越して耳が聞こえないかは分かりませんが、「80デシヘル」と踏切級の騒音を出して「引っ越ーし、引っ越ーし、さっさと引っ越ーし!!!!」と騒いで真夜中でもパトカーが来て注意しても危惧する事の無い強靱さでボリュームマックスの音楽で近所迷惑掛けて逮捕されましたが、出所したら「馬鹿の一つ覚え」と言う様にエスカレートしますよ。

この様に音痴な人間は普段は近所迷惑で害を及ぼすとしても「音楽魔法」の使い手が敵として立ちはだかった時は頼もしいですよ。

歌と言えば「水樹奈々さん」を始めとして、「フェアリーテイル」からもメインメンバーの声優さんがCDを出してますが、音痴だと普段は売れなくても戦闘用としては使えるから買いますよ。

又、アラームや音痴の歌を「ゼロの使い魔」の「エレオノール」姉さんが寝ている時に聞かせるのは寝起きが極度に悪く自分を叩き起こした相手に鞭を両手に装備してお仕置きする所が有るから覚悟と作戦が必要になります。

Re: メルディが音楽魔法の使い手なら音痴が必要

>アナライザーさん
メルディ=メロディ・・・だけに。
音楽というか、音的な何かでしょうか。
物理的じゃない魔法は、流石のエルザでも防げないかもしれませんね。

ルーシィは正当な星霊魔導士

「ルーシィ」は「カレン」+「エンジェル」と違って星霊を道具として扱わないから「バルゴ」+「ジェミニ」+「アリエス」+「スコーピオン」も心を動かされて、「カプリコーン」も正式な主として戦争の最初から認めてくれていたんですね。

正当な星霊魔導士は「ルーシィ・ハートフィリア」ただ1人だけですからね。

「ルーシィ」は第3章「幽鬼の支配者」がメインシナリオで仲違いした父親からは「他の者とは住む世界が違う」と言われたのにも関わらず、財閥のお嬢様ながらも人を見下したり星霊を乱暴に扱わない所が長所です。

「アリエス」は「カレン」に布団叩きで顔をひっぱたかれて八つ当たりされたり、「エンジェル」には「カエルム」の波動砲で「ロキ」諸共発射されて酷い虐めを受けましたが、3人目の「ルーシィ」なら正当な星霊魔導士なのでやっと虐められずに済むから感謝しないとね。

「ジェミニ」も「エンジェル」の命令で「ルーシィ」に止めをさそうとして心の琴線に触れて涙を流して理解して「ニルヴァーナ」破壊ミッションにも協力してくれたし、今回の「カプリコーン」も「ゾルディオ」に憑依された時の事を予め予測して「ルーシィ」の事をずっと見ていてくれましたし、「ルーシィ」は「黄道十二門の鍵」も後2個の「ライブラ」+「ピスケス」を入手して全部揃えて星霊女王となれるでしょう。

Re: ルーシィは正当な星霊魔導士

>アナライザーさん
いずれ良い星霊魔導士と出会い、共闘とかしたら良いですね。

「バラム同盟」には味方が必ず1人居る

「バラム同盟」は巨大な闇ギルドですが、幹部の中にも味方が必ず1人は居ますね。

「六魔将軍」の時は「ホットアイ」が「ニルヴァーナ」発動の影響で「レーサー」撃破後に改心して一時的に仲間になって最終的には逮捕されてしまいましたが、「悪魔の心臓」の「カプリコ」は星霊「カプリコーン」で「ルーシィ」が誕生前から認めてくれて既に契約済みで「黄道12門の鍵」も10個となりました。

「エルザ」+「ジュビア」が戦う「メルディ」も本心では「ナムコクロスカプコン」の「キャミィ」+「わや姫」+「リリス」+「ローズ」+「アーマーキング」+「ジューダス」と同じく無理矢理戦わされている気がするので助けて正式な仲間に出来ると信じてます。

「メルディ」が「フェアリーテイル」の正式な仲間になれば「カプリコ」も喜ぶし、「ラスティローズ」+「アズマ」+「ウルティア」の攻略も楽になるし、「冥府の門」と戦う時にも心強いですね。

「バラム同盟」は「六魔将軍」を壊滅させて均衡を壊した以上は「悪魔の心臓」も戦争を仕掛けて、「ハデス」に勝てば「冥府の門」も慌てて動きを見せますからね。

Re: 「バラム同盟」には味方が必ず1人居る

>アナライザーさん
敵も一枚岩ではない・・・ってことですかね。
いや、敵にも良い奴と悪い奴、いろいろと事情がある方が面白いですが。

星霊

FAIRYTAILの登場キャラはみんな勘が鋭いといいますか、仲間の気持ちを察して行動しますよね。そういうところも大好きです、FT!
ロキかっこいいな・・・ってロキ戻っちゃいましたか(汗)今はすぐに試験再開は無理そうですな。でも中止にはならないと思いますけど・・・。

Re: 星霊

>忍者めしさん
S級試験ですか・・・。
皆傷付きボロボロですが、二次試験の途中だったので続行する可能性もありますかね。
とりあえず、メイビスの墓がどこにあるのかが気になるところです。

山羊は病気とは無縁

山羊はビタミンC合成能力が高過ぎるから絶対に病気になる事は無く仮になっても即行で完治させる事が出来るのでゾルディオも超必殺技「ヒューマレイズ」をロキに使わずそのままカプリコーンの体内に潜んでいれば爆弾や刃物や紙で無い限りは大丈夫です。

山羊は例え放射能をモロに浴びても癌を患わないし、カプリコーンの体内に潜んでいれば背丈も高く戦闘力も強いからゾルディオに対しても得でした。

酒や煙草を吸ってもカプリコーンは平気なのでロキのお陰とは言えルーシィもカプリコーンをゾルディオから取り返して入手した以上はレイラの様にはなりませんね。

山羊と言えば昔マザー牧場に行った時に羊と山羊が居る地帯を訪れたら最初はビックリして逃げられたけど、72番の山羊だけが逃げずに僕を見てくれたから草をあげて撫でて又草をあげ続けたらそれ迄逃げていた羊と山羊も寄ってなついて来ました。

Re: 山羊は病気とは無縁

>アナライザーさん
え、ヤギって病気とかにならないんですか!?
初めて知りました。
15年目の真実ってやつですね、兄さん・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード