カードファイト!!ヴァンガード 第10話 感想

第10話「忍者ファイター 参上」


カードキャピタルのショップ大会。
カムイや櫂も勝利し、第1回戦は終盤を迎えていた。
そして最後に勝ち上がったのは、忍者のような言動と奇抜な格好をしたファイターだった。
“ニンジャマスターM”と名乗る彼は、半年に1度のショップ大会にだけ現れる名物となっており、誰も素顔を知らなかった。

次の対戦相手となったアイチに声をかけるニンジャマスターM。
アイチはニンジャマスターMの声等から、彼が社会科教師のマークではないかと疑いを持つのだった。

第1回戦でニンジャマスターMに敗れた中西少年。
あー、ついにニンジャマスターMに激しくツッコミを入れなすったーwww
そしてそのツッコミに落ち込むも、何故か隠れ身の術をするとか・・・。
い、意味ねーw

ニンジャマスターMにただ一人好意を示す森川くん。
この子・・・、本っ当良いキャラだよなw

続く第2回戦。
これに勝利した4名は決勝トーナメントへの進出となり、対戦の組み合わせは改めて抽選されるという。
組み合わせ次第でいきなり櫂とファイトする可能性もあると考えるアイチ。
しかし、第2回戦での櫂の相手・稲葉が前回・前々回・そのまた前の大会での優勝者だと知り、アイチは不安がる。
ニンジャマスターMから心ここにあらずだと指摘されつつ、アイチの第2回戦が始まった。

ニンジャマスターMのデッキはこれまた忍者のような隠密部隊“ぬばたま”をメインとしたもので、やはり変わった言動をするものの、ファイト自体はごくごく普通のものだと感じるアイチ。
自分もいつも通りのファイトをすれば良いと考えるアイチだったが、ニンジャマスターMは不敵に笑う・・・。

あぁ・・・、櫂くんと対戦すると決まり、しかも前回優勝者とか・・・。
稲葉くんは登場した時点で噛ませ確定ですねw

決勝トーナメントに進んだ4人の対戦は、抽選で決まるのか~。
ってことは、アイチくんとミサキさん、櫂くんとカムイくんの組み合わせもあり得る・・・ということか。
櫂くんとは決勝で戦うことになるだろうから、対戦者がミサキさんになろうがカムイくんになろうが、アイチくんはリベンジ出来るというわけだ。

ニンジャマスターMの戦略は、ドレッドマスターによる支援が成功したときに発動するスキルでアイチの手札を捨てさせることだった。
たった1枚削られただけだと呟くアイチに対し、ヴァンガードファイトにおけるカード1枚の重みを思い知らせるべく、ニンジャマスターMの猛攻は続く・・・。

アイチも負けじと、ブラスター・ブレードをライド!
だが、コールされたガーディアンのハガクレのスキルで、再び手札を捨てされられる。
攻撃失敗に加え、残る手札は2枚。
さらに、ドレッドマスターの支援有りのアタックが宣言され、手札がさらに減らされる恐れが・・・。
精神的に追い詰められていくアイチ。

うん、遊戯王経験者でもあるので、カードゲームにおける手札の重要性は分かっているつもりだ。
例え優勢な戦況であっても、手札が多いか少ないかで気持ちの持ち方が違うもの。

ライドを“変わり身の術”、ヴァンガードと同じユニットをコールするのを“分身の術”等と、忍術を意識した言動をするニンジャマスターM。
彼の言動に唯一興奮するのが森川くんなのだが・・・。
冷静にツッコミを入れる井崎くんとの組み合わせ、何か微笑ましいな。
良いコンビだよこの2人。

ところで、ニンジャマスターMは本物の忍者だった!
「(ちょっと変わった人だけど、やっているのは普通のヴァンガードファイト。僕もいつも通りやれば・・・)」
と思うアイチくんに対し、
それはどうでござるかな?
と・・・。
これ・・・、読心術とかいうやつじゃね!?

一方、同時に対戦していた櫂と稲葉のファイトは、櫂の圧勝で終わった。
櫂とファイトするため・・・、アイチは闘志を取り戻す。
結局、手札1枚をガーディアンとして使用し、アイチの残る手札は1枚となった。
だが、手札減らしのスキルはニンジャマスターMの手札がアイチの手札と同数かそれ以下でなければ使用出来ない。
つまり、このスキルの欠点は、ニンジャマスターMも常に手札を少なくしなければならないということ。
手札が少ないという同じ条件であれば、まだ十分に戦えるというアイチ。

しかし、ニンジャマスターMのヴァンガードは既にグレード3のボイドマスターとなっており、アタックすればツインドライブが発動する。
そうなれば、2度のトリガーチェックでニンジャマスターMの手札は増えていく・・・。
手札の枚数でも不利となり、しかもダメージは5。
誰もがアイチの絶対的不利を感じる中で、逆転への切札は・・・!?

ニンジャマスターM、強いな~。
この手の戦略家は、ヴァンガードファイト初心者のアイチくんには厳しい相手だろう。
逆転への切札は、やはり手札に温存していたグレード3のアルフレッドとなるのだろうか?
そう簡単にいくとも思えないけど・・・。


ところで。
圧勝した櫂くんの強さを感じ、視線を送るミサキさんマジ美人。
ミサキさんvs櫂くんフラグ1
ミサキさんvs櫂くんフラグ2
これは・・・、ミサキさんvs櫂くんのフラグだろうか?
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第10話「忍者...

アイチ、ミサキが一回戦突破。カムイとカイも一回戦突破。イザキが面白いファイトやってんぞと忍者を見せる。カッコよすぎるぜとカツミがいいだす。そして、子供に圧勝。お前みたい...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード