フェアリーテイル 第229話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第229話「絶望の袋小路」

グレイを憎むメルディの発言に怒り心頭のジュビアは、メルディに対して猛攻を開始。
エルザは、S級試験で自分と戦ったときとはまるで別人のような戦いぶりを見せるジュビアに、想い人への強い気持ちが力になる、それが本来のジュビアの力なのだと確信する。

メルディの相手と、ウェンディやグレイを探すよう促すジュビアの言葉を受け、エルザは戦線離脱。
グレイを憎むメルディと、そんなメルディに怒りを露わにするジュビア、1対1の戦いへと移行する。

誰かを想う気持ちが力になる・・・。
ジュビアもまた、FTの一員というわけか。

そんなジュビアの真の力を理解したエルザは、この場をジュビアに託して戦線離脱。
天狼島に残っているFTの面々の中でマカロフが戦闘不能な今、一番強いだろうエルザは残る七眷属、そしてブルーノート・・・、誰と戦うことになるのだろうか。

天狼島には雨が降り出していた。
小休止していたアズマは、放浪していたラスティローズと合流。
ボロボロになったアズマを珍しく思うラスティローズ。
これは強者と戦った証だというアズマに、ラスティローズはFTには心を震わせる者などいないと否定。
だがアズマは、FTの武器は魔力ではなく、信念を刃に変える力なのだと忠告する。
信念を刃に・・・、それはまるでメルディのようだと呟くラスティローズ。

グレイに対して強い感情を抱く者に会えたことに運が良かったと言うメルディ。
ジュビアのグレイに対する想いが、グレイを殺すのだと。
愛しい者の姿を思い浮かべろと促すメルディの言葉に、思わずグレイへの想いを募らせるジュビア。
そのときを待っていたメルディは、魔法を発動!
失われた魔法-ロストマジック-・マギルティ=センス。
その魔法は相手と、その相手が強く思う者の感覚を一つに繋げるものだった。

オレはすっかりメルディのことを誤解していた!
初登場時、感情の起伏に乏しそうだとか、機械的だとか感じたけど、それは全くの真逆。
ウルティアを想う気持ちが強く、それ以上に彼女を悲しませたグレイを恨み憎む気持ちが強い・・・。
そしてその想いや気持ちを力にしている・・・ということか。

同じグレイという人間に対して、一方は憎み、一方は愛する・・・。
同じ人間なのに感情によって見え方が違うことを不思議がるメルディ。
対するジュビアは、それが自然、“個”たる象徴、人間ということ・・・と返す。
いや、メルディは
不思議
って呟いたけど、別にそういう・・・、感情によって見え方が違うということは理解していそうだな。
本当、機械的だとか魔導アンドロイドなんじゃないかとか思っていた時期があったけど、メルディはこう・・・人間らしいというか何と言うか。

自分とグレイ(の感覚)が一つになったことに興奮するジュビア。
しかし、マギルティ=センスは痛みすら共有するものであり、ジュビアが受けたダメージはそのままグレイにも伝わってしまう。
グレイを傷付けられることに怒るジュビアは、さらに魔力を上げてメルディに攻撃。
ジュビアの力を完全に侮っていたメルディは、自身の想いの力を見せるべく新たな策を講じる。
それは、自身とジュビアの感覚を連結させること。
そうすることで、ジュビアから受けたダメージをそのまま返し、しかもグレイにまで痛みを与える・・・。

ジュビアを中継することで、憎むべき相手・グレイと繋がった。
自身とジュビア、グレイの3人の感覚が繋がった今、どちらかが死んでもグレイは死ぬ・・・。
そして、ウルティアのためなら命などいらないと言うメルディ。
これが絶望の袋小路、グレイの命の行き止まり・・・。

くっ・・・、これは酷え。
自分の命すらいらないというメルディは、その気になれば自害してグレイを道連れに出来るということじゃねーか。
いや、3人の感覚が繋がっているということは、ジュビアも死んでしまうぞ。

この状況を、ジュビアはどうやって切り抜けるのだろうか。
ただでさえ先が読めない章なのに、さらに展開が読めないよ今回は。

ところで、メルディのロストマジックは、“感覚連結”のマギルティ=センスだった。
これ、生体リンク魔法みたいなものか?
ってか、この魔法は華院=ヒカルの丑の刻参りとは対照的に、発動条件が絞られるな。
魔法をかける相手に強い想い人がいること。
それさえ満たしてしまえば、例え想い人の方に恨みはなくても、魔法をかけた相手の行動を抑制することが出来る。
相手は想い人を傷付けたくないばかりに、思い切った戦いが出来なくなってしまうだろう。
(↑ジュビアは例外だったが)
逆に、相手に恨みがなくても、その想い人を傷付けようと思えば間接的に出来るわけで。
メルディ的にはむしろこっちの方が近いか。

しかしアレだね、今回はたまたまグレイを強く想うジュビアが相手だったから良かったけど、もし相手がジュビア以外だったらロストマジックを披露することは出来なかっただろうね。


さて、毎回の恒例にしたい次回予告からの予想。
次回のサブタイは
愛と活力の涙

( ゚д゚ )・・・

だ、ダメだ・・・、ジュビアのことだろうってことしか分からないわ。



アニメ情報ギルドVol.31。
エドラス編に向けた石平監督のお言葉、エドラス編の設定資料、Webラジオの突撃レポート。


毎度思うんだけど、石平監督のお言葉はドキドキするな。
今回はエドラス編について、アニメで追加される部分があるとかあるとか・・・。

さる人物のとある事実に興奮して転んだという石平監督。
・・・誰のことだろう??
個人的に最近気になっているのは、登場しなかったエドガジルについてなんだけども。
アニメでさり気なく出ないかな~。


さらに今回は、アニメ情報ギルドVol.31+も有り。

お、おぉう・・・、ジグソーパズル第2弾が発売していたのか・・・!
まさかのウェンディが中央ですよ!!
これは買わないとな。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

やったー♪( ´θ`)ノ


予想当たったー‼


つーわけで
これからもじゃんじゃん予想して行きます


ブログ頑張って~(((o(*゜▽゜*)o)))

メルディ恐るべき!

私もすごくグレイが好きなのでこの戦いだけでジュビアがエルザと同じくらい好きになりましたね!
それにしてもメルディ怖いなと。
それと反面に熱い心の持ち主だなと。
ジュビアが戦いながら、メルディに「こんなことしたって誰も喜ばない」とかそんなこて言いながら説得するのではと・・・。
こんなにグレイのことを想っているジュビアが愛らしいと言いますか、とても好感が持てて・・・
仲間を想う気持ちがFTのみんなを強くする・・・
本当にFTが羨ましいですな(笑)
FTのみんなにとっての仲間の存在の大きさ・・・
特にジュビアはグレイのことが大好きなので自分のせいで愛するグレイが死んでしまうことなんて考えられないでしょう・・・
私だってジュビアとグレイの出ないFTは考えられませんが。
愛と活力の涙・・・というと、予想ではグレイへの愛がエネルギー、的な・・・。
涙はジュビアの身体が水ということと関係してる気がしますね・・・。
(長文失礼しました!)      

絶望の袋小路・・・?

地震の被害は大丈夫ですか? 
せっかく復興も進んできたのにほぼ同じ場所なんて自然も酷いですね。
被害が広がらないことを祈ってます。
話が変わりますが、あんまり絶望の袋小路って感じがしない気が・・・ジュビアからしたら絶望を超えてる気がしますけど。
思えばジュビアって結構かわいそうですよね。
超雨女体質のせいでいじめられ、恋愛も出来ずにいてやっと雨女じゃなくなってグレイを好きになったけどその思いが強すぎて(思いが強いのはむしろいい気もしますが)敵に利用されるし可哀想ですよね。僕はジュビアがキャラとして面白いと思うし好きなんでそろそろ幸せになって(グレイとくっつくとか)もらいたいです(笑)!
メルディに関しては僕もあんまり感情をだしたりしないんだと思っていましたけど勘違いでした。
でも悪魔の心臓も信念を刃にするメルディが強いと思うなら妖精の尻尾がなぜ弱いと感じるんでしょうね??
ダラダラと長文コメントすいませんでした

「メルディ」を仲間に出来る可能性がUP

「メルディ」は可愛い顔して「グレイ」への憎悪の塊で剣自体も「メルディ」の憎悪その物だから喧嘩嫌いかと思いましたが、「ウルティア」に利用されている可愛そうな女の子ですね。

魔法としてはやっと教えてくれて、憎悪の塊の剣「マギルティソドム」+「マギルティレーゼ」の他に「感覚連結」で「六魔将軍」の「1人1殺」を応用して、超必殺技「3スプレッド感覚連結」で「グレイ」+「ジュビア」+「メルディ」の3人結び付けて「ウルティア」の為なら自分の命も不要で死ぬ気ですが、そんな事は「ジュビア」+「グレイ」が必ず阻止しますね。

こうなると「メルディ」は「グレイ」を「感覚連結」の魔法で始末する事で「ウルティア」の心の傷も癒せて、「ウルティア」が喜ぶと思い込んでますよ。

あの狡賢くて菌類超の生命力を持つ憎悪の塊で「ウル」の娘とは思えない「ウルティア」にとっては「メルディ」の事も使い捨てのゴミとして利用しているだけで「ジュビア」+「グレイ」+「メルディ」が死のうと知った事ではありませんからね。

「ハデス」も「ナツ」+「ロキ」+「ルーシィ」+「ハッピー」が「ザンクロウ」+「ゾルディオ」+「華院=ヒカル」を撃破して、「カプリコ」こと星霊「カプリコーン」と契約して仲間にした時も「畜生、よくもやったな!!お前達の仇は必ず取ってやる!!」と「ブレイン」の様に慌てる所か逆に大笑いして楽しんでました。

かつて「ジュビア」も「幽鬼の支配者」にて「グレイ」と戦闘した時に惚れつつも「ルーシィ」が恋敵と思い込んだり、「鬱陶しい雨だな」と言われて過去の心の傷を思い出してキレて地面に落ちてそのまま死んで楽になろうとしたけど、「グレイ」に救出されて雨女体質も完治して抗争終結後に「フェアリーテイル」の正式な仲間として加わったので、「メルディ」も「ウルティア」の本心を知ったら同じく戦争終結後に「カプリコ」と一緒に加わる可能性が高くなって来ました。

こうしたケースは「アベル伝説」の「ジキド」に利用されている「トビー」と「フレッシュプリキュア」にて「イース」が「メビウス」の為に「桃園ラブ」と決闘した時と同じです。

あれも「メビウス」は「イース」の事を使い捨てとしか思って無く、「イース」はそんな「メビウス」の事を思い込んで1度は死んでその直後に「シフォン」が呼び寄せた「アカルン」が「イース」の体内に入って蘇生して「キュアパッション」にとクラスチェンジして仲間になりましたからね。

それにこのままだと「メルディ」+「ジュビア」+「グレイ」も全滅して「ハデス」+「ウルティア」は大笑いして終わりになってしまうから「メルディ」の目を覚まして救ってあげる事が優先です。

「メルディ」の属性としては「憎悪の塊剣」+「感覚連結」で場所も水辺なので「水」になりますね。

「ジュビア」+「メルディ」も思い込みが強過ぎて「グレイ」への「愛」と「憎悪」の塊で大激突してますが、これは「メルディ」の心を救って正式な仲間に出来る確率も高くなって来ました。

「メルディ」も「ウルティア」に利用されているだけの事に気付けば改心しますね。

「メルディ」と「感覚連結」で「チェーンデスマッチ」形式となった「ジュビア」はこのままだと「グレイ」も巻き込んで3人諸共相討ちとなって「ウルティア」+「ブルーノート」+「ハデス」に笑われてゲームオーバーとなるから、気付いた「グレイ」が仲裁に来るでしょう。

その時の「グレイ」の台詞としては「さっきから人の体を弄びやがってよ!!!」と怒鳴り込んで「メルディ」を「幽鬼の支配者」の時の「ジュビア」と同じく助けて仲間に引き入れるでしょう。

「六魔将軍」の「ホットアイ」は前科も有るし弟の行方も「エルザ」が教えたから安心して「ギルド警察」こと「評議院」に逮捕されましたが、「グレイ」が仲裁に入れば間に合います。

あの時も「ウル」は「グレイ」が殺害したのでは無く、自ら志願して「アイスドシェル」の魔法を使って氷柱と化して「デリオラ」と相討ちになったのだから「メルディ」が「ウルティア」の母を殺して心に傷を付けた「グレイ」に復讐すると言うのはおかしいですからね。

「グレイ」も「メルディ」が幼少時の事で共倒れとなるのも納得しないから「ジュビア」+「メルディ」の間に入って仲裁してこの戦争が終結した後に星霊「カプリコーン」と同じく仲間に加えられる可能性も高くなって来ました。

星霊は今回「ロキ」の手柄でも必ず「ルーシィ」と契約しなければならないし、第3章「幽鬼の支配者」+第5章「バトル・オブ・フェアリーテイル」+第6章「六魔将軍」+第7章「エドラス」でも「ジュビア」+「ガジル」+「フリード」+「エバーグリーン」+「ビックスロー」+「パンサーリリー」が元は敵でも仲間に加わるし、連合軍の「ウェンディ」+「シャルル」もギルド「化猫の宿」が「ローバウル」の魂と同時に消滅したから仲間になって、死んだ筈の「リサーナ」も「エドラス」をクリアした後にちゃんと生存して無事に復帰出来たから「悪魔の心臓」からも1人は仲間に加わっても良いと推測出来ます。

アナライザー

違うと思います

ウルティアは
グレイがデリオラに挑んだから
ウルが死んだと思ってるんだと思います。

あながち
それは間違ってないですしね


どんなに憎んでも
親です

親が死んで喜ぶ人間なんていないんだから…


でももし
アナライザーさんの
予想が当たったら

ウルティアには
改心して欲しいところですね


あと

他のマンガやアニメで例えるのチョット
やめて欲しいんですよね…

貴方のコメントは
みてて楽しいから

僕もできるだけ理解したいから


あんまし
例えないで欲しいです…

ワガママすいません…

No title

>アナライザーさん
いつも思うんですが・・・考察力すごいですね!

Re: タイトルなし

>あいうえおくんさん
くっ・・・、負けた・・・ガクリ

予想頑張ってください!
僕も頑張ります。

Re: メルディ恐るべき!

>忍者めしさん
ジュビアの説得で、メルディの心に変化を与える・・・。
そうか、その手があった!
メルディが心変わりをすれば、魔法を解いてくれるかもしれませんね。
そのためには、ジュビアの素直で真っ直ぐな気持ちを伝えるしかない。

とはいえ、メルディのウルティアに対する気持ちも純粋なんでしょうね。
本当、先の読めない戦いです・・・。

Re: 絶望の袋小路・・・?

>スカイさん
北海道札幌市周辺は、震度2~3くらいだったかと思います。
久しぶりに揺れを感じたんで少々驚きましたが、実質的な被害は無かったです。

絶望の袋小路。
ジュビア的には、メルディを攻撃して倒すのは躊躇われ、もちろん自分が傷付くのも嫌。
逃げようにも、メルディが自身を傷付ければグレイの身が危ない・・・。
もはや選択肢が無く動きようがない・・・って感じでしょうか。

ジュビアの幸せか~。
肝心のグレイが結構鈍いですからねぇw

Re: 「メルディ」を仲間に出来る可能性がUP

>アナライザーさん
メルディがウルティアに利用されている・・・ですか。
僕はそういう印象は受けていないですね~。

グレイが仲裁に来るか。
そう言われると、そんな展開もありな気がしますね。
メルディも直にグレイと関われば、考え方は変わるかもしれませんし。
しかし、感覚連結の出所に気が付けるかどうか。

「グレイ」を巡っての三角関係

「メルディ」の感覚連結」の魔法を使えば「ウェンディ」の感触も味わえますが、改心して正式な仲間となったら「ジュビア」との三角関係が耐えなくなりますね。

「グレイ」は恋愛に関しては疎いし、「ジュビア」は「ルーシィ」の話も聞かずに漆黒色の嫉妬オーラを放出していたので、「メルディ」の場合は凄くなります。

No title

グレイって結局誰がすきなんですかね?
鈍いだけかもw
ルーシィのルックス好みみたいなこといってたし(ジェミニ)
エルザのことに誰より一生懸命だったり
ジュビアの思いにはユニゾンレイドしたときわかってたっぽいし
・・・罪な男だwww

Re: 「グレイ」を巡っての三角関係

>アナライザーさん
メルディがグレイの良さを理解して改心したら・・・って場合ですかね。
グレイを巡っての三角関係・・・、目に浮かぶような浮かばないような・・・。

やっぱりメルディ…

やっぱりメルディ仲間なるかもなぁ~


つーか

メルディがこの感覚リンクを解いてくれるには

ジュビアと和解するか
魔力切れしかないわけだ


しかも来週でメルディVSジュビアは

終わりそうだし(結構長いから)


やっば和解かなぁ~


和解するには
メルディの過去を知る必要があるわけですし


次は過去のメルディが見れるかもなぁ~




と予想してみた


つーか
僕の友達の予想は


ジュビアVSメルディ


相打ちで
同時にグレイもノックアウト

するけど

大声を出したグレイは

見つかって


ウルティアはグレイをウルの弟子だと知ってるので


ウルティアが仲間になりソー



だそうです~



当たったら褒めてーーーーーーー!

byあいうえおくんandその友達

Re: No title

>リオンさん
グレイはルーシィに対して「ルックスはかなり好み、少し気がある」ってことでしたね。
エルザに関しては、他人には滅多に見せない弱さを見てしまっているので放っておけないお姉さん的な存在として見ているんじゃないでしょうか。
ジュビアに対しては・・・、たぶん全く気付いていない気がしますw

こうして考えると、ルーシィが最も好みっぽいですかね。
ジュビアがルーシィのことを恋敵として見るのは、強ち間違ってもいない気がw

Re: やっぱりメルディ…

>あいうえおくんさん
僕の今考えている展開は・・・
①ジュビアvsメルディに何らかの形でグレイがやって来る
②グレイが何らかの形でメルディの誤解を解き、同時に魔法を解かせる
③メルディからウルティアの素姓・目的を知り、グレイは再びウルティアを追う
④グレイとウルティアの対峙、ウルを巡る因縁の戦いがスタート

・・・ってところでしょうか。
当た・・・るかなぁ?

No title

わかります!
リオンさんの言うこと分かります!
エルザのことに一生懸命だったり、エドラスの時にルーシィをヒューズの攻撃から抱きしめるような形で助けていたり、ジュビアがS級試験で落ちた時に気にかけたり、酒を飲んでないカナを気にかけたり。
グレイは、他と年齢は変わらないのに、大神さんが前に言ってたように、お兄ちゃん的な存在ですよね~。
そういうところが格好良い!
 

「メルディ」の過去+強引な「エルザ」

「メルディ」については「グレイ」が2人の間に入って誤解を解いて救出してくれるからその後に「ウェンディ」も駆け付けて3人の手当をして仲間にしてくれると思います。

「バラム同盟」の雑魚はともかく幹部とマスターを撃退するにはこちらも超必殺技が必要ですからね。

一体、自害して迄「ウルティア」を慕って「グレイ」をそれ程憎むのは思い込みの激しさだけで無く凄いトラウマが有りますよ。

「エルザ」は「ジュビア」に任せて戦線離脱して「メルディ」の憎悪の剣も「ジュビア」が水のサンドイッチにして逃げられましたが、「ウルティア」との戦闘にて「ジェラール洗脳」の件を知った時は「ジュビア」よりもキレて凄くなります。

又、「エルザ」の尋問には例え「ナツ」+「グレイ」でもすっ惚ける事は出来ませんからね。

「ヨマズ」も最初は強情張って「フンッ、誰が貴様等何かに」とすっ惚けたから次の瞬間ゴンッて強烈な拳骨されて1秒で白状しましたよ。

「エルザ」の尋問は「ピノキオ」の女神様よりも恐ろしいです。

No title

おにいさんか~
それもいいですよね!
でもくれぐれも一夜やヒビキのようなホスト方向にいかないことを
祈るwwww

Re: 「メルディ」の過去+強引な「エルザ」

>アナライザーさん
次回でメルディの過去が明かされるのでしょうか。
あぁ、本当に展開が読めない・・・。
続きを読むのが楽しみ過ぎる!

No title

グレイがキザなホスト系・・・ww
想像だけで笑えるww
今のさりげない格好良さがいいんですね、グレイは!
周りにはフェアリーファン結構いるのですが大体グレイ好きですね、私もですが・・・
私はルーシィとグレイはちょっと・・・推せないww
ルーシィはナツかロキか・・・。
ナツはルーシィといると可愛いんで、癒されるw
でも、前の207話のときにうりゅうりゅしてたウェンディマジ可愛かった・・・
ナツも泣き顔可愛いw

No title

私はジュビアとグレイの恋を応援したいです
エルザには健気にジェラールが帰ってくると信じてもらっていたい
ルーシィはロキかな~
ナツは・・リサーナとか?新OPみて
それしか考えられないw

アニメ版での「リサーナ」生存の大宿宴

「リサーナ」は表向きは亡くなった事になってますが、実はちゃんと「エドラス」にて生存しているから「ファウスト」が操縦する「ドロマ・アニム」さえ撃破すれば復帰しますよ。

アニメ版だと「リサーナ」が生存していた時はどんな大祝宴になるか楽しみですね。

原作でも「エルフマンの暴走事故」で亡くなった筈の「リサーナ」が運良く「アニマ」に吸収されて「エドラス」へとワープして無事に2年間も生活していた事を知った時は大祝宴でしたから。

もう「ナツ」を始めとした皆は「リサーナ」が亡くなったと思い込んで「ルーシィ」も「レビィ」に聞いて何故あの時「ナツ」が「強がりばかり言ってると女の子に嫌われるわよ」と言う台詞に怒ったかも分かりました。

飲み放題食べ放題の大祝宴している時に「評議会」の激怒+噂の黒魔導士ゼレフが美少年として「悪魔の心臓」との戦場「天狼島」に登場して「煉獄七眷属」との戦闘も開始されます。

No title

私は、グレジュビアリかな?とも思い始めましたが!
リサーナ好きじゃない・・・。
リサナツはなぁ・・・
でも恋愛は描かないといってたらしいし・・・
まぁ、ロキって男子人気無いんですねw
私は大好き過ぎるほどだけど・・・(笑)
クラスにFTファンがいっぱいいますよ、だから楽しいw
よくナイトウォーカーさん描いてって言われる・・・。
それくらいしか描けない、能なしです、はい(笑) 

Re: No title

>忍者めしさん
僕は男性キャラではグレイが一番好きですが、珍しいでしょうか。
忍者めしさんの周りの方たちが男性なのか女性なのかが気になるところ。

Re: アニメ版での「リサーナ」生存の大宿宴

>アナライザーさん
原作通り、飲めや食べれや寝れやの大騒ぎになりそうですね。
しかし、アニメ的にはもう少し先の話です・・・。

Re: No title

>リオンさん
>忍者めしさん
CPネタで盛り上がってますね。
グレジュビ、ロキルーなんかは定番でしょうか。
あとは・・・、ガジレビとか??
ナツは・・・、どうなんだろうか。

「ブルーノート」が一暴れしたら数秒で鎮圧決定

「メルディ」は本当は優しい心を持った無垢な少女ですね。

他の連中と違って綺麗な目をしている所を見ると「カプリコ」と同じく戦争終結後に仲間に出来ますよ。

「ザンクロウ」はエグイ奴で自分の部下10人を「ナツが物凄く強い」と言っただけで「弱者は要らない」と漆黒色の神の炎でゴミ扱いして焼却処分したし、「華院=ヒカル」も馬鹿力自慢の人形使いで軽率者でしたし、「ラスティローズ」は攻守万全な想像力の使い手で頭も良いし、「アズマ」も冷静で手段を選ばない所が有るし、「ウルティア」は自分の手の内を簡単に見せる奴じゃないし、油断も隙もなく狡賢く魔力+生命力が桁違いに高いですからね。

「カプリコ」は「ルーシィ」の母親「レイラ」の星霊「カプリコーン」で「ルーシィ」が誕生前に「ハートフィリア家」に居た使用人「ゾルディオ」が体内に寄生して操り人形となってましたが、「ロキ」が憑依される寸前に体力と魔力を満タンにして救ってくれました。

「メルディ」が降参すると「煉獄七眷属」とは別の用心棒「ブルーノート」が出陣しますね。

「悪魔の心臓」で真に恐ろしいのは「ヨマズ」が教えてくれた「煉獄七眷属」では無く、用心棒「ブルーノート」で実力は「ギルド警察」である「評議会」の「ゴウラ中佐」が率いる「青竜連隊」を1人で壊滅させて雑草も残さないと噂される要注意人物になります。

「ブルーノート」が出陣してハッスルすれば「天狼島」の「フェアリーテイル」のメンバーも数秒でボコボコにされて静かになりますよ。

何しろ「ブルーノート」の実力は昔の「ベトナム戦争」にて1人で警察を壊滅させた伝説の男「ランボー」と同じですからね。

「シャルル」の予言も「ブルーノート」の手に掛かったら「煉獄七眷属」を4人始末する「フェアリーテイル」のメンバーも形勢逆転して数秒でボコボコにして「天狼島」からも叩き出されます。

1人で数秒で軍隊を壊滅させて雑草すら1本も残さず掃除すると言う所が「ランボー」級で、これなら「ブルーノート」の超必殺技も相当な物と予測します。

「悪魔の心臓」は「ファイナルアタック」が無い代わりに一人一人が「超必殺技」を持ってますからね。

「ザンクロウ」は「炎神の晩餐」で「ナツ」を神の炎の牢獄に幽閉して、消し炭にしようとした所を「ナツ」が土壇場とは言えワザと自分の魔力を0迄下げる事で特殊な炎の食べ方も学習して「竜神の煌炎」でノックアウトして、「カプリコ」は「ヒューマレイズ」で体内に潜んでいた「ゾルディオ」が正体を現して「ロキ」に憑依する寸前に咄嗟に「ロキ」が「カプリコ」こと星霊「カプリコーン」の体力と魔力を回復させてコンビネーションプレイで叩き出して消滅して、「華院=ヒカル」の馬鹿力自慢の人形使いは「ナツ」+「ハッピー」が戦利品の人形を奪って「火竜の鉄拳」+「マックススピードアタック」+「ルーシィキック」を合わせた捨て身の超必殺技「ルーシィファイアー」を顔面にお見舞いしてノックアウトして、「メルディ」は「3スプレッド感覚連結」で自殺しようとするのを「ジュビア」が救出すると予測します。

「メルディ」迄は「フェアリーテイル」のメンバーだけで撃退可能と計算しても、後半戦の「ブルーノート」+「ラスティローズ」+「アズマ」+「ウルティア」は狡賢く強いからそろそろ「ラクサス」+「一夜」+「ヒビキ」+「イヴ」+「レン」+「リオン」+「シェリー」+「ジュラさん」が「ドランバルト」の連絡用魔水晶で救援に来ても良い頃です。

「ブルーノート」は大暴れしたがっているし、好戦的な所は「ザンクロウ」よりヤバイ奴なのは確実ですね。

「ヨマズ」は「煉獄七眷属」の事は教えてくれましたが、用心棒「ブルーノート」の事迄は教えてくれなかったのでそれは計算外でした。

「ラハール」+「ドランバルト」も「ブルーノート」の噂は聞いているし恐ろしさも十分知っているから避難させようとしましたが、「ナツ」は断りますね。

もし、「ブルーノート」がハッスルしたらあっと言う間にナツ達も強制的に鎮圧決定。普通、一人で軍隊を鎮圧出来る男は「ランボー」の他には「燃えるお兄さん」の「スパルタンX」って教師と「GTO」の「鬼塚英吉」+「押忍!空手部」の「高木義志」と現実には元暴走族の「宇梶剛さん」+大分県の暴れん坊で今は親方の元大関「千代大海」しか居ませんからね。

No title

私はガジレビ推しですw
この編でいいなぁって思いました。

私的には、
グレイ-ジュビア
ナツ-リサーナ
エルザ-ジェラール
ハッピー-シャルル
ロキ-アリエス
デスネっ(笑)

ルーシィはあえてそういうのには…w

皆さん言ってますけど、グレイってホント鈍い上に
なんかそういう絡みが多いですよねw

No title

私の周りは両方です!
男女フェアリー好き多いです!
ガジレビ推し!です!
ロキルーは納得いかない!
恋愛系はやだぁ!w
そのキャラ嫌いになっちゃう(笑)
リサーナは周り嫌いな人多いです、特に女子。
私もなー・・・あんまり・・・。
やっぱ恋愛嫌ですww

Re: 「ブルーノート」が一暴れしたら数秒で鎮圧決定

>アナライザーさん
メルディは本当は優しい心を持った無垢な少女・・・か。
ならばジュビア等の他人や自分自身をも傷付けるような行為は何としてもやめさせてあげなければ!
そして笑顔を見せてほしいですね!

Re: No title

>なっちーさん
僕もガジレビ派なんですが。
いつからだっただろうか、たぶんアニメのBOFT編あたりからだったような気が。

あとは・・・
ロキルー、ジェラエル推奨ですかね。

グレイ・・・、いい加減ジュビアのアピールに気付いてやってくれw

Re: No title

>忍者めしさん
ガジレビ派多いんですか!
同士が多くて嬉しいですw

リサーナは確かに、女性受けは良くない気がしますね。
特に帰還してからは。

No title

予想に戻ると・・・、何らかのことでジュビアがメルディを改心させる?的な。
メルディは良い子と信じたい!

「ウルティア」の行動が解せない

「ウルティア」は「グレイ」が尾行している事に気付いて涙を流した時に「メルディ」が「ジュビア」の愛の感情に負けて降参したのも既に気付いているのにちっとも怒らないのが妙です。

自分達が「メルディ」の両親も殺害した張本人なのは「メルディ」もあの頃は幼少時でハッキリと覚えてないし、「ウルティア」は「メルディ」の「魔力」+「悲しみ」のマイナス感情に目を付けて「煉獄七眷属」として育てて使い捨ての道具としか思ってないと考えるのが妥当です。

何しろ人を利用するのがプロフェッショナルなので「メルディ」が負けて「フェアリーテイル」に正規加入する事になっても知った事では無いし、「黒魔導士ゼレフ」の覚醒の引き金さえ引いて「大魔法世界」さえ誕生させて自分達の世界さえ作れば良いと考えて人の命をゴミとしか考えていないエゴイストですからね。

もし「六魔将軍」の異常聴覚の「コブラ」が生きていれば「ウルティア」の本心も教えてくれましたが、「コブラ」は「ブレイン」に足手まといと見なされて射殺されて、代わりに「ナツ」を「ニルヴァーナ」で操り人形にしようとして、「ナツ」は「ニルヴァーナ」で乗り物酔いしたから怒った「グレイ」+「ルーシィ」が飛び掛かろうとしたけど、「ジュラさん」が怒りの中でも冷静さを持って「ブレイン」を「覇王岩砕」のサンドイッチにして「コブラ」の仇を討ちました。

「ウルティア」の本心を見抜くのは「コブラ」以外では難しく、「グレイ」に対しても「安心して私は貴方の味方だから」と気に入って優しくスカウトする所が本当に妙です。

この時点で「悪魔の心臓」との戦争も前半戦を終了しましたが、「ブルーノート」+「ラスティローズ」+「アズマ」+「ウルティア」は本当に強くて狡賢いので後半戦には「連合軍」+「ラクサス」の救援が必要不可欠となりますよ。

「メルディ」も正式な仲間となれば「悪魔の心臓」の情報を教えてくれるし、「フェアリーテイル」にも正規加入します。

「ジュビア」も「幽鬼の支配者」の時は雨女体質でクラスメイトから虐められるし、「巨人の鼻」の「ボラ」からもフラレて失恋して「ジョゼ」にスカウトされて「グレイ」に負けてそのまま地面に落ちて死んで楽になろうとした所を「グレイ」に助けられて惚れて「楽園の塔」のシナリオが開始された時に正式な仲間となりましたからね。

だから「メルディ」の気持ちも僕と同じく痛い程分かるんでしょう。

No title

おぉ!
私の周りはガジルが嫌いと言う人が多くて…

やっぱりロキルー多いんですねぇ。
私はあんまり…w

あー、確かにリサーナは生きてたことは嬉しいけど
スパッと終わってくれた方が良かったりも。
いや、、嬉しいんですけどね^^
「ナツとドラゴンの卵」の頃のナツとリサーナが大好きでしたww

No title

>なっちーさん
私はですねー、ガジレビ以外は推しませんw
ロキも、グレイも複雑・・・(テンション下がり)
フェアリーは恋愛なしの方向で。
ガジルは悪口言う人もいるけど、私は好きですね!
リサーナとカレンとラビアンくらいです、人気無いの・・・。
私もあんまりリサーナとラビアンはw
ロキ良い!格好良いよー!   

Re: No title

>忍者めしさん
今週号のFTは読まれたでしょうか?

おめでとうございます!
ジュビアがメルディの心を動かし、戦いに終止符を打ちました!
そしてメルディは良い子でした!!

Re: 「ウルティア」の行動が解せない

>アナライザーさん
ウルティアが根っから悪い人だとは思いたくないですね。
特にメルディを使い捨てにするとか・・・。
メルディが可哀そ過ぎる!

No title

まじすか!
はい!
嬉しいです!
当たった・・・やっと当たりましたよ!
やっぱジュビア良い子だーと思いました!
ウルティア怪しいなー。
なんか裏がある気がします。
騙されないで!グレイ!

Re: No title

>なっちーさん
ガジル嫌いな人が多いのか~。
結構可愛いところがあるんですけどねw

ナツとドラゴンの卵の頃の2人は微笑ましくて良いですよねw

Re: No title

>忍者めしさん
ラビアンって・・・。
座長のラビアンですかw

カレンもな~。
嫌われちゃっても仕方が無いか。
良いところって描かれませんでしたもんね。

Re: No title

>忍者めしさん
ウルティア、確かに怪しいんですが。
味方だという彼女のセリフは本音なのか嘘なのか、何とも言えませんね。

「メルディ」は必ず正規加入する

「メルディ」は可愛い外見の割に後ろ向きで逆恨みと思い込みが激しくデリケートな性格は僕と同じなので「ウルティア」に騙されて利用されている気がしてならないんですよね。

利用されて自分の両親と家も「ウルティア」達が奪った張本人と知ったら自暴自棄になって「感覚連結」で道連れにしようとする危険性も出ますが、それだと「ジュビア」の行動も無駄になるからそれは「ジュビア」と回復に来た「ウェンディ」+「エルザ」が止めますよ。

「メルディ」も最も慕っていた「ウルティア」に酷い裏切られ方されたら思いっきり泣いて恨んで憎んで呪って「3スプレッド感覚連結」で自殺しようとしても結局は同じ体験をした「ウェンディ」の説得で「フェアリーテイル」に正式に加入しますね。

丁度、「ミストガン」も「エドラス」を攻略した後に脱会したし、「ミストガン」の代わりとして「メルディ」が居れば可愛いから皆と星霊「カプリコーン」も喜びますよ。

他の連中と違って回想シーンが有って目も澄みきった綺麗な目をしている所を見ると良心だって有るし、どの道孤独にしたり前科もないのに「評議会」に逮捕されて刑務所に入ったり外の世界に出して他人を道連れにされて自殺されたら迷惑じゃ済みませんからね。

「メルディ」も幼少時から涙が枯れる程流し尽くして哀の感情を失って憎悪と思い込みの感情が燃え上がって辛い思いをした戦災孤児だから「フェアリーテイル」は放置しないし、「ジュビア」が姉として引き取りますね。

こう言う少女には思わせ振りな態度を取って酷い裏切り方すると手遅れとなるし、あのまま自殺されたら天国の「ウル」も当然怒るし、「リオン」にも憎悪の炎を灯して無限地獄と化して「ウルティア」も当然馬鹿にします。

まさに中東諸国がそのなれの果てですよ。

僕と同じ心の傷を持っている分、僕としても「メルディ」を殺されたり放置したり逮捕されたりする訳にはいかないんですよね。

「メルディ」の逮捕や「裏切り者としての処刑」等、「ジュビア」を始めとして「ナツ」も許す訳は無いし、既に「ザンクロウ」の部下9人が「弱者」と言うだけで「ザンクロウ」にゴミの様に焼却処分されたのを見たのでそれは皆無ですね。

そんな事したら僕も真島ヒロ先生にクレームを言わないといけなくなりますから。

「ジュビア」も幼少期の頃は雨女体質でクラスメイトから虐められて「巨人の鼻」の「ボラ」からも失恋して人々からも忌み嫌われて「ファントムMKⅡ」から落ちて死んで楽になろうとした所を「グレイ」に救出されて雨女体質が完治すると同時に惚れて「楽園の塔」のシナリオから「フェアリーテイル」に正規加入したので「メルディ」も「天狼島」での「悪魔の心臓」との戦争が終了次第正規加入しますよ。

それに早まった馬鹿な真似して折角命拾いした大切なチャンスを自ら潰すのは僕の祖父が胃潰瘍で助かったのを意地張って無理して潰して高齢で胃の外側に発症して手術も不可能な最低最悪の胃癌に悪化して大苦しみして死んだ愚行を繰り返すのと同じで絶対に許せないから「ジュビア」が「ウルティア」の代わりに「メルディ」の面倒を見てやらないといけませんね。

Re: 「メルディ」は必ず正規加入する

>アナライザーさん
メルディがFTに加入するには、彼女がウルティア離れ出来ないとですね。
何せメルディはウルティアを母として慕っていますから、そう簡単に母離れは出来ないかと。

No title

私の周りの男女共々、ほとんどの人がグレイ推しです!
私の友達(女)は、ロキとナツだって・・・
ロキ、ウザいって周りじゃ不評なんだけれども・・・
26巻は見応えがあまり・・・
グレイも出なくて、ナツとウェンディ+シャルル、ハッピーくらいでしたよ・・・まともに出てきた主要キャラ・・・
次は完璧にロキ活躍なんで・・・楽しみすぎる!
特装版は、キャラソンのED、OPが・・・!!
よかったですっ! 

Re: No title

>忍者めしさん
グレイ推しが多いんですか。
グレイファンとしては嬉しいですね。
逆にロキは不評なのか~。
格好良いときとおバカなときのギャップが良いと思うんですが・・・。

ところで、コミックス第26巻をご購入されたようで。
特装版のDVD、早く観たいです!

No title

うーん?女好きのキャラって難しいのでは・・・
ロキは女子には人気ありますが、男子とかにはだめですねー。
フェアリーテイルを一回も見逃したことないとか言いながら文句言う奴・・・じゃあ観なければ?って言っときましたw
なんか・・・人に構ってほしいみたいだなー、好きなもの馬鹿にされるのは迷惑だなー・・・

「メルディ」が「ウルティア」に利用されている事を知った時

僕は心に同じ傷を持ち「泣き過ぎて喜怒哀楽の哀の感情を失った人間」として「メルディ」が大好きになりました。

本当に痛い程気持ちが伝わって来るんですよね。

あの可愛い外見の割に後ろ向きで思い込みが激しく過去に拘り続けて恨んで憎んで呪う所は僕も同じなので「フェアリーテイル」のキャラクターの中で結婚するとしたら「メルディ」に決定です。

「ウルティア」については一方的に養母と思い込んでますが、当の本人が「グレイ」をスカウトして騙された事を知ったら一発で目が覚めます。

ただ、その時に早まった行動に出なければ良いのですが。人が死ぬのは「楽園の塔」の「シモン」で見ているし、「六魔将軍」の時も「ジェラール」+「ホットアイ」が逮捕されているので僕としては「メルディ」には絶対に戦争終了後に「フェアリーテイル」に「カプリコ」と一緒に「ミストガン」の穴埋めとしても正式に加入して欲しいのです。

「メルディ」も「ウルティア」達が率いる「悪魔の心臓」が自分の両親と家を破壊した張本人だと知っても自暴自棄になる危険性も高いからそこは「ジュビア」がしっかりしないと後々悪影響が出ます。

多分、「ウェンディ」達も助力して説得してくれる事でしょう。

Re: No title

>忍者めしさん
女好きのキャラは確かに、男性側から見ると不人気になりそうですね。
僕がロキを好きなのは、弱い部分を見せたことと、救ってくれたルーシィを助けようとするところ・・・でしょうか。
特にロキの場合、恋愛的なものより、ルーシィに対する感謝的な想いの方が強い気がしますね。
そう思えるからでしょうか、ロキを嫌いにならないのは。

Re: 「メルディ」が「ウルティア」に利用されている事を知った時

>アナライザーさん
ウルティアがメルディをただ利用していた・・・なんてことがないことを祈ります。

「メルディ」の性格と正式な仲間となると予測

「フェアリーテイル」の中でも怒りっぽい短気な奴は「ビアード」+「エルザ」+「ナツ」+「ジュビア」+「ジェラール」+「六魔将軍」の「ホットアイ」以外と「ザンクロウ」+「ゾルディオ」+「華院=ヒカル」+「メルディ」と見てきましたが、「メルディ」はその中でも涙を失って思い込みが激しく後ろ向きで逆恨みも激しい分機械的で可愛い顔の美少女に反して凄まじい憎悪の塊です。

「メルディ」に対して「心の傷に泥を塗る」って行為はタブーで、やった人は例え過失でも後悔する事になりますよ。

僕も「顔に泥を塗られる」のはプライドを捨てた身なので我慢出来ますが、「心の傷に泥を塗られる」のは絶対に我慢出来ませんからね。

「メルディ」も自分の努力を無惨に潰して大事な物を奪って心を壊して罪悪感0の人間に対しては憎悪の炎を激しく燃やして殺害して恨みを晴らしますよ。

「悪魔の心臓」の中でも「カプリコ」は「ゾルディオ」が体内に潜んでいたから慌てて怒るのが納得出来ても、「ザンクロウ」+「華院=ヒカル」は「ウハハ」の軽率者と馬鹿人形使いだからともかく、「メルディ」は機械的な表情をした美少女の割には後ろ向きで思い込みと逆恨みが激しく「ウルティア」に裏切られたら何をしでかすか分かりません。

この4人は前座で激怒するから本性が分かっても、「ラスティローズ」+「アズマ」+「ウルティア」は冷静で狡賢く激怒しないから手の内も見えず、「ブルーノート」も「煉獄七眷属」とは別の用心棒でも要注意人物なのは確実です。

「メルディ」は「煉獄七眷属」の中でも人気がトップクラスなので「ジュビア」の行為が無駄にならない為にも「フェアリーテイル」に正式に加入して欲しいんですよね。

デリケートで短気で思い込みと逆恨みの激しい後ろ向きな性格も「フェアリーテイル」の仲間と付き合っていく内に心の氷も溶かせて正式に加わるなら「カプリコ」と同じく「ナツ」も許してくれます。

「エドラス」でも23巻は読んで無いので分かりませんが、「パンサーリリー」に回想が有った事は仲間になる証拠だし、「ジュビア」+「ガジル」+「雷神集」+「ウェンディ」+「パンサーリリー」+「リサーナ」と元々「フェアリーテイル」のメンバーの復帰を含めて正式な仲間となるキャラクターは必ず回想も有るし、シナリオをクリアするごとに2~3人は加わりますからね。

「ショウ」+「ミリアーナ」+「ウォーリー」は「楽園の塔」のクリア時に「エルザ」が誘ったにも関わらず断って外の世界に旅立って行ったし、「六魔将軍」は前科が有ったから改心したにも関わらず「ホットアイ」も自首と言う形で逮捕されたし、「シモン」は「ジェラール」から庇って亡くなったし、「ミストガン」は「エドラス」でアニマ閉門と同時に脱会したからその穴埋めする形で「メルディ」を採用するのがベストです。

どの道、「メルディ」を放置して逮捕されたり一人にすると周囲の人間を巻き込んで殺害する危険性も高いから「フェアリーテイル」に採用するのが一番良いです。

Re: 「メルディ」の性格と正式な仲間となると予測

>アナライザーさん
メルディの人気は七眷属の中でもトップクラスだったのか・・・!
確かに可愛いから男性人気はありそうですが。

No title

ロキとルーシィは恋愛じゃなくて・・・信頼し合ってる・・・という感じで好きなんだけど恋愛は・・・。
憎めない奴でかっこいいんだけども・・・。
アニメのロキじゃカッコよさは伝わんないかな・・・?
BOFTが一番ロキのカッコ良さというのが出てた気がしますけど・・・。
軽い女好きじゃないのが好きなんですよ、過ちを重く受け止めてしまうほど、実は真面目な奴っていうのが。
もっとロキのそういうトコばっか着目しなかったら最高なんだけどなぁ・・・ロキは。
カッコつけないのがいいな・・・と思ってます!

Re: No title

>忍者めしさん
軽い女好きじゃないのが好き・・・に同意!
すぐに手を出すような男は嫌ですね。

BOFT編での「約束を果たす時が来たようだね」とか、アニメのダフネ編での「恩返しをさせてもらうよ」的なセリフから、律儀というか、中身的な意味で良い男っぽい感じが出ているかと思うんすがね~。

No title

ロキは星霊になってから、女好きも収まって、カッコよくてボケも突っ込みもできるキャラになったと思うんだけどなぁ・・・
嫌いな理由はチャラいとかウザいとか。
星霊ロキ編から女子はロキカッコいいよー!って人気なんですけど、どうしてもアニメしか観てない人には、星霊=バルゴみたくなったり、オリジナルストーリーで陰薄くなりがちだったり・・・。
ロキはアニメのバージョンよりマンガのロキの方がいいのか、マンガも見てる人にはロキ好評ですよ

「メルディ」が会社を不当解雇された場面を想像

「メルディ」が「YAWARA」って昔のアニメにて「鶴亀トラベル」って会社に就職決めて女子社員の制服を着るネタはいかがでしょうか?

鶴亀トラベルの女子社員の制服
http://www.youtube.com/watch?v=JnLfaKGNsek

特徴としては薄緑のベスト+スカート+ブラウスのリボンで「メルディ」だけで無く、「ジュビア」にもピッタリですよ。

「メルディ」ももし「鶴亀トラベル」にて「猪熊柔ちゃん」にヒイキばかりする上司と当たって不当解雇されたら物凄くその上司と「猪熊柔ちゃん」の事を恨みますよ。

最も大切な物を酷い裏切られ方で奪われて思い込みが激しく涙を流し尽くして喜怒哀楽の哀の感情を無くした「メルディ」は「鶴亀トラベル」って会社に就職出来た時は嬉しくて物凄く期待して努力しても折角仕事に慣れて来たのに即最も信じていた上司に不当解雇されたら呆然とするだけで無く期待が大きい分、反動も激しく恨みも凄いですからね。

可愛い外見に似合わず、思い込みが激しく後ろ向きで逆恨みの凄い「メルディ」には思わせ振りな態度で不当解雇をしてはダメです。

「メルディ」は自分が一度慕った人には何処までもついて行きますが、騙されて酷い裏切られ方されるとカッとして一度受けた恨みを忘れず恨み続けて凄い事をする動物の様な点が見られますからね。

動物だって一度飼い主から酷い仕打ちを受けると忘れたくても忘れられない所が有るから「メルディ」もそれと一緒です。

逆に考えれば「メルディ」も優しい心は持ち合わせているから親切にして騙さなければ酷い仕返しされる事も無いから「グレイ」と話をして「グレイ」+「ジュビア」が両親となって育て直す事ですね。

「メルディ」の心の傷は深く回復にも時間が掛かるし、会社でも不当解雇されたらガードマンをも「感覚連結」+「憎悪の剣」で殺害して社長でも滅茶苦茶にしかねませんから。

「ウルティア」+「アズマ」+「ラスティローズ」+「ブルーノート」+「ハデス」は「ザンクロウ」+「ゾルディオ」+「華院=ヒカル」+「メルディ」と違って怒ったり恨んだり愚痴言わずに冷静だから不気味です。

「悪魔の心臓」は「フェアリーテイル」とも因縁が深く、「ラスティローズ」の「想像力」をモチーフにして、「ルーシィ」+「マカロフ」+「グレイ」+「エルザ」の幼少時から来てますからね。

他にも「メルディ」には一旦「仲間にしてあげるよ」と言って嬉しがらせておいて後で「嘘だよ」と思わせ振りな態度で裏切ると思い込みが強く期待していた分、そいつは酷い死に方しますよ。

「魔物」は力が強くプライドと努力を嫌って素直なのを好く分、人から受けた屈辱は忘れず、思わせ振りな態度で騙したりすれば恐ろしい反撃するから絶対に挑発してはいけません。

Re: No title

>忍者めしさん
ロキはルーシィと契約してから女好きは治まった・・・のかなw
バルゴには「お兄ちゃん」と呼ばせるし、肝心なときにデートに行っているなど、相変わらずやっている気もw

ロキはアニメよりも原作のほうが好評なのか~。
むしろアニメの方が出番が多かったり、アクションシーンも格好良かったりするんですけどね~。

No title

デートの件は、星霊の事情があった説がありますよー。
原作の方が見た目がやっぱり格好良いです、グレイも、みんな。
アニメの絵も良いけど、やっぱり真島さんだなーと思います。
ロキ意外と描きづらいですよ。
あの、アニメの声優さんの岸尾さんが、ロキにぴったりすぎると思うのですがw  

Re: No title

>忍者めしさん
星霊の事情・・・。
呼び出せない曜日とかですかね。
それならデートだったのも納得出来ます。

岸尾さん、ナツとロキが入れ替わったときに演技力の高さを披露してくれましたし、ロキの格好良さ、弱さ、おバカさ加減をしっかり演じてくれてますよね。

No title

岸尾さん私が好きなアニメ(FT、べるぜバブ、テガミバチ)のそれぞれの好きなキャラ演じているらしいので・・・。
びっくりしましたね。
ロキのイメージぴったりですよね!

「ジュビア」の思い込みによる「グレイ」への愛情は宇宙一

「ジュビア」+「メルディ」の2人とも愛と憎悪で思い込みの強い美少女同士の決闘ですが、雑魚はいつの間にかピクピクしていたのが綺麗になって「ザンクロウ」が焼却処分した11人と違って生きてはいますね。

「ジュビア」も「グレイ」に対しては「幽鬼の支配者」との抗争で最初に対決した時から惚れて、地面に落ちて死ぬ寸前に助けられて雨女体質も完治して「ジュビーッ!!!」と両目と口がハートマークになってからと言う物の抗争終了後から工事現場にてコッソリと弁当を作るし、仕事先の強盗退治も影から見るし、旅館の露天風呂でも草陰から覗いて、部屋にも枕をあんなに用意して、「収穫祭」の「フェアリーテイル」との抗争前のコンテスト参加の日も「ルーシィ」に対して「恋敵」とドス黒い漆黒の嫉妬オーラを撒き散らして、「ジュビア、ルーシィさんには負けられない」と水色の嫉妬オーラも放出して、「ワース樹海」からの帰りでは心配涙の津波を巻き起こして、「エドラス」から帰還した時は「エドラス」に行きたがってコスチュームも元に戻して、「リサーナ復帰祝宴」でも脱衣使用とするし、「悪魔の心臓」との戦場「天狼島」行きの船上でも「グレイ」が真っ裸でビールを飲んでいるのを見て両目がハートマークに「グレイ様の裸体が熱い!!!」と叫んでましたからね。

それ故に「ウルティア」に慕われていると思い込んでいる「メルディ」が「1位はグレイ、グレイ・フルバスター。ウルティアの母を殺した男。私のウルティアを傷付けた男!!!!絶対に許さない!!!八つ裂きにしてやる!!!!」と機械的な目から憎悪の目に変化して感覚と憎悪の剣で「エルザ」を攻撃しようとした時に「ジュビア」も「グレイ」への愛情が桁違いだから「許さない。それはこっちの台詞です。誰の命を狙っているって?」と完全にブチキレちゃいました。

「ジュビア」は試験では運悪く「エルザ」とDルートで遭遇して「リサーナ」と一緒にボコボコに痛め付けられて不合格となりましたが、キレて暴走したら試験とは全く違って「メルディ」の魔力を上回って、「メルディ」も超必殺技「3スプレッド感覚連結」を使いましたからね。

「メルディ」は「ウルティア」を慕って「グレイ」を憎んでましたが、当の「ウルティア」本人は憎む所か逆に気に入ってスカウトしたのが不可解です。

「フェアリーテイル」OVAには女子寮が有りますが、「ジュビア」に「グレイ」のブロマイドや合成写真を売り付けたら全部法外とも言える闇値で買い取って部屋中に貼り付けますよ。

Re: No title

>忍者めしさん
べるぜバブもテガミバチも観てます。
ザジは僕も好きなキャラですね~。

Re: 「ジュビア」の思い込みによる「グレイ」への愛情は宇宙一

>アナライザーさん
ODAを観ましたが、ジュビアの部屋は割と普通でしたね。
グレイの人形や肖像画を除いては。
一体どういうことだってばよ・・・。

「ウル」を蘇生させる為に「グレイ」が「ウルティア」とタッグを組む可能性も高い

「ガルナ島」へ行く前日はこの「天狼島」にて「悪魔の心臓」との戦争前でS級魔導士にもなれなかったから「ナツ」も「マカロフ」に止められて後日「ガルナ島」に「グレイ」も付き添いで「デリオラ」を見て「ナツ」が破壊しようとしたのをいつもの喧嘩よりも強い鉄拳でボカッと殴って、「ダフネ」の時も「俺はウルを超えられなかった」と悔やんでましたが、大神シロさんの「ゼレフを捕獲して覚醒の引き金を引いて大魔法世界と母親のウルを蘇らせる」って予想も「ウルティア」の話からすると理解出来ます。

理由としては「ジェラール」が「六魔将軍」の「ブレイン」達が見てない所で「ウルティア」に洗脳手術を施された時と扱き使っていた痩せとデブの魔法教団の幹部も「リバイブシステム」で噂の「黒魔導士ゼレフ」を復活させようとしてましたし、当の本人は「妖精の聖地」+「悪魔の心臓」との戦場「天狼島」にて美少年として生きている訳ですが、「リバイブシステム」の話からすると「ウルティア」が母親「ウル」を蘇らせようとするのも一理有ります。

「ゼレフ」は怒っていても「ハデス」が覚醒の引き金を引かなかったからズタボロになって随分手間取った「ウルティア」が息切れしつつも捕獲して、「グレイ」に気付いても襲い掛かったり母親を馬鹿にして挑発する様子も見られませんでした。

「グレイ」も「ウル」の事になるとムキになって尊敬する師匠でも有り「リオン」と同じく超越したかったのでもし「ウルティア」が「デリオラ」と相討ちになった母親「ウル」を「ゼレフ」覚醒により蘇生させると言えば嫌でもOKして結託しますよ。

「煉獄七眷属」も4人は撃破されたり仲間になったり降参して仲間になる予定を含めて×が付いて「悪魔の心臓」も戦力は主力の半分となったから「グレイ」が「ウルティア」と結託する可能性も0とは言い切れません。

ただ、「ウルティア」が「黒魔導士ゼレフ」を「ハデス」の所に連行して覚醒の引き金を引いて「大魔法世界」を誕生させて母親「ウル」を蘇生させるとしても「メルディ」の話と違ってあれ程憎んでいたから絶対に「グレイ」と一緒に洗脳手術を施して新しい「煉獄七眷属」を結成する気がします。

僕も漫画やゲームを長年見たり遊んだりして来たので「ウルティア」がそのまま「グレイ」をスカウトしたり、母親「ウル」を蘇らせる筈が無いと思えるんですよね。

「グレイ」は「リオン」と一緒にあれ程「ウル」の事を尊敬していたがってたので「ウルティア」が「大魔法世界」を誕生させる事で実際に「ウル」が蘇生したら「フェアリーテイル」を脱会して「悪魔の心臓」に正規加入しそうです。

「六魔将軍」では「ブレイン」が「コブラ」を足手纏いと見做して「クロドア」を用いてバキュンと射殺して「ナツ」を気に入って「ニルヴァーナ」で「六魔将軍」の代わりの操り人形としようとしたけど、怒りの中にも冷静さを保っている「ジュラさん」が「覇王岩砕」でサンドイッチにして失敗した例も有るので「グレイ」が「ウルティア」と結託して「ウル」を蘇生させる可能性も高いです。

それにしても「グレイ」が「悪魔の心臓」の「煉獄七眷属」の補充要因に蘇生させた「ウル」となったらこれは「ダフネ」の時よりも滅茶苦茶厄介となって、「ジュビア」もマジで困るし、能力面でも「ナツ」と互角で「ウルティア」の時魔法とタッグを組むにしても長期戦になります。

No title

ザジ可愛いですよね、なんか。
メルディに声を当てるなら、べるぜバブの千秋位しか思いつかない・・・
ウルティアとウルとバルゴとラグとベル坊の声って同じ、沢城みゆきさんなんですね!

No title

メルディに声当てるとしたら・・・大浦冬華さん・・・?
ザンクロウは阪口周平さんとか・・・
ほかは思いつかない

No title

メルディは悠木碧さんが良いですな!

No title

メルディは悠木碧さんが良いですな!
あぁ・・・イヴの人かw
なんか高くて可愛い声なのに、わざと低い声で喋ってる・・・みたいな。
そこでべるぜの千秋とか夢パティのいちごとかをやってる悠木さんかなぁと。
そういえばキルミンもやってますた。

Re: 「ウル」を蘇生させる為に「グレイ」が「ウルティア」とタッグを組む可能性も高い

>アナライザーさん
第231話を読みましたが、ウルティアがウルを蘇らせるという展開は無さそうですね。
あくまで、ウルの意思を継ぐ・・・みたいな感じでしょうか。

Re: No title

>忍者めしさん
べるぜバブの千秋・・・、悠木碧ちゃんですね!
可愛らしいキャラを演じる印象がありますが、メルディのように怒り狂うような演技は聴いたことがないです。
しかし、そのギャップを聴いてみたい・・・。

沢城ちゃんは演技の幅が広いですよね!
男の子、女の子、大人の女性にお婆さん、そして赤ん坊。
凄げぇ・・・。

Re: No title

>リオンさん
大浦さんといえば、イヴやエンジェル役でしたね。
僕は以前、清水愛さんと書いた覚えが・・・。
ザンクロウは保志総一朗さんと書いた記憶が・・・。

この章での声のイメージといえば、ドランバルト役に小山力也さんとか・・・かなぁ。

Re: No title

>忍者めしさん
キルミンといえば、ウェンディ役の佐藤聡美ちゃんも出てましたね!
観てました。

No title

沢城さんは、君に届けでも、ギャルの女子高生役をやってたし。
沢城さん、小西克幸さん、岸尾さんはテガミバチ、FT、べるぜとでていて・・・特に好きな作品だったので・・・。
驚きました!
あぁ、佐藤さんはリムちゃん役でしたね。
 

Re: No title

>忍者めしさん
そういえば、べるぜバブとテバミバチとFTの声優さん、若干被ってますね。
他に誰か出演していなかっただろうか。
思いつかないや。

No title

エンジェルのあの声であの口調・・・合うんじゃないかな~
みたいなちょうどメインキャラじゃないし

No title

エンジェルのあの声であの口調・・・合うんじゃないかな~

ジュビアが水の剣を作って剣道を始めたら

メルディの声が誰になるかはエドラスをクリアする迄はお楽しみですが、キレたジュビアが水の剣を作るネタはいかがでしょうか?

ジュビア役の中原麻衣さんも特技は剣道で初段を持っているし、剣道は6級から入らないといけないし、初段審査にしても強弱や勝負は無関係で発声+打ち込み形+防具の身なりが採点されます。

剣道の素質が有るキャラクターと言えばフェアリーテイルではエルザ+斑鳩+メルディで、他の漫画ではGTO湘南14DAYSの白鳥あやめで初段は確実で、聖闘士星矢の辰巳徳丸は3段でも雑魚8人しか勝てず羽交い締めにされたし、幽遊白書の武蔵は片目で真抜刀流の師範代で破邪刀を武器として使い、光子剣が必殺技の4段で、魔法騎士レイアースの獅堂光も小柄の割に実家が剣術道場で幼少期に師範の父親を負かしたから最低でも二段で、聖剣伝説2はランディ+プリム+ポポイの3人はオールマイティーで、ファイナルファンタジー4ではオニオングッズフル装備の玉葱剣士+セシル+セオドア+カイン+エッジ+ゴルベーザで、ファイナルファンタジー5でもバッツ+レナ+クルル+ファリスはオールマイティーで、ファイナルファンタジー6ではティナ+セリス+カイエンで、ファイナルファンタジー7ではクラウドで、ファイナルファンタジー8ではスコールで、ドラゴンクエストシリーズではキラーマシン+キラーマシン2+ヘルクラッシャー+魔王の使い等と機械や両利きの魔物ですね。

ジュビアがキレるにしてもグレイの為に尽くすとしても水の剣を作って剣道や居合い斬りを始めたら剣道初段の中原麻衣さんともミスマッチして結構可華麗で水飛沫がディズニーシー並に飛んで昇段審査も合格しそうです。

メルディはウルティアの言葉を鵜呑みにしている

メルディ+ジュビアの2人は思い込みが人よりも桁違いに強いからグレイの事でも憎悪と愛情の超激突となって、メルディ自身もウルティアの言葉をそのまま鵜呑みにしている所が見られますね。

メルディはデリケートで思い込みが強いから相手に騙されて心が壊れた時はその分の憎悪も倍増して暴走する危険性も高いです。

最初は機械だと思っていたのに本性を現して「グレイ抹殺発言」をした時の顔は憎悪の塊でこれでジュビアも完全にブチキレて暴走したから一般人が入ったら確実に苺ジャムサンドイッチ決定。

人の気持ちは絶対に弄んではならなく、ジュビアも弄ばれて傷付いた時の暴走は手が付けられなくなる程危険だし、メルディも硝子の様に壊れ易く思い込みも強いから立ち直りには時間が掛かるし、後ろ向きですからね。

メルディが慕っているウルティア本人はグレイを憎んで襲撃する所か逆に気に入って抗う様子も無くスカウトしてウルも馬鹿にしないのは非常に不可解で気になります。

ウルティアの事だから飛んでもない事を考えているのは分かってますが、目的が不明だから不気味です。

敵のデータは判明していれば安心出来ますが、不明だと不安でウルティアと戦闘するにしても出陣したブルーノートをカナが妖精の輝きで始末して、ラスティローズ+アズマを休息後に撃退しないといけませんからね。

Re: メルディはウルティアの言葉を鵜呑みにしている

>アナライザーさん
今週号のマガジンはお休みなんですよね。
続きが気になる身としては、1週間の休みは辛いです・・・。

ジュビアとメルディの大激突に雑魚が残っていた場合

そう言えばあんな無数でエルザ+ジュビアにのされてピクピクしていた雑魚はいつの間にか消滅してましたね。

メルディが機械の目から憎悪の目に変化して、「グレイ抹殺発言」した時はそれ迄やられていたジュビアも完全にブチキレて、雑魚も雨で流されたのか居なくて良かったです。

二人とも愛情と憎悪の塊で思い込みが極端だから雑魚がその間に入っていたらどうなったでしょうか?

メルディは自分はウルティアを信じていると思い込んでいるし、ジュビアはグレイをストーカー行動を取る程愛しているからキレた時は幽鬼の支配者で戦った時よりも凄いし、メルディに猛反撃仕掛けて止まらず、ついには超必殺技「3スプレッド感覚連結」を使わせましたからね。

Re: ジュビアとメルディの大激突に雑魚が残っていた場合

>アナライザーさん
雑魚どもは、カプリコの能力で消されたんでしょうね。
って、その後どこに移動したのだろうか。
船の中か、大陸まで飛ばされたのか・・・。

悪魔の心臓との後半戦にて入手出来る戦利品を予測

そう言えば悪魔の心臓との戦争では必ず戦利品が入手出来ますが、ラスティローズ+アズマ+ブルーノート+ウルティアからはどんな戦利品が入手出来るでしょうか?

前半戦の4人は怒りっぽかったから何とか勝てて次の戦利品を入手出来ましたが、後半戦の4人は冷静で強いから勝つには連合軍+ラクサスの助力が欲しいんですよね。

ザンクロウ=サイヤ人ならではの魔力を0にする事で編み出した特殊な炎の器

ゾルディオ=黄道12門の鍵「カプリコーン」

華院=ヒカル=操り人形のノーロさん

メルディ=回想付きから考えるとフェアリーテイルの新しい正規の仲間候補

ラスティローズと戦ったエルフマンは結果的には負けたとは言え「接収」の魔法で「漆黒の剣」を学習出来たからリベンジ時は「黄金の盾」でも学習して欲しいです。

アズマは超冷静だから攻守万全で悪魔の心臓の中では3番目で自分の魔法紹介もしてないし、超必殺技も披露してませんが、打ち勝った時の戦利品は高価な物に違いありません。

Re: 悪魔の心臓との後半戦にて入手出来る戦利品を予測

>アナライザーさん
戦利品か~。
あ、じゃあラスティローズからは眼鏡を。

悪魔の心臓の幹部をトライフォースに照らし合わせるアイディア

ラスティローズはエルフマンが漆黒の剣を学習して眼鏡を壊したけど、何度でも想像力で再生されて超必殺技「ディンギルの塔」でやられたから別の物の様な気がします。

 さて、悪魔の心臓は予想外の副指令「ブルーノート」が5番目に出陣したので、悪魔の心臓のメンバーを「ゼルダの伝説」の「トライフォース」か「ロックマンシリーズ」の8体幹部に例えてはいかがでしょうか?

ゼルダの伝説のトライフォース
http://www.youtube.com/watch?v=UmiIy0mdtxo

ロックマンシリーズの8体幹部
http://www.youtube.com/watch?v=E_devlj2tiA

トライフォースはラストダンジョン「デスマウンテン」に入る為に必要な物で、それぞれ「アクオメンタス」+「ドドンゴ」+「テスチタート」+「デグドガ」+「ゴーマ」+「グリオーク」の幹部が所持して、直接攻撃がメインのナツならグリオークの相手でも務まりますが、8つ有るので悪魔の心臓の幹部と副指令も8人でちょうどピッタリですよ。

ロックマンシリーズではステージセレクトの曲は3が最高で自由に悪魔の心臓の煉獄七眷属とブルーノートを選択出来るなら面白く一人撃破すれば後の七人も撃破出来て敵を始末する毎にスッキリするのが面白いです。

8体幹部も撃破してステージ制圧すれば顔写真も消えて最後には囮ダンジョン→ワイリー基地に行ける仕組みになっているので、ハデスの居る悪魔の心臓の飛空艇も副指令ブルーノートを排除してラスティローズ+アズマを撃破すれば行けますよ。

天狼島での悪魔の心臓との戦争でもザンクロウ+カプリコ+華院=ヒカル+メルディは体内のゾルディオを叩き出したり、心を救って仲間にしたり撃退出来ましたが、副指令ブルーノートの化け物が出陣して只今交戦中ですからね。

まあ、ブルーノートさえ撃退すればハデス+ウルティア+アズマ+ラスティローズも流石に大慌てして飛空艇に戻ってゼレフ覚醒の引き金を引いて大魔法世界を誕生させてギルダーツ+フリード+ビックスローが危険を察して戻って、ラクサスと連合軍も救援に来て作戦会議を始めますよ。

とにかく今は副指令ブルーノートのアクシデントを何とかして休息を取らないとまともに戦えるメンバーは居ませんからね。

副指令ブルーノートを撃退した時は警察官のドランバルトも驚いて、ハデスの大慌てした顔も見物です。

ハデスは最初からフェアリーテイルの先代マスターだからってナツ達の事を侮って華院=ヒカルがやられた時迄は大笑いしていたけど、メルディの心と命をジュビアが救って大笑いしていた顔が真顔に変化しました。

Re: 悪魔の心臓の幹部をトライフォースに照らし合わせるアイディア

>アナライザーさん
ハデスは、メルディの強さには期待を持っていた様子ですね。
いや、期待というか、そう簡単に負けるとは思っていなかったというか。

ジュビアの怒りを封印した魔水晶の販売

メルディの「グレイ抹殺発言」で完全にブチキレたジュビアは昔戦った時よりも凄まじいので、市販品の魔水晶に「ジュビアの怒り」を封印して一般人にも使用出来る様にしてはいかがでしょうか?

「ジュビアの怒り」を魔水晶に封印して一般人が使えば原子力には匹敵しなくても高位の水魔法が使用出来ますよ。

ジュビアは普段はネガティブで大人しいけど、一度でもキレると手に負えませんからね。

Re: ジュビアの怒りを封印した魔水晶の販売

>アナライザーさん
ジュビアは結構思い込みが激しいんでしょうね。
暴走すると手がつけられなくなるのは、当然っちゃあ当然なのかもしれません。
そこがジュビアの可愛いところでもあるんですが。

中原麻衣さんの活躍が楽しみ

今のエドラス編が終了して悪魔の心臓との戦場の天狼島に突入したらジュビアとメルディが大激突をしますが、「グレイ抹殺発言」にブチキレたジュビア役の中原麻衣さんの声も聞きたいです。

最初は「子供」と外見だけで判断してエルザは憎悪の塊の剣と感覚連結の魔法に薄々感付いていたのか「油断するな!妙な魔力を感じる」と忠告して、13位~2位迄は任務としても1位がグレイで抹殺発言した時は流石にジュビアもブチキレて試験でエルザにボコボコにされた時とは違って手が付けられない状態でした。

もしメルディが超必殺技「3スプレッド感覚連結」で自害する等のアホな真似したら永久に地獄に落ちて苦しむだけで無くリオン達の心にも新たな憎悪の炎を宿らせて復讐者にするだけでそのなれの果てがアルカイダでこうなってからでは完全に手遅れで取り返しが付かなくなったのでジュビアが助けて正解でした。

カプリコは体内にゾルディオが宿っているし、星霊以外は人間隷属魔法でパワーダウン+マインドダウンされるからロキがサシで勝負して、メルディも「グレイ抹殺発言」でブチキレたジュビアがサシで勝負して助けるし、2人にはフェアリーテイルの正式な仲間となる「回想」が付属してますからね。

ジュビア役を演じる中原麻衣さんがどんな声を出してメルディに猛攻を仕掛けた後に救うのか楽しみです。

メルディもウルティアがグレイを新たな煉獄七眷属として洗脳したのを見たら嫌でも目が覚めて自暴自棄になって自害しようとしたとしてもジュビアが止めますね。

メルディが死んだらジュビアの行為も全部無駄になって冥府の門との戦争にも悪影響を及ぼしますからね。

ジュビアはグレイに目が無くマニアを超越しているから抹殺発言なんてしたら完全にブチキレて怖いですが、メルディの気持ちも理解してくれたから救えて良かったです。

Re: 中原麻衣さんの活躍が楽しみ

>アナライザーさん
中原麻衣さんはどんなキャラでも無難に演じる~ってイメージがあるので、ブチキレた演技にも期待出来るかと。
原作のストックは少ないけど、S級試験編以降もアニメ化してくれると良いですね。

ジュビアとメルディのマジギレ激突に実況中継のアルバイトを導入

非常識でやかましい仕事になりますが、メルディが憎悪の目に変化して「グレイ抹殺発言」にマジギレした時に二人の戦闘にテレビ中継してアナウンサーのアルバイトをするのはいかがでしょうか?

当然二人の魔法攻撃は喰らうから評議院から魔封石でも借りてバリアを張る事が先決で言いたい放題言えて日頃のストレス解消にはなるし、危険度はS級でも給料は法外な値段で貰えてあっという間に一生遊んで暮らせる大金が入手出来るからこのウルトラ不況の時の仕事としてはハイリスクハイリターンで命を投げ出すアルカイダや北朝鮮人なら平気で引き受けますよ。

ジュビアがキレた時の戦闘力は?

この時は以前グレイと戦った時と比べて完全にブチキレて手に負えなくなったジュビアですが、ドラゴンボールシリーズの戦闘力に換算してスカウターで調べるといくつでしょうか?

普段は大人しくグレイの事で嫉妬心が深いジュビアはOVAでもルーシィに唐辛子入りのスープをワザと出して意地悪しましたが、メルディのグレイ殺害発言を聞いた時は本当にキレてしまって試験でエルザにリサーナと一緒にボコボコにされて不合格になった時とは違いますからね。

ドラゴンボールなら怒ると超サイヤ人は黄金のオーラと髪の毛が下から上へと逆立って格好良い(逆はゼロの使い魔のエレオノールと同じく不気味)のですが、ジュビアの場合は元々ネガティブなので漆黒のオーラが放出されてメルディを威圧してコンボを決めまくりましたからね。

これは若本規夫さんが演じたKOF2002UMのネスツのボス「イグニス」の超必殺技「ブルータルゴッドプロジェクト」に相当してあれも喰らったら即死です。

KOFのイグニス
http://www.youtube.com/watch?v=SybmhsA_wBA

ジュビアもグレイに目が無いから1度キレた時の戦闘力を計ってみたいです。

「ハートキャッチプリキュア」の花咲つぼみも普段は運動音痴で優しく内気で大人しくても1度でも挑発したりしてキレると4人の中でも感情的になり戦闘力もUPしますからね。

Re: ジュビアがキレた時の戦闘力は?

>アナライザーさん
エルザも驚いていたので、S級の力は十分にあるんでしょうね。
ってか、元S級だったか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード