フェアリーテイル 第79話 感想

第79話「妖精狩り」


エドラスで見つけたFT。
様子がおかしいため隠れていたナツたちだったが、目付きも口調も悪いルーシィに見つかってしまった。
ルーシィ曰く、ナツはしばらく姿を消していたらしい。
ナツが帰ってきたと喜んだルーシィは、48の拷問技の一つ・ぐりぐりクラッシュで喜びを表現!

ギルドの面々は、顔は同じだが性格が違う。
エドラスの影響かと疑うハッピーだったが、ミラジェーンの性格は変わっていないため一概にそうだとは言えないようだ。

エドラスのFT、面白過ぎるw
グレイとか、ヘタレ具合が原作と比べられないくらい増量されてるしw
うずくまってるとヌクヌクして暖かいとか、ヘタレの極みだろw

そんなグレイは、ジュビアに惚れているらしい。
また、リオンもジュビアに気があるようだ。
グレイ曰く、リオンは“着膨れナンパ男”。
こ、これは・・・、いわゆる恋の三角関係とかいうやつですか!?
いや、ジュビアは両方とも相手にしていないようだけど。

ってか、エドラスのグレイとリオン。
兄ちゃ~ん!」「弟よ~!」とか呼び合って、厚着同士、暑苦しく抱き合っているイメージがあったw
あ、抱き合っているって言っても、別に変な意味じゃあないよ。

ツンツンなジュビア、もともとこんな性格だったんじゃないかと思えるくらい全然違和感無いw
目付きの鋭い娘なので、見た目と性格が合致するんだよな~。

おっとりお嬢様風のカナ。
やべぇ、結構好みなんだけど・・・。
特にこの↓仕草が可愛い。
育ちの良さを感じる。
カナも、髪のウェーブ具合がお嬢様風な性格と合致してる気がする。
フェアリーテイル 第79話13


丁寧語遣いになっていたマカオとワカバ。
何だろう・・・、ちょっとオタっぽい印象を受けたw

文系だったレビィは、こちらでは機械いじり専門になっていた。
どちらの世界でもハイスペックなのね。
流石レビィ!

一向に姿を現さないエルザに、ナツたちはそれぞれの“逆”エルザを想像する。
フェアリーテイル 第79話10

ナツはヘタレなエルザ。
ハッピーは、自分のしもべとなり忠義を尽くすエルザ。
ウェンディは、美味しいケーキを作ってくれるお姉さんなエルザ。
うん、オレはナツ版のエルザが良いと思う!
フェアリーテイル 第79話11

人目もはばからずイチャイチャするアルザックとビスカは激しくスキンシップ!?
ウェンディ、遠い目・・・。
フェアリーテイル 第79話7


まるで真逆の性格になっている面々の中で、ミラさん以外にも変化が見られないキャラがいるな。
マックスとウォーレン。
ツッコミ属性なのは変わってないし。
ルーシィがナツに拷問技をかけたときにノリが良くなるところに、若干の違いが感じられるような気がするけども。

エドラスのルーシィ=怖いが定着した!
フェアリーテイル 第79話1
フェアリーテイル 第79話6
フェアリーテイル 第79話9
変顔の応酬!
ありがとうございます!!

ルーシィはナツを構うことが好きなのか、次々と拷問技をかける。
流石に我慢しきれなくなったナツは制止しようとするが、それは逆効果で、さらにルーシィに痛めつけられることに。
そんな状況を止めに入ったのは、まさかのリサーナ・・・!?

リサーナが死んで2年。
目の前に現れた成長したリサーナを間近にして、彼女との思い出が脳裏に蘇り感極まるナツ。
ナツとハッピーは思わず抱きつこうとするが、ルーシィにより阻止されるのだった。

死んだはずのリサーナが生きていること、ミラジェーンに変化が見られないこと、決定的なのはウェンディが大人の姿であること・・・。
ここにいるFTの面々は“逆”ではなく“違う”。
つまり、彼らはエドラスに最初からいる別人だと結論付けるシャルル。
では探している皆はどこに・・・?
その手掛かりは王都にあると踏んだシャルルは早速出発しようとする。
ところが、“妖精狩り”が来たというナブの叫びをきっかけに、ギルドは慌ただしくなった。

出た、大人ウェンディ!
フェアリーテイル 第79話15
フェアリーテイル 第79話22

声は佐藤聡美ちゃんだよな・・・?
性格はともかく、体型は将来的にあんな感じになるんですね、ウェンディ。

リサーナとの思い出が蘇るナツ。
最初のシーン、モノクロの映像の中で、リサーナが持つ傘だけに赤い色が付いているところが印象的。
やがて画面に色が付いていくという演出に、リサーナとの出会いでナツの世界が変わっていく・・・というような印象を受けた。

第76話の回想シーンのセリフがここで繋がるとは。
もしもまた私が消えてしまうようなことがあったら、ナツが見つけ出してくれる?
幼い日に交わした約束が果たされるときが来るとは・・・!
でも、そんな感動的な流れをぶち壊しにしたのはナツとハッピーだったw

ところで。
第76話の回想シーンのギルダーツといい、今話の回想シーンのナツといい。
リサーナ=ミラの妹・・・という認識らしい。
お前ら、どんだけミラさんの印象が強いんだw
いや、当時のミラさんが強く印象に残る理由は良く分かるけどw

エドラスでは、王の命令により全ての魔導士ギルドの廃止が行われていた。
現在残っているギルドはFTのみとなっており、闇ギルドであるFTを狙うのが妖精狩りなのだという。

巨大な化け物と、それを操る人物がギルドに迫る・・・。
化け物による襲撃の直前、レビィによる転送魔法で、FTは何とか難を逃れるのだった。

無事砂漠へと転送が成功したFTだが、突然の出来事の連続で混乱するナツたち。
ミラジェーンによると、襲撃してきたのは王都魔戦部隊隊長の一人であるエルザ・ナイトウォーカー。
またの名を、妖精狩りのエルザ。
エドラスでは、エルザは敵となっていた・・・。

王都魔戦部隊隊長のうち、エドエルザとシュガーボーイが登場!
フェアリーテイル 第79話28
ナイトウォーカー様、凛々しくて素敵です!

シュガーボーイ、第一声にはちょっと違和感があったけど、顔を合わせて聞くとそんなことはなかった。


名前が公開されるのはもう少し後になるけど、エドエルザが駆っていたレギオン。
フェアリーテイル 第79話23
何とも形容しがたい生き物だよな。
“巨大な化け物”とかしか言いようが無い。

ギルドが転送されてきた砂漠。
フェアリーテイル 第79話24
制作側の遊び心なのか、サボテンらしきものが手のひらになってるw
パー、チョキ・・・、流石にグーは無いか。

ところで・・・。
フェアリーテイル 第79話27
エドジュビアさん、ふ、太ももが・・・ゴクリ



今回から、アイキャッチと次回予告のイラストがエドラス編仕様に変更したね。
ってか、次回予告では“彼”の姿が・・・!?
原作では登場が無く、所在が気になっていたキャラなので楽しみ。
でも、服装を見るとエドラスバージョンではなく、本人っぽい気もするんだけど、どうなんだろうか。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎FAIRYTAIL第79話「妖精狩り」

ナツたちはエドラスのフェアリーテイルに到着。不良のルーシーさんにナツじゃないかと抱きつかれる。グレイが無事でよかったという。ミラさんはいつもどおりだった。そして、ネコが...

コメント

非公開コメント

ナツが「見つけた…」
ってボソッと言ったらへんまで凄いうるっときてたんですけどね!笑
ナツとハッピー完全に壊してくれましたねww

ナツ×ルーシィ派ですけど今日だけは
ナツ×リサーナを思わせられました(;∀;)

次回予告の彼

予告のガジル、どうなんでしょうね?
僕としてはエドラスの方だと思います。
エドラスに送りこまれたアースガジルは、広場に置かれたラクリマの一部(エルザとグレイ)を壊し、その二人が脱獄途中のルーシィ達を助けましたよね?
で、ナツ達はそれより前に広場のラクリマを見ています。
予告のガジルは誰か、それも顔見知りと会話をしていたっぽいので、仮にあれをアースガジルとすると、相手はナツ達ということになります。
ガジルがナツと再会した場合、マグノリアの人々を元に戻す手段をおしえるはずです。そうしたら広場のラクリマを真っ先に壊すと思うので、エルザとグレイが助けにくるシーンが無くなってしまいます。
もう一つ、フードマントで姿を隠すなんてまどろっこしい真似アースランドの彼はやらないと思います。見つかったらぶっとばしゃいーだろ的な発想でしょうし(笑)
なのであれはエドラスのガジルだと思います。エドラスのフェアリーテイルに属していて、エドルーシィと一緒に王都までの案内役…というのが一番妥当かと。
でもどこも変わってるように見えないんですよね。笑い方からして性格が変わってる訳ではないみたいだし、マント取ったら実は女でしたー、みたいな事だったら面白いんですけどね(笑)

No title

エドジュビアとエドエルザがかわいすぎる~><
にしてもルーシィ強いですね~ww

リサーナ発見+ウェンディの色気

エドラスのフェアリーテイルにリサーナが居た時は本当にナツ+ハッピーも驚いて抱き付こうとしてエドルーシィに馬蹴りカマされてましたが、エルフマンの暴走事故が判明して昔のミラジェーンが「リサーナは消滅して死体も無かった」と言ってたのでその時にアニマに吸収されてエドラスにワープしてアースランドの皆はリサーナが亡くなったと思い込んで葬式を済ませたんですね。

だから僕も亡くなった筈のリサーナが実は生存してした時は信じられませんでした。

それからエドラスのウェンディは佐藤聡美ちゃんが声を出しているとは言え色っぽいです。

あのウェンディなら大抵の奴はジェミニもワース樹海でルーシィに化けて使用した誘惑の特技も通用しますよ。

No title

ガジルキター!!!

ヒューズこなかった・・・↓

早くリリーでないかな?

エドガジルは・・・どんな性格でしょう?

エドガジル「あ・・あの・・・僕でよければ・・お役に立てるかと?」

うん!たぶんこうです!こうであってほしい!バルゴみたいな!

たぶん感情を表に出すタイプなんだ、やさしいガジルはいいですよ

(バルゴはそんなキャラじゃないが・・・)

好感度アップのため!

もしくは・・・

エドガジル「ごめんなさい!ルーシィさん!」  これはないですw

ま・・まさかの、オカマ・・・wwwだったり・・・

No title

どんどん話が複雑になっていく中でちょっとしたギャグとかがあるところがフェアリーテイルのいいところですよね★

一体次回予告に出てきたガジルはどっちの世界のガジルなんでしょうね?
あぁ気になる(・へ・)

早く来週にならないかな☆彡

Re: タイトルなし

>白い嘘さん
原作読んでたんで、ナツとハッピーがどんな反応をするのか分かっていたつもりなんですが・・・。
それを忘れさせるくらい、ナツの回想シーンとかが感動的だったんですよねw
完全に不意を突かれた感じでした。

Re: 次回予告の彼

>カロさん
次回予告だけじゃ情報が少な過ぎて、どちらとも言えないですねw
アースランドのガジルだった場合、エドラスに来た時点で自分の役目が分かっているわけで、彼が登場して会話をするだけで今後のネタバレになりそうな気もしますし・・・。
個人的にもエドラスのガジルだと考えていますが。

エドガジル、女説ですかw
性格が逆ってのは多いですが、性別が逆とは新しいw

Re: No title

>アズマさん
ジュビアはアースランド派でしたが、今回の放送でエドラス版も有りだと思いましたw
いや、むしろギルドそのものがアースランド派だったんですけど、エドラスのFTも楽しそうですね。

Re: リサーナ発見+ウェンディの色気

>アナライザーさん
エドウェンディ、色気があったような気もしますし、無かったような気もしますね。
何というか・・・、男を寄せ付けないような印象を受けました。
こういうの、潔癖っぽいとでも言うんでしょうか??

Re: No title

>リオンさん
次回で王都魔戦部隊隊長が全員集合ですかね。
この面子だとやはりリリーの登場が楽しみ。

エドガジルの性格・・・。
真逆というと、気弱なタイプでしょうか?
あれ、エドナツと被るw

Re: No title

>グレイさん
そうですね、やっぱりメリハリがあるのは良いと思います!
原作既読派でも、アニメのオリジナルシーンがあると、観るのがより楽しみになりますよね^^
ガジルの正体も含め、次回も楽しみです。

No title

そうですね^^
番外編などでエドラスのFTがいつもどんなように暮らしてるのかとかやってくれればいいんですけどね~w

Re: No title

>アズマさん
最近はアニメオリジナルのシーンが多いので、FTの他にも原作で出番の無かったキャラが出てきたら嬉しいですね。

No title

はい^^

No title

どーもー(^O^)/
またまたコメントさせていただきます★

私は単行本の方を読んでいるのでエドラス編を全部知ってますが
やっぱりエルザ・ナイトウォーカーさんはカッコイイですね❤
私は今までフェアリーテイルを見たり読んだりしていて思ったのが
主要メンバーは悪バージョン(操られたりして敵になったとき)が似合う!!

特にグレイ&エルザ!
多分この2人はいい人の時も少し影があって冷たい感じがするからだと思います★

ルーシィも結構似合ってると思います(ニルバーナ編、エドラス編参照)

ナツとハッピーは…論外ということで(笑)

アニメからだいぶ話がそれてしまいました…すみません(泣)

たまにはこういう話もいいかなぁっと…

意味が分かりにくい文章ですが分かってくれるとありがたいです❤

             
              長文失礼しました

Re: No title

>グレイさん
ナツはアレですね、闇ギルド(六魔)にスカウトされたこともあるんで、常に悪バージョンみたいなものでw

エドラス編、エルザvsエドエルザが待ち遠しいです!
自分同士の戦いということで、戦闘の格好良さはシリーズ屈指かと!!

エドルーシィをランブルローズXXに参戦+アースランドのルーシィに棘の鞭を装備

エドルーシィは喧嘩好きで強いナツよりも強くてプロレス技を得意とするので「ランブルローズXX」って反則女子プロレスに参戦させてみてはいかがでしょうか?

ランブルローズXX
http://www.konami.jp/gs/game/rumbleroses/xbox360/

これはポータブルギルド2と同じくアバターが作れて名前+姿形+必殺技等を自由自在に変化出来て、175cmが最高で声は田村ゆかりさんになります。

エドルーシィって腕力が弱くて非力なルーシィ・ハートフィリアに比べて強気で喧嘩も強くて大好きだし格好からしてもピッタリなので女子プロレスラーとしても稼げるし、レーザーウィップも既に装備してますからね。

それからルーシィ・ハートフィリアはアニマに吸収された時に最初の鞭を失ってバルゴから星の大河を貰える迄は手ぶらなので「ゼロの使い魔」のルイズが購入したこちらの新しい棘の鞭を装備させてエドラス兵士と戦わせるネタはいかがでしょうか?

ルイズが購入した新しい棘の鞭
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/830/34/N000/000/000/A20070807_233452187.jpg

これを使えばマスター+幹部以外の雑魚なら有効ですよ。

Re: エドルーシィをランブルローズXXに参戦+アースランドのルーシィに棘の鞭を装備

>アナライザーさん
反則女子プロレスなら、レーザーウィップのような武器も使用して良いんですか・・・。
何でもありなのか・・・!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード