絶望の袋小路

フェアリーテイル、昨日の本誌感想で次回のサブタイに触れていなかった。

ってことで、次回のサブタイ
絶望の袋小路
から、話の予想をしてみる。




え~・・・。

メルディのグレイ殺害宣言にキレたジュビアが、エルザと協力してメルディをタコ殴りにするとみた。



(・_;☆\(-_-)って、そりゃ~袋叩きやんかー!(棒読み)




冗談はさておき。

序盤はメルディ戦決着。
そして次に、単独行動をするカナが描かれるのではないだろうか。

一次試験場のルートEを歩くカナの目に光が・・・ってのが第228話で描かれていた。

その先にメイビスの墓があると思い込み進んでみると、そこにはグリモアハートの船が停泊していた。
流石にマズイと思い引き返そうとするが、後ろからは七眷属(アズマorラスティローズ)が迫る足音が・・・。
そこで一旦洞窟の外側に脱出し隠れようとするが、船からは七眷属の4人目が倒されたことでブルーノートが出撃してくる。

前からはブルーノート、後ろからは七眷属が近付いてくる。
カナの状況はまさに絶望の袋小路・・・。


・・・ってな感じでしょうか。



ところで、今回の話(S級魔導士昇格試験編?ゼレフ編?)ではハデスがラスボスになるかと思っていたけど。
七眷属以上、ハデス以下の実力だろうブルーノートがラスボス候補に浮上した。

マカロフを負かしたハデスが相手だとナツが勝つのは難しいだろうけど、実力ではハデスに劣ると思われるブルーノートならまだ勝てる見込みがあるんじゃないだろうか。

いやしかし、ゼレフの“眠り”が覚めたときに何が起こるのかってのもあるし、今回の話はマジで先の展開が読めないわ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

絶望の袋小路は多分

グレイか

ウルティアのことだと思います。

予想なのであまり気にしないでくださいね

Re: 絶望の袋小路は多分

>あいうえおくんさん
いやいや、予想するのは大いに良いことですよ!
当たる外れるを抜きにしても、楽しみが増えますからね~。

シャルルの予知能力

シャルルの予知能力ででてきた手って誰なんでしょうかね?
カナが泣いていることからカナの会いたい人?と考えたんですけどナツも少しだけど泣いてるし違いますかね・・・?
・・・マカロフ?
まぁ、誰にしてもゼレフに殺された人の可能性が高そうですね。
大神シロさんの言う通り今回は先の展開が読めませんね(笑)

予想

いつもこのブログみてます!

それで絶望の袋小路はきっと大神シロさんの予想が当たっているような。
そのカナが挟まれるところで終わる気がします・・・  でもシャルルの予知でカナが無傷でいた気がします!
そこからしてカナとナツが同じ場所にいた気がします・・・だからナツがカナを見つけるのでは?
ルーシィがはぐれちゃったとかなんとかいって、ナツの鼻で(笑)
(すいません、絶望の袋小路以降の予測までしちゃいました・・・)    

絶対に喧嘩を売ってはいけない相手も居る

「メルディ」は喧嘩売ってはいけない相手に「グレイ殺害」と言う禁句を言って「ジュビア」が完全にキレてしまったから本当の恐怖を味わう事になりますよ。

「ジュビア」は思い込みが激しい分、キレたら「幽鬼の支配者」の時よりも激しくなります。

世の中には「GTO」の「鬼塚英吉」+「シティーハンター」+「ルパン三世」+「三匹が斬る」の「久慈慎之助」(惚れた相手を殺した敵には口の中に斉藤一の超必殺技の牙突零式を決めたり)の様に絶対に喧嘩を売ってはいけない相手もいるんですよね。

この4人を一度でも怒らせたら死神も怯える程の恐怖を味わうし酷い殺され方をしますよ。もう逃走するのは絶対に不可能。

「ジュビア」も大好きな「グレイ」を「メルディ」が八つ裂きにして殺害すると言ってマジギレしたから「メルディ」も酷い目に遭わされますが、そうした事で懲りて仲間になる気もします。

何しろ「メルディ」は「ウル」の事で重大な勘違いをしてますからね。「メルディ」を撃退して改心させれば「ブルーノート」が出陣するし、ますます「フェアリーテイル」から目が離せなくなりました。

Re: シャルルの予知能力

>スカイさん
シャルルの予知で出てきた手ですが・・・。
第225話でカナに眠らされたルーシィの手みたいです。
人に言われて気が付きました。

Re: 予想

>忍者めしさん
はじめまして~、ありがとうございます!

シャルルの予知では確かに、泣いているカナは無傷っぽかったですね。
絶望の袋小路がカナだとしても、何とか危機は乗り越える・・・ってことでしょうか。
また、ナツとルーシィはとりあえずゼレフを優先に考えているようなので、カナについては後回しになっちゃいそうな気はしますが、その途中でカナに遭遇する可能性はありますね。

Re: 絶対に喧嘩を売ってはいけない相手も居る

>アナライザーさん
メルディはウルティアのことを大切に想っているのは間違いないですね。
ウルティアは、10年前のデリオラとの戦いで肉体的に死んでしまったウルのことを知って、性格が豹変したというか何と言うか、そんな感じがします。

「グレイ」+「エルザ」+「ウルティア」+「メルディ」が対面したら大混戦決定

「グレイ」は噂の黒魔導士「ゼレフ」を肩掛けした「ウルティア」を見掛けて尾行しましたが、因縁が深いから「エルザ」も「メルディ」を始末した後に戦う事になりますね。

「グレイ」と「ウルティア」が対面したら脱衣と氷の魔法を使った時点で母親「ウル」の弟子なのも判明するし「エルザ」は「ジェラール洗脳」の真実を知らされて「ジュビア」超にキレますよ。

「メルディ」が誤解しているのも無理もなく「ウル」は幼少時の「グレイ」が「デリオラ」を殺して両親の仇討ちする為に向かって、「リオン」が捨て身の「アイスドシェル」で「デリオラ」を氷漬けにしようとしたのを「ウル」が身代わりになって「ガルナ島」にて氷解して海に溶け込んでしまったのが真実ですからね。

だから「グレイ」と対面したら「てめえ、何言ってやがる!!!」と混乱します。

「グレイ」と「メルディ」は「ロキ」が「ゾルディオ」の相手を引き受けて差し向けた追っ手を排除したのと同じくキレた「ジュビア」が追わせませんよ。

「ジュビア」がキレると熱湯や津波では済まないし、ネガティブで思い込みが極端な分凄くなります。

「メルディ」は「悪魔の心臓」の中でも中間で「フェアリーテイル」のメンツでも勝てますが、「ブルーノート」が出陣するとなると「連合軍」が必要となります。

Re: 「グレイ」+「エルザ」+「ウルティア」+「メルディ」が対面したら大混戦決定

>アナライザーさん
エルザvsウルティアに期待していましたが、今さらジェラールのことをぶり返す必要も無いのかな・・・と思い始めました。
ウルの意思を継ぐグレイと、ウルを憎んでいるウルティア(内面では複雑な感情を抱いていると考えますが)の対峙だからこそ盛り上がるような気がしますね。

メルディめ!

それにしてもグレイ殺害優先発言はジュビアだけでなく私もムカつきましたね、誤解なのに。でも確かにウルの死によってウルティアは変わったというのは同感しました!ジュビアって何気にナツとにてるような。(キレて力を発揮する辺りが)

超必殺技+脱衣

昔の「プレイモア」のゲーム「龍虎の拳」シリーズ+今の「ソウルキャリバー4」では必殺技でKOすると服が脱げて真っ裸になるシステムが有るので、「フェアリーテイル」にも「ヴィダルダス鷹」が喜ぶ「脱衣フィニッシュ」を採用してはいかがでしょうか?

まあ、「グレイ」+「リオン」は「ウル」の弟子で既に脱衣癖が有るからともかく、「チェンジリング」の時は「グレイ」+「ルーシィ」が入れ替わって「グレイ」が混乱の余り脱衣しようとして「ルーシィ」にプロレス技を掛けられて「マカオ」+「ワカバ」+「エルフマン」は残念。

「脱衣システム」は「悪魔の心臓」にも適用されるので「メルディ」をキレた「ジュビア」が超必殺技でKOしたと同時に「メルディ」の服も破けて裸も拝めますよ。

「六魔将軍」の時は「ファイナルアタック」が存在して、「悪魔の心臓」では「超必殺技」が有りますからね。

「バラム同盟」を壊滅させるには「超必殺技」が必要となるし、修得出来るチャンスでも有るから、「ナツ」が「魔力をワザと0に迄下げる」+「竜神の煌炎」で「ザンクロウ」を撃破して部下9人の仇を討った時も鎧が破れて、「ロキ」が「カプリコーン」の体力+魔力を「王の光」で全快させて「ゾルディオ」を「ロキ」の体内から叩き出した時と「ルーシィ」+「ナツ」+「ハッピー」が人形を使って捨て身の炎の跳び蹴り「ルーシィファイア」を決めた「華院=ヒカル」も服も破れて「アルティメイトフィニッシュ」なら良かったです。

まあ、「アルティメイトフィニッシュ」と言えば僕としては「聖闘士星矢」の「瞬」の「ネビュラストーム」が強敵をぶっ飛ばすから大好きでスカーッとしますがね。

「ジュビア」は「グレイ」が真っ裸になるなら自分も喜んでなるし、キレた以上は超必殺技も編み出せるので「メルディ」に決めた時に凄くなりますね。

「悪魔の心臓」は「ファイナルアタック」が無い代わりに「超必殺技」を持っているし、用心棒の「ブルーノート」の超必殺技は凄まじいのに決まってます。

この「天狼島」での超巨大戦争では「フェアリーテイル」の先代マスター「ハデス」との因縁も深いからメンバーも超必殺技を修得して「マグノリア」に帰って他のメンバーにも体験談として話しますね。

「ルーシィ」は「ルーシィファイア」は捨て身の攻撃なので2度とはやりたくないでしょうけどね。

Re: メルディめ!

>忍者めしさん
ジュビアもメルディも、愛しい人のために戦う・・・ってところで共通でしょうか。
あとは・・・、思い込みが激しい(激しそう)なところとか??

Re: 超必殺技+脱衣

>アナライザーさん
何、脱衣・・・?
といえば、脱衣麻雀ですかね。

フェアリーテイルで脱衣麻雀ゲームとか出ないかな~。
(↑出ねーよ)

正式な仲間には回想シーンが有る

僕は「メルディ」があのまま自殺しなくて良かったと思ってます。

まだ若いし祖父の愚行を繰り返されては敵わないし、下手に手を出すと相討ちとなるから辛い過去を持つ後ろ向きな「ジュビア」が超必殺技で無く愛を持った涙で「感覚連結」の「感情」迄共有する弱点を利用して説得して改心させて「メルディ」は白旗を上げて降参。

「メルディ」は可愛い顔して思い込みと逆恨みが激しい後向きな美少女で心の傷を簡単に忘れられないデリケートな子ですが、他の連中と違って澄み切った目をしているので「カプリコ」と同じく良心も僅かに残ってます。

そもそも「ウルティア」の母親「ウル」は「グレイ」を救う為に「デリオラ」を封じる為に自ら志願して命を捨てたのに当の「ウルティア」は自分の母親を死んだ後も憎んでいるし、当然「グレイ」に対しても怒る所か逆に気に入ってスカウトするし、「メルディ」に対しても真相を教えなかった所を見ると思い込みの激しさに目を付けて適当な嘘を教えて要領良く利用しているだけとしか思えません。

「フェアリーテイル」もアニメ化されて1巻からも熟読して共通点に気が付きましたが、仲間になるキャラクターって「ジュビア」+「ガジル」+「ウェンディ」+「カプリコ」と「回想シーン」が必ず有るし、「メルディ」も回想シーンが有る所を見ると戦争終結後に「六魔将軍」の前科の有る「ホットアイ」と違って正式な仲間となる気がします。

「ジュビア」の台詞からも「グレイ様は逃げも隠れもしませんわ」と言った所を見ると絶対に正式な仲間になります。

「悪魔の心臓」の「ハデス」+「ウルティア」は「煉獄七眷属」がどうなろうと知った事じゃないし、「六魔将軍」の様に「畜生、よくもやったな!!!」と激怒せず、反撃もせずむしろ「はい、どうぞ」とすんなり渡してピンチに陥れば陥る程楽しんで強くなる気がします。

天狼島での「悪魔の心臓」との戦争が終わったら「メルディ」だけは前科も無いし、改心させたから「評議会」にも逮捕させないし、「ショウ」+「ミリアーナ」+「ウォーリー」と同じく一人で旅立たせるって訳にはいかず、「フェアリーテイル」の正式な仲間にしますね。

「メルディ」が「ホットアイ」の様に「評議会」に逮捕されたり、外の世界に一人で旅立たせたら途中で辛い事が有って「感覚連結」で自殺されたりしたら「ホットアイ」も迷惑するし、「ジュビア」の行動も無駄になって癪で迷惑じゃ済まなくなるから絶対に「ジュビア」が許しません。

間もなく「ウェンディ」が「エルザ」によって連れられて「ジュビア」+「メルディ」の回復して仲間にしますよ。

どの道、「メルディ」は幼少期に「悪魔の心臓」によって両親を殺害されて家も破壊されて泣いていた所を「ウルティア」が拾って育ててくれましたが、張本人に力を貸していた愚かさに気付いて無いし、早まった真似されたり「ブルーノート」+「ラスティローズ」+「アズマ」+「ウルティア」+「ハデス」に殺害されたら「ジュビア」の行動も無駄になって癪だから一人には出来ません。

降参した以上はもう「悪魔の心臓」には戻れないし、前科が無く行く場所も無い以上は「評議会」に逮捕されなくても「ウェンディ」と同じく「フェアリーテイル」に正式に加入するしか有りませんよ。

丁度、「ミストガン」も「エドラス」クリアと同時に失ったから復帰した「リサーナ」+「パンサーリリー」も「メルディ」の様な可愛い子が居れば喜ぶし、「レビィ」も気に入る事は確実です。

それに「メルディ」が居れば最後のバラム同盟「冥府の門」や「イワン」が独自に結成した「大鴉の尻尾」との戦争にも「感覚連結」が役立ちますよ。

「ウルティア」の本心を知ってただ自分を使い捨ての道具として利用していた事を知ったら「メルディ」も「ウルティア」に対して憎悪の炎を燃やすけど、「ジュビア」が守りますね。

「メルディ」は僕と同じく「涙を失った者」として同じ心の傷を持っている分、放置する訳にはいかないから是非とも仲間にして貰わないと「カプリコ」も納得いきませんからね。

「カプリコ」は星霊「カプリコーン」に「ゾルディオ」が憑依して操られた奴ですが、「ルーシィ」の事をずっと正式な主として認めていたし、「ルーシィ」には「ジェミニ」でさえ改心させる優しい心を持ってますからね。

Re: 正式な仲間には回想シーンが有る

>アナライザーさん
確かに、FTに加わるキャラには必ず回想シーンがありますね!
ガジルは・・・、ヨマズとカワズ戦でFT加入秘話的なものが遅ればせながらも描かれていましたし。

「メルディ」が正式な仲間となった時のコスチュームのプレゼント

「メルディ」が「フェアリーテイル」に正式に仲間に加わった時を想定して新しいコスチュームを3つ程持ってきました。

「悪魔の心臓」の時の赤いマントは「フェアリーテイル」に入る以上は着替えるとしても「ナース服と聴診器」+「FF5の魔獣使いレナ」+「エレメント4」のリーダーと同じ名前の「スイートプリキュア」の「アリア学園制服」になります。

ナース服と聴診器
http://www.gande.jp/detail.php?id=af0100000834

FF5の「魔獣使いレナ」
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11829406

「スイートプリキュア」の「アリア学園」の制服
http://www.coscomics.net/?pid=30500001

「メルディ」の声優さんは「エドラス」をクリアしてないので未定ですが、ピンクの髪と緑の目と赤いマントと薄紫の服と黒いブーツなのは判明したのでそれに似合うコスチュームを紹介しました。

可愛い外見に寄らず後ろ向きで逆恨みと一方的に思い込みが激しい性格をしてますが、優しい良心も持ち合わせているから「ジュビア」の気持ちも理解して改心出来たし、僕と同じ心の傷を持っている者としても僕は大変気に入ったので放置したり裏切られたりして「ジュビア」の行動も無駄になるのは嫌だから正式な仲間として採用して欲しいんですよね。

この戦争中に「ウルティア」が「グレイ」に怒って危害を加えずスカウトする点が解せないし、これを見たら「メルディ」も一発で騙された事に気付きますが、馬鹿な真似しないと良いんだけど。

大体、辛い思いをした若い美少女が簡単に自分の命を投げ出すのは感心しないし、庇って死んだりするのは「楽園の塔」の「シモン」で見ているので「メルディ」を二の舞にして「ジュビア」の行動も無駄にしたくないんですよね。

「メルディ」は放置すると嫌な経験した時に他人を巻き込んで自殺されても迷惑じゃ済まなくなるから前科も無いし「評議会」には渡さずにそのまま「フェアリーテイル」で引き取るべきです。

「ウルティア」が「グレイ」をスカウトした時点でもう「メルディ」は用無しだから今迄利用された事に気付いて「ジュビア」+「ウェンディ」+「エルザ」が説得するでしょう。

まあ、丁度「ミストガン」も「エドラス」で別れて脱会した事だし、代わりの要員として「メルディ」を採用すれば他のメンバーも暖かく向かえてくれますよ。

どの道、「メルディ」は「ジュビア」の心に負けて降参した以上は「悪魔の心臓」には戻れないし、「評議会」に逮捕されて自殺されたら「ホットアイ」も迷惑するし、家と両親も「悪魔の心臓」に奪われた以上は「ウェンディ」と同じく行く場所も無いから「フェアリーテイル」に入るべきです。

Re: 「メルディ」が正式な仲間となった時のコスチュームのプレゼント

>アナライザーさん
メルディに例え前科が無くても、頭の固い評議院のこと、闇ギルドに在籍しているという事実だけで簡単にしょっ引きそうな気がしますが。
でもそうなると、ジェラールの二の舞になりそうで嫌ですね。

僕としてはウルティアとメルディが一緒に、ひっそりと暮らしていくような形が理想的でしょうか。
いずれにせよ、メルディには幸せな未来があることを望みます。

フェアリーテイルで一番怖いのはジュビアに決定

フェアリーテイルで一番怖いのはジュビアに決定ですね。

エルザはナツ+グレイも恐れて影で喧嘩してますが、メルディのグレイ八つ裂き宣言で完全にブチ切れたジュビアには流石のエルザも怯えてましたからね。

ジュビアは普段は根暗で大人しくルーシィには勘違いによる嫉妬心から意地悪しているけど、一度でもキレると暴れ狂って誰にも手が付けられなくなります。

この光景をナツ+グレイが目撃したらオシバナ駅でのエルザに睨まれた時よりも怯えて「あいっ!!」とハッピー2号になります。

「ドラゴンボール」の超サイヤ人なら黄金のオーラが放出されると同時に髪の毛が下から上へと逆立って格好良いのですが、ジュビアはネガティブで思い込みの激しい性格なので、漆黒のオーラが放出されると同時に怒りの連続コンボを決めます。

序盤の試験ではDルートに入って運悪くエルザと遭遇してリサーナと一緒にボコボコにされて不合格になりましたが、メルディのグレイ八つ裂き宣言を聞いた時は「ハートキャッチプリキュア」+「侍スピリッツ」+「キャッ党忍伝てやんでえ」で御馴染みの「怒りゲージ」が一気に頂点に達してドッカーンと大爆発して必殺技の発射し放題で新技も含めたコンボのラッシュ。

ジュビアはグレイに対する愛情が桁違いなので幽鬼の支配者の壊滅後は工事現場で愛妻弁当を作ったのは良くても挨拶無しで渡して弁当その物がグレイの顔になって下のおかずは蛸らしき生物が動いているから恨みや嫌がらせだと思ったグレイは食べるのを躊躇ってナツとハッピーとエルザが食べて、枕投げでも影から枕を援助したりとグレイに目が無く時には脱衣しようとしたりと過激な行動にも出ます。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード