日曜日視聴番組感想その58

メタルファイトベイブレード 爆
第49話「放たれた野獣」

ハデスシティ内部・・・、ジグラットは銀河たち侵入者の排除が上手くいっていないことにいら立っていた。
しかし、スパイラルコアに辿り着く前にはダミアンがいる。
ビッグバンブレーダーズ決勝戦で銀河に敗れたものの、そのデータをもとにアレンジによるさらなるパワーアップを果たしていた。
最早ダミアンに勝るブレーダーなどいないと、自信を見せるジグラット。

銀河たちは追手から逃げる中、ダミアンと遭遇。
ダミアンに興味を持っていたキョウヤはバトルを望み、銀河と正宗を先へと向かわせるのだった。

銀河くんたちが辿り着いた場所は行き止まりで、何も無い部屋だった。
が、何と床からダミアンとスタジアムが登場した。
って、この建物、いたるところにスタジアムがあるんだなw
本当、ベイに特化した建物なんですね。

バトル開始。
ダミアンは速攻でヘルズドライブを発動!
だが、キョウヤも真・獅子暴風壁で破り、さらに攻め立てる。
が、ブーストモードであるケルベクスの鉄壁の守りを崩すことは出来ない・・・。
有効な攻撃が見つけられないキョウヤに、ダミアンはヘルズゲートを発動。
地獄の門番に引きずり込まれるレオーネだったが、キョウヤは構わず門の中へと足を踏み入れる。

地獄でのバトルは、ダミアンの一方的優勢となった。
何度も痛めつけられるキョウヤだったが、痛くも痒くもないと立ち上がる。
本物の野生を生きてきた百獣の王に勝てると思うな!
キョウヤの反撃が始まる・・・。

レオーネのアタックではケルベクスにダメージを与えられないと判断したキョウヤさんは、瓦礫を利用しての攻撃を試みたのだが・・・。
ちょっと待って、この世界だと瓦礫よりもベイの方が攻撃力高いんじゃね?
だって、レオーネは強固な壁を何度も破壊しているんだよw

そしてキョウヤさん、公の場でついにM発言しちゃったよw
(↑違げぇ~よ!)
いや、前々からそうなんじゃないかと思ってたんだけどさ。

戦場は地獄とは打って変わって、野生が生きる大地へ。
頼れるのは己の力のみ。
そして、生き残るには自分の力だけで強くならなければならない。
やられたくなければ死に物狂いでかかってこいと叫ぶキョウヤ気迫に、恐怖を覚えるダミアン。
だが、自分こそが選ばれし者だと自負するダミアンは果敢に反撃。
ケルベクスの度重なるアタックに、レオーネにはひびが・・・。

戦況は再びダミアンに傾き、戦場も地獄に戻ってしまう。
そこでキョウヤは、真・獅子暴風壁を繰り出し、そこからさらなる必殺転技・獅子王逆風撃を発動!
その一撃でケルベクスを仕留めることに成功した。

銀河くんに勝ちたいという執念が、キョウヤさんの強みということか。
勝つために切磋琢磨する、そしてどこまでも強くなっていく。
一方で、ダミアンは自分が選ばれし者だと自負し、自ら強くなりたいという思いに欠けていた、ということか。
最終的には、勝利への執念の差だったのか。

ダミアンすら敗北したことにいら立ちつつも、ジグラットは新たなデモンストレーションを行おうとする。
それは、一瞬にして一つの島を消すというもの。

一方で、銀河と正宗はついにスパイラルコアに辿り着くのだった。

島を一瞬にして地図から消すとか・・・。
実権が自分たちにあることを示すためとはいえ、もうそんなことしなくて良いだろ。
都市が空を飛んでいるだけで十分過ぎると思うんだけど。
その方が平和的だし。
島を消すなんて行為は明らかに軍事利用されることを目的にしているとしか思えないわ。


あ、そういえば、無印から通算して今話が第100話だったようだ。
めでたい!

テーマ : メタルファイト ベイブレード
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード