フェアリーテイル 第225話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第225話「綻び」

天狼島を索敵中のグレイ、ルーシィ、カナ。
S級試験を再開させるため、一刻も早く煉獄の七眷属を殲滅したいというカナの要望で、二手に分かれることに。

他方、メルディと戦闘を始めたエルザとジュビア。
メルディの放つ“マギルティ・ソドム”は、水の体を持つジュビアに傷を付ける。
敵の殲滅が任務だと言うメルディの魔力に、エルザですら驚愕する・・・。

水の体を持つジュビアには、確か物理攻撃は効かないんだったっけ。
だけど、メルディの魔法の刃は、ジュビアに傷を付けた。
メルディの魔法は、刃の触れた部分の魔法を無力化する能力でもあるのかね。

しかし!
彼女らが戦闘を行う場所は水辺じゃね?
これは、ジュビアにとっては絶好の戦場ではないかと思うのだが。

ガルナ島で戦ったザルティの匂いを追い、ナツが辿り着いた場所。
そこには、2次試験中に出会った謎の少年(ゼレフ)と、ザルティの匂いを放つウルティアの姿が。
本当の姿で初めて会うナツに自己紹介したウルティアは、謎の少年の正体がゼレフだと告げる。
その事実に驚きながらも、ナツはウルティアに敵対心を剥き出しにして戦闘開始。
だが、ウルティアが放った一つの水晶は、まるで分身したかのように増えてナツを取り囲む。
それはウルティアの魔法“時のアーク”が示した、水晶の別の可能性の未来・・・平行世界。
様々な可能性の未来を持つ水晶だが、その全てはナツへと続いており、複数の水晶の突撃を受けたナツは撃墜される・・・。

おぉ、時のアーク、なかなか面白い魔法だな。
いくつもの平行世界を操る・・・ということか。

天狼島のベースキャンプ。
アズマによる爆発で辺りは跡形も無く吹き飛んでいたが、集合地点でもあるこの場所に負傷したレビィとガジル、エルフマンとエバーグリーンも辿り着いていた。
ガジルは相討ち、ミラジェーンは敗北・・・、敵の強大さを思い知りつつも、皆が力や想いを合わせれば絶対に負けないと訴えるレビィ。

一方、グレイと別れたルーシィとカナ。
2次試験の課題だったメイビスの墓の場所が気になっていたカナは、その在り処に気付いたルーシィに問う。
ルーシィいわく、キーワードは“墓”と制限時間だった“6時間”。
そして墓から連想出来て6文字、且つ時間の概念があるもの。
“終焉-demise-”。
唯一2回使われている“e”の文字が怪しいと睨んだルーシィは、推測の域を出ないながらも、島に辿り着いたときに選んだ8つの道の一つである“Eルート”こそが、墓の在り処ではないかと考えていた。

その推測を聞き、カナは魔法の札-マジックカード-でルーシィを眠らせる。
S級への想いが人一倍強いカナは、たった一人で墓の場所を目指すのだった。
眠りに落ちたルーシィ。
そこへ華院=ヒカルが現れる・・・。

出たな華院=ヒカル。
てっきり、戦線離脱したカナの前に現れるんじゃないかと思ってたんだけどね。
ルーシィは大丈夫だろうか。
自分の意思で現れる星霊もいるけどな~。

それにしても、レビィはマジ良い子!
試験という状況が仲間よりも自分を優先させてしまっていたけど、今は気持ちを一つにして・・・と願う。
が、その願いも空しく、カナは一人戦線離脱するというね。

さて、ルーシィが推測したメイビスの墓の場所。
終焉-demise-・・・ですか。
これ・・・、難し過ぎやしないか??
これが正解だとしたら、カナ組以外は辿り着けないだろうよ。
S級試験を何度も受けたカナの助言と、知力のあるルーシィのコンビだったからこその答えだったんだよな。
たぶんね、ルーシィは難しく考え過ぎな気がする。
あ、あと、「“Eルート”こそが、墓の在り処ではないかと考えていた」って上記したけど、ルーシィは言い掛けだったんだよな~。
ルーシィの説明でEルートに墓があると思い込んだカナだけど、そこには無くて・・・的な感じになるのだろうか。
それとも、アズマやラスティローズあたりと遭遇するのだろうか。



さて~、アニメ情報ギルドVol.29。
今回は、フィギュアマスコットの紹介と、4月からの新OP・ED曲の発表。

フィギュアマスコットの方、いわゆるガチャガチャですかね。
最強チーム+プルーかぁ~。
とりあえず見つけたらコンプリートしてみよう。

4月からの新主題歌。
OPは、5thED曲以来となる、Daisy×Daisy。
曲名は「Evidence」
意味は・・・“証拠・根拠・証明”らしい。

EDは、ShaNaさん。
曲名は「ひとりさみしく」
これがメジャーデビューになるんだとか。
“本当は別れたくないのに、相手の幸せを思い自ら別れを選ぶ気持ちを歌っている”・・・ってことなんで、4月からはエドラス編ってことで良いのかな??


そして、いよいよ明日に発売が迫った、PSP・ポータブルギルド2。
うん・・・、とりあえず自分好みのアバターの作成が楽しみだ。
そしてウェンディと挑むクエストが楽しみだ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

来週の題名が和風系だったから、カナが戻ってきて、ルーシィ&カナVS華院=ヒカルになるのでは?
ウルティアには、ナツ&グレイの組み合わせで勝ってほしいと思うな~

メルディの魔法+華院=ヒカルの馬鹿がルーシィに接近

「メルディ」の1つ目の魔法が判明しましたね。「メルディ」は「音楽」では無く「闘神伝2」の隙が大きい少年「マスター」が使う「魔力の刃」で剣状になってますが、「ジュビア」の水の体にダメージ与えられると言う事はタダの刃ではありませんね。

「ジュビア」の水の体にダメージを与えられるのは「グレイ」の「氷魔法」+「エルザ」の「海王の鎧」だけですが、「メルディ」の「マギルティソドム」の攻撃後からして恐らくは「硫黄」か「泥」か「血液」で作られた魔法と予測します。

戦闘中は綺麗な目が機械の様になってましたが、正体は「硫黄」か「泥」か「血液」を作成する「ロボット」か「アンドロイド」か「洗脳された人間」ではないでしょうか?

攻撃からしても「ザンクロウ」は漆黒色の「神の炎」で魔力を0にしないと勝てないし、「カプリコーン」も「ゾルディオ」を叩き出さなければ勝てなかったので「メルディ」は「硫黄」か「泥」か「血液」等の「汚水」を武器として攻撃を繰り出しているかと思います。

そう考えると「メルディ」の属性は僕の予測からして「水」ですね。今迄「ジュビア」に攻撃出来た「グレイ」+「エルザ」も「アイスメイク」+「海王の鎧」と「水」に関する魔法を使ってたし、「水体質」の「ジュビア」は「雷」の他には同じ「液体」しかダメージを与えられませんからね。

「悪魔の心臓」の「煉獄七眷属」との激闘は「妖精の尻尾」の聖地「天狼島」である為か結界で正規ギルド「連合軍」無しで「データ不明」だから情報も無しで戦わなければならないし、「六魔将軍」との共通点は「自分の魔法の紹介」+「超必殺技」を持っている点で、「ザンクロウ」+「カプリコ」は判明して「ナツ」+「ロキ」が撃退して仲間にもしましたが、まだ5人残ってますからね。

「カプリコ」こと星霊「カプリコーン」に憑依した「ゾルディオ」の例からしても、「メルディ」も「硫黄」か「泥」か「血液」を応用した「超必殺技」を見せて無いので下手な攻撃は禁物ですが、「エルザ」が居る限り負ける事は無く、勝てば「カプリコーン」と一緒に仲間になる気がします。

「メルディ」は戦闘中に機械の様な目をしてましたが、本当は「ウルティア」に無理矢理戦わされている気がして「バトル・オブ・フェアリーテイル」の時の「フリード」と同じ雰囲気を感じます。

声優さんとしては猫体質の「ささきのぞみさん」か交友関係の広い「池澤春菜」さんかその親友「桑島法子さん」か「声優界のバラム同盟」と言って良い程の交友関係の広い「植田佳奈さん」がピッタリだと思います。

「ルーシィ」は「カナ」に裏切られて眠らされて安全な所に運ばれた筈ですが、運悪く徘徊していた「華院=ヒカル」の馬鹿に発見されたので早く「星の大河」か「星霊の鍵キーホルダ」が入手した星霊「カプリコーン」も居るので反応して知らせて起こしてくれる事を祈ってます。

「ルーシィ」があんな馬鹿にやられたとあっては一溜まりも有りませんし、「華院=ヒカル」の馬鹿は肥満体の足音からして「地震」魔法を駆使する気がします。

「カプリコーン」の相手は「ロキ」に任せて手柄も取られてしまったので、「ルーシィ」は代わりに「華院=ヒカル」と戦う事になりましたが、目覚めて「星の大河」を使うでしょう。

「華院=ヒカル」は「ゾルディオ」と違って「ルーシィ」とは何の因縁も有りませんが、頭が悪くても「戦闘力」は強い筈です。

最初は「どうして誰も居ないのでありますか?ウーウェ!!」と吠えてましたが、その馬鹿に「ルーシィ」が発見されてしまうとは。

「カナ」もまさかこんな馬鹿に発見されてしまうとは予想してませんでしたが、推測場所の「ギルダーツ」が居た「E」ルートに向かって、「アズマ」か「ラスティローズ」に遭遇する気がします。

「天狼島」は「ハデス」も先代マスターだけあって知り尽くしているから「別荘」の様な物で「E」ルートの「メイビスの墓」の前に「アズマ」か「ラスティローズ」を設置している筈です。

「ルーシィ」に危害を加えたら「華院=ヒカル」の馬鹿の命や魂が無限に有っても足りませんよ。指詰めでも許しませんから。

これは「セーラームーンスーパーズ」のアニメの「レムレスラッシュ」の時に「水野亜美ちゃん」に煙草の煙を吹き掛けて攻撃した金髪でオレンジの服を着たデブレムレスに対しても同じ事が言えますが、もし弱者の味方で優しい「水野亜美ちゃん」が「受動喫煙」で癌患ったら指詰めじゃ済まないし、命と魂が無限にあっても許さないと言う理屈と同じです。

「悪魔の心臓」が雑魚をバラ撒く時に「ゾルディオ」に憑依された星霊「カプリコーン」が使った「ハングライダー」で「ルーシィ」の危機を嗅ぎ付けて救出してくれれば助かります。

「カプリコーン」は「煉獄七眷属」として「悪魔の心臓」に居る間も「ジェミニ」と同じく「ルーシィ」の事も認めてくれてましたし、放っておく筈が無いんですよね。

「悪魔の心臓」との戦争では「連合軍」が使えない以上は自分達で戦うしか無く、敵も傘下のギルドは6個と「バラム同盟」の中では少なく雑魚は比較的に早く片付けましたが、ここで負けたら「冥府の門」も顔を見せてくれない所か「六魔将軍」のメンバーにも笑われて、「エリゴール」にも「やっぱ蝿は蝿だな」と馬鹿にされますよ。

No title

おお、Daisy×Daisy
次はOPを歌うんですね。
楽しみですb


ポタギル2は
妹が、PSPを持っているので
妹が占領中・・・。
少しやらせていただきました。
キャラを作成しましたが
声が5までしかないというのが、ちょっと少ないかもですね。

どんどん、モンハンに近づいている気が・・・www


ウェンディとクエストに行くのが楽しみです。
天竜の咆哮
とか封入できたら、最高でしょうに!
封入できるかな?

Re: No title

>通りすがりの凡人さん
“牛の刻参り”は、何でも呪い的なものらしいですね。
いわゆる“呪いの藁人形”だとか。

カナvs華院=ヒカルは凄くイメージ出来るんですよね~。
何故だろう・・・。

Re: メルディの魔法+華院=ヒカルの馬鹿がルーシィに接近

>アナライザーさん
メルディは水属性ですか。
そういえば楽園の塔では、ジュビアはアクエリアスの攻撃を喰らっていましたね。

そしてメルディの声ですが。
僕としては清水愛さんなんかを推しときます。

Re: No title

>月さん
ポータブルギルド2、買いました!
どうやら、封入出来る魔法は各魔装につき4種類に限られているようです。
その辺りは取扱説明書をご覧いただければ。

No title

でも、説明書の中の以外にも
封入できるものは、ありましたよ。

キーロッドなら、アクエリアスやサジタリウスやタウロスとか・・・。

説明書の書いているのは、封入できる魔法の例なので
あるかもしれないですね。

Re: No title

>月さん
そうなんですね。
プレイしながら分かりましたが、1度に封入出来る最大数が4つってことなんですね。
で、封入可能は魔法自体はたくさんあるってことですね。

ルーシィVS華院=ヒカルの馬鹿

明日の少年マガジンでは「ルーシィ」VS「華院=ヒカル」の馬鹿が戦いますが、「カナ」に眠らされた「ルーシィ」が起きたら驚いて「星の大河」を使いますね。

星霊界と人間界を自由自在に移動出来るのは「ルーシィ」が所持している「黄道十二門の鍵」の中でも「レオ」+「バルゴ」の2人なのでどちらかが救出して起こしてくれるでしょう。

「六魔将軍」の「エンジェル」には「ヒビキ」の協力で「ウラノメトリア」をお見舞いして一撃で撃退出来ましたが、今回は居ないので「ウラノメトリア」が自分で出来るなら「華院=ヒカル」の馬鹿には勿体ないけど、「ギャラクシアンエクスプロージョン」級の「ウラノメトリア」を見せてやりたいです。

「華院=ヒカル」も図体の割には馬鹿だから「星の大河」で痛め付けてもOK。

「ルーシィ」は最初の鞭は「六魔将軍」の「エンジェル」撃破後に「バルゴ」に没収されて失ってしまいましたが、「エドラス」の「バイロ」との戦いで貰った「星の大河」はそう簡単に壊れたり没収されたりはしないでしょう。

「メルディ」の声優は「ヤミと帽子と本の旅人」の「イヴ」役でもお馴染みの猫体質の「清水愛さん」も似合うし、まだ超必殺技と自分の魔法の紹介は「アズマ」と同じくしてないので分かりませんが、「斬る」魔法だと思います。

本心では戦争を望んで無いので迷いが有る気がしますが、「ウルティア」の前で「戦いたくない」とは言えないし、「ウルティア」は強くて狡賢くてしぶといから「ナツ」だけでは勝てず、「グレイ」が来れば「ウル」に関する会話イベントも発生しますね。

「グレイ」の魔法を見れば自分の母親の魔法とも判明して何て言うか楽しみで、「エルザ」が「メルディ」を片付けて応援に来たら「ジェラール」の洗脳の件で激怒します。

Re: ルーシィVS華院=ヒカルの馬鹿

>アナライザーさん
明日発売・・・すると良いですが、こちらではジャンプの入荷が遅れていますし、サンデーも何やら入荷遅れしそうな雰囲気です。
明日の朝に読めたら良いな~。

ラクサスが来れば

「ラクサス」はすぐ人のせいにして、「フェアリーテイルポータブルギルド2」をプレイした時も女性アバター「ジュリ」(幽遊白書の審判の女の子の名前)に対して責任転嫁して、「ルーシィ」のシナリオ「幽鬼の支配者」の抗争後も皆必死で戦っていたのに言いたい放題嫌味を言って最終的には「収穫祭」にて「フェアリーテイル」での戦争させて「マカロフ」から破門されて今は砂漠を旅してますが、「悪魔の心臓」の「ザンクロウ」に比べれば部下や仲間を殺害しない分マシですね。

「六魔将軍」の時は「連合軍」が結成出来たのに今回は出来ないとすれば苦しい戦争になるので、「ラクサス」が応援に駆け付けてくれればある程度は煉獄七眷属を撃破した後に作戦会議を開いて再戦を挑むとしても即戦力となれます。

Re: ラクサスが来れば

>アナライザーさん
そうですね。
ラクサスは、ハデスに倒されたマカロフのシーンで登場しましたし、今回の戦いで姿を現す可能性は十分あるのではないかと。

華院=ヒカルの馬鹿の馬鹿力

最近は史上最大規模の最悪最低の「東北関東大震災」でグラグラグラグラ揺れたり、計画停電があったりしてイライラしましたが、「少年マガジン」の「フェアリーテイル」を見る事は出来て良かったです。

今は「フェアリーテイル」から目を離す訳にはいきませんからね。

最初は「ルーシィ」が最初の鞭を使うシーンが見たくて軽い気持ちで読んでましたが、アニメ化されて後半の「バラム同盟」編に突入してからは真髄が分かりました。

 さて、煉獄七眷属の中でも馬鹿の「華院=ヒカル」は「セーラームーンスーパーズ」の「パラパラ」と同じく操り人形にするかと思えば違って自分と人形をリンクさせているから「人形材質変化」の魔法で人形の材質を変化させる事で、「鉄」+「綿」+「光源体」に自分自身も変化して「攻撃力」+「守備力」を高める「ファイナルファンタジー」の「バーサク」+「プロテス」、「ドラゴンクエスト」の「バイキルト」+「スカラ」の魔法を自分自身に掛けて強くなれますね。

馬鹿だから「燃えるお兄さん」の「国宝憲一」と同じく激怒したら怖く魔法と言うよりは「馬鹿力自慢」で「トロル」+「ギガンテス」並の「ギガトン」級の桁違いの物理攻撃を繰り出します。

「天才バカボン」のパパも「国宝憲一」と同じく騙したりして怒らせると怖いです。

魔法と言うよりは物理攻撃主体で「タウロス」よりも力が強く、象にも匹敵して、「サジタリアス」の矢も蹴り返すし、「エンジェル」から入手した「スコーピオン」の「サンドバスター」も鉄に変えているから無効。

「華院=ヒカル」の呼び方としては「自分」で、相手に対しては「あんた」で、戦い方は「相撲スタイル」でデブの割に「人形材質変化」の魔法が出来るからリンクしている自分自身の体質も変化させられて糖尿病も患わず次の攻撃になりますね。

「どどすこーい」=ギガトン級の張り手でパンチングマシンも壊せて象でも一撃で殺せる

「ダダスターン」=「サジタリアス」の矢を蹴り返す

「シャイニングどどすこーい」=超必殺技で人形を光源体に変えた時の「どどすこーい」のパワーアップバージョン

「華院=ヒカル」の馬鹿力は「Dr.スランプ」の「則巻アラレちゃん」と同じく手加減が出来ず、ゴリラにも匹敵して常人なら張り手かまされて顔の形が確実に変形しますよ。

馬鹿は怪力で「華院=ヒカル」も「ファイナルファイト」のベイエリアのボス「アビゲイル」と同じく力だけは強く、「アビゲイル」も超必殺技「ラリアウト」は顔を真っ赤にしたダッシュストレートパンチで「ソードマン」よりも痛いですが、同時に最大の隙も生じます。

「華院=ヒカル」が「ヒカル」と名乗っているのは超必殺技「シャイニングどどすこーい」と地属性の割に自分のゴワ毛を付けた人形を光源体に変化させる事で光を纏ったギガトン級の張り手を繰り出せるからですね。

止めは綿に変えて「ワンピース」の「ミス・バレンタイン」の「キロキロの実」と同じく飛行して鉄に変えて相手を潰す「フライングボンレスハム」を繰り出しましたが、それも運良く「ナツ」が「KOFネスツ編」の「ストライカーアタック」で見事に防止。

「ナツ」は「幽鬼の支配者」の時にも「鉄竜」の「ガジル」を撃退しているので材質は関係無く、「華院=ヒカル」の馬鹿は「ナツ」+「ルーシィ」に確実に負けます。

Re: 華院=ヒカルの馬鹿の馬鹿力

>アナライザーさん
力自慢のタウロスでも歯が立たなかったので、それ以上のパワーを持つナツが合流したのは心強いですね!
一方で、ウルティアに苦戦していたナツに頭脳を補えるのがルーシィ。
まさしく最高のチームというわけですね。

ルーシィの鞭技+攻略は星の大河に有り

「ルーシィ」は運の良さの他に運動神経も「エバルー」+「ビックスロー」+「バイロ」との戦いでも見せた通り抜群なので、「華院=ヒカル」の馬鹿との戦いでは読書家の頭+運動神経の他に「星の大河」を駆使する「鞭技」が攻略の鍵になりますね。

鞭技は達人なら容易ですが、素人の「ルーシィ」は腕力も弱いので「星の大河」が助けてくれます。

「エドラス」の「バイロ」との戦闘で「バルゴ」が「スピカホール」を決めた直後に「星の大河」をプレゼントされてそれを使って「バイロ」の蛸足を雁字搦めにして「ヒューズ」と同時に「ナツ」が撃破出来たので今回も「星の大河」がどの様なアクションを見せるかが楽しみです。

これ迄も「リーダス」の絵魔法と「ジェミニ」を含めて「ルーシィ」が鞭を使った相手とアクションを纏めてみました。

「エバルー」=左手で顔に巻き付けて空中に放り出し、「キャンサー」の鋏でツルッパゲ

「ガルナ島」での「シェリー」=本人は回避しても右手で装備して岩を破壊する

「リーダス」の絵=鞭を右手で構えて高笑いして消滅

「ビックスロー」=「ハッピー」に捕まって上空から右手で装備した鞭を振り下ろして、「ロキ」の会話で隙が生じた所にピシーンと叩き付けて、首に巻き付けてギリギリと絞める

「雷鳴殿」=格好付けて振り下ろしてカウンターを喰らう

「ジェミニ」=対面した直後に「バーカ」と光速で振って叩き続ける

この内の「ビックスロー」との戦闘では「ルーシィ」が「ビックスロー」の首をギリギリと絞めて麻痺させて「ロキ」が止めのパンチを決める時にも腕力が弱いから苦しそうでしたが、「エドラス」の「バイロ」との戦闘中に「バルゴ」から貰った新しい伸縮自在の星霊界の鞭「星の大河」は鞭の中でも超特選品で星霊界にしか無い物だから敵の首を絞める時にも余計な力を使う必要も無いし、デメリットと消費する魔力も0だから馬鹿力自慢の「華院=ヒカル」では「星の大河」をいかに巧みに使うかが重要ですね。

最初の鞭は病死した母親の形見なのか家出して途中の牧場で「タウロス」と契約する前に武器屋で購入した物か元々倒産した「ハートフィリア家」に存在していた物かは不明ですが、「シェリー」+「ビックスロー」と戦った時もある程度は伸縮自在でした。

しかし、それも「バルゴ」を「エバルー」との戦いに勝って「エリゴール」に魔封壁の「蝿籠」に幽閉されて「ハッピー」から貰って契約して、「六魔将軍」の「エンジェル」を「ウラノ・メトリア」でノックアウトして「1人1殺」を仕掛けて「カエルム」のミスショットで岩が破壊されて「ナツ」と握手して急流で滝壺に落ちて間一髪「バルゴ」に救出されて「エンジェル」の元星霊「ジェミニ」との戦闘でボロボロにされた服と一緒に没収されてしまいましたからね。

まあ、「バルゴ」と契約せず最初の鞭を持ったままだったら今頃「ルーシィ」は「エドラス」の「バイロ」にも勝てずに蛸足で引きちぎられて地面に急降下して頭を打って死んでいたか「華院=ヒカル」との戦闘でも超必殺技「シャイニングどどすこーい」の光源体張り手でブチッて切断されて使い物にならなくなってましたよ。

その点「星の大河」はデメリットが0だけで無く伸縮自在だからライフルよりも射程が長く軽量だから役立ちます。

「バルゴ」は「役立たない物」と「エドラス」で言ってましたが、それは逆ですよ。「カナ」は眠らせて独断行動に出たからタッグを組むのは「ナツ」で「ウルティア」とは因縁が無いから「華院=ヒカル」の相手を「ロキ」が救った「カプリコ」の代わりにやるとしても「星の大河」の鞭技が攻略の鍵でこれは「幽遊白書」の「桑原和真」の「霊剣」と同じく装備車の思い通りに働いてくれる物と信じてます。

Re: ルーシィの鞭技+攻略は星の大河に有り

>アナライザーさん
そうですね~。
星の大河を装備していますし、これを戦闘で使わない手はないですね。
ここはやはり、頭脳戦でウルティアにひと泡吹かせてほしいですかね。

悪魔の心臓と六魔将軍の比較+星の大河の出番

頭脳戦では「ルーシィ」も仲良しの「レビィ」と同じ「読書家」で「フェアリーテイル」の中では「エルザ」に劣るとして2番目としても、「ウルティア」も頭脳力は高いし、母親と違って立派な人間では無いですからね。

「悪魔の心臓」が「六魔将軍」と違う点は次の通りです。

1.ファイナルアタックで相討ちを仕掛けない

2.魔力が高く賢く煉獄七眷属の全員が「ロストマジック」の使い手なので「ゼロ」級の特有の超必殺技を持っている

3.自己紹介するのは超必殺技で止めを刺す時

4.「ブレイン」と違って生体リンク魔法は無く、「ゼロ」よりも賢く強いから幹部が撃破されても「ハデス」はちっとも慌てない

5.マスター「ハデス」が二代目の「フェアリーテイル」のマスター「プレヒト」だから「ギルドシステム」+「天狼島」全土を知り尽くしているのも当然

6.傘下のギルドが6つと極度に少なく雑魚も無数の割にすぐに片付く

「華院=ヒカル」はIQは犬未満で魔法よりも怪力と言った方が正解だから「星の大河」を巧く使えば撃破出来ますね。

もうMP0の「ルーシィ」は「星の大河」しか手段は無く、これさえ使えば「エドラス」でも「バイロ」の蛸足を絡め尽かせた時と同じく「華院=ヒカル」の馬鹿も楽勝。

って言うかこんな馬鹿に負けたとあっては恥ずかしくて言い訳出来ませんからね。

こいつが馬鹿で超必殺技「シャイニングどどすこーい」を繰り出しても「星の大河」がもし光源体で構成されているなら元凶の人形も奪えて「華院=ヒカル」は「星の大河」の刀身に触る事は出来ないと思います。

「星の大河」は普段はペンライト型で懐中電灯かと見られがちですが、実は星霊界独自の鞭で伸縮自在でリーチは無限で刀身も普通の材質では無く、「ダフネ」の時は貰えず「エドラス」にワープして「バイロ」との戦闘中に「バルゴ」から没収された最初の鞭の代わりに貰える特選品の鞭だから「華院=ヒカル」との戦闘でも役立つと思います。

Re: 悪魔の心臓と六魔将軍の比較+星の大河の出番

>アナライザーさん
カプリコはちょっと特殊だったんで除外するとしても、ザンクロウはナツに倒された時点で気絶していましたね。
追い詰められて道連れにするってパターンがまだ無いので、相討ち覚悟の特攻をするキャラがいる可能性も。

「ハッピー」が「華院=ヒカル」の人形で遊んで「グレイ」をサンドイッチにして「ジュビア」が目撃した場面を想像

「華院=ヒカル」との戦闘では「ナツ」+「ルーシィ」+「ハッピー」の3人が戦いましたが、もし「ジュビア」が「エルザ」と一緒に「メルディ」を始末して「グレイ」が「ナツ」の代わりに来て「ハッピー」が操って遊んで「グレイ」を「ルーシィ」の両胸に「ナツ」と同じくサンドイッチにしたのを目撃したらどうなっていたでしょうか?

しかも「グレイ」は脱ぎ癖で真っ裸になって「ハッピー」が「エンジェル」の時の「ジェミニ」が脱衣した様に「ルーシィ」の服を脱がせて両胸を見せて挟んだとしたら?

「ジュビア」はただでさえ思い込みが激しく嫉妬深く運も最悪だからこう言う場面を目撃したら我慢が出来る筈は無く、「幽鬼の支配者」の抗争超に凄く怒り狂って「火事にガソリン」ならぬ大津波による大洪水が起こって「アクエリアス」にも匹敵する程の敵味方全滅技を放ちますよ。

「メルディ」撃破後に救援が来て作戦会議開始

「ルーシィファイヤー」は捨て身技の突撃でも有るので「アーク・ザ・ラッド2」の「エルク」のテーマはいかがでしょうか?

この音楽も最初に「エルク」が空港の飛行船で「ガルアーノ」の部下から「リーザ」を救出した時と「列車砲グラウノルン」に乗り込む時に使われて勇ましい曲となってます。

「エルク」の曲
http://www.youtube.com/watch?v=7XctzdD9n3M&feature=related

「アーク・ザ・ラッド2」は1からコンバート可能で「リーザ」も死なせると3で「アレク」達が大地の傷跡の「久遠の大樹」の神殿に入れなくなるから「リーザ」は死なず強いから「アカデミー」による拉致も失敗。

そのお陰で「リーザ」の代わりに「テオ」の母親が拉致されて「フィアークリムゾン」の製作を奴隷として強制されて「アカデミー本部」にて命を落として「セヴィル」に殺害されたも同然の結末になってしまいましたがね。

それから「メルディ」を「カプリコ」と同じく撃退した後に仲間になってくれた後は「ウルティア」+「アズマ」+「ラスティローズ」は「悪魔の心臓」の中でもトップクラスの実力を誇っているから正規ギルドから「連合軍」が来て「作戦会議」を行うでしょう。

作戦会議に「トライメンズ」が来てくれたら「よくここ迄頑張ったね。後は僕達に任せて」と褒めてくれて、今度は「ジェミニ」も「ルーシィ」が所持しているから「六魔将軍」の「エンジェル」の様に盗聴される事は皆無ですけどね。

作戦会議としては「アズマ」にキャンプを爆破されたので場所を何処にするかが問題ですね。

「ルーシィ」は「ウルティア」とは何の因縁も無いので「華院=ヒカル」に操り人形にされて逃走されてしまいましたが、「リオン」+「シェリー」は因縁が「ウル」の娘で、「エルザ」も「楽園の塔」にて「ジェラール」を洗脳した件で因縁も深いから「ウルティア」とは「ナツ」+「グレイ」+「エルザ」+「リオン」+「シェリー」で遭遇します。

その前に「アズマ」+「ラスティローズ」を撃破しないとなりませんが、「ラスティローズ」は「想像力」の魔法が得意で攻守万全でデータが取れても「アズマ」は冷静で未だに自分の魔法の紹介と超必殺技を教えてくれないから正規ギルドの「連合軍」+「ラクサス」の救援も必要になります。

「ラクサス」も「メルディ」を撃破したら「悪魔の心臓」も半数となるから来てくれてここで「悪魔の心臓」を壊滅させれば「幽鬼の支配者」+「バトル・オブ・フェアリーテイル」での罪滅ぼしが出来て復帰出来る名誉挽回の超チャンスでもありますよ。

どの道、「メルディ」は「エルザ」が「ジュビア」に付いているから勝てるとしても「アズマ」+「ラスティローズ」+「ウルティア」は「悪魔の心臓」の中でも主力だから「連合軍」+「ラクサス」+「作戦会議」がどうしても必要不可欠なんですよね。

Re: 「メルディ」撃破後に救援が来て作戦会議開始

>アナライザーさん
ラクサスには増援に来てもらいたいですね。
で、ラクサスvsアズマが実現しないかな~と。

「エルザ」+「アーサー」の鎧+「ヨマズ」が教えた煉獄七眷属の恐ろしさ

「エルザ」の鎧は結構有って「フェアリーテイルポータブルギルド2」の主人公で名前と性別以外は自由自在に変化出来る「アバター」にも「レプリカ」として鎧が有りますが、「ナイツオブザラウンド」の主人公「アーサー」がレベル15に達した時の鎧と剣を装備するネタはいかがでしょうか?

「ナイツオブザラウンド」の主人公「アーサー」レベル15
http://www.youtube.com/watch?v=B5w2GsQ_eCE&feature=related

このゲームは1992年にアーケードゲームにて稼働して、PSPでも「カプコンクラシックスコレクション」やSFCにも移植されましたが、「魔法騎士レイアース」+「プリキュアシリーズ」と同じく敵を撃破する度に経験値が入手出来てレベルアップします。

敵を研究しないと攻略は難しくSFCでは防御ボタンがPSPと違って設置されているから防御を上手く使いこなす事が重要です。

僕が好きな曲としては6面の「異国の騎士」ですね。ボスの「村正」は赤い鎧を着て長刀を装備した武者で体力も高く長期戦は覚悟すべき。

異国の騎士の曲
http://www.youtube.com/watch?v=8ONiXtyX3ho&feature=related

「魔法騎士レイアース」は「魔神」に乗る迄の間として1にてレベルが5段階設置されて心が成長すると武器防具も成長して、「プリキュアシリーズ」では2~4段階で中間地点が最難関地点となり、「クリスマス」は全ての締め括りだからこれが過ぎると強制的に敵の本部に乗り込んでラストボスと長期戦となります。

「ナイツオブザラウンド」は意外と「エルザ」向けで、「エルザ」も「換装」の魔法を使うとは言え剣だけでなく、槍+鞭+鎌+斧等も使いこなす事が出来るから参戦させると良いでしょう。

ただ、敵味方共に手加減しない性格だから「ジュビア」+「リサーナ」をボコボコにして、すっとぼけた「ヨマズ」もゴンッと拳骨かまして涙流して強制的に白状させましたがね。

「ヨマズ」は「煉獄七眷属」を紹介した時は自信満々に笑って教えてくれましたが、前の3人だけでも強かったです。

「ザンクロウ」は戦闘力を0迄下げないと食べられない「神の炎」の使い手で、「カプリコ」は星霊「ロキ」以外の戦闘力をダウンさせて体内の「ゾルディオ」が憑依するし、「華院=ヒカル」は元凶の人形は簡単に取れても馬鹿力がギガトン級の張り手の使い手でしたからね。

「メルディ」は現時点では水体質の「ジュビア」にもダメージを与えられる「エレメンタルブレード」の使い手しか判明してませんが、来週に判明します。

「ラスティローズ」は「想像力」の使い手で攻守万全だし、「アズマ」は「木」+「爆発」でまだ自己紹介して無いし恐らく「コブラ」の「異常聴覚」に似た「読心術」でも備えているかと思います。

「ウルティア」は「ナツ」と戦ったけど、「華院=ヒカル」が相手を引き受けて逃げられたから「メルディ」+「ラスティローズ」+「アズマ」を撃破した後に戦いますが、「狡賢さ」+「戦闘力」+「生命力」があるし、「ウル」の娘とは思えない邪悪な心が有りますからね。

Re: 「エルザ」+「アーサー」の鎧+「ヨマズ」が教えた煉獄七眷属の恐ろしさ

>アナライザーさん
残る4人の七眷属は、いまのところ“冷静”で“強い”という印象がありますね。
ザンクロウや華院=ヒカルのようには簡単に勝てそうもありません。
いや、ザンクロウや華院=ヒカルも十分強かったですが。

華院=ヒカルに馬乗りになって鞭で叩くネタ

「華院=ヒカル」を「ルーシィ」が炎のキックの捨て身技で撃退した後に「ゼロの使い魔」の「ルイズ」と同じく馬乗りになって鞭で叩くネタはいかがでしょうか?

この時は「平賀才人」が城の地下牢で「アンリエッタ女王陛下」にキスしようとした事を「アニエス」が「ルイズ」にチクッて嫉妬した「ルイズ」が怒り狂って部屋にて机の上段の引き出しからトレードマークの乗馬用の短鞭を取り出して泣きながら叫んで右手で振り回して才人の顔面にクリティカルヒットを喰らわせて馬乗りになってパンツ一丁にしつつも左手で才人の顔を抑えて右手に装備した乗馬用の短鞭でバシーン*4と合計19発は叩き続けるお仕置きして一晩中続いて翌朝「アニエス」が来た時は凄かったです。

「ルイズ」が「平賀才人」を一晩中お仕置きしたシーン
http://www.youtube.com/watch?v=9dj2eVWoT0k&feature=related

「ルイズ」は短気で嫉妬深く必要以上にお仕置きしてその後も怒ってますが、不思議と憎めません。

「ジュビア」も嫉妬深い性格ですが、「ルイズ」や他の女の子と違う点は男に八つ当たりしない所ですね。

運は最悪で試験でも「エルザ」と遭遇して「リサーナ」諸共ボコボコにされましたが、「ジュビア」は「グレイ」を誘惑する女性に攻撃しますから。

それを考えると「ジュビア」の方がマシですね。

 さて、「華院=ヒカル」を操り人形による捨て身の炎の急降下キックで撃破した後に「ルーシィ」も「ルイズ」と同じく「星の大河」でバシーン*4と追い打ち攻撃掛けると面白くなります。

「エドラス」の「ルーシィ」なら粗暴で短気だからそれ位はやりますがね。鞭は叩き続けると寿命が有るから最終的には千切れて壊れて代わりの鞭が必要となるし、乗馬用の鞭でも強い力で折り曲げられると壊れてしまいますが、「星の大河」は全く壊れないし寿命も無く手間暇も不要で軽量で伸縮自在だから「華院=ヒカル」に馬乗りになって追い打ち攻撃「お仕置き」を加える時にも形状を「ルイズ」と同じ乗馬用の短鞭と化してやってくれますよ。

「ラクサス」+「リサーナ」が対面した時

「ラクサス」はいつも人のせいにして強弱に拘る嫌な奴ですが、「バトル・オブ・フェアリーテイル」で反省して復帰する時も「リサーナ」が生きている事はまだ知らないから「エルザ」+「ジュビア」が「メルディ」を撃破してして作戦会議の時に「リサーナ」と対面したら驚きますよ。

「ナツ」も「リサーナ」が生きていた事は「エドラス」をクリアする迄は知らずにてっきり死んだと思っていたので生存していた時は「幽霊」か「幻」か「偽物」と思ってましたからね。

「ラクサス」には「アズマ」+「ラスティローズ」と戦って仇を討って欲しいし、あんな奴でも居れば即戦力だから助かります。

「マカロフ」から収穫祭の時に破門されましたが、「イワン」と違ってギルドは立ち上げて無いのでここで「悪魔の心臓」を壊滅させれば「幽鬼の支配者」+「バトル・オブ・フェアリーテイル」の名誉挽回のビッグチャンスですよ。

現時点では「ナツ」+「ロキ」+「ルーシィ」+「ハッピー」が「ザンクロウ」+「ゾルディオ」+「華院=ヒカル」を撃破しただけで、「メルディ」と「エルザ」+「ジュビア」は交戦中で「ラスティローズ」+「アズマ」には負けたから「ラクサス」の救援が必要となり「フリード」の言う通り復帰します。

「リサーナ」も「エルフマンの暴走事故」で運良く「アニマ」によって「エドラス」にワープしてそこの「フェアリーテイル」に2年間も住んで傷も癒していた事は「ラクサス」も知らないから対面した時はどんな会話が交わされるのか楽しみです。

Re: 「ラクサス」+「リサーナ」が対面した時

>アナライザーさん
ラクサスがリサーナと対面しても、話の展開上必要無い部分なので会話シーンはカットされます。
(↑本当かよ)

ラクサスがリサーナが生きていたことに驚くのももちろんですが、ラクサスの変わり様に対して、リサーナも驚きそうですね。
それとも、ラクサスが破門されたことについては、既に聞かされているだろうか。

「アズマ」+「ラスティローズ」へのリベンジ予測

「メルディ」迄は何とか「フェアリーテイル」のメンツだけで撃退して、「ブルーノート」にボコボコにされて「連合軍」+「ラクサス」の応援が来て作戦会議をするにしても「アズマ」+「ラスティローズ」には「ウェンディ」+「シャルル」+「ミラジェーン」+「リサーナ」+「エルフマン」+「エバーグリーン」+「パンサーリリー」の件でしっかりとリベンジ決めて利子付けて借りを返さないといけないので、僕なりに戦闘予測をしました。

「アズマ」=「ナツ」+「ジュラ」+「イヴ」+「ラクサス」+「リオン」+「ギルダーツ」+「エルフマン」+「ミラジェーン」+「リサーナ」

「ラスティローズ」=「レン」+「シェリー」+「ヒビキ」+「フリード」+「一夜」+「ビックスロー」+「エバーグリーン」

Re: 「アズマ」+「ラスティローズ」へのリベンジ予測

>アナライザーさん
皆で一斉に攻撃すれば勝てるでしょうけど、さすがにこの人数だと主人公側が卑怯な気が・・・w
やっぱり1対1、若しくは2対1くらいが妥当なところでしょうか。

「メルディ」に「トロ子」のプラス面を分けてあげたい

「メルディ」は大人しい外見に似合わず憎悪が凄まじいから「GTO」の「野村朋子」こと「トロ子」の性格を分けてやりたいですね。

「トロ子」は知能が犬未満で「レーサー」の「スピードダウン」を使ってもそれ以上は遅くならない程のトロさで物に触らせると滅茶苦茶にされるから即行で厳重保管しておいて仕事は一切させないのが一番安全です。

100メートル走で1分は掛かるし、マラソン大会では余りの遅さに行方不明となるし、家庭科の授業でスクランブルエッグを作らせればホットケーキになるし、普通は100メートル走でも余程の事が無い限りは歩いていても1分掛かる筈が無いんですけどね。

僕だって足は遅くても運動音痴ですが、いくら100メートル走でどんなに遅くても16秒で走れますよ。

まあ、真に素早い奴は「則巻アラレちゃん」の様に1秒~9秒の間で走れますけどね。

「GTO」の「野村朋子」
http://www.youtube.com/watch?v=S81Far6PB9g&feature=related

「メルディ」と違って憎悪等のマイナス感情が0だから攻撃されても反撃はしないし、馬鹿の癖に栄養をとられている胸は87cmだから玩具としては使えるし、飽きたら即行で売り飛ばせばOKで便利な金蔓にもなります。

素早い奴と言えば「ドラゴンクエストシリーズ」のメタルスライム系の他に「アーク・ザ・ラッドシリーズ」の旧名は「ブラックナイト」こと「ダークナイト」になりますね。

あいつも黒い甲冑と赤い巨大剣を装備している闇属性の騎士の割には強いだけで無く素早いし、回転斬り「デッドリーロール」を必殺技としてこちらの攻撃を華麗なステップでスーッと回避する影の様な奴だから「サンダーストーム2」で仕留めるのが一番で、その素早さを「トロ子」にでも分けて欲しい位ですよ。

ホラーゲーム「バイオハザードシリーズ」+「ディノクライシスシリーズ」+「パラサイトイヴシリーズ」では素早さと賢さと度胸が物を言うのでプレイすれば嫌でも素早くなれます。

魔物の中にも「タイラント」の様に巨人なのに外見とは裏腹の素早さを備えて猛ダッシュして奇襲攻撃掛ける奴も居ますから。

まあ、巨人は登場する場所が決まって特殊な武器さえ使えば一撃で撃退出来るから楽勝ですけどね。

「野村朋子」こと「トロ子」は9月27日生まれの天秤座で実家はラーメン屋で両親や弟からも馬鹿にされてますが、文句を言ったり責任転嫁したり反撃したり恨んだり憎んだりするマイナス感情が無く素直な点が素晴らしく、趣味で遊んでいた「人形劇」が後にオーディションにて大ヒットして一気に人気アイドルへとなれるんですよね。

「メルディ」は「ジュビア」と同じく可愛い顔した女の子の割にはネガティブなので自殺してでも「グレイ」を道連れにする憎悪の塊だから「野村朋子」の面を1つ分けてあげたいです。

Re: 「メルディ」に「トロ子」のプラス面を分けてあげたい

>アナライザーさん
トロ子ですか。
何か、地獄先生ぬ~べ~を思い出しました。
って、アレは・・・のろちゃん・・・でしたっけ。

ABCのポテト

馬鹿力自慢の華院=ヒカルが好む食べ物で、僕が小学校の時に「ABCのポテト」こと「イグロのポテト」のCMで弟の健君が兄の耕一郎君の方がアルファベットからして、数が多かったので交換を求めて、「ヤダ」と断られたのは覚えてますか。

これは食欲旺盛なナツもグレイとの取り合いで喧嘩は確実ですが、フェアリーテイルに登場したキャラクターに配布するとしてもアバターは5文字迄なら最初の設定で自由自在に決められるから除外するとしても次のキャラクターは名前が長いから得ですね。

ミラジェーン+華院=ヒカル+ラスティローズ+カプリコーン+ザンクロウ++ギルダーツ+エバーグリーン+アクエリアス+スコーピオン+シャルル+ミリアーナ+サジタリアス+シャゴッド+パンサーリリー+シュガーボーイ+リサーナ+ニチヤ

基本的には食べ過ぎると癌+サイレントキラー+認知症が来るからその分運動すれば良いだけですが、ナツ+カナはドラゴン体質とブラックホールだから平気です。

華院=ヒカルも馬鹿力だけは強くても戦利品の人形をハッピーが入手した事で材質変化の魔法も使えなくなったからメタボリックシンドロームにより、癌+サイレントキラー+認知症が発症しますね。

特殊なアルファベットが使われるキャラクター

長い名前と言ったら言い忘れてましたが、残忍なミッドナイト+警察官のドランバルト+超重力の化け物で、無表情の割りにマカロフを拷問に掛けようとするタチの悪い副指令のブルーノートの三人が居ました。

又、名前にはアルファベットにしても「Q」+「L」+「V」+「X」だけは日本人には使われませんね。

フェアリーテイルでも「Q」は敵味方の区別も付かないアクエリアスだけで、「V」はイヴ+バルゴ+エバーグリーン+ジュビアの四人で、「X」はすぐ人のせいにするラクサスだけで、「L」は結構使われます。

「L」が使われるキャラクターはルーシィ+アルザック+ブルーノート+リオン+リーダス+レビィ+ゾルディオ+レイラ+ミリアーナ+ラスティローズ+エンジェル+シャルル+パンサーリリー+ジェラール+ローバウル+ガジル+メタリカーナ+メルディ+ソル+アリア+エバルー+エリゴール+ララバイ+エルフマン+ミラジェーン+リサーナ+ラハール+ドランバルト+ギルダーツですね。

Re: ABCのポテト

>アナライザーさん
ABCのポテトですか~。
何か食べたことがあるような記憶がありますね。

Re: 特殊なアルファベットが使われるキャラクター

>アナライザーさん
日本人に使われないアルファベットですか。
CとかFとかもそういうイメージがありますね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード