フェアリーテイル 第232話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第232話「言えなかった一言」

Eルートを抜け、ついにメイビスの墓に辿り着いたカナ。
墓は光を放っており、カナが触っても拒絶されてしまう。
そして浮かび上がる術式。
妖精三大魔法の一つ 妖精の輝き-フェアリーグリッター- ここに封じる

フェアリーグリッターとは、フェアリーロウにも並ぶとされるFTの三大魔法の一つ。
その輝きは敵の存在を許さない、無慈悲なる光。
ブルーノートはそれを欲しており、ナツたちに墓の場所を問う。
だが、その問いに答える気の無いナツたちに代わり、マカロフから聞けば良いのかと思いつく。

マカロフの切札とも言えるフェアリーロウには、それと並ぶ魔法が存在した!
フェアリーグリッターかぁ。
三大魔法と言われると、あともう一つが気になってしまう・・・。

ってか、ブルーノートやべぇ!
表情が全然変わらないから、感情が読めない。
良い感じに強者っぷりを醸し出している。

メイビスの墓を目の前にしつつも、マカロフの姿がなく苛立つカナ。
この試験には、カナにとっての12年が詰まっているのだという。

12年前・・・。
病気で死んだ母親の遺言で、カナは自分に父親がいることを知った。
そして父親を探し、辿り着いたのがFT。
父親の名は“ギルダーツ”。
ギルドの前で出会ったものの、当のギルダーツはカナの正体に気付いておらず、自分が娘だと言いそびれてしまう。

な、な、な、なんだってぇ~~~!?
ギルダーツとカナが親子関係にあるだなんて、こんなの絶対分からないよ!

ギルダーツは現在45歳、カナは18歳。
カナはギルダーツが27歳のときの子供なのか。
あ、オレも両親が27歳のときに生まれたんだよな。
いや、どうでも良い話だけども。

27歳っていったら、働き盛りじゃないですか、たぶん。
ギルダーツは、カナの母親とは仕事先で出会ったんだろうかね。
考えても仕方が無い、これはいずれ描かれるだろう。

ってか、カナがFTにやってきたのは6歳の頃ってことか。
飼っていた犬を一緒に連れてくるとか、可愛いな。
いやいやそうじゃなくて、どこに住んでいたのかは分からないけど、6歳児にとっては大変な旅路だったんだろうな。

ギルダーツの帰りを待ち、出入りをしているうちに、FTに入ったカナ。
ところが、ギルダーツが帰ってくるのは稀で、帰ってきてもすぐに仕事に出掛けてしまう。
ギルドの前で出会ったときに言えなかった一言はカナの中でだんだん大きくなり、時は流れた。
いつしか本当のことを伝えるのが怖くなってしまったのだ。

そんなカナの心情に変化を与える出来事が訪れる。
S級魔導士昇格試験。
FTで一番の魔導士であるギルダーツと釣り合いの取れるS級魔導士になれたとき、ギルダーツに真実を伝えようと決心するカナ。
だが、試験は4年連続不合格。
しかも、後からFTに入ったエルザやミラジェーンに先を越され、落ちこぼれである自分はギルダーツの娘である資格はないのだと思いつめてしまう。
しかし、ギルドをやめて街を出るのだと諦めてしまった自分に手を差し伸べてくれたのはルーシィだった。

あぁ、あるある。
タイミングを失って言えなくなるってこと。
で、何かしら理由を付けて、それが達成したときに伝えようとすることも。
カナほど重大なことじゃないけど、オレも似たような経験が何度もあるわ。
(↑ダメ人間っぷり暴露!)

カナが大酒飲みになったのって、ギルダーツに真実を伝えるのが怖くなったっていうのを、酒の力で一時でも忘れようとしていた部分があったんじゃないだろうか。

ってかさ、ギルダーツって本当にカナの正体に気付いてないのか??
カナの回想で、彼女にいちいち声を掛けるギルダーツが描かれているのが凄く気になるんだけど。
いや、カナ自身の記憶だから、ギルダーツに声を掛けられた=強く印象に残っている部分だってのは分かるんだけど。

気が付くと、カナが所持していたカードが光っていた。
それはルーシィの危険を知らせてくれる特注のカード。
もし試験中に光ったときは、例えどんなに離れていようとも助けに行くと約束していた。

試験合格のために力を貸してくれ、ここまで導いてくれたルーシィ。
そんなルーシィを裏切るようなことをしてしまい泣き崩れるカナだったが、S級魔導士になるよりも、ギルダーツに気持ちを伝えることよりも、今は仲間を守れる力が欲しいと願う。

カナの願いに応えるように、墓から発する光がカナを受け入れる。
過ちは人の歩みを止める枷にあらず、心を育てる糧である
カナの耳に響いたものはメイビスの声・・・?
フェアリーグリッターを借用したカナは、一番大切なもののために戦うべく走りだす。
最後の戦いになるかもしれない・・・、でも、FTに12年分の恩返しをするからと・・・。

出ました!
シャルルの予知その2。
墓の前で大泣きするカナ!
たぶん、構図的にそうだよな、これ。

フェアリーロウに匹敵すると思われる、フェアリーグリッター。
この魔法で、カナがブルーノートと対峙するのだろうか!?



今回の扉絵。
リーダスが描くハッピーとシャルルの擬人化なんだが。
か、可愛い・・・。
リーダスの想像力と画力には脱帽するわ。
欲を言えばぜひ、擬人化の方にもネコ尻尾を頼みます。



次回のサブタイからの予想。
第233話「妖精の輝き-フェアリーグリッター-

早速、フェアリーグリッターが発動しそうな感じ。

その魔法で、ブルーノートを倒すことが出来るのか!?
ってことで。

フェアリーグリッターが炸裂するもブルーノートを倒すことは出来ず、ピンチに陥るカナたちの前にギルダーツが登場・・・ってな具合になると予想しておく。



アニメ情報ギルドVol.32。
今回はエドラスのFTの面々のキャラ設定が公開!

既に公式HPでキャラ紹介がされているエドルーシィとエドグレイは良いとして。
エドウェンディに、エドジュビア、エドカナ、そしてリサーナ。

エドカナ・・・、現在原作で大フィーチャーされているのもあって、あまりのギャップに笑いが込み上げてくるような・・・。

エドウェンディ。
何か原作よりもロリ顔っぽいのは気のせいだろうか。
うん、たぶん気のせい気のせい。
ところで、エドウェンディは佐藤聡美ちゃんが演じるのだろうか。
大人っぽいキャラを演じているのは聴いたことがないな~。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

おー

僕の友達がギルダーツは
カナのお父さんって言ってて

嘘かと思ってたのに本当だったのか…


ブラックキャットの予想恐るべし‼



やっぱり
カナが負けそうになってギルダーツが助けにくるって言うのが
一番王道です~よね♪(´ε` )

No title

ウ・・・ウェ・・・ウェェェェェェェェ!!ヒカル風

まさかのギルダーツパパ!カナのおとうさん!!

!!スッゲエ、スッゲエ!!超スッゲエ!!(ヒューズ風)
まじですかー!!!!!←うるさい

No title

まさかの展開…!!!

それは考えてもなかったです。っていうか絶対想像つかないやw


ちなみに私の予想が、
カナのいう「あの人」が兄か父親で、
カナとその人との間に何かしらあって(例えば誰かに捕らえられてる…とか?)、カナは助ける為にS級魔道士にならなくてはいけなかった…。

という、今となっちゃ訳分からん内容でした。w
カナお兄さんいそうなんだけどな~(←そこ?)

いつかの「あの人に会う資格はない」って、こーゆう事だったんですね。
あれ、よくよく考えたらルーシィは全部知ってたってことに?


っていうか。。
ギルダーツあんた子供いたんかい!!!
ここ1番の衝撃の事実…www



まぁこれで(たぶん)カナはギルドをやめるなんてことにはならなそうですね^^
よかったぁ~

No title

今回は カナがS級に合格しそうだ・・・。
流れ的に。

No title

カナの父親ってギルダーツだったんですね!
カナはギルダーツが自分のこと知らないって思ってるみたいだけどギルダーツは知ってる気がする・・・ただ病気で死んだ自分の妻のところにいてあげられなかったから自分には父親の資格が無いと考えててあえて言わなかったとか。
カナがやっと会えるって言ったからなんか変な感じがしたけどこれって仲間としてじゃなくて娘として会えるって意味だったのかな?
妖精の輝きかー、なんか説明だけだと妖精の法律と被ってる気が(笑)もうひとつの魔法って何だろう?すごい気になります!?

No title

ああああああっ!

カナとギルダーツの伏線を発見しました!

アニメ「ウェンディ初めての大仕事」で

マックスとウォーレンがこんな会話してて
マックス「あのギルダーツだからな」
ウォーレン「そうそう別格だからなあ」
そのあとカナがお酒飲むの止めて

カナ「ふう」
この顔は心配をしているのかそれとも
切ないのかは分かりませんけど

これ伏線ですよね?ね!?

カナが泣いたのは反省+父親がギルダーツ

カナの父親はブルーノートかと思ってましたが、ギルダーツでしたね。

ギルダーツも本当に気付かないのかすっとぼけているのか忘れているのかは分かりませんが、シャルルの予言にてカナが大泣きしていたシーンを見れました。

カナが大泣きしていたのはS級魔導士試験に熱中する余り仲間のルーシィを眠らせてほったらかしにしてルーシィレスキューカードが光って反省したからですね。

一応は課題のメイビスの墓も発見出来て試験は終了ですが、まだ悪魔の心臓との戦争が終わって無いのでS級魔導士にはなれませんね。

初代マスター「メイビス」は墓の中に封印した「妖精の輝き」ってハデス+マカロフ+ラクサス等のマスター系が使用してジョゼをも一発でアルティメイトフィニッシュ決める超必殺技をカナに貸してくれたからこれなら悪魔の心臓の副指令「ブルーノート」が化け物でも勝てますよ。

ブルーノートはハデスからメイビスの墓の位置を教えて貰ったかと思えば教えて貰って無くナツ達を拷問に掛けてました。

ブルーノートの拷問はエルザよりも凄くドラゴンボールのフリーザと一緒で普通の人なら嫌でも白状しますよ。

フリーザも尋問には容赦しないから素直に白状するしか無く逃げたり抵抗する等の下手な真似をすると即殺決定。

間違ってもランチさんの様に「この野郎!!!」+「しゃらくせえ!!!」とか叫んでマシンガン乱射するとタンバリン以上の敵には防刃+防弾の防御装置とカウンターシステムが完備されているから次の瞬間強烈な攻撃で確実に殺害されます。

何せナメック星人でも息を2吹きしただけで簡単に殺害しちゃったからチチもマシンガンを持ってナメック星に乗り込まなくて良かったですよ。

もしナメック星に乗り込んで悟飯の溺愛による心配の余りフリーザに対して「悟飯ちゃんに何すっだーっ!!!」と叫んでマシンガンを乱射したら超ボスに拳骨喰らわすのと同じく次の瞬間に数秒で酷い処刑決定。

ブルーノートもフリーザと同じく無表情で冷静な顔している割には化け物でハッピーが「知らない」とかしらばっくれたりすると容赦せず拷問がエスカレートさせるし、ナツも指一本触れないのに飛び掛かるから光線で返り討ちに遭って「俺の話、聞いてる?」と言われるし、ハデスにボコボコにされたマカロフの姿に気付いたから「何だ、そいつに聞けば済むんじゃねーか」とマカロフを拷問に掛けるつもりですよ。

ブルーノートにはフェアリーテイルのマシンガンことビスカ+アルザック+アバター+アニキ+魔導兵等が使う魔導銃を乱射しても通用しない化け物で機動隊でさえ1人で数秒で超重力にて鎮圧出来ますからね。

マカロフを尋問するにしてもマカロフは絶対にメイビスの墓の位置と超必殺技「妖精の輝き」については話さないから酷い拷問に掛けますよ。

確かにブルーノートに超必殺技「妖精の輝き」を渡したら悪用して恐ろしい事になるからナツ達も絶対に渡しませんが、カナが反省してメイビスに正直に話して「妖精の輝き」を貸して貰った以上は来週が楽しみになって来ました。

思えばカナも雑魚ラッシュ+カプリコーンに憑依したゾルディオの相手をロキに任せて煉獄の七眷属を探す為に分散してルーシィの推測を聞いた直後に眠らせて安全な場所に避難させた後にギルダーツに認めて貰いたい余りに自分勝手な行動でメイビスの墓迄行ってしまいましたからね。

お陰でルーシィは馬鹿力自慢の人形使いの華院=ヒカルに発見されて大変だったし、戦利品として人形は頂いて、雨が降ってジュビアがメルディのグレイ抹殺発言に完全にブチキレて改心させるのも大変でしたよ。

ジュビア+メルディは思い込みが桁違いに強い余り過激な行動に出るし、グレイの事で怒ると凄過ぎて手が付けられません。

その間もカナは自分勝手に行動したからここは償いとしてブルーノートを超必殺技「妖精の輝き」で撃退して貰わないとマカロフも拷問で殺害されてゲームオーバーとなるから時期に駆け付けるでしょう。

ブルーノートはザンクロウ+ゾルディオ+華院=ヒカル+メルディが撃破されたり改心して降参して×が付いて出陣した最大のアクシデントだから折角メイビスの魂から貸して貰った超必殺技「妖精の輝き」で撃退しないとね。

カナがメイビスの魂から貸して貰った超必殺技「妖精の輝き」でブルーノートを撃破出来れば流石のハデスも慌てて面白くなるし、ラスティローズ+アズマ+ウルティアもどんな顔するか楽しみです。

連合軍+ラクサスの救援はカナが超必殺技「妖精の輝き」でブルーノートを撃破してナツ達を救った後に来ますね。

ブルーノートが撃破されたら煉獄七眷属の長のウルティア+冷静なアズマ+想像力で攻守万全なラスティローズも流石に慌てて急遽飛空艇に撤退して作戦会議を練ってその時に捕獲したゼレフも連行して覚醒の引き金を引くでしょう。

ただこの時にグレイが「大魔法世界の誕生はウルの意志」ってウルティアの台詞に惑わされて結託してフェアリーテイルを裏切らないか心配です。

グレイは仕事も出来るしナツと同じ実力を誇って脱衣癖も有りますが、ウルの事になると自分の師匠でも有るから冷静ではいられなくなるからウルティアと結託して敵に回るとダフネの時よりも厄介な存在となりますからね。

ウルティアと戦闘するにはアクシデントの副指令ブルーノートを撃退して、ラスティローズ+アズマも始末して×を付けないと相手もしてくれませんが、グレイが惑わされて結託して敵対する気がしてなりません。

No title

話をまとめるのとても上手ですね
私も毎週マガジンを読んでいてフェアリーテイルが大好きなんですが

友達にうまく話を伝えられませんw
尊敬します

No title

オレの予想ではフリードやギルダーツはこの戦いに参加
→ラスティローズ、ブルーノート撃破
エルザはアズマを倒すと思うから
あとはウルティアとグレイ・・・

でもギルダーツはカナが自分の娘なのは実は知ってて
カナがちゃんとみんなに誇れるような父になりたい
→100年クエスト達成だったんじゃないかな
確率低いけど・・
正直自分的にはグレイに活躍してもらいたいな
確率低いけど・・

ちょっといい[s:20310]

十二年の恩返しということは、フェアリーグリッターは術者の命を奪うのではないでしょうか

というかフェアリーグリッターをとめにギルダーツがくるのではないでしょうか

Re: タイトルなし

>あいうえおくんさん
え、ブラックキャットさんは予言者だったのか!
シャルルも顔負け・・・。

そうですね、王道好きーとしては、やはりギルダーツが助っ人として登場することに期待してしまいます。

Re: No title

>リオンさん
マジでした。
自分の目で見るまでは100%信じない主義(たぶん)ですが、この目でばっちり見ちゃいました。

Re: No title

>なっちーさん
カナのお兄さんがラスティローズなんじゃないかと思っていた時期が僕にもありました。
とんでも予想ですね・・・。

ギルダーツ・・・、子持ちだったとは。
年齢的には不思議は無いんですけどね。
ギルダーツの家が描かれたとき、一人暮らしっぽかったので無意識に独身なのかと思っていたのかもしれません。

Re: No title

>月さん
カナが、エルザやギルダーツと肩を並べる・・・というのはなかなか想像出来ません。
でも、二次試験の課題であるメイビスの墓まで辿り着いたので、今のところS級の可能性が一番高いですね。

Re: No title

>スカイさん
なるほど!
カナだけでなく、ギルダーツも父親である資格が無いと思っている。
お互いが同じ想いを抱いてしまっている・・・ということか。
これは素晴らしい予想です!

フェアリーグリッター・・・、敵にのみ効果がありそうな感じは、確かにフェアリーロウと似てますね。
そして、三大魔法のあと一つが気になるのは、性です。

Re: No title

>リオンさん
今観直してみましたが・・・。

確かに!!
周りのキャラとは明らかに雰囲気が違いましたね。
くそう、全然気が付かなかった・・・。

これ、アニメ制作側(監督とか絵コンテ担当?)は間違いなくギルダーツとカナの関係を知っていたんでしょうね。
この伏線が回収されるよう、アニメも続けば良いですね~。

Re: カナが泣いたのは反省+父親がギルダーツ

>アナライザーさん
ブルーノートを倒すってのは予想出来る展開ですが。
グレイの行く道がどうなるのか、非常に気になるところですね!
ブルーノート戦の後に描かれるのなら、もう少し先になりそうです。

Re: No title

>名無しさん
尊敬されるなんてそんな・・・。
とはいえ、読み易い文章を書くのは心がけているので、嬉しいお言葉です。

FT好き同士、これからのお話を楽しみに待ちましょう!

Re: No title

>うきわさん
はじめまして~。

ギルダーツvsブルーノートがあるのなら、ラスティローズとの戦いはフリードとビックスローが助っ人に来る可能性は高いですね!

グレイ、本当最近は活躍してないですもんね。
ウル絡みで活躍するフラグはあるので、ぜひとも!

Re: タイトルなし

>壁紙さん
はじめまして~。

フェアリーグリッターが危険な魔法説ですか。
なるほど、それならフェアリーロウとの差別化が出来る!

僕も、ギルダーツは絶対カナが自分の娘だと気がついていると思います。
これからは自分の意見ですがフェアリーグリッター(妖精の輝き)は、命の輝きともとれると思います。つまり、この魔法は術者の魔力を一時的に
何倍にも増幅させるものとも思います。

フェアリーグリッターを
使ったカナブルーノートとなって、最初はカナが圧倒する。が、途中で 魔法が解け、カナがピンチになる。そこでギルダーツ登場!
どうでしょう?


アズマエルザなんですが、エルザとの戦いの中で、改心するなんてありえますかね?

No title

ひまだったんで
再放送のを見たら
びっくり・・・的な

No title

>うきわさん

なるほど~。
それであの100年クエストへ行った動機が明らかに…
それは考えなかった!
皆さん言ってますけど、ギルダーツは実はカナの事知ってたってのはありえますもんね。

でもその予想は結構当たりそうですねえ^^
私のは…全くです(汗)

Re: タイトルなし

>壁紙さん
そうか、妖精三大魔法・・・ってか、フェアリーロウを例にしますが、あれってマスタークラスの魔導士が使うってイメージがありますよね。
マカロフとラクサス、それにグリモアロウのハデスといい。

同じ三大魔法であるフェアリーグリッターも本来ならそれなりの魔導士しか使えない魔法かもしれません。
しかしながら、フェアリーグリッターは使用者の魔力を一時的に増幅させることで、誰でも使えるようにした魔法・・・なのかも。

アズマは・・・、そのまま格好良く散って欲しいというのが個人的な思いです。

Re: No title

>リオンさん
僕は何度か観直しているんですが、本当、気にも止めませんでした。
くそう、まだまだ観察眼が無いってことか・・・。

Re: No title

>なっちーさん
予想するのは、楽しければ良いのです!

予想が外れまくりの僕が言うので、説得力がある・・・のかな。

No title

偶然ですよ偶然

この記事を見てギルダーツ意識
        ↓
      カナも意識
        ↓
あれ?ここって伏線なの?

見たいな感じです

No title

ギルダーツはカナに気づいてないフリをしているように思えます…
本当に気づいてないのかなって、あのギルダーツが!
てゆーかカナうらやましいよ、ギルさんが父親とか!
みなさんの意見とほぼおなじ事しか言えなそう…ww

No title

ほんとうにカナ、いいな~

いいお父さん持ったよ本当

いいな~www

Re: No title

>忍者めしさん
やっぱり、ギルダーツにも何かしら理由があって、父親だと名乗り出られない・・・ってのが今のところ可能性の高い予想でしょうか。

ギルダーツはキャッチボールとか釣りとか、男の子の父親としては結構良いですよね。
反面、女の子の子供と遊ぶのはあまり得意じゃなさそうな気がしちゃいますが。

ラスティローズ+アズマ戦のチーム編成

カナがメイビスより借りた超必殺技「妖星の輝き」でブルーノートの所に駆け付けて撃退したら残りはラスティローズ+アズマの2人だけですが、この2人を撃破する為のチームはどの様になるでしょうか?

どの道、皆魔力はカナ以外はヘトヘトだし、ラスティローズ+アズマはこれ迄撃破したり救ったザンクロウ+カプリコ+華院=ヒカル+メルディと違って借り貸しが有るからしっかりと利子付けて返さないといけないし、ウルティアはブルーノートを撃退する他にはラスティローズ+アズマを撃破しないと戦ってもくれませんからね。

ブルーノートがマカロフに拷問する前に駆け付けたカナによって撃退すればラスティローズ+アズマも退却して休息が取れるから連合軍+ラクサスも駆け付けてくれると思います。

ラクサスはフリード曰くリサーナと同じく復帰するけど、ここで活躍すれば幽鬼の支配者+バトルオブフェアリーテイルでの事も免罪となるし、ラスティローズ+アズマとの戦闘には即戦力となれます。

そろそろラクサスも反省して来る頃だし、破門されたとは言えS級魔導士なので天狼島の位置も先代マスターのハデスと同じく知っているからラスティローズ+アズマとの戦闘ではどの様な能力を見せてくれるのか楽しみです。

第二章グレイシナリオの舞台「ガルナ島」に行く前日はラクサスが二階からナツを挑発して怒ったナツが二階に上がろうとしてマカロフに左手を巨大化した鉄拳で押し潰されましたが、あの時は天狼島にて悪魔の心臓を倒してS級魔導士になってませんでしたからね。

ザンクロウ戦ではナツが魔力コントロールにより特殊な炎を作れて、カプリコ戦ではロキが体内のゾルディオを叩き出して黄道十二門の鍵「カプリコーン」を入手して、華院=ヒカル戦ではナツ+ルーシィ+ハッピーのコンビネーションプレイで人形を戦利品として入手して、メルディ戦では「グレイ抹殺発言」に完全にブチキレたジュビアが魔力を∞に高めて超必殺技「3スプレッド感覚連結」を使わせて自殺も止めて回想付きからしても新しい仲間予定が出来る等前半戦のメンバーはS級魔導士昇格試験参加者のみで勝てましたが、後半戦の悪魔の心臓の煉獄七眷属の3人と副指令ブルーノートは連合軍+ラクサスが来ないと攻略が至難の業ですからね。

アズマは自分の魔法の説明はまだ教えてなくても木と同化したり操ったり爆発を使うから最低でもザンクロウ戦で特殊な炎の食べ方を学んだナツは必要としても、想像力のラスティローズは魔法を封印する為にもラクサスが雷で脳味噌を破壊すれば楽勝かもしれません。

ラスティローズの使い魔「ベルクーサス」は「迅雷」の二つ名を持つ巨大な化け物ですが、雷関係からしてラクサスが駆け付けてくればエルフマン+エバーグリーンの時とは違って滅茶苦茶な強さでラスティローズごと撃退してくれますよ。

いつも人のせいにするラクサスも市販品の雷の魔水晶を体内に装備しているとは言え強さは本物だし、ラスティローズ+アズマを撃破するには連合軍+ラクサスが必要不可欠です。

ハデスの顔色からしてもザンクロウ+カプリコ+華院=ヒカルが負けた時は大笑いして、メルディが負けると「少々、奴等を侮っていたな」と真顔になってブルーノートを嗾けたので、ラスティローズ+アズマを撃破した後の顔が楽しみです。

ハデスも副指令ブルーノート+ラスティローズ+アズマ迄撃破されたら流石に大慌てしてゼレフ覚醒の引き金も引いて大魔法世界を誕生させますよ。

それにしても天狼島は赤道直下で一年中夏でも悪魔の心臓との戦闘でも戦利品は入手出来るし、ここでバラム同盟2つ目でフェアリーテイルとも因縁が深い「悪魔の心臓」のマスター「ハデス」を撃破して壊滅させればマグノリアに帰った時に皆に自慢出来て全員S級魔導士にもなれて、最後の「冥府の門」も動きますね。

Re: ラスティローズ+アズマ戦のチーム編成

>アナライザーさん
僕の予想ですが・・・。
まず、ドランバルトが自身の魔法でFTの船に瞬間移動し、ギルダーツ、フリード、ビックスローを連れてくる。
カナvsブルーノートにギルダーツが参戦。
ラスティローズのもとにはフリード&ビックスローが・・・。
ってのが一番自然な流れでしょうか?

早く続きが読みたいです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード