フェアリーテイル 第233話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第233話「妖精の輝き-フェアリーグリッター-

妖精の輝き-フェアリーグリッター-を手にし、危機の迫るルーシィのもとへ急ぐカナ。
辿り着いた先に、ナツたちと敵対する男・ブルーノートがいた。
早速フェアリーグリッターを放とうとするカナだったが、ブルーノートの重力を操る魔法の方が発動が早い・・・。
そこでカナは、S級試験でのライバル関係をひとまず忘れ、ナツに協力を求める。

フェアリーグリッターを探していたブルーノートは、その魔法をカナから奪い取ろうと近付く。
ギルドの者しか使えない魔法だが、“魔”の根源をたどれば、いかなる魔法も元はたった一つの魔法であるとするブルーノート。
魔道の深淵に近付く者は、いかなる魔法も使いこなせるのだという。
そしてカナに対し問う。
太陽と月と星の光を集め濃縮させる超高難度魔法・フェアリーグリッターを使うことが出来るのかと・・・。

いかなる魔法も元はたった一つの魔法だった
ブルーノートの言葉を、昔どこかで聞いたことがあるような・・・と感じるルーシィ。
その“たった一つの魔法”ってのが、伏線ってか、今後の重要な部分になりそう。

フェアリーグリッターとは、太陽と月と星の光を集め濃縮させる超高難度魔法だった!
これって、ジェラールが使っていたような天体魔法の一種なんですかね。
そういえば、ルーシィが使ったことのあるウラノ・メトリアも天体魔法なんだろうな~。

ナツの火竜の咆哮により隙を見せたブルーノート。
それを逃さず、カナはフェアリーグリッターを放つ。
自分はFTの魔導士だから、この魔法を使うことが出来ると!

放たれた光がブルーノートに迫る!
・・・が、いとも簡単に弾き飛ばされてしまった。
いくら強力な魔法でも、術者が未熟だと最大の力を発揮出来ないようだ。

魔法は、その術者が死んでからでも取り出せるらしい。
ブルーノートはカナに止めを刺すべく近付いていく。
絶体絶命のカナ。
しかし、ブルーノートを吹き飛ばすマントを翻した男・・・。
現れたのは・・・ギルダーツ!!

来ましたギルダーツ!!
期待を裏切らない登場に胸が熱くなる。

ギルダーツは何故戻って来たのか?
ってのは次回で明かされるだろうから良いとして、怒りを露わにした表情を見るに大方の事情は知っている様子。
ギルダーツの本気の戦いが見られるか!?


ところで、術者から魔法を取り出すなんてことが出来るらしい。
魔法を取り出すってことは、能力系魔導士からってことなんだろうけど・・・。
うん?
例えば、今までに滅竜魔法を使える魔水晶ってのが出てきたけどさ。
あれって、ドラゴン、若しくは滅竜魔導士から魔法(魔力)を取り出して、それを結晶化することで魔水晶にしたとかって設定なのかな??
あぁ良く分からないや。
でも、術者から魔法を取り出すなんて行為が一般魔導士の間で行われているとは思えない。
それを行うのには何かしらの条件があるのか、それとも魔道の真髄に近付かなければ出来ないものなのか。
この辺りは話を進めるうえではあまり重要じゃなさそうなので、作中で描かれることは無い・・・かな。



次回のサブタイからの予想。
第234話「海を見つめる少年

少年と言われると、ゼレフを連想してしまうな。

ウルティアにやられ気を失っていたゼレフが目覚めるのか?
ゼレフについて、少しでも描かれることに期待。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
ギルダーツ来ましたね!
頼むからブルーノートを倒してくれ><

本当にギルダーツカッコイイ!サイコーですね!
確かにどんな魔法も術者が未熟だと効果は半減しますもんね。よみがあまかったな~~~。
ギルダーツはブルーノートに勝てるのでしょうか?百年クエストでけっこう体に傷を負っているし 相手がブルーノートとなると、なんか危ない感じもします。ギルダーツも追い込まれて、カナがギルダーツを守るためにもう一度、フェアリーグリッターを発動!そして、 ブルーノート撃退!! てのも考えられます(思いっきり自分の予想ですがね)。
まぁどうなっても面白くなりそうだ(>_<)!!!
ラクサスも早く来てほしいな~~~
グレイ達の事も気になるし、エルザアズマの戦いもすごい気になる。
来週よ、早く来い!!

No title

ネタばれします。
ブルーノートの強さは他の追従を寄せ付けない設定になってますが
ギルダーツの強さは究極の域にまで達しています。
勝負はあっけないほどに・・・

信じるかどうかはあなたしだいですがね@w@

No title

次回のギルダーツ第一声が楽しみですね。

「随分と好き勝手してくれたじゃねえか」がありがちですが…。

「オレの娘になんて事しやがる!」だったりしたら…。

カナの四年間…いや、10年近く溜めこんでいた気持ちが決壊する?

地獄に仏

ブルーノートの化け物に襲撃されてピンチの時に嫌な予感がして戻って来たギルダーツは「地獄に仏」で有り難いです。

ギルダーツならブルーノートの化け物にも対抗出来るし、試験の課題はカナが達成したから悪魔の心臓のアクシデントのブルーノートをギルダーツが撃破してラスティローズ+アズマを倒す為に作戦会議をしてウルティアの真意を確かめて撃破してゼレフを救出してハデスを撃破すれば悪魔の心臓も壊滅して残りのバラム同盟は冥府の門だけですからね。

ギルダーツが戻って来た所を見るとフリード+ビックスローも戻ってラクサスもブルーノートの化け物を撃破した後に連合軍と一緒に来てくれる筈です。

ラクサス迄救援に来てくれればラスティローズ+アズマが敵でも勝てるし、名誉挽回のチャンスにもなりますよ。

前半戦だけでも皆魔力を使い切ってヘトヘトだからそろそろ救援が欲しいと思ってました。

ここでギルダーツがブルーノートの化け物を撃破すれば悪魔の心臓の攻略も簡単になって今度はこちらから攻める番ですからね。

特にハデス+ウルティアとは因縁が深いし、ラスティローズ+アズマには借りが有るからしっかり利子付けて返さないといけません。

アナライザーへ

別に

ラクサスは欲しい所だけど


連合軍がくるのは早いかなぁー



だって

まず
・エリゴール編
・グレイ編
・幽鬼の支配者編
・ジェラール編
・ラクサス編
・六魔編
・エドラス編
・S級魔導士試験


だから

もうちょっと間を開けたほうがイイと思うなぁ


てか
本当にビックスローとフリードは来ているのか…?

はじめまして

毎週見させてもらってます 
まとめるの上手いですね!

個人的にはフリードvsラスティローズで戦ってほしいです 
術式vs具現ってなんか面白い感じだし
フリードにもそろそろ活躍の場があっていいかと(^O^)
ギルダーツと一緒に帰ったはずなら
一緒に戻ってきててもおかしくないですしね!

アズマはエルザが倒してくれるはず!

ブルーノートもギルダーツが負けるはずないです!笑
相打ちもありっちゃありですけどね 

後はウルティアとハデスだけど全く予想がつきません 
作者も単行本のイラストコーナー?で今回のシリーズ、グレイにもちゃんと見せ場あるからね!
と言っていますし、
グレイが何かしらあると思いますが
グレイvsウルティアだとしても勝てる気がしませんww

グレイのどういう活躍があるのか楽しみで仕方ないですよ(´Д`)

後はやはりラクサス…
戻って来てほしいですね 
フリードvsラスティローズのフリードの雷神衆のピンチに帰ってきてくれたりしたら興奮です
でもそれは流石に都合が良すぎますかね?

とりあえずやっぱ今後の展開から目が離せませんね!

長文失礼しました。

No title

やっぱりまとめるのうまいですね!
今回のギルダーツ怖えぇぇぇぇw
重力って砕けるんですかねw?
やっぱカナじゃブルーノート倒せんかぁ~←
ギルダーツがブルーノートを倒してくれることを願う。
でもあっけなくブルーノート倒されたらナツとかが
弱く思えてしまう((
長文失礼しました

Re: No title

>アズマさん
お久しぶりですね。
ギルダーツはFT最強魔導士なので、きっとブルーノートを倒してくれるはずです!
次回を楽しみに待ちましょう。

Re: タイトルなし

>壁紙さん

カナとギルダーツが力を合わせてのフェアリーグリッター発動とか、感動的かも。
カナに足りない魔力をギルダーツが補って・・・とか。

次回のサブタイからすると、グレイとウルティアも出てきそうな感じですね。
グレイの行く末が気になります。

Re: No title

>アルキュネイさん
発売日当日に次回のネタバレとか、随分早いですね。

次回のサブタイがギルダーツvsブルーノートに関係無さそうなので、2人の戦いは割と早く決着がつくかも・・・とは思ってましたが。

Re: No title

>shyrookさん
ギルダーツ「大丈夫か、カナ?」
とか。
ギルダーツ「良く頑張ったな、カナ」
とかでしょうか??

Re: 地獄に仏

>アナライザーさん
そうですね。
ギルダーツはFT最強魔導士と言われるだけあって、参戦は心強いです。

Re: アナライザーへ

>あいうえおくんさん
僕の予想では・・・
ドランバルトがFTへ帰る船に瞬間移動して応援要請

ギルダーツ、フリード&ビックスローが天狼島にUターン

ギルダーツはブルーノート戦
フリード&ビックスローはラスティローズ戦
・・・になるのかと思っています。

フリードもビックスローも、S級試験では全然活躍しなかったので、ここらでぜひ。

Re: はじめまして

>白い嘘さん
はじめまして~。
ありがとうございます。

フリードもビックスローも、S級試験ではわざと敗退しましたし、ここらが活躍どころですかね。
フリード好きなんで、ぜひとも。

グレイvsウルティア。
確かにグレイが勝てるイメージが無いですね。
むしろ、積極的に戦おうとするイメージが無いです。
ウルの娘ですし。
一体どうやって活躍させるおつもりなんですか、真島センセ!?

ラクサスの登場は・・・、もう少し先になるんでしょうか。
大鴉の尻尾絡みで再登場すると思っているんですけども。

Re: No title

>ギルダーツさん
はじめまして~。
ありがとうございます。

重力は砕ける・・・のかなw
形が無いものなので・・・、どうなんでしょう。

ナツはゼロとか倒しましたけど、上には上がいるんですよね。
ギルダーツとの力の差は歴然ですし、大丈夫、ナツだって強いんです!

No title

ギルダーツ登場時にブルーノートの一撃食らわしてる感じだったけど、後々のコマ見るとクラッシュの魔法使ってたぽいですよね?

でもブルーノートは砕けず吹き飛ばされただけのようだったので、
かなり苦戦する戦いになるんじゃないかと思うけど。ここでギルダーツが負ければ話が続かないような気もするんですけどね@w@

悪魔の心臓を壊滅させれば人々も妖精の尻尾を見直す

フェアリーテイルって今迄「鉄の森」からは「蠅」、ジョゼからは「クソガキ」、民間人からも酒場で週刊ソーサラーを見て悪口言ってザトーも馬鹿にして、ギルド警視庁こと評議院からも粛正されようとしてますが、副司令ブルーノートをギルダーツが撃破してハデスをゼロの様にやっつけて悪魔の心臓を壊滅させれば今迄馬鹿にしていた民間人や逮捕された鉄の森のメンバーとエリゴールも二度と「蠅」と呼べなくなるし、評議院も文句を言えなくなってスキャンダル暴露の特ダネ発表で粛正は出来ないし、変人集団ギルドと言うことで忌み嫌っていた民間人も見直しますよ。

フェアリーテイルは連合軍無しでも前半戦はナツ+ロキ+ハッピー+ルーシィ+ジュビアのお陰でザンクロウ+ゾルディオ+華院=ヒカルを撃破してカプリコーン+メルディを助けてあげたんですからね。

舐めてかかったハデスにも非が有るけど、流石は「六魔将軍」を壊滅させただけあります。

やはりフェアリーテイルは正規ギルドの中でも最強でブルーノートをギルダーツが撃破すればハデス+ウルティア+アズマ+ラスティローズも慌てて今度はこちらから攻める番になります。

評議院の目の上のタンコブの悪魔の心臓をフェアリーテイルが壊滅させた時の議長「グラントマ」の顔が楽しみです。

グラントマはリサーナが復帰して祝宴を行っている時もカンカンになって粛正する為にドランバルトをスキャンダル暴露用のスパイとして天狼島に潜入捜査させましたからね。

No title

こんにちは★
毎回ネタばれ楽しみにしてます❤

私はやっぱりグレイが活躍してほしいです!!
グレイ派なもので(*^。^*)
グレイがどうやってウルティアを倒すのかが気になりどころです★

いやぁ~ギルダーツかっこいい❤

また次回楽しみにしてます♪

Re: No title

>レオン講釈さん
雨粒が砕けてましたよね。
でも、ブルーノートが吹き飛んだ後なので、時間差で発動した・・・とかでしょうか??
ブルーノートはクラッシュの魔法を喰らわなかったのかもしれません。

ギルダーツはきっと勝ってくれますよ!

Re: 悪魔の心臓を壊滅させれば人々も妖精の尻尾を見直す

>アナライザーさん
見直されたら良いですが、下手に力をつけてしまうとむしろ逆効果になっちゃいそうな気もしますね。
ただでさえお騒がせギルドなのに、バラム同盟最強と言われるグリモアハートを壊滅させるほどの力があれば、それだけ脅威にもなるわけで。

評議院側には、ギルドの個々人に目を向けてもらいたいものです。
良い子が多いので。

Re: No title

>グレイさん
はじめまして~。

僕もグレイが好きなので活躍してくれることを願っています!
果たしてウルティアと戦うことになるのかどうなのか、行く末が気になるところです。
次回で登場するだろうか。

No title

ラスティローズはフリードとビックスローが来ると思います。

アズマはエルザが倒すでしょう。

ブルーノートもギルダーツやナツがいるので倒すはず。

ウルティアが正直なぞです。。。
グレイと戦うのか?そもそもグレイはウルティアと戦えるのか?
グレイはフェアリーテイルと師であるウルの意志のどっちをとるか?
しかもそばにはゼレフもいるし・・・
ここの組み合わせは想像がつきません。。。

Re: No title

>名無しさん
ギルダーツが来たので、フリードとビックスローもほぼ確定でしょうね。
アズマも、3度目の正直でエルザが倒してくれるかと思います。

おっしゃるとおり、ウルティアの行動の真意やグレイが取る選択等、予想のつかない展開になりそうですね。
早く続きが読みたいです!

No title

小さい子供の女の子に続いて・・・・・!
まさかのwwwwwwwwwwwwwww



早く、単行本でみたいものですw

No title

まったく予想がつきません…
グレイvsウルティアは果たして戦うのでしょうか?
まともに戦ってもグレイが勝てるとはあまり思いませんが…
「ウルへの想いは負けない!」的な感じでしょうか?
娘vs弟子…あぁぁー分からん!!!
またグレイの過去編をやってくれるのでしょうか!?
プラスウルティアも!!

ああ気になる:-(

Re: No title

>月さん
小さい子供の女の子に続いて・・・???
な、何のことでしょう、今週号のネタバレか何かですか!?
とりあえず今週号を待ちます。

Re: No title

>グレイさん
ウルティアの発言が本音なら、過去編もありそうですね。
僕は本音だと思っているんですが。

でも、戦うという展開も有りなんですよね~。
分からんw

No title

フリードとビックスローは来ますよ!
ギルダーツとブルーノートは互角の戦いです!!!!!

Re: No title

>ギルダーツさん
フリードとビックスロー、来ましたね!
2人掛かりとはいえ、ラスティローズにあそこまで圧倒するとは思いませんでした!

妖精の尻尾の反撃開始

そう言えばグレイとウルティアは未だに会話中ですが、ギルダーツ+フリード+ビックスロー+エルザがブルーノート+アズマ+ラスティローズを撃退したら慌ててグレイを拉致してゼレフと一緒に飛空挺迄連行して覚醒の引き金を引くと同時に洗脳するなりして強引に配下にするに違いないです。

あのウルティアがグレイに断られてそのまま手ぶらで引き返す訳がないし、悪魔の心臓も攻守万全なラスティローズも完全にフリード+ビックスローに追い詰められて冷静さを失っているし、負けは確実で来週には×が付いてまずは一つ目の借りを返せるし、冷静なアズマは主力のエルザが今度こそは叩きのめしてくれる筈でそろそろラクサスがアズマとの戦闘で参加しても良い頃だし、復帰してくれれば即戦力ですからね。

天狼島がフェアリーテイル+グリモアハート以外に入れないなら当然連合軍も使えないとしても試験参加者だけで課題のメイビスの墓を発見して悪魔の心臓を2人を撃退して、2人を助け、そして又1人の負けは確実でハデスもかなり追い詰められて大慌てした顔が見物です。

ブルーノート+アズマ+ラスティローズの三人を撃退したら今度は妖精の尻尾から悪魔の心臓に攻める番。

Re: 妖精の尻尾の反撃開始

>アナライザーさん
ハデスが大慌てするのは、自分が倒されそうになるか、計画が失敗しそうになったとき・・・とかでしょうか。
目的は大魔法世界の誕生なので、ゼレフさえ手に入れば、七眷属を置いてでも去って行きそうな気もしますね。

だけど、ウルティア絡みについては分かりません・・・。

ラクサスが破壊されずにカナのパートナーだった場合

カナが試験に夢中になる余りにルーシィを眠らせたせいでルーシィは華院=ヒカル+ブルーノートに絡まれて大変だったので、もしラクサスが収穫祭での身内同士の抗争で破門になって無くてカナのパートナーだったら絶対に「てめえのせいで俺は敵に絡まれたんだ!!!」と怒鳴ってブルーノートに魂を売って一緒になってカナに攻撃して処刑して悪魔の心臓に正規加入してますよ。

Re: ラクサスが破壊されずにカナのパートナーだった場合

>アナライザーさん
ラクサスはS級魔導士なので、パートナーには選べませんね・・・。
いずれにせよラクサスはFTのことを大切に思っているので、敵対するようなことにはならないんじゃないかと。
むしろ華院=ヒカルとブルーノートは自分で倒しにかかりそうです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード