日曜日視聴番組感想その60

メタルファイトベイブレード 爆
第51話「ギャラクシーハート」

スパイラルフォースの暴走がきっかけで海上へと墜落したハデスシティ。
それだけに留まらず、15分後には崩壊が迫っていた。
ベイの力が起こしたことならベイで何とかするしかない・・・、脱出するよりも暴走を食い止めようと提案した銀河は、ジグラットが脱出を試みたエレベーターを使い、まどかとともにエネルギー炉へと向かう。

スパイラルコアに残り、ホロギウムを回し続けようとするファウスト。
正宗は、かつて交わした約束・・・自分かゼオが世界一になったときにトビーの挑戦を受ける・・・を果たすため、今ここでベイバトルを申し込む。

ジグラットは、この危機的状況は自分が起こしたことではないとただ一人で逃げだすのだった。

ホロギウムを使いスパイラルフォースを発生し続けると、このままだと地球はお終いだというジグラット。
お、お前・・・、またとんでもないものを造ったなw
ってか、スパイラルフォースを発生させるための重要人物であるファウストのコントロールがまともに出来ないとか・・・。
こういう予想外の緊急時になって、ジグラットは自身の目論みの不完全さを思い知っただろうか。
いや、自分のせいではないと責任逃れしようとしているな。
こんな大人になっちゃいけない!

逃げるジグラットの前にゼオが現れた。
半狂乱しベイを放つジグラットを倒し、ゼオはトビーを探す。

エネルギー炉に辿り着いた銀河。
そこはスパイラルフォースの暴走により高温となっていた。
まどかの分析で、ペガシスがビッグバンブレーダーズ決勝戦以上のパワーを出せればスパイラルフォースを抑え込めるかもしれない・・・。
残された可能性に賭け、銀河はペガシスをシュート!

重労働に定評があるペガシスさん。
ベイバトル以外の事由で酷使されても文句一つ言わないなんて・・・、優秀にも程があるぜ!

ホロギウムへアタックを繰り返す正宗のユニコルノ。
何度やっても正宗に勝ち目は無いと告げるファウストは、何故諦めないのかと問う。
努力は決して裏切らない
昔、トビーから教えてもらった言葉が世界大会を戦い抜く力となり、何度負けても立ち上がってこられた。
そしてベイバトルを通じて熱い魂を持ったブレーダーたちと心を通わすことが出来たのも、全てトビーのおかげなのだと。
ブレーダーはバトルを通じて語り合うもの・・・、自分とトビー、ゼオの3人でNo.1を目指していた頃のようにとことん語り合おうと、正宗は真っ向からぶつかる。

だが、アレンジによる影響が抜けないファウストは、必殺転技・スパイラルディメンションを発動。
正宗は再び宇宙のような空間へと連れてこられるのだった。
しかし、そこへゼオも駆け付け、ファウストの内に眠るトビーへ必死に説得を試みる。

正宗とゼオの呼びかけで混乱を見せるファウスト。
彼の脳裏には、正宗やゼオと過ごした日々が思い出される。
目指すは最強、No.1
3人の合言葉がきっかけで、ついにトビーの人格が戻るのだった。

今の自分がいるのはトビーのおかげだという正宗。
おぉ、何か最終回らしい良いシーンじゃないかー!
そして、正宗の世界大会での戦績が芳しくなかったことも、ここに来て意味のあることになるとは・・・。

ハデスシティ崩壊まで秒読みとなった。
スパイラルフォースを吸収するペガシスだったが、限界が近い・・・。
そこへ竜牙が登場!
ペガシスの右回転とエルドラゴの左回転を合わせることで、ホロギウムのパワーを上回ることに成功する。
スパイラルフォースは宇宙空間に飛散するのだった。

ハデスシティ内部にいた人々は、ヘリやボートで次々と脱出を始めていた。
また、宇宙へと飛んでいたペガシスも銀河のもとに戻り、合流した正宗やキョウヤたち、駆け付けた流星らとともにハデスシティを脱出。

各々は元の生活に戻る。
だが、正宗はトビーとゼオの3人でチーム・ダンジョンを再結成。
銀河は、まどかとケンタとともに、翼と遊を加えての優勝記念パーティをし直すのだった。

翼と遊くんを加えた優勝記念パーティを実現してくれるとか・・・、良く分かってるじゃないですか~!
しかしながら、今度は正宗の姿が無いってことに一抹の寂しさを感じてしまうが。

相変わらず美味しいところを持っている竜牙。
もうそういうキャラになったってことか。
こういう立場のキャラは好きですよ。


銀河くんに差をつけられたと実感した翼と遊くんは、ベイの武者修行に行くかと呟く。
あ、あれ、これって次回作ではレギュラー外れるフラグですかな?
さらに正宗も、アメリカに残るってことは同じくレギュラー降格か??

そんなこんなで次回作。
メタルファイトベイブレード4D」が来週から始まるわけですが。
何か全体的に衣装チェンジしてる!
銀河くんはバンダナ以外は変更無いようだけども。

で、予告から確認出来たキャラは、銀河くん、まどかちゃん、ケンタくん、キョウヤさん、ベンケイの初期メンバーだけか。
どんな内容になるかは分からないけど、引き続き視聴する。
スポンサーサイト

テーマ : メタルファイト ベイブレード
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

以前ツイッターで勧めました評価企画始まりました

こんばんはです。
以前ツイッターで勧めました今期(3月終了アニメ)評価企画がスタートしましたよ。
下記のURLのところにルールが書いてあります。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
なお、トラックバックの送り方がわからない場合、
向こうの評価企画記事に参加証明のコメントと
自分が書いた評価記事のURLを張って参加を証明してください。では

Re: 以前ツイッターで勧めました評価企画始まりました

>花月さん
お久しぶりです。

例のアレですね。
とりあえず5月中に書ければと思います。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード