フェアリーテイル 第74話 感想

第74話「ウェンディ、初めての大仕事!?」


リクエストボードで次なる依頼を探すウェンディ。
これまではマグノリア内での簡単な依頼しかしてこなかったが、そろそろ遠くの町からの依頼を受けたらどうかと言うナツやグレイの言葉を受け、ウェンディは早く大きな仕事が出来るようになって皆の役に立ちたいと意気込む。
ウェンディのような小さな子がギルドに加わったことで、しばらく留守にしている面々が驚くのではと呟くリーダス。
特にギルダーツとか・・・。
ギルダーツは3年も帰って来ていないが、別格の強さを持つ魔導士らしい。

そんな中、ミラジェーンはウェンディにうってつけの依頼を紹介する。
オニバスの街にあるシェラザード劇団の座長・ラビアンからの依頼で、役者に逃げられて舞台の公演も失敗続きの自身を元気にしてほしいというものだった。
以前彼からの依頼を受けたことのあるナツたちはその人使いの荒さ等々を思い出し、断ることを勧める。
そしてシャルルも悪い予感がするからと後ろ向きだった。
しかし、自分が役に立てるならと考えるウェンディの意思は固く、一人で受けると言い出す。
その一方で、ウェンディの頑固な態度にへそを曲げてしまうシャルル・・・。

さり気なくギルダーツの名前が出たー!
原作を読み返してて感じたんだけど、マカロフが次期マスター候補を考えたときや、ラクサスとミストガンが対峙したときなど、アニメでは散々名前の発言が避けられていたからな~。
ギルダーツの出番が無いままアニメが終わるんじゃないかと思っていた時期がオレにもありました。
が、その考えは良い意味で裏切られた!!

シャルルの予感は良く当たるネタ再び!
これが次章に向けた伏線・・・かどうかは分からないけど、とりあえずシャルルの予感は当たると印象付けたいようだ。

そして、シェラザード劇団のラビアン再び!
次回予告(あにてれバージョン)で「ありがとうございます!」と連呼するナツやハッピーに何のことかと思っていたけど、そうか、ラビアンのことを示していたのか・・・。

ウェンディはツインテール&新衣装で登場!
う・・・、ツインテによるうなじとミニスカに加え、背中が大きく開いた服とか・・・、エロ過ぎる何て大胆な!
お兄さん、目のやり場に困るってばよ。

ウェンディの決断に口を挟むマカロフ。
ギルドのやり方に慣れてきたばかりのウェンディを一人で行かせることは出来ないからと、以前オニバスに行った経験のあるハッピーと、手の空いているフリードを同行者として指名するのだった。
ウェンディに勉強させるため、必要以上の手出しは控えるようにとハッピーやフリードに釘を刺すマカロフ。
それをわきまえているだろうフリードだが、マイペースで融通が利かないところがある彼に少々不安を感じるカナたち・・・。
また、すっかり機嫌を損ねてしまったシャルルにかける言葉が見つからず、ウェンディは無言で出発するのだった。

オニバス行きの列車に乗るため駅に辿り着いたウェンディ一行。
しかし、線路の破損事故があり運休となってしまっていた。
そこでハッピーは自身の力で飛んでいくことを提案するが、ウェンディは出来るだけ自分の力でやり遂げたいからと、歩いて行くと言い出す。
ウェンディの意思を尊重するのがルールだというフリードも賛同し、徒歩での移動が始まった。

一方のギルド。
帰還したエルザは、ウェンディたちがシェラザード劇団からの依頼をこなしに行ったことを知り何故か意気込む。
エルザは以前劇団で行った芝居を気に入っており、そのときの衣装や小道具を持ち帰り大切にしていたらしい。
そんな中、ミラジェーンからオニバス行きの列車が止まっているという情報を得たエルザとルーシィは、シャルルを連れてウェンディたちを追い掛けることに。

意外に頑固なところがあるウェンディに、真面目だけど融通が利かないフリード・・・。
何かキャラ的に似ているかもしれないな。
このチームに加わったハッピーが振り回され苦労する姿が目に浮かぶような気がするわ~。

シェラザード劇団からの依頼の話を聞き、発声練習を始めるエルザ。
そして以前報酬代わりとして持ち帰っていた衣装をつけて、舞台の再現をしていたりしているらしい・・・。
危ない人に成りかかっているエルザ可愛いよエルザwww

ところで、シャルルのギルドの印は背中にあったのか~。
普段は服で隠れているから分からなかったけど、ハッピーと同じ場所にあるというわけか。

徒歩で森を歩くウェンディ一行。
空気の流れが読めるというウェンディは嵐の到来を察知し、雨宿り出来る場所を探していた。
降ってきた雨を避けるのは自分の力を持ってすれば容易いと考えるフリード。
しかし、今回はなるべくウェンディに手を貸さないのがルール・・・、反面、ウェンディに風邪をひかれたら着いてきた意味がないと、考えの板挟みになってしまう。

ギルドでは、エルザたちがウェンディ一行を追い掛けたことを知ったナツがさらに彼女らを追い掛けるべく出発した。
苦手な列車に渋々乗り込んだナツだが、線路事故からの復旧が行われていないため、列車はオニバスの手前とマグノリアで折り返し運転をしているのだった・・・。

真面目で固い印象があるフリードだけど、落ちる雷にラクサスの姿を重ね、自身の迷いを叫び問いかける・・・。
こいつ・・・、やっぱりFTの一員だな、おバカ・・・面白キャラだったw

そんな中でも、ウェンディの荷物をさり気なく持っているフリードは良い。

ところで、ウェンディは空気の流れを読めるらしい。
オレも空気読めるようになりたいな~。
(↑たぶん“空気”違い)

夕暮れとなり、野宿することになったウェンディ一行。
寝る場所は雨宿りに使用した洞穴を使うことになったが、問題は食糧の確保だった。
が、それはフリードが既に準備しており、産卵の時期を迎えていた羽魚を術式により捕えていた。
羽魚の不味さを知るハッピーは不安がるが、調理方法さえ間違えなければ食べられるというフリードはその剣技で羽魚をさばく。
しかし、一見美味しそうに見えた料理は相変わらず食べられたものでなく、味わうフリードをよそにウェンディとハッピーは木の実を探しに行くのだった。

翌朝。
砂漠を進むウェンディ一行だったが、あまりの暑さからハッピーがダウン。
すかさず治癒の魔法を使うウェンディの姿に自己犠牲の美しさを感じたフリードは、術式によるハッピーの回復を引き受ける。
だが、この地方特有の呪いの砂嵐が迫り、ウェンディ一行は逃げることに・・・。

エルザたちも砂漠に辿り着いていた。
しかし、エルザは砂に飲まれそうになり、バルゴの力でも引き出すことが出来ない状況となってしまった。
そこへウェンディ一行が合流し、また、エルザも握っていた芝居道具を手放すことにより無事砂から脱出!
迫る砂嵐はウェンディの天竜の咆哮で撃退し、何とかオニバスの街に辿り着くのだった。

不味い羽魚を美味しく食べるには、焼くなどしない方が良いらしい。
華麗に捌くフリードは・・・、煮たり蒸したり揚げたりでもしたのだろうか?
ウェンディやハッピーは相変わらず不味そうな反応をしたけど、フリードは普通に食べていたな。
一応、羽魚は不味いってことは知っていそうなので、これは単純に味覚の問題なんだろうか??

ウェンディの自己犠牲の姿に、思わず涙を流し感動するフリード。
やっぱりこいつ・・・、おバカ・・・面白キャラやw

砂に飲み込まれながらも、エルザは持ってきていた衣装や小道具を手放したくなかったらしい。
もう・・・、今日のエルザは何か変だよw
いつもの格好良さは微塵も感じられず、すっかりヘタレキャラまっしぐらだったというw
ヘタレなエルザ可愛いよエルザw

ウェンディの天竜の咆哮を食らい、ハートを飛ばして散って行った砂嵐。
何だ、意思でも持っていたのか??
ってか、オレも天竜の咆哮を食らってみたい・・・。
(↑おいおい)

シェラザード劇団では、依頼主のラビアンは何故か上機嫌だった。
それもそのはず、役者たちと仲直りし、舞台も好評公演中だというのだ。

苦労して辿り着いた結果がこれかと一気に力が抜けるハッピーたち、羽魚を食べ過ぎたことで今になって体調を崩すフリード。
そして列車に乗り続けた挙句ようやく合流を果たすもダウンするナツ・・・。
彼らを営業妨害だとして機嫌を損ねたラビアンは、報酬を出すからと倒れているナツたちの片付けを依頼。
これが初めての大仕事となってしまい落ち込むウェンディ。
だが、結果的にウェンディが皆の役に立ったことで、これも立派な仕事だと励ますシャルル。
2人はすっかり仲直りし、笑顔を見せるウェンディだった。

結局、一番しっかり者だったのはウェンディとシャルルの不動のコンビだったということで。

それにしても、ウェンディはどうやってラビアンを元気付けようとしたのだろうか。
ウェンディの荷物の中身が気になるところ。
ま、まさか鞄の中にはたくさんの衣装があって、様々なコスプレを披露する気だったんじゃ・・・!
(↑何でだよ)
良いねそれ、オレもウェンディに元気付けてもらいたいから、高額の報酬で依頼してみようかしら。
(↑動機が不純過ぎるわ~)
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ~
もうフリードのあのキャラ(BOFT編)はどこへいったwww
何回ラクサスっていうか正直期待してたのでw
意外と少なくてがっかりww
エルザに対して母大爆笑(笑)

No title

今回はエルザとウェンディ可愛かったww
だけど、グレイの出番が・・・(ガーン)
グレイ様~!   byジュビア
マジ、シャルル、ウェンディお疲れww
軽くキャラ崩壊(いい感じに)だったけれど、面白かったですw

Re: No title

>リオンさん
BOFT編のフリードはクールで、でも男泣きするところとかも含めて格好良かったですからね。
僕はミラさんに負けたあとに泣いたシーンで好きになりました。
しかしながら、今回は原作では見られない表情などが描かれていて、且つ可愛げのあるキャラになっていたので良かったですし、面白かったですw
もちろんエルザもw

Re: No title

>忍者めしさん
グレイはウェンディ一行を見送ったシーンで出番終了でしたね。
次回の活躍に期待しましょう。

アニメオリジナルは原作に無いキャラの一面が見られたりするので良いですよね。
今回みたいに終始ギャグ的な話なら尚更、フリードのような真面目なキャラは特に。

ウェンディが


ありがとーござぃます?


って言ってた時




めちゃくちゃ




可愛かった~デスネ‼

Re: タイトルなし

>あいうえおくんさん
あ~、あれは確かに可愛かったですね!!!
何度でも聴きたくなる可愛さ!!!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード