カードファイト!!ヴァンガード 第3話 感想

第3話「ようこそ!カードキャピタルへ」


先導家の朝。
アイチの妹・エミは、毎朝アイチの世話を焼くことが日課となっていた。
ところがアイチは、最近は学校に行く時間が早くなっているらしい。
その変化を不思議に思うエミだったが、アイチの様子はいつもと変わっているようには見えない。

放課後。
最近では帰宅する時間が遅くなっているというアイチを心配したエミは、アイチが通う後江中学校へと足を運ぶ。
下校を始めたアイチを見掛けたエミだったが、アイチに声を掛けた森川や井崎を不良と勘違い。
こっそり後をつけると、アイチたちはとある建物に入る。
そこはカードキャピタルだった。

我が女神・エミちゃんと、我が大天使・マイちゃんが第3話にして初登場!
(↑大天使て・・・)

ヴァンガード 第3話5
ふぅ・・・、相変わらず目の保養になるぜぇ・・・。

ってか、アイチママも結構若くて可愛いよな。
ちなみに、アイチくんはママ似っぽいので、エミちゃんはパパ似なのかな?

エミちゃんは宮地学園初等部に通っている。
いわゆるお嬢様学校で、恐らく私立なのだろう。
入口には警備員が常駐しているのだが、アイチくんの通う後江中学校には警備員がいないことに少々驚いていたようだ。
う~ん・・・、一般的には警備員がいない方が常識的だと思うのだが、どうなんだろうか。
エミちゃんが多少世間知らずなのかもしれない。

想像していたような不良など一切いない雰囲気の店に戸惑いを見せるエミ。
そんな彼女に声を掛けたのは、カードキャピタルの店長・新田シンだった。
カードショップに入るの初めてだというエミに、シンは店内を紹介する。
そして今最も人気があるカードゲーム・ヴァンガードの解説に入ったところで、エミはアイチの姿を発見。
アイチは森川を相手に、ヴァンガードファイトを始めたところだった。

ブラスター・ブレードをライドしたアイチはとても活き活きしていた。
そんなアイチの姿を珍しく感じたエミは、2人のファイトに見入る。
いつもオドオドしていて、自分が声を掛けるまで学校に行こうとしなかったアイチが、今はいつもよりもずっと大きく見えるというエミ。
そしてアイチを変えたのはヴァンガードなのだと・・・。

エミちゃんの反応でいくつか気になるところが。
①後江中学校の前に立っていたとき、通りがかった生徒に
宮地学園の生徒」「お嬢様学校
と、自分の話をされたときに俯いたシーン。
②シンさんにTCGの話をされたとき、
「(宮地学園は)お嬢様学校だから(TCGを)あんまりやってる人はいないのかな?
と聞かれて苦笑いするシーン。
何だろう、エミちゃんは“お嬢様”と言われることが苦手なんだろうか。
それとも何かしらのコンプレックスでも抱いているんだろうか??
いや、コンプレックス説は深読みし過ぎかな・・・。
でも、先導家は極々一般的な家庭っぽいから、お嬢様学校に通っていることには若干違和感を覚えているんだけども。

アイチと森川のファイトは、森川の手札事故が大きく影響して、アイチがノーダメージで勝利した。
アイチに声を掛けるエミ。
ヴァンガードファイトを楽しみ活き活きしているアイチと、自分が良く知るいつものアイチ・・・、どちらが本物のアイチの姿なのだろうかと感じたエミは、アイチに再びファイトを勧めるのだった。

森川くんのデッキ、改めて見ると様々なクランが入っているのね。
かげろうの他、スパイクブラザーズ、たちかぜ、ぬばたま、ダークイレギュラーズ、グランブルー・・・。
グレード3をメインにしているようだし、いろいろなクランのユニットを寄せ集めないとならないからな~。

それにしても・・・。
ヴァンガードファイトでダメージ6vs0とか有り得るのかw
いやぁ・・・、そうそう無いんじゃないだろうか。

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

アイチのお母さんかわいいですよね~ww
にしても森川君のデッキやばいですよねww

No title

警備員がいる学校の方が驚きだと思うんですが。実際にそんな学校があれば誰も近づかないと思います。

Re: No title

>アズマさん
アイチママは可愛いですね!!
優しそうだし、自慢のお母さんになりそう。

Re: No title

>なのはさん
宮地学園はお嬢様学校で女の子しかいませんし、普通の学校よりも警備が厳重なんでしょうね。

No title

そうですね!
アイチの妹もかわいいですけどね^^

Re: No title

>アズマさん
ヴァンガードに出てくる名前のある女の子は皆可愛いかったり美人だったりですね。
マイちゃんに、スイコ、コーリン、レッカ・・・。
もちろんミサキさんも!

No title

そうですね~
アイチと入れ替わりたいぐらいですww

Re: No title

>アズマさん
アイチくんと入れ替わる・・・ですと!?
それは良い・・・!
ちょっと妄想に更けてきます。

No title

はいw
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード