フェアリーテイルPG2 攻略日誌その7

フェアリーテイルPG2。

現在のプレイ状況・・・
ランク:SS
所持金:208600J
魔装具:3.9%
魔法:18.9%
コスチューム:4.7%
パートナーカード:26.0%
トロフィー:21.7%
プレイ時間:30時間40分
クエスト成功数:120回
通信クエスト成功数:0回


魔装具を、魔導銃・ホークアイに変更。
封入魔法は、“ミリオンフィーバー”“ウィンドストライク”“バーストブリッドⅡ”“サブゼロクラッシュ”に。

フェアリーテイルポータブルギルド2 魔導銃・ホークアイ


そしてぇ~~~・・・

フェアリーテイルポータブルギルド2 初クリア
クリアしたど~!!!


ザグレアス&ナイトメアを倒し、エンディングを見た!

あのね、ザグレアスもナイトメアも、戦い方さえ分かればそんなに難しい相手じゃなかったわ。
戦い方としては・・・
①後ろに回る
②足に向かってウィンドストライクを連発
③衝撃波などの攻撃は発生までに多少時間が掛かり、且つ動きが予測出来るので距離を取るためひたすら逃げる
これの繰り返し。

あれだね、いわゆるヒットアンドアウエーだね。


また、いずれのクエストでも安心の滅竜魔導士トリオこと、ナツ&ガジル&ウェンディとチームを組んだ。
本当、頼りになるというか、安心するというか。


で、クリアしても、新たなクエストが発生するのか。
悪夢は続く・・・。
もう少し楽しめそうだ。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

おお!クリア、おめでとうございます!(まだ続きますが。)はい、連発すれば勝てますよ!六つ目の悪夢というクエストはヤバいですよ!強敵です。お互い頑張りましょう!

No title

おめでとうございます~!これからもがんばってください!
話し変わりますが明日はフェアリーテイルの再放送ですね!
どこからなんでしょう?母は楽園の塔編を希望(笑)です!

リオンさんへ

私が答えるのも変ですが、虹の桜かららしいです!
私も楽園の塔が一番好きかと。
でも最初っからが良かったです・・・
虹の桜最近やったばっかりですから。       

Re: No title

>忍者めしさん
遅ればせながら。
とりあえず一つ目の悪夢をクリアしました。
ナイトメアほどではなかったですが、撃破まで結構時間が掛かりますね。

全部で六つの悪夢があるんでしたっけ。
まだ先は長い・・・。

Re: No title

>リオンさん
忍者めしさんのおっしゃるとおり、虹の桜からですね。

以前、日曜日に再放送をしていた時期があって、ファントム編前で終わったんだっけか。
タイトルは確か、明日まで待てない、フェアリーテイル・・・みたいな。
その続きからかも・・・と思ってたんですが、とりあえず最新話を再放送するようです。

巨大な化け物

「フェアリーテイルポータブルギルド2」は第1章「ララバイ編」のOPの様に巨大なモンスターが出現して、原作にて悪魔の心臓との戦場と化す妖精の島こと「天狼島」でも巨大なモンスターは居ますが、「アーク・ザ・ラッドシリーズ」より「グラ・アピス」って巨大昆虫モンスターと「ナツ」を戦わせるネタはいかがでしょうか?

グラ・アピス
http://www.youtube.com/watch?v=ZOyfBB1Wgoo

「グラ・アピス」はメガトン級の巨大さを誇る昆虫で「1」+「2」では見掛け倒しでも「ジェネレーション」だと邪霊化して素早いし厄介ですよ。

他にも巨大なモンスターとしても有名なのが「GTO」の「人間山脈」+「伝説の大巨人」と噂される181cmのスポーツ万能で漫画倶楽部に属している女子にはモテモテの「鯨川冬美」(声:飯島冴子と同じ本田貴子さん)が居ます。

鯨川冬美
http://www.youtube.com/watch?v=Q9T0u6FthW0

女子でも身長は172cmがパソコンゲームにもトップを占めて「カスタム隷奴FSE」+「ランブルローズXX」のオリジナルレスラー「ラムダ」でも175cmが限界で、冷蔵庫と同じ179cm迄は僕も人間と認めてますが、180cm以上は流石に「バイオハザードシリーズ」の巨人系「タイラント」+「ネメシスT型」+「G」+「タナトス」+「エルヒガンテ」と同じ「化け物」ですよ。

「バイオハザードシリーズ」の巨人系のモンスターは「ロケットランチャー」+「レールキャノン」+「アンプルシューター」等の特殊武器を装備して発射すれば一発で仕留められます。

「鯨川冬美」も女子には巨大でモテモテですが、盾や木陰としては使える大樹の様なものかな。

Re: 巨大な化け物

>アナライザーさん
そういえばFTPGシリーズには昆虫系のモンスターがいませんね。
いや、個人的には嫌ですが。
でも、クワガタやカブトムシ系ならなんとか・・・。

強敵の研究は基本中の基本

「フェアリーテイルポータブルギルド2」にも「図鑑」が有るので敵のデータを入手する事は非常に重要で基本中の基本になりますね。

「ドラゴンクエストシリーズ」+「ファイナルファンタジーシリーズ」+「ゼノサーガシリーズ」等のRPGにおいても敵のデータさえ入手しておけば作戦も立てられて万一の場合にも慌てなくて済むから「フェアリーテイル」でも僕は「煉獄七眷属」のデータを入手してます。

「煉獄七眷属」については「六魔将軍」と違って情報と相討ちが無い代わりに超必殺技を持っているから実際に戦って教えて貰うしか無く、現時点では「アズマ」+「ウルティア」+「ブルーノート」+「ハデス」だけが超必殺技を見せたり自己紹介もしてませんね。

現実でもよく親から「あの人を見習いなさい」と命令されると反抗的になりますが、そう言う場合は自分よりも強い人のデータを「住所」+「電話番号」等の法律に触れない程度に入手して図鑑を作って研究すれば良く、手段を選ばないのが一番安全です。

RPG「ファイナルファンタジーコレクション」では敵の研究が改造コードと併用していかに重要か分かるし、特に超ボスとの戦闘では下手に手出しするのは自殺行為となるから研究が重要です。

又、研究は誰もが嫌な歯医者さんに通う時にも使えますよ。

僕も二年前祖父の無理と我慢強さのせいで親不知が出来て嫌な歯医者に通う事になってその歯医者に行くのは小学校の頃に悪夢を見てC1の虫歯でもトラウマとなりましたが、ブログを見るなりして研究して作戦を立てたから予想よりは怖くなく無事に終わりました。

おまけにここの歯医者の先生は腕も良く仕事も速く歯科衛生士さんが歯石駆除に時間が掛かるのは曲者ですが、「人の話をちゃんと最後迄聞いてくれる」って所が気に入りました。

やはりどんなプロフェッショナルの歯医者さんでも人の話だけは最後迄聞かないと信用出来ませんからね。

人の話をちゃんと最後迄聞ける歯医者さん
http://www.hachimandai-dc.com/

「フーゾク歯科医あずさ」って「横島あずさ」が主人公の昔の漫画に登場する女子小学生「京済橋みもざ」はソープ令嬢の娘で優等生ですが、超悪戯っ子で「堀江由衣さん」と同じく手先が超器用で厄介度は「かりあげ君」だから歯科治療ユニットの使い方もインターネットで調査して無免許で親父客を可愛さで誘惑してエアタービンで削って悪戯したり、小学校に歯科検診に来た時は仲間と一緒に作戦を立ててましたからね。

そんな訳で強敵や嫌な事と対面する羽目となったら前持って最初から知らされていれば急いで研究して対策も立てられるからテロリストも基本中の基本で慌てなくても済みます。

現実でも「振り込め詐欺防止」の為によく銀行でマニュアルが掲載されてますが、それは逆効果でそうすると犯人も「アルカイダ」と同じく色々と考えますからね。

魔物やコンピュータならデータさえ入手すれば研究して作戦も立てられますが、人間が敵だと何をしでかすか分からないから最も恐ろしいです。

まあ、情報を隅々迄入手して研究しつくしても「ルパン三世」+「シティーハンター」+「ワンピース」+「クレヨンしんちゃん」+「かりあげ君」+「GTO」等の千変万化する予想外のキャラクターやゲームセンターの格闘ゲーム参加者は予想超に厄介だから自分の腕が鍵を握ります。

第6章「六魔将軍」のシナリオでも定例会で「ニルヴァーナ」の入手の為に表立って動き出していたから「トライメンズ」も予め敵の情報を入手して「ボブ」の別荘にて作戦会議を立てられましたからね。

最もあの時は「エンジェル」がスパイとして「ジェミニ」を潜り込ましていたから結局はバレて最初にボコボコにされてしまいましたが、「天狼島」での「悪魔の心臓」との戦争では「ハデス」はスパイ等使わなくても計算高く狡猾だからワザと飛空艇に「ナツ」が殴り込んで報復する事も予測してちっとも慌てません。

「ハデス」は「フェアリーテイル」の二代目マスターだけあってIQも約400と高く余程追い詰めない限りは「ゼロ」の様に超必殺技を駆使する事も無いですね。

恐らく「ウルティア」を「評議会」にスパイとして派遣した時から「フェアリーテイル」のメンバーのデータを入手して研究して作戦を立てている筈です。

「ウルティア」も狡賢くしぶといから抜け目が無く「ナツ」が尾行出来ない様に消臭剤らしき物を撒いて、「グレイ」にも気付いて逃走しますよ。

「アズマ」は「悪魔の心臓」の中でも用心棒「ブルーノート」よりは弱いとしても冷静で「ラスティローズ」に「侮ってはいけない」と忠告する点は「カプリコ」(ゾルディオ)と同じ台詞ですが、頭脳明晰な奴です。

「アズマ」も「ウェンディ」が隙を突いて自分に「天竜の咆哮」で攻撃するのを計算していたから「タワーバースト」で反撃しましたからね。

3回目に会う時は研究して絶対に借りを返さないといけません。

Re: 強敵の研究は基本中の基本

>アナライザーさん
ハデスのIQは約400だったんですか!?
FTの情報は割と仕入れているつもりですが、それは初耳・・・いや、初目です。

No title

忍者飯さんありがとうございます!
本当におさらいなんですね・・・
ウェンディ可愛いからいいんですけどw

ハッピーが「ゼロの使い魔」にてツッコミを入れる場面

ハッピーはタイミング良くツッコミ入れるのが上手だから「ゼロの使い魔」って同じ釘宮理恵さんが主演のアニメにゲスト出演させるのが一番かと思います。

登場としては医務室にて才人がティファニアから御褒美を頂いてルイズ+シエスタが来た時に「どぅえきてるー」とバルゴも真顔でやるツッコミ入れるのが1つ目ですね。

医務室のシーン
http://www.youtube.com/watch?v=UXeevjN4WWQ&feature=related

あの時は余りの絶景にルイズ+シエスタも怒りを通り越して目と口が点になって呆然とした後にシエスタがルイズの乗馬用の鞭を右手で取り出してルイズがそれを装備してお仕置き。

他にも「どぅえきてる」のツッコミ入れるシーンとしては才人がティファニアと再会した時ですね。あの後は嫉妬したルイズが女性特有の行動に出ましたが、兵士ならティファニアにも逃げられてましたよ。

ティファニアと再会した時
http://www.youtube.com/watch?v=izvp49xxzhU&feature=related

ティファニアはルーシィ+カナも顔負けのプロポーションだからルイズはともかくシエスタも愕然として魅力では完全に完敗でした。

他にも「どぅえきてるーっ」のツッコミ入れるシーンとしては才人がルイズに「パンツ洗い」の提案してシエスタのコスプレして挑発して怒らせて乗馬用の鞭で叩かれる寸前ですね。

才人が「パンツ洗い」の提案をした時
http://www.youtube.com/watch?v=f61g1p3JMKA&feature=related

又、城の地下牢で才人がアンリエッタにキスしようとした事をアニエスがルイズにチクッて怒り狂ったルイズが一晩中お仕置きする前にハッピーが「うんとね、才人がお姫様にキスしようとしてたんだよ。どぅえきてるー」とツッコミ入れるのもベスト。

ルイズが怒り狂って一晩中才人をお仕置き
http://www.youtube.com/watch?v=9dj2eVWoT0k&feature=related

この時はルイズも必要超に赤面して泣きながら怒り狂って乗馬用の鞭で才人を一晩中バシーン*4とボコボコにして翌朝痣だらけにしましたからね。

「どぅえきてるーっ」以外のツッコミとしてはルイズがアーハンブラ城でタバサを救出する為に踊り子の服に着替えて「竜擬きにも胸お化けにも牛メイドにだって負けてないわ」とプロポーションは0の癖に格好付けた時に「えーっ、何処がーっ?!これならまだルーシィの方がマシだよ」とツッコミ入れたり、ティファニアがミスコールに忘却の魔法を掛けて才人がルイズを抱きしめた時に「胸が0なのにどうやって揺らすの?」とツッコミ入れるのもベスト。

ルイズが踊り子の服に着替えた時
http://www.youtube.com/watch?v=LH5rVRtHg5k&feature=related

ハッピーはガトーのよりは劣りますが、細い丸太を武器にして翼も有って飛べるから才人を担いで逃げる事も出来るし、ルイズが乗馬用の鞭で攻撃したとしても丸太の方が強くてコストも0なので安心。

Re: ハッピーが「ゼロの使い魔」にてツッコミを入れる場面

>アナライザーさん
シャルルもそうですが、ハッピーって大の大人を連れて飛んでますよね。
良く考えれば、凄い握力だ。
そして翼の力も凄い!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード