フェアリーテイル 第78話 感想

第78話「エドラス」


こことは別の世界・エドラス。
エドラスでは魔法が有限であり、現在、魔法が失われ始めている・・・。
そこで、枯渇してきた魔力を救うためにエドラスの王が開発した魔法が、超亜空間魔法・アニマ。
アニマを使い、別世界から魔力を吸収するという計画は6年前から始まっていたが、何者かがアニマを閉じて回っていたため思うような成果は上げられていなかったらしい。
ウェンディの昔話を聞いていたシャルルは、その張本人こそミストガンであると直感していた。
しかし、今回のアニマは巨大過ぎて、これまでの様に閉じることは出来なかった。

強大な魔導士が多数在籍するFTが狙われたのは必然であり、今回の出来事が自分とハッピーが間接的ながらも関わっていると語るシャルル。
シャルルとハッピーは、エドラスの王国から“ある別の使命”を与えられてこの世界に送り込まれたのだという。

魔法が有限であり、魔力が枯渇してきている・・・かぁ。
え、これ何てエネルギー問題!?

生まれたときからエドラスの知識や使命が刷り込まれていたというシャルル。
ところが、ハッピーは何も知らない。
シャルルがハッピーに対してキツく当たっていたのは、それが原因だったようだ。

話が一通り終わったところで、ナツは仲間を助けるためにエドラスに行こうと言い出す。
助けられるどころか、この世界に帰ることが出来るかの確証も無い。
だが、曲がりなりにもFTの一員である自覚を持っており、母国の責任や負い目も感じているシャルルは、エドラスへの道筋を示す。

エドラスへ帰るということは、使命を放棄することと同じ。
そこでシャルルは約束として、いくつかの条件を出す。
一つ、王国の者に見つかると厄介なので、全員が変装すること。
二つ、使命について詮索しないこと。
三つ、情報以外エドラスについて何も知らないのでナビゲート出来ないこと。
そして四つ、もしも自分やハッピーが裏切るようなことがあれば、躊躇わず殺すこと・・・。
納得しきれないながらも了解したナツとウェンディを抱え、シャルルとハッピーは翼-エーラ-を用い、アニマの残痕からエドラスへと突き抜ける・・・!

画面や会話が暗くなりがちな雰囲気を少し明るくしてくれたのは、ハッピーのお腹の音だったという・・・。
ハッピー・・・、良い仕事してるぜぇ・・・。
いや、良い仕事をしたのはハッピーのお腹か。

目を開けると、そこには全く別世界の景色が広がっていた。
島が浮いていたり、不思議な木や植物があったり、川が空を流れていたり・・・。
珍しい光景に思わず観光気分に浸ってしまうナツたちだったが、ハッピーとシャルルの翼が突然消えて墜落してしまう。

魔法が有限であるエドラスでは、自由に魔法を使うことも出来ない。
飛ぶことが出来なくなったため、見知らぬ土地を徒歩で移動することに。
まずは変装する衣装を探す・・・。

紆余曲折ありながらも変装するという目的を果たしたナツたちは、そこでFTのギルドを発見する・・・!?

うわっ、うわっ、うわっ・・・

フェアリーテイル 第78話(ウェンディ)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
制服風の衣装に、ツインテのウェンディ!
ごちそうさまです!!
これで1週間戦えます!
ありがとうございます!!

オレが知る限り、ウェンディファンの間で最も人気なのが、このエドラス編の衣装・・・ってかデザインなんだよな。
実際、オレもその一人。
上半身は露出控えめできっちりと、下はミニスカ・ニーソックス、そしてツインテール・・・。
あまりにも理想的過ぎる。

ってか、何の隔たりも無い大部屋で生着替えなのね。
ナツが羨ま・・・、いや、ナツにそっちの興味が無くて良かった・・・。

エドラスの森を歩くうち、
お弁当持ってくれば良かったね
と呟いたウェンディ。
ちょ、ちょっとこの発言って前話のアレに対応しているのか??
3体のドラゴンが同じ日に姿を消した話を聞き
遠足の日だったのかしら
とボケたルーシィ。
それに対してウェンディは
ルーシィさんもたまに変な事いいますよね?
と返したのだが・・・。
ウェンディ・・・、お前も人のこと言えないじゃねーかw

エドラスの人間に遭遇。
私たちと同じみたいだと安堵するウェンディに対し、どんなの想像してたのとツッコミを入れたハッピー。
う~んと・・・、ハッピーやシャルルのような喋るネコがいるので・・・、人間ならば半猫半人とか・・・だろうか??
ネコミミ・ネコしっぽの生えた人間で、可能なら皆可愛い女の子でお願いしたい。
くっ、何て素晴らしい世界なんだ・・・!
(↑どこか妄想の世界に突入した模様)

ところで。
空気の味を確かめるべく指を舐めたウェンディがエ・・・可愛い!

ギルドの中には、見覚えのある顔がちらほら・・・。
だが、ギルドの雰囲気がおかしいため、しばらく様子見することに。

ギルドの面々は、顔こそ同じながらも、性格が逆転しているようだった。
ジュビアに迫る、暑苦しいほどに厚着したグレイ。
ギルド最強候補だというジェットとドロイに説教されるエルフマン。
仕事熱心なナブ。
アルコールが苦手なお嬢様風のカナ。
人目もはばからずイチャイチャするアルザックとビスカ。

皆おかしくなってしまったのかと戸惑うナツたちに声を掛けたのは、目付きも口調も悪いルーシィだった・・・。

あ、エドグレイの額に傷が付いてる!
っと思ったら、原作の方でもしっかり付いてた。

しかし・・・、エドラスのFTの中で一番衝撃的なのは、やっぱりエドカナだろうか。
ってか原作以上に可愛いぞ。
逆に、エドルーシィの衣装が露出控えめに。

そのエドルーシィに対し、思わず“さん”付けで呼んでしまうハッピー。
一方で、ウェンディは驚きのあまり言葉になってねぇw
たぶん
ど、どうなってるの・・・?
と言いたかったんだろうけど。
やべぇ、舌足らずみたいで可愛過ぎる。
ありがとうございます!!

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎FAIRYTAIL第78話「エドラス」

シャルルがエドラスのことを語りだす。エドラスでは魔法の力が失われ始めている。魔法は有限。使い続ければ魔法は世界からなくなる。エドラスの王はこっちの世界から魔法を吸収する...

コメント

非公開コメント

好戦的なエドラスのルーシィ

ナツは喧嘩が強く大好きでいつもグレイとボカスカやってますが、エドラスのルーシィには勝てませんね。

エドルーシィはフェアリーテイルのリーダーで勝ち気で姉御肌肌だし、アースランドのルーシィと比べれば短気で喧嘩も強いから流石のナツもエルザ程でなくとも怯えます。

武器はアースランドのルーシィがアニマ発動時に最初の鞭を失ってバルゴから貰える「星の大河」の様なレーザーウィップで読書家と正反対の好戦的だから場合によってはそれでエドラスのナツを苛める事も想像出来ます。

No title

ま・・・まさか・・・

ナツが葉っぱの衣装で脅かした

釣りしてた人って・・・・・

元ルーシィの家の使用人さん?

頭に本みたいなの乗っけてた人・・・・・ですよね?

エド使用人さん!

Re: 好戦的なエドラスのルーシィ

>アナライザーさん
さすがに鞭でエドナツを苛めるのは可哀そう過ぎるような気が・・・。
エドルーシィのアレは、スキンシップのつもりだと思うんですけどね。

Re: No title

>リオンさん
本当だ!
いやぁ、アニメ観たときにどこかで見た顔だな~と悶々としていたので、これでスッキリしました!
ありがとうございます!!

エドラスのルーシィは羞恥心が0

言われてみればスキンシップですね。

エドラスのルーシィはアースランドのルーシィと違って風呂に入っても羞恥心が無くてバスタオルを取って自分の裸を見せようとするし男勝りで姉御肌なだけはあります。

自分の裸を平気で披露するのはアースランドのグレイと星霊のジェミニだけですけどね。ジェミニを使ってファウストの計画を知ろうとする計画は失敗に終わりますが、ワース樹海でもヒビキ+サジタリアスは得しました。

Re: エドラスのルーシィは羞恥心が0

>アナライザーさん
自分の裸を披露するのは、リオンやウルなんかもそうですね!
・・・エドラスのリオンは冷え症なんだろうか。

ジェミニはルーシィと契約して以来出番が無いですね。
グリモアハートとの戦いでの活躍は・・・期待出来ないかな~。

No title

私は今のS級での
星霊界でのお召し物が好きです!(ウェンディ
エドラスもいいが・・・


バルゴいいセンスしてるなあー(

Re: No title

>月さん
ウェンディ、和服も可愛いですよね!
良い仕事してるぜぇバルゴ。

No title

次回のときできればウェンディの画像をいっぱい入れていただけないでしょうかPSPの画像ファイルに入れていつも見ますのでおねがいします最新話でお願いします

No title

次回のときできればウェンディの画像をいっぱい入れていただけないでしょうかPSPの画像ファイルに入れていつも見ますのでおねがいします最新話でお願いします

Re: No title

>ウェンディ大好きさん
素晴らしいハンドルネームですね^^

ご依頼のとおり、画像を多めにしてみました。
ウェンディ以外のキャラもいますが、ご満足していただけましたでしょうか。

来海えりかは正直でよろしい

ウェンディがエドラスの倉庫でコスチュームチェンジをしている時に思いましたが、フェアリーテイルにも「ハートキャッチプリキュア」の来海えりかが服職人として来てくれればウェンディにもお似合いのドレスを作ってくれる筈です。

えりかは悪気が無く人を怒らせる所が見られますが、僕は正直で大好きです。

まあ、強情で正義の味方気取りの天下り官僚のホラ吹きに比べればずっとマシです。

そう言う奴って人の大切な物を壊しておいて罪悪感もないし、心の傷に泥を塗るから許せません。

Re: 来海えりかは正直でよろしい

>アナライザーさん
えりかちゃんは、ウェンディと同い年くらいですね。
素直で良い子同士、仲良くなれそうな気がします。

FTの続きが・・・

FTの漫画の続き、気になります!
アニメの方の視聴率の伸びは異常ですねwww
初回2.3%
放送開始から10ヶ月後(2010年3月)3.9%てwww
2011年7月30日現在、時間移ってからの平均4%位と聞きました
ゲームも発売したら当日売り切れ。
アニメ視聴率2%ってバカにする人たちもかなり減りました。
28巻早く発売してほしい !(^^)!
(個人的に23巻と24巻の表紙が好き)
感想の続き楽しみにしてます。

Re: FTの続きが・・・

>エドラスの王様さん
視聴率ってあまり気にしてませんが、時間移動してからの方が良いんですね。
やっぱり土曜朝は視聴し易いのか。

コミックス第23巻は三人の滅竜魔導士vsドロマ・アニム黒天、第24巻はS級魔導士昇格試験の参加メンバー。
いずれもテーマ性があって良いですね。
第23巻は僕もお気に入りですよ。

第28巻は、発売記念に全国の書店でイベントがあるようですし、いつも以上に楽しみですね!

情報ありがとうございます!(^^)!

28巻の発売日は知っていましたが、
まさか全国でイベントがあるとは!\(◎o◎)/
全く知りませんでした!
ホント発売が楽しみです!
てか、超久しぶりに「ハッピー先生のFT講座」が・・・

Re: 情報ありがとうございます!(^^)!

>エドラスの王様さん
イベントの詳細はまだ分かりませんが・・・。
何だろう、コミックスの購入時に何か特典が付くとか、そんな感じのものなんじゃないかと思います。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード